.hackの全ての元凶(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:44:31

    天才的なプログラマー。故人。

    美貌の詩人エマ・ウィーラントに恋を抱き、そして死んだ彼女との子供が欲しいと願ったヤンデレ男。

    彼女の作品をベースにしたネットゲームをプログラミングした。
    そこで2人の子供となる究極AIを誕生させようとしたが、その母体となるAIに裏切られ、解決の為に自身をプログラミングしてゲームにダイブするが──。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:46:36

    これはCC社の陰謀だろ(間違ってはいないが足りない。CC社もいれろ)

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:46:47

    本編開始前にはもうネット世界に取り込まれて精神おかしくなってるからこいつに文句言えないのがなんとも

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:50:06

    モルガナが悪いとも言えるが、モルガナ作ったのもこいつ。
    女心がわからない、とか言われてたな。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:52:00

    エマ自身はこいつをどう思ってたんだっけ?
    普通の友人レベルなんだっけ?それとも興味ないレベルなんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:52:46

    >>2

    CC社って運営はともかく、元凶になりうる何かしてたっけ?

    究極AIの誕生に関しては知らなかったし、騙された側では?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:54:04

    >>6

    .hack無印は完全に騙された側だったと思う。

    GUは…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:54:29

    >>5

    友人だったかな。

    才能は愛してたけど。

    どっちかっていうと、エマの所属してたMAMAって団体の方がハロルドに興味持ってたと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:58:40

    あれ、アウラ自身はハロルドの事どう思ってたんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:07:10

    こいつまともに登場したの、.hack//黄昏の碑文(小説)だけだったな。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:07:30

    >>6

    いや素でCC社って自社擁護のネット工作してそうだなって・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:09:40

    >>10

    本編が始まった時点で故人だしな。

    本人といえる程のコピーがネット上にいるわけでもないし。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:11:29

    元凶っていうならPlutoKissをばら蒔いた奴もあの世界観を作る一端を担ってると思う。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:11:53

    >>7

    アバターはともかく

    AIDAは全然想定してないよぉ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:14:09

    >>9

    このクソ親父……

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:15:24

    >>11

    それはやってなかったか?

    スレッド消去したり、嗅ぎ回ってる徳川リンチしたり。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:16:00

    >>13

    プログラマーと小学生が怖すぎる世界だしな。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:19:17

    >>17

    十で神童十五で才子二十過ぎれば只の人を地で行く世界だと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:20:34

    >>15

    それパロ版じゃねぇーか!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:22:13

    >>14

    たまたまだがそういうのを全ての元凶だと言うのだと思いまぁす!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:29:40

    TheWorld突然のサ終多すぎ問題

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:33:18

    >>4

    代理母だからな。

    エマとの子供が欲しいのであって、モルガナとの子供が欲しかった訳じゃない。


    現実的に考えて、代理母お願いして子供が生まれたとして、感謝こそすれ、代理母を愛するのは違うだろう?


    いざアウラが誕生した時、モルガナに母親面されるのは嫌だったんだろう。

    実際、代理母でその手の事件起きてるし。


    まぁ、アウラはモルガナを母親と認知してるんですがね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:45:45

    モルガナ・モードゴンもリコリス事件やアウラ悪堕ち計画してるから擁護できねぇ……。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:48:34

    >>23

    いや、自分の分身使って子殺しが抜けとるやん。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:59:07

    >>22

    アウラが母親と認知してるのはカール(徳川の娘、リアル小学生)じゃなかったか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:21:21

    ハロルドの願いのために、何人犠牲になったんだか……。


    モルガナって最初から自立意識持ってるタイプなんだっけ?
    それとも情報収集してる内に芽生えたんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:01:20

    >>25

    やっぱり小学生は最高だぜっ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:23:27

    まあモルガナからしたら代理母やらされた上にアウラ覚醒したら消去されるって そりゃ反逆するよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:45:40

    この人が居たからアルビレオが生まれたけど、この人が居たからアルビレオがリコリスに囚われた。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:46:58

    Link以降は奮わんなぁ
    というか作中内のCC社が毎回やらかしすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:47:30

    しかし、私達のような存在がいたから主人公達の友情や愛、絆を見れたのではないのか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:06:08

    >>31

    失せろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:37:23

    >>29

    黄昏事件のせいで辞める事になったもんなアルビレオ…

    今じゃ一児のパッパやけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:40:37

    >>33

    でも子供の名前を理子(リコ)にして、内縁の妻に怒られるwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています