吾輩はアニオリ大好き監督…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:13:46

    ここで水着回と温泉回を一つまみ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:15:04

    う~ん。嬉しい時と嬉しくない時がある

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:16:32

    既存のシーンを改変するタイプじゃなくて
    新しいシーンを加えるタイプのアニオリは許す

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:17:38

    深夜帯のワンクールのマイナー系だとちょっと尺押されるんで……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:17:53

    荒れそうなのはやめよう

    ちなみに俺は1クール目のオープニングに次クール以降の要素が絶妙な範囲で入ってるのが好きおじさん

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:21:18

    ワイ有能監督
    原作漫画では単行本でも解禁されていない乳首を円盤で解禁する

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:23:39

    原作者が故人で原作も未完…!
    何がなんでも完結させる…!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:24:13

    >>6

    GOD

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:24:21

    >>6

    俺は乳首出さない方が興奮する性癖なんだよ!

    余計なことするな!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:24:48

    オリジナル要素加えたろ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:25:17

    ヒロアカに関しては日常回もっと欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:25:24
  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:33:45

    よーし監督
    このキャラのルックス好みだから出番増やしちゃうぞ~

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:34:21

    ぶっちゃけ鬼退治アニメのアニオリどうだった?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:35:06

    >>7

    一体何人のゲッターファンを俺の知らないゲッターだと!?って驚かせたんですかねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:43:05

    >>10

    アニメから入ったからこの子が原作に居ないと知ってびっくりした

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:50:13

    うーん
    なんだか話にインパクトがないなぁ…
    そうだ!!!
    この脇役なら殺してしまっても構わんだろ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:50:51

    血界戦線のホワイトはマジで有能

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:52:58

    っぱたった一人の最終決戦よ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:53:40

    ジョジョのアニオリは基本的に場面や設定の補完としてしっくり来るから大好き♡

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:59:58

    >>7

    アニメとしてのクオリティはアレだが、

    ゲッターを求めるファンにゲッターをお出ししてきたアニメ化の鑑きたな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:47:18
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:56:57

    アニオリエピソードはさぁ
    キャラクターの行動がステレオタイプ的になったり話がチープになったりするのが多くて微妙なんだよね
    原作にない設定足しちゃ駄目だってのはわかるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:59:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:00:32

    1クールだと1巻で終わらせるのがキリいいけど尺が大幅に余る…
    せや!原作からキャラ描写増やして補完したろ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:00:37

    原作者「0話と銘打って最初からサービスシーン特盛のアニオリぶちこんだろ!」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:00:50

    >>24 誤字


    >>20

    いいよね、リストランテでブチャが

    ブルスケットを5つ頼むのを見て

    チーム入りを決意して図々しく

    追加の料理を頼んでハイライトが

    戻るミスタ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:02:46

    >>23

    分かる

    細かいとこなんだけど原作エミュしようと意識しすぎたり

    原作のワンシーンとか要素を使って補完しようと意識しすぎたりするせいで

    陳腐になっちゃってる時があって気になる

    ジョジョだと子供花京院のシャツにチェリーのマークが描かれてるとことか

    しげちーの机に両親の絵の落書きが描いてあったりは

    やりすぎてて陳腐だと思った

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:07:42

    >>23

    鬼滅2期1話とかもそんな感じよね

    物語に起伏作りたいからピンチ

    演出するのはわかるんだけど

    柱が雑魚鬼相手に倒し切れないとか

    無駄口聞いて情報漏らすとかあるのか?

    ってなっちゃった

    人気なのはわかるけど煉獄0巻みたいな

    初期煉獄さんじゃなくて柱煉獄さんを

    活躍させようとしたら知能をナーフ

    させるしかなくなっちゃったんだろなって

    弁当箱買う時のキャラとかも違和感あったし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:09:51

    >>25

    おう人の心ないんか?(ナレ死勢を丁寧に殺しつつ最新刊要素を組み込んでタチコマ視点をCパートにぶち込んで爆発)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:12:11

    >>26

    最初の1話まるまる使って一切話に進展のないアニオリ(しかも時系列的には最初じゃない)やるのは挑戦的すぎると思った

    当時リアタイしてた人はどう感じてたんだろう…(既読未読関わらず)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:18:57

    >>31

    ハルヒがエピソード0はやってたし、やること自体は問題ないと思ってた

    ただ、本編未読で中途半端に漫画版かなんかを読んでる状態だと、この作品の売りって本当にこれなの?って疑問には思った

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:19:07

    うーん暗殺チームって全員良いキャラしてるけど次々出てくるからポッと出感あるな……

    せや!日常シーンちょっと挟もう!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:20:29

    >>10

    これって作者かかわってないんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:21:25

    >>34

    むしろ作者はアニオリ歓迎のスタイル

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:22:27

    >>35

    俺こんな可愛い女の子描けねぇよ…って絶望した

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:23:47

    >>33

    このアニオリは良かったな

    暗チに一層愛着湧いた

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:24:59

    >>33

    いいよね、ホルマジオのスタンドを

    「くだらねー」ってバカにするイルーゾォ

    あとここで全員の顔見せた上で列車の

    老人アニキの部分は演技力で乗り切るの

    ほんとすごいと思う、当時見た限りだけど

    感想で(服に気づいた人以外で)気づいた

    初見はいなかったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています