まがごと感想・進行スレPart7

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:38:55
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:40:28

    ちなみにスレ主はこれまでのスレ主とは一切違います

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:40:45

    たておつ!
    さてさてどうなるか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:41:21

    分からぬ……トラ男のが一番正しいのかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:41:27

    スレ立てありがとうございます
    録音が終わった…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:42:33

    メッポとめろ、マジでとめろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:43:23

    今のところ証言として1番信用できるのはローなんだよね…
    でんでん虫経由で感染とかはさすがにないだろうし…ないよね???

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:47:13

    たておつ
    起きて見たら2スレ消費されててビックリだわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:51:37

    立て乙だ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:51:57

    一味みんな生きてハッピーエンド!!!!は無いんですか?????

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:52:17

    おつおつ
    前スレ200マジで解答編ほしいわよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:52:48

    あり得る可能性

    ・前スレで出たカニバ説(仲間の遺体はあるからルフィがmgmgされた)(燃やしてないので儀式は未達成)
    ・儀式完遂ルフィはヤバい何かに
    ・儀式はまだ終わってない達成前に仲間が限界を迎える(じゃあルフィはどうなった?)

    前スレの現状考えられる可能性を引っ張ってきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:53:16

    取り消せよ…
    今の言葉!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:53:57

    >>10

    ないものは無い!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:54:39

    ミステリーとホラーを行ったり来たりしてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:57:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:58:26

    ■聖霊に逆らう罪
    『だから、わたしはあなたがたに言います。人はどんな罪も冒涜も赦していただけます。しかし、聖霊に逆らう冒涜は赦されません。また、人の子に逆らうことばを口にする者でも、赦されます。しかし、聖霊に逆らうことを言う者は、だれであっても、この世であろうと未来の世であろうと、赦されません。』
    (新約聖書イエスの言葉)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:59:00

    >(何者かが椅子から立ちあがる音)

    何者か………

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:59:38

    話ぶった切るようですまんが、これ時系列はワの国後だっけ?ならコビーって大佐じゃなくてそん時中将じゃなかったっけ?記憶違いならすまぬ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:00:45

    >>19

    未来人????まだ本誌でも大佐だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:00:50

    >>19

    最新話でガープがコビー大佐って言ってた覚え

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:01:16

    儀式ってちゃんとした手順を踏んで終わらせないと意味ないからな…
    ナミさんの日付感覚で考えても手筈通りの日数経過させてないんだから終わらせてても終わらせてなくても失敗だったとは思うけど、それでも形式上終わらせるか終わらせないかは違うかんね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:01:52

    >>19

    トラ男とギザ男の同盟が解除された後とルフィが発言してるからワノ国後

    後コビーはまだ大佐

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:02:22

    >>21

    >>20

    せやったわ感謝

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:07:18

    寝て起きたらめちゃくちゃスレ進んでるわ内容も進んでるわで震えてる
    考察できないマンだから大人しく眺めてるわ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:10:39
  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:12:22


    やっぱり、忘れるしかないのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:12:39

    手書きメモ出てきたが

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:13:49

    でも、まだ未確定情報の方が多い
    なにかほかの方法は本当にないのか
    ロビンちゃん生き返って

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:14:08

    「神を忘れることは神を殺すこと」
    らしいがルフィは神になったのか?
    いやニカは確かに神だが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:14:12

    こういうホラーで出てくる手書きメモ滅茶苦茶怖いでござる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:15:36

    メモが殴り書きみたくなってるのも、このスレらしい雰囲気を醸し出している……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:16:25

    >>30

    神だったら邪神

    そうじゃなかったら悪質な怪異



    ウルージさん助けて

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:16:53

    コワ〜とか書けるのまだ余裕あるな?オラもっと凸って情報出すんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:17:04

    あぁマジで汚れを溜め込んだミイラルフィが彷徨ってるのか……? 

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:18:33

    感想側からしか上がってなかった黒ひげの名前が急に現れたの怖い
    いままでTelegraph上で触れられてたっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:19:15

    >>36

    どっかでコビーが名前出てたと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:20:06

    >>37

    見落としてたか、ありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:20:06

    マジだ、ローの下に黒ひげいる
    なんでロッキーポート組がかかわってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:22:38

    トラ男の証言もう一度見直してみるか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:22:38

    >>39

    もしかして:黒ひげが1回オウゾクを持ち出そうとした事がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:22:50

    コビーへの取材読み返したけど、描写的に立ち上がって崩れ落ちたのは記者の方なのか?
    もしかして防護マスク貫通してる?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:24:39

    全然関係ない戯言だけど「まがごと」って「ままごと」に似てるよな
    だからなんだって話だが

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:24:39
  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:24:49

    >>42

    逆に聞くが

    こんなヤバそうな呪いっぽい何かが防護マスクごときで止めれると思うか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:24:54

    ……ねぇ、これ記者呪い殺されたか??

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:25:43

    ヒィン………

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:25:53

    >>42だけどやっぱ吸ってんじゃんお前!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:26:52

    うーん、破ったところを見せやがれ記者!!(理不尽!)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:26:56

    おーおー好き勝手なさる
    はた迷惑な船長だ
    どれ ぼちぼち除霊をしてみよう

    さっきまでの私とは思いなさんな!!"因果晒し"!!!

    完! 
    にはならないですか わかりました

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:27:42

    >>50

    ウルージさんで対処できるかわからんし

    そもそもルフィは被害者だし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:27:44

    メモは表面、裏面って表示だけど文字の乱れ的に裏を書ききってから表に書き足してないか?
    ナミさんの日記の日付入れ代わりもだけど手書き系って見た順序が時系列とは限らないの怖いな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:29:19

    忘れなきゃいけないってのは俺らがスレ立て続ける限り終わらないってこと?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:29:34

    いや〜このシリーズスレはワンピあにまんの伝説になりますな!(現実逃避)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:29:34

    >>44

    一部読み取れないところあるんだが誰か書き起こしてくれないか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:30:25

    今解読してるけど読めぬじが多すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:30:58

    記者もコビーもローも共通して関わるな
    記者とローは忘れろとまで言うラリってたり精神的に追い詰められながらもそこは共通してる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:35:09

    メモから察するにルフィは神になったと…?
    神を○すには神を忘れ去る事だから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:35:31

    >>36

    >>39

    初代スレにあった

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:37:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:37:30

    ルフィはしんだ。しかし魂は生きている。だが、彼はバケモノだ
    儀式なんてバカなことをラリッた仲間がやるからだ。ルフィの存在は大きい。それゆえに一味とつながっている人はみんな引っ張られるかくゆうわたしもだ。大佐の言う通り事故として片付ければよかった
    ルフィのことは考えるな忘れろ
    忘却こそが彼にあたえられる
    死だ。

    脳内補完しながらメモの内容を文字起こししてみた

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:38:05

    >>60

    貼れてんじゃねぇかすまん消した

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:38:33

    >>61

    だいたい同じ内容になったわ

    関わった人は引っ張られる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:39:38

    関わったら引っ張られるってなんだよ
    妖怪縁結びか???
    まあでも縁を辿ってくるやつとかいるからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:39:39

    つまりは色んな人引っ張ってないですか???影響大きすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:39:53

    最終的に本スレが消されることが忘却、つまりルフィにとっての4になると言うオチですか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:40:44

    ほんとうにそうか?????
    荒神だって浄化できるのが日本やぞ、なんか方法あるやろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:40:47

    >>61

    「ルフィの存在は大きい」

    じゃなくて

    「ルフィの影響は大きい」

    じゃねぇかな

    どっちでも対して意味は変わらんが一応

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:40:55

    やはり度々言われているスレ爆破が呪い? から逃れる方法なのか……くそっ、ホラー路線は回避できたと思ったのに

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:40:55

    >>66

    感想スレでも色んな情報出てるし、なによりスレ民がこのルフィについて語ってるからもう消せないんだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:41:13

    >>64

    妖怪縁結びって言葉でドンモモタロウ連想してしまった

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:42:34

    何とかしようとするなら浄化儀式かなんかだが…
    そんなものが都合よくあるか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:43:28

    >>68

    >>61の者だけどそっちのがぐちゃぐちゃした文字の形に近いから「影響」の方が正しいかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:43:28

    黒ひげーー!!!!!情報持ってんなら吐けーー!!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:44:00

    「スレ爆破」で思ったけど初期のテレグラフが消されてたのは擬似的にお焚き上げしようとしてた?単純にルフィが移動してるだけかもしれんが

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:44:08

    彷徨ってる麦わらをとっ捕まえて燃やして儀式完遂させれば終わる……よな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:44:53

    >>76

    儀式の手順自体をミスってるからもうどうにもならん説もある

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:45:29

    >>76

    問題はどこを彷徨ってるかなんですけど…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:45:39

    燃やすとしてもまだ名も知らぬ人よりかはサボに看取られて欲しいという闇深いこと言ってもいいですか
    メラメラでお焚き上げしてくれ、2人の兄に送り出してもらえせめて

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:46:19

    燃やすこと自体に儀式的に天に還すって意味があるなら燃やすこと自体は有効な可能性はある

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:46:46

    >>78

    さまよってるのはおそらく海

    ずっと前から海の画像があったから

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:47:03

    >>81

    探す範囲がデカすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:47:12

    あの島にはいないだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:48:42

    仲間を探すって目的で海に出たのならどこを目指すんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:48:54

    島の付近の海か??地縛霊とか土地神みたいになってるなら可能性はある

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:49:15

    ただでさえ新世界およびグランドラインは磁気狂って、天候もハチャメチャなのにその中からルフィ探すのは難易度高すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:49:17

    >>84

    …東の海?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:49:58

    >>84

    ワンチャンでシャボンディ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:50:08

    最初から見回るの??だとしたらもしかしてこれビビ様巻き込まれるんじゃ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:50:56

    魂だけの存在に成ってるならどこにでもいてどこにもいない可能性あるから困るな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:51:01

    あー、大穴ワノ国
    あそこでジンベエ含めたメンバー集まったから
    そういえばヤマトの名前出てたな?????

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:51:32

    >>61で翻訳してもらった文からして、ルフィに縁のある人間は軒並み巻き込まれてそうね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:53:01

    それこそ
    「失ったものばかり数えるな残ってるのは何じゃ」→「仲間がいるよー」で、ルフィが仲間と思っているやつのところに行ってるのは考えられるんよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:53:01

    関係者がダメならローの証言もダメかな…
    いやどういう方面でダメになるのか分かんないけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:54:12

    海軍さん全軍もって海に展開して見張っといてもろて

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:54:23

    黒ひげといえば能力者狩りだから悪魔の実を外へ出す儀式なのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:54:45

    ルフィに関わるものを入れた形代とかヒトガタ的なの作って、それが“ルフィ”に見立てて燃やしてみるのはどうかな
    呪いとしてメジャーな丑の刻参りも藁人形を呪いたい相手に見立てて釘を打ち込むものだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:55:26

    >>94

    ローとコビーは何とか正常のままだけど、真相を掴めてないとか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:57:28

    >>98

    真相を掴もうとしたら本格的にダメになるんじゃねぇかな…

    現に真相を求めた記者はこうなってるし…

    というか記者がこうなってんだからローとコビーもやられた後で「関わるな」って言ってる可能性まである

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:58:56

    コビーは知る前に調査辞めさせようもしてたな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:03:33

    ハンコックとかも調べに行きそうなもんだけれど、なんか元々からあの島はやべぇみたいな話はあったんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:04:48

    >>71

    化け物には化け物をぶつける理論でドンモモタロウで上書きするしかない(現実逃避)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:05:11

    彷徨うルフィの向かう先候補
    ・ワノ国
    ・アラバスタ
    ・東の海
    ・シャボンディ
    上から僕が考えるあり得る順

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:08:12

    ごめん、荒れるかもしれんこという
    トットムジカ化してねぇかルフィ???大丈夫??

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:08:42

    >>104

    状況的にはそうかもしんねぇ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:09:06

    似たような何かだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:10:14
  • 108二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:10:16

    トットムジ化…(ボソッ)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:11:23

    忘れられないよなぁやっぱ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:11:36

    そりゃそうだわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:11:41

    なんか文がふえた

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:11:50
  • 113二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:12:40

    トラ男か?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:13:32

    トラ男だな
    ということは記者は刺激したのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:13:41

    これもう既に刺激してる流れだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:14:15

    もう頼りがティーチくらいしかいない

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:14:31

    日本なら悪霊を神様として祀り上げるなんて手法を取るんだろうな何らかの形で触れたら祟ってくるのも悪霊らしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:14:41

    一味は死んでるって伝えた時点で刺激しちゃってると思うんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:14:43

    トラ男はルフィの現状を「悪霊化」って認識してるのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:15:16

    やっぱり神じゃなくて悪霊なのか

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:15:40

    悪霊ならまだやりようはある気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:15:42

    ホラーの女王ミヤベ先生の「荒神」
    「悪辣な怪異を封じる文言は決して読んではならずけれど記さねば効力を発揮しない」
    状況似てるような…BADエンドよな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:16:04

    エサをやるな 知るな 閉じ込めろ…ってコト!?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:16:21

    なんなら仲間を失ったと知って悪霊が怨霊になってそうなんすが

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:16:35

    悪霊だと思ったら神だった時が一番ヤバいが、確かに儀式完遂してないから神になってる方がおかしいような
    でもニカ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:16:45

    多分そう
    そして今の我々は餌をバカスカぶちこんでる状態な!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:17:18

    俺たちがいる限りルフィは彷徨い続けるってことか

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:17:49

    SCPの緋色の鳥っぽさある
    もう言われてたらごめん流してくれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:17:50

    文章追加されてる?
    しかし、怪異というのはいささか理不尽なもので、アイツにとっては調べることが刺激なのだろうか。

    どうしておれが無事なのかは分からない。あいつは未だに仲間が生きていると信じてるのだろうか、それとも…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:17:51

    みたいだねぇこれは……

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:18:05

    あー、友達だからじゃないかね、トラ男

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:18:27

    ふと思ったけどもしかして感想スレ4の>>1でおれのしたいだけじゃ足りなくなってきたよの部分反映されてたりしない?


    根拠とかないけどなんとなく

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:18:35

    ワノ国関連なのか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:18:41

    誰だワノ国から教えたの

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:18:51

    「そういえば一味が唱えていたものだが、あれはジャンガ島にはないもので、ワノ国の伝統的な宗教で使われるものを逆さにしたものだった。一体なぜそんなものを?」
    増えてる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:19:45

    逆さにするのは反転、祝詞をやべぇもんに変えるっていう認識でよかったんだったか??

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:19:57

    リアルタイム感あって怖…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:20:29

    また増えてるな 怖い

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:20:35

    神なら祀る、悪霊なら封じ込めるか成仏させる
    然るべき対応を取らないともっと酷くなる気がするが関わったら奴が口を揃えて「関わるな、忘れろ」って言ってるのが気になる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:20:41

    まぁ、祀るのは私もやだわ
    ルフィに似合わんってずっと言ってるが

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:20:46

    死んでしまった以上は何も分からない。しかし一つ言えることは無闇にアイツを祀ったり慰めたりするのは禁忌ということだ。
    俺たちルフィをめっちゃ祀ってなかった?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:21:24

    悪霊を祀るのはまあ得策じゃないわな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:21:44

    神にすなって言ってたのにベビーカステラやらわたあめやら宴やらやろうとしてましたな????

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:22:33

    だってほら、菅原道真だって今じゃご利益のある神様だし…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:23:28

    すぐ祀るのは日本人の悪い癖だぞ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:23:50

    参考にしたのはジャンガ島の悪いものを祓うための儀式だけど、そこにオウゾクによる太陽への信仰とルフィにニカを降ろそうって発想が合わさった事で燃やす手順がなくなり祓詞を反転させて神を降ろそうってなった?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:23:51

    リアルタイム分岐型シナリオだったのか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:24:28

    宗教もどきか どこで変質したんだ本当に

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:24:43

    ずっと参加したかったのに深夜の規制に巻き込まれた...
    起きたらやっとIP規制解除されたのでここまでで気になった内容を書いていく
    話ぶった切って申し訳ないが新しい考察の切り口になれば幸いだ
    一応レスとテレグラフ全部確認してるが被りや勘違い、そんなのわかってるわ!って内容があったらすまん

    ・「ある海軍本部大佐の証言より」ではコビーは調査をしてないと言っていたが「152X-XX-XX」ではサニー号に乗ったと言って矛盾している
    ・「まがごと」の中でウソップに対してパンチは効いてないが噛みつきは効いている
    →🦀リズム説で考えるとルフィは最後の抵抗時に唯一効いた噛みつきをして飢えのせいでそのまま……っていう可能性がある?
    ・「まがごと」は映像記録なはずなのにルフィの主観が入ってる
    →見た人間(俺たち)にも映像以外の幻の感覚を見せてね?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:24:45

    自分の仲間を自分で手にかけたのか…
    これはキッツいな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:25:05

    ロビンちゃんが見た資料が知りたい
    あのこのメモってことはハッキリしてるけど誰からそれを聞いたんだ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:25:14

    一味の遺体に目立った外傷がなかったのは中毒ではなく呪ったからと…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:25:15

    トラ男やコビーがちゃんと正気なのか感染による影響を受けてるのか分からないけど、どちらにせよ「ルフィをひとりぼっちにする」という意識が刷り込まれてるのが正しいようで間違ってるようで何も分からなくて恐ろしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:25:24

    麦わらのルフィを神として縛るってのはルフィのとっては禁忌なのかもうほっといてやれってことなのだろう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:26:05

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:26:18

    前スレで日誌の話してた奴なんだが日誌の日付のズレってオウゾクによる時間感覚バグで良い感じ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:27:08

    >>156

    私はそう解釈した

    多分3日くらいズレがあるんだろうけどここら辺は個人差あるかも

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:27:33

    >>156

    多分それでいいと思うけど日付を繰り返してるのはなんの影響なのか分かんない

    単純にラリってる描写?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:28:22

    >>149

    噛みつき→かみつき→神憑き

    ということなのかも

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:28:26

    また増えてるんだが????

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:28:54

    噛み付いてそのまま力尽きたとするなら ルフィが最後に覚えている味は人間の味なのか……

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:29:02

    スマホからtelegraph見た時の画像って拡大出来ない感じなのかな?
    詳しい仕様が分かってないんだけどこれはおま環?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:29:26

    >>162

    私もだからスマホ横にして見たわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:29:55

    >>162

    普通にページ自体を拡大するしかないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:30:46

    忘れて死なせてやればことはおさまるんだよな
    でも寂しいのは嫌だって言ってたルフィが忘れられるのを許容するかどうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:31:07

    オウゾクには意思があるのか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:31:50

    そういえばなんでローは一味の唱えてた内容を知ってんだ?最後の野辺送りの時にも電話かかってきたのだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:32:32

    もういっその事俺たちが認識を変えてこのナニカをアイドルに変化させるぐらいしか思いつかねえ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:32:43

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:33:02

    霊って「招かれなければ家に入れない」って言われてるくらいだからこっちから関わりさえしなければ向こうから来ることは無いっていうのは正しいのかもな
    ただローやコビーがそう思っててもそれ以外の周りがな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:33:57

    まあでもひとまずおおよその答え合わせはされたって感じかなぁ
    儀式の謎とかはともかく

  • 172現スレ主23/01/12(木) 12:35:05

    ごめーーん!!私今から研修はいるから次スレ別の人頼んだ!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:35:09

    うわローもここ見てんじゃん怖

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:35:16

    電話でルフィ自身が言ってたの???
    もう飲み込まれてるじゃんかよ…
    ていうかなんで俺たちと会話してやがるトラファルガー!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:35:49

    ルフィもこっち側認識してたような言動してたよな
    これロー飲み込まれてる?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:36:41

    コビーはこっち認識した言動したことあったっけ?なかった気がするが

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:37:15

    >>172

    オレモムリー!!!

    なに?悪霊に飲み込まれたら次元の壁を超えれるの???

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:37:19

    電話口で言ってたのは逆さの祝詞を唱えられたってこと?それとも逆さの祝詞それ自体?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:37:40

    “麦わら屋”じゃなく“ルフィ”……?
    これはローは本当はルフィを友達だと思っていたことなのか、それとも…………?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:38:07

    ……これさ テレグラフを使って会話とかできるんじゃねェの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:38:28

    >>180

    その発想はなかった

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:38:43

    こちらから接触を試みるか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:38:55

    テレグラフの内容以外にも電話受けてるってことじゃねぇか
    全部見せろ!

  • 1847の18023/01/12(木) 12:39:25

    次スレでやってみるかの

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:39:34

    次スレ立てるなって言ってるようにも受け取れるな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:39:44

    ローの言うようにニカは太陽神からの落差という点で素体に選ばれた?んだろうけど
    ニカの特別「人々に求められる」神としての性質を目的としてる可能性もあるんじゃないかと思ったり

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:40:08

    まあ最初から忘れろって言われてるし今更だわな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:40:18

    でもトラ男だって分かってんじゃん
    やるなって言われたらやっちゃうんだよ人間は

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:40:38

    ナミさんの日記と映像電伝虫、オウゾクの中毒症状どのくらいステージが進んでるのかな
    頭痛を訴えてる描写はなかったから中度以降なんだろうけど…
    3日も滞在してたらすぐ重度まで進むのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:40:58

    まあ俺達も行くとこまで行っちまうか!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:41:19

    本格的に祟られに行くかここで終わるか選択を迫られる時だ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:42:04

    終わったとしてもルフィが建てそうな気がするのは俺だけかな?

  • 193現スレ主23/01/12(木) 12:42:21

    もう1回たてたわ

    みんなよろしく!!

    https://bbs.animanch.com/board/1476452/?res=3

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:42:28

    誰かが追うのをやめても別の誰かが好奇心に駆られて調べんのやめないだろうしな
    俺はまだ追うつもりだし

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:42:45

    ちょっと目を離した隙に50くらレスが消費されててびびった
    進行早い……

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:42:52

    >>193

    ありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:42:58

    コビーのも捉え方によってはそう読み取れるとこもある

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:43:43

    200なら全部丸く収まる

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:43:55

    じゃあとことん行くとしますか

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:43:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています