Xドレークファンスレ【その18】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:11:57

    最悪の世代の1人"赤旗"ことX・ドレークのファンスレその18です
    考察甘やかしドレ虐などドレークについて語りたい時にどうぞ
    過度な曇らせやCP語りは当該スレへ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:12:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:12:40
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:15:16
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:31:30

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:34:34

    たて乙ー

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:35:39

    立て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:37:40

    立て乙!
    コビーとの会話の回想好き
    二人共無事でいてほしいね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:46:30

    今年こそはドレーク再登場頼むぞ…
    欲を言えばコビー救出編に出てきてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:48:17

    たておつ
    せめて春頃までには再登場して欲しいな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:55:40

    >>8

    アニメだと回想シーンに少し会話追加されてて良かったね

    誰かが言ってたけど、あの回想シーンだけなぜか普段と比べて色が明るめなのシュール

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:09:06

    ヘルメッポやひばりやプリンスと会話してるのも見たいなあ
    むしろ海軍の誰かと会話してくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:48:51

    前髪垂らしたら2年前のフランキー並に長そうだよなこの人

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:45:35

    SWORDの詳細があまり明かされてないからいろいろ妄想が膨らむ
    プリンスとは同期なんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:52:38

    >>13

    下ろしたところ見たいけど髪型チェンジは高望みか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:44:04

    >>15

    今のトサカも好きなんだが海兵帽かぶってほしいからオールバック姿を見たい…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:27:15

    トサカ部分は2年前に帽子の中に詰められてたかと思うとちょっとシュール

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:48:47

    襟足短くて可愛い
    髪伸びたねートサカもまだこの時は短かったのかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:06:35

    グラメン手に入れた!
    結構大きめのフィギュアだね。顔もしっかり描かれていてクオリティ高いねコレ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:28:34

    色々見て変えたのかもしれないけど2年前のファンアートで今のドレークの髪型ドンピシャの見た事ないし尾田先生やっぱすごい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:33:22

    海軍時代は少年時代をそのまま成長させた感じだったりしねーかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:36:58

    >>21

    filmZ公開時に描かれてたけど大体そんな感じだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:38:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:39:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:40:53

    >>23

    ここではなくてシコスレ等で質問したほうがいいのでは?

    以前から棲み分けするようになったので

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:57:26

    >>25

    ありがとう

    今シコスレ立ってないんだけど、どうしたらいいかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:06:03

    ここは健全スレでR指定の他スレの話は出ないし現行の総受けスレは完走近いので次スレになったら聞いてみたらどうだろうか
    あと閲覧注意を付けても規約違反にならないようにしたほうが良いよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:09:34

    >>27

    詳しく教えてくれて助かった。どうもありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:13:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:14:47

    (シコスレ一応現行であるんだけどリンク張っていいのかわからん)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:32:56

    名前+シコスレで検索したら出てきたからそっちで聞いた方がいいと思うんすがね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:51:57

    >>22

    これ何歳くらいのときなんだろう

    割と若めというか海軍入りたてのように見える、制服だし正義コート着てないっぽいし

    というか何歳のときに海賊落ち(スパイ活動開始)したのかも不明だしもっと詳しく過去が知りてェ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:20:49

    >>32

    全体図見ると分かるけど恐らく今まで登場した海軍キャラの新兵時代なんだよねこの扉絵

    そう考えると保護されて数年ぐらいの可能性が高いかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:11:26

    >>33

    今見るとゾロの隣にいるの意味深だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:53:08

    目立つところにいたからすぐ分かってありがたかったな
    コビー基準で16で入隊が普通だと思ってたけど大将達はもっと遅かったので20代前半くらいで入隊したんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:28:26

    >>35

    元バレルズ海賊団の1人っていうのががどこまで響くかによるけど大体そんなイメージがある

    ドレークが保護されてから海軍にいたの10年前後じゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:36:48

    >>35

    元海賊(※強制)の汚名もあるし、心身ともにたて直すのに時間かかってそうだなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:12:18

    しかし海軍に保護された直後は少年に間違われるレベルの成長不良だったのによくここまで成長したよ
    滅茶苦茶食べて鍛えまくったんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:54:56

    >>38

    やはりチキンライス

    チキンライスが全てを解決する…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:32:36

    ドリィちゃんのチキンライス狂想曲…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:37:54

    ドリィ時代ってあったかい飯すらろくに食べれてなさそうで 海軍に保護された時に凍える身体に出されたであろうスープやらココアが何年ぶりかのほかほかごはんだったんだろうなと思うと涙出る
    縮んだ胃が元に戻ったら健やかにチキンライスドカ食いしろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:53:33

    これぐらい大盛りのチキンライスを何食わす顔で完食してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:10:17

    >>42

    ファンスレで飯テロにあうとは思わなかった

    美味しそう、頬袋つくってもりもり食べてほしいね


    過去編でもいいから何か飲み食いしてる場面が見たいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:07:22

    どうせ5に出るからと買ってなかったけど
    とうとう我慢出来なくなって無双DLC買ってしまった…
    本編では見せてくれない笑顔を見れるからオススメ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:18:22

    >>44

    sword判明前っぽいからコビーとの絡みが堕ちた海兵にフォーカスされてて味わい深い

    無双とか定期的にダウンロード版セールしてるから安い時に始められるの良いよね


    ここのファンスレの過去のレスでドレークがいるって知って、ずっと気になって巡り会うタイミングを探ってたけど私もさっきBURNING BLOOD買ってきてしまった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:54:25

    >>45

    バニブラのドレークは2年前の騎士っぽいデザインを意識してか、掛け合いに気取った煽りが多かった記憶

    それとローのドレーク屋…!!に対して答えたりしてるので楽しんでくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:11:56

    絵を上げても良いんだよな…?ダメだったら消します

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:55:26

    >>47

    全然上げてもらって問題ないです

    それはそれとして

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:24:58

    >>47

    かわええ ありがてェ 煮込むか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:02:53

    >>47

    可愛い…ポロッ

    色の塗り方いいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:54:18

    >>47

    丸っこいのと目つき悪いのが可愛い!口が ん!って感じなのがドレークらしくて良い…!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:58:01

    >>46

    そういやローとは未だにゲームとスピンオフでしかまともに会話してないのか

    ワノ国で何を話したか気になるしそろそろ原作でも見たいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:13:45

    >>52

    運命的なすれ違いと言われたぐらいだから、いっそこのままロクな会話シーンないまま終わりもいいかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:17:34

    ミニオン島であんな事件があったのにガラガラ声で謎の質問をかましたロー面白すぎない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:38:36

    まだキャラが確立していなかった頃とはいえガビガビフォントのせいで未だに読み直すたびドレーク屋……!!のところで変な笑いが出る
    ビブルカードの情報通りセンゴクさんに引き取られたならばドレークはコラさんのこと知ってる可能性もあるよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:16:24

    >>55

    ロシナンテは知っててもコラソンまでは教えていとかもあるかもね

    ロシナンテ少佐の存在も知らない海兵の方が多そうだしセンゴクも命を懸けた秘匿捜査官の話をベラベラとはしてほしくはないなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:58:23

    >>56

    SWORDの通信時のやり取りを見るにロシナンテとセンゴクを踏襲してるっぽいのでかつて潜入捜査してた海兵がいた事は知ってそう

    センゴクがどこまで教えたかどうかじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:52:48

    虐待児の性格とか考え方を検索して調べたけどすごくドレークと一致してる気がするわ。
    父にいつか元に戻ると信じたとか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:05:31

    深く考えすぎかもだが、親族に助け求めるとかしなかったのは父親以外に頼れる相手もいなかったんじゃないかと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:06:38

    母親…はどうなんだろ
    まぁワンピの母親キャラってたいてい子供と死別してるけども

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:28:02

    母親も早期に亡くなって男手一つで育てられてたのかと思うとそりゃ着いてっちゃうよなと切なくなる
    個人的にXの刺青は海賊コスプレに似合うし景気づけみたいなノリでつけたものと思ってるけど、でっかく苗字モチーフの刺青入れちゃうあたり結婚願望もなくて天涯孤独に身を置きたいんだろうなと思う
    幸せになってくれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:33:12

    キャラデザ的にもXをあそこまで大きく扱ってると、逆にX一族ってどんなのだったんだろうという興味がある

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:44:09

    顎の傷のXも何か意味あるのかな
    あれは自分でやったわけじゃなさそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:03:41

    母親が一緒にいたなら19歳まであんな状態にならないだろうし死別か生き別れのどっちかじゃねーかな
    ドリィ呼び始めたのが母親なら業が深い

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:36:39

    バレルズは故郷に戻って悪事に手を染めてるけど北の海って土地柄がそうさせるのか
    ドレーク少年を北の海に置いてきたから連れに戻ってきたとかもあるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:26:55

    バレルズについても元海軍将校って情報しか出てなくて本部所属だったのかすらも分かってない
    コラソンでも知ってるから悪い意味で海軍じゃ有名人ではあるんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:38:50

    リアル等身のアロサウルスドレークフィギュア欲しい
    ゾオン系能力者の一番くじとか出ないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:48

    ・普段から暴力を振るわれてケガだらけ
    ・少年と間違われるほどに成長不良の疑いあり
    ・なのに腕っ節はバレルズ海賊団でも一番

    ただ悪魔の実食べて強かったとかだよね?
    今週のアレ関連はさすがに考えすぎか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:51:00

    悪魔の実の能力って「こういうことができる」って考えられる精神とか鍛錬しないと使いこなせないとかあるよね(考察スレとか公式以外の情報混ざってたらすまん)
    ドリィ時代のボロボロメンタルだと「おれが恐竜になれる訳ないだろ」って思い込んじゃうせいで不完全なキメラみたいな形にしかなれなくってまた役立たずって殴られてそうでかわいそかわいい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:23:41

    最近増えた動物系のはちゃめちゃ変形とかはドレーク真面目なせいで難しそう
    でもフーズフーやカイドウみたいにそのままでも強い奴は強いからそのままでいてほしくもある

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:21:10

    普通のアロサウルスのままでいたいから覚醒できない真面目なドレークさんが吹っ切る展開はあるんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:27:40

    覚醒はともかくこれはできる気がしない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:30:33

    >>72

    ドレークだったら逆立ってる髪で切りつけるとか?

    蘭ねえちゃんになっちゃうよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:29:40

    ルッチがとんでも変形を今の所見せてないからシンプルに頑強性とか上げる方向もアリでは?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:11:18

    覚醒は見せてほしいかな
    古代種の覚醒なんて絶対かっこいいもん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:24:41

    原作で最初に出てきた古代種だからちょっと期待してんすがね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:51:04

    つよつよ覚醒サウルスも見たいし「おれは機密特殊部隊SWORD隊長、X・ドレークだ!!!」って大勢の前で所属をデカい声で告白する隊長が一番見たいよ
    隠し事もなんもなしに強さと信念を遺憾無く発揮してほしいんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:50:08

    ワノ国で見せた顔が本当のドレークとも限らないしなあ
    何も隠し事もない素のドレークを我々は知らない…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:43:26

    初登場から何年もたっているのに「今までの姿や口調は全部演技!素は僕っ子のぽわぽわ天然真面目お兄さんで〜す!演技派スパイでした!」と言われても違和感がないんだよな
    海軍時代が生真面目スーツスタイルでもワイルド全開スモやんタイプでも納得出来てしまう。過去編はよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:52:32

    湯屋で女体見てぶっ倒れたのも演技の可能性…ってコト!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:25:37

    これだけは言える
    ステルスブラック見て興奮してたのはガチ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:36:18

    モノローグと湯屋とジェルマでの様子は素と信じてる
    敵の本拠地ということで油断でいないからいつもより気張ってるだろうけど、比較的タカビーな面とか堅物だけど要領良くて柔軟な面とかは相変わらずありそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:13

    >>79

    今でもすっとこぽわぽわサウルスのとこチラ見せしてるし気の置けない奴相手なら

    「ドレークまたそれか」

    「うん。チキンライス大好き」

    くらいの何の気取りもない取り留めない会話しててほしいや

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:29:14

    コビーとのやり取り見てると砕けた口調の方が素に近いような気がする
    あれも大事な情報交換のターンだから完全に素ではないだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:53:07

    コビーとの会話見るに威圧的だが部下の話(※憧れの海賊について)は穏やかに聞いてくれるっぽいしな

    >>82

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:11:59

    湯屋の調査を周りに押し付けたりキングからの着信をすぐ出ようとせず会話を続ける場面とか見た限りでは我は結構強い気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:33:26

    素が予想外でもまんまでも「コビーの上司&憧れる海賊(ルフィ)を語れる相手」「イメージ職業:動物園飼育員」で
    「根は絶対良い人だな!」が約束されている気がする。飼育員さんに悪い印象が欠片もない

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:33:04

    >>87

    任務を優先するなら別に助ける必要がないホーキンスにもそれとなく逃げるのを促したり人の良さが滲み出てるよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:17:00

    でっけー人相の悪い男が足ドカ組んでる構図とか激コワだし、マシンガンオタクトーク聞かされるのも興味ある分野じゃなきゃゲッソリだと思うんだけど
    お互い気にしないでそのままの態度でいられてるのが凄くいい関係の部隊に見えるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:50:47

    プリンス達にしてもコビーを助けたい気持ちがあってもちゃんとドレークの指示がないと動けないって言ってる辺り統率もしっかりしてる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:53:09

    コビーが楽しそうにルフィの事話せるってのがもう信頼できる人って安心感がある
    相手がコビーなのがポイント高い

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:19:55

    なんかのスレかどっかでコビーは結構「~さん」をつけるか否か、敵か味方かの区別がはっきりしている説を見た後だと慕われてそうだなと思うし、そう願っているよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:39:13

    正直ドレークが海軍ってわかっただけじゃまだ怖い人と疑っちゃってたと思うんだけど(編笠村の件とか冷酷な事もできる人だし)コビーみたいな光の男と同じ組織なら安心だなって信じれた
    テ○ターンズとか第○師団みたいな怖い部隊じゃなさそうでよかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:54:26

    >>91

    上司に向かって海賊を賛美するような発言なんて相当信頼度高くないとできないもんな

    鬼ヶ島でドレークが窮地の際にルフィたちとの共闘を選択できたのもコビーに対する信頼からだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:28:07

    >>93

    編笠村壊滅については真面目に掘り下げがほしい

    というかドレークはワノ国で何か明かされるどころか謎だけ増やしていってない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:06:54

    根は善性が強いけどそれはそれとして任務遂行のために悪事にも手を染められるのはスパイらしくて好きだけどな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:55:23

    悪事もできるけど何となく詰めの甘さも目立つんだよね
    カリブーの表紙連載の時もよく見たら建物だけ壊してクーデター起こした連中は放置してる
    スパイとして悪事はしてもドレークなりに超えないようにしてる一線があるのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:28:46

    今考えたらトノ康処刑後にサンジ見失ってたのも若干わざとだったのかと思ってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:47:04

    久々スタンピード見てたら超新星の皆がバスターコールの中船で帰るよ〜してるシーン(1:34:43あたり)のドレーク隊長のお顔とんでもなく目すわってて怖っ…てなったんだ
    敵味方問わず成り行きで命狙われるポジションにいるお人なんだからそんな顔にもなるよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:34:19

    >>99

    スタンピード公開時はドレークの正体判明してなかったけど判明してから見返すと色々と面白い

    特に黄猿に2回も攻撃されてるのがシュール

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:47:44

    緑牛の軍艦に乗ったんじゃないかと言われてたけど今回の話見てたら違う気がしてきた

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:29

    完全に与太話だけど
    ステラとかサターンって単語が出てくるもんだからまさかドレークの趣味の天体物理学と何か関係があるんじゃと考えてしまう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:57:35

    恐竜で天体物理学が趣味で技の名前はエクスカリバーなのにまだ分からないことが多いの気になり過ぎる…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:31:18

    >>102

    ステラって単語が出てきた時点で何か関係あるかな、と思ってたけど

    ベガパンクの話でも言及が多かったオハラにも天体を測定?するような機械があるから割と現実味あるんじゃないかと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:10:02

    Dの一族みたくXにも特別な意味があるかもしれない、天体物理学がただの趣味ではないのかもしれない、他の技もアーサー王伝説ネタかもしれない、政府と海軍の闇を知っており今後最重要級のキャラになる可能性があるかもしれない、秘密が多すぎて期待が膨らみまくってしまう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:24:17

    ドレークが百獣に潜入してたのが武器の密輸に関する政府と海賊の癒着を暴くためっぽいし政府の闇はかなり知ってそう
    "赤旗"の異名が革命派の意味を持ってるのも気になってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:39:18

    世界初の哺乳類の体細胞クローン「羊のドリー」と
    ドレークの愛称「ドリィ」って関係あったりすんのかな

    考えすぎだと思うけどベガパンク関連で一気にSFちっくになったから何となく

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:57:20

    スパイ任務を自ら志願したのか半強制的なのか
    少将時代に政府の秘密を偶然目撃し報告しようとする→政府「目撃者を消すのは簡単やけど生意気な海軍には反省してもらわな!濡れ衣着せて賞金首に貶めたろw」→海軍「ごめんお前が無実なのは分かってるけど救えないし政府の闇も晴らせんわ…せっかくだし海賊のフリして海軍に貢献してくれね?」→アッハイ頑張ります
    な与太話を考えられるのは情報が分からない今だけ!拒否権無しスパイ任務ルートだと曇らせが捗る

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:34:56

    早く自分の正義を堂々と貫く場面が見たい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:32:43

    今のところ海軍のキャラがドレークについて話してるシーンほぼないから想像膨らみまくるわ…
    最終章突入しててちゃんと掘り下げがあるかだけ心配して

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:57:46

    こういう発言もしてたしぜひ海軍の闇にどんどん切り込んでいってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:31:59

    >>108

    自分から志願した説を推す

    じゃないと叔父貴がドジっ子じゃなくて普通に酷い人になっちまう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:16:32

    育ての親であろうセンゴクさんがコラさんの例もあるのに強制的にスパイにさせるか?とも思うわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:32

    コラさんも恐らく自分からスパイになると言い出したケースだろうからなぁ…
    自分が保護した子供が2人もとんでもなく過酷な道を選んだセンゴクの心境よ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:58

    センゴクさんがドレークを引き取ったっていうのは今のところはビブルカードでのみ言及されてる情報ということでよかったっけ?
    個人的にはしっかり養子として引き取られたというよりあくまで後見人くらいの距離感なのかなとか妄想してる
    スパイ活動もドレークから志願して、センゴクさんとしては心配ではあるけどその心配や親心を直接表には出せなかった感じだったのかな~とか
    まあ一から十まで捏造妄想なんだけど
    本編で過去回想やってくれとまでは言わないからせめてSBSとかで尾田っちから詳細の説明が欲しいよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:47

    >>115

    わかる 保護時点で19歳となればもっと幼い頃に保護されたコラソンとは接し方が違ってきそう

    あの世界は児童労働なんかも普通にあるし成人とみなされる年齢が現実世界よりずっと早いんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:15

    >>115

    >>116

    互いに感謝や愛情はあれどうまく伝えられないとかありそう

    ドレークは一時人間不審に近かっただろうしセンゴクさんはロシナンテの件で子を引き取ることや海兵(スパイ)になるのも止めはしないけどミニオン島の出来事はフラッシュバックしたんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:07:34

    センゴクさんは「(ロシナンテから)受けた愛に理由などつけるな」ってローに言ってくれたけど保護した子らは使命感を感じてそうなのがなんとも
    むしろだからこそちょっと距離のあるローには言えたし伝わったのか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:27:39

    秩序側として理性持ってるセンゴクはだからこそロシナンテの時もギリギリまで親としての顔見せなかったし、ドレークも止めなかったと思う
    でも愛情がまったくない訳じゃなくて今のドレークの立場は確実に心配はしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:59:24

    どちらにせよドレークには無事に海軍に帰ってほしい
    コビー奪還編でしばらく帰れそうにないけどな!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:07:42

    ドレーク屋って幼少期から青年期までの過渡期を外の環境に触れられない男所帯の密室に居たわけだし保護後は周りとのズレ修正する期間あったんだろうな なんというか大人と子供の違いを上手くわかってないとか
    レストランで他所の子供のお子様ランチのチキンライスに旗刺さってるけどおれのには?とか聞いて周りの人困惑させるみたいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:05:54

    腕っぷしがあるって認められる程度には戦闘に駆り出されてるしミニオン島で逃げれば助けてもらえると分かってたから極端に常識が偏ってるとは思わんな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:45:07

    >>121

    幼少期ってほどでもないか ドリィちゃんの身長的にもきっと少年期から船生活スタートでいいと思う

    何にせよ青春時代を同年代の人間と関わらず過ごすってすごい歪んだ人間になりそうで辛い

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:01:04

    ワンピの実に明日からドレークが出るようになるらしいので貼っておきますね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:12:57

    >>121

    流石にそこまでずれてなさそうじゃない?というかいきなり大人の世界に入ったから逆にしっかり?してそう

    なお海ソラ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:32:39

    >>122

    >>125

    言われてみればそうかも 聡明というか物覚えよさそうだもんね

    ドリィくん時代の無抵抗っぷりに学習性無力感獲得してて精神的にも逃げられない状態にいたと思うんだけど ミニオン島のあれそれの中脱出できたとこに判断力の高さがあの頃から伺えるのいいよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:52:59

    精神的に逃げられなかったわけではなくね
    物理的に1人で海に出られない、助けを求めようにも普段は周りにバレルズの手下がいてどうしようもなかったところにミニオン島の事件でチャンスが来たんだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:52:08

    もちろん物理的にも逃げられないけど精神的に逃げる気力も奪われてんじゃないかなって思ってた
    一回何もかも嫌になって逃げようとしたのが失敗してバチボコにされたり父も変わり果ててもう戻らないんだろうなと失望したりでかなり生きる気力なくなって無抵抗になってたのが
    無音の中で船員がバタバタ倒れてく異常な命の危機に瀕してようやく逃げ出す選択できたとかそういう解釈

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:22:28

    鳥かごに捕まったバレルズの船員見てうろたえてるように見えるから絶対に逃げる、って意思は無かったんじゃないかね
    もしかしたら逃げられるかも、と咄嗟に思いついたように感じた

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:39:17

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:54:30

    いつか元の優しい父さんに戻ってくれると信じて自分から着いてったんだもんな
    だから酷く扱われても逃げ出さなかったし腕っ節を認められるくらいには強くなろうと頑張ったんだと思う
    海軍に保護されるまで虐待受けてた自覚すら無かったんじゃないか

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:08:13

    大好きだった父に殴られて苦しんでただろうけどそれでも大好きだったろうからな
    ミニオン島の事件の時はどういう心境で1人逃げ出したのか割と謎だ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:35

    ドリィ君は父のことを馬鹿な人だと人情を切り離して評せるけど、それでもおれにとってはただ一人の父だと言えるくらいには愛してるんじゃないかと思うよ
    子供の方はこんなに思っているのにああなっちゃうんだからあな悲しや

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:54:30

    カイドウの手下に父親が殺されたのを言ったのもどんな心境だったんだろう
    あえて父親をどう思ってたか明言するのは避けるような発言だったよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:11:59

    アニメ基準なら茶髪だと分かってるけれど、原作の明るいオレンジ色が好きなんだ。オレンジ色の髪×アニメの碧眼と理想カラーなドレークがたくさん見たい

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:31:04

    >>135

    原作のオレンジ髪と明るいブルーの瞳で公式カラーイラスト見てみたいの解る

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:05:55

    黒い服装の中で明るい髪と目の色が映える絵が見たい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:42:48

    同じオレンジの髪のナミと並べてみたけどそれほど茶髪っぽいかな?
    ナミより多少色が濃いぐらいでアニメでもオレンジに見える気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:52:47

    >>138

    原作カラーだともっとナミ寄りの明るいオレンジに見えてな

    勿論アニメカラーも素敵なんだ。原作アニメで2倍楽しめるぞやったぜ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:56:15

    服の色も原作と違うしバランスとかもあるんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:08:39

    カラーコミックス版のエメラルドグリーンの瞳も実は好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:38:09

    >>141

    97巻の表紙だと目が恐竜形態と同じオレンジカラーなんだよね

    どっちも似合うな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:17:14

    ドリィ時代ほんとうに小さいな
    身長何センチなんや?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:10:17

    19歳の少年か・・・アニメのうずくまってるとこ、手足伸ばしたらどれくらいかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:50:13

    少年に間違えられるレベルって平均よりも低いイメージが…
    ルフィが174cmだからそれ以下の可能性が…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:14

    個人的には150cm前後くらいじゃないかって思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:15:51

    まあSBSでは怯えてて幼く見えるって書かれてるだけで成長不良云々はただのおれらの妄想なんだけどな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:17:04

    後々2m超え成長期確定してるとはいえ19歳男性としてはおいたわしすぎる…2年前ゾロサンジと同じ歳とは思えん…
    保護してくれた海兵さんたちに「大きくなれよ!」と美味しいもの沢山食べさせてもらえた優しい世界があったかもしれない。あの時保護した怯えた少年が2m超え将校に成長するとかモブ海兵さん感動で泣いてしまうよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:28:07

    顔つきは年相応に見えるけど全身見ると19歳には見えんのよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:43:26

    アニメは幼ローに寄せることを優先してるだろうし色々ガバガバだから参考にならんのよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:54:43

    原作でもSBSで補足した程度には19歳のほぼ成人には見えんぞい

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:52:49

    >>148

    ドレークくんが海軍将校になったってよ!

    立派になって…(嬉し泣き

    ってわいわい騒いでたのに


    赤旗…

    どうして…何があったんだ

    堕ちた海軍将校…

    って悩む人がいると思うとかわいそうだね

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:30:56

    >>152

    実際何も知らされてない海兵の反応は気になる

    ドレークはそういうのも覚悟の上で任務についたんだろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:49:10

    19歳からの超成長も「流石はコビーの上司になれる男だ」で納得出来る。ありがとうコビー
    コビーは正当な成長期じゃないか?という意見は無視する

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:15:26

    やっぱチキンライス大盛りは正義

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:36:21

    ロシナンテも身長高いし割と急成長してると思うんだよね
    センゴクとガープのコーチ力ってすげーわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:49:02

    ワンピースは栄養さえとれば骨折も怪我も治るからドレークもごはんを沢山食べたに違いない

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:28:43

    あの急成長は成長痛すごそう…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:21:08

    上でルフィの名前出てたからメーカー使って比較してみた
    もし19歳ドレークがルフィぐらいの身長だったとすると3頭身ぐらい伸びてる…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:18:05

    話変わるけど
    スレ絵のほっぺ(口元)むにってなってるとこ好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:49:37

    >>160

    わかる

    いつもシュッとしてるからご飯食べてほっぺ膨らませてる姿とか見たい

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:46:38

    今日ふと立ち寄った中古屋に990円で売ってたドレークの
    グラメンを考えるまでもなく衝動買いしてしまった
    だっていつ消えるか分からないから…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:19:47

    >>161

    真っ先にこれ思い浮かんでしまった

    育ちが育ちだから早食いする癖とかありそうだわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:36:07

    ドレーク推しになってから持ち物がメタリックレッド×黒ばかりになってしまった

    あと恐竜みたら反応する脳みそになった

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:47:27

    バレルズ海賊団時代にバレないように食べるため、海軍時代はいつ海賊に襲撃されたり事件起きるか分からないからって理由でドレークは早食いの癖ついてるイメージ
    ぶっちゃけわんこチキンライスしてるとこが見たいだけなんだわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:54:40

    ドレークが最後に登場したのっていつだっけ
    消息不明になってから半年ぐらい経ってるか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:08:19

    睡眠も浅そうなんだよなあ
    バレルズのとこじゃ熟睡できないだろうし、海兵になってからも敵襲とか緊急事態(気候や海王類など)あるだろうし
    百獣では言わずもがな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:57:09

    ちょっとした物音とかですぐ起きちゃいそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:27:05

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:13:26

    >>168

    軍人だからその辺は敏感なんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:39:14

    今更だけどこの扉絵のドレークの横顔かなり好き
    顎の×印のせいで他のキャラより少し顎出てるように見えるけどこれはバランスいい顔してる

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:36:44

    >>171

    かっこよ過ぎてくらっときた…ほんと男前だ

    にしてもどんなポーズなんだ?腕を前に伸ばして武器構えてるのか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:08:07

    >>171

    2年前の横顔も

    鼻と顎が特徴的だからか横顔が映えるね

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:33:14

    過去が辛い事が確定で他は不確定要素ばかり不穏展開ばかりだからこそ穏やかで幸せな姿が見たい
    扉絵で爬虫類図鑑を開きっぱなしのままトカゲたちと一緒に寝落ちしてる姿や防寒対策をした動物たちみんなと天体観測する姿、ニワトリのコックお手製のチキンライスを食べてハムスターほっぺになる姿が見たい。尾田セン聖の描くアニマルと一緒の姿と私服が見たい。人の夢は終わらねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:48:20

    チキンライスを外で頼むのが小恥ずかしいから自炊する可能性もあるんだよね
    オムライスはあってもチキンライスがないお店にてわざわざチキンライス出来ます?って聞いてるかもしれないけど
    一人黙々とチキンライスト向き合う孤独のグルメなドレーク

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:03:38

    >>172

    ササキが被って分かりづらいけどそれで合ってる気がする

    いつか全員分の全体図分かるといいんだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:41:53

    ドデカいチキンライス食っててほしい。
    そしてほころびてくれ。

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:35:16

    冷静に考えたら最悪の世代で食事してる描写ないのドレークだけ?
    ホーキンスはキッドとアプーとランチしてたはずだけど何か食べてたっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:28:47

    海軍が不穏な動きしてるのとコビー救出が同時進行してるあたりそろそろsword関係で何か明かされるかな?
    連絡取れないドレークもその辺に関連して動いてくれてるといいんだが

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:46:32

    >>178

    ホーキンスはカップ持ってるシーンはあるけど何か食べてる描写はない

    ドレークが飲食してる描写は今のところなし

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:05:49

    コビーの話を聞いてルフィとの共闘成立して助かったのなら今度はコビー助ける番だぞ隊長

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:10:42

    再登場はエッグヘッド編終わってからかと思ったけど最近は幕間に色んなキャラが出てくるからそろそろ出てくれるんじゃないかと期待してしまう
    もうあのボロボロの状態から8ヶ月経ってるんだよな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:55:57

    エッグヘッドでの一悶着はまだまだ終わりそうにないけどコビー救出編に向けてチラッと登場してくれる希望は持てるよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:05:37

    飯を食うドレークの話だけど
    軍用チョコレートって硬いしあんま美味しくないらしいけどかつての生活がアレだったせいでご飯食べられるだけで嬉しいし顎も強いから普通に美味しく頂いてそう いらない人から貰った分のチョコでポケットパンパンにしろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:59:36

    ドレークって海軍にいた頃それなりにバレンタインでチョコもらってそう
    最初「なんで今日はチョコをやたらもらうんだ?」って疑問に思ってたら周りにからかわれて顔真っ赤にしそう
    その次の年のバレンタインからからかわれないよう自分もチョコ作って周りに配ってそう

    せっかくバレンタインなのでドレークの海軍時代だったらどうなるか考えてみた
    不快だったら失礼

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:50:02

    8歳と9歳と10歳のときと12歳と13歳の時も隊長からバレンタインチョコ貰うのずっと待ってるからSS描きしたためちゃった スレチオザウルスだったら消してくれ

    傷病兵とチョコレート・少将時代のドレーク屋の部隊の一人の名無しモブおれ

    ・NOカプNO夢 でも書き手は隊長に脳焼かれてる

    ・どっかの紛争地帯を鎮圧してる場面

    ・隊長殿からチョコレートもらいたいですよね









     愛した食卓の音がした。母が昼過ぎに焼き菓子を作ってくれて、おれはそれを妹に本を読み聞かせながら楽しみに待っている。風に乗って台所から漂う甘い匂いから、今日はチョコレートだとクッキーだの何か出てくるか予想しながら。そういう情景の中におれはいる。

     ここはやけに寒かった。でも、鉄の鍋を時々コンと叩きながらゆっくりと甘い匂いを混ぜる音が、やけに、心を落ち着かせる。そうだ、あの時はホットチョコレートだっけ、ふうふう湯気を吹き飛ばして、熱を持った甘さを喉に落とし込む。とても、幸せだった時間。

     手を伸ばした先に食卓はなかった。代わりにいたのはおれの少将殿だった。

    「ああ、起きたか」

    「……、おはようござ、い゛ッ」

     身を起こそうとして右足に激痛が走る。内臓も変な感じだ。微睡んだ頭も一気に覚醒する。見れば、おれの膝から下には当て木と包帯が巻かれて固定されている。髪とか服にも乾いた血が張り付く。血腥い肢体を何時まで横にしてい…
    telegra.ph
  • 187二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:28:59

    >>186

    お前は語り継がれる…

    にんまりするドレークいいっすね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:57:19

    ドレークはチキンライス好きな当たり案外子ども舌で甘党だったりするんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:12:54

    >>188

    チキンライスって小さい子が好きなイメージがあるからなぁ

    正直ただのライスじゃないからケチャップ単体も好き疑惑がある

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:52:14

    昨日は恐竜チョコとか爬虫類チョコ、もしくはチョコエッグを貰ったのかいドレーク

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:04:40

    >>190

    精密な造形の恐竜と爬虫類のチョコ貰って食べられないドレークと気にせず容赦なく噛み砕くドレークを想像した

  • 192123/02/15(水) 19:12:21

    そろそろ次スレの季節になりましたが次スレは明日の20時〜21時頃に建てようかと思います
    スレ画はこちらです、良ければ保守お願いします!

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:24:05

    スレ主感謝です
    新しいスレ画もかっこいいね いい…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:21:56

    新スレ待機保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:16:36
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:23:33

    たておつ!うめ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:32:32

    うめうめ
    人獣型ドレークほんとかっこいい
    まあどの形態でもかっこいいけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:37:42

    せめて半年経つまでにはドレークの出番あってくれ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:47:03

    埋め
    ほんとかっこいい
    人獣型で活躍するシーンをもっともっと見たい!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:47:45

    結婚してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています