「ここではありふれた物語」毎日更新応援スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:45:42

    「出口を探すな、入口を探せ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:05:37

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:30:13

    感想欄で孔明にふれた翌日に変態王の罠は笑った

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:06:17
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:07:10
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:12:46

    感想欄の先生の
    「帝都オルファスカの劣化コピーがいっぱいいます!」
    前々から言われてたけど金持ちイケメン領主のファルス君ロクデモない目に会いそうだな
    まだホアは全然マシなんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:16:33

    英雄色を好むで女も男もいけちまうって噂されてしまうw

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:17:25

    建乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:24:20

    まぁ名家の女性が横柄な態度で挺身隊のような社会的弱者の男性が虐げられる光景が帝都ではいたる所であるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:30:24

    オルファスカの劣化コピーに群がられるとか大変そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:58:41

    >>7

    あのゴーファトと仲良しのファルスだからな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:45:56

    >>9

    女性なら名家じゃなくても、親が市民の時点でみなし市民権が貰えるからな

    かたや男は金と学力がなければ、女神挺身隊とかいう生け贄に

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:05:20

    質問なんだけどフィラックとリーアって昔何があったの

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:13:01

    幼なじみの婚約者だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:22:55

    >>13

    フィラックとリーア婚約

    フィラック罠に嵌められ海賊の奴隷になる

    フィラックを嵌めた男とリーアが結婚させられる

    リーアが真相を知りフィラックを嵌めた男を殺害して犯罪奴隷に


    という流れだったはず

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:27:45

    ティンティナブリアって帝都と意外と近いんだな
    海とも接してるみたいだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:32:28
  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:35:09

    ロージス街道使いたいってのは昔からファルス言ってたしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:36:49

    これは名奉行ファルス君

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:18:45

    今の時点でこんな大事業を行えるのはファルスだけだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:28:23

    3年間の免税+支援金
    そして前代未聞の大開拓
    これは名君ファルス・リンガ・ティンティナブラム

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:31:49

    サハリア人としては村八分とか
    規範意識とか有るんだろうけど
    良い結果だとは思う
    ジルとラークの時もそうだけど簡単に捨てられないと繰り返し熟慮した末の決断だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:57:00

    エディマとディーの結婚相手はどうするのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:50:18

    サハリア人最初は野蛮というイメージしかなかったけど、今回みたいな話読むとやっぱ素敵だなあ、って思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:08:04

    ティンティナブリアに港ができると巨万の富を築けるみたいだね

    真珠の首飾りやポロルカ王国から貰った免税特権を使うと莫大な収入になるみたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:37:24

    >>24

    野蛮なのも情が深いゆえだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:30:21

    ミルークとかラークとかジルの話を読み返すとサハリアの風俗慣習が良く分かるよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:46:47

    アナーニアのための道を作るということか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:47:38

    タンディラールの子ども達ってファルスのことどう思ってんだろ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:40:37

    >>29

    クラーブとアナーニアからは嫌われてるし見下されてるだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:36:06

    末っ子のティミデッサだけ美貌に恵まれてないのは何故だろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:23:33

    ギム再登場
    そしてノーラの義父が登場
    ろくでなし過ぎて村からも浮いてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:14:16

    【朗報】ユーシスさん理解のある上司のもとで楽しく働けるようになる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:24:50

    【悲報】ノーラ学園編登場しない説濃厚化

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:34:08

    シモールフォレスティアが1番損するのか
    これは、暴発しちゃうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:43:08

    ノーラは留守番だけど帝都でファルス君のハーレムが極まった頃に突入してくるよ
    彼女はそう言う役回りだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:11:31

    夏と冬の休暇には戻ってくるみたいだし戻るたびにノーラのボルテージが上昇しそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:22:01

    何かしらの用事で帝都を訪れた時に、女の子と戯れるファルスに対して
    「何してるの、ファルス」
    って冷や水ぶっかけてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:11:24

    ノーラって嫉妬してたとしても表には出さなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:15:39

    ノーラの実父と義父、両者共にゴミだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:30:29

    ファルスは主家に捨てられた従僕の廃品回収リサイクル業者かな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:37:06

    ワノノマ人?ってあんまり特徴ないよな。他はわかりやすいのに。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:31:46

    戦闘民族で愚直な人が多いとかかな
    商人向いてなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:41:56

    >>41

    でもファルスが回収した人材は当たりだよね

    両方能力もあって忠誠心も高かったし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:08:02
  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:29:58

    奴隷をわからせるついでにノーラから金を奪った男を捕獲

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:38:28

    悪臭タワーのおかま野郎か
    記憶に残りづらいキャラがちょくちょく再登場してて世間は狭いっすね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:06:31

    みんなは今までの章で一番どこが好きなん?
    個人的には魔宮モーが1番完成度高いなって思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:18:44

    俺も魔宮モーかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:31:47

    魔宮モー編いいですよね。
    自分は聖都編全体が、というより
    アイドゥス師とファルス君との掛け合いを
    もっと見てみたかった、と思いました。
    本当に惜しい人を亡くした…

    「あなたは、あなたを害そうとする者にさえ、愛を注がれます。そのために、自ら望んで何もかもを差し出します。いつかきっと、そうなさいます」

    ここのアイドゥス師の言葉で、
    ファルスくんのことやその内にある優しさを
    理解してくれる人がいるんだなと
    後方理解者面しながら読んでる自分も
    少し救われたような気がして心にきました。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:01:40

    消えた王冠も良いぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:19:47

    悪臭タワー編かな……。いや海賊編かもしれん。なんかあそこらへんでノーラがファルスに入れ込む理由がわかったというか……。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:26:59

    冒険のワクワク感でナシュガズ好きなんだよなぁ
    それまでの探検が酷かったけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:53:20

    迷宮都市が一番まとまってて良い
    残酷ファルスがみたいけど、ああいうシーンはもうないんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:04:58

    >>53

    最後の結末良いよな

    最初はただのチンピラだと思ってたゲランダンのこと好きになった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:09:57

    >>54

    プノス・ククバンいいよね……。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:20:59
  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:23:38

    ポロルカ王国編かな
    敵は出鱈目に強いのにファルスはほぼ行動不能みたいになってたから味方の活躍が光った

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:34:44

    >>57

    第一章のサムネが「あなたは最後まで読めましたか?」なのか……汗

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:52:04

    >>58

    世界の危機のなか主人公が最後以外殆ど活躍しないって珍しいよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:19:49

    一章もそこそこ好き
    何も持っていない状態の緊張感があるし
    最初の絶望感があるからこそその後の収容所やピュリスでの日々も尊いし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:17:22

    >>58

    ポロルカ王国編は仲間達の方が輝いてたな

    皆答えを見つけてたし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:28:23

    >>61

    一章は鬱ラッシュだけどピアシングハンドがないから手探り感あっていいよね

    散々虐待してきた親が麦粥出してくれて絆されるのは後々の伏線にもなってるし好きなシーン

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:34:47

    >>58

    キースがパッシャ首領倒してイーグーがクロルアルジン足止めしてファルスがアーウィン倒すっていう1人かけてたら絶対負けてた戦い好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:24:39

    最新話の脳筋ファルス君好き。こういうのどんどんやってほしい。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:00:36

    これからは帝都だからこういう話は無さそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:17:17

    悪夢の同窓会が好き
    奴隷仲間とはそれなりに希望を持って別れたのに変わり果てた姿で会うのがたまらん
    ファルスくんカニバ済ませたしな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:29:54

    スーディア編好きって結構珍しいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:33:13

    ノーラが香水を付けるなんてどうしたんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:05:21

    スーディア編好きだよ。ドロル死ぬあたりとか最高だと思う。コメント欄の反応も併せて読むとさらに美味しい。






    「想像できるか。憎んで憎んで憎みぬいた相手に縋って生きる。その惨めさが。最初は、俺を苛め抜いた母親に。次は俺をオカマにしたゴーファトに。で、その次はお前か! それで、汚い人殺し、情けない乞食に成り下がって……貴族の召使? 金持ちになる? 騎士の腕輪? 憧れるよ。だけどな! そんな暮らし、全部全部嘘じゃないか!」

     未来がある。
     そのなんと空しいことか。未来は運命に縛られている。運命とは、過去のことなのだ。

    「どうしたってもう、手遅れなんだ……俺は、許せなかった、許されなかった。お前を殺す。殺せなければ、殺される。殺しても……だからもう」

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:36:26

    同窓会メンバーで帝都にいるのはタマリアとニドか
    貴族階級の留学生と平民あがりの移民だと接点なさそうだけど、そこらへんの格差の話が帝都の闇なのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:41:14

    ファルスをちょっとした行動でここまで動揺させられるのはノーラだけだな

    あと森に窟竜放ってたやつ迷惑すぎるだろ
    外来種ってレベルじゃねーぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:50:41

    もう秋が深まってそろそろ留学の季節か
    明日か明後日には出発かな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:36:17

    ノーラは、ついに男を知ったか//

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:02:35

    >>70

    同時の感想はドロルが死んで喜ぶ人と同情する人と色々いたな

    まあドロルの夢だってありふれた物なのにそれすら出来ないのは哀れなもんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:03:44

    >>74

    もう秋だけど、ノーラには春が来たってか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:42:31

    ガリナ達ににアドバイスされてなんかな
    婚約者が出てきて帝都に行ってしまうし焦ってと考えると可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:47:36

    >>73

    じゃあもう不幸祭りも終了か

    毎日の楽しみがー

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:14:40

    そのままでも通用しそうな過去のイーセイ港の都市計画
    これはピュリスと二大経済都市になれるポテンシャル秘めてますわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:39:19

    ボロ儲けできそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:02:24

    成長したらピュリスも越えそう
    没収するタンディラールはうはうはだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:17:43

    窟竜を放てッ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:24:17

    窟竜放たれたら都市が滅びちゃうよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:25:56

    辛い時だけ支えたいってのも難儀だな
    海でファルスとバカンスしながら笑い合える情景を見たいわ
    障害を乗り越えてハッピーエンドになって欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:28:14

    ノーラは正妻力が高すぎる…
    家に夫がいない時は家に残って帰る場所を守るタイプ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:34:02

    最後の一文でもう終わりでもいいんじゃないかと錯覚してしまった
    まだまだ続き読みたいけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:30:42

    今ちょうど血墨戦役読み直してるから、二人が肩の力ぬいて笑いあってる姿が五臓六腑に沁みわたる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:46:18

    明日で今章も終わりだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:32:32

    フォレスティアに帰ってきたらリリアーナと再会すると思って期待してたのにまだまだ先っぽいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:43:07

    >>71

    世界一自由で平等な都市であり格差も世界一らしいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:27:51

    いや、某ハゲはどうするの……?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:37:30

    リリアーナは一歳年下だから一年後に入学なのかな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:03:48

    >>91

    ハゲはもう他国に出てるし髪生やせばいいのに

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:26:27

    ここではありふれた物語が書籍化されない理由は?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:28:36

    >>94

    序盤が……というか全体的にカタルシスに欠けるところと、ネーミングとかかな……。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:33:19

    同級生は、ギルとヒメノぐらいかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:47:57

    確かにネーミングは滑ってるよな
    主人公の名前とか特に

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:45:36

    ファルス~!お前そこは手を出せよ!!!
    ここまで頑張ってきたノーラがかわいそうだろ!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:03:01

    >>97

    俺は好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:09:13

    ノーラは負けヒロインじゃったか

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:12:45

    ノーラは勝つ!ノーラは勝つ!ノーラは勝つ!ノーラは勝つ!ノーラは勝つ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:15:53

    ・ファルスに手を出した人
    村の老婆(童貞喪失ノ相手)

    ・ファルスが手を出した人
    実母

    ・ファルスが手を出そうとした人
    ソフィア

    ・ファルスと楽しんだ(自称)人
    クー・クローマー

    ・ファルスに手を出そうとした人
    ノーラ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:34:26

    ノーラはいきなり押すのではなくじっくり話し合いすべきだったとのこと

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:04:38

    SEX!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:18:30

    近親なのはわからないのかしょうがないね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:23:11

    >>102

    ひょっとして思いっきり年上じゃないと駄目になってしまっているとか?

    ヒジリ大勝利だな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:07:08

    ヒジリは読者視点だと数日だけどファルス視点だと半年くらい会ってない上に特に思い入れもない女性だからなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:25:59

    ノーラも悪手ではあったけどファルス的には仕方無いよなと
    後5年くらい待ってハーレムになってたらなんとかなるでしょ(楽観)

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:30:51

    皇帝になってワノノマの皇族程度と言えるくらい偉くなればノーラ正妻に出来るし幸せにも出来るんじゃ無いかな
    姉弟かどうかはDNA鑑定的な魔道具が迷宮から出てきて解決してくれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:35:01

    なんだろう…

    なんだろうなあ…

    >>101

    自己暗示でもしなきゃやってられんよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:37:50

    このまま当分お別れだからずっとこのモヤモヤを抱えたままだぞ
    そういうとこやぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:38:23

    こういうので男ばっか責める風潮嫌いだわ
    ファルスなりに事情があっての事だし今までの積み重ねと性格的にそのままいくなんて有り得ないでしょうに

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:48:32

    ファルス君がここで抱くような人間でないことはよくわかっているが、それはそれとして「抱けーっ」と言いたくなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:49:44

    ファルスとノーラの関係については10:0でファルスが悪いでしょ
    ずっと意思表示してきたノーラと受け入れることも突き放すこともできなかったファルスの関係のそれこそ積み重ねだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:13:26

    そんなに100か0で割り切れる話ならここまで苦悩してないでしょ
    その前の話までどうすればノーラが幸せになれるか悩んでて
    受け入れるには障害が多すぎるし、
    相手の都合を無視して自分の気持ちを押し付ける事も性格的に出来ないし、突き放すのもノーラの気持ちを第一に考えると難しいし
    今回はガリナ達のアドバイスとかもあって焦ってたのかもだけどまずは2人で良く話合うべきだった

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:14:03

    >>112

    責めてんじゃねぇんだ!ねぇんだよ!

    だけど……ッ!だけどよぉ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:35:54

    >>114

    突き放してたでしょ

    引っ付き虫みたいについて来たけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:37:27

    皆ノーラが大好きになったな
    昔は結構嫌いって言っている人もいたけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:48:19

    戦う力もないのにノコノコ旅についてきた時は嫌いだった
    でもノーラってファルスに助けを求めないんだよね
    与えられた力もファルスのだからって完全に割り切ってるし
    頑固も裏を返せば一本筋が通ってるってこと
    いつの間にか好きになってた

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:27:47

    感想返し曰くヒロインは全部で12人だそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:57:02

    12はヒロインの数以外にも時計、暦の月、月から派生した宝石・人物に対応するから話読むにあたって気にした方が良い数字なんだよね

    ノーラの対応はグルービーの娘として8月・アメジストが対応すると途中まで思っていたけど『安全な階層……なんてない』の最後にはオニキスの目が強調されているんよな
    宝石の意味からの感じだと12月のオニキスに対応している可能性あるかなと
    この場合だと人物対応がグルービーではなくイフロースになるのだけれども、まあ会ったことがないミルークとシャルトゥノーマが対応してる時点であり得なくもないかなぁと思ってるわ
    ということでノーラの今後を想像する場合、グルービー以外にもイフロースの言葉を精査すると捗りそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:19:56

    初めての相手はノーラではないッ!
    このババアだッ!_________ッ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:56:48

    よせッ!そんなだから書籍化できねぇんだよォ!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:07:25

    >>120

    まあ前からヒロインも宝石と対応してるって言ってたな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:58:57

    >>118

    わざわざ感想で嫌いだなんて言ってる方が少数だと思うぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:29:35

    不幸祭り終わってしまった

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:37:06

    ヒジリが忍者の元締め、公館は忍者屋敷とか素敵な新生活になりそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:40:21

    >>125

    昔は結構感想で嫌いって言われて

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:41:57

    >>126

    しかも楽しみにしていた帝都編が始まった瞬間に

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:53:43

    ワング有能
    流石グルービーの部下だ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:23:56

    とうとうファルスの世界征服が始まるのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:15:54

    ???「僕はこのコーヒーで世界を征服するんだ」

    料理系なろう小説の主人公が無理矢理戦わされてるようなもんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:06:40

    ねぇねぇヒロイン候補ってもう出そろってるんだっけ?
    あとそれっぽいの含めて書き出してみたんだけど忘れられてるのいる?

    ノーラ
    リリアーナ
    ソフィア
    シャルトゥノーマ
    ホア
    ヒジリ
    ウィー
    アナク
    チャル
    マルトゥラターレ
    マリータ
    アナーニア(orリシュニア)

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:11:42

    ナギア…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:20:56

    同じ土地の人はヒロインなれないらしいからナギアかリリアーナか
    それでいくとマルトゥラターレも違うのかね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:34:08

    12人全員と結ばれるわけでは多分無いから
    ナギアとリリアーナなら両方ヒロインで良いだろ
    忠義と親愛と恋心の葛藤は大変美味しそうです

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:35:02

    ナギアとリリアーナならまあお嬢様の方がヒロインになるよなあ
    ナギア割と好きだったからちょっと寂しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:39:56

    >>134

    すごい自然にスルーしてた笑

    たしかに可能性としてはアリだわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:44:01

    >>133

    ヒメノin

    チャルout

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:48:14

    >>135

    そうなんだよマルトゥラターレとシャルトゥノーマがどういう扱いになるのか迷ったんだよね


    リリアーナとナギアみたいに近い関係の二人がファルス1人の妻になるとドロドロしすぎるけど、ほぼ他人同士が妻同士としてこれから関係を構築するならセーフってことだと思うんだけど


    マルトゥラターレは長いこと人間社会で奴隷だったし、シャルトゥノーマもピュリスに行かなかったから結局顔は合わせてない


    同じ土地、同じ生簀に当てはまるのか微妙かなと

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:53:40

    >>139

    ヒメノ誰だっけってなったから探した

    オウイの孫な

    帝都留学を控えてるならありそう

    さんくす

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:01:27

    >>139

    ギルin

    チャルout

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:08:08

    ムスタムで赤竜の仮装をしてたフリッカはどうだろうか
    同じ年齢だし

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:21:46

    第3部の帝都でノーラに匹敵するヒロインが出るかもしれんし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:20:29

    セリパス教にこってり浸かったソフィアと通常のなろうハーレムが両立する筈もないし
    どういう形になるのだろうかね、投石されるかもと過去に作者は感想返しで書いていたが……

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:15:16

    ノーラがある意味最強無敵絶対になって、先生が投石される展開……タヒぬの?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:28:52

    >>143

    記憶の彼方だった

    間違いなく同級生で登場するわフリッカ

    帝都編の楽しみ増えたぜ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:30:06

    待ちに待った学園編が始まったんだし後3話ぐらい連続で読みたかったなー

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:54:31

    ホアよりはベルノストの方がヒロイン適正高いと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:34:27

    ペルジャラナン癒しだからハーレム入ってほしいよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:46:22

    まあまだメインヒロインは登場してないから
    学園ではポロルカ王国でゴキブリのコスプレをしてたブーリ家の娘が登場すると思う
    メインヒロインの名前はゴキ・ブーリ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:47:37

    ニドとタマリアは一緒に住んでそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:22:59

    まってメインヒロインってまだ登場してないの?
    えっち先生どこかで言ってた?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:20:27

    ここからノーラ以上のヒロインが出てくるとは思えないが

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:46:02

    結局手自体は届かなかったけど、暴走の際の独白は完全にメインヒロインのソレだった
    ノーラ以外ではソフィアとの別れのシーンも好き

    感想読むにヘイト溜まってる様に見えるけど俺はヒジリに期待してるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:03:32

    ヒジリって戦闘馬鹿の心の機微が解らないポンコツ臭がするのだが大丈夫だろうか
    謀略とかは長年の経験で出来るんだろうがファルスの心に寄り添う懐柔策は出来てないし

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:13:49

    別にヒジリにはヘイトなんて向いてないやろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:48:20

    >>153

    言われてないよ

    ヒロインは12人としか言われない

    そもそもハーレムらしいからメインヒロインなんていないのかもな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:31:13
  • 160二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:16:41

    ファルスって転生以来戦いばっかりなのに貴族や王族との会話やその裏の真意を見抜くのも得意だよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:45:54

    >>159

    前代未聞の帰れ帰れキックか

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:49:51

    >>157

    感想で割りと嫌ってる人多い印象だったわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:58:58

    >>156

    謀略出来るのかね

    政治スキル0だからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:00:44

    >>161

    そう

    色々と濃すぎてペルジャラナンだけでは緩和しきれない鬱さがある

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:10:45

    戦争だからしゃーない
    特に血墨戦争の前半部分のファルスはイケイケだったな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:24:01

    >>160

    何だかんだで一流の人材と交わってきたからな

    そのわりにファルスも政治・交渉スキルが生えてこないけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:38:26

    >>165

    血墨戦役だぞ♡

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:43:54

    戦争じゃなくて戦役か
    血墨戦役って格好いい名前だよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:05:42

    >>166

    高貴な身分の人との関わりは多かったけど、権力闘争とか政治的な駆け引きをしてた訳ではないからなあ

    むしろ上手いように利用されてたことが多いような

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:53:26

    ティンティナブリアが完全に復興するまで何年位かかるのかな
    ファルスが学園に居る間に復興して、第4部で領地を献上とかかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:42:01

    街道だけならともかく領地を3年で復興させるのはさすがに無理でしょ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:23:55

    あれだけ荒廃してるし10年はかかるか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:59:56

    第4部で何するかの情報って明かされてたっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:12:13

    >>168

    わかる。由来含めてめっちゃ好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:38:43

    >>173

    第4部の終盤に戦闘力がスーパーインフレするとしか情報はないよ

    まあ最後だし神とか使徒関連の話じゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:34:25

    フォンケーノ侯とファンディ侯辺りは、反乱おこしそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:24:01

    >>176

    フォンケーノ侯というより、シシュタルヴィンが怪しすぎるな

    ファンディ侯は、よく分からん。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:46:11

     チェリオ・ナード・イン.セル (942)

    ・アルティメットアビリティ
     インフィニット・リザレクション
    ・マテリアル プルシャ・フォーム
     (ランク9、男性、942歳)
    ・マテリアル 神通力・霊力操作
     (ランク9)
    ・マテリアル 神通力・物体作成
     (ランク9)
    ・マテリアル 神通力・瞬間移動
     (ランク9)
    ・マテリアル 神通力・治癒
     (ランク9)
    ・マテリアル 神通力・知識
     (ランク9)

    ……

    アルティメットアビリティが無限蘇生ってなってるやつもいるしまだまだ戦いは終わらないと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:49:21

    >>176

    フォンケーノ侯は内乱より先に後継者争いで荒れそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:38:38

    >>175

    なるほど

    そこで呪いとかも解決するのかな

    終わり方が全く想像できないから楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:33:47

    触れ合った人々の生を見送る生き続ける化け物より、人間に戻って人間として生きて欲しいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:58:31

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:00:13

    読み返していいなと思ったところは孤児院編で
    佐伯陽が前世では自らの誕生日なのに
    作った真心のこもった料理を、
    愛を差し出した結果、家族に拒絶され
    涙を流した経験があるにも関わらず、
    今世でも拒絶されるかもしれないのに
    ノーラを気遣って、わざわざ誕生日プレゼントを
    用意して渡しに行くところほんと好きです。
    気まぐれなんて建前でこの頃から
    優しさのようなものがあると
    読み取れるのがいいですね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:23:46

    ファルスは底抜けのお人好しだから

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:28:28

    >>176

    ファンディ侯は中央で官職を得てるし、娘をアナーニア王女と同じタイミングで留学させてるしで、王家と親しそうだから反乱はしないと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:17:52

    ティミデッサ気になるなあ
    感想返しが意味深だったから読み返したけど、人見知りかつ唯一容姿に恵まれていなかったり処刑の際に支配者としての教育が行われていなかったりと王族として致命的だよな
    邪推だけど男爵の娘との間の子だったりするのかね、王の過ちにも関わってそうな気もしないでもない

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:35:10

    たしかにティミデッサは怪しい
    タンディラールも死亡フラグ建ててるし

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:34:23

    何故タンディラールは息子や娘の留学を遅らせたんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:32:20

    >>186

    唯一愛した女との子供だから、支配者としての勉強もせずに幸せに生きてほしいとか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:17:45

    >>187

    死にそうなやつ多いな

    グラーブはチャール王子みたいに利用された挙句にとかありそうだし、

    サフィスもフーリン家に何かされそう。

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:16:05

    ファルスこれからは豪邸でセレブ生活か

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:10

    なんちゃってフォレス風の住居か
    実際部屋移してくれとも言いづらいし

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:35

    正直この住居は水がかなり合いそうな雰囲気

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:08

    来週には浴衣着て縁側で緑茶すすりながら日向ぼっこしてそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:13:14

    どの作品でもそうだけど館の構造があんまり頭に入ってこないから地図が欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:53:04

    このスレ見てぽつぽつ読み始めたんだけど…
    もしかしてこれ不老不死の探索は諦める話なの?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:05

    そこらへんの話は2部まで読めばわかるよ
    くそ長いけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:45:05

    >>196

    どこまで読んだか分からんから1部の話から答えると

    王都で初めてタンディラール王に会った後にイフロースに諭されている通り、不老不死が良いものではないことは作中で幾度か示唆される

    つまりそういうことや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています