もしホーディたちがめっちゃ人間大好きだったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:55:11

    但し魚人>人間の認識は変わっておらず


    どちらかと言うと「人間は弱くて脆い生き物だから、保護などして守ってやる義務がおれ達(魚人族)にはある」と考えている世界線


    画像は魚人島に来たばかりの人間たちをさっそく保護してあげるベく歓迎しているの図

    (ヘンに警戒させない為に可愛い海獣たちを同行させています)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:57:27

    ホーディ船長は本番で緊張するタイプなので
    人間たちと話す前はよくお薬を飲みます

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:58:00

    ノブレスオブリージュ精神か

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:59:53

    どの程度の過保護スタイルなんだ
    「保護してあげる❤️だから一生魚人島で暮らすんだよ❤️」だと冒険の対義語だからルフィがぶっ飛ばす敵になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:00:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:00:43

    「ホーディ船長…!」

    「やっぱりこの前人間の子供に怖がれてたの気にしてたんだ…!」

    「ああそれでイメチェンを…」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:02:24

    犬猫に話しかけるみたいな声で話しかけてきそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:04:35

    >>6

    子供に笑いかけたらめっちゃ泣かれた日のホーディ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:13:36

    みんな胃痛持ち

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:28:19

    >>9

    魚人街は未だに古い差別意識を持ってる国に対して呆れてんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:29:20

    >>4

    それホーディが女だったらヤバげな絵面になるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:35:26

    ーーーーーーーーおれ

    ハチさんの話好きじゃねェ

    ワクワクで夜眠れなくなる………!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:43:14

    あのマークの意味は「人間を処刑したらだめだよ」という意味

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:33:28

    シャボンディパークに絶対憧れてるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:59:03

    赤鬼ホーディスレ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:00:18

    ダルマだけ身長が低いのもあって子供たちに比較的スッと馴染めるのを羨ましいな…と思っているその他

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:00:31

    人間の子どもたちが歩いてたら守ってくれる新魚人海賊団

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:09:00

    >>17

    なおガチ泣きされる模様

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:09:43

    悪い人間を保護しちゃってヒモ養うことにならんか心配

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:11:26

    人間虐待してるアーロンに引いてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:13:55

    ペットか赤ちゃんと一緒の扱いを人間にしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:14:58

    キュートアグレッションで人間を噛み殺しちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:16:31

    ゼオ「魚人島のお菓子を配れば子供たちも喜んでついて来るんじゃないか?」


    ホーディ達「「「「それだ!!!」」」」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:18:02

    >>22

    人間は友達、エサじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:19:17

    魚人の保護下にない人間を野良って呼んで保護しようとしてそう
    動物愛護の一環で人間保護活動してそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:19:21

    >>23

    ビッグマム「お菓子は!?」

    ルフィ「おれが全部食った!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:20:56

    >>24

    どこぞの亀かな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:21:09

    アーロンの所業知って怒りすぎてじゃもん王に止められる方のホーディ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:22:10

    カメラで人間撮りまくってアルバム作っちゃう
    スマホあったらインスタでペット(人間)アカ作ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:23:50

    「やぁ君たち、"魚人島"って知ってるかな?海の中にあって、サンゴやお魚がとってもキレイな場所なんだ

    優しい人達もたくさんいるし、美味しいゴハンとお菓子がある、大丈夫、怖いところじゃない

    お試しで1回だけ行ってみないかい?」


    「完璧っすよ船長!!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:24:30

    人間同士の殺し合いと猫同士の喧嘩が似たようなものだと思っているホーディ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:25:45

    >>31

    とりあえず美味しいゴハンとお菓子があれば万事解決するだろうとそれらを懐に常備しているホーディ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:25:48

    ある意味ではアーロンとは別方向の虐待してる感じでじこのホーディは好きだわ
    人間は下等生物だと思ってる点は同じだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:27:32

    ホーディ「逃げた?(探さなきゃ…捜索願い出そう)」
    ゼロ「人間はよく逃げる(お腹空いてないかな…どこ行ったの…)」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:30:08

    人間の喋る言葉を鳴き声だと思ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:31:40

    「クソォ!!ここから出せ!魚類共がァ!!!!」

    ホーディ「分かった分かった、ここにゴハン置いとくからな」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:35:09

    人間「くるなぁ!;;(銃バンバン)」
    ホーディ「おいおい怖がるなよぉ♪まだ慣れないんだなぁ」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:37:39

    動物愛護団体ならぬ人間愛護団体的な

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:37:55

    子供のリアクションは良くも悪くも素直で分かりやすいからガッツリ落ち込んでるんだな

    逆に大人たちのリアクションは「理解」が足りてないんだと結論付けてるから……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:39:15

    今年開かれる"世界会議"は絶好の好機だ
    世界中の人間の王達にマリージョアで人間の保護を宣言し安穏の「人間王国」の伝説は幕を開ける!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:40:26

    たくさんの人間に懐かれてるジンベエが羨ましい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:40:26

    人間愛が行き過ぎて他の魚人族のやり方はぬるい!とクーデターを起こしてしまう愛に狂った哀しき魚人…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:41:10

    でも人間大好きな理由は特にない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:42:07

    >>40 人間王国

    神戸市にありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:42:27

    >>43

    フカボシ「どうしてそこまで人間を愛する!? お前にいったい何があった!?」

    ホーディ「な に も」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:43:14

    >>45

    受けた愛に理由など求めるなってセンゴクさんも言ってるし……

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:48:01

    愛護じゃなくて愛誤なんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:50:38

    >>24

    ニモのアル中鮫達か

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:57:04

    ヒトナーは異常性癖扱い

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:00:44

    人間を犬猫や赤ちゃんみたいに「かわいいけどなんにもできないからまもってあげなきゃいけないモノ」扱う魚人概念、本編よりさらに怖さが増すとともに性癖に刺さる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:17:29

    >>11

    ホーディママぁ……(骨抜きにされた人間俺)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:22:28

    保護した人間ちゃんが快適に暮らせるようにすてきなおうち作ってくれるんだろうな
    キャットハウス的なヒューマンハウス
    猫ちぐら的な人ちぐら
    あとは人間ちゃんを連れてくるだけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:22:40

    アーロン達は人間世界で言う"犬とか猫を本当に畜生みたいな扱いしている世代"にしか見えないだろうなぁ
    犬を強く叩いて躾するオッサン

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:12:44

    人間の写真が載ってるカレンダー使ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:36:26

    …理解できません。魚人に人間が勝てるわけがない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:38:18

    ホーディ「ちん×2鳴くからお前は今日からチンだぞ!よろしくな蟹手のチン!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:59:12

    >>55

    ウオ娘プリティーダービー………ってコト?!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:19:09

    >>56

    蟹手のジャ……チンってホーディたち視点では犬がタキシードやサンタ服でコスプレしてるみたいな印象になるんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:55:28

    蟹手のジャイロにもちょっとじゃれただけの感覚

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:57:27

    猫派 犬派 人間派

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:15:17

    ハチ「飼ってる人間が病気?
    治療するのにそんなに大金がいるのか…
    ならまた新しいの飼えばいいな」

    ホーディ「あんたにゃ幻滅だよ…!(怒」

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:13:45

    飼ってる人間がドアを必死に叩いて外に出ようとするのを「おっ散歩行くか?」って首輪なりハーネスなりつけて外に連れ出してあげる新魚人

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:39:50

    >>46

    怒らないでくださいね、愛を受けてないのにこれだから怖いんですよ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:36:15

    人間たちがよく脱走して心配なので
    セコムと契約する事にしました

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:30:16

    人間への愛が一周回って狂気になってる印象

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:48:50

    野良人間に去勢とかするんだろうか
    あまり一度に多く産まれることはないからそういうのはないか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:34:20

    人間を膝に乗せて腕持って手遊びさせるホーディ
    猫にお弁当箱のアレやらせる動画みたいなことしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:51:15

    人間の調子が悪くなったので夜間に病院まで突っ走るホーディ!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:26:22

    人間どうした〜?どうもしてねェな〜飼い主がいきなり話しかけただけだな〜ってするホーディ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:32:43

    >>69

    絶対人間さんガクブルしてるわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:58:13

    夜間の海中散歩のときにはにんげんの服を光らせよう!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:25:53

    人間愛護団体会長ホーディジョーンズさん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:02:49

    その愛護の仕方は人間に対する差別では?って聞かれてもきょとんとした顔で「おれたちは守らにゃならねェ弱い生き物を守ってるだけだ。差別なんかしてねェよ」とか言ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:21:03

    人さらいは人里に降りてきた熊のようなものか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:15:46

    人間ちゃん♡散歩の時間でちゅよ〜♡と言ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:51:04

    子供の頃からこの調子でサイコな愛護野郎だからジンベエとかに違う意味で恐怖されてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:58:12

    「ホーディ船長!料理が得意な人間達に喫茶店とかやらせたら人間と美味しい料理でさらに癒されるんじゃねェですか!?」


    「お前……天才か……!?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:32:33

    >>77

    人間カフェか、流行りそうだな!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:34:00

    >>78

    自レス

    ヒトカフェの方が語呂いいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:04:46

    人間が料理する後ろで「火は危なくねえか?」「刃物も危ねえだろう俺がやってやろうか」「油が跳ねたら熱いぞ」ってそわそわして怒られる魚人

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:22:48

    ワクチン接種に連れていくし待合室で泣きながら感動の再会する人間ちゃん見て
    「お~お前ちゃんとママが分かるのか~」
    「覚えてるか?コイツはお前の二番目のガキと夫の飼い主だぞ」
    って優しく話しかける

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:16:07

    動物園みたいな感じの作ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:38:41

    海賊に奴隷みたくこき使われてた下っ端をそうと知らずに偶然ペットにして良い環境で飼ってあげたらすごく懐かれた新魚人が他の奴らに自慢しまくるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:08:12

    人間が逃げ出そうとして水圧に潰されたり溺れて死んじゃったらめちゃくちゃ悲しんでそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:24:13

    水槽から飛び出した金魚くらいに思ってそう
    バカだなァお前…お前らは外じゃ生きてけねェよ…って一通り悲しんだあと
    「ほら、これが外に出た奴の末路だ(善意)」ってプチトマト状態のそれを見せてきそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:25:39

    >>85

    ボロボロ泣きながらそれやってるから狂気度が増すんだよね……



    そこら辺の珊瑚地面にぶっ刺してお墓作ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:15:14

    地上かつ現地でしか食べられないご飯が食べたいってリクエストされたら連れてってくれるんだろうか
    首輪つけて

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:13:05

    めちゃくちゃ美味しいものたらふく食べさせてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:38:34

    家に帰らせて下さい子供がいるんですお願いしますって泣き喚いてる人間をあやしながら「どうした?どこか痛いか?」って言ってそう
    使ってる言語は人間と同じだけど人間の喋る言葉を言葉として認識してないから意思疎通ができないタイプの魚人族

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:20:36

    >>89

    これでもう寂しくないな!ってその子供まで連れてきて絶望させてくれそう

    善意だし好意的なのにどこまでも価値観が違うから相容れない存在

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:25:49

    保護の名目で家で人間を飼う魚人たち
    衣食住はちゃんと用意してるし寒かったり暑かったりしたら温度調整も完璧にやってくれるからめちゃくちゃ大事にしてくれてるのはわかるんだけど飼われてる人間がそれを求めてるかというとそれは違う、みたいな感じ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:32:48

    人間が嫌がって泣いてるの見てもかわいいな〜嫌よ嫌よも好きな歌なんだろとか思ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:37:08

    登場時点ではスレ冒頭みたいな完全ギャグの人達だけど
    後半から段々と狂気度が見えてきて敵対せざるを得ない奴だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:52:45

    愛が一周回って狂気になってるやつ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:07:15

    怖いねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:38:49

    このホーディは原作より絶対強いよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:39:33

    ホーディたちが出会ってすぐであだ名つけてくるからフレンドリーな人なんだなと思ってたらあだ名じゃなくてペットとしての名前つけられててゾッとする人間いそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:03:43

    その時の人間の絶望感よ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:38:41

    >>96

    原作時空でさえルフィ直々にタフさは億越え判定もらってるからな

    守るべきものがあるこのホーディの執念はそれはもう凄かろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:48:01

    やさしい虐待

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:39:34

    魚人の寿命について特別長短がどうとかいう設定ってなかったよな確か
    どうせ飼うなら看取るところまで責任取ってもらいたいんだが
    飼い主魚人の寿命が先にきたとき最期に爺婆になった人間に手を握ってもらうことができたらそれも本望だろうね(ストックホルム症候群)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:31:17

    原作で老人になっても人間への憎悪が消えてなかったように、このホーディは自分がどうなっても人間を愛するんだろうな…
    狂ったままでルフィ達と和解しててほしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:17:29

    逆に人間への憧れが拗れてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:34:24

    定期的にペットの人間連れてシャボンディパーク行ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:54:10

    シャボンディ諸島で差別浴びてもアラ~人間の元気な威嚇かわいいね♡なのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:58:34

    人間に斬りかかられた時のリアクションが犬猫にパンチされた時のリアクションと同じのホーディ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:59:31

    ワンちゃんネコちゃんに威嚇されたくらいの感覚だからな
    おうおうご機嫌斜めか~?腹減ってんのか?よーしよしよし

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:30:40

    ムッヒは人間をキッチンに断固として近づかせてくれなそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:36:51

    >>105

    原作ホーディは少しこのメンタル見習って

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:29:02

    魚人差別してる人間を連れ帰って攻撃されまくっても「ウチの人間なかなか懐かねぇな」で済ませてそう
    普通なら一発でキレてる罵倒浴びせられても「威嚇しなくても怖いことしねぇから安心しろよ〜」って落ち着かせようとしてそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:10:13

    ほんまメンタル強すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:49:05

    「人間屋(ルビ:ペットショップ)」みたいな感覚なんやろなぁ
    ほんで人間チャンを劣悪な環境で酷い目に合わせるバイヤー達を悪徳ゴミブリーダーを見る目で見て保護活動するホーディ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:55:23

    人間チャンを使い捨てにする天竜人にブチギレてそう
    目の前で奴隷の首輪が爆発した日にはキレすぎて革命軍入りするんじゃね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:59:39

    やっぱ他種族に対して愛情深い魚人こそが万物の霊長だわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:13:07

    「ゆっくりと、純粋な愛情に、窒息して」

    みたいに人間を無尽蔵の愛に溺れさせるホーディだあ・・・

    ゆっくりと、純粋な愛情に、窒息して - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 116二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:18:43

    >>115

    人間に与えるべきごはんがわからないのか……

    ホーディたちの場合は精神的な汚染の可能性も(な に も)だから人間にとっての適切な食事をきちんと覚えようとしてくれるかもしれない

    それか地上でかっぱらってくる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:20:45

    このホーディ守るべき物があって精神安定してるから堕落してないから本編と比べ物にならないくらい強そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:38:39

    ある意味シーザーや天竜人なんかよりも善人化?したら面白いキャラに思えてきたホーディって

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:00:49

    人間の海賊の手配書並べて動物の写真集見るみたいに眺めててほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:02:09

    >>119

    「コイツとかお前にいいんじゃねェか」みたいな感じでワイワイしてるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:18:44

    海賊や人さらいは向こうから寄ってきてじゃれてくるからペットにして愛情注いでも問題ないな!ヨシ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:38:39

    このホーディは原作とはまた違った薄気味悪さがあるな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:29:19

    むしろこれを善意でやってるぶん余計薄気味悪いしたちが悪い

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:18:53

    正直性癖に刺さる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:16:38

    ボスとして出てきたらめんどくさいタイプ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:55:33

    ルフィもある意味恐怖しそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:20:47

    一味をかわいがるだけで害をなしてこないなら平穏に旅立てるのでは……
    と思ったが1の通り保護の義務があると強く思い込んでるなら人間が暴れて怪我ないように海楼石だの使って100%の善意で拘束してきそうだから
    少なくとも一旦はぶっ飛ばされるだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:06:18

    ルフィにぶっ飛ばされてもホーディたちの人間は守らなきゃならないもの認識は変わらなさそう
    気絶してる隙に魚人島を脱出する感じになるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:27:34

    最初は友好的に接してくるけど周りの人間の様子が明らかにおかしくてブチギレるやつ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:42:24

    アーロンにボロボロにされた過去を持つナミを癒そうと誘拐しそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:51:23

    アーロンに対するホーディの認識、「人間の村を統治してる」が「人間をたくさん飼っている」になってて多頭飼育崩壊の心配とかしてたらおもしろいな
    ナミからベルメールや一億ベリー集めの話聞いて「虐待じゃねえか!!!」ってキレるホーディ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:56:35

    半魚人や半人魚みたいな人間と魚人族のハーフを見たらどんな反応するんだろう
    ペットと子供作ってる狂人がいる…ってドン引きするのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:03:14

    >>120

    かわいい。なんなら天竜人みたいにお気に入りの船長コレクションとか持ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:02:05

    >>132

    うわっあいつ人間チャンをレしやがった上に子供まで産ませてる…キ○ガイだ…人間チャンかわいそうに…早く保護してやらねェとまずいな!てなりそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:04:07

    >>133

    なんかホーキンスみたいに能力以外にも一芸あるやつはカシコイネコチャン枠に入りそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:07:43

    口減らしで捨てられた子人間チャンを拾って「おい人間て何食うんだ⁈ミルク飲ませても大丈夫なのか?消化のいいもんじゃねェとまずいよな⁈いやその前に風呂か⁈」ってワタワタするホーディはいる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:11:19

    >>119

    >>133

    ばっちり決まった手配写真の子のやつはおすまし顔みたいな扱いでちょっといいフレームに入れられてそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:41:23

    初めて人間を飼う若い奴にアドバイスを求められたら実際にそいつの家に行って
    「部屋の広さヨシ!空調ヨシ!トイレヨシ!おもちゃの種類…おいコレは誤飲の危険があるからやめとけ!運動器具…ヨシ!脱走防止柵…ちっと弱ェな、もっと頑丈なのにしろ!あとは…そうだな、1人になれるスペースが欲しい子もいるから準備だけでもしとけよ」
    「ありがとうございます!勉強になります!あっ、あと爪切りの時って海楼石の保定具が必要って聞いたんですが…」
    「それは個体差があるからちゃんと採寸してからの方がいい」
    みたいなお迎え前チェックしてあげてそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:27:24

    子供も成人も老人も分け隔てなく「子」って呼ぶんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:26:48

    このホーディみてポケモンのルザミーネマッマ彷彿させた

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:11:00

    病みママホーディ概念いいぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:04:44

    実際飼い主がペットを自分の子供代わりみたいにすることはあるよね
    違う話だが動物病院の外来でも○○(飼い主の名字)ポチくんとかって呼ばれたり
    (差別回避というより人間を怯えさせないように気を遣って)変装した魚人にヒューマンショップで買われた奴隷が爆弾首輪外してもらえたと思ったら革製の首輪はめられて
    お前は今日からおれの子だぞ~ってニッコニコで頭撫でられるの困惑と絶望が交互に来そう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:35:00

    オトヒメ王妃はこの世界でもホーディに殺されたのかな?
    でもわざとじゃなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:43:00

    天竜人は人間チャンの枠に入るのかな
    入るとしたら更正前ミョスガルドは強気だけど助けを求めてるボロボロの人間チャンになったりするのか

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:16:02

    「ふかいふかい愛でにんげんを守るのです」って言ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:29:49

    一部のやばい人間チャンに崇められてそう
    新興宗教の教祖に祭り上げられて困惑しつつ人間チャンがはしゃいでてかわいい〜ってニコニコするホーディ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:55:34

    魚人街の貴族ゼオ様は金持ちが飼ってそうなヒト(金髪ロングに碧眼など)を飼ってる
    座ってるときは常に膝に乗せて撫でてる

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:57:43

    >>147

    手をはたかれても「ハイタッチしただけ」

    噛みつかれても「ご飯と間違えただけ」

    1番懐かれてないのに頑なに認めないんだよね……

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:32:15

    エーテル財団みたいに人間保護してるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:20:01

    飼ってる人間が自分より背が高いから抱っこできない、頭撫でるにも屈ませなきゃいけないのが悩みのダルマか…いいな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:25:22

    一見して「人間に優しい」魚人たちだから何事も起こらないうちはあまり悪いイメージ持たれてなさそう
    原作のようなヴィラン路線なら人間への愛の方向性の違いを拗らせてオトヒメを殺したのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:15:39

    >>149

    ゼオとか人間の美しさ保つために飼ってる人間を冷凍保存してそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:27:22

    >>152

    キングスマンの犬みたいに剥製も貴族っぽい

    ただ海中だから作れるか怪しいが

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:19:37

    「ようこそ人間」とか書いたボード持って魚人島の入り口で歓迎しそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:15:43

    >>132

    人間との子をもうけた魚人を姉畑支遁を見る目で見るホーディか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:59:40

    暴漢な人間≒ピットブル

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:22:35

    ヒト姦(≒獣姦)

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:38:03

    ヒトナーにゃあ!ねェんだよ!人権がよォ!してそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:05:47

    >>158

    魚人権だな

    能力者やカナヅチの人間をお迎えするときはなんせ海中だから鳥飼うみたいに慎重になりそう

    パニック起こして水のあるところに逃げていかないように海楼石やリードは必須だし遊ばせるときはシャボンに問題ないか隅々まで点検する

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:13:53

    >>155

    逆に人間が大好きすぎて姉畑支遁する可能性もあるぞ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:41:23

    ヒューマンオークションに定期的に参加してそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:33:01

    ドラフト見る感じでヒューマンオークションでキャッキャしてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:30:02

    人間と触れ合いたすぎて自分たちだけひと足先に地上に移住するとか別荘作るとかしてそう
    東の海みたいな田舎は魚人見たことない人間が多いから新鮮な反応が見れて楽しそうだよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:19:36

    非加盟国や天上金の負担が大きい国に行ってか弱いかわいいにんげんたちの保護や援助をしてたら好感度上がりそうなんだけどな
    扉絵連載でやりそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:27:02

    一般人モブからしてみたら圧倒的な強者が突然やってきて保護して優しくしてくれるのか…
    心酔されまくってそうだし最終的に地上でどっかの国の王様やることになってそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:56:48

    扉絵連載「ホーディの人間たちをふかい愛でおまもりするのです」

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:18:03

    >>164

    >>165

    感謝されたりしたら「自分達のしてることはやっぱり正しいんだ」ってなって行動がエスカレートしちゃう………

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:24:06

    このホーディたち魚人島乗っとれそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:23:32

    しらほしに懐かれてそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:33:47

    このホーディたちはマリージョアで王族達と友好的に接してそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:56:01

    無敵奴隷みてほしがりそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:29:18

    しらほしがホーディに懐く
    →しらほしがホーディと同じ思想を持ち始める
    →王家全体に人間保護思想が広まり始める
    →国民にも広まり人間保護国家爆誕

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:44:54

    >>172

    バカ野郎せっかく契約したセコムが拗ねちまうだろうが!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:25:54

    >>171

    それはそれとして、重そうな首輪付けられた挙句上に乗られたりとか剣で刺されまくってることについては「虐待だ!」っつってブチギレてそう

    自分達のところに来たらもっと優しく扱うのに……って歯痒く思ってそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:13:30

    俺こそがオトヒメ王妃の思想を受け継ぐ愛の人だ!って言ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:58:29

    このホーディの野望は自分の愛で世界中の人間を保護すること

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:01:55

    (捕まえてこれるかは置いといて)能力者とか覇気持ちだとリアルで言うところの飼育許可が必要な危険動物的な感覚になるんだろうか
    あるいはワイルド個体を自分達で捕獲してくる感じ…?
    十分な飼育スペースに海楼石の首輪を始めとした高額用品、威嚇や攻撃にもめげないメンタルと身体能力が必要で選ばれし者しかペットに出来ない
    初心者には奴隷あがりの子供がオススメ!みたいなやり取りがあったりして…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:41:16

    読んでると麻痺するがそもそも能力者は希少だからなあ
    能力者が海に出るとは限らないしヒューマンショップにもそうそう出品されないだろうし
    新世界に行くために能力者含む海賊や冒険者が入国するたびめちゃくちゃ盛り上がってそうだ
    今日来た中にレアな人間いるみてェだぞ!!!一目見に行こうぜ!!!みたいな
    逆マーメイドカフェかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:50:46

    マクロ一味が人攫いやってた理由ってそういう…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:16:53

    人魚じゃなくてガチの人間攫ってそうなマクロ一味

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:33:16

    野良の人間チャンを拾って優良な飼い主に引き渡してるだけなのに人攫いって呼ばれるマクロ一味

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:02:56

    残当

    小人族や巨人族も人間チャン扱い?
    トンタッタが手に乗ってくれたはいいものの潰しちゃいそうで怖い!ってなるホーディたちは見たすぎるな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:42:47

    このホーディ達にドン引きしてるデッケンがいても面白い

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:10:59

    普通に魚人島のボスで出てきてもおかしくなかったよこのホーディ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:55:43

    人間を下等種族と認識して虐げ搾取するアーロン
    人間を下等種族と認識して愛し庇護するホーディ
    対照的で良い

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:33:19

    >>136

    こうしているうちに純粋に懐いてくれた子が病気で苦しんで死んでしまってからおかしくなったホーディ達みたいなことを考えた

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:12

    >>182

    ハムチャンみたいにワーッちっちゃいニンゲンチャン!みたいになってそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:59:17

    ちっちゃい人間チャンをそっとポケットにしまって持って帰るホーディ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:05:54

    道中何回も潰れてないかな?苦しくないかな?て確認してそう
    かわいいね(麻痺)

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:52:19

    うっかり人間を壊してしまって慟哭するホーディはいる

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:40:35

    根本的には人間はか弱くてひ弱な生物だから力の強い俺たち魚人が守らなくちゃっていう歪んだ愛だからハチとかみたいに純粋に友好ではないところが悲しいところ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:52:25

    ハチがレイリーっていう人間が強くてな〜とか言うのを「嘘だぁ!人間はよわいんだろ!」ってホラ話扱いする子ホーディ
    魚人島が人間の海賊の縄張りになってることについては野良猫に縄張りアピされてる感じに捉えてそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:25

    海底地震の時は人間ちゃんをしまえ活動するホーディ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:41

    人しまえ すべての
    人をしまえ 家のなか
    人は寝ろ 安らかに
    人は寝ようよ おやすみよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:10:02

    ヒトと和解せよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:23:10

    オトヒメとは根っこの部分で分かり合えなさそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:43

    そろそろスレも終わりか

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:48:37

    歪んだ愛のホーディ概念面白かった

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:58:27

    新しい扉を開けた気がする
    良い概念だった

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:04:39

    200ならホーディたちは更生しない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています