こいつのメンタル

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:30:21

    監獄内1とお墨付きだが
    サッカー出来なくなる以外でこいつのメンタル曇ることあるのか?

    今週、殺す潰す言ってた相手に俺を殺すんだろ?で発破かけてるの強すぎて草だった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:32:05

    カイザーから一本取るためにユッキー利用して成功したからむしろメンタル回復してるまである

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:34:40

    アニメ見返すとまだ最初の頃はメンタルよわよわだったが、今はもう曇ることなさそう。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:37:07

    元々チーム内でも弱いって立場からスタートしたから、負けたり相手が強くてもじゃあどうするかにシフトチェンジできるようになっていったからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:38:40

    合理的思考も🇩🇪で吸収しまくってるから
    最近はどんな曇らせ展開来ても、それが合理的と判断できたら自分の中で納得しそうである

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:07:07

    二次選考で蜂楽取られたあたりはメンタルやられてたな
    後はU-20戦の最初くらいか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:30:18

    馬狼を喰ったあたりから精神的にはもう今のスタイルに出来上がってた
    凛ちゃんに負けた直後は凹んでたけど次話にはもう再構築始めてたし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:23:16

    多分最後に絶望したのはU20戦で冴のゴール見た後かな

    これ以後からは別に絶望らしい絶望もなく
    ネオエゴリーグ編入ってからは絶望より苛立ちを、ブチキレもすぐ冷静に変わって
    煽り返しの威力も上がった

    「潔、最近口悪すぎる」という声が出たのも以前なら絶望で終わるところに苛立ちを見せて相手が煽ってくると一々辛辣に返すようになったからなんだろう

    まあその苛立ちの原因大体カイザーなんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:35:07

    自分を組み替えることに躊躇ないからなこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:55:01

    アニメでやってる辺りはわりと何度も心折れかけてて面白いよね
    今じゃ自分の完全上位互換が現れてもやる気しかないからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:08:06

    エゴイストリーグでの潔を見た後にアニメの新OP見ると「お前そんなに絶望してたっけ!?」って脳がバグる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:20:38

    >>10

    そもそも自分の完全上位互換なんて素直に認められるのが凄い

    普通目逸らしたりするよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:21:19

    15巻以上定期的に絶望してきたから耐性付いたんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています