オペラオー礼賛スレ 第20.5幕

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:17:41

    新年早々落とした…
    縁起悪いけど無いと困るので建てました

    ここはオペラオー礼賛スレです
    徹頭徹尾オペラオーを褒めてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:18:56
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:19:56
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:24:13
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:26:22

    書籍「テイエムオペラオー号伝説」


    内容は主に当時の具体的なレース内容記録となります。こぼれ話的なエピソードについては上で挙げられたサイトと比べあまり真新しいものはない印象ですが、短いながら、当事者である和田騎手本人のインタビューが収載されています。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:29:02

    【世紀末覇王】テイエムオペラオーが亡くなった日の奇跡【競馬】

    オペラオー号最後の繋養先、白馬牧場の方が語るオペラオーの思い出。

    サラブレッドとしては寿命だったのかもしれませんが、あまりにも早くそして美しい別れだったと思います。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:31:41

    待望のSRサポートカード実装!
    嬉しかったです

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:35:03

    プライズの予定もあります

    ビッグサイズのぬいぐるみです

    画像はまだ有りませんが、制服姿のフィギュアも出るようです

    https://charahiroba.com/prize/item/detail?id=10601

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:37:54

    https://s.inside-games.jp/article/2022/11/06/141634.html


    『ウマ娘』新作アニメ「Road to the Top」2023年春配信!

    なんとまさかのyoutube配信!すごく、すごいです!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:44:28
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:51:23

    グッズ情報とか集めたりしたいので、管理人からNOを突きつけられるまでは続けるつもりです
    よろしくお願いします

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:00:52

    たて乙管理人に乱立で怒られないためにも落とさないようにしなくちゃいけなかったわね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:38:59

    なかなか話題がないからねぇアニメ始まったら盛り上がるだろうけどねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:24:57

    盾乙です

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:08:08

    アニメが待ち遠しいこの頃

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:09:48

    オペラオーの台詞回しと声が好きなのでアニメ待ち遠しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:53:23

    そろそろアニメの情報欲しいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:06:48

    これ凄いなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:09:56

    >>18

    ぐわぁぁなんだこれ良すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:44:50

    まさかおちてたとは
    でも今修羅場なんだ、なんならウマ娘本体すらログインのみ勢なんだ…許してオペラオー…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:39:22

    >>15

    オペラオーには珍しい脇見せ!

    健康的で実にヨシッ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:09:28

    東スポの太陽の馬、ネット版は次回いよいよ2000年有馬記念か…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:21:28

    >>18

    この方の前刊もよかったよ。覇王特集組んであった

    ちなみに今ならまだメロンに在庫が

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:00:26

    >>22

    ジャパンカップで先頭に立った時、ソラ使ってたんだね

    その後のファンタスティックライトの猛追交わせたのは鞍上の思いが伝わったのか、実際のところは馬本人にしかわからないけど、人馬の絆を感じた

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:06:41

    アヤベさんとスパイファミリーパロ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:21:46

    ほしゅ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:52:10

    供給が欲しいよねー
    アニメとか。アニメとか。アニメとか!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:41:11

    >>25

    オペロイドにヨルベさん似合うなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:58:56

    後光

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:09:42

    オペラオーの歌唱追加が欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:12:11

    年末のライブで徳井さんが歌ってたのが凄い格好良かったので、Blow my galeに歌唱追加してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:33:12

    >>30

    アニバでうまゆるとうまよんの残りの曲を全部追加してくれないかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:15:15

    放課後

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:38:09

    今更だけどお天道様を見上げてイベすごい良かった…アキュートちゃんもかわいいしオペもすごいかっこよかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:16:46

    おめめきらきらでかわいい!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:12:22

    東スポのweb連載読んだ
    原口さんの人柄好きだなあとほのぼのしてたら、有馬記念前の怪我が笑えないレベルだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:58:20

    王道オペラオー

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:06:38

    >>35

    これ凄い!

    ドット絵って意外と難しいんだよね…尊敬するわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:28:00

    はい…トレーナー、オペラオー礼賛します…
    再来週に学会発表の締切だから育成はそこまで待ってて…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:30:37

    >>36

    ゴール後に足元が〜とか聞いたことあったけど目の怪我があれ程とは思わなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:09:55

    とても良い…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:17:35

    >>36

    調教師である岩元先生が、リュージにも竹園オーナーにすら知らせず有馬に向かわせたのはまさに調教師の権限が今より強かった時代の名残って感じがするな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:43:43

    顔面ぶつけたとか、レース中に接触されて走る気なくしちゃった馬の話はわりとあるので、改めてこの状態で包囲網されても最後まで諦めなかった精神力に驚嘆する

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:39:20

    ネットで読んでるから続きが気になる
    リュージは当日にオペさんの顔見て状況知った感じなのか、それとも原口さんたちの努力でそこまでと思わずにレースに挑んだのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:52:02

    人に付き合ってアニメイトに寄る機会があったのでオペさんのアクスタをお迎えしたよ
    サラコレの小さいオペさんと並べて飾ってるけどやっぱりアクスタっていいね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:17:54

    QOLが上がるね
    ウマ娘オペラオーの勝負服はマントとか動きが映えるからアニメでそういうのほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:26:06

    オペラオーから入ってリュージファンになるとか時々聞くけど、この東スポの連載ですっかり原口さんと岩元先生が気に入っちゃったねぇ
    どんだけ気に入ったかというと朝ドラとかで原口さん視点からのオペラオー物語とかたっぷりやって欲しいくらいだねぇ
    でもリュージと違って裏方の、業界には属しててもほぼ一般人みたいなかただから、連載が終わると供給が無くなるのが辛いねぇ
    今は安田厩舎にいらっしゃるらしいから今浪さんみたいにアイドルホースを育てて名物厩務員になって欲しいねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:21:37
  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:39:43

    来年は全勝するぞって竹園オーナーに発破かけられて、岩本先生も和田さんも張り切ってるけど、原口さんだけ、ルドルフでも無理だったのにって呆れてたら、オペラオーがそれに賛成するように頷いたって、なんかの記事で読んだけどこのコンビ飄々としてて好きだ

    東スポの連載読んでると厩舎のみんながオペラオーを大切に愛情持って世話してたのが伝わってきていいよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:26:47

    皐月賞

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:12:12

    >>50

    元ネタはこの写真ですかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:32:34
    テイエムオペラオー - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    Wikipediaの方も凄い文量で読み応えある

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:23:30

    アニメのPVっていつ頃解禁になるのかな
    二つとも静止画で構成されてたから早く動くところ観たいね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:42:21

    >>47

    厩務員さんって忙しいって聞くけど気になる〜

    岩元先生をいっちゃん呼びする竹園オーナーもいいぞ


    もう読んだかもしれないけど記事には原口さんがオペラオーから落とされた話のやつ

    https://smart.keibalab.jp/special/article.html?gid=8&article=syousya02.html&year=2018

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:05:30

    >>47

    原口厩務員さんって確かオメガパヒュームの厩務員もやったんじゃなかったか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:34:40

    90年代風オペ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:36:53

    >>55

    そうだね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:02:30
  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:24:47

    好き


  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:24:33

    >>49

    >>57

    原口さんの部屋に上がり込んでこたつに潜り込んでばかうけをポリポリしながら「パパも先生も無茶言うよねー。リュージまでなんか『やるしかない』とか思ってるんだよ?走るの僕なのにさー。ほんと困っちゃうよー。」とぐだぐだするオペラオーと、ウンウンそうだねと言いながらお茶を淹れてあげる優しい原口おじさんの図が思い浮かんだ

    当時は原口お兄さんのはずだけど、かわいいおじさんからしか得られない栄養素もあるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:40:45

    徳井さんが司会だし、アニメのこともなにか触れないかなー

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:49:52

    温泉イベント

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:13:18

    次のぱかライブは徳井さんいるし新情報期待だな
    シナリオイベント的にはバレンタインの季節?流石に衣装3着目は望み薄だろうけど、サポカならワンチャンあるし、アニメ情報もいつ来てもおかしくないし、そわっそわよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:56:20

    >>62

    ごめんよオペさん、仕事が修羅場ってて君の育成が全然出来ていないのだ

    アニバの引き換え券で正月オペ引くので待ってて下せえ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:32:36

    可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:46:51

    コート

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:49:33

    >>61

    いまだにキービジュアル2枚だけで具体的な内容すら出てないから今回のぱかライブと2ndアニバで何かしらあるはず

    というか早く動くオペラオーとアヤベとトプロが見たい(ついでにドトウも)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:18:05

    >>40

    最終直線で包囲網掻い潜る直前、左側が見えないから首よじって進路確認してるのがわかるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:51:17

    原口さんとオペラオーについて検索してて見つけた


  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:30:47

    オペさんの情報がほしい…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:40:53

    今もご存命のドットさんがリアルタイムで情報発信し続けてるの見てると毎回ほっこりするけど、同時に同い年のオペラオーはもういないんだなと寂しくなる
    競走馬としては最後まで大事にされてたし20歳以上生きられて十分に天命と言えるんだけど…
    やっぱりもうちょい生きてて欲しかったなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:54:51

    >>54

    今さら読んだけど、宝塚記念って有馬と並んで包囲網で色々言われること多いし言いたくなる気持ちもわかるけど、岩元先生はその辺りには触れずに、ドトウが強かったって勝者を讃えるスタンスなのいいな

    和田さんもドトウの強さ認めてたし、この辺りの厩舎のスタンスが、他人を肯定して良いとこを素直に称賛するウマ娘のオペラオーに反映されてるとしたらとても良いな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:52:26

    ワンドロ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:48:03

    「太陽の馬」web更新分読んだ
    出走直前になっても出血止まってなかったんかーい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:55:32

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:00:29

    ミスったので再掲

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:19:30

    >>76

    凛々しい…かっこいい…しゅき…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:30:08

    WEB版太陽の馬、やなところで終わるなぁ…!!
    こまめに血を拭ってやったり、顔の腫れが外部者にわからないように手綱をひいたりする原口さんの心境が伝わる気がする
    血のついたタオルにポケット越しに手を添えて祈る緊張感が…
    あと岩元先生は写真で拝見してる限り温厚そうなおじいちゃまって印象だったけど、やっぱりダービー勝ってるだけあって、根は鉄火場勝ち抜いた勝負師なんだなと思った
    いくらまだ調教師がパワー持ってた最後の世代で、しかも馬主と懇意とはいえ、ここで腹くくって博打に出るんだなって
    でもこのあと「自分が温泉好きだからオペラオーを労うために温泉に出したら大雪で太め残りになっちゃった」というゆるゆるエピソードになるから寒暖の差がすごくすごい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:53:45

    可愛い

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:01:06

    寒い
    さ む い

    オペラオー自宅公演を妹ちゃんたちと一緒にこたつでぬくぬく観劇したいなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:56:59

    アニメ始まったらグッズ周りもたくさん出るといいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:06:57

    オペドトもいいけどオペアヤトプロのグッズもほしいので早くアニメ来てほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:26
  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:04:06

    撫でたい…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:43:36

    オペちゃんの小さいお耳は撫でるとぴょこぴょこすると思われるので、沢山なでたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:57:43

    保守がてらオペラオー(馬)のプライズ商品の話だけど、特大オペラオーぬいを狙いに行く人いる??
    キャッチャー系は自分が下手すぎてお金を飲み込むだけ飲み込む暗黒機械だと思ってるので怖くて挑戦できないけど、推しだからこそ自力で取りたい気持ちもあって心が2つあるー

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:02:11

    >>86

    娘のオペラオー特大ぬいぐるみ狙って大爆死した奴が通りますよ…

    いくら使ったかは聞かないでくれ

    自分はもうキャチャー系や食玩は狙わないつもり、流石に懲りた…駿河屋とかで買う…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:10
  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:35:06

    仕事が寒くて辛いから体温高そうなオペちゃんにあっためて欲しいでござる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:01:15

    でもオペラオーの手は冷たそう
    あったかミトンを愛用しててほしい
    (単に見たいだけとも言う)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:27:55

    バレンタイン

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:45:13

    >>91

    はわわ…

    ちょっと夢牝馬になってチョコ納税してくる…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:35

    明日アニメの詳細ちょっとは出ないかな
    止め絵じゃないPVとまで贅沢は言わないから、せめて放送開始日と何話構成で1話何分でやる予定なのかだけでも教えてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:44

    色が良い

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:13:21

    >>93

    いっぱい礼讚したいのでいっぱい情報が欲しい…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:47:18

    >>94

    尊いなぁ(心のデジたん)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:17:54

    どきどきしてきた

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:21:22

    今仕事終わった!パカライブアニメ情報出た?まだ?
    とりあえず自分も視聴してくる!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:51:50

    >>98だけどアニメは今回はお預け的な感じかな?2/22の次の生配信時点でまだうまゆるやってるっぽいし、絶対にうまゆる終わった後だろうし

    アニメきたらそれこそいつオペラオーサポSSRが来るかわからないから、引き続き石貯めなきゃ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:58:36

    アニバで情報解禁か3月のパカライブまでお預けかな
    気長に待つわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:30
  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:57:15
  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:45

    こんな記事(?)をアップしてくださった方がいらっしゃったので

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:28

    >>103

    岩元先生イチオシの温泉!岩元先生が「ワシが好きだから入れてやりたかった」と語った温泉じゃあないか!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:39:12

    >>103

    オペラオーの隣のトップジョリーちゃんオペラオーの心臓とか調べてた時にオペラオーと並走してた子だ

    あとオペラオーとの子供も3人いたはず

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:44:16

    >>104

    このオペラオーの写真可愛くて好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:44:47

    >>104

    やっぱ現役時代のオペさんイケメンやなぁ

    とても将来ラクダオーになるとは思えん

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:33:15

    なんか言おうかと思ったけど、今新しいライブのオペラオー見るのに忙しいからほしゅで!
    この子どのポジションでもいける気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:03

    ボクの美しさに言葉を無くしてしまうなんて…
    罪深いボク!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:17:23

    >>105

    トップジョリーちゃんとオペラオーの子供にトップコマチって牝馬がいて(和田騎手もけっこう乗ってる)

    そのトップコマチの子供ウインコマチ(父ルーラーシップ)が先週和田騎手でデビューしたね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:12

    オペとドトのタンブラーセット

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:49:01

    「太陽の馬」更新分読んだよ
    本当に自分から道見つけて突っ込んでいったんだね
    改めてすごい馬だなという感想が沸いてきた

    それはそれとして和田騎手の奥さんとか甥っ子さんにもちょっと触れられてたけど、周りの人間がみんな暖かくて、オペラオー周りの人間模様好きだわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:50:08

    これほんと好き

    第66回日本ダービー、三強が揃って抜け出して後続を突き放したところがTo The Top Roadで一番見たいまであるから再現して欲しいなあ

    最後の「日本ダービーが来るたびに、梅雨に入る間際の満天の夜空を見上げると、星になった三強がそこにいるような気がする。」っていう文章が好き

    名手の英断。ゴールまで50mでの逆転。 - 1999年日本ダービー・アドマイヤベガ1999年6月6日、日本ダービー。 やや遅めのダービーデイはスペシャルウィークが勝ち、武豊騎手が悲願のダービージョッキーに就いた前年よりわずか1日だけ早い。96年フサイチコンコルドから続いた6月ダービuma-furi.com
  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:30:56

    オペスレが久しぶりに賑わってる気がする


    >>104の写真、本当にオペが可愛くて自分も大好き

    牡馬って牝馬と比べると顎が張ってたり、ほっぺがふっくりしてたり、あと眉のところの骨が発達し易いから目の上のところに凹みが見えたりするからそこが顔面の見分けポイントなんだけど、そういう意味だとこのオペラオーはシュッとした顔で本当に中性的で愛らしいな…って感じなんだよね

    本当にかわいい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:46:06

    今年はオペラオーのチョコがもらえるんですね?もらえるんですね?!?!
    はー楽しみ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:44:39

    なんか今、先行公開動画の謎ウマ娘の正体がジャンポケじゃないかと噂が立ってますが、もし本当にジャンポケ実装なら2001ジャパンカップがウマ娘で見られる日が!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:48:03

    >>104

    顔も入れた理由もかわいい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:50:28
  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:43:07

    どなたか神絵師のお客様はいらっしゃいませんか?

    ウォーターウォーキングマシンに入れられて、神妙な顔でプールちゃぷちゃふするオペラオー(ウマ娘)のファンアートが!みたいです!!


    >>118

    かわいい…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:46:24
  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:34:16

    可愛い

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:04:26
  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:45:02

    最初の一人の特別なチョコは絆レベル関係なく誰からでももらえるらしいがオペラオーからと心に決めている
    ので、この間デイリーレジェレで開放したデジたんを引きずり回す毎日
    早くドットさんもレジェレに加わってほしい、もしくはすり抜けてほしい…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:45:02

    >>121

    この人の作品すこ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:23:52

    ビタミンSのお兄ちゃんによるオペラオー語り 4分22秒あたりから


    【名レース】気づいたらまた見直しているレース3選!【競馬】


  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:33:37
  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:45:02

    オペラオーは竹園さんが明るい色を選んでくれたから、金色に寄せてカッコよくしても、ピンクと黄色で女子な感じにしてもいいのがいいよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:08:20

    お姫様抱っこ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:09:53

    視線

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:42:21

    オペラオーなんて直視したらもう焼かれて死ぬしかないですわ…きれいだし可愛いとか無敵かよ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:41:38

    最近苦境ですが、和田さん連敗脱出してYouTube更新していただきたい

    https://tv.netkeiba.com/watch/?id=7450&rf=kslp

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:21:56

    騎手や馬に限らずアスリート全般に言えることだけど、良い時も悪い時も見守って応援するしかできないからね

    今さらどうしようもないけどオペラオー現役時代に応援したかったなあ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:46:01

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:49:09

    勝った…和田騎手勝った…おめでとうございます
    アップデートありがとう…これからも頑張ってね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:18:54
  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:29:24

    ミルクボーイの内海さんがオペラオー一番好きなのは知らなかった

    メインはドトウさんだけど、オペラオーの話も

    【教えてウマおじ先生】新しい先生がメイショウドトウを教えに来てくれました!


  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:09:50

    和田さん久しぶりの勝利おめでとうございます!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:26:36

    可愛い

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:42:19

    >>138

    攻める側なのに防御力0のオペラオーいいぞ〜いいぞ〜

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:51

    >>138

    このちょろさが俺を狂わせる…という気持ちと、嫌だい!オペラオーはかっこいいんだい!おらが夢牝馬になるんだい!という気持ちと、心が2つある〜

    自分を見極める参考までに、あと2つか3つ、あわよくばそれ以上作品を書いていただきたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:26

    元気になれるリュージさんの笑顔

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:55:37
  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:38:33
  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:44:40

    ウマ娘オペラオーはあくまでもウマ娘オペラオーとして考える派だけど、和田騎手御本人への好感度は割と高いし、和田騎手が活躍したら鼻高々のオペラオーのスレが立つ文化は大好き
    和田さん勝ちまくって毎週オペのスレたってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:59:01

    「太陽の馬」web更新分も連載終了だね
    オペラオー号にはただただお疲れ様としか言えない
    栗東から出る時、いつも一緒に乗る原口さんが馬運車から降りたの見て不思議そうな顔したってのが切ない

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:39:05

    こういうのを再アップしてくださるのホント助かる

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:03:55
  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:36:10

    >>146

    残念、買いそびれた😩

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:45:58

    >>145

    今浪さんがゴルシに会いに行ったとき嬉しそうにしてたし、原口さんもオペラオーに会いに行ってくれてたらいいなあ

    生き物相手の仕事で休みなんてそう取れないから難しいのはわかるけど、それでも頭が良くてちょっと神経質で誰にでも心を許す訳じゃないオペラオー号が再会できたらすごく喜んだだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:30:31

    うるさそう…だがそれが良い

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:49:14

    スポーツニッポンの鈴木正記者のインタビュー

    01有馬一週間前から原口さんに密着取材してた時の話

    負けて原口さんが差し出したニンジン食べずに泣いてたオペラオーの話が出てる

    6分50秒あたりから


    【BS11】「私コレで競馬にハマりました」スポーツニッポン・鈴木正記者(2021年9月26日放送)


  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:47:46
  • 153二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:38:03

    >>151

    泣いてるオペラオーにむかって「泣くなよぉ、頑張ったじゃない」っていう原口さんの言葉で泣きそうになった

    マジで原口さんあったかい…推せる…大好き…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:46:40

    >>152

    落馬事故の高田さん、元気そうで良かった復帰の日が楽しみですね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:56:00
  • 156二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:27:41

    >>153

    コラムの『太陽の馬』でも最初から最後まで真面目で素朴な人柄がよく描写されてたしね

    今でも周りから原口さんって呼ばれるくらい好かれてるし

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:17:29

    保守がてら…耳ペタオペちゃんかわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:01:58

    オペラオーのかわいいは健康にいいのでいくらでも摂取していい

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:10:39

    まだ外は暗いけどオペラオーがいるので朝だな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:19:31

    >>159

    オペちゃんが目と口を閉じてる間は夜だぞ

    スヤァしているオペちゃんの寝顔をすこれ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:38:19

    >>160

    寝てるオペラオーのモチっとしたホッペを突っついてみたいなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:31:12

    チャイナ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:23:41

    >>161

    寝た子を起こすな(反対側のほっぺツンツンは自分も…!)

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:12:28

    今は太陽昇ってるしオペラオー起きてる時間帯かな…ハヤヒデさんに起こされてるんだろうな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:38:45
  • 166二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:41:34

    >>164

    多分早寝早起きの良い子だから、普段の朝は姉貴よりも早く起きて、起こさないように(オペラオーとしては)静かにしてるよ

    でも洗面台でフンフン鼻歌うたいながらゴソゴソしてるから、姉貴はそれを聞きながらぼんやりと(ああ…ブライアンは毎朝起こしてやらないといけなかったけどこの子はえらいなあ…)とか思ってるよ

    夜更かししていつまでも月と語らってる夜には「オペラオー君、早く寝たまえ」というし、翌朝寝坊したオペラオーをゆさゆさ揺すって起こしてるよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:35:03
  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:03:19

    次のぱかライブに三人とも居るから、今度こそアニメの情報出るかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:18:59

    アニメの続報きそうだね…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:28:50
  • 171二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:30:01

    >>170

    美しいね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:59:36
  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:18:17

    プリンセス

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:51:50

    今回のチャンミは参加賞だけもらって終わりの予定だが次は天皇賞春だと思うのでちょっと頑張りたい
    オペラオーかわいいよオペラオー…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:23:37

    おはようオペラオー
    今日もリュージがレースに出るよ
    久しぶりに重賞買ってまたオペラオーをスレ画にしたお祝いスレが立つといいなあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:46:21

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:00:21
  • 178二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:26:44

    ゴルシポーズ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:51:59

    >>177

    オペラオーにチョコを貰う

    そんか青春を送りたいだけの人生だった…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:20:55

    >>179

    ゲーム立ち上げてオペラオーからチョコもらってこい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:35:00

    こんなのズルい…ズルいよぉ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:16:32

    マフラーが勝負服カラー!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:19:03

    マフラーやば…可愛いね…可愛い…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:34:07

    ちゅうがくせいかわいいね…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:40:36

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:56:07
  • 187二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:16:13

    速いよー

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:06:39

    はえーよ…
    完全ランダムだから多めに買った人多いんだろうな。CB会長やブライアンローレル推しの人たちが放流するのを待つしかないか

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:21:19

    これオンラインだけなのかなぁセブン店頭で出ないのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:43:42

    全体的なシルエットが丸っこいのとほかのウマ娘たちより華奢なのが可愛い
    一人だけ雪玉持ってるのも可愛い
    雪が嬉しくてはしゃいじゃったのかな?綺麗なとこだけかき集めて雪玉作ってるの可愛い
    多分その度に待っててくれてた皆優しい
    リギルの末っ子オペラオー思い出したよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:42:04

    オペラオーの可愛さが世間にバレてきたということで喜んでおこう
    店頭の販売ロット数も増やしてほしい
    あとこのテイエムカラーのマフラー売ってほしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:53:19

    オペラオーの固有スキルの背景に使われてて、岩元厩舎のスタジャンにもなってた「オペラ座の怪人」の舞台、パリのオペラ座に泊まれるツアー


    Airbnbで「オペラ座の怪人」の舞台に泊まる? 貴重な宿泊企画を夏に実施パリ・オペラ座の貴賓席を荘厳なベッドルームにwww.timeout.jp
  • 193二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:11:44

    貰えるチョコは大体予想通りだったけど、オペラオーの製菓技術凄いし器用だね
    あと渡すときの態度がそんな感じなんだあと個人的に意外で良かった
    仁王立ちで元気に渡してくれるかと思ってた

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:57:05

    今日はとりあえず特別なチョコを貰ったわけだが、明日は普通のチョコをもらうとかも出来るのかな?通常だとチョコのデザインが少しだけ変わったり場所が変わったりしてるらしいというのを見かけたから、今日は劇場チックなところで渡されたけど普通に部屋で渡されたり、金粉がかかってなかったりとかするのかもしれない
    差分だろうがなんだろうが、オペラオーがくれるものは全て貰う…!(鋼の意志)

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:44:46

    ハッピーバレンタイン

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:12:21

    チョコ貰った…!真顔→微笑みにやられた!!
    謎技術の大作チョコ食べたとしたら絵面が凄いことになりそうだけど彼女はそこまで考えて作ってんのかね

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:02:19

    セブンコラボの幼女顔とバレンタインのイケメン顔の落差で風邪ひきそうですもっとやれ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:14:54

    バレンタインちょっと照れてるの可愛い

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:20:21

    そろそろ埋めるか…♠

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:20:39

    >>199

    まだ早い♠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています