横山和生応援スレPart1

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:54:09

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】

    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像にはなるべく出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画は

    NumberWeb

    「僕とタイトルホルダーは折り合えるんだ」 横山家の長男・横山和生(29)が明かした天皇賞・春への自信と“父・典弘からのアドバイス”

    より

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:55:04

    たて乙保守です!

  • 3123/01/12(木) 16:55:09
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:55:41

    和生応援スレがある!今年もがんばれ〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:58:43

    2です…割り込んでしまった…申し訳ない

  • 6123/01/12(木) 16:59:56

    今週は9鞍に騎乗するようです!
    土曜は中山でジュビリーヘッドとメインのカーバンクルSなどを、日曜は中京でサンティーテソーロと紅梅Sなどを戦います!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:00:10

    たておつです〜!!ほしゅほしゅ
    今週も楽しみだけど、AJCCのアリストテレスとのコンビも何かやってくれそうで楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:01:53

    たておつです!待ってた!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:03:19

    アイアンムスメちゃんって、ヨカちゃんとひまわり賞走ってた子か

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:11:36

    建て乙
    ジュビリーヘッドちゃん久しぶりに勝ってほしいなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:50:53

    ああ、あの和生乗鞍スレついに応援スレに進化したのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:56:07

    サンティーテソーロちゃんのロケットスタートキメたくてたまらなかったから日曜が楽しみすぎる〜

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:29:51

    個人的に紅梅S好きなので嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:36:25

    >>7

    アリストテレスと組むってマジ!?と思ったらほんとやん!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:42:04

    たておつー

    アリストテレス君との新コンビ楽しみだなぁ 頑張ってきてほしい


    そういえば金杯で引退予定だったウインキートスちゃんが鞍上和生でダイヤモンドS予定してるとかなんとか Twitterで見かけてびっくりした

    近況 ( 所属馬情報 )/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:46:22

    テン乗りでも頑張ってほしいですねー
    期待し過ぎず期待しましょう!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:58:50

    なんかパート化してて草。このスレ(前身のも含めて)の人達楽しそうに応援してるから、見てるこっちもなんか楽しくなるわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:06:10

    なんかじんわりとウインの騎乗増えてね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:09:32

    乗鞍の確保って基本的なことだけど難しい問題でもあるから和生によく馬を回してくれるとこが増えていくなら嬉しいね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:10:05

    別スレだと、キートスの気性がだいぶ悪化してて馬場入り渋るから、それで和生なのでは?っていわれてたな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:10:51

    ついに騎手Partスレ立つの…?


    まあちょっと前から実質的にpartスレと化してたとはいえ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:14:25

    テソーロ軍団 元々多い 初G1制覇で贔屓して貰えそう
    マテンロウ軍団 ノリさんの縁で結構多い
    ウイン なんか増えてきた
    オメガ よく知らんが乗ってる
    安田先生 結構乗せてくれる

    他にどんなのあったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:15:17

    武史の話題で出てたけど共同通信杯のウインオーディン君も和生だしね
    徐々にご贔屓増えてきて有り難いことだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:16:06

    >>19

    縁が増えるって有難い事だもんなぁ

    勝ってくれたら最高だけど、そうでなくても仕事ぶりが評価されて次の依頼に繋がってくれたらなと思って見守ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:18:30

    >>22

    やっぱりトーセンも多い気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:22:12

    オメガはマジで気づいたら増えてた
    何か縁あったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:24:48

    >>26

    オメパのアンタレスS

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:25:16

    >>26

    オメガレインボーとコンビ組み始めてからなのかなあ

    そこからオーナーがよく預けてる同厩舎の安田先生との繋がりとかが出来たのかもね(妄想)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:25:57

    この業界だと技術成績以外にも縁あっての物種なんだろうし、後の結果に繋がるからいい傾向だね

  • 30123/01/12(木) 21:24:42

    すみません…家のWi-Fiが乱れてしまい、スレ主の権限が無くなってしまいました
    もし何か荒らしコメなどがあった場合は管理人さんに通報をお願いします
    スレ主がしっかり管理してくださいとか書いておきながらすみません…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:26:23

    スレ主さんドンマイです……
    連絡ありがとうございます

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:30:14

    スレ主どんまい…了解です

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:36:11

    なんかこのまま行くと代打敗戦処理なんでもやりますな味わい深い騎手になりそうね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:44:31

    テン乗りも多いけど関係者と話し合って馬を作っていくのが楽しいとのことだし、新馬戦からいろんな馬を任されるようになって欲しいわね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:44:40

    >>28

    ショーゴ先生からの依頼が来るようになった時期とオメガの原オーナーからの仕事が増えてきた時期を比較すると、ほんの少しだけショーゴ先生のが前なので因果関係が逆かもしれない

    (ショーゴ先生経由で原オーナーのお馬さんによく乗るようになった結果、他厩舎に預けてる子でも依頼が来るようになった、だと思ってる)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:47:50

    >>35

    翔伍先生が去年の冬に目をかけてくれて栗東滞在して小倉で乗ってたから、そこから翔伍先生と関係が深まって原オーナーからの信頼も得られるようになったんだろうね

    去年の飛躍のきっかけだったと思うし本当にありがたかったね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:44:19
  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:54:13

    >>37

    和生×テソーロ軍団、末脚がとんでもないウシュバとロケットスタートがとんでもないサンティーちゃんでレース見るのがめちゃくちゃ楽しいよね

    サンティーちゃんの紅梅ステークス楽しみすぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:52:56

    今年こそ80勝行って欲しいなー

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:00:55

    そういえば東京大賞典でもらったウシュバテソーロのレーティングは116みたい
    テーオーケインズがjbcで117、ジュンライトボルトもチャンピオンズカップで117(?)
    ドバイに挑戦するかは分からないけれど川崎記念が重要になってきそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:46:24

    土曜の枠順出てるけどジュビリーヘッドくん外枠だねぇ…
    内の方がいいタイプの子だけど、なんとか頑張れー!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:51:30

    ほしゅ

    はじめの20秒だけ何回繰り返し見たかわからん

    日曜日楽しみだな〜!!

    2022年 阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ) リバティアイランド 実況:川島壮雄【カンテレ公式】


  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:53:21

    保守ついで

    多分まだ貼られてなかったはず

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:27:29

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:25:40

    本日の和生の乗鞍
    今日は3Rからだね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:51:33

    イリュージョンちゃん2着!
    惜しかったけど頑張ったー!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:55:45

    頭差惜しい〜

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:00:08

    次は勝てる!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:07:00

    >>48

    惜しかったから悔しそうだね…次も一緒に頑張ってほしいな!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:48:27

    ジュビリーヘッドくん勝ったーーー!!!
    おめでとう!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:49:14

    1番人気上手く運びましたね
    おめでとう!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:49:17

    ジュビリーヘッド勝利おめでとう〜!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:59:14

    やっと見れた!!
    和生とジュビリーおめでと〜〜〜!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:10:45

    仕事でまだレース見れてないけどジュビリーヘッドくん和生おめでとー!!!
    よかった…ホッとした…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:13:04

    和生がニコニコしてるとこっちも嬉しくなるね〜!おめでとう!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:34:57

    現地いたのにカーバンクルSだけ帰宅電車の都合で見られなかった…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:40:39

    >>56

    あぁ…ドンマイです…


    ジュビリーくんオープン初勝利なんだね!めでたいな〜重賞とってほしい!

  • 58123/01/14(土) 16:42:26

    見れませんでしたがジュビリーヘッド君と勝ったんですね!おめでとう!!!!!!!!!
    また短距離重賞への挑戦が楽しみ!おめでとう!!!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:46:13

    たまたま中山競馬場行っていた者ですが、自スレに上げたパドックでめっちゃ笑顔な横山騎手必要かなと思ったので共有しておきます

    ちなみに自分も予定があってカーバンクルの写真はないんだすまない

    まだ騎手の顔うろ覚えなんだけど合ってるよね???

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:47:50

    >>59

    あってますありがとうございます!!!

    ニコニコ和生はどれだけあってもいいですね!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:49:07

    >>59

    もしかして、推せる騎手スレ主?

    こっちまで供給ありがと~!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:50:33

    ジュビリーヘッド君、中山1200が得意なら次は3月のオーシャンステークス狙いかな?重賞取ってほしいー

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:52:03

    >>59

    あのスレ見てるよ、わざわざこっちにまでありがとう!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:29:35

    供給はなんぼあってもいいですからね!ありがとうございます助かります

    逃げる嶋純を捉える和生の構図で去年のサウジRC思い出した
    明日はそのグラニットで京成杯出るし今日は藤懸騎手も勝ったし杉原騎手も去年今年と重賞勝利、森騎手も障害で順調だし27期生みんながんばえ〜

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:55:52

    保守
    明日も楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:30:07

    保守しつつ 再放送近づいて初回放送が良かったので

    競馬魂って番組で1月20日に放送する分がまきおさんと山田オーナーのインタビューをやる

    凱旋門賞の前日に撮ってるので主にタイトルホルダーの話なんだけど、かずおとかずおタイホコンビの話もする

    声ありでポジティブなコメントいただけるので大分心が暖まった

    かずおは出演しないし言及する時間もごく短時間なので、フジテレビONE映って興味ある方は是非

    競馬魂 - フジテレビ ONE TWO NEXT(ワンツーネクスト)2015年から続けてきた競馬血統研究所が新たなコンセプトでリニューアル!研究所員には…日本一狂気のギャンブル芸人小籔千豊、日本一忙しい競馬芸人・千鳥ノブ日本一馬券の当たる芸人ビタミンSお兄ちゃんに加えて、人気絶頂かまいたちのふたりが新規参入!番組はこれまでどおり亀谷敬正の血統予想以外にも、視聴者にさらに進化した予想手法を身に着けてもらうべく、レース指数の専門家や馬体判…otn.fujitv.co.jp
  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:33:45

    おおん、気になるけど見れないや…残念…


    今日の和生のガッツポーズ、顔がめちゃくちゃ嬉しそうでよかったねぇってなってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:23:33

    明日のサンティーテソーロ楽しみ〜
    でも中京の内ラチ沿いボコボコだな…自慢のスピードで逃げ切ってくれ〜

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:44:39

    年末のウシュバテに続きテソーロ軍団に勝ち星プレゼントして欲しいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:11:01

    子供産まれたってツイートがちらほら散見されるけど情報あったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:43:54

    >>70

    ちゃんとしたソースは見たこと無いなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:39:38

    1Rダノンプレジャーで8着
    2Rスペキオサレジーナで2着!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:47:42

    スペキオサレジーナちゃん2着!!
    もうちょっとだったなぁお疲れ

    ダノンプレジャー君はだいぶ離されちゃってたな…どんまい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:51:42

    スペキオサレジーナちゃんはダート短距離に転向がハマったみたいだね
    次はコンビで勝ち上がりを…!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:22:22

    ダノンプレジャーくんはダートが合わないのかな…
    スペキオサレジーナちゃん和生と手があってそうだし次こそ勝ち上がってほしいね!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:33:01

    人気以上に走ってるんで偉いんだけど今年は2着多くて歯痒いなあ…午後こそは!
    スペキオサレジーナちゃんは転向後連続2着だし次は順当に勝ち上がれるといいね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:12:07

    このあと中京9R10Rと栗田厩舎とのコンビが続くね〜頑張ってほしい!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:30:41

    パワーブローキング君3着!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:31:09

    ペルアア強かったけど3着頑張った!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:01:19

    サンティーちゃんがんばれ〜!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:03:38

    だめかースタート良くなかったね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:04:07

    伸びなかったな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:04:35

    スタートあまり上手くいかんかったのと、今の中京内はダメだったかな〜

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:10:45

    今日ラストアイアンムスメちゃんがんばれー!!

  • 85123/01/15(日) 16:49:35

    今週はジュビリーヘッドでカーバンクルS勝ち!来たる重賞戦線へ弾みをつけられました!2着2回に3着1回と惜しいところもチラホラ
    サンティーテソーロちゃんは自慢のスタートが上手く決まらず他馬に絡まれ7着。今度は綺麗な良馬場でもう一度気持ち良く競馬をしてるところが見たい!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:56:46

    ジュビリーヘッドくんのひさびさの勝利はめちゃくちゃ嬉しかったけど2着3着の惜しいレースも多かったねー!
    来週はAJCCのアリストテレスくんとの新コンビ楽しみだ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:00:23

    上でも出てたけどジュビリーヘッドはオーシャンステークスとか出てほしいなあ
    目指せ重賞勝利!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:09:50

    中山得意みたいだしオーシャンステークス出てきたら楽しみだよねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:16:05

    ここから2getの和生になっていく可能性が?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:46:23

    来週遠州灘Sにドライゼちゃんが出そうだけど和生乗るのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:00:46

    他の特別レースにはお手馬登録してないけどまた中京行くのかな?
    もし乗るならまた一緒に頑張ってほしいねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:36:47

    ジュビリーヘッドで勝ったときのガッツポーズ良かったなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:17:19

    ジュビリーヘッドとは長くコンビ組んでるしなかなか勝ちきれなかったから、和生も言ってたけど感慨深いよね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:13:38

    ほしゅほしゅ

    ジュビリーヘッドくん口カパーってしてることが多くてかわいいね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:20:03

    キャロット服の和生とかいうレア

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:39:46

    保守
    去年の東京大賞典の輪乗りのスクショ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:41:29

    >>96

    これ今年のオメパ枠か?って言われてそのまま勝っちゃったのも好き

    この時もウシュバをコショコショしたりなでなでしたりしてたねー

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:43:10

    こちらを見つめるウシュバ君も

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:44:37

    ウシュバくん割と小顔?可愛い~

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:44:50

    >>95

    アンクロワちゃんとか、今回のジュビリーヘッド君とかキャロットの子に乗ってないワケじゃないけどキャロット服といえば武史の方のイメージが強いもんな… たしかに新鮮

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:45:41

    有馬のタイホからの東京大賞典のウシュバと、やたら和生が乗ってる子がカメラアピールする年末だったね
    かわいいお馬さんとなでなでポンポンする和生がたくさん見られてとてもよかった…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:53:10

    嬉しくてテンション上がってそうなのかわいいね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:52:33

    🚴〜

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:40:20

    ひゃー!手が綺麗!

    腕が長いのか割といつも勝負服の袖が短そうに見えるね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:55:51

    netkeibaの情報ですがドライゼは川田騎手に乗り替わりとのこと
    遠州灘S頑張ってほしいですね
    そうなると土曜日は中山で騎乗かな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:05:51

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:11:58

    予定騎手も横山和生!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:57:38

    ついこの間東京大賞典勝ったばっかりな感じなのにもうあと2週間で川崎記念なんだね、早い!
    今回も強い相手だけどがんばれ〜!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:38:46

    Gallopの懸賞で和生のサイン付きウシュバテソーロの写真が当たる模様

    いつの懸賞かはまだ未定だそうです

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:03:24

    >>109

    重賞年鑑のサインも貰ってきてくださったみたい

    宝塚記念の回顧録は和生が書いてるよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:12:57

    保守!

    和生ニコニコでジュビリーくん好きってよくわかるね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:05:11

    でもウシュバテソーロ君走りすぎ感はあるよな
    秋4戦してずっと在厩でしょ?ドバイや帝王賞も楽しみだけど、川崎記念終わったらゆっくり休んでほしい気持ちもある

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:09:31

    >>112

    暑いの苦手みたいだからドバイ行かずにお休みに入る可能性も結構高いよね

    めちゃくちゃ頑張ってるからゆっくり休んでほしいね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:54:33

    そういえば>>110で話題に出てる2022年の重賞年鑑だけど

    先週Kindle版も出たみたいね(今週のgallopを買いにいった時に気づいた)

    電子書籍派のひとや読めればOKなひと向けにお伝えしてみる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:31:13
  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:03:30

    冬の小倉で勝ちまくって極め付けにアリーヴォとの小倉大賞典で、2022年の飛躍を予感させる勝利だったね
    アリーヴォくんも大変そうだけどなんとかいい方向に向くといいな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:11:01

    ソバナちゃんの次走も気になるんだよなあ
    次も勝ち上がれるといいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:41:29

    >>112

    一昨年が芝で10/3→10/16→11/7→12/25→1/10→2/5で6走してたのに比べたらまだマシやな

    流石に陣営もOP入りどころかG1獲れたから慎重になるだろうけど

    まあファン的には折角できた和生のダートお手馬に何かあって欲しくないというのが本音だけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:50:52

    暑いのが苦手なら上半期は川崎記念だけかもね
    秋はチャンピオンズカップかBCに出てみてほしいけど…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:35:18

    去年も4月の横浜S使ってから9月まで休んでるもんね…
    G1勝っていろいろ余裕もできたし無理せず一緒に長く活躍してほしいね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:28:01

    日曜日中京の西尾特別にダイムちゃんが出走
    鞍上は福永先生らしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:36:30

    >>121

    22日の中京じゃ和生乗れないよな誰になるんだろと思って騎手発表待ってたが福永さんか

    頑張ってきてくれダイムちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:45:26

    土曜日も中山騎乗かな
    11Rでレインフロムヘブンに騎乗想定が出てる
    最近堀厩舎の馬にも騎乗多いな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:14:30

    日曜日はギリギリで未勝利勝たせたジューンポンポンちゃんが想定に入ってるね!
    ジューンポンポンちゃんをポンポンする和生微笑ましかったからまた見られるといいな〜

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:21:09

    保守
    毎週木曜日の16時が楽しみになってる自分がいる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:36:20

    タイセイサムソン君はバレンタインS(東京1400)か総武S(中山1800)を予定してるみたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:11:31

    タイセイサムソンくんもここ最近惜しいレースが続いてるし次こそ勝って重賞出たいねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:22:28

    ジュビリーヘッド君、次走オーシャンS!

    またいい走りを見せてくれるといいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:38:47

    >>128

    うおおおおおおおおおおお頑張ってくれ〜!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:50:05

    土曜雨降らなさそうだから中山競馬場行ってみようかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:55:21

    オーシャンステークス勝たないと流石に高松宮記念は厳しいかな?コンビでG1出てほしいなあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:57:09

    今週12鞍!!
    メインレースも両日乗るし楽しみだ〜!
    トーセンさんもテソーロさんもいつもありがとうございます!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:01:38

    12鞍!多い!
    トーセンニック君勝てると良いなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:51:07

    別のスレからの引用だけど横山家って冠名別の騎乗回数って
    典さん
    1位 マテンロウ 65回
    2位 ミノル 26回
    3位 メイショウ 21回

    和生
    1位 オメガ 40回
    2位 トーセン 16回
    2位 タイヘイ牧場 16回
    ※3位 テソーロ 15回

    武史
    1位 キャロット 49回
    2位 サンデー 37回
    3位 シルク 35回

    で3人バラバラで面白い、テソーロは年末と今度の川崎次第で跳ね上がりそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:15:12

    テソーロは今年めちゃくちゃ増えそうだよね
    今週も新コンビ組んでるし

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:17:22

    タイヘイ牧場はオーソレミオ以外に思いつかないな…
    他にどんな馬に乗ってたっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:35:55

    >>136

    近1年の範囲だと他はコーリングユーちゃん(安田パパのとこ)とウィスパリンホープ君(昆先生のとこ)の2頭なんだけど、前者は9月以降走ってなくて後者は抹消済だった

    今もちょくちょく依頼貰えてるのはオーソレミオちゃんだけかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:41:17

    ルーフォンちゃんは未出走なのに未勝利戦でデビューするのか
    新馬戦でいい条件がなかったのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:53:44

    今週末の鞍見てもトーセン2鞍・テソーロ1鞍あるし本当気に入られてるな和生

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:35:46

    アリストテレス、8枠13番!外枠の和生見せてくれ〜

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:18:34

    大外にいる和生見るとワクワクするね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:58:17

    和生×アリストテレス×ピンク帽の何かやってくれそう感やばい
    楽しみだなー!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:07:54

    かわいいが過ぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:41:44

    大外の和生とも良く言われるけど実は1枠1番の勝率も高かった気がする

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:55:15

    スタート上手いから、極端な枠でも苦労しないって感じなのかな?
    今のお手馬たち出のいい子が多いから、比較しようとするとよくわからんが

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:07:31

    スタートと言えば去年の天皇賞春のスタートが好きで何回も見てるんだよね。レース映像だとシルソニの落馬にカメラが行っちゃうから見にくいけど、パトロールビデオだとめちゃくちゃ綺麗に外から内に入っていってて凄いってなる(語彙力皆無)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:17:20

    春天といい宝塚といい本当に惚れ惚れするテンの速さ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:43:18

    >>146

    G1で初めて優勝候補といえる馬に乗ってピンク枠からあれだけスタートバッチリ決められるの相当覚悟決まってるよね、めちゃくちゃかっこよかった

    絶対逃げ切るって決めて内に切り込んでいった春天も来るなら来いで出していった宝塚もどっちも好きだ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:50:29

    宝塚の時はスタートで周りと1馬身くらい差をつけてるのは逃げ馬として本当に理想的だなぁ…としみじみ思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:14:39

    どっかのデータで騎手ごとの出遅れ率?みたいなの見た時は割と上位だった気がするんだけどその分捲りとか外からの立ち回りが身についたと考えるならまあえっか…となった(もちろん内で早めに動ける方も良い)
    それでスタートの上手さが売りのタイホに乗ってるのも色々経緯あっての事だけど不思議だなあと思うしそれをちゃんと生かしてここまで来れてるからすごいなと思う、そこから学ぶ事もあっただろうし
    ウシュバで自身と馬の持ち味を存分に発揮してるところも好き

    それはそれとして最近ピンク帽とかオレンジ帽の姿を見てると逆に安心感さえ覚えるようになってしまった、いややっぱもっと別の色の姿もいっぱい見せて(懇願)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:34:25

    外枠の和生は買えるおじさん「外枠の和生は買える」

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:43:10

    どこかで見たコラムでスタート苦手云々書いてあった気がする…
    思い出せないから眉唾で

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:43:54

    ほしゅ上げ
    今日は1R目から乗鞍があるぞ!!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:47:11

    1Rにテイエムスイスイちゃんもいるわね
    うーん1位同着でお願いw

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:28:20

    去年の夏に和生と同着で未勝利を勝ったホウオウユニコーン君が小倉7R勝ちましたね!おめでとう!
    あとその半弟のホウオウビスケッツ君の次走がフリージア賞(1勝クラス東京2000)で想定されてました!

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:48:27

    >>155

    いいことだ👍

    そしてビスケッツ君も次走決まったかー 続報楽しみにしてる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:50:22

    ホウオウユニコーンくんのまくりで同着勝ち上がりは印象深かったからよく覚えてるわ、おめでとうー!
    ビスケッツくんの次走も楽しみだ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:00:46

    んんん

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:04:42

    ビスケッツくん次走出たねー
    このまま確実に上がっていけますように…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:10:02

    ウシュバテソーロ君おめでとうの垂れ幕

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:53:39

    レインフロムヘヴン、最後方から競馬するような馬のイメージ無かったんだが……

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:41:10

    今日はまくりが上手く決まらなかったですねー
    明日は久々の1日7鞍騎乗!アリストテレスとのコンビ楽しみです!

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:36:58

    >>161

    パトロール見たけどスタート立ち上がったパラレルヴィジョンとぶつかって後ろからになった感じだったな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:17:10

    とのこと

    明日も頑張れ〜

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:10:03

    ラスボス味あるかじゅお

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:11:19

    >>164

    特に中山だとこんな感じで話してる内容がよく聞こえるって言うよね

    一度でいいから現地参戦してみたいなー!

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:46:27

    本日の和生の出るレースは11:40から〜
    トーセンニック君がんばー

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:49:32

    うーん噛み合わない競馬が続くなあ
    競馬だし仕方ないね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:21:09

    めっちゃ頑張って自転車に乗せてる…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:27:48

    >>169

    や、山のよう…7鞍でこれかぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:12:44

    ジャスパーゴールドくんやったーーー!!!
    よかったよかった…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:13:33

    穴開けましたね!おめでとう!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:13:55

    勝てたー!!!!良かったーーー!!!!ジャスパーゴールド君とおめでとう!!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:15:31

    やるやん😎👍

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:15:45

    森先生のところの馬だったのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:15:50

    めでた~~い!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:18:03

    ジャスパージャックくんこれでオープン入りだね!めでたい!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:26:38

    騎乗口取り!?いいねー!

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:51:05

    インでロス無く脚を溜めて競馬出来たけど難しかったねー

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:58:19

    アリストテレスくん7着かな?人気以上にがんばった!お疲れ様ー!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:02:10

    今週はこんな感じかな?
    人気 0-2-2-8
    結果 1-0-0-11

    にしても今週乗鞍多かったね
    お疲れ様だ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:03:26

    アリストテレス推しの者です
    近走2桁着順続きだったので1桁着順になっただけでも嬉しい気持ちがあります
    そして久しぶりの1桁着順に載せてくれた横山和生騎手に感謝します

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:06:36

    >>182

    馬群がバラけて空いたところで最後まで伸びてましたね!今度も和生騎手が乗るかは分からないけれど、また勝ち星をあげられるのを応援しましょう!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:15:51

    >>182

    直線最後まで頑張ってるのを見てまだいけるって思わせてくれましたね!またコンビを組む機会があれば嬉しいです!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:33:57

    >>183

    >>184

    優しいお言葉ありがとうございます😭

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:34:23

    でも本当に1勝できて良かった…
    上手くいかない競馬も多かったけど、たくさん和生が見れて良い週末だった!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:57:47

    馬上口取りかっこいい!めっちゃポンポンしてる!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:25:28

    リーディングは今23位か
    小倉にいた去年と違って今年はメイン場のみで戦ってるからか大変そうだけど、乗り馬も集まってるし他のトップジョッキー達とも渡り合えてる感じ!
    今日なんか特に西の森先生の馬で勝てたのは出会いを感じるよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:13:33

    アリストテレスポンポン和生


    ところでちょうど開催が終わったタイミングでもうすぐ190だけど今日次スレ立てると早すぎるかなぁ?

  • 190123/01/22(日) 18:19:08

    >>189

    ですねえ

    そしたらまた木曜日にスレ建てますかね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:42

    元々Part化した経緯が「毎週都度スレ立てるより恒常スレとして立てて何週かに渡ってスレ使った方がいいよね(意訳)」って感じだったし、自分も今回みたいなパターンの時は木曜スレ立てでいいかなと

    次スレ立てるまでの間にあった乗鞍のお知らせとかお手馬の近況とかは(あれば)後で纏めて話に来ようと思うので…

  • 192123/01/22(日) 23:11:24

    >>191

    そうですね!また木曜日スレ建てます!







    たくさんの人がスレに来てくれて楽しかったです!また来週も応援しましょう!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:17:19

    昨日ラジコで実況聞いてたけど和生が穴馬で勝ったから一気にWIN5の数減ったの草

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:47:27

    現地にいたのに、AJCCのパドックを待機していて10Rの和生勝利&馬上口取りを見逃して天を仰いだ
    でも勝ったのは嬉しい、おめでとう!!!
    和生とアリストテレスの写真を置いておきます

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:49:36

    >>194

    現地写真感謝です!

    すごいニコニコしてる…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:36:36

    去年は一度もなかった1桁順位だしアリストテレスとはコンビ組んで欲しいけど
    本命のタイホが代表は今年は長距離に拘らず2000mとかも出す可能性示唆してたからブッキングしないことを願うばかり

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:45:28

    和生スレ楽しかったです
    木曜日を楽しみに待ってます
    ありがとうございました~!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています