このままではアムロの夢女みたいになってしまいそう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:53:22

    アムロを教官と慕う教え子の妄想が止まらない
    才能に溢れた新人として見込まれてアムロの教え子になる機会をあてがわれて、本物のトップエースの教官に強烈に魅せられて盲目的に慕うようになりたい
    いつもキリッとしてるイケメン寄りの面で教官の前でだけ弛みたい!
    いずれ自分が教える側になった時ボッシュみたいに自慢げにアムロの自慢話をしたい!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:58:22

    ボッシュショックの時ボッシュはアムロの夢女子概念に近いキャラだとなりましたね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:58:49

    この掲示板定期的にアムロの夢女子湧くよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:01:36

    >>3

    定期的に夢女子を作り出すアムロが悪いよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:01:45

    >>3

    なんたってアムロさんはよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:01:45

    >>3

    当時のシャアは腐も夢ももっと湧いてたのでセーフ

    なんならちょっと前は安室透と赤井秀一は死ぬ程居たからある意味間接的に居た

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:03:35

    ほう…イケメン女子のアムロ夢ですか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:04:48

    虹に乗れなかった女というわけね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:05:33

    >>8

    拗らせていそう…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:11:17

    >>7

    アムロとイケメン女子の組み合わせはいいと思うんです

    しかも女側が歳下で立場も下

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:15:02

    シャアにめっちゃ敵愾心抱いてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:15:12

    でもアムロにはベルトーチカとチェーンがいるし遠くから見るだけで終わりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:17:47

    >>3

    ここに湧いたアムロの夢女子といえばアムロの娘いいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:21:17

    >>11

    根っからの連邦脳でシャアであった事実を無視して「クワトロ大尉ー!」ってずっと呼びかけてるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:23:29

    >>11

    思わずアムロの前でシャアの悪口言って「本質的には優しい人だ」ってキレられたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:28:52

    >>10

    し…身長はかなりの長身でアムロより下か同じくらいかって感じがいいです…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:32:28

    >>14

    一年戦争を知らないせいで「教官とあんなに仲良かったのに…」って勝手に曇ってる子か…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:37:51

    >>14

    >>17

    ボッシュ「ダカールで演説までやったクワトロ大尉貴方が何故隕石落としを!?」


    教え子「そうですよクワトロ大尉!教官もブライトキャプテンもカミーユくん達あの後大変だったんですよ!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:42:46

    なんとなく教官に対して生意気というか冷徹な態度を取ってそう
    でも内心すごい慕ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:53:51

    >>13

    あの概念好きだったなあ

    あまり伸びずに落ちたのが惜しまれる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:57:28

    >>10

    >>16

    教官に壁ドンとかするけどそれ以上踏み込まずに曖昧に笑ったりします!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:58:59

    >>3

    多分コナンの某キャラ経由も幾らかありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:04:35

    どんなタイプのイケメンなのかによる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:11:12

    >>23

    イメージはだいたい某メスゴリラさんと同じ声のリンクスのニコイチでした

    あんな風な雰囲気で実は教官を慕ってる感じが良い…そんな風になりたい…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:14:46

    ケーラとの関係性が気になるわね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:18:30

    >>24

    …思ったより濃いタイプのイケメンだったな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:26:41

    >>25

    ケーラ相手には素直に後輩やってそう?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:29:18

    >>24

    ロンド・ベル隊の声の圧を高めようとするのやめろ

    既に古谷徹と中田譲治がいるのに追加で田中敦子放り込もうとするのやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:17:54

    >>28

    でもいいじゃないですか

    声のいいロンドベル

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:20:03

    >>28

    池田秀一、榊原良子、山寺宏一が相手やぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:31:55

    イメージを開示されると急に教官相手にもあまり敬語使わない感じに思えてきたな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:43:26

    このアムロ夢女子はアムロいなくなっても拗らせなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:16:51

    >>32

    ちょっとイメージ元が強靭すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:20:38

    ええやん
    ちなみに来歴とかはどんな感じ?いつ頃軍属になったとかエゥーゴとかで活躍したとかそういう詳細決めてるならめっちゃ聞きたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:25:57

    >>34

    一年戦争後に入ってきた新人がいい…アムロよりも歳下がいい…

    イメージ的にはコウ・ウラキくらいのノリがいい…

    なんとなくエゥーゴとかには参加してない連邦本体の軍人とかがいい…

    教官と会ってからはカラバとかでご一緒したりしなかったりしたい…

    ロンド・ベルには参加したい…連邦本体で有名なのに憧れの教官と一緒に戦える機会を逃したくなくてわざわざロンドベルに出向したい…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:32:11

    1年戦争時のアムロが15歳でZ時点で22歳
    士官学校卒業して直後のウラキが19歳らしいのでちょうどエゥーゴvsティターンズの辺りで軍人になる感じかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:42:53

    アムロの夢女子的な妄想をするとしてイメージ元に少佐を持ってくるのはなんというか夢とちょっと違わない?
    なんというか妙なところが破綻したカプ厨みたいになってない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:54:04

    >>37

    あくまで夢女として楽しむ上でのイケメン女子としての適当な下地が少佐って感じだからいいんじゃないかな

    例えばガンダムでイケメン女子って言ったらWのノインが思い浮かぶけど、ノインと少佐ってイケメン女子としてのタイプは全く違うから同じような楽しみ方は難しいでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:01:00

    少佐みたいな人が大変お若い年齢でアムロのそばに控えているとおれの脳が焼かれるのですが

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:24:37

    なんとなく今スレに出てるイメージから考えると原作版の少佐に近そうと思った
    結構お茶目

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:39:13

    キャラは≒少佐としてビジュアルはどんなのがいいかな
    まんま少佐だとちょっと面白くないと思うのだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:48:06

    >>41

    髪型を残すか髪色を残すか悩む…悩まない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:54:39

    エコーズジェガン乗ってそう(偏見)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:18:29

    慕ってるが故にΖ前後のヘタレてる教官には気合い入れてそうですよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:20:23

    >>43

    コンロイジェガンに近い仕様のジェガン乗ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:37:18

    >>44

    何故そんなに怯えているんだ?強いのに何故…?ってイライラしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:37:22

    >>44

    初接触がZ時代で腑抜けてるアムロを侮ってたらコロリと落とされるのもいいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:42:16

    >>47

    コロリと落とされてから「何故アンタはこんなに強いのに何に怯えているんだ!!」って突然キレる教え子

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:44:23

    アムロの夢女…
    中盤あたりですごいあっさり撃墜されて戦死しそう…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:45:41

    >>39

    威圧感がすごい

    とてもつよそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:53:00

    夢女子というが恋愛感情なさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:03:49

    >>43

    >>45

    ゴーグルだけ見て言ってるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:14:46

    >>43

    大火力のシータプラス辺りかもしれない、混ぜ物にされたリンクス的に

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:41:18

    >>51

    まあ恋愛感情なしで慕ってるという体でも夢カウントにはなるんじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:50:28

    >>47

    >>48

    ボッシュと二人してこの人やばいよってなっていそう

    GIF(Animated) / 909KB / 1900ms

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:55:59

    >>55

    完璧なタイミングで攻撃したと思ったらすごい動きされて躱されて宇宙猫になってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:11:51

    背中引っ叩いて「貴方は強いんだ!何を怯えることがあるんだ教官!」みたいな発破をかけてそうなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:28:43

    チェーンは好ましく思ってないけど隣に立てる、立てなくても背中を守れる、守れなくても追えるのはパイロットの自分だから歯牙にもかけなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:39:57

    教官の隣に立つのは、私だ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:21:17

    >>59

    あと一歩、貴方に踏み出せたのならやめろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:43:30

    そういやハイストリーマー(逆シャアの小説版、ベルチルトとはまた違うやつ)にカニンガムっていうアムロに惚れてる女部下が出てくるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:16:38

    根っからの連邦脳というか
    根っからの体制側の考えを持ってそう
    変わらなくてもいいから、とにかく今生きてる人を守りたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:30:14

    >>62

    マフティー動乱に心を痛めロンド・ベルの復活に心躍った後に隕石落としにどうしてだボッシュとなると

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:13:44

    >>62

    あの光を見ても、人は何も変わらなかった

    だとしても、それを嘆くのは間違いだと思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:36:41

    >>64

    そうですね(ギギがクェスに見えるハサウェイとF90がνガンダムに見えるボッシュを見ながら)…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:32:43

    >>65

    何も変わらなかったと言いながらも変わってしまった人々…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:02:40

    >>66

    何も変わらなかったと言いつつ

    教官の見せた光は当の貴方たちを狂わせてしまったじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:12:32

    教官を慕っていたけどあの光のせいでみんな狂ったと思って反転アンチになりかける感じ、いいと思いますよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:57:54

    >>68

    強く偉大な人だった、親しみやすく、自分の域を出ようとしないその姿勢に、そして強さに私は憧れた

    ゆえに、教官はあのような光を見せるべきではなかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:27:45

    >>1に書いてある教官の前でだけ弛むってのも

    結構綺麗さというか凛々しさを残した弛み方っぽそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:45:20

    >>69

    あの光は「教官のありよう」の域を逸脱してたと思うタイプのアレか…

    まあ拗らせ自体はしなさそうだな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:02:58

    ある意味「教官殿がそんな小手先のことをするから!」って奴だな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:19:22

    教官は強く優しい私たちの英雄であれば良かったのだ
    それをくだらぬ奇跡など起こすから、ハサウェイも大尉も狂ってしまった

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:33:02

    >>73

    「英雄」「ヒーロー」であることは望んでたけど「聖人」「救世主」であることは望んでいなかった人間の寂しさ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:26:43

    暴力装置というか、単なる軍人としてのアムロに憧れてた感じなんだろうな
    奇跡とかあほくさってスタイル

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:43:51

    >>75

    本当に仕事の出来る職場の先輩に憧れてる感じの…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:53:53

    あそこまで真面目に仕事に取り組んでいた貴方がなぜ最期にあんな呪いを残したんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:07:11

    ニュータイプ適正低そう
    っていうかどオールドタイプだろうなこの人

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:11:22

    >>78

    教官の話はよくわからん時がある…私が未熟なのか?って悩んでそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:14:57

    >>79

    後ろにも目をつけるんだ!をニュータイプの感覚じゃなくて何かこう変態的なやり方で実践に移してそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:20:14

    これでアムロみたいに無駄にニュータイプ能力だけはあるオールドタイプとかでもいいかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:37:28

    生身が強そう
    アムロより腕力ありそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:41:42

    >>80

    ボッシュ少尉は基本に忠実に僚機との連携を重視する形で後ろに目を付けろを実施するか私はオールドタイプが出来る範囲で動き続ける事で実証して見せよう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:48:13

    少なくとも拗らせた元同じ船に乗った相手を止める側に回りそうなのはいいことだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:54:49

    なんとなく近いうちにアムロの階級を超えて「強さは越えられていないのに、階級は越えてしまった…」みたいに寂しく感傷に浸ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:02:43

    >>84

    ハサウェイ相手にすごいキレそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:13:35

    >>82

    教官押し倒せ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:22:26

    >>86

    キャプテンの息子が、あのハサウェイ君が何故こんなことに…?(全ギレ)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:42:37

    >>87

    押し倒したところで「…やっぱり教官相手にはそういう気分になれないな」ってヘタレる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:55:25

    教官が悪いよなぁ…
    教官が最期に見せた光がみんなを狂わせたんだよなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:27:09

    >>70

    ふにゃあとはならない

    ニコッって感じ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:31:30

    口に出して「教官、好きだ」とは言うけどそれが友愛なのか恋愛なのか尊敬なのか自分でもわかってなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:10:26

    >>90

    よく考えたら新しい解釈かもしれんな

    あの光見た人の大体が狂ったから戦士として人として尊敬してたけどあんな光出しやがったせいでみんなを狂わせやがったって方向性に走るやつ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:44:34

    どんどんブリーフィングとかに増える

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:45:41

    >>93

    スパロボとかでアムロが帰ってきた時まずぶん殴るやつ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:08:39

    クワトロ大尉羨ましいな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:13:19

    >>95

    アンタのせいで私らえらい迷惑を…(バキィ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:30:19

    >>97

    アンタのせいでハサウェイくんが病みました…(ドゴォ(半分言いがかり)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:37:00

    >>97

    あんたのせいで分かりにくかったですが実はボッシュ少尉まで病んでました…(ドゴォ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:46:39

    ちょっと殴りすぎじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:56:12

    >>100

    教官のせいでみんな病んだんですよ…

    殴るくらいで済まされることじゃないですよ普通…(メキィ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:05:37

    全部教官が教官らしくないことしたせいです…(ドゴドゴ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:13:32

    イメージ元が少佐なせいで一発一発がめちゃくちゃ重そう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:53:45

    バナージくんとリディ少尉も教官同様人間やめて無いか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:59:19

    心折れそうになるイベントが山ほどある

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:10:28

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:36:30

    >>105

    イメージ元的にも多分折れないんだろうなあって容易に想像できる

    まあ下手に折れないが故に長く苦しむことになるんだが

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:08:59

    ボッシュがガンダムそのものに憎悪を向けたようにオカルト嫌悪に傾倒しそう
    「ガンダムに神通力があるとでも思っているのか、馬鹿馬鹿しい、そんな都合のいいものがあるか」みたいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:22:27

    >>108

    教官は偉大な人だったが、同時に叶わぬ夢も持っていた

    人が誤解なく分かり合うには、結局直接言葉を交わすしかないというのに

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:48:19

    なんだろう
    前向きというか秩序寄りなゾルタンかお前?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:02:55

    >>110

    そんな急に人が便利になれるわけがあるか!!!

    教官はそこを分かってはいなかった!!!あの人は自分を人と定義したいならそこから逸脱した事をするべきではなかったのだ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています