ここだけ拳西我 9 事件なし

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:06:00

    修兵を引き取って育てた世界です。

    これまでそれだけが共通で藍染事件ありだったりなしだったり色々語ってきたので興味ある方は過去スレ参照

    前スレ8からは完全なスレオリジナルキャラも爆誕。



    ※重要!

    直前の話題を切られたり、自分が話してた設定と違う話を振られても怒らないこと。(このスレからは完全なオリキャラ要素が入ってくるのもあって念のためこの注意書きを追加しました!)


    今回は基本的には幸せ世界線。

    藍染事件なしの幸せ世界で吉良も両親をなくして一時拳西に引き取られてますが後にローズに。


    ギン乱は平子が後見しながら二人で暮らしてたりもします。このあたりも過去スレにあります。



    貴族の思惑による検証の一環で一時期拳西に引き取られたあと羅武が拳西に代わって養い親になりますがその子は修兵に不満を持っています


    成長後の席次は平隊士と上位席官、どちらの可能性も出ていますので「こっちだったらこうかも、」みたいにお好きにお話ください


    もちろん基本はあくまで修兵の話が軸ですので、オリキャラ苦手な方はお好きな話題にだけ参加してください!

    前々のスレから、スレで出てきた設定をSSにしてくださる方々が何名かいらっしゃいます

    SSは自分が書きたい設定で書いてよしです。


    ここだけ拳西が 8 藍染事件あり|あにまん掲示板ここだけ拳西が修兵を引き取り育てた世界で今回は吉良、ギン乱とも幼少期に関係あり世界観は6と同じですが一応書きます・まず修兵夏に拾われその日が修兵の誕生日になった・半年くらいして少し落ち着いて翌年の春前…bbs.animanch.com

    幸せ世界線はあくまでメインです。 

    事件ありシリアス世界線の話題やSSを出すのも全然OKです!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:18:30

    >>1

    乙です

    いつもありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:33:29

    乙です
    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:00:12

    乙です
    いつも先に色々説明しといてくれるから混乱なくて助かる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:14:58

    スレ立てありがとうございます
    今回は例のオリキャラくんもそれなりに幸せになるといいなとひっそり思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:23:23

    いつの間にかハッチ以外の男性陣が皆親になったな(平子は親というか後見だけど)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:29:15

    ハッチはなんかたまーーに会う親戚のおじさんとかみたいなポジションになってくれるんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:14:07

    白哉とかも急に周りに子供増えて驚いただろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:19:48

    兄様は成長してからも檜佐木達を気にかけてたりすんのかね
    そういうところドライにも見えるけどルキアのことがあるしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:22:30

    気にかけてるんじゃないかな修兵は素直だし
    兄様はオリキャラと相性が悪そうだな
    ていうかオリキャラの方が貴族然とした兄様嫌いそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:41:01

    >>10 確かに兄様とは相性悪いかもね 普段あんまり関わらなさそう


    平和世界のオリキャラと修兵にはなんというかオリキャラに「甘ったれ」って言われても「お前だって愛川隊長のこと今も大好きだろ」って返せる感じの割と気軽に言い合う関係になって欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:59:27

    >>11

    多分完全な軽口(修兵と吉良のような)は無理でどこかギスギスした名残みたいなのはあってお互い険悪にならない一線を探り合いながらでもそういうこと言い合えるようになるといいよね


    それにしても子供の数は白哉、ギン、乱菊、阿近、七緒、オリキャラ、修兵、吉良

    こんなにもいるのか。しかもホントは話題に出てきてないけど射場さんもこのときの子供達の中にいておかしくないんだよね完全に小学校か保育園だね護廷

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:18:13

    めちゃめちゃ勝手なイメージだけど3人とも「拳西の子」で九番隊預かりだった時、別に贔屓するつもりはなくても自然に性質的に東仙や衛島は特に修兵を可愛がったんじゃないかなと思う
    吉良は藤堂さんに懐いてそう
    笠城は3人とも可愛がってくれるけど意識的にオリキャラの方ちょっと余計に気にかけてたんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:26:54

    >>13

    なんとなくわかる

    性格とか見ると上手く言えないんだけどそんな感じだよね。あくまで拳西の子だからずっと付きっきりじゃなくても隊舎に来た時とかはそうやって分かれて可愛がってたのかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:34:12

    余り物のケーキをおすそ分けされる、って感覚を感じさせることのないようにしないといけないのが大人数育児の難しさよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:35:58

    >>13

    解釈一致

    あの短い出番の中でもみんな割りと旧九番隊の性格解釈一致してるのかもね


    3人の拳西宅での生活をかんがえてみたけど修兵は起きるとすぐ拳西探してけんせーって呼ぶから拳西もその流れで修兵のこと抱っこしてたけどオリキャラ君はそんな呼び方しないから抱っこしてもらえなくてイライラしてたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:37:53

    色々揉めて別々に引き取られることになった時こんなんになるんやったら最初っから別々に育てりゃええねん、お偉方の考えとることはわからんわって平子が呆れる光景が見える見える

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:38:52

    >>15

    その例えよくわかるわ

    大人達が甘い『ケーキ』を与えようとしてるのは修兵にで自分に巡ってくるのは余った分の甘さって思ってるんだろうねこの時期

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:41:26

    >>17競争心刺激させて切磋琢磨が狙いだったとしてもそんなこと考える時点で流魂街生活の辛さを解ってないよなお偉方 解かろうとする気もないだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:48:31

    修兵もわざと拳西の意識自分に向けさせようとかは思ってなくてもイヅルも含めて一緒に暮らす子が増えたら拳西今までより抱っこしてくれなくなるかもとか無意識に不安になって沢山けんせーって呼んでたのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:29:34

    「弱い者は淘汰される、生き残れない」みたいな思考が流魂街中〜下層地区のイメージあるしオリキャラくんはそれが染み付いてたのかも だから修兵が拳西にすごい甘えてるの見て違和感というか苛立ちがあったんじゃないかな
    羅武は「弱い者を護るのが俺らの仕事だからな。少なくともお前が俺のところに来た以上はお前も好きなだけ甘えていいんだ」みたいなこと言ってくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:38:36

    修兵が緘黙症になったのは大人達の悪意が原因だけどオリキャラ君にしたらそんなことにいちいち傷ついてる修兵も甘えすぎに見えたのかな
    オリキャラ君視点じゃなくても修兵は泣き虫で神経細いから

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:33:17

    >>22

    それはあるかも

    というか拳西が自分で拾った以上大事にしてて甘くなってるだけでほかの大人から見たって修兵は甘えすぎに見えるからな。真綿で包むように大事にされてたってちゃんと育たないって軽く見られてても仕方ない部分はある

    だからと言って子供を傷つけていい訳じゃないけど、労働しながら必死で生きてたオリキャラからしたら言いたいことも多いだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:50:51

    >>23

    どうなんだろうね

    ただ修兵の場合は甘やかしすぎということはないと思う 感情を出せすのが当たり前な環境で育った者からすると甘やかしに見えるのは解るけど実際修兵の育った環境を知ると必要な甘さ

    虚に襲われた時はともかく普段は苦しいとかも言えなくて泣くことも躊躇ってしまう子なら周りはとりあえずひたすら甘やかしてやらないと本人内側に溜め込んでしまう


    ただそれを瀞霊廷の周りの大人が解ってないのは情けないけど同じく子供のオリキャラに解れというのは酷だとも思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:08:56

    言われたこと以外をすることすら怖くて冬に動かずに待っていたとかがあってからまだそんなに経ってないし修兵が自分からわがまま言えるようになるまでは少なくとも拳西は修兵怒らないほうがいいだろうな
    どうしても言って聞かせた方がいいことは衛島あたりに注意させて反省した修兵が拳西にごめんなさいって泣きつけるくらいが今のところの理想かな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:22:38

    三年くらい経ったら色んな感情出せるようになって精神的にも安定してくるのかな
    初めて仕事行ったら嫌だってわがまま言ったり出先でまだ帰りたくないって駄々こねたり自分から色々ねだってくるようになったことを毎回噛み締めてる拳西がいたら可愛いなって思う ただそのくらいになるとそろそろ例の「一人で寝る」事件が起きるんだよなあ……頑張れお父さん……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:30:21

    年単位での変化だよね
    わがまま言えるようになったら拳西は心の中で噛み締めてよかったもう大丈夫だって安心するけどそれから間もなくひとりで寝る事件が勃発し修兵が反抗期になったかも!?と呆然として平子に爆笑がてら阿呆やって言われるのが見える見える

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:43:12

    >>27

    「お前修兵が大きくなってからもずっと同じ部屋で添い寝してやるつもりでおったんか。逆に犯罪臭するからやめとき、早めに一人に慣れさせといた方がええで」って割と真っ当かつ冷静にアドバイスされる拳西 爆笑してる羅武とローズの図(後に知った他の仮面勢もめちゃくちゃ笑うしネタにする)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:26:10

    ひとりで寝る事件初夜はやっぱり怖くなってけんせー…って泣くので拳西的にはそうだよなまだまだ子供だよなって安心するけど
    そのうち"最初は眠れるけど夜中に真っ暗な中で目が覚めると怖くなって拳西の布団に潜り込んでくる時期"を経てついに完全にひとりで眠れるようになる過程の拳西の心理状態面白そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:13:02

    >>29

    拳西の方が落ち着かなくなって夜様子見に行ってしまう時期が大分な長さであるに一票

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:08:41

    >>30

    そうやって見に行くと時々気配で修兵の目が覚めて夢と現の間で「けんせー」と呼んでにこぉって笑うから愛しくなってそのまま一緒に寝ちゃうことも結構あるに一票

    平子は「こんなんでホンマに修兵の反抗期きたらどうなんのやろ拳西の奴…」って今から思ってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:11:43

    檜佐木の性格上絶対ないとは思うんだけど本気で反抗期来たらどうなるのかは一回考えてみたい 確実に言えることは拳西は荒れる 隊長の仕事は曲がりなりにも組織を率いている以上ちゃんとやるんだろうけど私生活というかその辺はガッツリ荒れる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:18:37

    >>32

    正直1日、2日は仕事にも多少の影響出そう

    反抗期かってまず事実を飲み下すまでの時間

    でも修兵の反抗期なんてかわいいもんだよなあ

    何もかもとにかく嫌みたいになることはまずないだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:29:38

    詰めが甘い反抗期にはなりそう
    一緒にご飯食べないと言いつつちゃんと檜佐木が当番の日は二人分用意してるとか、聞かなきゃ行けない話はきちんと聞くとか
    でも日常であったことの会話とかは無くなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:58:52

    拳西がご飯作ったらありがとうとか美味しいとかそういうことはちゃんといいそう
    ただいわゆる中身のない会話が激減するんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:58:05

    父親達の相談役ポジションになってるせいである日の酒の席で開口一番「修兵が反抗期かもしれねえ」と持ちかけられた平子の心情を答えよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:06:42

    あの修兵がぁ?まあホンマにそうやったとしても真っ当な成長やし一般的な反抗期からしたらかわいいモンやろうけど…修兵が落ち着くまで拳西の精神が持つやろか。こっからしばらく荒れ放題やな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:14:46

    修兵の態度にイライラしたり怒鳴ったりしなさそうだから長引くことはなさそうだけどそれでも多分一年くらいは反抗期続くんだろうな…と思うと拳西というより九番隊の皆さんが不憫に思えてくる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:21:51

    ちょっと話題変わるけど初めてのお正月にいつもと違う部屋の飾りとか料理とか見てほわぁって口開けて物珍しそうにしてる仔修が見たい
    これが成長したら一緒におせちを作るお手伝いするようになり更にもう少しすると反抗期というか思春期には青鹿の家に誘われて拳西よりそっち優先したがる衝撃がきっとある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:44:39

    思春期は友達といる方が楽しいって思う時期でもあるからなあ
    霊術院一年目なんて一気に世界が広がっただろうし青鹿や蟹沢さんと一緒にいるのが楽しくて入学してから二度目三度目の休暇では数日友達の家に遊びに、とかもあるかもね 拳西もそうだし吉良もちょっと寂しがりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:16:55

    修兵が来て最初のお正月は吉良さえも来る前で修兵の体調もようやく落ち着くかどうかってところだっただろうからこの時は拳西新年の飲みとか全部断って修兵の傍にいたんだろうな
    まだ身体の弱い修兵と大人じゃ食べられるものとか違いそうだから修兵用に小さいおせちを作って上げたりするかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:38:06

    ちっちゃい時の修兵は拳西の膝の上でウトウトお昼寝しちゃったりもあったんだろうな
    オリキャラもそれを羨ましいと思ってても言えなかったとかありそう ただそのことに気づいて抱き上げてやろうとしても反抗しそうなんでどうしたもんか
    羅武が問答無用で抱き上げてやればいいのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:02:44

    >>42

    「よーしお前はこっち来ようなー」とか抱き上げて膝に乗っけてそう

    オリキャラ君も最初はめちゃくちゃ抵抗するけどいつの間にか定位置になってるってやつ 自ら乗ってきた時は羅武が喜ぶ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:23:35

    >>38

    >>40

    1回生の頃は反抗はなくて拳西とも普通に喋るけど拳西より友達優先することも出てきて、まあこれも成長か…って寂しいながらも見守ってた拳西パパだけど五回生くらいになってもう何年かで死神になるんだっていう自覚とともに反抗期到来

    だけど六回生で例の襲撃事件があってから添い寝はともかく拳西の気配が近くにないと眠れない状態になったりしてそんな形で反抗期終わってく感じかもしれない

    もちろん拳西は今まで反抗してたくせになんて言わない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:56:58

    >>44

    思春期くらいの歳になると親に頼らなくてもなんでも出来るような気になっちゃうんだよね

    5回生で主席やってたならそう思っても全然おかしくないし自立しようとして反抗期になるのもある でも六回生の事件で何も出来なくて心折れちゃって自分は無力なままだったんだって謝るしかできない修兵とそれを言葉はほとんど使わずに慰めて傍にいてあげる拳西、みたいなエピソードはあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:44:44

    >>45

    色んな感情でいっぱいになって泣くんだけど子供の頃みたいに声上げて泣けなくてそれこそ最初拾ったばかりの頃みたいに声殺して泣くから黙って頭撫でてあげるんだろうな 友達死んじゃってるから変な慰めはしないで。

    この後稽古しようとして怯える修兵に気づいて拳西も辛いのと修兵の体格的にも白打より斬術だからってことで東仙に弟子入り

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:29:39

    >>46

    そっから原作の修兵が出来上がっていくんだろうね

    東仙に恐怖と一緒に歩むことを教えて貰って鍛錬積んで、若い頃の雀部副隊長みたく「俺は六車隊長の右腕になりたいです」とか言ってたら可愛いなって思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:58:27

    オリキャラ君、平隊士と上位席官ルート両方あるけどどうなるかな。
    平隊士のままでもそのままのオリキャラを受け入れてる羅武もみたい。ただ流石にこの場合はシリアス世界線ほどじゃなくても取り残された感が強くなるから修兵への当たりは結構キツそう
    修兵にもオリキャラにもお互い辛いの解ってるから大人達も無理に合わせて取り持とうとはしないのかな
    この場合もどうしても吉良は修兵についちゃうからオリキャラちょっと可哀想ではあるけど

    上位席官ルートだとしてもトントン拍子ではないと思うんだ
    修兵はかなりのスピードで席官→副隊長になったらしいから追い抜かれたと思う瞬間が絶対あるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:28:42

    オリキャラ君のこと気にかけてるっていうか檜佐木に対しての吉良程じゃなくても仲良しになってくれんの誰かなって思ったけど乱菊さんとか?姉御肌だし細かいこと気にしないからフランクに接してくれそう
    後は一角とか面倒見良いしまァ長く生きてりゃソリの合わねえやつくらい居んだろって言ってくれそう

    シリアス世界で拗れたのって結局羅武との関係もそんなに深くならないうちに離れてしまったからだろうからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:34:15

    >>49

    乱菊や、結局やちる居る時から実質副隊長にちかくて檜佐木と接してた一角よりは阿近とかのほうがまだいいかな

    阿近は小さい時から一緒にいて事情も知ってるし修兵とも仲良しだけど事件怒らないなら副隊長にならずに技局に専念してそうだから通常の死神達の出世ルートと別のところにいる感じになるから上手いこと接してくれそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:48:27

    阿近は盲点だったな
    修兵に対する愚痴というか色々思うところも煙草吸って実験とかの合間に淡々と聞いてくれそう。だからと言って修兵への態度が変わる訳でもないしどっちにも肩入れしなさそうだから確かに理想かも

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:01:00

    藍染事件はなしだけどそれはそれとして時灘はクズなので勝手に家の秘密を知って、クインシー襲来の後に彦禰の事件はあるよね
    修兵は優しいから東仙のことがなくてもそれこそ子供を斬るなんてしたくないっていう思いと蟹沢のことがあれば卍解には到れるだろうからあの場に東仙もオリキャラも吉良もいてほしいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:38:05

    >>52

    上位席官ならなんか理由つければ一応同席する可能性はあるか 修兵が歴史に名を刻んだのも複雑だろうけど本当に命かけた卍解だから色々複雑だろうな

    幸せ世界なら修兵のこと心底嫌ってるわけじゃなさそうだしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:43:51

    檜佐木の卍解吉良が見るの大丈夫か?
    いくら再生するって言っても檜佐木が初めほぼ無抵抗に首とか胴体斬られたりするの何度も見ることになるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:49:23

    >>54

    確かに吉良のほうが精神やられそう

    拳西も大概だろうけどそこはまあ、なんとかね。

    修兵の卍解見たら、魂魄が死んでてもう多分卍解できずに戦力的な伸びしろがあまり見込めない自分を責めそうだね吉良。修兵に卍解使わせないために強くなりたいって思うんだろうな。辛い。


    ちょっと話がシリアス調になったから拳西は修兵のお誕生日にキッズクッキングとパーティするよね!って話ししてみたい

    シリアス世界だとどっかの眼鏡のせいで悲しみの象徴みたいになるやつだけどせっかく幸せ世界だから

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:06:18

    キッズクッキング何回考えても可愛いよな
    一年目の誕生日は拳西がご馳走作るけど来年は俺も手伝う!って言って「自分の誕生日なのにいいのか?」と聞きつつ二年目はその通りに一緒に作るんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:21:38

    >>56

    そうだね

    1年目は本人もまだ誕生日ってよく解ってなくて1年目を祝われて楽しいものだと理解して2年目からが作る楽しみも兼ねて子供たち集めてキッズクッキングかな?ギンや乱菊は別宅二人暮らししてるなら料理できるしね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:40:20

    一年目はあまり関われていなくてお祝いできなかった浮竹隊長から二年目にしてとんでもない量のプレゼントが届く光景が見える

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:18:30

    子供たちみんなよんでクッキング賑やかそうだな
    子供なにげにオリキャラ抜きでも白哉まで入れると7人かぁ
    まあほんとに見てなきゃ危ないの修兵イヅルくらいだろうしな
    「じゃあ修兵、これ混ぜてくれるか?」
    「まぜまぜ?」
    「そうだ、白い粉が無くなるまでな」
    「あい!」

    一生懸命ケーキ作りのために混ぜ混ぜする仔修

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:30:13

    小さい手が粉まみれになったりするの可愛いよね
    吉良は乱菊とかギンに教わりながらスープの鍋かき混ぜたりしてるといい ギンに上手やなって言われて照れてたらかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:29:53

    七緒と阿近は上手いこと拳西やギンと乱菊に確認取りながら着々と頑張りそうだけどなんか一番年上なのに足手まといになりそうな兄様…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:51:54

    >>60

    かわいい

    ボウルの大きさに手が追いついてないから抑えようとするのもうまく行かなくておててが粉まみれになるやつだ  多少失敗したとき用に材料多めに買ってあるはず。

    兄様は誰かマンツーマンでついてないといけない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:31:03

    >>62

    一人じゃ大変で拳西に後ろから手を添えてもらって一緒に混ぜればいいよ


    >>58浮竹さんさぁ 子供何人いると思ってんの全員にそんなことしてたら流石にお金がかかりすぎるよ?笑

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:06:04

    ケーキのデコレーションも子供達でやるんだろうな
    粉砂糖とか振りかけて夏なのに雪みたいってはしゃぐ修兵と傍で見てる吉良は可愛い。見守る兄姉もかわいい。可愛いしか言えないなこの空間

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:28:08

    徐々に膨らんでいくのをオーブンの前で不思議そうに眺めてるのもかわいいだろうな
    でも「その間にクリーム作るわよー」って乱菊とかに呼ばれてみんなで生クリーム一生懸命泡立てる
    もちろん疲れる前に拳西のヘルプが入るけど泡だて器についたクリーム舐めてみんなで甘ーい!ってきゃっきゃしてたら最高
    はしたないって注意しようとした兄様にも、おいしいよ?って差し出す修兵

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:05:26

    匙に掬ってもらったクリームを恐る恐る食べて驚く兄様
    多分お菓子に乗ったやつとかしか食べたことないからつまみ食いって概念なさそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:13:43

    あー、確かに
    貴重な初体験だな兄様
    そこからしばらく兄様つまみ食いならぬ味見食いというか一口だけ先に食べる妙な幸福感にハマったらどうしよう ハマると極端な人だから…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:51:37

    >>67

    目に浮かぶよ兄様。

    それはそれとしてデコレーションするときみんなほっぺとかにクリームつけて夢中になってやるんだろうな

    力加減間違えて一部にクリーム出すぎてちょっと不格好になったりするのもかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:02:23

    できたぁ!っていう頃には台所結構モタモタだろうけど拳西は修兵が楽しそうだからきっと満足なんだよ
    なんなら午前中だけで終わらないかもしれないから調理の合間に拳西が人数分お子様ランチを作ってたりするかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:09:39

    パーティーが終わった夜に片付けも手伝うよってやってきた修兵の頭を撫でて「今日はもう寝ろ」って笑ってあげる拳西
    もう少し成長したら並んで片付けしながら楽しかった一日を話すふたりも見れる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:50:29

    >>70

    「おかたづけもおてつだいする!」

    「今日はいっぱい頑張って作ったし遊んだから疲れただろ?もう寝ような」

    「でも…」

    「いいんだよ、楽しかったか?」

    「うん!すっごくね、たのしかった!ありがとうけんせー!」

    「ああ、それなら良かった。ほらもう寝ろ、今日はみんな泊まってるから俺がいなくても眠れるだろ?」

    「はぁい、おやすみなさいけんせー」


    こんな感じでこの日はみんなでお風呂入ってお泊りだといい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:22:19

    可愛いなあ こうやって少しずつ作る楽しみとかも教えていって欲しいし修兵はどんどん教わったこと飲み込んで料理できるようになっていって欲しい
    成長して初めて朝食一人で作った時なんて拳西嬉しいだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:37:05

    きっと卵も焦げているし量も全然足りてないけど美味しいって言ってそれ以外食べずに出勤する拳西絶対いる。出勤前に軽く火傷した修兵の手当とかもすると思う
    衛島も東仙も料理できそうだからそれぞれの得意ジャンル仕込まれて最終的には修兵がいちばん料理上手になるやつだこれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:51:03

    修兵のお誕生日可愛くて最高だけどイヅルやオリキャラ君の誕生日はどんな感じで祝うんだろう
    修兵みたいなのは料理する拳西ならではな気もする

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:16:36

    >>74

    別々に引き取られた後の話だったらイヅルの誕生日はローズがオリジナルのバースデーソングかなんか作ってそう

    オリキャラくんの場合でも羅武ならでは、みたいなのは無いかもしれないけど盛大に祝ってもらってるだろうね

    二人とも保護者と二人でカタログみたいなのを見ながら料理とかケーキ選んでそうでかわいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:30:54

    >>75

    イヅルはすっごく恥ずかしそうにしそう

    オリキャラ君はそうやって笑ってケーキとか選べるようになるといいね

    修兵とかはこの頃まだ恥ずかしいとかわかんなくてローズと一緒にイヅルにおめでとうの歌歌うかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:06:27

    父の日はそれぞれ似顔絵とかかなと思ってたけどそれはそれとして1食全部は無理でも子供達で一品何かを作るっていうのもいいかもね
    もち何かあったら大人を呼べる状況で
    修兵は野菜洗うとか混ぜるとかしかできないけどみんなでお礼するの可愛いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:17:09

    保護者達父の日ってことすっかり忘れてそうだから驚くだろうな 見守り役は銀嶺さんと浮竹隊長らへん?おにぎりとかだとそれぞれの手の大きさがわかっていいかも

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:58:03

    ご飯はおにぎりでそれぞれ握ってその他みんな共同で作れる簡単な一品を浮竹さんあたりは一緒になって考えてくれて「すっごく驚くし喜ぶぞ!」って言いながらちょっと手伝ってくれそう
    九番隊には東仙達もいるから「けんせいにはシーッだよ、あのね」って相談したらレシピ考えてくれそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 04:45:35

    >>78

    参加したいのにいつも臥せってしまっている蒼純パパさんはまだご存命でしょうか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:45:59

    >>80

    あの人いつ亡くなったか不明だからなあ

    病気じゃなくて虚討伐か何かで戦死らしいし この時点でまだ存命なら白哉がお見舞いがてらおにぎりと一品一緒に持って行って皆と作った話をしてるかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:09:08

    >>79

    浮竹にとってはパラダイスだね

    小さい可愛いのがいっぱいきゃっきゃしてるなんて。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:55:03

    >>82

    皆が大人になった今もちょくちょくその話題とアルバム持ち出してきてそう ポジションが完全に祖父のそれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:05:46

    「けんせー、あしたね、白哉おにちいちゃんのおうちでみんなで遊ぶの、いい?朽木のおじいちゃんがおいでってゆってくれたの!浮竹たいちょーもお休みの日だからあそんでくれるんだって!」
    普段よりちょっとテンション高く言ってくるから皆と遊ぶの楽しみなんだな、楽しめるようになってよかったなって思ってたら修兵はそれもあるけど拳西が驚いて喜んでくれるかなってワクワクしてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:54:58

    >>82

    その表現は誤解を招く……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:23:15

    修兵は素直に全力でけんせー大好きだからいいけどほとんどの子はいざ父の日にお礼するのすっごく照れそう 作るときはワクワクしてるけど土壇場で恥ずかしい…ってなるのが見える

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:43:34

    >>86

    ああわかる

    真っ赤になって口ごもっちゃったり渡すだけ渡して無言で逃げちゃったりとかしそうだよな 誰かに背中押してもらって「頑張れ」って言ってもらってやっと、みたいな感じか

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:14:46

    修兵だけなんの衒いも迷いもないから
    「修ね、けんせーだいすきだからがんばったよ!けんせー、おいしい?うれしい?」ってニコニコ抱っこされて一足先に幸せになってる図がハッキリ浮かんでくるわ
    その後「みんなどしたの?」ってキョトンとしてそう
    修兵ももうちょっと情緒が成長したらきっと照れるようになるね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:45:33

    >>88

    ローズとか羅武(オリキャラ君ありの場合)、京楽は渡して逃げようとしたそれぞれの子を膝に抱き上げそうだけど平子と裏腹だけはしばらくニヤニヤ楽しみそうなのがなんとも 笑

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:01:57

    偏見かもだけど修兵は成長したらそういうの一番恥ずかしがると思う 料理に拳西の好物多めにしたり手紙で感謝伝えたりくらいしかできなくなるんじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:21:36

    >>90

    自分はちょっと違う解釈で大きくなってもしっかり言葉にしてありがとうとプレゼント渡してそうなイメージ。これは反抗期でさえそんなイメージだ。誕生日と父の日だけはちゃんと感謝伝えそうだなって。

    反抗期の感謝を伝えるのだけは面と向かってじゃなくて手紙かもしれないけど。

    ただ周りから揶揄られるといちばん真っ赤になるようにはなると思う

    反対に修兵以外の子たちはからかわれてもハイハイそうですよ、大好きデスよって流せるようになってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:32:56

    >>91

    ああわかるかも

    反抗期でも反抗しきれない感じが修兵っぽい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:29:01

    >>91

    からかいを上手くかわせないのがすごい修兵っぽい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:12:05

    真っ赤になるけど勢いででもそんなことないですって否定はしない修兵。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:24:40

    保護者達の子供自慢も見てみたいけどそういう会あるんだろうか みんなある程度成長したら大人だけで飲み会とかできる余裕も出てくるか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:52:47

    >>95

    そこまで長い時間じゃないだろうし大丈夫だと思う。

    万が一のためにどこで飲むかを伝えておけばなんとかなりそう

    ぜひ自慢大会してほしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:54:03

    優秀自慢じゃなくてかわいい自慢になるって思えるからこそぜひ見てみたいなその会

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:00:47

    お互いの子の成長をみんな素直に喜んであげられるというか変に張り合ったりしないだろうしね
    写真とか色々撮ったのを見せ合って盛り上がるのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:08:37

    夜中に失礼します

    『ひとりでねる事件』書いてみました

    と言っても平子にからかわれるところは全然書けなくて真面目モードの話になりました。

    もし明るい誂われモードを書ける方がいて書きたいと思ってくださったらそちらも楽しみにしております。

    多分修兵が『おっきくなったらふくたいちょーになる!』って将来のこと語りだすのこの後からかなって書きながら勝手に思ったり。

    いつか大人になるための「あのねけんせー、修、きょうからひとりでねる!」

    は?と声を漏らしたのは仕方のないことだと思う。それくらい唐突だった。

    「どうした?また誰かに何か言われたか?」

     共に暮らし始めて数年経っても相変わらず、修兵は多くの悪意にさらされている。

    「ううん、ちがうの」

    「本当か?何言われても気にすることねぇんだぞ」

    「ちがう。…あのね、イヅルがね、」

    「イヅル?」

    「うん、イヅルね、ローズおにいちゃんのおうちでね、ひとりでねてるんだって。修、イヅルよりおにいちゃんだもん」


    ああなるほどそういうことか。とりあえず悪意によるものではなかったのはよかったが。

    「そうだな確かに修兵はイヅルより大きいけど、でもなイヅルは元々瀞霊廷(ここ)に住んでたから慣れてるんだ。修兵がまだ慣れられなくても全然恥ずかしくないんだぞ?」


     事実、修兵の情緒らしい情緒は瀞霊廷にきて体調が落ち着いてからようやく育ち始めたと言っていい。

    3歳や4歳の子に接するようになるのも、馬鹿にしているのではなく本当に、本能以外の自我の目覚めとしてはそれくらいの年齢に近いのだ。話し方がイヅルよりもずっと幼いのもそういうことだ。

    「修、おにいちゃんだもん!できるもん!」…
    telegra.ph
  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:54:19

    >>99

    読みました。ありがとう。

    すごくいいお話だった。

    拳西と東仙の立ち位置とか含めてすごく納得行った

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:17:18

    >>99

    可愛い話だった

    最後の拳西の大きくなるもんだなあって台詞にやられた こうやって少しずつ拳西の手を離れていくんだなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:51:22

    >>99

    甘えたいけどおにいちゃんになりたい気持ちもあるよねってほっこりしたし拳西が無理しなくてもいいって言っても頑張ること自体が成長だなって愛しくなった

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:06:20

    引き取られてすぐの頃は拳西にくっついてないとというか拳西から何か言われないと何も出来なかったのに、一人で寝るって言い出すまでにどれだけかかったか考えるとその成長度合いに涙出そうになるよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:05:59

    >>99

    この修兵に拾われたばかりの修兵見せてどんなにできること増えてるか、頑張ってるか教えてあげたい

    本人は必死だから気づいてないんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:25:40

    なんかのご都合で原作副隊長の檜佐木がこの修兵に出会ったらどういう反応するかが大いに気になる
    「幸せなのか、よかったなあ」とかくらいは言うんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:48:19

    >>105

    小さい自分をぎゅって抱きしめて、「幸せなのか、よかった。周りの人にいっぱいありがとうって言って、優しくしてあげるんだぞ」って言いそう

    というかこの世界の拳西に、何も聞かずに原作修兵抱きしめて「お前も幸せになるんだぞ」って言ってあげてほしいな

    もちろん事件あり軸での拳西も修兵を大事にはしてるけど色々何があったのか知りすぎてるから

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:12:35

    >>106

    世界が優しくないこともだからこそ周りに優しくしないといけないことを知ってるだけに重い言葉だな

    そして無垢で何も知らない幸せに育ってる自分を妬まないのも檜佐木らしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:09:50

    自分の痛みに他者(別世界の自分含む)を巻き込もうとしないの修兵らしすぎて涙出てくる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:48:35

    そう考えると兄貴分以外に保護者もいなかっただろう原作の時点でよくあんないい子に育ったなとしか言いようがない
    この世界線だと余計にその善性に拍車かかってそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:48:48

    >>99

    この後、ニコニコで東仙と藤堂に「ひとりでおやすみできたよ!」って報告に行ってめちゃめちゃ褒められてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:02:13

    >>110

    みんなきっと「よかったな」とか「偉いな、すごいな」って褒めてくれるよね

    こうやって自信を積み重ねて行くんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:30:29

    >>105

    何より拳西と東仙が平和に上司と部下の関係築いてるの見たらきっと原作修兵は泣いちゃう

    東仙たいちょ…、って呼びそうになって、ああこれは拳西と東仙で何かあったなってところまでこの世界の拳西と東仙も察しそう

    「君を泣かせているのは私かな」って東仙に言われて原作修兵の涙が止まらなくなるとこまで見える

    「そのままでいてください。東仙さん」って泣き微笑いするんだろうなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:43:23

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:10:56

    >>113

    >>99です。私の拙い話を上手く活かしてくださってありがとうございます。

    ひとりでねんねしたのを嬉しそうに語る仔修を見てるときの檜佐木は嬉しかったし切なかっただろうなぁ

    原作修兵はいつから独りになって、『ひとりで寝る』以外の選択肢が無くなったんだろうなって考えてしまった

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:34:14

    ひとりでねんねできたのは嬉しいけど毎日だとやっぱり寂しいのでしばらくは選択性の日々でもいいかもしれない
    「今夜はどうする」
    「んとね、きょうはいっしょにねんねする」

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:45:40

    そうだよな
    自分から言い出したから達成はしたかっただろうけど本心的にはきっとまだまだ拳西とくっついてるほうが嬉しいもんな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:00:57

    一度眠れたから次からは特別頑張ろうとしなくても一人で眠れるもんね
    まだ甘えていたい時期だろうし拳西と寝るのが嫌になったわけじゃないから選択式はいいかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:38:51

    しかし見返すにずいぶんと修兵の幼児化が進んだなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:51:11

    >>118

    だって可愛いのが悪い 笑

    「あのね、修もね、ひとりでねんねしたんだよ!」

    おにいちゃんなの!ってイヅルに報告してすごいねって言われながら可愛いなって思われてるといい

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:51:25

    >>118

    原作で純粋すぎる割に幼少期→院生時期の間で急に無理に大人びたような印象があるからじゃね

    幸せな世界ではもう少し幼いままでゆっくり成長していってほしいみたいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:52:21

    >>115

    オリキャラ君はなまじ修兵より歳上だったがためにこれができなかったんだろうな

    うまいことやってやってくれ羅武


    ところで「しゅうへいくんのはじめてシリーズ」の記録を絶対誰かが撮ってると信じて疑わないんだけど他にどんな記録があるかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:24:09

    >>121

    何その記録、見たい

    どんなのがあるかな

    べつに一人でできたじゃなくて拳西と一緒にでも初体験記録は残してると思うんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:50:17

    着物なんかも着替え買う余裕なんかあるわけなくて着替えないし羽織ってとりあえず帯結ぶみたいな感じでちゃんと綺麗に着るのを覚えたのは拾われてからかもね
    汚れたり破れたりしてても関係無く着て置くしか無いから見たがどうとか気にしたことなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:03:03

    破れた着物を繕ったり新しく仕立てたり洗濯するのを不思議そうにじーっと眺めてそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:39:42

    不思議そうに首かしげてるの見てまた着れるように綺麗にしてるんだって教えてもらうんだね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:44:39

    拳西なら繕いものも自分でやりそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:28:47

    なんか本当に小動物みたいでひたすらかわいいね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:32:56

    拳西からすりゃ本当に最初は傷ついた小動物を拾ったくらいの感覚だったのかもな
    それが段々情も湧いて守らないとって思うようになって抱いた感情が親のそれになった感じ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:55:41

    修兵って瀞霊廷に来たら気を使って兄貴分たちの話ってしなくなるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:21:20

    兄貴分たちは彼らなりに優しくしてくれただろうけど話したくなるような優しい思い出があるかっていうと環境的になさそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:49:27

    >>130

    (聞いてる側的には)優しい思い出はないんだろうけど、修平の中で今ここにいられるまで命を繋いでくれたのはその兄貴分達なんだよ

    だからこの世界は優しくないんだけど、優しくない世界で優しくしてくれた最初の象徴が兄貴分達との記憶なので、ごくごくたまにぽろっと口から出るけど基本宝物のようにしまい込んでる枠

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:58:43

    寝てる間に兄貴分の名前とか呼んだりするのかもしれない 拳西は気がついてるし色々わかってるけど修兵にはあえて何も言わない

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:24:26

    今日になるか明日になるかわかんないけど緘黙症になった時の修兵の話書いてみてる。
    緘黙症の時、心の中で兄貴分達に助け求めてたのかなぁとか思った
    緘黙症期なので吉良とかはまだ引き取られる前の話になりそうですが完成したら一応こちらに収めますね

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:11:14

    今日寒いから思いついたんだけど子供の体温って高いから修兵と一緒に寝てるとそれが嬉しい拳西とかいるんだろうか 拾った頃は脂肪がなくて体温も低かっただろうし今温かい事が嬉しいみたいなさ


    >>133

    楽しみにしてます

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:11:32

    >>134

    ああそれはあるかもね

    ちゃんと健康的な温かさとか添い寝で抱きしめたときに骨の感覚が伝わってこなくなった喜びとか

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:56:09

    拳西も修兵の存在というか成長に救われた部分ありそうだよね
    死神って職業は割と殺伐としてるというか隊長となればそこまで心配いらないんだろうけど常に危険と隣り合わせなわけだし

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:57:29

    >>136

    生きて帰らないと泣く人がいるっていう意識が強くなって拳西自身も自分を大切にするようになったと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:46:52

    >>133です。

    緘黙症のお話。一応できました。過去スレの展開を繋げただけなのでもう少し上手く書ける方が居そうな気もしますが、もしも居たら是非。

    緘黙症になったのは修兵一人の時期としてますので子供で出てくるのは修兵だけです。

    伝える想い 拾った子はあまりに怯えが強く当初は隊舎に行って仕事することすらできなかったが、ようやく精神面も体調面も少し落ち着き、通常通りに隊舎で仕事をするようにした。もちろんその間も修兵を独りにしているわけではなく、その時間は瀞霊廷公認の教育と保護を兼ねた施設の教師が日替わりで六車邸を訪れる。

    施設の方に修兵を預けるということをしないのは修兵がまだ人に慣れていないためだ。とはいえ今はまだ無理に勉強はしなくていいと修兵にももちろん施設側にも伝えてある。あの子の場合はまず安心させてやるところからなのだから。



    「やれやれ、私は赤子の世話を職務にした覚えなどないというのに…。」

    これみよがしに深々とため息が吐かれる。

    それだけで修兵はビクリと肩を跳ね上げたが、そんなことには頓着しない声が続く。

    「六車隊長もこのような子供を引き取るなど酔狂な。お優しい方ではあるが限度があるでしょうに」

    「けん、せー、」

    「コラ!護廷十三隊の隊長を呼び捨てにするとは!どれだけ無礼なことか、そんなことも解らないのか!」

    「えっ…、」

    「隊長に日常的に直接お目通りするのは席官でも上位席官だけ。隊長というのはそういう選ばれた方だ。君をこうして引き…
    telegra.ph
  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:23:05

    >>138

    読ませていただきました。

    スレが進むと過去スレ遡ってあの話題何番のスレだったっけって探すのも大変になったりするからこうやってひとつのお話にしてもらえるの嬉しいです

    バイバイしたら拳西が泣くって言ったの最高でした

    寂しいと泣くのは修兵だけじゃないですよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:23:38

    >>138

    拳西かっこいいしこういうときの白すごくいい

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:01:34

    >>138

    拳西ほんとにかっこよかったです

    修兵と別れたら自分の方が泣くって修兵にしたらこれよりうれしい言葉ないと思う

    すでに言われてるけど白もいい 修兵のために無理に言ってる感じしないセリフなのがよかった

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:46:03

    実際こんな感じなこと言われてたんだろうなって思いながら読んだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:48:32

    要らんこと言いまくってるモブ達に物凄いムカついたしだからこそ修兵を守ろうとしてる大人達が良かった
    子供に悪意ぶつけたところでどうにもならんだろうになあ…こういう大人もいただろうなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:44:04

    138です。
    皆さん感想ありがとうございます。
    話の流れはスレ民みんなで過去スレで作ってあったので繋ぐだけで良かったんですが書く時に考えたのは修兵が来て拳西の時間がとられるのはまちがいないので
    修兵が来ることで好転したことってなんだろう?でした。
    考えた結果、アニメで天貝が言ってたような横のつながりができたことと、九番隊も役職に拘らず白を中心にするなど適材適所をすすめるようになるんじゃないかということでした。
    あときっとこの世界でも東仙にはやっぱり盲目であるコンプレックスはあると思うので、それが間接的にでも修兵が現れたことで少し解消してくれたら嬉しいっていう私個人の希望も入ってます

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:01:56

    >>144

    ありがとうございます

    すべてがいい方向に繋がっててとてもよかったです


    このお話読んで一つ思いついたネタがあるんですけどちょっと話降ってみていいですか?

    世界線はこのまま幸福で本編時間軸くらい修兵も吉良も大きくなってから、イヅルが何かショックなことがあって緘黙症っぽくなった時に過去の経験活かして寄り添うおにいちゃん修兵見たくないですか?

    幸せ世界なら隊も同じで連携取りやすいから大人になってからもそのまま同居してたらローズも気づくと思うけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:13:51

    >>145

    いいなあそれ

    経験あるから余計なこととか何も言わずに黙って話しを聞いてくれそうな感じがある。本編くらい成長したあたりだと隊士としての在り方とかに悩みが出てきちゃったりしたとかかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:45:09

    >>146

    根本の性格の部分では修兵はコミュ力お化けだけど吉良は逆で限られた相手以外にはあんまりうまくコミュ取れないっぽいよね 天貝編の印象のせいかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:40

    吉良は内向的な性格だからなあ
    貴族の子でローズの養子だから隊でも贔屓されてる、みたいな噂が立ってそこは元の実力もあって全然気にしないでいられたけど初戦闘か演習で驚くほど動けなくて自信を無くしたとかで緘黙症はありそう
    ただでさえ院時代に檜佐木が大怪我した事件で一度自信喪失しちゃってるし

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:42:11

    >>148

    それはありそう

    それか副隊長になってからだと副隊長就任自体がローズの身内贔屓とか言われてそれがショックでみたいな?責任感強いからそれでも命令とか指示はできるけどそれこそ仕事絡みの雑談は部下とも修兵ともできなくなるとかもありそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:49:11

    >>149

    こっちのパターンだと修兵も副隊長になった時言われてそうだけどなんとなく修兵は護廷の上層部+九番隊席官総出でかわいがって育てたイメージだけど吉良は護廷上層部には可愛がられたと思うけど三番隊が関わって育てたっていうイメージじゃない。貴族の子だから周りも修兵ほど気にかけてやらないとみたいな意識は低そうだし

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:37:35

    >>150

    確かに ということは三番隊士から見たら余計にローズの独断贔屓で副隊長になったみたいに思われることもあるのか

    多分射場さんのお母さんが引退してそう経たないうちに若い吉良が副隊長になるからそこでも反発はあるだろうしそんな噂聞いたらほんとに事務的で簡単な受け答えくらいしか出来なくなりそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:16:58

    >>151

    しかも元々積極的に話す感じじゃないからなかなかみんなに緘黙症気づかれないっていう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:46:54

    こういう時の檜佐木は多分吉良になにも聞かないよね 自分がその時そうだったから聞かれても答えられないだろうし話そうって吉良が思えるようになるまで落ち着ける場所に誘導するくらいだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:01:44

    そこを修兵にフォローされたら更に修兵大好きなイヅルになりそうやな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:58:59

    緘黙症吉良の話ちょっと書いてみてもいいかな
    他の方のネタとかお借りすることになるけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:07:33

    >>155

    ぜひ書いてください!楽しみ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:28:37

    この設定の吉良·檜佐木なら、兄様と恋ルキの間もうまく取り持ってくれそうじゃないですか? 
    絶妙にるこんがいのこと貴族のことが仲良くできている珍しいケースでしょうし。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:45:21

    >>157

    そうだね

    というかこの世界だと兄様が子供の時から親しいからルキアとも原作より早く知り合う(ていうか親しくなる)よね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:31:51

    吉良の緘黙の話も楽しみだけどそれとはべつに思ったのがこれって修兵、拳西への緘黙は治ったけどトラウマになって限られた人以外には上で吉良の可能性として言われてるたいに業務的な指示は出せるけど雑談する勇気はないみたいな子のまま育ってた可能性もあるんだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:39:31

    緘黙症吉良の話書くって言ってた >>155 です

    話題ちょっと変わってるみたいですが一応書けたので載せさせてください。タイトル上手く思いつかなかったのでとりあえずこれで。

    無題吉良の様子がおかしいのだと檜佐木が鳳橋から相談されたのは、彼が四番隊から三番隊に異動して半年ほどが経過したとある日の事だった。吉良の副隊長就任からは既に三ヶ月が経過していて、新体制の三番隊にも周囲が慣れてきた頃である。

    「そうですかね……俺も最近はあまりあいつと話せていないのでわからないんですが」

    「うーん。ボクも気のせいじゃないかってまだ疑ってるんだけどね」

    曰く、最近随分口数が減ったという。元々吉良はあまりよく喋る気質でもなかったが、輪をかけて減ったように思うのだと鳳橋は茶を啜りながら悩ましげに語った。

    「話しかけても簡単な答えしかくれなくなってしまったんだよ。なんと言うか、言葉を意図的に抑えているというか……自分の意思で話せなくなったというのかな」

    「鳳橋隊長に対してだけ、ですか?それとも他の人にも?」

    「どちらかと言えばボクだけ……かな。そういうイヅルにもインスピレーションは湧くんだけど、今まで以上に哀しい曲になってしまってね」

    鳳橋によく湧くというインスピレーションのことは檜佐木にはよく分からないが、彼が本気で吉良を案じているのはよくわかった。上から言われていたとはいえど養父として吉良を精一杯大切…
    telegra.ph
  • 161二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:53:11

    >>160

    読ませてもらった

    >>159だけど特別話題変えたつもりはなかったし楽しみにしてた 修兵が守る側で活躍するのこのスレでは貴重だからありがたかったよ


    >>159では、修兵もっと深刻なことになってた可能性あったんだなって書いたけど緘黙吉良も修兵の助けがなかったら副隊長やめることになってたかもしれないな

    いくらローズが認めてても長引いたら隊務に影響出てただろうし

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:28:42

    >>160

    よかった

    日常的に「拳西さんかっこいい」みたいなこといいそうな修兵と日常では絶対かっこいいとか言わなさそうな吉良の雰囲気も好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:23:02

    書いた人違うのにいい感じに話広がってくこのスレの連携プレー最近楽しみ
    いちばん落ち込んでも気づいてもらいにくそうな仔阿近だったら誰が助けてくれるんだろう
    あとこの世界の修兵とかイヅルって白哉のことも子供の時から知ってるから公的な場所以外だと兄様の事白哉さんって呼んだりする?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:38:09

    >>163

    めちゃくちゃ同意

    SSで世界観が具象化されていくの楽しみ

    阿近は確かに吉良以上に気づいてもらえなさそう

    人でいうとやっぱりひよ里の出番かな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:05:41

    >>163

    皆多忙だからプライベートで会うことあんまりなさそうだけど確かに顔を合わせれば名前で呼んで親しく話くらいはするかも 兄様にとっては吉良も檜佐木も弟みたいなもんなのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:19:38

    広がる曇らせ被ペドの輪

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:50:25

    >>164

    浦原だと流石にえげつないことになりそうなんでひよ里で。


    修兵が副隊長就任したときの九番隊のほのぼの話書いてみようかなせっかく幸せ世界だし。

    この世界線だと吉良つながりで恋次ルキアと檜佐木も原作より方がいいよね。恋次と檜佐木は最下層の流魂街出身ということで吉良とはまた違う絆できそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:39:46

    >>167

    幸せ九番隊楽しみにしてます


    恋次と檜佐木は元々波長も合うっぽいし余計仲良くなりそう 吉良と檜佐木がいるならワンチャン朽木兄妹の仲も拗れずに済むんじゃないか

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:23:39

    こんだけいろんなことが繋がってきてるのにどうしても私の中で幼少期の射場さんが想像できない
    性格がわからないとか以前に幼少期の姿が頭に浮かんでこない 苦笑

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:40:50

    >>168

    異聞編でも猿蛇丸がお互いの主は仲がいいって言ってて鬼灯丸とかも認めてますものね。

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:03:44

    >>168

    この世界だと吉良が恋次や雛森に檜佐木のこと積極的に凄さとか話してそうだしね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:19:55

    ここの吉良はわかりやすく檜佐木大好きで可愛いと思うんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:29:13

    修兵副隊長になったときのひたすらほのぼのや九番隊のお話。短いけどせっかく書いたから


    あの子の夢それにしても修兵が副隊長かぁ、と、楽しげに声を上げたのは笠城だ。

    修兵は昨日、隊長格の前で正式に九番隊副隊長として任命され、通常業務としては本日が副隊長初日と言っていい。

    なお九番隊は広報部門を手掛けており他隊よりも業務の種類が多く席官達の連携も重要になってくるため、通常の隊長・副隊長で使う隊首室の他に、上位席官十席までが主に出入りする『席官室』というものを設けており、こちらにもそれぞれの机がある。六車も、普段はこちらで仕事をすることが多く、他隊の隊長との打合せや閲覧権限が更に限られた書類等を扱うときにのみ、自分とその書類に関係のある部下だけで隊首に移動し執務というスタイルを取っている。

    そのため副隊長となった檜佐木も自然にそういうスタイルになるだろう。今も隊長の六車から七席の藤堂までが一堂に顔を突き合わせながらの執務だ。

    実際に十席までがこちらに入り浸ることはなく、この部屋で通常業務をするのは大抵、この藤堂までとなっている。

    「自分でも全然実感ありません。それに皆さん、本当によかったですか?俺なんかで…」

    「またそういうことを言う。君が副隊長就任を受ける、受けないの話をしたときにそのあたりも話しただろう?」…
    telegra.ph
  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:10:34

    >>173

    言葉通りシリアス要素がなくてひたすら合いされ修兵可愛かった

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:48:08

    来てみたら幸せ話投稿されてて癒やされた
    修兵かわいい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:09:29

    初めての言葉にひらがなになる修兵めちゃくちゃ可愛い
    そういえば死神の中では割と若手だったなあ…って思い出した

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:44:29

    みんなでさり気なく命令経験させてあげる九番隊素敵
    『みんなで育てたかわいい修兵君』感がすごい

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:42:00

    修兵のこと可愛がりたくて仕方ないんだなって感じで幸せになれる話だった。ありがとう
    恋次と早めに仲良くなった修兵はぜひ見たいけどそれはそれで吉良が嫉妬しそうな気もする

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:31:18

    >>178

    友達の恋次と幼馴染というか家族ポジションの檜佐木が仲良くなったのは嬉しいけどお兄ちゃんを取られたみたいでなんとなくもやもやしてる吉良ってこと?可愛いな……

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:43:53

    もう幸せスレ終わっちゃうけどオリキャラ君も席官になったとき羅武にお祝いしてもらったのかな?隊長格でもないのにお祝いしたら侮辱なんだろうか?
    このオリキャラくん、シリアス世界ほど歪んでなくて修兵にちょっと嫌いだ苦手だって意識持ってるだけだったらそれこそ恋次みたいなざっくばらんな性格の子が間に入ったらうまくいく気がするんだけどな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:13:36

    たしかに恋次って修兵と違う種類のコミュ力あるよね
    強引なのが苦手な人には正直ちょっと引かれる場合もありそうでけどオリキャラ君とは相性悪くないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:33:49

    そういえば恋次は元十一番隊だったね
    もしかしたら一緒にいたかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:27:58

    >>182

    そしてきっと恋次がいなくなってからは弓親あたりとあいつは真面目すぎて気に食わない談義をしてそうなオリキャラ。なんとなく弓親も修兵を本気で嫌ってるわけじゃないし認めてもいる。信頼してもいるけど、それはそれとして影がなさすぎて(真っ直ぐすぎて)苦手だっていうのが少しあるのかなと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:37:39

    光属性は好き嫌いが異様に分かれるものだからな……吉良も吉良でオリキャラのことも弓親達もそこまで嫌いじゃないけど「檜佐木さんが泣くかもしれないから嫌いです」とか言っちゃうんだろうな
    檜佐木は今更泣かねぇよ、って笑ってる

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:52:41

    ヒロインしてるなぁ修兵 笑
    修兵がいちばんみんな仲良くしようよって思ってるけどそういうところが気に食わないんだよねオリキャラ達は。だから噛み合わない

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:14:22

    スレ主てす。ちょっと早いかもですが中途半端な時間や朝に立てて落ちると嫌だったので次スレ立ててきました。交互ということで一応事件ありで。

    実際使うのは明日からでいいのでスレ保守だけご協力ください

    ここだけ拳西が 10 藍染事件あり|あにまん掲示板修兵を引き取って育てた世界です。これまでそれだけが共通で藍染事件ありだったりなしだったり色々語ってきたので興味ある方は過去スレ参照今回は基本的には藍染事件があった世界線。修兵の誕生日は拳西に助けられた…bbs.animanch.com
  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:18

    >>186

    いつもありがとうございます〜

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:32:21

    >>186

    いつも乙です

    おかげで楽しませてもらってます

    スレが進むたびに修兵大好き度が増していく吉良も最近の楽しみだったりする

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:35:07

    原作時点で割と吉良は修兵が好きだから幸せでもシリアスでも隣にいて保護者してるのが想像しやすいんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:48:18

    >>189

    そうそう。そして吉良の修兵好き度が上がるたびに事件あり世界の例のアレの後の吉良と弓親の関係性がハラハラする

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:23:16

    >>186

    乙です。埋めまーす。

    新スレもう話題振られて話始まってました!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:23:44

    >>186

    乙です。ありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:35:23

    たておつです

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:13:01

    埋めます

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:21:09

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:31:41

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:35:35

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:52:15

    主さんいつも助かります
    次スレが今までで一番ハードな展開が話題になってるね

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:09:50

    うめうめ
    幸せとシリアスが交互に来るから落差がすごい でもそれが楽しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:24:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています