玉狛第二に足りなかった要素って何?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:06:11

    防御力?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:10:17

    たぶん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:36:45

    安定感かなと。ヒュースいないと何処まで行っても空閑の奇襲頼りな訳だし。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:38:29

    嫌がらせが主目的なオッサムはともかく
    切り札の千佳は守る必要があるしね、それを考えると永続的に使えるエクスードが1番良いかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:39:05

    まあ守りの手は足りないよね
    アタッカー、トリオンカス、スナイパーだから

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:43:23

    前線で攻撃の起点になれる場持ちの良い奴

    空閑が前線で頑張りながら修千佳の護衛まで兼任すると高機動型アタッカーとしての良さが死ぬ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:51:20

    たぶん中距離での戦闘力
    千佳が人を撃てないし、オッサムのアステロイドもよわよわだから、中距離での銃撃戦になったときに今までは撤退せざるを得なかったのが、残って戦うっていう選択肢ができて中距離はめちゃくちゃ強化されてる希ガス

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:00:34

    >>5

    ポジション、トリオンカスが酷すぎてスゲー笑った。


    実際エスクード入れたお陰で地形戦、防衛戦の自由度がめっちゃ増したし、ヒュース自身が近中距離で対応できるからめちゃくちゃ幅が広がった。戦術がオッサムに一切依存しないからタゲ散らしも出来るしな。

     さすがは向こうの世界のエリートだって迅さん誉めてましたよ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:08:07

    障害物、遮蔽物で地形的有利を取る想定のチームながら、相手が陣地外で他の隊と戦闘したり障害物の少ない地形での戦闘を迫られたときの対抗手段が少なかったところにたいして、自前で陣地形成できるエスクードが良く働くと考えたんじゃないかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:17:52

    決定力じゃない?
    最終戦の最後の最後まで人を撃墜できない千佳
    クソ雑魚トリオン量でまともな対面が厳しいオッサム
    この2人がこの状態だから空閑がポイントゲッターになるしかない
    結局空閑が落ちるとまともに戦えなくなるからそこをカバーできる要員が不足していたってことだと思う

    他のチームがチームとして機能するのに総合力が10必要な中でそれ以上の総合力を用意してメンバーが欠けても要求を満たせるのに対して、玉狛第二は3人で必要な総合力ギリギリだから1人欠けると厳しくなるってイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:22:09

    ぶっちゃけ遊真の力以外全部足りてない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:25:12

    >>11

    それはそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:53:48

    >>8

    フッ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:55:44

    >>13

    まあ、嘘なんですけど。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:57:28

    >>14

    ……!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:45:30

    前線での防御力と中距離の火力?
    遊真も投げスコピの頻度が増してったのは自身のインファイトスタイルだけじゃ足りないと感じる場面があって
    中距離火力求めた結果だろうなと想像した

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:25:32

    >>11

    まあ遊真以外まともに点獲れない面子の中では上々の戦歴ではあるんだけどね…

    さらに上目指すってなるとエースアタッカー以外全部足りないてのはそれはそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:26:17

    オッサムはほんとにシューターと言っていいのか悩ましいぐらい謎のビルドしてる
    いやむしろこれが正統派なのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:59:50

    天然ボケ担当

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:19:36

    >>1

    安定感というか取れる手の少なさというか・・・継戦能力?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:03:16

    割とオッサムが千佳に優しくしすぎて千佳を最後まで人を撃たせなかったこと?

    遠征行くのにその覚悟だったら流石にまずいよねとは思ってる。

    後は千佳の火力が殺意しかないのに使わないのはちょっと…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:47:31

    >>18

    硬さを活用し、機動力による攻め手よりも防御による安定感を優先

    しかしチャンスは逃さずスラスターで強化斬撃、というレイガスト使いとしては基本の動きではって言われてた気がする

    射手としてはうん、何だろうなあれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:13:13

    エスクードを入れる理由なら地形戦関連でいいんじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:21:30

    普通に千佳封じ対策じゃない?
    当真が言ったたように玉狛戦術はワイヤー陣の中からバシバシ撃ってきてこその戦術だから、屋内MAPを選択すれば無効化できる。それに対してエスクードで屋内キツくさせればどっちに転んでも得をする。
    ヒュースの考え方は修に似ているって言われてるし、やっぱり地形戦のことだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:56:24

    スレ画のヒュースが言ってるのはおそらく、
    ・(ワイヤー戦術の要だけど人が撃てないから接敵したらヤバい千佳を守るための)守備力→エスクード
    ・(本来なら射手であるオッサムが担うところだがトリ貧のため果たせない)中距離の撃ち合いに対応できるだけの戦力→バイパー
    ・(同じくオッサムでは役者不足な)敵の足止めや分断による時間稼ぎや追い込みなどの全体的なサポート力→両方
    あたりだと思われる

    ヒュースは元々「二人目のエース」としての働きだけをするつもりだったっぽいけど、個人ランク戦やってから弧月一本で無双できるほど甘くないと知って考え直したのもあって、エースとして遊真のいない部分の穴を埋めるだけじゃなくオッサムや千佳ちゃんを含めた「チームとしての弱点」を全体的に補えるようにこういうオールラウンダー寄りのトリガー構成にした節はあると思う
    ……いやまあオッサムも戦力としてはともかく現場指揮とか戦術構築の能力、行動力や決断力あたりの部分で言えば、隊長としては優秀なほうだと思うんだけどね……たぶんヒュースもそれは認めてるし、だからこそ「隊長の代わりに指揮する」とはならなかったんじゃないかと思うし まあ戦力としてはともかく

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:00:38

    >>11

    遊真は勝つとき基本ベールアウト寸前のボロボロだから遠征先や防衛任務と考えるとダメダメじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:22:17

    >>26

    余力を残して勝てなきゃダメダメと言うのは

    明らかに格下の勢力と戦うんでもない限り非現実的な目標じゃないかな

    遠征先で敵の追加戦力が到着する可能性とか考えるなら

    こちらも増援要員とか追撃されにくい撤退経路を確保しとくみたいな話になりそう

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