【閲覧注意】"九相図"

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:43:04

    このようにブルックの身体が骨になって行くのを想像すると興奮すると聞く

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:44:39

    わからんでもない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:50:12

    そうだよな、朽ちていく過程があったんだもんな
    いや興奮…興奮!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:57:14

    元々はどんな美女でも死んでしまえば無惨に腐って朽ちてゆくという無情を描いて煩悩を払うものなのに何興奮してんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:01:45

    元は坊主の色欲を断つために描かれたものだと聞く…
    これに興奮するようになったらもう色欲抑えるのは無理だろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:02:17

    >>4

    西洋でも聖書で美女がえっちな目に遭う場面は神聖な作品です!を免罪符にえっちな場面が描けるからって画家たちに大人気だったし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:06:45

    歴史に残る絶世の美女が題材に選ばれやすいからワンピース世界だとハンコックが人気テーマになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:16:53

    骨のブルック本体だけならまだ分かる
    コミカルだからな

    過程にまで興奮できたらもう何なら萎えるのレベル

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:17:53

    いや退廃的な美しさを感じるっていうか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:17:58

    開くまでクロス注意つけろよと思ってた

    かなり斜め上の閲覧注意スレだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:19:39

    九相図で煩悩が増幅してる…!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:21:00

    焼相まで行くと骨も無くなってる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:21:49

    曇らせの無常感で興奮するようなもんだろうし分からなくも…分から……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:24:43

    なんか京極夏彦の小説にあったなそういうの

    いやあれは腐り果てても相手への慕情を捨てられないってやつだったから>>1の方が業が深いというか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:25:39

    即ミイラ〜砂に出来るクロちゃんは腐った死体嫌いだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:26:50

    六枚目の傷んできた肉を獣に食われるところが好きなんだ
    どれだけ美しい女でも死んで腐れば野の獣にとっちゃご馳走だってところが興奮できるから好きなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:27:18

    描き込みのリアルさで当時の人達にとってこういう無惨な死が身近だったのがわかるのいいよね…

    相当な閲覧注意画像なので拡大するのは自己責任で

    https://collection.kyuhaku.jp/advanced/10074.html?r=1

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:19:05

    >>14

    同じもの思い出した

    あれのオチの「お前は良くても、こっちは腐り果てる姿なんて見てほしくねーんだよ!!」(要約)には凄く納得した覚えがあるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:20:52

    ドグラマグラでもキーアイテムとして出てきたりする

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:21:58

    ブルックシコかぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:35:34

    幽霊船とはいえ形そのまま全身の骨綺麗に残ってたのは良かったよね
    嵐で左手の骨だけどこかにコロコロしちゃったみたいで私左手ないんですヨホホ~!とかなってた可能性も

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:36:57

    えーっお兄ちゃんを語るクロコダイルが見れるんれすかーっ!?と思ったら原作の方だった
    芸術だよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:47:08

    死んで無惨に動物に食われる推しを想像したら今ちょっと興奮したから分かる気がしなくもない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:57:51

    元々九相図はえっちだけどブルックの魂が死体を見つけるまで霧の中こういう風に腐っていったんだなと思うとさらにえっちだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:06:20

    海鳥とかに啄まれたりしなかったかな…いや霧の海に海鳥いなかったかな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:07:07

    綺麗に白骨化しててむしろ良かった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:08:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:19:12

    ウミネコは動物の死体とかも食べるらしいけど食べられたんだろうか。土の上とか海中じゃ無いから微生物の力だけでそんなすぐ死肉が分解されるものなんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:03:55
  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:14:30

    おれはわかる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:23:14

    スレ主への賛同が増えてブルックが宇宙猫もとい宇宙骨になってるじゃん

    >>29

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:46:35

    >>28

    日光がないとはいえ雨ざらしで甲板に一年だからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:56:04

    興奮まではしなかったけど時の無情さを感じられて良かった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:00:23

    ある種の退廃美を感じるのは分かる
    それに伴って知的好奇心が刺激される的な興奮や興味を抱くのも百歩譲って分かる


    性的興奮を抱くのはマジで分かんない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:31:41

    グロに性的興奮を覚えるような趣味は今までありませんでした。
    ブルックの事は好きでしたけれど、骨になるまで、を考えた事はありませんでした。
    九相図という素晴らしい物を私目にご教授くださって、ありがとうございます。
    心より感謝いたします。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:33:21

    >>4

    つまりグロ画像で萎えさせるのが目的だったってこと!!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:15:35

    >>36

    業が深いなスレ主

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:28:37

    わかるよ、命あるところにエロス有りだからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:29:43

    >>38

    なくなっとる!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:31:53

    おい何人か目覚めてるぞオイ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:59:08

    >>19

    あれはまさに美女の腐敗する様を描いて玄宗を諌めるという九相図本来の意図をもって作られ始めたのに画家本人が性的興奮覚えちゃうのが全ての始まりだったな…おまけに絵師としての名声欲やら忠義心やらもコーティングされてるという


    100年近く前、戦前にこんな業の深い地獄の煮凝りみたいな性癖出してくる夢野久作ってすごいんだな…未来に生きてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:14:52
  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:15:09

    まさにドグラマグラのせいでそういう性癖の絵なんだとマジで思い込んでた
    それはそれとして確かに九相図は退廃美的エロスはある

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:53:11

    >>23

    エヴァ旧劇での量産機の捕食シーンめちゃくちゃ好きなんだ

    アスカが推しというわけではないから単純にシチュとして好きなんだろうそれはそれとして無惨に食い散らかされる推し(かその遺体)を想像してはニヤニヤしてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:07:32

    >>44

    続き 若干スレチ気味だし一応実在の人物なので下げます






    楚の項羽が自害した後褒賞をめぐって漢軍が死体を取り合い5つにちぎられたくだりいつ聞いても興奮する

    最強の武人が死んだ後雑兵共にいいように扱われて物理的に損傷してるのが…こうグッとくるし九相図の美女→白骨の件に通ずるものがある

    司馬遷ここ書いてるとき絶頂の極みに昇ってない?と下種の勘繰りしてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:43:16

    >>44

    わかるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:32:57

    >>21

    一年の間に嵐で散逸することがないって意味では海流の穏やかなニアリー凪の海で良かったのかもしれないな

    まあそのせいで漂流してるだけだと一生出れないんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:04:54

    間違えたのかなと思ったらやばいもんで草

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:43:58

    >>6

    なんだそれ興奮してきたな

    性書が人類に齎された真の薄い厚い本だったとは…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:08:50

    美しい生前の姿もグロい腐敗の過程も淡々と同じ構図で並べられてるのが良いんだ…
    定点カメラ構図のえっちな漫画に興奮するのと近い

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:26:49

    アスカの捕食シーンに興奮するのは正直ちょっと分かる
    あれの延長線上か…なるほどそうか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:06:27

    >>44

    エヴァ見たくなってきた

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:47:07

    >>52

    Huluで見れなかったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:27:50

    なんで九相図でクロス注意とかお兄ちゃんについて語ることが出来るんだ?
    ごめん、ちょっと気になってしまって

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:47:30

    >>54

    呪術廻戦に九相図って名前のキャラがいたと思う

    多分その九相図ってキャラに弟か妹が居たんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:48:30

    >>54

    呪胎九相図で調べてもらうとわかる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:02:13

    あっ...あー...呪術廻戦かぁ
    九相図って呪物なんだ...

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:23:09

    檀林皇后「遺憾の意」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:00:51

    鳥が腸をぶら下げながら飛ぶのが好きなんだが、魔の三角地帯に鳥は居たのだろうか
    スリラーバークの人達とブルックしか生命は居なさそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:32:48

    食われるところに興奮するのはわかるけど俺はその後の血や肉片が少し残ってるかのようなうっすら赤い骨にすごい...なんというか...ね?
    えっちだなって思っちゃった...どうして...

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:38:45

    魂が迷わずに蘇ってたら、ルンバー海賊団船員の死体が腐っていく様をずーっと見るはめになってたのかなブルック

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:23:46

    >>60

    行為後の放心状態って感じするよね

    食われたてホヤホヤみたいな

    いいよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:35:00

    人間の可能性は無限だなあ()

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:48:34

    グロ好きなので九相図は好きだが性的な興奮は無かったので驚いている
    なるほどね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:08:40

    >>40

    なんか問題あるか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:24:34

    >>60

    鳥の骨付き肉食べてると時々うっすら見える赤いとこを見るとはなしに眺めてることある

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:18:24

    >>58

    自分の死体の絵が未来人に性的な目で見られるとは思ってなかっただろうね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:15:35

    >>62

    ただでさえ辛いのにそれはあまりにもつらすぎる…

    正直白骨で良かったなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:34:22

    なんかそう言われると興奮するな…?
    尊厳陵辱の一種だしリョナ好きならいけるっちゃいけちゃうなこりゃ


    ぶっちゃけ死にたてホヤホヤを乱雑に扱われる話はだいぶ興奮したことを教える

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:12:00

    >>69

    ようこそ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:12:06

    すごいな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:17:19

    >>42

    ありがとう

    リアルに描かれてていいね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:40:26

    >>29

    あんたは仲間達がこうなるのを見てきただろうからな………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています