ポケモン大会を開催しました

  • 1スレ主21/11/07(日) 19:32:48

    改めてましてみなさんお疲れさまでした

    想像よりもずっと多くの方に参加していただいて大変盛り上がった大会となり嬉しく思います

    今回多くの方に(おそらく)好評をいただけたため、

    第二回あにまんミーティングを11/23(祝日)20:00〜23:59の間で開催する予定です 今回仕事や用事で参加出来なかったという方、今回少しでも楽しかったと思った方のご参加お待ちしております ルール賞品は後ほどスレ建てします

    今更ですが名前出すのはマズイかな……?と不安になったので順位、戦績、細かいポケモン使用率が気になる方はHOMEの方でご確認ください

    準優勝者の方にアニコッコ、ブービー賞の方にあにまんまんを渡しますので、20:00頃交換可能な状態にしておいていただけるとありがたいです

    ブービー賞確認の為におそらく自分が最下位だろうという方は順位が分かるスクショの投稿のご協力を何卒よろしくお願いいたします

    今回はありがとうございました

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:35:06

    今回は参加させて頂こうと思ってるけど予告がいささか早くないか?

  • 3スレ主21/11/07(日) 19:38:36

    >>2

    準備間に合わなくて参加しないという方が複数おりましたゆえ……早い方がいいかなと…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:43:17

    やっぱポケモンって楽しいなって再確認できたのでもっかい参加するよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:43:43

    またやってくれるんですか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:43:47

    告知は速い方が助かるので助かる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:43:58

    まだ予定分からんけど多分参加するわよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:44:16

    参加者数多いな
    お疲れ様でした

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:45:32

    今回の景品渡したり反省会だったり次回のルール決めたりするスレって認識でおk?
    ルールは一個提案があるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:47:57

    ルールはあんまり難解にしたりキツくしたりはさしないようにね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:49:15

    あの短期間でこんだけ集まったのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:49:49

    >>11

    まあ景品も美味しかったしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:54:35

    2位の者です
    準備OKです

  • 14スレ主21/11/07(日) 19:55:19

    >>9

    賞品受け渡し、反省、感想のスレのつもりですね

    ルールは禁伝がいなかった環境でのtop10 or top15禁止、同一ポケOK、同一道具OKで一応は考えてます

    初心者でも入りやすそうなルールでしたら採用か組み込むかさせて貰おうと思いますm(_ _)m

  • 15スレ主21/11/07(日) 19:56:15

    >>13

    では、pass1235 7423で潜ります

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:00:03

    >>15

    受け取れました!

    ありがとうございました!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:01:04

    次ももちろん参加します
    カウンターぶち込んでやる

  • 18スレ主21/11/07(日) 20:01:48

    >>16

    準優勝者への受け渡し完了しました

    準優勝おめでとうございます

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:03:17

    >>16

    2位入賞おめでとうございます!

    アニコッコ君は完全卵産の超クリーンなアニコッコですから安心してランクマなどで活躍させてあげてください!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:06:54

    >>19

    ご提供ありがとうございました

    次回大会に出せるような立派な子に育てますね!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:06:57

    あにまんまんは誰に行くのか…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:09:13

    開催者さんお疲れ様でしたm(_ _)m

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:12:29

    >>14

    じゃあとりあえず説明するね

    剣盾シーズン20のtop10までを3ポイント、11〜20を2ポイント、21〜30を1ポイントとして構築内で5ポイントまでに抑える、いわばKP制を推したい

    なんで単純に上位禁止じゃないかというと事前のスレ見てると推しポケは使いたいけど禁止されてるから使えないって人がちらほら見受けられたから あと完全に主観だけどただ使えないってのも味気ない気がしたから

    今回の大会は違反者いなかったみたいだし、極端に難しいルールではないと思うんだけどどうだろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:14:01

    どんなルールでも俺には基本関係ないな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:27:51

    スレ主へ
    レイド産でよければこの辺の色違い提供できるので是非(でんせつポケモンだけ仏語)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:34:53

    一応参考までに過去大会のスレ貼る?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:37:12

    >>23

    構築段階でってならともかく選出時だとポイント計算やってられんし時間切れで強制的に上から3匹になるから厳しいんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:42:08

    >>27

    それは構築段階でっていう事で考えてるから問題ないかと

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:48:33

    パーティ内でタイプかぶり無しとか分かりやすそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:51:03

    >>29

    それだと統一パ使いが死ぬんでは…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:52:23

    >>29

    自分は論者だからそれでも組めるけど前大会はタイプ統一がそこそこいたからちょっとね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:57:42

    使用率上位不可くらいならともかく特殊ルールは二週間じゃ足りないゾ……

  • 33スレ主21/11/07(日) 20:59:02

    >>23

    それなら、トップ20からは1匹までとかの方が色々なポケモン見られて良さそうに感じますね🤔検討します

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:59:24

    正直あんま複雑にするのはやめといた方がいいと思う

    >>32の言う通りパーティー練ったり作り直したりするのに時間必要よ

  • 35スレ主21/11/07(日) 21:01:56

    >>25

    でんせつポケモン商品にするのはあにまんらしくて面白いですね!無事開催する事になったらお願いします🙏

    >>26

    お手数でなければお願いしたいです🤲

  • 36スレ主21/11/07(日) 21:07:38

    エントリーしても参加出来なかった人いるみたいだから、ブービー賞のあにまんまん誰に渡せばいいのか‥‥

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:14:39
  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:15:41

    >>36

    前スレに64位の人いたから他に名乗り出る人いなかったらその人でいいんじゃない?

    66位の人出てきてくれるのが一番いいんだろうけどレス来ないなら仕方ないし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:16:09

    不参加は表示されないんだったらトレーナーランキング66位の人かな?

  • 40スレ主21/11/07(日) 21:20:36

    >>37

    ありがとうございます!

    >>38 >>39

    エントリーして不参加の場合って参加カウントされないんですね とりあえず66位の人が名乗り出るのを1日待つことにします

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:37:02

    出て来なかったらダイスで配るか次回大会に取っておくでええんやない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:56:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:08:27

    64位です。一応居てます。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:12:59

    システム上どうにもならんことだけどトレーナー同士でタッグ組んでダブルバトルとか燃えるけどいつかNintendoさんやってくんねぇかなぁ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:50:13

    66位です
    確認しました

  • 46スレ主21/11/08(月) 01:05:35

    >>45

    ブービー賞おめでとうございます(?)

    お渡しはいつ頃にしますかね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:05:58

    >>46

    今からでもいけますか?

  • 48スレ主21/11/08(月) 01:07:14

    >>47

    いけますよー

    名前はその時確認させてもらいますね

    準備出来次第pass1258 0963で潜ります

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:12:03

    >>48

    了解ですー

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:15:09

    シズクモ出しました

  • 51スレ主21/11/08(月) 01:18:34

    あにまんまん受け渡し完了しました

    >>50 立派なあにまんまんに育てて下さいね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:18:50

    交換ありがとうございましたー

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:19:26

    あにまんまんと>>52の出会いに祝福を

  • 54スレ主21/11/08(月) 01:21:41

    これにて全賞品受け渡し完了しました
    次回もお楽しみに(?)

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:23:35

    オニシズグモはS調整難しいんだよな
    トリルで使いたいが非トリル時にカバの上も取りたい

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:24:15

    >>54

    おつおつ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:37:50

    >>51

    立派なあにまんまんって凄いパワーワードだな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:38:48

    え!?次大会であにまんまんがダークホースになるだって?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:38:51

    これで次回大会で色オニシズクモと当たったらテンション上がっちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:41:01

    強いし調整のし甲斐はあるのだけれど現環境だとカイオーガ対策やダイジェットのついでで駆逐されるからランクマでは活躍させにくいねんな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:47:15

    ダブルだと遅めのSと高火力でまだチャンスはある方
    シングルと違って水受けに止められにくいのも大きい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:30:43

    タスキ持たせてミラコ覚えさせれば最低限の仕事はするんじゃない?知らんけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:36:41

    こいつのミラコは基本襷要らんやろ
    特殊相手でこいつが襷使う立ち回りした時点でPT崩壊してる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:09:22

    次回開催の時にNN見えるルールにしたらどうか?と提案

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:32:23

    あにまんマン

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:49:17

    >>64

    レベルが50統一じゃなくなるみたいね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:09:29

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:28:33

    >>66

    今回の民度?みる限りレベル50以上にしてね!って事前に言ったら上手く行く気がしないでもない

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:54:56

    正直そこまで他人のニックネーム見たいかと言われると…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:40:18

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:54:16

    NN見たい気持ちはわかるけど、エラー発生の可能性上げてまでって感じはする。
    民度とか悪意とは関係なくうっかりミスはありえるし。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:02:16

    ほしゅ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:22:16

    ほし

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:37:12

    ほしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:38:57

    そろそろルール決まってほしいな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:45:31

    >>62

    参考程度にだけどHP振りでこんな感じ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:28:48

    >>76

    さすクモ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:26:28

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:50:55

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:54:52

    そういえばこういう大会って、前作のみ使用可能な技覚えたままのポケモンは使えるの?
    使える場合私のキリキザンがはたき落とす出来たり、ドククラゲがアッシドボム撃てるんだけど。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:17:17

    >>80

    試したことは無いけど、恐らくパーティー選出段階で弾かれる

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:42:39

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:47:49

    こういう身内大会でまでストレス感じたくないから受けルは無しにして欲しいけどさすがに我儘かな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:49:34

    >>83

    正直仲間大会に来てまで嫌われがちな受けルを使うのはクソ野郎だと思うけどそれはそれとして対策はするよ俺は

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:57:12

    >>84

    仲間大会にまで受けル持ってくる人は純粋に受けルが好きな人なんだろうなって思うけど好き嫌いとか個人的な感情抜きにしても時間食うからなるべくやめてほしい感がある。この前のルールだと3時間で15戦するのに受けルとか時間かかる前提のパーティ相手するとかなりぶっ続けでやり続けなきゃいけなくなるし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:33:32

    受けルー

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:36:43

    動画配信してくれる人もいて見るだけで楽しかったなあ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:26:45

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:31:04

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:07:59

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:55:01

    保守

  • 92スレ主21/11/13(土) 16:56:26

    明日詳細なルール・賞品・大会IDを貼らせていただきます

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:02:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています