ここだけ異能学園の掲示板 設定スレⅡ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:38:22

    「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理スレです。

    キャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。

    ただし人を不快にさせるような表現、内容には注意しましょう。


    次スレが必要な場合はが立ててください。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:40:54

    次スレ立ては>>189

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:53:51

    立て乙、取り敢えず風紀委員会の設定を纏めておきます

    風紀委員会:
    名前の通り学園内の風紀と校則を守る事を主な業務としてる団体。『風紀委員会』とは言うものの、その実態は軽い軍隊のような物。異能力者の犯罪行動や抵抗に対応する為にパワードスーツなどの大量の兵器を保持しており、その武力は単体で戦争が起こせると称される程。

    風紀委員長: 全長6m程のロボ。列強に匹敵する程の実力者であり、その戦闘力は「過剰火力過ぎるが故に国家から許可が降りなければ戦闘が出来ない」程。
    異能は『全身武装』で効果は触れた無機物、もしくは自分の身体を兵器に変換する能力。棒切れが謎金属製のメイスへ、拳銃がビルを粉砕する大砲へ。プラズマ砲がトンデモオーパーツ兵器へ、そして生身の身体が機械の人型兵器へ。弾も作れる為弾切れは無いが変換した兵器はオーバースペック過ぎて本人以外には使えないらしい。

    副風紀委員長: 護身術の達人で自分の教室を開いている。異能力は『超反応』で効果は「攻撃に攻撃が発生する前に反応出来る」と言う物。例え死角から狙撃されようと、衛生軌道上から狙い撃たれようと、相手が攻撃する前に反応する事が出来る。反応は出来るが回避できるかは本人次第。概念系に片足突っ込んでる能力。

    先輩風紀委員: 「!」を良く語尾に付けて喋ってる風紀委員。規律に厳しく、どんな規律違反も見逃さない。パワードスーツを利用して戦闘を行なってるが、能力は不明。割と苦労人。

    綾小路 幸: 新入り風紀委員。兎に角過激で、他人を脅して風紀委員会に入れようとしたり、風紀を乱す人物を殺害しようとする。異能力は『見殺し』で視界内の生物を即死させる能力。男。

    迫: 新入りその2。マトモそうな事以外特に情報無し。過去スレの何処かしらで見かけた気がするけど、もしかしたら気のせいかも。何か情報あったら追記お願いします。

    海野 血染: 風紀委員、綾小路同様過激な思想を持っており、風紀委員以外の物は悪、悪には何をしても良いと言う思想を持つ。異能力は血を吸ったり浴びたりすると身体能力が上がる能力で、過去に決定戦にて暴れた過去がある。殆ど命令を聞かないが、副委員長の言う事には順調に従う。(ぶっちゃけた話名前を間違えた事への辻褄合わせで生まれたキャラなので多分今後登場する事は無い)

    他の物に関する設定はイマイチ判らないので、他の人に任せます。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:55:37

    まとめ乙です

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:58:11

    あっちのスレって終わっちゃった?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:15:18

    >>5

    一応まだ続いてるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:29:23

    年間行事表
    4月:学内オリエンテーション
    学外オリエンテーション
    クラス内オリエンテーション
    学年混合オリエンテーション
    新入生歓迎会
    新入生適正テスト
    5月 :花祭り、文化祭
    6月:鎮魂祭、体育大会
    7月:七夕祭、船の御霊を鎮める会
    8月:これまでの戦争についての研究発表討論会
    9月:降月祭、月昇祭
    10月:オクトーバーフェスタ、収穫祭、ハロウィン
    11月:決定戦、団体戦、学園祭(これらにはそれぞれ前夜祭と後夜祭がある) 星晶祭、始まりの人を祝う会
    12月: 降臨祭、三幻始誕生祭、降誕祭、カウントダウンパーティー
    1月:迎春祭 2月:聖バレンタイン祭
    3月:雛流しとひな祭り、卒業認定試験戦、卒業式

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:31:23

    行事のまとめ乙です
    現実と同じスケジュール進行なのかね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:32:29

    改めて見ると行事多いね。羨ましい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:34:18

    こんな学校生きたいけど生きたくねぇー

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:36:14

    部活・委員会等の組織一覧(増減あり)
    ・生徒会
    ・風紀委員会
    ・図書委員会
    ・保健委員会(医者免許取得者がいるらしい)
    ・テレパシー放送委員会
    ・コタツ部
    ・コタツ同好会
    ・コタツ愛好会
    ・ストー部
    ・帰宅部一軍(無差別階級無し帰宅RTAなどをする)
    ・吹奏楽部
    ・報道部
    ・クラシック音楽演奏部
    ・囲碁サッカー部
    ・チェスボクシング部
    ・将棋バスケ部
    ・将棋犬追部
    ・将棋軽音楽部
    ・オセロバレー部
    ・麻雀テニス部
    ・能力料理研究部

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:37:34

    [異能]
    生物の肉体と物理法則の常識を越えた、あるいは無視した効果を持つ特殊な能力の総称。
    能力の内容は機械的に再現可能なものから不可能なもの、概念を扱うようなもの、そもそも理解不可能なものまで多岐にわたる。また同系統の能力であっても個人による差違が大きく、単純な比較・体系化が困難である。長年の研究によって制御に関わる幾つかの発見はなされているが、根本的な原理の解明には至っていないようだ。
    人類固有の能力というわけではなく、その他生物にも発現した例が多数確認されている。

    能力が発現するタイミングは様々である。成長のかなり早い段階からその徴候を見せる者もあれば、成人後に何かのきっかけで能力を獲得する者もいる。統計的には思春期前後の発現が最も多く、これは「異能」がある程度までは生理的機能と結びついている事を示す証拠として上げられる。
    発現したばかりの能力は効果・規模共に小さいのが普通である。これは適切なトレーニングで成長させることが可能。

    “最初の人”の存在によって「異能」が認識されだしたのは比較的最近である。しかし人類の歴史の中ではかなり早い段階から「魔法」として認知されていたのではないか、とする論もある。現在では幾つかの「魔法」と思われている力の再確認がなされているが、これを「異能」の一種とする分類法が主流のようだ。しかし同時に「魔法」は「異能」とは別の「技術」であるとする勢力も存在する。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:38:08

    [血統主義]
    異能が、その他の肉体的・精神的特徴と同様に遺伝の法則に従うとする仮説を礎とした思想。
    本来は一概に論じることのできない異能の“性能”をあえて単純化し、強弱・優劣に読み替えた上でその根源を血筋に求めて貴賎を語るという、非常に選民意識の強い差別的思想である。
    その歴史は古く、おそらくは古代から存在していたものが異能の一般的認知に伴い社会の表舞台に出てきたものと推測される。
    異能に付随する伝統とイメージを重視する貴族主義派と、異能の力自体を重視し交配による力の強化を目的とする優生学派に二分される。どちらも体制側に立つ者に馴染みやすいため、様々な社会問題を引き起こしている。

    様々な面で現代社会の宿痾となりつつある思想だが、事実として同系統の能力を発現する確率が高い一族、または異能自体の発現率の高い血脈というものは存在するため、「異能の遺伝」という可能性を完全に否定する事は現段階では不可能である。

    一方で行きすぎた血統主義への反発は、逆に無能力者の血統から覚醒した第一世代能力に過度の期待を寄せる突然変異主義を生んだ。これは実証のために血統主義以上に人倫を無視した実験を必要とするため、形を変えた“最初の人”に対する狂信にすぎないと非難されることも多い。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:39:10

    騎士団とは

    良血たるもの民を守るべし、との思想から始まったはるか昔に結成された騎士団を元とした結社的団体。騎士自体は千年前には廃れたが依然大きな影響力を持ち、多くの異能学校はその影響下にあるという。大小様々な団体が存在するがそのほとんどが血統主義をモットーとし、無能力者、突然変異異能者の入団を認めていない。交配による異能開発を進める研究会という面も持つが三年前の惨劇以来若い世代を中心に批判が高まっており、特権階級意識を持つ所属者達が差別の主体となっているという評もあって各界で縮小を始めつつある。
    基本的にヨーロッパの伝統を受け継いでいるため、文化的多様性の面からも反発を招いたとする説がある。
    おそらく衰退は複合的な要因からなり、ある意味で歴史の必然だったのかもしれない。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:40:19

    5削除
    異能学園学科一覧(随時増減あり)
    ・普通科
    ・商業科
    ・家政科(調理コース他)
    ・芸術科
    ・工学科
    ・水産科
    ・生物学研究科
    ・異能戦闘科
    ・特殊異能科
    ・異能研究科

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:41:29

    >>15

    医学科はもあったような

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:42:10

    >>16

    大学では?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:44:03

    特殊異能科
    ・異能を(異能抑制装置を使っても)制御できない人達が主に通っている
    ・異能抑制の研究のために学外にある研究所へ赴くことがある
    ・生徒の特異性から本校舎から離れた場所に専用校舎がある(山の方)
    ・なお専用校舎と本校舎の行き来は事前に申請
    もしくは教師の呼び出しがあった時のみ可能
    ・また一部の学校行事には参加することができない
    ・突然変異的に異能を発現した生徒や非血統ではあるが強力な異能を持つ生徒がいるからか騎士団とはあまり関係はよろしくない
    ・また無能力者の家系から生まれた突然変異的な能力者の割合がとても多い
    ・過去に何回か騎士団と全面抗争をしたことがある

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:49:08

    >>17

    高校にもあるやで

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:15:11

    コタツ一派まとめ
    コタツ同好会:全ての元凶。コタツについて研究と哲学を欠かさない。かつて生徒会と部長と派閥相手に戦ったが、現在コタツの旬でないため分裂中。マイペースな口調の部員が居る
    コタツ愛好会:コタツ同好会分派。曰く、コタツを過程としか見ていない、コタツから得られる快楽が目的、ずっとコタツに篭っている。部長はみかんを投げる能力で他を圧倒する
    コタツ部:部活に格上げされたコタツ同好会分派。部長は子立津家の空間系能力者で二ヶ月ほどコタツから出てきていない。曰く、アイツがコタツなのかコタツがアイツなのか分からなくなる。敬語の腹黒な部員が居る

    コタツ一派好きなので改定しつつ貼った。需要は知らん。反省はしてない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:39:17

    >>20

    需要はここにあるぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:41:11
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:55:13
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:56:37
  • 25二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:49:33

    スレ維持

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:26:13

    8列強とは
    (随時追記お願いします)

    第一次大戦集結のため奔走した8人の異能者、8英雄に倣って呼ばれる8人の世界最高戦力。彼らは中立・独立をモットーとしており、いかなる機関、国にも所属せず「ただいる」だけで戦争の抑止を行っている。自由意志によって各々様々な仕事を行っており、マジメな人は月の防衛任務に出かけて過労死しそうになったり、マジメじゃない人は延々「強いヤツ」を見つけては強引に戦っていたりする。一定の戦力を持つものは列強への挑戦権を得るが、その「挑戦」の内容は8列強しか知らない。見事挑戦をクリアしたものは列強の希望者と入れ替わる形で8列強入りするのが慣習だがそこら辺はぶっちゃけ適当であり、8列強と言いながら9人居たり10人居たり11人いたりした時期もある。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:16:20

    新規の人へアドバイス
    割と適当なスレなので気軽に参加してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:50:48
  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:52:26

    >>27

    盛り上がって列強の話とかしちゃうけど許してくれ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:58:37

    >>29

    ちゃんと聞かれたら解説すれば、になるけど、引っ張り込むにはアリだと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:13:28

    (ヤッベ、そう言えば設定で血染の異能力は血を浴びると身体能力が上がる異能って書いてたの忘れてた……まあ異能力も身体機能の延長線上みたいな物だし別に良いか……)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:35:33

    >>31

    大丈夫だ。認識改変持ちの仕業ってことにすりゃあいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:20:17

    (玉城くんエミュに挑戦したものの難しすぎてこれ以上は無理や…誰か続きお願いします…)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:02:01

    そういえば何だけど異能学園って高校?大学?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:07:55

    >>34

    初等部~大学まで、異能が発現した年齢に幅広く合わせるために全部あるよ。異能の発現は大体小学校~中学校ぐらいかな?14歳になると一時的に異能が強く現れる時期があるとか。

    ただ大学は一部学生の研究のためにあるだけで、実際はほとんど高卒だけどね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:12:11

    >>34

    メインで話題になるのは中等部と高等部 校舎も近いっぽい

    初等部は見学イベントが催されるくらいだし別のとこかな

    大学は話題になることが少ない

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:42:05

    ネームドのキャラのエミュを立ち回りでやるのって割と普通なんです…?エミュ任せたとか真似してくれる人がいないとかよく聞きますけど…
    この手のスレ、というかロールプレイほぼ初心者なんですが今までは
    ・自分の考えたキャラ(非ネームド)のエミュとその場限りのにぎやかしモブをやる
    ・他の方のキャラに対しては発言へのレス、確定情報への言及、やりそうな言動を伝聞系や疑問形で自キャラに語らせる
    ・新しい設定については伝聞系や疑問形で自キャラに(略)
    みたいなスタンスでやってました…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:44:14

    >>37

    自分も初心者だからよく分からないけどキャラ元の人がいいよって言ってるならどんどんやっていいんじゃないかな。好きなように楽しんで

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:53:07

    ここのスレがみんなで作ってこーって精神でやってたからだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:55:53

    正直結構適当だからなんでもいいじゃね
    ただ全体的に列強とかはだいたい設定が固まってる感じある

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:31:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:33:26

    >>41

    (ふふ、やば。時間勘違いしてたわ。なんでもないっす)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:07:10
  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:26:05

    ここは質問コーナーも兼ねていいかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:31:49

    そういや団体戦ってどうなったの?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:57:51

    >>45

    どうもなっていない。なんとなーく形式が作られてってる程度

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:26:40

    綾小路です
    エミュはご自由にどうぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:19:42

    玉城だ
    エミュしてくれた方が居るが、なんと言うか、巣立ちする雛鳥や羽化する蝶を見ているようで凄く嬉しかった。ありがとう。みんなもどんどんやってくれるとありがたい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:40:02

    >>48

    なんだろう、旅立ちの日に母親に暖かい缶コーヒーを貰ったみたいな……そんな気分だ。頑張るぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:47:09
  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:50:32

    フハハ君こと子立津 誠司のエミュもしていいですよ、一人称は通常時は私でテンパるとすぐに僕になる中学3年生で卒業後は高校に行かず働く予定のお坊ちゃんです

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:24:38

    校長先生の柄ってどっかで言及されてたっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:34:08

    >>52

    されてない!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:04:38

    保守
    設定あるようでないようなふわふわしてるスレの方が気軽に書き込みやすくて良いな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:32:29

    >>54

    変なこと言ってもだいたい何とかなるから助かるね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:19:47

    団体戦はやる?やるならあんまルール決めず大雑把にやる方がいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:22:58

    >>56

    盛り上がりそうだしやりたい。やっぱダイスが基本になるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:25:50

    団体戦はワートリのランク戦みたいなやつって話は出てたな、だからチーム全体が平均的に強い
    騎士団が強いとかなんとか

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:27:41

    >>58

    なんかしらチームごとの特色出したりする?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:27:44

    戦闘科は色んな人がチーム組んで出るとか出ないとか

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:28:18

    いっそフィールドと能力と配置決めて戦闘破壊学園ダンゲロスみたいにしよう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:32:14

    (元決定戦運営です、ワートリを参考に団体戦をいろいろ考えてみたのですが書いた方がいいですか?)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:33:28

    >>62いいっすよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:35:51

    ワートリランク戦ならやっぱ解説ほしいよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:36:25

    解説班が必要になるな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:36:30

    >>64

    大雑把に勝負を決めて解説で補完するっていうスタイルがいいかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:38:26

    団体戦メンバー数は1〜5人、ダイスで決定?(一部チームの人数は固定でも大丈夫です)メンバー数を決めた後に設定スレか団体戦の専用スレを立てて名前、武器、所属学科、異能などステータス部分を出してもらう形で。戦闘のダイスは(人数)d(60÷人数)にして計算して、人数によって補正をかける形でどうでしょうか 全然ワートリ参考にしてねぇ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:39:43

    解説は余計な要素を足してしまったかと本当に心配でした……結果反応してくれる生徒さんがいてくれて助かりましたけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:40:35

    パッと思いついたのは決定戦みたいにダイスで個人の実力がどれだけ発揮できたかを出して、その合計にコンビネーションを表すダイスを足すかかけるかして勝負を決めるって言うやつ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:41:09

    ダイスで色々決めて
    その描写は安価に任せるとか

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:42:32

    何チームくらい出す?個人的には8チームくらいが熱量も落とさずイける最適かなと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:42:38

    まず最初にフィールド決めよな
    ワートリやと一番ポイントが低いチームが決めるけど完全にランダムという手もある

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:42:51

    安価はスレの消費が激しくなるから反対だな、俺は

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:43:50

    能力値はあっても良いかもだけど、処理がキツイな…でも新條チームと一年寄せ合わせチームがバトって数字が同じも違和感あるにはある
    予選めっちゃやって実力チームしか残ってないみたいな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:43:53

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:44:04

    安価はフィールドの選択だけで大丈夫かと。描写は……いや本当にどうしたもんですかね……

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:44:28

    1試合で3,4チームに戦ってもらうといいかも

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:45:29

    運営側が相当上手く回さなきゃいけなくなるな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:48:45

    ○○が○○を倒したーって描くだけなら
    あんま描写とかいらないんだけど、それは面白みなくなるしね…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:49:26

    能力のコンボで即死級の技を出せるけどその為には能力範囲が重ならないとダメとかどうだろう

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:49:28

    強いチームは「?」d?この部分を増やしたらどうだろう。例えば新米チームは1d100だけどベテランは安定してるから5d30みたいな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:50:29

    ワートリイメージが分かりやすいけどワートリエミュすると大変すぎるからある程度要素削らなきゃね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:52:52

    一回このスレ内で予選って名目でやってみようぜ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:56:24

    攻撃
    防御
    知恵
    速度
    異能
    あればその他(武器とか)
    で弱い1~5強い、
    平均が2、戦闘科が3、決定戦出場の方々の高いステが5くらいの目安で合計値を作って、それをチーム合算して、3回くらいダイス振って多い方が勝ち…とか
    ステータス決めと進行負担でかいか

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:57:47

    (あー、すみません!ステータス、と書きましたが数値ではなく生徒側に伝わる情報のつもりです。紛らわしくてすみません)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:58:01

    ステータスじゃ無くて、普通に2チーム間のダイスを2つ振ってデカイ方が勝ちじゃダメなの?決定戦と同じ感じで。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:58:44

    とりあえず団体戦を考える用のスレ立てないか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:02:15
  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:03:18

    このスレ内でいいでしょ、あんま乱立すると煙たがられるかもしれんし、今も3つは多い気がするし、もう立ってたか

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:50:26
  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:11:31

    >>15

    一応医学科を追記

    ・医学科

    異能での負傷の対応の仕方などを学ぶ学科

    過程が複雑で覚える量が膨大なことから高等部にも設置されている

    基礎知識を学んだあと細部に分かれて3年から実践に入るが、校長先生の推薦があれば実践でより細かく治療するために必要な特別に「異能医学免許試験」を受験することができる

    その後高3で卒業して就職するもよし大学部へ進むもよしだが、多くの生徒は免許を取るために大学部へ進む

    血統より頭脳が重視されるため、比較的純血は少なめ


    代表生徒

    十六夜月姫(突然変異・免許持ち)

    芝滝平助(半純血・免許持ち)

    ナターシャ・L・ヴォルタード(純血・免許持ち)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:13:38
  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:03:32

    保守ついでに風紀委員会の設定を追加で

    部隊:
    風紀委員会には大きく分けて役割が異なる四つの部隊が存在する。
    一つ目は見廻りやボランティアなどを主な業務とする規律委員、二つ目は書類上の仕事や会計など、裏方仕事が主な事務委員、三つ目は装備類のメンテやチューニングなどが業務の技術委員、そして最後に戦闘や鎮圧行動を遂行する武装委員の合計四つの部隊が存在し、それぞれが協力し合う事で組織として機能している。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:43:05

    この全然Wikiの作り方分からない侍が保守させてもらう、御免

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:59:07
  • 96二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:17:49
  • 97二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:52:38

    保守ついでに設定(?)
    建築委員会:
    学園内での建築物の建設、修復、取り壊しなどを行う委員会。学園迷宮部や芸術部のメンバーの多くが加入しており、工学科の生徒の大半も加入して居る。屋台などを建てる時には風紀委員会と建築委員会、両方から許可を得る必要があるらしい。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:23:56

    保守
    wiki作ってもいい気がする(なお自分は作り方わからない模様)

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:14:27
  • 100二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:52:50

    >>99

    wiki立てありがとうございます。

    私が管理人やっても大丈夫ですか?全然仕組みを知らないのですが

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:05:36

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:08:08

    >>101

    ハートがついたらこのレスは削除します

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:08:26

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:36:27

    たかし、今度お母さんと異能学園見に行こうね、約束よ

    外行き用の服と現行スレ、ここに置いておくからサイズ確認しておいてね……

    ここだけ異能学園の掲示板 XXV|あにまん掲示板七宮は子立津系の中で一番まともな系列らしい前スレhttps://bbs.animanch.com/board/158121/質問コーナー!かつ設定!https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
  • 105二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:45:18

    wikiの管理人?になりました(書き込んでも匿名ユーザーとしか出ないのがちょっとよく分からないですが)、現在制限は何もかけていないのでどんどん追加していただけると幸いです

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:12:52

    (最近自分がRPしてるキャラがでしゃばりすぎではないかと心配してる)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:15:33

    >>105

    よろしくお願いします

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:15:55

    >>106

    (めっちゃ分かる)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:17:56

    >>106

    (わかる……)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:23:20

    >>106

    (わかりみ)

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:38:00

    (全然RPしてない勢だけど、してくれる人たちのおかげで展開が面白くなることの方がほとんどだからもっと誇っていいんやで)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:39:42

    >>106

    おもろいからオールオッケー!だよ!そんなに硬いこと考えないで大丈夫!

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:03:28

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:11:25

    >>106

    (今、太刀川と楯川のSSを書いた者だがわかる、けど思うままに書くのが一番だと思う)

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:12:27

    >>114

    説得力がすごい

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:10:37

    家政科:
     異能者の“生活”を豊かにする人材を育成することを目的として設立された学科。
     主に料理・清掃・裁縫・会計などといった一般的な技能を履修できるほか、この学園独自のカリキュラムとして、異能者のそれぞれ異なる体質や性質に合わせたケア・サポートのための技能、知識を学ぶ『異能生活学』や、「異能の力で未知なる美味を」をモットーにした『異能調理学』などがある。
     普段の学園生活においては学食への新作レシピの提供や調理の手伝い、校内の清掃や校舎の修繕などをよく行っているようだ。
     他の学科と比べても穏やかな気性の学生が多いとされ、比較的まとも寄りの集団……と、されている。例外はあるが。
     学園祭などで開かれる食事処や出店は彼らの真骨頂であり、学園の個性豊かな食生活は彼らが支えていると言っても過言ではない。
     が、他の学科と比べてもやはり地味な存在であり、外部からは『それ、異能学園(ここ)でやる必要ある?』などといった侮辱を受けることもなくはないという。

    「どんなものでも破壊する?そりゃスゴイねぇ。どんな異能者でもやっつけられる?そりゃ確かに立派だね。で、その異能はどんな風にアンタを“幸せ”にしてくれるんだい?」
    ────『三ッ星おばちゃん』大澤 美味香、絶品スープを皆に振る舞いながら

    「異能者の“快適な人生(グッドライフ)”のため、必要なすべてを揃え、整えるための知識と技能。それが『異能生活学』。誰かを、みんなを、“幸せ”にしたいと願うのなら。……きっと、ここでの学びが役に立ちますよ」

    ────『異能介助士』静目 語(かたらい)、教壇にて

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:14:27

    家政科についてだ!
    異能が社会の一部になってる感あって良いなあ。
    どういう事やってるの?の造詣が深まるのも面白いし大人サイドからの含蓄あるコメントもグッと来る奴だし、好き。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:31:20

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:38:19

    管理人です、文字リンク機能凄くないかこれ?できることが増えたので色々考えておきます
    あと新規ページを作る際のテンプレを作ったので利用・追記していただけると幸いです

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:20:40

    ぽしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:29:30

    禁断の『保守』重ね掛けッ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:31:33

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:32:00

    たかし、久しぶりにあなたの顔が見られてお母さん嬉しいわ

    時刻表は……もう今はスマホなのね、でも現行スレは別でちゃんと持っていくのよ

    ここだけ異能学園の掲示板 XXVI|あにまん掲示板B組の火吹いてくる子はなんと円卓の騎士団員だったようだよ!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/159821/設定保管庫兼雑談質問https://bbs.animanch…bbs.animanch.com
  • 124二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:12:54

    我が魔力で真紅にそまれ!
    『保守!!!』

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:53:43

    ほしゅでちゅ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:18:26

    月曜日は人が少ない

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:51:08

    wiki編集お願いします!
    これ自分がRPしてるキャラも生徒一覧に追加しちゃっていいのかなあ…わりかし影薄いんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:58:42

    >>127

    どんどん!出てきた端から書き込んでっていいと思います!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:33:12

    >>126

    まあ平日昼間はね

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:29:41

    管理人です。追加ページの確認してたらコタツ一派強火オタクがいて笑っちゃった
    あと部活ページの紐づけしておきました

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:35:05

    イラストってwikiに乗ってるの?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:40:52

    >>131

    現在イラストの掲載は行っておりません。後になると思いますがスレのリンクと該当するレス番号を載せる形にしたいと考えております。(手書きイラストは本人の許可があれば構いませんが、Picrewはウィキに貼るとなると色々と問題がありそうなので)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:25:01

    たかし、せっかく東京に来たんだし学園行きの電車まで少し時間があるからあそこの現行スレで休憩していかない?

    お母さん久しぶりにあなたとゆっくり話がしたいの

    ここだけ異能学園の掲示板 XXVII|あにまん掲示板異能持ち、ヤンキー多すぎる問題前スレhttps://bbs.animanch.com/board/160821/設定とか質問(メタ)とかhttps://bbs.animanch.com/board/1…bbs.animanch.com
  • 134二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:50:15

    たかしは一体誰なんだ……

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 06:53:29

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:07:06

    そういえばニノノちゃんのエミュもお好きにどうぞ!下ネタは苦手なのでそこんとこよろしくお願いします

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:52:05

    保守ついでにコタツ一派の地味に間違えやすいところ
    ・3つある(部、同好会、愛好会)。分裂しても全体のパワーバランスは維持(分裂前が化け物ぞろいすぎる)。
    ・現在部室の情報が開示されているのは同好会のみ、同好会なのに「部室」呼び

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:46:47

    発動『保守』

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:07:43

    保守の代わりに話に出てた好きな設定をまとめよう

    学生寮普通科第四棟
     学園の学生寮の一つ。敷地の端にあるため風紀委員や教員の目が届かず、賭博や盗品の売買、暴行やコロシアムが横行し、それらを統括するシンジケートが存在している。更に、治安が悪すぎて人員・コスト・労力の点から放置されており、定期的な査察こそあるものの一斉検挙には未だ至っていない。危険な異能生物が居る、と言う噂をもある

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:18:18

    保守
    もうすぐ星晶祭も控えてますね

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:30:47

    星晶祭では一体何をやるんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:48:59

    >>141

    普通に祭りでは

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:00:12

    メイドとか執事とかペットとかの設定を投げるんだぞー。

    【従者】
    主に『メイド』『執事』『家臣』『使い魔』『家具』『ペット』『巫女』だったりする人たち。
    呼び名は色々あるが、共通点は『他者に発動を依存する異能を持つ』ことと『自分はある特定の“誰か”の為に生まれてきた』と理解していること。

    異能に人格を引っ張られた、もしくは人格に異能を合わせた人たち。
    野良の彼らは、自分だけの『ご主人様』を常に探している。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:52:39

    ──”たかし”の実地試験、順調に進行中です。パラメータすべてに異常ありません。

    本日の収集できたデータを全て日本時間2000に本部へ転送します。現行スレへの保存データのバックアップも同時刻に行います。

    ここだけ異能学園の掲示板 ⅩⅩⅧ|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/164028/設定·質問(メタ)とかhttps://bbs.animanch.com/board/147750/ギャラリーとかカプと…bbs.animanch.com
  • 145二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:54:22

    いや本当に何者なんだよたかしは!?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:12:12

    異能学園三大謎人物
    ・やんばるくない
    ・たかし
    あと一人は?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:48:48

    校長

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:03:20

    寝る前にやんばるさんのまとめを

    やんばるくないとは

    誰もが「知っている」と語り、同時に誰もが「知らない」と言う謎の存在。ずっと高等部3年にいる、中等部にいた、隣の席だった、など彼に関する話はどれも食い違っており、その正体は謎に包まれている。「話してみると意外とフランク」という印象だけは共通していて、「箱」を運ぶバイトを頼まれた生徒もいる。ヤンバルクイナとは関係ない。多分

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:54:23

    ・七宮家

    子立津家から派生した七つの家系。経済力がエグいらしく、少なくとも橙宮家は日本トップレベルの服飾産業の会社を経営している
    家ごとに本家、分家が存在し結構な人数が所属しているらしい
    割とナチュラルに自分たち以外の人を見下すらしく、実際傲慢な物言いの人物が多い
    家ごとに発現しやすい異能の系統が異なるらしく、相伝と呼ばれている。相伝を持たないと立場は低いらしい
    以下三家が現在判明済み
    紫宮:相伝は不明。末端の分家まで存在するなど血族の人数はかなり多い
    紫宮(風紀委員)…能力は「隙間を埋める」。風紀委員の新人でかなりいい子。ただし胸は小さい
    紫宮(本家)…大学部所属。能力は不明。上記の風紀委員の方とは股従姉妹の関係。胸が大きいらしい
    赤宮:相伝は不明。七宮の中でも特に選民思想が強いらしい
    赤宮朱道…能力は不明。赤宮の本家所属。七宮以外を下民と呼ぶ傲慢な男。同じ血族でも下民に負ければ容赦しないらしい
    赤宮雄介…能力は赤いもので囲われた空間内で身体能力が爆増する。団体戦に出場するが特に見せ場なく1回戦で敗退する。
    赤宮緋蓮(あかみやひれん)…能力は炎を出す。団体戦に出場。下民の相手など寄せ集めで十分と噛ませ臭たっぷりの発言をするが1回戦を勝ち抜き決勝まで進む。しかし、決勝で約束された噛ませ犬ムーブをかます
    橙宮:相伝は糸や布や繊維を操る事。グループ経営で服飾業界トップレベルに立っている。団体戦の物販にも出店するなど商売に抜かりがない

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:29:43

    保守ってのはいいもんだなぁ兄弟……

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:45:51

    >>132

    めちゃくちゃ遅くなったのですが

    雨野叢雲、綾部星、緋鉢大空、ヴィードリッヒ、有栖川、アクナレア、サヴァランチ、を描いた者です。

    ギャラリースレⅡで描き直すのでそちらを貼ってもらいたいです。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:16:23

    保守がわりに綾小路の裏設定書く
    綾小路仁
    綾小路幸の父親。ヒロアカの相澤先生みたいな異能を持つ。実家では気味悪がられていた。能力を駆使して異能狩りをしている。(実は名家の生まれだとか妻の死で多重人格になるとかそのせいで異能が複数発現するとか感情が昂ると見たものの存在ごと消してしまうとか他にも色々設定考えてたけどまとまらないからこの辺は未確定)
    綾小路皐月
    綾小路幸の母親。良い人。故人。(異能は未定)

    綾小路の綾は殺める、小路は殺す(路をろと読んで)、幸は殺の音読みをもじって名付けた
    親の名前は皐月と仁で合わせて殺人になる様にした

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:45:48

    >>152

    人の心とかないんか?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:58:48

    たかし、お母さんはね、あなたの異能のことなんて何にも思ってないの。本当よ?あなたは凄い子なんだって、私誇らしいのよ また本スレ注文する?あなたがそれ好きなの、変わってないわね

    ここだけ異能学園の掲示板 XXIX|あにまん掲示板テキトーなスレだから気軽に参加してね!第一の月には怪物がいるとかいう噂前スレhttps://bbs.animanch.com/board/167801/設定https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
  • 155二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:18:19

    あの報告を経て普通に接してると考えるとホラーに様変わりなんだが!?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:32:06

    ほしゅ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:43:46

    >>152

    追加

    綾小路幸は元々大庭彰(オーバーキラー)という名前だった

    綾小路仁は妻の死により髪の毛が全て白髪になった

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:01:12

    綾小路幸の見殺しの異能って『見る→念じる→死ぬ』という過程であってるのだろうか
    それとも『見る→死』なのか
    あと瞬殺なのか、それとも死ぬまでに数秒間は息があってかろうじて生きている状態なのか
    そこら辺把握しないでSS書いたけど、どこかに書いてあったっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:25:40

    >>158

    俺の記憶だと『見た相手を殺す』としか書かれてなかった気がする

    具体的にどう死ぬかはよく分からない

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:40:23

    玉城錬前科リスト
    ・遠心分離で水素を集めて核融合を引き起こそうとした(未遂)
    ・液体空気を触って大火傷した
    ・爆発で飛ぼうとして重症を負った
    ・緋鉢家の真似をして竜巻(正確にはつむじ風)を起こしたら制御しきれず死にかけた
    ・小火を発見して、爆風消火を試した。延焼した

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:54:50

    玉城はさあ…異能ってのは耐性含めて異能だって研究科が言ってるでしょうに

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:04:55

    マジで玉城は裏で毎回フォローしてくれてる十六夜さんに土下座した方がいいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:00:49

    寝る前の保守

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:31:06

    >>158

    産まれたときに異能で母が死んだらしいから

    念じるのじゃなさそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:36:01
  • 166二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:28:43

    だからたかしは何なんだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:52:14

    >>166

    たかしはたかしだよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:43:27

    保健室は複数あるらしいけど一体どのくらいなんだろう?
    戦闘科は独立したやつ必須、特殊や隔離にも要るよね

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:18:26

    確定してるのは本校舎の第一と戦闘科の第二だね

    >>168

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:14:29
  • 171二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:09:55

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:22:59

    漫画会の話ってどこかで出てたよね
    何がヤバかったんだっけ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:04:08

    >>172

    単純に変態だらけだしカプ論争が戦争レベルだからヤバい

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:40:09

    巨乳研究会?だっけの
    詳細求む

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:49:54

    >>174

    巨乳製作委員会やね

    校長は巨乳かどうか論争に校長が加わったのとで部として承認され日夜理想の巨乳を追い求める部

    らしいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:08:14

    『こちらは異能学園行き、特急列車です。ご乗車の際は乗車券と現行スレをご確認のうえご乗車ください。』

    たかし、私たちの座席はここね 他には全然乗ってる人がいないわねぇ……なんでコタツがあるのかしら

    ここだけ異能学園の掲示板 XXXII|あにまん掲示板テキトーなスレなので気軽に参加していいですよ能力者は狂人ですが変態ではありません。変態な能力者が居るというだけ。分かったらコタツに入りましょう前スレですhttps://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com
  • 177二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:39:11

    >>176

    やべえどんどんたかしが近づいてくる……着いた時にはどうなってしまうんだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:54:50

    >>172

    最近生えてきた

    キテル・・・って呟くだけ呟いて帰る奴らが多分そう

    本スレ内ではで〜す♪の子(スレⅩⅩⅠの168)や『自分の作った物(料理や作品など)が素晴らしいと錯覚させる』異能の子(スレⅩⅩⅤの162)のがそうっぽい(?)

    キテル空間なるものを作ったり同人誌(nmmnも含む)を作ってるらしい(スレⅩⅩⅤの132)

    大学生も参加してるらしい

    キテル空間がどのようなものかはわかってないがあの風紀委員会が恐れる物である

    また集団戦のグッズを商業科と提携して作ったりしているまあまあ良いやつ

    同人誌などを描いてるらしいがどこで売ってるのかはわからない

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:41:09

    ほしゅりんご

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:36:08

    >>178

    あーあの毎日毒物作るやつも漫画会の一員なのか…そろそろ風紀委員にしょっぴかれてくれ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:40:56
  • 182二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:54:51

    wiki管理人です 教員が増え始めたので教員一覧ページを作りました。

    こちらもまだ暫定ページですがどんどん情報を入れてもらえると幸いです

    教員一覧 - あにまん異能学園の掲示板 @ ウィキ【11/22更新】名前 担当(学年・学科など) 異能 性別 人物像w.atwiki.jp
  • 183二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:34:27

    綾小路の裏設定
    実は歌がうまい

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:02:52

    月について

    ・第一の月には「怪物」がおり、その発見後その力の影響で潮の満ち干きがうまく起きなくなったため人工月が浮かべられるようになる
    ・現在六番目の月まで完成
    ・月に関する情報はしばしば錯綜しよく分からないことも多い
    ・月には月獣がおりしばしば人間領域に侵入してくるため8列強を中心に月防衛任務が組まれている

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:42:11

    保守
    現行たかしまだ来てない?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:43:05

    >>185

    まだ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:45:03

    (たかし、今出先だから現行スレの更新が難しいの。どなたか更新してくれてもお母さん大丈夫だから)

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:48:34
  • 189二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:49:14

    あと次スレ誰かお願い致します

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:47:21
  • 191二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:49:49

    俺は設定を固定化させない為に全部を子立津のせいにしてるマン!
    迷惑でしょうか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:57:22

    >>191

    かなり前のスレで「歴史を異能で改ざんしている」子立津家のことが出てるから大丈夫だけれども

    まぁ、あまりに都合がよすぎる設定は子立津家のせいぐらいでいいんじゃないかな

    あと設定は設定スレに上げてWikiに載らないと確定ではないし割とゆるめでええで

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:00:29

    >>191

    パラレルワールドのせいにもしてるからセーフ

    俺も自由度と新規の人のためにも設定はユルくていいと思う

    何でもありに片足を突っ込んでる方が楽しいし

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:13:42

    おのれ子立津…って言ってるのは大体俺だし大丈夫だよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:22:33

    仕方ない、楯川財閥のせいにもするか
    学園のせいにもしよう、国のせいにもしよう
    役割は分担しないと

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:10:34

    たかしは何?某学園都市の某クロウリーのプランの中枢か何か?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:45:00

    ミスコンは参加費が必要らしい

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:09:50

    久々だな……
    俺の『埋める』異能

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:11:17

    埋める異能は文字通り『すべての隙間を埋める』
    『隙間を詰める』異能持ちがこの学園にいると聞くが……

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:14:45

    言い忘れてたわ
    楯川は太刀川に惚れてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています