続・ここだけ御三家が【エラミオ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:05:44

    ジェターク→ニカ

    ペイル→ティル

    グラスレー→リリッケ

    で、ホルダーがエラン4号な世界


    前スレ

    ここだけ御三家が|あにまん掲示板dice1d26=@9 (9)@dice1d26=@13 (13)@dice1d26=@14 (14)@だった世界線(数字被りの場合↓)bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:07:59

    続編来たか
    てか、ダイスで決まったとはいえかなり特殊な世界だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:21:51

    建て乙、エラミオ語りはここでやればええんか?ダイス御三家も面白いんだけど複雑設定だから妄想むずい…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:27:21

    ニカ  :ジェタークの養女で社長とテロリストの繋ぎ役 毎週暗殺に失敗するので隠蔽に忙しい 兄弟はいない
    ティル :金銭的支援のためにベルメリアの下で強化人士手術に協力させられている有能
    リリッケ:ハーレムを築き上げている底の知れない魔女 サリウスおじいちゃんも手のひらで転がして
         老後の介護を約束している

    ホルダーは4号で本編の通り強化人士
    シャディクとグエルとラウダは地球寮生でパイロット科ではない

    前スレでの設定はこんな感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:30:11

    ふと思ったこの世界のシャディクは眼鏡かけていたら面白そう

    落ち着いているグエルくん(ボブ状態に近い)と普段は冷静だけど兄に関して冷静じゃなくなるラウダ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:35:48

    グラスレーとの決闘の練習でパイロットとしての才能がある事が発覚するグエルくん(メカニック科)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:41:17

    >>6

    なんなら、リリッケを抜いてグラスレー5人と戦うだろうから地球寮のメンバーはスレッタ、チュチュ、グエル、ラウダ、シャディクになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:45:55

    ㈱ガンダムは設立されるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:46:59

    >>8

    スレッタとは友情結ぶんじゃない?

    ガンダムのパイロットである以上は厄介に関わるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:50:53

    4号とフラグ立ててスレッタと友情結ぶなら

    ガンダムとの関りは深まるなミオリネ

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:09:08

    エランの事気にかけてる分ファラクトの厄を背負う覚悟は本編よりも強そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:18:00

    地球寮の3年:マルタン、アリヤ、グエル、ラウダ、シャディク

    うーん……濃いな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:07:16

    地球寮が男に偏りすぎてるからサビーナあたりを投入したい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:11:17

    >>13

    エラン4号が仲間になった場合の地球寮のメンバー

    スレッタ、ミオリネ、エラン4号、マルタン、アリヤ、チュチュ、オジェロ、ヌーノ、グエル、ラウダ、シャディク


    3年:6人、2年:4人、1年:1人で男女比7:4か…… 

    うーん…フェルペトがこっちに来れば丁度よさそうではある

    前スレで見たけどジェタークには俺達が知らんジェターク寮の強いパイロット科が存在する案とか浮かんだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:40:48

    この世界だとシャディクは普通に優男系でアリヤと仲良くなってそう

    経営戦略科で株式会社ガンダムのまとめ役になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:36:58

    アリヤ先輩ならシャディクのこと「この胡散臭そうなナンパ男みたいなのがシャディクだ」ってスレッタに説明しそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:26:12

    7話でドレスアップしたニカ、ティル、リリッケが見られるのか
    ティルは髪下ろしててスレッタ初見じゃ気付かなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:26:09

    髪下ろしてオールバックで固めてたらカッコいいち思う
    ニカもリリッケもめちゃ可愛いドレス着てそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:45:18

    地球寮メンツの絵面が濃すぎるな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:10:07

    この世界のグエル、ラウダ、シャディクの設定(勝手に)

    グエル:落ち着いた感じのメカニック科の人間。スペーシアンだが他に行く所がなく地球寮へ
    実はジェターク家の長男だったが勘当されて、ジェターク社と繋がりがある会社の推薦でアス高に
    スレッタがアス高で最初に接触した生徒
    実はパイロットの素質がある。本人は謙遜してパイロット科への移行は断っている
    ジェターク寮のフェルシーとペトラとはある時に他の寮の奴らからまったこともあり、懐かれている
    ラウダ:グエルの弟。パイロット科の資質があるが兄と一緒のメカニック科にいる
    スペーシアンだが兄が地球寮にいるのでそちらに
    勘当されたグエルに付いて行った。他の生徒とは仲良くもなく仲も悪くない距離感
    兄を元の地位に戻すためにグラスレーの内通者をしている(ニカを失脚させる予定)
    シャディク:一般アーシアン。経営戦略科
    見た目はチャラ男だが中身は優男の気のいい兄ちゃん
    人を見る目があり、察しが良く地球寮の縁の下の力持ち的存在である
    地球寮では誰とも仲が良いが特にアリヤと一緒にいる所がよく目撃される
    実はパイロット科の人間としても資質があるが本人は別に興味がない 

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:18:12

    お前らのような一般生徒がいるか!
    シャディクがただの気の良い兄ちゃんなのは笑う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:22:30

    ミオリネの2ヶ月出向に同行するのはシャディクかな

    …あれシャディクもしかしてこの世界線の方が幸せになれるのでは

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:23:49

    >>21

    このシャディクは頭が良い気のいい兄ちゃんだぞ

    寮長はマルタンだけど、地球寮で頼りになる男ポジで

    因みにスレッタは「スレッタちゃん」でミオリネは「ミオリネちゃん」呼び


    >>22

    別にミオリネに好意がなさそうだしなぁ……

    昔からの知り合いだから好きになった可能性があるわけだし……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:28:00

    シャディク→アリヤだったら面白そうじゃない?
    今の距離感が心地よくって、フラれたらよそよそしくなるのが想像出来て、告れないシャディク……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:00:28

    スレッタが来る前に無茶するエラン4号を気にかけるミオリネ……って感じだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:08:43

    決闘委員会の初期メンバーは
    ニカ、ティル、リリッケ、エラン(4号)、セセリア、ロウジ……かな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:36:42

    >>26

    エラン4号しかパイロット科がいない決闘委員会だな

    ペイルはティルが寮長かなそうしたらエランは決闘委員会に所属するのかな

    セセリアとロウジが同じ寮だけど2人所属しているから1つの寮につき1人の制限はないだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:48:58

    モブ決闘する時はそれぞれ人脈ありそうだし代理パイロットにやってもらってそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:51:35

    >>28

    ニカ:ジェターク寮の有能なパイロット

    ティル:エラン

    リリッケ:サビーナ含む5人の中から


    ニカは8話のオッズ表にいたジェターク寮の1年を使いそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:16:03

    シャディクは賢くギャンブルして稼いでそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:23:04

    >>30

    なんとなく地球寮の裏の貯金的に溜まってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:23:38

    この世界のグエルはボブみたいな感じでいそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:54:04

    仲間思いの兄貴だろうな、普段は温厚だけやる時はやる男

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:13:39

    ニカがいないからグエルがチュチュの兄貴分になってる感じかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:58:18

    >>33>>34

    上に書いてあるように困った奴を助けたりしているからフェルペトにも寮を越えて慕われている感じ

    多分、取り巻きはフェルシー、ペトラ、チュチュ、ラウダになっている

    チュチュはジェターク寮の2人に暴力振りそうな時もあったけど、グエルが体を張ってチュチュを説得した過去がありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:03:37

    >>35

    スペーシアンがグエ兄に近付くんじゃねえ!ってフェルペトに噛みつくチュチュめっちゃ想像できるな


    ある程度時間が経ったら態度も軟化してしょっちゅうグエルに会いに地球寮に顔出す2人にまた来てんのかよ…みたいな反応してそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:44:46

    この世界だと1話は一般人ジェターク寮の奴らがミオリネの温室を荒らす展開になってそう
    (エランは不在)
    それを見たスレッタがそいつらの1人の尻にビンタ
    最終的には1vs3でエアリアルで無双する

    3話はニカがジェターク寮の面子のためにジェターク寮で一番強いパイロットとスレッタをぶつける話になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:22:38

    なんだかんだで調べて強化人間のことを知ってエランのこと気に掛けるミオリネさんはいますか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:07:33

    どっかでホルダーの白服着たエランのコラ画見たけどめちゃくちゃ似合うよな王子様

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:28:32

    パイロット科ではないけれど、パイロット能力ありそうだよな、ティル
    強化人士らしいし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:18:49

    前スレではティルは強化人士ではなく強化人士の実験に携わってる立場だったけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:50:47

    この世界のジェターク社はグエルとラウダがいない分オッズランキングとかでも御三家の中若干遅れを取ってそう
    ニカも性格的にグエル以上に養父に従順になってそうだからお労しさが増すな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:03:02

    >>42

    8話のオッズ表にいた『ラグナル・ドーレス』くん出るそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:31:48

    本編のニカ姉ポジは誰になるのかな
    シャディクか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:34:21

    >>44

    グエルもラウダで分担

    地球寮の兄貴分でまとめ役のグエルと他の寮と繋がっているラウダ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:57:37

    >>38

    そんなもの、とっくに言えばよかったじゃない、マネキン王子!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:30:06

    このミオリネのマネキン王子!には複雑な愛を感じる…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:41:31

    本編が敵の分、ここのシャディクは純粋な味方でいて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:57:43

    純粋なシャディクか…いつも目が輝いてそう
    グエル達がいるからさらに絆深そうなんだよなこの地球寮

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:07:49

    この世界だと実は地球寮のカプとしてグエチュチュとシャディアリが存在してそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:57:32

    ニカがいないから本編より穏やかで兄属性のグエルを
    慕うチュチュはアリだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:27:25

    某スレでボブチュチュの良さに気付かされたけど頼れる兄貴に対する尊敬の念がいつの間にか恋心に昇華するチュチュはめっちゃ見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:02:53

    いつもは大人しく、自分が罵倒やらいじめられても他のスペーシアンにキレたりしないけど、仲間がそんな目になったら、兄貴分を見せるグエルか……ありだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:43:23

    この世界線だとエラスレフラグが立たない代わりにグエスレが着々と良好な関係を築いていきそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:36:10

    三角関係になる可能性だってあるんだなぁこれが

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:08:43

    >>54

    親のプレッシャーも無く満たされてそうだしグエスレフラグの方が立たないのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:46:08

    なんでグエル兄はスペーシアンに自分がバカにされても怒らないの?

    あーし達の時は怒ってくれるのは嬉しいけどさぁ……

    なんか悔しいんだよ


    俺なんてバカにされても仕方がないくらいだからな

    自分自身のことは我慢できる

    だが、仲間がバカにされることは堪忍できないんだ

    ……たた、それだけのことだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:49:50

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:03:49

    ミ→←エ←ス→←ミってコト!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:24:13

    エランはホルダーってだけだからエラミオの要素はあるけど別に成立が前提になってる訳じゃないのでは…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:32:20

    まあでもスレッタの性格的にエランとミオリネが互いを気にかけてるって気付いたら何も言わずに身を引きそうではある

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:19:05

    2話ではエランがスレッタに差し入れはするのかな?
    あれってペイルから言われてしたのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:22:50

    >>62

    本編だと独房訪問と4BBAの魔女裁判出席は同時刻だったから弁当差し入れはペイルの指示ではなく本人の意思だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:26:00

    >>63

    うーん……これだとこの世界にもしそう

    あくまで同じ境遇じゃないかという思いで


    勘違いしたミオリネがこじらせそうだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:00:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:43:36
  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:36:56

    >>66

    書いたのか!?

    てか、本来はそこにいる奴じゃないだろ!?君!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:39:45

    >>66

    ああ^〜ジェラったミオミオ可愛いんじゃあ〜

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:25:14
  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:05:02

    >>69

    別アングルから!?クソ可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:54:57

    >>69

    本編全てのエラスレ交流シーンを物陰から覗くミオリネシリーズだって!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:41:50

    何だかんだ気になっていた男が別の女の子に関わり出したら気が気じゃないよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:44:56

    なるほど、それでエランがスレッタを寮に誘った時に耐えられなくなって飛び出してったんだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:50:20

    4「...スレッタ・マーキュリー...君は... 僕と...」
    ミオ「ハァ?!!!!」
    4「あ, 違う」

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:06:02

    >>74

    金田ブレーキ!!ミオミオかっけぇ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:19:07

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:33:16

    >>76

    祝福っ…!圧倒的祝福っ…!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:37:22

    >>38

    ファラクトには、もう乗るな。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:42:55

    >>78

    いいね!……なんだかんだでエランのこと気に掛けるミオリネ好きよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:55:29

    エラミオ神絵師ほんと助かるありがとうありがとう…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:36:34

    あーハピバ絵消しちゃったのか、でも新作サンキュー!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:00:06

    >>80

    後は任せるよ…これからもエラミオを頼む

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:02:24

    >>82

    ありがとう

    このミオリネは「今日からあんたの誕生日は今日よ!」とか言いそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:55:07

    前スレの地球行きを手伝う4号の続きみたいな物投下する

    主人のいなくなった温室を見つめ、閉じた扉にそっと手を触れる。手袋越しに伝わる硬く冷たい金属の感触は、どこか、すぐそこまで迫っている僕の終わりを連想させる。
    こう思うのは、役目を終えていずれ撤去されるこの温室と、僕自身を重ねてしまっているからだろうか…?
    考えてみれば「ミオリネ・レンブランを守る」という点では、この温室と僕は同僚のようなものだったのかもしれない。
    「お疲れ様」
    思わず口にした自分の言葉に少しだけ驚きながら、僕は触れていた温室の扉をゆっくりと撫でた。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:36:02

    >>84

    心配するな、エラン君。君のフィアンセは今帰ってる途中だから

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:43:24

    戻ってきたミオリネはどんな顔してエランに会うんだろう……

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:31:11

    このスレの明かりを絶対消してはいけない

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:21:07

    どこか悲しそうな感じのエランを気にかけるミオリネになりそうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:43:05

    >>78

    こんなん泣いちゃう…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:28:16

    さすミオ、踏み出す判断が早い👺

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:39:38

    命令でエランvsスレッタは実現しちゃうけど、本編と違って決闘後にミオリネがエランのことを匿う展開
    そしてエランのために父親に頭を下げてエランは何とか助かる(なお、その裏にプロスペラの姿が)

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:06:03

    >>91

    あいつはいい花婿だ

    私がそう判断した。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:34:37

    ティルが強化人間ならスレッタに当てそうだなペイル

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:28:16

    ティルがじつはエージェントでも驚かねぇな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:11:49

    デリングは強化人士の保護をミオリネから頼まれたらどう出るのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:32:07

    >>95

    証拠が無いなら何もしないと思う

    証拠があるなら監査組織のトップとしてちゃんと対応しそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:53:36

    隠蔽ル社が証拠を残すような真似はしそうにないしその前に本編で同じく暗殺未遂で死にはしなくても退場しそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:18:15

    このリリッケはパイロット科も嗜んでいて、仲間との連携をとれそう
    なお、地球寮との決闘ではミカエリスに乗るのはサビーナである模様(ブレードアンテナも正史と同じようにミカエリスについている)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:43:00

    リリッケ隊は男女ともいてアイドルグループ並みの大所帯な気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:13:53

    リリッケちゃん魔(性の)女

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:19:00

    ただの養子かと思ったら実は本編通りにスパイでMSに乗れて、ヴィムを殺すニカ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:32:32

    >>101

    真実を知ったジェターク兄弟が復讐鬼になる展開かぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:21:00

    ジェターク兄弟は御三家じゃなくて地球寮生だから
    関係ないのでは

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:42:18

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:52:13

    ここのグエルとラウダは一般人だっけ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:19:02

    >>105

    ヴィムの実子だが縁切られている設定だったはず

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:53:39

    ミオリネが栄養材とか料理と言えないものを普段食っているエランのために料理する展開はありですか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:12:07

    そもそも本編のミオリネからして料理するイメージが無い
    でもトマトなら分け与えるかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:30:44

    もし料理失敗してもエランは舌肥えてなさそうだから普通に食べそう
    失敗した自覚あって居た堪れなくなったミオリネが無理して食べなくていいわよ!って皿取り上げようとしてもヒョイっとかわして別に無理なんてしてないけど、とか言ってしれっと完食してほしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:17:25

    スレッタは全く空気読めない子ではないからミオリネとエランの関係を見て、エランのことを『いいなぁ……』と思っても距離を置きそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:23:14

    ミオリネは本気になれば一通り出来るんだけど後片付けが苦手そう、なのでエランが皿洗い担当になれば解決

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:44:33

    トマト料理初心者でも作りやすそうなのは何かな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:18:40

    スレッタが来た時から結構仲良くやっている(スレッタ視点)だからスレッタも4号に恋心が出来なさそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:49:38

    普通にお友達として仲良くなる感じかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:32:06

    妹分スレッタと兄貴分のグエルはちょっと見てみたいんだよな~
    サブカップリングとして人気そう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:33:25

    恋愛フラグは立たないけどボブなグエルとスレッタだと
    兄妹的な感じで本編より仲良くなれそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:12:49

    グエ兄概念すき

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:24:23

    >>117

    今の所付いて行っているのが

    チュチュ、ラウダ、フェルシー、ペトラ、スレッタ←new


    この5人か……なんか本編では見られなくって面白い

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:46

    作中最大の兄力を誇る男

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:18:37

    エランはミオリネがスレッタや父を庇った時みたいにエランを庇ったら怒りそうだな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:22:34

    >>120

    それでミオリネが軽傷とはいえ怪我しちゃって初めて本気で怒鳴りそう、びっくりして涙目になるミオリネと喧嘩しちゃうやつ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:41:45

    >>121

    僕のことより自分のことを大事にしろっていうエランと

    あんたこそ自分を大事にしなさいよ!って喧嘩になるのいいよね…

    ほぼ痴話喧嘩

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:02:40

    >>122

    そういうのを近くで見せられるスレッタ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:06:29

    >>123

    この世界線だとスレッタはスレッタでちゃんとグエ兄に大事にされてるから問題ないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:50:58

    そこでスレッタを本編通り4号に惚れさせたらただのスレッタ厳しめ4号夢小説みたいになっちゃうから…
    どうせ最初からキャラ崩壊の捏造設定しか無いんだし皆幸せな方向で行こう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:23:50

    >>24

    お前相手が誰でも結局そうなるのかよ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:20:22

    でも自分を守ろうとしてくれる人がいるって4号くんにとってめちゃくちゃ重要でありつつ必要な経験だろうなと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:28:48

    >>125

    まぁそこは別に個人の好きにして良いんじゃないだろうか

    御三家以外は別にそんなしっかりした何かが決まってるスレでも無いし

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:25

    マクロス並みの三角関係が見たい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:34:21

    ここの御三家は実はフォルドの夜明けのスパイでMSを乗りこなせるニカ、ペイルを探るために宇宙議会連合カラー送り込まれたエージェントのティル、アーシアンの立場を変えるために色々と裏から動くリリッケ(バックあり)……だったりして

    主役側が幸せにやる中でドロドロとか

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:05:32

    >>122

    「自分は死のうが何の関係もないというような、そんな態度に腹が立つということよ!!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:23:23

    口論のあと部屋でベッドに突っ伏しながらミオリネが死んでたかもしれない事を思い出して曇る4号…

    >>122

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:41:00

    互いに大切に思ってることを理解したあとに貰ったトマトを齧って
    「なんだかいつもより美味しい…」と呟くエランくんあると思います

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:49:38

    エランのことを知ったらエランの本当の出生を共に探していくのを目指しそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:48:02

    >>134

    地球に行くルートになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:36

    エランの故郷を探しに行くのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:42:24

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:59:27

    このふたりだと目標が何になるかな?と思ったけどこれが一番しっくりくるな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:20:56

    最終回後を描く外伝小説で語られるタイプのストーリーだ…読みたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:36:38

    4号の故郷を探しに地球中を旅するエラミオかぁ…Gレコの最終回みたい締めそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:06:17

    バイク二人乗りするエラミオってめちゃくちゃ絵になるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:36:31

    なんとなくこの世界だとグエル兄とスレッタのカップリングが視聴者から語られてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:57:30

    最終的には地球の辺鄙な田舎に定住して2人で生きていくんだろうなあ
    今まで率先して自分の手を引いてくれてたミオリネの手を自分から取って
    「隣に君がいてくれればそれで良い」って微笑む4号見てェ〜〜!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:25:34

    二人で小さな農場をやりながら穏やかな余生を過ごして欲しい…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:44

    >>141

    電車に乗って色々な街を眺めてくのもいいなぁと思いました

    あっ、この駅弁っていうの美味しいわね

    うん、しいたけに味が染みてる

    みたいな会話して欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:36:53

    >>145

    一気にぶらり旅気分になっちゃった…そのまま温泉地にでも行ってくれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:40:25

    なんとなく海沿いを一緒に歩いてるのが凄く似合いそうと思った
    雰囲気も伴って凄く儚い感じある

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:29:37

    夕日にきらめくミオリネの銀髪を見て綺麗だねって言っちゃう4号を想像してときめいた…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:09:40

    夕日に照らされる2人は絵になるな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:56:33

    手を繋ぐ時はエランがさりげなくミオリネの手を取るのもいいしミオリネが「ん」って手を差し出すのもいいな…
    恋人繋ぎとかじゃなくて緩く優しく握るの…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:44:26

    >>150

    なんかロマンチックだよね……

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:13:00

    二人一緒にいてそれぞれ本を読んだり別のことしてても良い意味で気にならない感じする

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:06:05

    隣にいて当然というある意味空気な存在であって欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:55:58

    それぞれ違うことしているけど
    一緒の部屋で過ごす2人

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:35

    >>147

    愛、おぼえていますか

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:56:47

    >>155

    >>140

    覚えられなくて泣くのか、思い出して泣くのか···。

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:26:22

    >>155

    帰ってきてくれたのか神絵師…

    ありがとう…おかえり…ありがとう…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:51:50

    >>155

    こういうのめっちゃ好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:03:49

    >>155

    もう一人ぼっちじゃない…あなたがいるから…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:04:34

    >>155

    こういうシーン好き

    上手く言えないけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:55:57

    >>155

    I love you so…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:04:55

    なんかこのスレのスレッタはこの二人を見守りそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:36:55

    恋愛でも友情でなくてもいいから一生一緒にいてくれや…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:45:45

    >>155

    思い出せたのかな

    何もわからないけど涙が出たのかな

    その手を離さないでいてね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:13:46

    美しい…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:44:13

    二人とも寂しい時は何も言わずそっと寄り添う感じがある

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:01:00

    ミオリネ4号を仕事上の専属運転手として終身雇用してほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:27:52

    静かに寄り添っているイメージが浮かぶ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:28:00

    >>168

    エランの方に寄り添うミオリネ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:07:22

    地球の色んな景色を見に行ってくれ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:59:04

    エラン4号の故郷ってどこなんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:54:19

    このしっとりしたエラミオからしか得られない栄養がある

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:28:29

    滋養強壮の効果があるよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:24:27

    そのうちガンにも効くようになる

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:21:34

    ヒーリング効果はある

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:28:08

    >>171

    個人的に寒いところなイメージだけはある

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:55:20

    雪国出身エランいいよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:15:55

    北欧とか似合いそうだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:09:38

    ある程度記憶を取り戻したエランがミオリネに料理振る舞うのはあり?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:27:15

    記憶と共に味覚もだんだん戻ってくる4号か…記憶を辿って故郷や母の味を思い出しながら一緒に料理するエラミオ尊い

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:36:59

    少しずつ記憶が戻ればあるかもしれないな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:34:16

    二人とも食が細そうだから健康的に食べてるとこが見たい

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:55:50

    そういやミオリネの食事シーンってあったっけ?エランは設定画でなんか食ってたけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:00:04

    パーティで飲み物は飲んでいたみたいだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています