一晩で3つの芸術を作り上げた女だ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:24:24

    ・ジャンの「んんんん!」
    ・ガビの「土下座」
    ・マガト元帥の「わからせ」

    素晴らしい…こんな芸術家がマーレに眠っていたとは…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:43:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:07:00

    こいつ最後どうなったんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:11:33

    >>3

    キヨミの船でむすくれてるのが最後の描写

    その後はわからん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:17:38

    イェレナご本人が綺麗だと思いますよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:21:57

    イェレナというキャラが何も触れられないってフェードアウトの仕方なの完璧だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:25:48

    中途半端に美形なのすこ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:25:01

    >>4 あれ程歴史に刻まれたかった人が誰にも(読者すら)存在が曖昧になってしまうのが芸術点高い。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:40:47

    依存体質っぽいし誰にも気にされず人知れず野垂れ死にとかしてるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:14:47

    マーレ編でのこいつの存在感は異常

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:37:18

    ジークが王家の血筋だっていう切り札かつアキレス腱を知っていることから
    ジークとはかなり深い信頼関係だと考えられるけど
    ぶっちゃけ本筋とは関係ないんで!!!!!カットです!!!!!いらん!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:55:57

    >>9

    うわ芸術的

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:07:38

    特別な人間になりたかったんだろうけど結果的には壁内側でも壁外側でも名前が残ってなさそうなの好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:16:36

    精神おかしくなってどっかの隔離病棟にぶち込まれてるとかでもいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:54:06

    >>13

    なにもかも失ったイェレナよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:29:56

    >>15

    元々何も持ってなかったのよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:45:16

    境遇や才覚は平凡だが、女性にしては体格が良過ぎたことで生育過程に於いて幾度も経験したであろう疎外感や優越感が、自分は特別だ、特別にならなくてはいけないという考えに異様に執着する彼女の人格の形成に影響を及ぼしたことは想像に難くない。

    …と思ってるんだけどどうだろう。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:35:51

    パート3の内容単体だと誰もイェレナのこと覚えて無さそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:45:05

    誰にも思い出してもらえないとか犬死により悲惨な境遇だな
    イェレナには似合ってるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:48:25

    ザックレー
    彼くんちゃん
    イェレナ

    化学反応ですさまじい芸術見せてくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:04:11

    ザックレーとイェレナってなんか気が合いそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:44:24

    >>20

    やめろぉ!!!ライナーへの拷問が殺意マシマシで

    流石に泣きが入って殺してくれって懇願してきそうだ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:14:39

    最初は手抜きか作者がガチ忘れしたと思ったけど、そう言う解釈もアリだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:57:11

    どんなものでも芸術にしてしまえば万事解決

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:57:30

    >>23

    作者にすら存在忘れられるってこれ以上ない尊厳破壊では?いい…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:03:52

    何も残せなかった女すき

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:24:45

    進撃の巨人の世界で下手に殺したり痛い目に会うんじゃなのが面白い

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:04:01

    進撃世界では死んでも誰かの記憶の中で生き続ける的な概念がある中で、イェレナは完全に抹消されてて草

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:55:15

    普通に何処かですれ違っても無関心決められて
    少しずつひび割れて行くんだ...


    それでもファルコならきっと私を...って
    淡いささやかな期待が少しずつ膨れて新たな主に奉られるとか


    ファルコには迷惑極まりないんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:26:42

    >>23

    エレンやジーク程の信念や覚悟もなく特別になりたくてあんなに掻き乱してどちら側もめちゃくちゃにした女の最後に出たシーンが特にセリフもなく小さな一コマとか完璧な終わり方

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:40:38

    リアルタイムの最終回前後でコイツ気にしてた奴マジでいないんじゃないか?
    ってくらい話題にされてなかったな
    最終回一話前でギア上げて来た地獄描写とかエレミカユミルとかホモのグリーズとかに
    話題が完全に掻っ攫われてた

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:06:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:22:34

    >>29

    あんなに凛々しい見た目してるのに誰かに依存しないと生きてけない承認欲求の塊メンヘラ女

    控えめに言って飼いたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:05:49

    アニメはきっと色々と描写を補完しそうだけど、イェレナはしてもしなくても美味しいのずるいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:00:52

    かなりの読者がガチ目に忘れてたのもポイント高い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:25:09

    妙にカリスマ性あったよなイェレナ。アニメ見てた時、こいつ何仕出かすか分からなくてかなり緊張感あった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:09:24

    イェレナは仮に犯されても
    強がって下手くそとか早すぎて感じる暇もなかったとか
    煽って反抗とかしそうな感じがする…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:50:00

    このキレイなのに中途半端にヘイト集める顔がくせになってきた

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:23:48

    鉄の意志で性欲抑えてて
    反動でポンポン産んでたとかになってるに一票

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:30:27

    有名になりそうな人なら誰にでも味方しそうな尻軽感がそそるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:40:53

    >>37

    がっつり

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:42:25

    意図的に諫山空間送りにされた感じが美しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:03:42

    地ならし前は秘密を握ってたりイェーガー派と手を組んで兵団ジャックしたりで存在感示してきたけど、信念もなにもないただの金魚のフンみたいな奴だったから存在がフェードアウトしていったんだよね
    死んだら死に方とかで読者に印象付けられただろうけど死ななかったから余計に存在が消えた

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:46:59

    >>39

    イェレナママとかいう概念か……

    しかも子沢山……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:43:36

    >>17

    祖国が誇りを持てるようなもんじゃないと気付けてしまった女

    >>31そもそもサブだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:51:25

    イェレナは何かモデルかモチーフになった人とかいるのかねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:06:19

    誰よりも歴史に名を残したかった奴がメタ的に忘れられてフェードアウトするって
    「悪くない」で自身の絶対悪をメタ的に否定されたシックスみたいだな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:58:51

    イェレナ好きだから将来は幸せになって欲しいなぁと思っていた時期が自分にもあったがやっぱ曇り展開が美しすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:51:13

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:53:24

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:54:33

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:55:11

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:55:53

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:56:53

    こいつ女なの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:58:14

    歴史に名を残せなかったであろう人

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:58:59

    所見は好みだったんだけどなー

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:59:35

    >>56

    正直見た目は好きです…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:59:56

    >>56

    アルミンの方がかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:00:26

    >>58

    おじさんも相変わらず大変だな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:01:02

    >>56

    ぶっちゃけこのスレ出るまでイェレナのことマジで忘れてたわ

    そういやいつの間にかフェードアウトしてたんだったな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:01:12

    こいつ女だったんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:01:30

    >>56

    でかい女はちょっと

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:01:52

    >>62

    通常キャラで一番ノッポな203cmだもんね。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:02:13

    >>63

    デカ過ぎんだろ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:02:35

    >>56

    イェレナとかハンジさんみたいな中性的なキャラデザが好きだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:02:59

    まぁジークがすっきりして逝ったし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:04:07

    >>66

    結局ジークとの会話無かったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:04:24

    >>67

    ジークは基本的にクサヴァーさんとグリシャと弟にしか興味ないんだろうけどまさか会話すら無いとはね…

    まだピークちゃんとかコルトとかの方が関わりあるレベル

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:05:01

    >>67

    「エレンの代弁者とかウソだろ笑」言われてたフロックが回想でエレンとガッツリ共犯関係だと出てきたのに

    イェレナは回想ですらジークとの絡みが無かったの見るに

    作者は意図的に最終回でイェレナをカットしてるよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:05:02

    イェレナってなぜかあにまんの変態に好かれてるよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:06:27

    ?「安楽死計画は間違ってなかったと今でも思う…」

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:06:54

    >>71

    今いる人間に傷を作らず巨人問題を解決するには実際これしかないと思うよ

    100年と言わず30年もすれば今よりも惨たらしく育った差別意識とそれに反比例して数を減らしたユミルの民って構図の地獄が出来上がるけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:07:15

    >>72

    でもユミルが納得成仏しなかったら虫が暴れて他の民族に取り憑く無限ループもあったかもしれないよ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:07:34

    >>71

    トゥルーエンドが人類8割死亡だから、それに比べたら犠牲になるのはエルディア人だけで済むものな

    まあ自分がエルディア人側だったらそんな物分かりのいいこと言ってられないけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:07:50

    >>71

    ヒゲ似合ってないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:08:04

    よお、グリーズを殺した女

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:08:25

    >>76

    イェレナ(ニコグリ!?どう考えてもニコサシャでしょ…)パアン

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:08:45

    >>77

    私は…二人は恋人同士だったと思っているけどね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:09:03

    >>78

    …?普通に友達じゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:09:25

    >>78

    しかしカヤ、グリニコが恋人同士だとよくわかったな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:10:13

    >>76

    グリーズがアニメで輝いた結果最終話直前に1番語られたグリーズを退場させた女に成り下がったの最高にクールだと思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:10:38

    話が進む度に株タダ下がりオバサン

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:10:59

    >>82

    エレンとジークを引き合わせた時点でコイツの役目は終わったようなモンだしな

    ああアルミンに嗤われるってのも重要ではあるか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:11:16

    >>83

    アニメの「感動…いたしました…・・」が

    「感動wwwwwwwwwwwwwいたしましたwwwwwww」にしか聞こえないから笑った

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:11:44

    >>82

    兄弟を引き合わせて世紀末救世主伝説を支えた女!


    みたいなサイコーだわウットリ!な人生を生きたかったのに最後何もなくフェードアウトするのが最高の罰という

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:14:08

    今まで散々「私重要人物です感」出してたのに地ならし後はイェーガー派にも地ならし阻止組からも雑にしか扱われてないのが哀れ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:14:25

    >>86

    ジャンがライナーにんんんんん!したあの時にもう、カヤの外感あったよね

    その後結局ずっとそのままカヤの外だったんだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:14:39

    >>87

    カヤ「私は…イェレナは蚊帳の外だったと思ってるけどね…」

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:14:52

    >>88

    最初の変換がカヤだったのでそのままカヤ表記して俺は…突っ込まれた…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:15:38

    >>87

    あそこで完全に他人事だったのがこいつの本質を現してる気するわ

    こいつはただ神話が見たかっただけの観客で当事者じゃない

    だからいなくても誰も気にしない

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:15:57

    >>90

    本質的には野次馬みたいなもんなんだよなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:16:14

    >>90

    あそこで誰かに怒ったり謝ったりしたい立場ではないってことだもんな

    立場というか心情の話かもしれないが

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:16:39

    >>86

    途中まではイェーガーの血筋なんじゃないかみたいな考察もあったのになあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:17:21

    >>93

    ごめんイェーガーじゃなくてクルーガーだった

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:17:37

    >>94

    今となっては逆に皮肉ですらあるなクルーガーの一族説

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:18:07

    >>86

    使命ではエレン阻止組に負けて

    狂信ではフロックに負けて

    マイノリティではオニャンコポンに負けた女

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:18:27

    >>86

    ジークに全部ベットしちゃったからな

    単純に負け馬に乗ったというか運がなかった

    もしもジーク勝利ルートだったなら逆にエレミカアルミン側がモブ化してイェレナは夢女子として勝ち組になれたわけだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:18:45

    個人的には話盛りまくった自伝を書いてミリオンセラー作家になりそうな厚かましい女だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:19:00

    >>98

    なんか廃人のようにやつれてボサボサの長い髪で街うろついてそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:19:12

    >>99

    どっかのランズベルク伯爵ですな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:19:25

    >>99

    ロッチナかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:19:43

    あの凛々しい見た目と態度からの子供じみたチープな夢のギャップはちょっと好き
    身近にいてほしくはない

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:27:16

    よく考えたらザックレー総統と同じくぽっと出(ザックレー総統は初期に出てたとかじゃなく本編への絡み方として)のご都合キャラ、便利な舞台装置なんだけど、あまりに色濃いキャラクター性と因果応報な末路のおかげでそういう類のヘイトの湧かないキャラ

    マジで上手いよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:58:22

    >>103

    イェレナはリアタイ当時そこそこヘイト稼いでたような…特にワインのあたり

    読者にとっても終盤はどうでもいい存在になったしむしろ忘れ去られてたからヘイトを残すまでに至らなかったというか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:58:52

    ここでは女性キャラのスレはあまり伸びないがイェレナのスレは伸びるな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:08:20

    >>105

    この黎明期にここまで伸ばす彼女には褒美をやらんとな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:22:27

    イェレナスレ折り返してる!めでたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:46:16

    加筆のミカサといるジャンっぽい人
    実はイェレナ説好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:39:28

    >>54

    イェレナは公式で美女って言われていた

    なかなかの逸材

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています