ここのエルヴィン団長本当に頭おかしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:56:34

    当時はアニメ勢だったからエルヴィン団長の真意とかまだ知らなかった
    だから初見のとき、「この人やっぱりやべぇ...」って思った

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:05:48

    ここも投石と同じレベルの死地なのよね。鎧への攻撃力手段なし、超大型の消耗の速さも分かってなかったし。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:10:12

    しかもこの後腕千切れた状態でベルトルに奇襲決めてるのほんとヒエッてなったな当時…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:11:26

    >>1

    ここの章のキツい所はミケさんを筆頭にした犠牲に対して得られた物が殆ど無いこと。


    ○ヒストリアが秘密を握ってるっぽい事。(ニックはその後暗殺)

    ○ベルトルト・ライナー・ユミルの巨人化能力者発覚(ベルトルト・ライナーはアニの件で既に疑われてた)

    ○巨人を操る力をエレンが持っている?


    得られた物に対して犠牲が明らかに釣り合ってない。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:11:54

    あの人不在だったから犠牲が増えまくってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:12:43

    エレンに全賭けした判断は間違ってなかったよ...

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:15:41

    この人は戦闘力が凄いってわけでもないんだけど、目的への精神が良い意味でイカれすぎてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:17:25

    意志の強さなら実はエレンより強いよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:32:38

    正直鎧に対して有効な攻撃手段がない以上
    リヴァイがいても犠牲者の数は大きく変わらなかったよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:11:05

    >>9

    無垢の群れへの対応とかそもそも最初の首跳ねる時に飛ばしきるだろうから大分変わる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:32:02

    原作を読んでエルヴィンの真意を知ってても、このシーンはやっぱり「この人頭おかしい」って自分は思った

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:08:00

    >>1

    これと、その後のシーンどちらも執念が凄いと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています