【閲覧注意】凪と玲王スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:48:00

    凪と玲王コンビスレです。シコブロマンス腐含みます。
他キャラ下げ禁止・キャラ下げ(クズ等)禁止、外部の愚痴禁止。仲良くね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:49:02

    >>1

    このシーンも好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:50:12

    やっぱりサッカー中はU20くらいの距離感が一番上手くやれる
    フィールドの外でだけ通常運転することにしてさ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:50:49

    立て乙
    うん知ってる二連発、冷静に考えるとなかなか重たくていい
    俺が一番知ってるした男の言葉を知ってる男

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:51:30

    たておつ。ここの良い感じの距離感多分みんな好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:52:12

    U20読み返してたけどここの凪の台詞がなんかすごい好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:53:18

    ただ2人の距離感の最適解って2人次第だからなあ
    和解後は玲王が凪しか見えねーんだわ症になったけど会話せずに阿吽の呼吸(脳内会話かな?)プレイしてたわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:53:49

    あんまり他人を気にしなそうな凪が、玲王に関しては「飽きてやめるタイプ」「狂気を操るのが上手い」とかって人間的な部分を知ってるの好きだな
    でも玲王の事凄いと思ってるせいで「玲王はそんな弱音言わない」とか誤解してる所も好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:54:29

    >>6

    せっかくのマイボールとかじゃなくせっかく『玲王がくれた』ボールなのほんと好き

    一見常識人ツッコミに見えてちょっと思考の偏りがある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:54:41

    サッカー中はU20戦あたりの距離感と信頼感が一番バランス取れてる感じだな今の所
    これからもっと色々お互い成長して擦り合わせて良くなることに期待したい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:55:30

    ナイスカメレオン、からのあっちいのいただきも好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:55:59

    >>6

    それめちゃくちゃ好き

    どっちかというと凛が士道に頭蹴られたことによって得たボールなのに

    玲王からくれたパスが大事なのがよくわかる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:57:59

    >>11

    ナイスカメレオンでエゴ炎出てるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:00:55

    >>13

    ブルーロック入る前もW杯の想像で一緒にいる玲王を見た時にエゴ炎出てたよね

    約束したっしょ?一緒にいるっての時もそうみたいだし

    玲王の関係するところでエゴ炎出るのすき

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:14:14

    今さらだけどこの凪好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:25:20

    >>15

    これで前髪掴んで凄んでくるから怖いよ

    玲王に見せてやりたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:26:56

    >>15

    潔へのこれとか馬狼との言い合いとか玲王が見たらどんな反応するんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:33:12

    作中通して凪ってやっぱり玲王には対応違うよな
    試合で対峙しても煽りないし暴言吐いたり暴力振るうのも絶対しないし言動に幼い感じが出てる
    めんどくさいよ玲王のところも相手が玲王でなかったら手が出てたと思うアレ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:35:40

    >>15

    ライバルリーでピリピリしてる凪好き

    玲王の前だと甘えたなのか玲王と離れてたから特別ピリピリしてたのかどっちなんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:47:36

    玲王の「俺のパートナー(相棒/相方)」が凪にかなり響いてたって分かったから宝物発言の方はどう思ってたのか気になる
    たしかエピ凪の方ではまだ凪に対して宝物とは言ってなかった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:32:16

    潔蜂楽と凪玲王は出会うじゃなく「出逢う」表記だと見て悶えた

    凪玲王運命じゃん…作者からそう描かれてるじゃんやっぱり

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:55:51

    前スレの元カノとか都合のいい女って風潮あるのは
    イングランド戦はじまるまで関係が破綻してそれぞれ自立してやっていく方向だった(玲王が三次から切ってるし)&公式の表現が元相棒ってなってるから
    イングランド戦&エピ凪から入った人と昔から読んでる人で印象やアプデに意識差があるんだよ
    昔からの人は150話くらい凪の心情がわからないまま公式解説にある元相棒っていう関係性だと認識して本誌読んでたわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:00:33

    現状は既に相棒表記に戻ってるから別に何てことはないと思うんだけどね
    まあイングランド戦やエピ凪始まってから凪は玲王好きなんですよ居ると能力上がるんですよって結構な補強してきたし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:01:15

    そんでよほど凪と玲王が好きじゃないと脇キャラの関係性を掘り下げて考えないしエピ凪とかキャラブの補足情報も取り入れないし
    心情ダダ漏れで思い込みスピーカーの玲王に比べて凪は内面描写がほぼないわかりにくいキャラだから
    あくまで主人公じゃない脇キャラだし本誌読んでるだけって人とは認識差がでるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:02:13

    >>23

    うんだから主人公視点で読んでる人は脇キャラの過去は元相棒で今は相棒になったっていう煽りなんか覚えてないし

    そこに興味もないから気軽に話してるんだよってこと

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:02:20

    >>18

    玲王が吹っ飛ばされて転びそうになったら走って抱えに行くレベルだから結構あからさま

    190cmのスポーツマンを楽々おんぶできる185cmもある大柄な男なんだけどな玲王って…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:04:13

    凪と玲王の関係性を元カノとか都合のいい女って言ってる人は
    純粋に主人公視点のサッカーマンガとして読んでて脇キャラには興味がないって思っとけばいい
    スポーツ漫画読んでる大半の読者は主役校、主人公にしか興味がないから

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:10:06

    とりあえずそういう趣味無い人からもカレカノみたいな扱いされるくらいの仲なんだなっていうのはわかった


    >>26

    俺は玲王の相方(パートナー)だしのシーン、185って結構でかいけどすご…と思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:17:30

    自分もアニメ見てるだけの作品のスピンオフなんてよほどじゃない限り読まないしそんなもんよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:24:38

    誰が読もうが読むまいが公式設定は変わらんし別に

    しかしイングランド戦終わりの二人の描写楽しみだな
    そのまま揃って出番なくなるかもだけどその前に

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:25:33

    だから前スレでなんでそういう傾向があるんですか?て質問してた人がいたから
    サブキャラに興味ないからだよって流れでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:26:26

    まあ玲王本人が俺たちは一回終わってって認識してるから
    玲王視点でいえばあの復縁は元カノって認識でもまあ合ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:27:33

    玲王視点では1回終わったから元カノだけど凪視点では別れたつもりなくて約束の為に頑張ってたから彼女のままっていうね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:27:47

    元ネタというか土台になってるっぽいエタサンでも
    主人公は喧嘩しただけって認識で仲直りしようとしたけど
    ヒロイン側は別れたと認識して記憶消してたから元カノだしね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:29:13

    ただ約束のために頑張ってたっていうくせに約束のためにはモチベがあがらない男だから
    本当にやる気あんのかあ?て第三者に言われがちっていう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:31:03

    遠くの約束より目の前の快楽に弱い男だからそんな男でもいいって玲王がいうならしょうがないんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:35:05

    遠くの約束より目の前の快楽に流されがちなのは本人の中に必死さがないからだよね
    相方・好敵手に捨てられる置いていかれるってとこに焦りを見出してモチベあげてくんないかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:45:34

    >>35

    娘が彼氏連れてきて将来結婚したいと思っていますといってるのにフリーターでいつか正社員になりたいって状況じゃ

    父親からしたら「ほなら今すぐやる気だして就活しろや!」てなるから読者の感想はまあ妥当

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:47:16

    その辺りの内心描写も次週以降来るかもしれんから…
    とりあえず試合は終わったんだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:50:32

    >>38

    娘「でも私はそんな彼でも好きだからそれまで生活費は私が全部だすし…」

    先生1「自活できる力はあったほうがいいね」

    先生2「お前が生涯面倒見ろよ」

    友人「0点」

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:53:38

    金城先生がアギに、玲王は凪の生涯面倒見ろって言わせてると考えたら面白い
    つまりそういうことなんですねわかります

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:54:04

    玲王本人は「0からは何も生まれない」ってわかってるのに自分が凪に0から1を与えることに喜びを見出してるから
    まじでだめ男を育てる能力がありすぎる…宝物を自分の宝石箱で育てたい願望が出すぎている

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:55:17

    >>41

    あれは明らかに悪い意味の悪いフラグとして描かれているけど

    (黒背景だしアギの忠告無視だし玲王の選択が凪のキャリアを潰す伏線)

    なんでプラスに捉えてる人多いの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:56:57

    愛情の与え過ぎは才能を枯らす、今回の玲王の選択は凪のキャリアを潰す
    て遠回りに指摘されてるんだけど玲王本人に響いてないっていう流れだよね
    まあこの先、凪が再現性のない成功の代償で呪いを食らうから玲王が自覚するってターンくるんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:58:07

    キャリアの面倒見ろっていわれてる=面倒を見きれなくなるって伏線だよね
    0に1を与え続けても0からは何も生まれないから先がない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:00:06

    まあアギのやり方も凪に合ってませんって作者視点の潔からきっぱり言われてるからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:02:03

    >>46

    あれはアギのいう創造性をつける「やり方」が今の凪のモチベーションに合ってないって潔はいってるだけで

    0じゃなく創造性をつけるって方向性を潔は否定してないしクリスと絵心と潔は同じこといってるよ

    あくまでアギの「ボールを凪に集める」っていうやり方が凪のモチベと違うだけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:02:55

    作者である潔の指摘でいうならそれこそ凪が0のまま玲王が1を与えるのも0点だからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:05:25

    玲王が凪のキャリアや未来を優先したいなら自分が凪に与えたいって願望を手放す事が大事
    玲王は0から何も生まれないって本当はわかってるんだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:06:04

    潔の話って潔に勝つ為に創造性を鍛えるはモチベにならなかったけど玲王と組んだらモチベになりましたって話では

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:07:29

    >>50

    そうだから凪にボールを集めるやり方が凪の閃きの能動になってないモチベがあがらないっていってるだけだから

    >>46はズレてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:07:54

    凪が自ら進んで選んだ課題放棄の道なのに玲王の選択と言われると違和感あるな
    面倒みろって台詞、あそこだけ抜き出すと凪じゃなくて玲王が責任取らなきゃいけない流れになるけど、本来責任取らなきゃいけないのは凪自身

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:10:00

    >>52

    凪は自分がないんだから凪に行っても無駄だから玲王にいうしかないんだよ

    それが凪のだめなところでもある

    だって凪はただ「サッカーわからないけど潔に勝ちたい」って全てをアギクリス玲王に丸投げしてるんだもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:10:14

    アギからしたら急に玲王と凪がワンツーし始めたし玲王が発端だと思ってたのかも
    まあ玲王が全責任取る必要はないよ
    ただ俺からのパスでゴール決めりゃ良いと言ってたのは玲王だから玲王にも多少の責任はある

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:11:34

    丸投げしてる無知な凪に対して玲王が俺が教育するぜ!てなってるから
    じゃあお前が面倒みろよってパパとママがケンカしてるって思えばいい
    そこで子供にやり玉はあがらないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:12:04

    そもそも凪は潔でなく別の挑戦的目標を考えるべきだったと思う
    作中の解説によると自分が勝てると思える相手じゃないとそれに相応しくないって話なのに俺潔に勝てる気しないんだけど、玲王とならって力借りて無理やり突破した形だから噛み合わなくなる

    潔はそれが適切にできてるから止まらないで進めるわけだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:13:11

    アギと玲王の関係はわかりやすくパパとママの教育方針の不一致だから
    そこでなんで凪に言わないんだ?ていっても教育方針の不一致で子供を責めないのと同じ
    子供が課題を投げた場合、なんで息子は課題を投げたんだ?お前の教育があってなかったからだ!てパパママが喧嘩してる状態

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:14:08

    >>56

    変えるべきだと思うって読者が言ってもそれは無駄でしょ…

    それでいったら凪だって玲王に依存してるのも良くないし玲王の視野も狭まるから二人は一旦距離を取るべきだって話になってしまうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:16:49

    17歳同士なのに片方は子供で片方はママ役しなきゃいけないのおかしくないか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:17:25

    あそこの場面、潔の作中解説だと玲王の力借りれば勝てるって理由で組んでるけど
    全く同じ場面があった神さまの言うとおりのトレースとして考えると
    一番大切なもの(玲王)と一緒に一番やりたいことをする(潔に勝つ)ことで力が覚醒するって場面なだけなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:18:01

    子供だから仕方ないって玲王と同じ年齢と立場の凪が免罪されてるのはちょっと引っかかる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:19:15

    別に免罪なんてしてないでしょ
    ただ玲王が凪を宝物っていう所有してる認識で話してるからそうなってるだけで

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:20:12

    それいったら17歳の男に対して人間じゃなく宝物を所有してる扱いで考えてる玲王もどうなんだってなってくるから
    まともな関係性を当てはめて考えちゃだめだろこのコンビ。共依存なんだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:21:11

    >>60

    それは確実だと思う

    凪が俺主人公になった気分(主人公感の取得=フロー状態に入る条件)の内訳が潔を倒す、玲王が力を貸してくれて~だから

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:21:38

    エピ凪の段階なんて玲王は凪を宝物の飼い犬と思ってたし、凪は玲王を相方として対等に見てたから
    この時点で目線ズレてんだよね
    だからライバルリーであんなことになったわけですが

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:22:54

    >>63

    その話と今回の連携プレイで凪の責任問わないのは別の話じゃないの

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:23:37

    >>66

    宝物に逆戻りしてるから関係ある

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:24:56

    明石の「ひとりじゃできない」の戯覚醒の話は神さまの言うとおり77話~78話だから読めば解像度あがるよ
    この回で明石メタビも搭載されたし話の流れは凪玲王過去~和解連携のエピそのままだから

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:25:13

    >>67

    課題放棄の責任の話なんだから関係無いよ

    玲王が凪を極端に言って所有物だと思い込んでたとしても凪が自分から責任取ればいいだけの話

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:26:01

    とりあえずイングランド戦での玲王と凪の活躍量見て、これ選ぶ方って今玲王の方じゃ…と思ったよ
    最終局面に玲王がくい込んでたのもだけどパワーバランス逆転しとる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:26:25

    ほらまた責任とれってお互い叩き合う流れになる~

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:27:08

    >>70

    今のとこV戦と真逆の展開に意図して書いてるんだからそらそうだろうね

    だとしたらこの先は玲王が凪を切り捨てるシーンくるはずだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:28:12

    >>69

    凪はそこで責任を感じるような男でも責任とるような男でもないし

    そんな男を選んだのは玲王の責任ってなってくるやつ~

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:28:38

    >>72

    そうなんだよね

    V戦と逆の展開になってるから、今後もそうなるとしたら凪が玲王を置いていって(現在の力量的に?)凪が玲王求めて頑張る流れってことに

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:28:49

    結局そんなダメ男を選んだお前が悪いってなるダメ男とそれを養う女の理論だよこれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:29:01

    明らかに玲王のほうが通用してる試合描写だもんね
    優等生玲王は天才凪を追いかけ続けるんだと思ってたからこの展開予想してなかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:29:22

    ただ凪側に玲王を追いかけるほどのモチベーションがあるかといえば微妙
    なにせそこに快楽がない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:30:22

    >>69

    ヒモ男に自分で責任とらせろって外野がキレたところでヒモ男はヒモ男だし、女がヒモを養いたがってるんだから聞く耳もたないんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:30:39

    凪がシュート以外はザルDFしただけでじゃあな天才で終わって以降出てなかったけど
    玲王は潔が雪宮へラストパスするところまでメタビ使ってついてきてたもんな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:31:27

    >>77

    もし玲王に置いてかれたの気付いてなおモチベ湧かないんだったらもうお互いのために約束破棄した方が良いな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:31:43

    結局それなんだよね
    外野がいくらヒモが悪いヒモに責任があるってブチギレても
    玲王が凪がヒモ(収入0の男)であることを許容して養っちゃってるんだもん

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:32:34

    玲王は先で待たないし凪も追いかけないコースで対比?
    物語が始まらないな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:33:31

    >>82

    この流れだとライバルリーの逆やりそうだなって話なだけだね、今V戦の対比は意図的だから

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:33:43

    アギ「それじゃ凪が働かない!凪にも勤労させろ!」
    玲王「凪が選んだんだよこの俺を!生活費は俺がだす!」
    アギ「お前が凪の生涯面倒みろよ」
    読者「凪が悪い!就職しろ!玲王が悪い!甘やかすな!」

    教育っていうかこんな感じ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:34:19

    約束破棄寸前の流れになったら凪の中で約束がどういうものだったのか解説来そうだからちょっと見たい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:34:54

    まあどうなるかなんてこれからの本誌見てかなきゃわからないしね
    玲王が突き放すかもしれないし凪が頑張って追いかけるかもしれない
    とりあえず玲王は曇る

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:35:30

    玲王が曇るのは既定路線なのがさあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:35:33

    てか今の約束の流れだって玲王が持ち出してそのままナアナアになって続いてるだけのものだから
    一旦破棄して
    それから二人で一緒に目指すってお互いの目標にしなきゃ対等にはならんでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:36:38

    >>88

    エタサンが一旦切れた上で最後に「0」になった状態で復縁するって手順踏んでるから

    約束の破棄とやり直しはまああるかもね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:37:28

    約束って何度も持ち出されるけど玲王から凪へと凪から玲王への約束で2つあるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:37:35

    先の事はわからないけど
    最後までついていけたメタビ使用玲王と抜かれて終わった凪で力量差がえぐいほどあること、成功体験で呪われてるのは今後の展開に絡むだろうなって

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:37:38

    今まで通りエタサンのトレース展開ならお互い0にリセットした上で関係をやりなおすから
    0にする=約束の破棄はまあ妥当な流れ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:39:36

    凪は玲王と快楽が並んだときに快楽を優先する男だから
    今回快楽が伴わない玲王を追いかける行為にモチベが涌くかといえば甚だ疑問

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:42:04

    問題の凪と玲王の連携で快楽が伴った描写あったけどあれはノーカンなのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:42:42

    すげー気持ちいいって言ってたね
    快楽やんけ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:43:59

    気持ちよすぎて自分で考えなくなってしまう罠

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:44:55

    どっちもキマってるじゃん
    まあしばらくしたら落ち着くでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:46:04

    玲王は凪キメてるし凪は玲王キメてる…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:46:30

    >>94

    そうじゃなくてメタビ覚醒して終盤では差がついた玲王を追いかける行為に快楽があるのかってことでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:47:59

    このあとV戦の流れを汲んで対比させるなら
    凪は玲王とサッカーの能力で差がついてショック受けてかつ玲王から距離を置かれる展開が来た場合に
    凪が玲王を追いかける行為に快楽が伴うか?て話じゃないの?

    話がズレてるよね
    誰も連携の話はしてない

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:47:59

    >>99

    それは無いだろうね

    これからどうなるかはわからんがとりあえずクリスが頼みの綱な気がする

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:48:59

    >>100

    玲王だって凪を追いかける行為に楽しさは見出してないし確実に快楽は無いよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:49:03

    凪が追いかけないならもう第二章終わりなんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:49:09

    >>94

    あそこは玲王が覚醒序盤で凪と同じ土台にいたじゃん

    あそこから玲王と潔の場所に凪がおいつけないって状態になったから状況が変わってるよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:49:12

    あー差がついてる相手を追いかける行為は別かも
    潔に関しても創造性鍛えてまでやる気ねえから玲王一緒にやって面白くしてくれなきゃやだってなってたくらいだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:50:06

    そもそも潔が届かない場所にいて追いかける行為に快楽が見いだせなかった男なんだから
    玲王が届かない場所にいっても「面倒くさい」が先にくるでしょ
    前例がでちゃってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:50:51

    玲王は努力の鬼だから目標定めたら快楽伴わない自己研磨続けられるけど凪は快楽伴わないと努力する気が起きないピヨだからさ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:51:18

    凪は面倒臭いが土台にあるからサッカー続けるなら能動的面倒臭いに目を向けなきゃいけない時が来る

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:52:03

    >>107

    だから結局そこで追いかけることに快楽が伴わなくて玲王のこと追わない凪なら

    凪にとって面倒くさい>玲王ってってことになっちゃうんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:52:09

    玲王に追いつけなくてどうすりゃいいかなって誰かを頼る凪が来たら面白い

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:52:18

    とりあえずその辺りはクリスとかの協力待ちなのかねえ
    あまりの力量差描写に凪がデバフだ足枷だ言われるくらいになってしまってるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:53:19

    今までは玲王が天才凪の足枷っぽくなってたのにどうしてこうなった

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:53:25

    >>103

    まあ凪が一旦停滞して玲王が曇るってことは

    玲王が離れていって面倒くさくて追わない凪って状態に突入するんだろうね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:53:38

    自分はクリスに絶対的な信頼を寄せちゃってるからそこまで心配してない
    でも2人の関係が破綻する日は近そう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:54:36

    玲王も潔も遠くにいっちゃったよ~でも追いかけるの面倒くさいよ~やる気↓↓↓↓↓
    からのやる気無し男みて玲王が曇る
    う~んわかりやすい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:54:58

    >>112

    挫折と努力量の違いかな

    基本的にこの作品って折れてからまた立ち上がった方が強くなるけど凪は挫折も努力も…だから

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:55:07

    やる気無くして宝物じゃなくなった凪みて玲王どーすんのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:56:23

    >>112

    潔や玲王は努力を続けてるしこのマンガ基本挫折→曇り→努力→覚醒って手順を踏むから

    その過程をふっとばして玲王に協力してもらって覚醒手に入れたたそりゃ梯子外されたらあとは落ちるのみよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:57:53

    今回のユッキーが潔と玲王を超えていけたのだって
    あんだけ惨めに醜態さらしながらもゴールと心中っていう核の気持ちが揺るがなくて
    玲王と潔がそのユッキーをメタビで視てたからだけど
    凪にはそれがない

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:58:50

    曇らせの起き上がりこぼし玲王はまだまだ強くなるのか

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:59:23

    凪には惨めに地べた張ってでも泥にまみれてでも辛くても苦しくても手に入れたいものがないんだよねえ
    玲王や潔を完全に失ってそれに気づけたらワンチャン…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:00:31

    今回ずっと執着してる相方の玲王と好敵手の潔両方に能力的あばよ状態で置き去りにされたのは
    凪にとって転機だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:02:01

    潔と玲王のやり合いに凪がついていけない日がくるとは

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:04:30

    前のスレでもあったけど本誌の最新話見直すと玲王登場時に凪のカットインが入ってない
    玲王(約束)のこと現状見てないんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:04:40

    潔と玲王に置き去りにされたのに年俸は圧倒的に凪がトップになるから
    凪の中でなんで?てモヤモヤがすげーあるだろうな
    裸の王様だもん

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:05:36

    >>124

    玲王はいるけど凪が行方不明ってイングランド戦ではよくあるし単にフィールドの外で置物になってるだけだよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:06:08

    カットインも何も抜かれたまま置き去りなのでは?千切と一緒に

    そもそもイングランド組で前線についてきて描写されてるの玲王しかないし

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:06:20

    玲王が活躍してて凪が行方不明は深い意味っていうか単に戦力外ってだけだと思う
    イングランド戦はだいたいそうなんで

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:07:04

    玲王が覚醒無双してるとき凪DF置物だから3週間くらいいなかったよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:07:27

    和解以降のイングランド戦の凪は人外クソシュート決めた、潔にあばよ天才であっさり抜かれて終わり

    以外空気だったからね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:08:23

    最後の方はドイツ相手にブルロメンバー内では玲王しか通用してなかったな
    千切、凪とめちゃ強メンバーがいる中でこうなるとは思ってなかった

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:09:04

    あまりにも仕事してない上にコマにも潔のメタビにもいないから
    凪どこいんの?ゴール前でぼーっとしてんの?ていわれてたし
    約束うんたらとかじゃなくシンプルに置物だから描写されてないだけってことなんよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:09:58

    >>131

    いや千切はその1分前にカットインで入ってるから通用してないのはマジで凪だけだよ

    千切は3分のうち最後の潔に抜かれるとこ以外は仕事してるじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:10:27

    潔に勝つってライバル視してた凪がじゃあな天才俺の予想内!で
    潔にはフラットな玲王がマジか玲王なんでここに?!だもんな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:10:57

    玲王がトップ下に入ってからの3分間で千切は玲王のボールを拾って連携カット、オフェンスでゴール前駆け上がってシュート狙って切り込んだりしてて
    ミスは最後の潔に抜かれたとこだけだよ凪と一緒にすんなって

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:10:58

    千切は自力ゴールも決めてるしDFで抜かれただけで仕事はきちんとしてる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:12:53

    >>134

    あそこ潔がメタビ切れ起こしてるからフロー&メタビを最後まで使ってた玲王の動きが読めなかったんだよ

    凪はクソシュ1発のあとフロー切らしてるから

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:13:01

    凪の問題ってそういうところもあるんだろうね
    総合力や思考が足りないからかシュート以外では置物になったりついていけなかったりする
    そりゃまあ肉体は鍛えたけど自分で目標切り替えたりとかもできないみたいだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:13:55

    >>138

    モチベーションの維持ができないとこもだよ

    フローだって実質クソシュの部分のみだから90分のうち5分程度しか持続できてない

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:15:04

    覚醒玲王が最後まで諦めずにメタビ&フロー状態でゴールに突っ込んで諦めなかったのはV戦の逆だね
    V戦は玲王がやる気なくして凪があと3点って食い下がってたから

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:15:23

    フローの場合は当たり前と言えば当たり前
    挑戦的目標(潔に勝つ)+玲王と一緒に戦うで主人公感発揮してフローなってたのに前者が成仏したので条件が未達成になった

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:16:11

    それにしても条件が限定的すぎる…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:16:48

    >>142

    限定的すぎる状態で人外クソシュ決めたから再現性皆無!されたと

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:17:54

    もう玲王にも追いつけないし潔にも追いつけないし
    追いつけないサッカーつまんないって投げる男だから残り3試合はやる気なし男になるんだろうね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:19:11

    今回の終盤までフローメタビ状態だったの見るに
    玲王のフロー条件は凪の勝利(凪のいるチームの勝利)て部分だから残り3試合でもフロー入れるだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:23:12

    まあどうなるかは想像色々だからわからん
    現状はV戦と対比みたくなってるって事だけで

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:24:25

    理解できてない成功は呪いになるっていってるんだから残り3試合がボロクソなのは確定でしょ
    なにせクリスと絵心が同じこといって
    英戦前も英戦中も2回も指摘されてる上に潔まで同じこと言ってる

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:26:29

    結局凪を踏み台にして努力し続けた潔と玲王が凪からピース手に入れて覚醒したのって皮肉効いてるよな
    楽しようとしたツケが回ってきてる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:28:46

    1点入れた千切から黄金式、1点入れた凪から主人公感ってピースもらってるから
    来週、潔が想定外の玲王になんであそこにいたのか問いかけて玲王の返答で新しいピースを手に入れるイベントが発生するはず

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:29:47

    描写がなければ確定はしてないので分からんけど
    メタビ絡みで聞きに行く描写くらいはあってもおかしくはないわなとは

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:40:09

    >>102

    玲王は欲しい物を手に入れるための努力に活力を見出す性格だからあれは実質快楽だよ

    なにせ玲王の趣味が自分磨きだからね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:43:47

    まあ凪に問題が発生してついでの様に玲王も曇る流れが来て一蓮托生でも納得するよ相方だからね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:53:41

    そこなんか凪が曇るんだから玲王も曇るしそれがいいよねみたいに道連れ全肯定なのもなんかなあってなる
    凪が曇っても玲王は曇らないでほしい派もいるし
    金城はどういじめるかとはいったけどそれによって曇るとはいってないから
    金城にいじめられても曇らず頑張る玲王って方向かもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:58:44

    作者に虐められたら曇るしかないじゃないですかーやだー
    玲王も曇るは凪の事好きだから凪が曇ったら玲王もその凪心配して曇るみたいなことでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:38:03

    ここ地味に好きなシーンなんだけど距離取ってる時期なのに(恐らく凪の視線の動きを見て)言葉がなくても何が欲しいかわかってる玲王とこの後玲王に久しぶりに構われて嬉しそうに見える凪がどっちも可愛い
    互いに気にし合ってるのほんと好きじゃん…ってなる

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:39:48

    >>154

    作者がいじめるとしか言ってないのに曇る確定でそれを良いことみたいに言ってるのがしつこく感じる

    アンチにすら思える

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:42:11

    まあ凪が曇っても玲王を道連れにしないでほしいって思ってる人もいるからね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:00:01

    凪が曇って玲王が曇って共依存で地獄彷徨うのが性癖で興奮するから私は曇り希望ですっていうあくまで自分の性癖だと言えばいいんだよな
    そこの主張なしに凪も曇って玲王も曇るから~ていわれると曇ってほしくない派からするとは?てなるんだよね
    個人の性癖なら人それぞれだから気にならないけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:01:24

    曇り希望って好きなキャラが曇ってるのが性癖の場合と嫌いなキャラの不幸を望む場合があるから
    ちゃんと前者であることを主張するのは大事

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:33:04

    曇ってる玲王がシコい人
    曇ってる玲王はシコいけどしばらく曇らなくていい人
    ようやく笑顔になったから曇るとシコれない人
    自分のシコは他人の萎えで他人の萎えは自分のシコって意識を忘れずにいこう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:38:34

    そもそも玲王と組んで創造性投げた=ただ楽な方に逃げた、だと思わないけどな
    だって創造性の話って玲王との関係知らないアギとクリスの「パートナーにそっぽを向かれたら」無価値ってありえない想像を前提としてるから
    実際潔にも夢中になれる挑戦じゃなかったって言われてるし

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:40:14

    本人が楽な方に逃げたって解説してるから
    作中にない場所まで掘り下げると相方と仲直りしたい、仲直りバフが発生してるけど
    「本人の言質」だけを抽出するとつまらないから楽をしたってことになるし
    凪は思ったことをそのまま出力するからその言葉に嘘はない

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:41:18

    アギの一言はフラグではあるだろうけど、潔の言葉程正当性ある作者の代弁ではないしな
    結局問題は潔の言ってた再現性の有無の方だし、絵心の言う深淵のエゴの話

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:42:36

    >>162

    凪はライバルリーもワクワクするって言って動いてたよ

    そもそもがつまんない⇆ワクワクが本人の課題への認識方法

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:42:49

    簡単にいえば
    アギの課題つまんねー
    潔に勝ちたい
    なのに潔が先に行き過ぎて届かなくて勝てなくてモチベあがんね~
    玲王と仲直りしたいな…
    玲王と仲直りして潔に勝つってワクワクするじゃん
    仲直りしよ♡

    て流れだよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:43:57

    >>164

    だから潔が先に行き過ぎて勝てないしアギの課題はつまんねーからワクワクしないって投げたんだよ

    玲王が簡単に泣きついてくるなよ、ちょっとは自力でがんばれよっていったのは正当性がある主張だよ

    でも自力で頑張るより快楽が強い方選んだんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:44:48

    >>165

    単純にシンプルにこれだけなんだよね

    理屈こねくり回してる人多いけど凪の思考ってマジで単純

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:47:59

    例えば千切がパワーっていう0の部分身に付けて強くなろうとしたら今の皆に置いていかれるから楽しくないけど、スピードを活かせる方かつ、今までの下地がある方に伸ばしたら伸びたようなものでしょ

    凪の創造性ってゼロの部分から伸ばそうとするから潔との差が広がって楽しくないだけ


    >>166

    その玲王も話しかけられる前の冷静な時はあの指導が合ってるか分からないみたいなフラグは立ててるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:48:51

    アギの課題つまんねーから楽なほうに逃げたし
    潔が先に行き過ぎて届かないから玲王に協力してほしかったし
    玲王と仲直りしたいから和解を持ちかけてる

    結果的に動機はどうであれ一人で頑張るっていう努力は投げてしまったので
    努力した玲王と潔はピースを得て覚醒したけど凪は梯子を外された

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:50:06

    >>168

    だからつまらない課題を投げたんでしょ?

    なんで?ていったら凪は全てを他人に丸投げしてたから

    「考える」て努力を面倒くさいから放棄して楽な方にいった結果がこれなんだよ


    考えないから他人に考えてもらった課題をして

    考えないから他人に1をもらって連携した

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:51:29

    >>168

    だからなんで合わない指導されたのかって凪が考える努力を放棄して

    わかんないからアギとクリスにいわれるがままの課題をしたせいだし

    わかんないからレオに全部ぶん投げたせい


    考えるって努力を放棄して楽をしたツケが回ってきてるの

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:53:20

    なんで合ってない指導されたのかってとこが元なんだよね
    「潔に勝ちたいけどよくわかんないから勝手にやってよ」って考える努力を放棄して他人に思考を丸投げした凪が悪いんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:55:34

    辛い事、大変な事が正しい努力とは限らないと思う

    むしろ>>171も言ってるアギとクリスに言われるがままやってたりする本人のビジョンが不明確な方が全然凪の問題点だと思うけど

    そういう意味ではアギクリス→玲王で乗り換えただけでおんぶに抱っこだから良くはない、しかも玲王は指導者でもないし

    潔も絵心も難色示してない創造性投げた事は別にいいと思うけどな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:56:21

    「考えることが面倒くさい」って思考の努力を放棄して全てをアギクリス玲王に投げて楽をしたことが全ての元凶
    自分では何も考えず他人の言う通りにしてれば楽だからね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:57:01

    思考の停止は一番悪いって絵心もノアもずっとブルロの序盤からいってるよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:58:17

    >>173

    むしろ思考してなかったのが原因だから創造性投げたことなんかよりよっぽど悪いよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:59:25

    悪いのは凪がそもそも思考停止気味な事であって、創造性放棄して玲王と組むのはむしろ思考の結果だからいいと思う
    その後また目標達成したら玲王に任せて思考放棄とかならそれが悪いよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:00:19

    創造性を投げたっていうのは合わない仕事を数日で辞めたってこと
    でも最も悪いのは働こうとする強い意志がないこと
    玲王は凪がすぐ仕事やめるから生活費全部出してる状態

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:02:17

    >>177

    だから玲王と組むのが悪いなんて誰もいってないでしょ


    自分がどんな仕事がしたいかもわからない状態でハロワの人に言われるがままに仕事斡旋されて

    合わない仕事を数日で辞める

    そんで玲王に全部生活費出してもらってるって男が今の凪なんだよ


    だからどんな仕事がしたいのか、どんな仕事が自分にあうのかちゃんと考えろっていわれてる

    あと玲王は付き合うのはいいから生活費全部だすのはやめろ、自活促せっていわれてる

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:05:38

    凪と付き合ってもいいけどヒモの凪の生活費を全部だすな
    凪をちゃんと就職させて、それから付き合えっていわれてるだけ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:06:39

    >>179

    わかりやすくて草

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:08:33

    要は
    ①凪が創造性は違うと感じて玲王と和解
    ②2人ともflowで凪の目標達成
    ③目標喪失して次が見つけられない
    の③が悪い訳でしょ?
    ただし③は凪のずっと抱えてきた課題ではあるってだけ
    そこを①から凪は楽な方に行ってるって言われてたからそこはいいと思うってだけだよ
    むしろ凪にしては自分で考えた結果じゃん、出力の言葉選びは快楽主義だけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:10:27

    >>182

    >①凪が創造性は違うと感じて玲王と和解


    これはハロワの人に斡旋された仕事がつまんねーと感じでケンカ別れしてた彼女とも仲直りしたくなったから同棲をもちかけた

    て状態だから

    まず自分のしたい仕事を考えて、ハロワの人にそれを伝えられてない部分が悪いって言われてる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:13:33

    結論からいうと“自分のサッカーを理解しろ”って部分で
    ハロワの例えでいうなら
    “どんな仕事がしたいのか、どんな仕事が自分にあうのかちゃんと考えろ“そして“それをハロワの人に話して、彼女にも伝えろ“っていわれてる

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:15:03

    玲王とヨリ戻して同棲再開するのはいいんだよ。
    生活費を全部玲王に出してもらってるのとヒモしてるのが悪いっていわれてる。

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:16:33

    しかも玲王は生活費全部だしてヒモさせてることは良くないって認識した上で
    ヒモを養ってることに喜び見出しちゃってるから
    周りからそんな関係性は良くないって言われてる

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:19:01

    ・自分の仕事の適性を自分で考えてハロワの人(アギクリス)にどんな仕事したいのか言え
    ・今後の就活のビジョンを具体的に同棲してる彼女(玲王)にちゃんと話せ
    ・あと彼女に生活費全部出してもらうのやめろ

    この3点につきるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:21:59

    「交際するのは悪くない、ヒモを養うのはやめろ」って言われてるだけなのに
    「交際を反対されている!」みたいな思考になってる住人が一定数いるんよねこのスレ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:28:18

    >>179

    これだと玲王の覚醒フローは「ヒモの凪を養うことで働く意欲があがって年収があがった」

    みたいな感じかな

    でも生活費全部出して甘やかしてるのは不健全だよって周りに言われてる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:30:04

    マジでこれ

    凪「玲王と一緒に暮らしてた時のほうが楽しかった…」
    アギ「それじゃ凪が働かない!凪にも勤労させろ!」
    玲王「凪が選んだんだよこの俺を!生活費は俺がだす!」
    アギ「お前が凪の生涯面倒みろよ」
    読者「凪が悪い!就職しろ!玲王が悪い!甘やかすな!」

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:38:04

    玲王は別れた彼氏(ヒモ)と復縁できて仕事が絶好調になったバリキャリOL。
    すぐ仕事を辞めるヒモ彼氏の生活費を全部だして養うことに喜びを感じている
    その結果、仕事への意欲があがり仕事の成果が潔に高く評価されてる
    ヒモは将来的に結婚の約束はしているものの面倒くさいとハロワに行かず働くモチベがない
    周囲からはヒモを生涯面倒みるのか?甘やかすな等、言われている

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:43:04

    凪がやりたい仕事を見つけて就職して玲王と交際すればいいだけなのに
    やりたい仕事を考えるのが面倒くさいと今日も仕事をしてくれない
    結婚の約束はしているものの働く意欲が見いだせないヒモが家で寝てる時
    玲王は元気に出勤して現場の最前線で仕事しているのであった。二人の約束のために…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:48:14

    仕事ってやりたくないことも頑張らなきゃいけないんだけど
    やりたいことしかやりたくないって投げてたツケがあの総合力の低さにも反映されてるよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:53:18

    >>192

    パパからしたら「お前は本当に娘と結婚する気あるのか!?」ていいたくなるような状況

    やっぱ一度、結婚の約束は破棄して自立を促して

    「ちゃんと就職したから俺と結婚してほしい」てなることが大事なのではないだろうか…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:57:29

    おかしいな、ちょっと前までは結婚の約束のために単身赴任してたはずなのに
    いつの間にかつまらないと仕事やめて玲王に生活費出してもらうヒモになってる…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:58:43

    アギの誠士郎の生涯見てやれって言葉鵜呑みにしたら水の与えすぎで本格的に枯れると思う
    たぶんサッカーでは放置してプラベでは毎日話しかけて、頃合いであっちいパスや連携する位でいい
    挑戦的目標を与え続ける関係って士道と冴に近いけど、冴(魔法使い)からのシンデレラ対応にきゅん出来る士道と違って凪は玲王のピンチに強制やる気スイッチ搭載してる真逆なタイプだから合わないと思う

    そもそも凪ってほっとかれるのが嬉しいことにあげるような奴だから玲王に対してだけバグ起こしてるんだよな
    エピ凪読めば読むほど根本的にヒモの才能ないから今のムーブやめとけって言いたくなる

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:01:08

    サボテンの育て方を参考にすると凪は適度に放置しないと根腐れするんだよ
    日焼けしないように毎日気にかけなきゃだめだけど
    育成に関しては基本は放置
    水を与えすぎても大きな鉢でも根腐れする

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:07:13

    >>196

    ばあやは基本仕える立場だから主人である玲王に意見できないんだよね

    だから凪に「愛情の与え過ぎは注意」って忠告することで二人の関係性の危うさを指摘してる

    玲王のことを一番わかってるばあやが玲王の人生にアドバイスすることができないっていう

    公私混同できない辛い立場だよばあやは

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:08:27
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:09:11

    潔と凪のサッカーが成長促してたのも潔が放置型だからだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています