【閲注】202話の潔世一に脳をぐちゃぐちゃにされそう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:22:19

    202話の「Heart of sword」の潔世一に脳をぐちゃぐちゃにされそう。
    イングランド戦で絶対潔世一が幕引きのゴールを決めるんだと思ってた。主人公感的にもカイザーに勝つ=ゴール決めるだと思ってたし読者のメタビで見ても絶対にそうだと思ってた。潔世一のカイザーに現時点の自分で勝つために自分すら捨て石にする潔の何がなんでも絶対に勝つという執念に震えた。正直潔世一のゴールが見たかった気持ちはあるけどそれ以上のものをお出しされて胃の腑が熱くなった。それに潔が最後いい笑顔だったからいいかなって。潔が真に気持ちいいゴールをキメるまでの禁欲期間だと思うことにする。何回目かの地獄 慣れちゃえば超気持ちいいってUNISON SQUARE GARDENも言ってたし。潔世一は雪宮を助けるって全然考えてないし過去も想いもよく知らない雪宮の主人公感しか分からないけどそれでも読者のメタビも見つけていなかったし視てなかった雪宮を最初から最後まで見てて信じてたのは潔世一だったし信じた先にあったのが雪宮の新技だったっていう結末が本当〜〜〜〜〜〜に美しくて本当に「良い…」ってなってしまった。読者っていう神視点すら超えていくエゴイスト潔世一………………………
    すき
    狂う

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:22:41

    おま...イカれてる...

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:26:23

    潔世一に感情ぐちゃぐちゃにされたいpart2?
    前の人とは別人?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:27:45

    世一〜お前のファンやっぱり濃いぞ世一〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:32:23

    潔世一本編だけじゃなくて現実でもヤバいやつ引き付け始めてるのクソ笑う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:37:59

    まあ雪宮本人も脳ぐちゃぐちゃにされてるかされてないかで言えば絶対されてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:42:11

    まーた潔に脳破壊された読者がいるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:44:54

    今後も増えていきそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:46:00

    胃の腑が熱くなった、のとこ好き

  • 10123/01/12(木) 21:46:17
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:47:41

    俺を、潰すんだろ!?
    俺を、殺すんだろ!?

    狂うのもわかるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:49:44

    ぐちゃぐちゃにされそうじゃなくてもうされてると思います!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:54:01

    イッチなら立ててくれるって信じていた。
    202話は本当に最高だったな。
    ユッキーのことを救おうとしてるんじゃなくてカイザーを倒す過程の上で救っているような形になっているのがいい。それでいて読者も長い期間に渡ってイングランド戦をみてきたわけだが、世一がシュートを決めればと思っていたら世一はエゴイストだった。カイザーを倒すことを優先させられて、読者の感情もぐちゃぐちゃだった。でも、世一にとってカイザーを倒すことですら世界一のストライカーになるための過程に過ぎないし、こういうところだぞ世一。サッカーが先に来る世一に狂わされてたくて仕方がない。ユッキーは馬狼と同じくらい潔世一に脳をぐちゃぐちゃにされたい民に理想的な選手になった。きっと世一なら笑ってすげえなって話しかけてくれる。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:03:22

    202話読んで前スレ見返してたからタイムリー過ぎる
    前回も相まって今回も長文投下が多くて笑った
    それはともかく、年明け一発目の202話最高に脳ミソグチャグチャにされて気持ちよかったです

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:04:10

    >>10

    お前のようなやつが複数居てたまるか😡

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:20:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:25:33

    次のユッキーがどんなふうになるかがすごい楽しみ。多分ベロ凛ちゃんみたいに殺意だけじゃない気がするんだよね。信仰と殺意が入り交じるかんじになるかな?すっごく楽しみですぐへへ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:30:46

    毎週長文の潔に関する感想投稿してほしい

  • 19123/01/12(木) 22:53:52

    ファム/オム・ファタールの代表格として妲己とかサロメとか光源氏とかが挙げられるけど必ずしもファム/オム・ファタールは悪意のある人間っていうことは決して無くて、その自由奔放な生き方によって振り回されることによって相手が勝手に破滅していく、悪意なき発言や指先や目線ひとつで相手を狂わす、意図なき魔性性がファム/オム・ファタールの真髄なんだけど今週の潔世一はまさに「相手を破滅の運命に導く者」のそれで、雪宮は一回破滅の運命に導かれたんだけど雪宮の成功は間違った成功に行きかけてたから破滅させてまあ正解というか、そこから雪宮の進退とか考えずにただ自分のエゴと勝利を考えた結果の行動だったんだけど自分がやりたいようにやるだけで周りがどんどんおかしくなっていったり救われたりするのは潔世一まじオムファタール

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:59:45

    >>19

    ??????!?!?

  • 21123/01/12(木) 23:12:30

    潔世一自体は自分が魔なるものになりつつあるところ全く自覚なくてビッチどころかサッカーに対して超一途でサッカーに操立ててるくらいのサッカー大好きっ子だからか、1人でサッカーやろうとしてる奴へのカウンターというか特効みたいなの持ってて、そういう奴に潔が「サッカーはチームでやるスポーツで〜〜〜〜〜〜す」って叩きつけてぶっ壊すの本当に好き
    かつてチームプレイの協調性に殺されそうになったけどサッカーへの理解と愛が深いから1人でやるサッカーを絶対許してくれない潔世一
    慈悲深いのではなく優しいのではなくそいつが好きとかではなくサッカーに対して一途だからこそそういう奴に手を差し伸べる
    でもその差し伸べた手に思うところがある奴は沢山いて、だけれども潔世一はそれに対してなんとも思わない
    潔世一はサッカーのことしか考えてない
    狂う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:15:56

    絶対あの1だと思ったわ久しぶり、今週見て1の感想めちゃくちゃ見たかったら助かった
    202話潔のゴールが見れなくて(あと潔についてくれた黒名にアシストつかなくて)悲しい気持ちはあるんだけど同時に潔世一のめちゃくちゃ好きなところが見れて嬉しい
    己のゴール<カイザーに勝つになってるところで潔マジで今までにないくらい個人に対して感情抱いてるな…ってビックリしたんだけど、そのカイザーに勝つためなら己のゴールも憧れのノアも捨て駒にして一度罵倒したユッキーも利用するのが合理性の生き物って感じで最高に潔世一でよかった
    それでユッキーは潔に救済されて脳を焼かれたわけだが別に潔はユッキーを救おうとして救ったわけではなくてあくまでカイザーに勝つ為に最適なピースだから拾い上げたってだけだと思うんだよね
    本人は自分のサッカーのためにした行動で他人の感情をぐちゃぐちゃにする潔のムーブがすごく好きなので今回も自分の目的のためにしたことでユッキーに救いを見出されるのすごくよかったし来週以降のユッキーのぐちゃぐちゃ具合が楽しみです
    しかし作者マジで多様な潔による脳の焼き方を見せてくるよな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:21:28

    狂った感想読むの本当に面白い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:22:41

    >>21

    潔が一人でサッカーしてるやつへの特効ってなんかわかる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:29:10

    ノアは確かに「心に合理性を持て」って言ってた。
    言ってたけど「ゴールギリギリで雪宮を囮にした上でカイザーが予想通り来てゴール不可能になったら即囮にした雪宮使ってカイザー道化にする」は合理的過ぎて人の心!!!!!
    希望チラつかせた上で闇に沈めたと思ったらいきなりスポットライトあててお前が主人公とかねぇぇぇええええ!!!!!
    何が質悪いかって潔世一がほんとの本気で雪宮のこと見てたし主人公だと思ってくれてるとこだよお前ほんとそういう!!!!!
    どうせこの後満面の笑顔で雪宮に今のお前好きだとか言って更にぐちゃぐちゃにするんでしょ私知ってるんだから!!!!!

    潔世一にぐちゃぐちゃにされた雪宮見てぐちゃぐちゃにされた202話でした、最高

  • 26123/01/12(木) 23:37:02

    雪宮が潔世一に対して最終的にどう思うのか、潔世一は雪宮にとって何者に見えているのか、それは来週以降を待たないとわからないことだけど、一連の作劇的に「神様は乗り越えられる試練しか与えない」→「神…悪魔…」→「俺を殺すんだろ?!」→黙れよ…(潔だけが俺を見てくれた)→この運命は神にだって渡さない
    なので神に「様」をつけなくなったということと、乗り越えられる試練(パス)を与えた神(潔)にだってゴールは渡さないということで擬似的に潔が神になってしまったのはイングランド戦を最初から見てすごく綺麗に納得させてきてて唸ってしまう
    今週も潔世一は合理性の怪物だったし誰かの神にもなり得る人たる化け物なんだということが理解ってしまった
    その調子でどんどん周囲を灼いていってくれ
    欠片も残さないでほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:43:20

    雪宮は潔だけが俺を見つけてくれたという気持ちと潰してやるって気持ちで本当にぐちゃぐちゃになってたよね。それでも自分のエゴは神様にも渡さないってなったのが熱かったけど。そんなゴール決めた雪宮に潔も嬉しそうだしなんかナイシュー!って声かけそうだしもうなんというか潔は依存されても文句は言えないと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:53:35

    イッチの熱量が凄くてpart1も見てしまった
    潔は漫画でも現実でも玄人ファン多そう
    後ぜんっぜん関係ないけどイッチは男?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:14:13

    >>26

    メタビ覚えた時の潔の神にでもなれるな…→ノアのお前は神じゃないの流れと合わせて考えると味わい深いよな

    潔世一は合理性を心に持って選択した人間なんだけど誰かにとっては神たりえてしまうという

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:45:14

    潔ってタロットの死神みたいだな
    強制的に終わらせる(殺す)ことで新しい始まりを齎す

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:11:13

    前スレの時から思ってたけど1の書く文はだいぶ狂ってて濃いのに全文同意しちゃうんよな
    文章に説得力あるよね1
    また1のレスが見られて嬉しいよ

    それはそうとほんとに濃いな、なんならスレタイで誰なのか察しついたわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:53:24

    >>22


    わかるわ。世界一のストライカーで自分の憧れでもあるノア様をゴールのために使うんじゃなくて、カイザーを倒すために使うところがカイザーも言っていたが最高にイカれてる。イングランド戦は見直せば見直すほど世一にとってサッカーは大きすぎる存在なんだなって思った。

    前スレでたくさんの人生をめちゃクチャにされたいやつらがいたけど、やっぱり世一はサッカーをひたすらやっている中で、こっちが勝手に世一に執着を持っているから、別にビッチとかじゃないんだよな。なんて言えばいいかわからない。

    でも、世一は決して脳をぐちゃぐちゃにしたのを知らないわけではなくて、知っている上でサッカーをしていくのが本当に世一に脳をぐちゃぐちゃにされそうになる。


    サッカー>>>>>人


    みたいな感じがして素晴らしい。

    こんなにサッカーが第一な世一に執着しているのがどんなに無謀なことがわかっているけど、サッカーを切り離したら世一ではなくなる気がするから世一は生涯人に依存せず、依存させて生きてくんだと思うと心地いい。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:43:08

    雪宮は潔だけが俺見てくれていたって思いがあったけど、潔が雪宮にパスしたのって雪宮の主人公感を信じたからだしな
    自分を殺すために自分の動きを把握し、見ているはずって雪宮のことを信じたからこそ、パスを出した。じゃないとパス回されて即シュートに持っていけんから、ボール奪われるし

    お互いに相手は自分を見ているはず、相手だけが自分を見てくれていたっていう思いがあって、そこからゴールが生まれるっていう変な信頼というか、繋がりがある二人

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:42:15

    1スレ立てしてくれてありがとう!
    202話に脳焼かれました
    202話の何がいいかってずっと自分のゴールが欲しい!ってネオエゴ以降ずっと無理してた潔くんが、カイザーの目の使い方をラーニングして以降、どういう風に動けばいいのか、何が今の自分にとって1番夢中になれるのかを即座に判断したことだと思う。その結果にカイザーに読み勝つってのを選んだのがあまりにも合理性の化け物
    いくら現状フィジカル、テクニックが劣っているとはいえノアが味方についた現状でカイザーに勝ちたいを選ぶのがすごい
    ゴール見たい気もしたけど、とりあえず一つの目標はクリアしたし、本人の言っている通り練習してぇ!がこれからに生きてくると思うからこれはこれで良き
    それはそうとカイザーが羨ましい、多分今までで1番潔くんに感情抱かれているし、お互い踏み越えて行こうとしてる感がいい
    それはそうと潔くんが本当に周囲の人間の情緒ぐちゃぐちゃにしているし、そんなことお構いなしに自分のサッカーに熱中してるのがとてもいい
    潔世一の成長の糧にもなりたいし、ここまで来ると前スレでいってた糧にもなれない人間の立ち位置も最高だなって思い始めた

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:46:03

    いつも読み応えのある怪文書をありがとう様子のおかしい潔ファン達

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:29:12

    様子がおかしい潔ファンは笑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:10:19

    怪文書=褒め言葉

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:55:46

    皆みたいに上手く自分の言葉まとめれる自信ないんやけど語らせて欲しい…………
    あのほんと202話のあのシーンズルくないですか???カイザー来てから今までの潔世一ならしないであろう行動してるだけでもテンションあがってるのに202話のあのシーンされたらもう…………もう…………って感じで語彙力どこかに飛んで行ったし今もまだ語彙力帰って来ませんね……
    潔世一くん普段優しい性格してるのに…サッカーのことになると色々性格変わるのずるいよ……ずるいよ……🤦‍♀️
    今後も僕の脳みそかき乱して欲しいよ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:11:49

    202話まで読んで個人的にはやっぱり凪が羨ましい…敵対して認められて味方や相棒になってまた敵対して越えたと思ったら突き放されて…しかも相手はこっちのこと眼中にないの最高自分は潔を越えるためにイングランドで鍛えてきたのに…「じゃあな天才」とかその数分前に自分のこと凄いって言ってた口で突きつけられるの…今後天才って言われるの嫌になるだろ羨ましい…潔に傷つけらて迷子みたいな目で潔を見たいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:18:16

    個人的にはユッキーとのレスバのとこと言い今回のと言いそこまでカイザーに殺意向けてたのびっくりだった。
    202話読んで、100%殺すになった辺りから読み返してきたけど宣言直後は殺意継続してるっぽいのにそこからしばらくは喰い殺すとかの殺意描写は無かったからちょっと頭から抜けていたのかもしれない…
    ノア様来てからは潔視点の思考描写が減って「カイザーに勝ちたい」が"主人公感"のピースって情報だけで、その結末が自分のゴールかすら読者に読ませないまま最終局面で皇帝を自分の物語の道化にするのさぁ……ずるい……その選択をする程の殺意を読者にあんまり意識させずにそんなことするの……合理性のいきもの……
    あと物語にサッカーってルビ振るの大好きすぎる あくまで全部サッカーに帰結するんだなって

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:24:56

    ここまで相手にマイナスの強い感情向けてるの始めてだよね
    でもそれも完全に喰ったらあっさり消えるのかと思うと本当...

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:47:42

    今週の本誌見たけど雪宮羨ましすぎて血を吐きそう
    俺も泥船って呼んでほしい…そんで誰にも気づかれず沈んでいく最後の最後で手を差し伸べてくれ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:59:42

    潔から質問されて理論的な回答ができずわかったもういいよって冷められたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:16:06

    多分来週久々に温厚モードの潔が見れると思うんだけど多分試合中のことがなかったかのようにニコニコユッキーに話しかけに行くんだろうなと思うと楽しみですよ
    後オーバーヒートするっぽいので弱ってるとこ見たら尚更ギャップで脳が焼かれそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:58:38

    雪宮がどういう反応するのかめちゃくちゃ楽しみにしてるんだよな
    潔自身はべつにぐちゃぐちゃにした自覚はまっっったくないのがいいよね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:46:14

    潔の神様はノアだけど、神様にもなれるって思った後にそのノアにお前は神じゃないって言われて、雪宮はあくまでモノローグで神だの悪魔だの言ってるだけなんで、潔の視点だとU-20の凛ちゃんとの「この試合の中心はこいつになってる…俺はこいつに勝ちたい」の時みたいな感じで「俺は神じゃない。これからも見える選択肢の中で一番合理的なものを選び取り続けなきゃ」ってなってるんだよな。
    雪宮がここから信仰と殺意の狭間で潔に極太矢印向けるのかあるいはどっちかに傾くのかわからないけど、今の時点ですでにそこには温度差があって、これで来週の潔が穏やかな凡に戻っちゃったらその温度差を理解できないまま進むんだよな…。
    そう思うと凛ちゃんからの「絶対許さねぇから」で、兄弟の会話聞いてないし見てない潔が凛ちゃんからの殺意をさらっと受け止めたみたいに、雪宮からの「(神からも見つけてもらえずに消えていくはずだった俺を唯一見つけてパスを出して俺のゴールを信じてくれた)君がなんであろうと、俺は俺のゴールを諦めない」「おお、がんばれ☺️」になるのかなと考えると脳みそぐちゃぐちゃになるよな…。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:28:50

    本当にカイザーとユッキーがだいぶ羨ましい。
    カイザーはクソデカ感情向けられながら、世一のサッカーの道連れにされて。しかも、202話はまだ序章だろうし、さらに皇帝から引き落とされるとか。
    ユッキーも世一によって落とされたのに、最後の最後で引き戻されて救われて脳がぐちゃぐちゃにになってるのが、本当にな。
    それが全て、結局はサッカーのためだと思うとすごくいいな…て思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:37:31

    潔世一はサッカーが第一のまま無自覚に人の心をぐちゃぐちゃにするのがたまらない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:26:47

    イタリア戦でニコ愛空とかに「ストライカーやめたのか」とか煽られて馬狼あたりにぐちぐち言われてもプレーで嗤って見せてつけてやって…
    正直ネオエゴどっかで負けるやろって思ってたけどもういっそ全戦全勝で敵も味方もBLTV視聴者も読者も脳ぐちゃぐちゃに壊してってけって…

  • 50123/01/14(土) 15:41:40

    イングランド戦は凪と玲王のパートも絵心の夢の話も神云々も全部絡んだ話になってて凄い。
    玲王が「お前となら何度でも夢をみれる」って能動的に凪の助けを行った者、凪っていう天才、「天に与えられたもの」の凪&玲王と雪宮っていう病気により「天に奪われたもの」と助けのつもりで動いたわけではなく、それでも雪宮を視たことによって雪宮の助けになり、結果「夢をみせた」潔による雪宮&潔で対比構造になっている。さらに「天さえも俺の味方」の玲王と戦場支配することで「神にでもなれる」潔も、そのあとそれぞれ潔に止められたり、ノアに「お前は神じゃない」って言われて「違うよ」ってなるところまで一緒。凪と潔に関しては、凪が「天に与えられた者」であることに対して潔は超越視界&雪宮に試練(アシスト)することで「天そのもの」になるので、対比じゃなくてこの2人は「敵対すると一方的な形になる」っていうのもわかってよかった。凪玲王パート長いな?と思ったこともあったけど、202話の雪宮のゴールを見て自分の中で全部繋がって理解することができたのでそこを含めてイングランド戦ラストは本当に美しかったです。
    ありがとうイングランド戦。
    ありがとう潔世一…
    すき………………………………………

  • 51123/01/14(土) 15:48:32

    あとブルーロックは漢字の使い方も良いよね
    蜂楽やカイザーの「会う」と「逢う」の違いとか
    雪宮は「見てくれた」じゃなくて「視てくれた」って言うところとか

    見る… 目を通して物を捉えること
    視る… 視点を集中させてよく見ること

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:57:40

    1の感想を読んでると潔及び潔の周辺人物への理解が深まる感じがして好き
    いっそ1の感想スレを恒例にしてほしいくらい。毎週とは言わないから、潔が活躍した回だけでも良いから

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:37:18

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:08:26

    潔ってサッカー以外では普通のいい子だから多分次回では泥舟とかオナニーとか言ってたけど謝るんだろうなぁって....アニメだと結構折れそうになっててギャップがすごいのがいいよね...BL内でいっちゃん成長したのはメンタルとかも含めたら確実に潔な気がする。あと新世代メンバーのふたりとも汗をかかせたのが潔ってのがまた好き。もっとぐちゃちゃにしてくれ...

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:32:28

    凛ちゃん玲王に関しては潔完全に巻き込まれ事故だし、二子や馬狼がぐちゃぐちゃになったのもプレーした結果そうなっただけなんだけど、ユッキーに関しては「俺が闇に沈めたーー雪宮が死に際で蘇る!!!」で「あ、潔世一これ完全にはっきり意図してユッキーぐちゃぐちゃにしたわ」と理解して死んだ。ユッキーはユッキーで潔の初めて奪ってないかこれ。
    しかもそれに加えて「さぁ来い!!撃てドロ船!!!」ところで潔世一が!ユッキーに手を!差し伸べて!めっっっちゃ明確に誘った!
    潔がユッキーに手を差しのべたんですよ手のひら上にして!あんなんもうShall We Danceじゃないですか!?
    壁際の花になって俯いてたヒロインの前に颯爽と現れて強引にダンスに誘う王子様みたいなことすんのなにこれコバルト文庫???
    手のひらの上で転がした上で手のひら上にしてShall We Danceはオーバーキルだろ死んだ。
    多分202話読みながら五回くらい死んでたわ。

  • 56123/01/14(土) 20:17:02

    203話まであと4日だから内容予想すると
    散々誰かの脳を焼き焦がしていけ潔世一って煽ったけどまあ順当に雪宮とは謝ってライバルに戻って終わりじゃ無いかなと思う馬狼√だね
    ブルロ組がまとまって(國神以外)よかったねで反省会の流れかな情報量が多いだろうから2〜3話割くかもね
    なんだかんだ今ドイツにいるブルロ組は他人のゴールとか必殺技とか普通に喜べる連中だと思うよ
    あとそろそろネスとかにもスポット当たんないかなーと。
    ネスのサッカーからカイザーの解像度上げていきたいからね。カイザーの理解度を上げることで潔世一をもっともっともっともっともっともっともっと理解していきたいからね来週の潔世一ももっとカッコよく光り輝くサッカー選手だよねハム太郎

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:07:56

    ガチでカイザーの過去が知りたい。もしカイザーと潔が昔会ってたとして、カイザーが今まで忘れられないぐらいのことをされたとしたら潔がそれを忘れていてやばい奴みたいになるし初対面のイカれた行動とかなんでBLにきたとかがわかると思う。なにもなかったらカイザーがイカれてるだけになるんだけども

  • 58123/01/14(土) 22:15:48

    53のレスもう少し考察を煮詰めたいので消したよ

    あとYoutubeとTwitterに早バレ回ってきたのでみんな注意してね
    1はサムネで「あっっっっぶね!」ってなったよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:16:50

    >>58


    サンキュ!できるだけブルーロック関連はyoutubeで検索しないようにするわ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:17:54

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:18:58

    今雪宮のプロフ読むと色々味わい深いのでオススメ
    自分で思う長所短所とか全部潔にぶっ壊されたね!っていう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:37:37

    本当に202話まで読むとカイザーとかゆっきーが羨ましい
    あんなに手のひらで使われるのもいいし、ゆっきーみたいにそこから潔の予想を超えるプレーをしてすげえ!って顔されたい
    でもその上でさらにこっちを利用して欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:23:17

    ユッキー184㎝で潔175㎝だから、ユッキーの肩と潔の目の位置が同じくらいの高さ。
    潔の頭の双葉🌱とか余裕で見下ろせるんだよなユッキー。
    そんな自分が物理的に見下ろしてる相手から精神的に見下ろされるってすげーぐちゃぐちゃになるだろうないいな!!!!!
    俺くんは潔より身長低いので、潔より身長高いやつうらやましい。潔に見上げられながら見下されたい。
    逆にカイザーみたいに本来は身長越してるのに胸ぐら捕まれて物理的に引きずり下ろされて初めて潔を下から見上げてもみたい。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:21:27

    身長差すこ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:55:20

    そう並べると潔がユッキー見てる感じに見える

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:51:50

    ブルロ面子はフィジカル強者多いからこの中だとフィジカル凡の潔は小さいんだけどそいつら全員を糧にしていくのが…天才も王様も暴君も至宝も皇帝も全員が世界一のストライカーになるための過程でしかなくて結局みてる場所は変わらずにいるの本当にね
    アニメでそろそろやる馬狼とか今週のカイザーとか自分より大きな相手に膝をつかせる潔世一最高これからも皆蹴落としてってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:54:12

    そういえば202話での「俺が闇に沈めた雪宮が死に際で蘇る!!!」ていうセリフがあったけど、これで世一が自分のサッカーのために潰しているのをしっかり認識した上で上へと上ってるのが再認識できて良かった。わかった上で世界一のストライカーになるというか自分のエゴのためにならしょうがないことだと思ってそうなのがいい。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:15:29

    カイザーが来なかったら多分ユッキーに渡すんじゃなく自分で決めてたんだろうなって思うとやっぱ人を潰すことへの覚悟は決めてるんだろうなって感じでいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:17:25

    もし潔が決めてたら雪宮はどうなってたかと思うとね...

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:47:22

    アニメで改めて見ると成早のポジションも良いなって思った
    初期の潔知ってると成長速度に頭おかしくなりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:03:08

    馬狼が潔世一にぐちゃぐちゃにされたい俺くんたちの綺羅星なら、ユッキーは彗星って感じだった202話。
    マジでユッキーと潔の関係性の変遷すごいんですよ、変遷してるの98%くらいユッキーなんですけど。

    ・ナイス潔くん、恩に着る(爽やか)
    ・加勢しようか潔?(何で急に呼び捨て?)
    ・俺たちは敵同士なのか味方なのか…(言うてまぁ仲良くするやろ…と思うじゃん?)
    ・俺は認めないよ(どうした)
    ・自分の正義が誰にでも通用すると思うなよ(マジでどうした)
    ・潔くんは俺が欲しいものを…どんどん手に入れていく…(なるほどね?)
    ・最後の一点は俺が奪う!!!(物理的にもすれ違っちゃった……)
    ・っせぇ潔(落ち着け)
    ・マウントクソ野郎(マジで落ち着け)
    ・沈んでイッてろドロ船(急所ぶっ刺されてもうた)
    ・潔を世界一になんざ俺がさせない(もうダメだこれ)
    ・神…悪魔…誰にも見つけられずに(泣いちゃった……)
    ・潔…/黙れ!!/潔だけが俺を視てくれた/黙れよ…/潔だけが/黙れって(自我崩壊してない?大丈夫?)
    ・俺の結末を潔が決めるな!!(お、持ち直した?)
    ・このエゴだけは神にも渡さない!!(神さまは試練~の盲信乗り越えたな良かった良かった、ところでその神って潔か?)

    ここまで情緒ジェットコースターのユッキー相手に、マウントクソ野郎前後抜けばあんまり引きずられてない潔すごいよね。
    相手がどんだけぐちゃぐちゃになってようが、その原因が自分だとしても、潔は基本的に態度変えないのが優しくて残酷だわ……。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:45:29

    >>70

    成早いいよな…あいつのサッカーは今も潔の中で生き続けてるし潔も本人のこと忘れないからな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:59:23

    >>70

    潔がオフザボールの技術を喰ったのは作中でも功績が滅茶苦茶デカいからな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:33:58

    >>70

    成早は元々潔のチームメイトで色々一緒に頑張ってきて

    でもどっかで潔になら勝てるって思ってたら急成長を見せられて糧にされてサッカー人生終わるって形だから割とここで言われてる俺くんたちの理想の流れ

    喰われた武器がずっと潔の中で一線級なのと潔に適応能力を気付かせたのと初めて潔が蹴り落とした仲間ってこともあって潔の中での存在も大きいだろうし…いやここまで書いて思ったけどめちゃくちゃ重要だな成早

    というかライバルリーで潔に関わったキャラはみんな羨ましいよ…あの急成長を間近で見れて糧になれて

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:38:03

    成早の潔のサッカーへの影響力下手したらメタビ授けたカイザー越えてるからな、メタビは千切が初期に伏線張ってたし
    なんか最近カイザーが死ぬほど羨ましかったけど真に羨むべきは成早だったのかもしれないな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:03:03

    つうか、自分を壊して進化する適応能力は、成早がいなければたぶん目覚めきってない才能だからな

    成早が失敗した理由を聞くことで、自分の中での適応能力を理論にしきったし
    あれがなければ自分を壊して進むっていうのはキツいし、なんなら千切、國神、玲王との勝負で馬狼の変化に期待して負けている可能性すらある

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:18:02

    潔と凛ちゃんのLINE見て羨ましくて泣いた
    返信遅くても気にしない優しさを知ってれば知ってるほど、サッカーしたときの違いを肌で感じれるよな…
    ていうか殺害予告してきた相手とLINE交換する潔はメンタル強すぎるだろ…そして一時間後とは言え返信するんか凛ちゃん…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:51:58

    凛ちゃんのLINE知ってる潔くんすごい
    いやよくU20後にやばいこと言われた後にもらったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:46:46

    試合終わったし最新話では雪宮もしくはアシストつけられなかった黒名に謝りにいきそうだけど雪宮試合中との温度差でまたぐちゃってしそう…
    堕とされた本人に救い上げられるの最高に羨ましい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:34:02

    あとちょっとで203話が見れると思うと心臓が早まりすぎて痛い。世一まだかよ、ドキドキしすぎて辛いぞ。イングランド戦見直してくるわ。
    あと、世一の笑顔が楽しみ。

  • 81123/01/17(火) 23:56:13

    202話感想(主に潔世一の輝きについての)スレのつもりでしたが、ありがたいことに203話直前でもスレが残っているのでそのまま203話の感想スレに移行します。
    ここから203話の感想が書き込まれることがあるので、未読の方はご注意ください。
    また、タイトルの通り202話について語るスレなので、202話の内容語りでも構いません。
    ここまで保守してくださった方々、誠にありがとうございました。引き続き潔世一は最高です。

  • 82123/01/18(水) 00:00:14

    ────ここから203話内容を含みます─────

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:05:54

    お顔が…。倒れる時のお顔が…。大変美しゅうございました…。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:17:26

    潔世一の美しい寝顔を見れて私は満足です。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:18:57

    こんな長文乱立するスレなかなかない
    笑わせてもらった
    ここの人たち幸せそうでいいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:22:27

    1マガポケでコメントしてない??
    こういうの聞くのは匿名的にマナー違反か

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:28:03

    苛烈な試合が終わった後のあどけなさの残る顔がたまらんこんなん情緒狂う
    このスレ俯瞰して見てたけど1が言ってたことが203話でわかったわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:26:40

    なんか…弱った…いや弱ってはいないんだけどラスト気絶した潔みて今までとは違う意味でぐちゃってなったわ…
    あどけない少年の寝顔と試合中のエゴイズムの差が凄くよかった…なんか今までは比較的試合後も元気だったからかな余計に落差に心を揺さぶれた…この子がついさっきまで味方相手に強烈なレスバしてたって…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:24:00

    なんだよ!!あの寝顔!!脳がめちゃくちゃとかじゃなくてまじで…えっ!?語彙がなくなって大変なんですが、落差が本当に素晴らしい。あんな綺麗であどけない寝顔をする子が罵詈雑言を吐くエゴイストとか最高かよ!!世一のことしか考えられないんだが、どうすればいいんだ。このままでいい気がする。というかカイザーが子どもかよとか言ってだけど世一はまだ高校2年生なんだよな。子どもなんだよ。子どもだと思っている子にバチバチにレスバされるの羨ましい。あーもう来週まで待てない。
    とりあえず世一のまつ毛が美しかった。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:42:57

    おいカイザーその手をどけろ。潔世一は俺が丁重に運ぶ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:02:05

    203話読んで
    潔くんとゆっきーがお互いごめんをきちんと言えたのが良かった
    潔くんゆっきーを利用した上で俺の方が悪かったって言えるのがすごいなということ、やっぱり理性の化け物を感じられてすごい良かったです
    試合中の真剣な顔も終わった後の爽やかな顔もすごい良かった
    やったカイザーがライバル?みたいに認められたことに成長を感じる
    伸び代しか感じない潔くんの今後に期待です
    それはそうと最後のページみなさん読みました!?
    あまりにも潔世一が麗しすぎて宗教画を見ている気分でした
    カイザーそこかわれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:15:25

    ゆっきーとかの喰われるポジも羨ましいけど正直最初の方の蜂楽か黒名的ポジションになりたい。世一にパス出せって示されてその通りにアシストして世一のゴールを1番近くで見たい。ゴールした後に駆け寄ってきてナイス!って言われたい。世一凄いだろって自慢したい。そんで倒れたら俺が支えて看病して起きた時に「ありがとな」って言われたい。あの寝顔を一生眺めてたい。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:18:24

    俺は思うのは

    全国優勝した吉良がU20の頃からいつの間にか潔達が向こうに行ってた事を理解してどんな感情か知りたい。

    誰かこれを教えてください!!

  • 94123/01/18(水) 19:38:39

    203話読んだ。
    ラストのオーバーヒートして倒れた潔世一の顔が美しくて神話に語られるエンデュミオンかと思った。まさか神代を遠く過ぎた令和の現代日本において古代ギリシアの女神セレーネの気持ちを解する日が来ようとは思わなかった。ラストの眠りを司るヒュプノスに直々に与えられたかのような穏やかな眠りを甘受する潔世一を見ていると202話で魅せてくれたヒュプノスの兄弟神タナトスの如き苛烈さを忘れそうになる。キレキレすぎるレスバも潔世一の良いところだと思ってるけどその舌から紡がれる言葉よりも俺が何よりも恐ろしい、美しいと感じているのは今は降りているその瞼の帷の奥にある、死を告げる炎の宿る瞳でありこの瞳を見ていると頭の端がざわつくような落ち着かない気持ちにさせられる。これから多くの難敵が潔世一と合見えるだろうが、彼ら彼ら十人、二十人の剣よりも、潔世一の目に千人の人間を殺す力がある。潔世一の寝顔を見て、次に瞼を開けた時にどれだけの眩い炎を宿しているのか、楽しみで仕方ないと同時に、その炎を見てしまった時に果たして自分はどうなってしまうのかと畏れを孕んだ興奮を禁じ得ない。次週の潔世一も楽しみだ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:44:44

    マジでなにいってるかわかんないけど1がマジで感情ぐちゃぐちゃにされたということは分かった

  • 96123/01/18(水) 19:46:08

    (訳:潔世一の寝顔美しかったです。次週も楽しみ!)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:06:35

    相変わらずお前のファンは濃いな世一〜

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:25:55

    >>94

    信じられるか?これ、サッカー漫画の感想なんだぜ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:33:16

    ユッキーは思ったより感情ぐちゃぐちゃにならずに爽やかな感じで落ち着いたね
    いやいつでも刺し違えようぜは冷静に考えれば重いか?比較対象の潔殺す勢の皆さんがクソ重なだけで
    ちゃんと落ち着いたら謝れるユッキーは偉いしボロクソ言われてたのに自分が見誤ってたって謝れる潔は相変わらず合理性の生き物
    そしてカイザーが潔について何考えてるのかホントわかんなくて気になるな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:47:09

    基本潔あんま他人に檄重感情向けないからひゃくころされたカイザーが羨ましいよね⋯

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:29:22

    >>100

    最新話で確信した

    滅茶苦茶羨ましい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:49:17

    >>71

    ↑の後で面と向かって「俺にはその雪宮(おまえ)が必要だった」って言われたユッキーはマジですげえなと思いました……

    意識して闇に沈めた後で来いよ!って手を差しのべられるわ最後にはお前が必要と言われるわで、潔くんとの関係性が忙しいな……いいな……

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:30:04

    倒れこんだ潔世一最高でした(語彙消失)
    試合後ほぼ動いてなかったりネスへのレスバワンテンポ遅かったり相当ふらふらだったんだろうな…
    正直ネスへのダウナーな感じの顔どちゃくそよかった、スタミナ切れで覇気がないのと若干の呆れからくる顔が…あーあの顔向けられたい…呆れ100%でいいから…潔世一に見限られて冷めた目で見られたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:59:01

    1やここの濃い潔ファン(褒めてる)がソシャゲの主人公についてどういう感情を持っているのか正直気になる
    やっぱ羨ましかったりするのだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:52:41

    ソシャゲの主人公はなんか違う感じがする
    こっちに感情持たれたいんじゃなくて潔に感情ぐちゃぐちゃにされたいんだから

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:58:07

    羨ましい云々よりも主人公がサッカー未経験のわりに偉そうなのと選手呼び捨てはちょっと…なんか違うなってなった
    三苫選手も呼び捨てだったのは一周回って笑ったけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:29:55

    最新話読みました。
    潔世一くんあんなに可愛い寝顔なのにあのレスバの強さ何……バグ過ぎん…?という感想を改めて持ちました……
    いやほんと……サッカーしてる時とサッカーしてない時の性格が違いすぎるからそこが癖になって抜け出せないんだよね…
    今後も潔世一〜〜!!!って感じで応援させて欲しい…
    僕の情緒狂わさせて…今後も狂っていいか…?潔世一…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:48:44

    自分が今週ウッてなったのは寝顔より世一が謝った件なんだよな…あんな泥舟扱いしておいてさ、開口一番「ごめん」からの要するに「俺がカイザーに一個でも勝つためにお前のへし折れかけたメンタルへし折ったしそれを利用させてもらったぜ」って直球で言ったわけじゃん?あんな澄んだ目でさ。寝顔も麗しかったけどあそこの顔もよくない?あとゆっきーじゃなかったら完全に折れてたんじゃね?ってのもあるけど俺があのゆっきーの立ち位置にいたらあれ言われたあとあんな手のひらパァンできないし、できない俺は世一にあんなふうに「お前の勝ちだ。これからも俺の論理に収まるな」なんて言われないんだろうなって思うと胸が潰れそう…

  • 109123/01/19(木) 21:15:25

    一晩経って落ち着いたので潔世一周りの感想を言わせてもらうと雪宮〜〜〜〜お前良かったなぁ〜〜〜〜って気持ちと雪宮いいなぁ〜〜〜〜って気持ちが4:6ですね。いつでも差し違える関係…心中立てを本来の意味で使うんじゃないよ高校生のやりとりじゃないんよそれは…
    意外だったのはネスくんで、カイザーさえいればその他の価値観はどうでもいいっていうスタンスかと思ったらわざわざ潔雪宮の関係にコメントつけて割って入ってるんですね、何か思うところあるんだろうか。他所で予想されてるけど元ストライカーでカイザーの従者やってる、203話で言うところの「いつでも差し違える」「気持ち悪いライバル関係」になれなかった人なんですかね。
    カイザーは今回で解像度ちょっと上がった部分と余計わからなくなった部分があったという印象。でもネス抑えてるあたり「あれひょっとしてコイツ結構苦労性なのでは」と思わなくも無い。ちゃんと潔世一という光を真正面からみて認めたのはアツかった。カイザーも間違いなく光だから潔世一と食い合って激アツな化学反応起こしてくれよな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:36:59

    カイザーと潔くんの化学反応みたいなわかる
    ちょっとすれ違いになるかもしれないけど、このままカイザーと潔くんがバチバチしてたら、フランス戦で凛ちゃんに、今カイザーと勝負中だから邪魔すんな!!みたいなこと潔くんは言いそうだなーと思った

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:08:09

    凛→潔が「ころす!」で潔→カイザーが「100ころ」だから三角関係になるんだ。
    潔→カイザーを見た時の凛ちゃん情緒えぐくなりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:11:15

    >>111

    そして1も羨ましくて情緒ぐちゃぐちゃになるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:24:40

    >>109

    あー刺し違えようぜって散々言ってた俺は夢と心中するへのアンサーだったのか!

    潔と心中…やっぱユッキーも重い…?

    1のレスはいつも新しい発見をくれるな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:43:49

    ゆっきーの→潔は爽やかに落ち着いただけで質量はすごい。ずっと信じ続けてきた神様に世一を重ねてる時点でやばい。湿度が低いだけ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:56:08

    >>114

    湿度が低くて質量がすごい、はなるほど

    潔を神とも同一視?してそうな発言までしてたのにあっさりしてんな?と思ったけど重いのは重いか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:01:30

    >>115

    ユッキーは爽やかな感じに戻ったけど内心では潔だけが俺を視てくれた……してるから

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:45:15

    いつでも刺し違えようぜでハイタッチは結構面白い

  • 118123/01/20(金) 12:23:28

    あと潔世一とカイザーについての考察というかもうほぼ与太話だからスレの趣旨とはズレるかもだけど新スレ立てるまでも無いと思ってるのでここに書き捨てていくわ。
    興味なかったらスルーして
    読まなくていいです
    カイザーはイングランド戦通して潔世一にかまちょしてたけど急にピキリ始めたりなんなんだ…って思ってたけどこれはノアと連携し始めてから顕著になったけどカイザーは潔世一と誰かの関係性に突っ込んでくる傾向がある。千切、雪宮、黒名の3人が主に言及してるかな。千切と雪宮はそれぞれ「欲しいな」と言っていたり「俺につかないか」と勧誘されている。この2人の共通点というか、やっていたことは千切は同胞に対して発破をかけて激励する、雪宮はチームの中心人物に対して自分の意見を物申す、更に言えば二人とも強いんだよね。ここで思い出したことは、「俺の人生に立ちはだかってくれ」というカイザーの言葉で、じゃあ今カイザーがいるドイツには人生に立ちはだかってくれる奴がネスや自チーム含めいないことになる。11傑はライバルではないのか、とは思ったが多分カイザーの求めてる奴に当てはまらないのだと思う。ここで更に与太が加わるが潔世一が幼少にノアのプレイを見て「自分と似てる」と思ったようにカイザーも「自分と似てる」奴を探していたのかもしれない。それなら「逢いに来た」表記も納得いく。この漫画に対比がやたら多いのは今に始まったことではないが潔とカイザーの対比扉カラーイラストの煽りで「持つ者」「持たざる者」というものがあるが、これはどちらがそうなのかは作中ではっきり明言されてないが自分的には潔が「持つ者」なのだと思う。

  • 119123/01/20(金) 12:23:56

    続き
    カイザーに言及された黒名に戻るけど、黒名が「俺は潔につく」と宣言した際にカイザーの顔のカットが入る。ここだとカイザーの考えてることはよくわからないが、この前に雪宮を勧誘してることと、この後に千切を欲しいと言ったことと合わせて考えると、カイザーはもしかしたら「仲間を激励し」「臆することなく自分に物を言い」「自分の意思で自分についてくれる」人間が欲しいのかもしれない。カイザーがチームメイトとどんな関係を築いているのかは知らないが最後にカイザーが決めるようになっているシステムとネスの様子からしてあまり健全な関係を想像できない。カイザーは皇帝なので「対等な友」はいないのかもしれない。だが潔世一という自分と似たようなタイプのプレイヤーが現れてウキウキで渡日したら潔世一には友達がめっちゃいた。すげーいた。カイザーは恵まれた肉体とそれを生かせるサッカーIQもメタビも持っていたが友は持っていなかったからプレイスタイルもそういうものになる。一方で潔世一は足りないものの方が多かったが常に友には恵まれていたので当然プレイスタイルはそれに準拠する。後半カイザーがピキりはじめたのは自分と同じ存在だと思ったのに自分と違うことあるいは自分には出来ないことをしようとしてる潔世一への苛立ちなのでは無いかと考える。潔世一がメタビを手に入れた時にはカイザーは同次元に来たことを喜んでいた。自分と同じになったのにその直後に自分とは違うと潔が他者と連携することで思い知らされた上にそれを使って出し抜かれた。今週で「俺たちはストライカーだ」「ゴールで勝負しよう」と言い出したのはもしかしたら潔世一が誰かを信じる、期待するという言ってしまえば信頼とかある種の絆によって生む化学反応のゴールという点において分が悪いと思ったのかもしれない。カイザーは他者に依らず自分で決めるからだ。「返事は?」と潔世一の口から言わせようとしたのも性格が悪い。自分の土俵に上げることを潔の口から了承させてるようにも見える。ここまで通して結局何が言いたいかと言うとカイザーが潔世一に逢いに来たのは読者が思ってるよりめちゃくちゃ重いのかもしれない。なんなら既に潔世一に情緒をぐちゃぐちゃにされてるから渡日してきたのかもしれない。カイザーの掘り下げ待ってます。

  • 120123/01/20(金) 12:29:30

    長文ありがとう1
    いまいちカイザーの心境わからないから色んな人の話聞くの楽しい
    まあ潔さんが最終的に全て喰ってくれるでしょう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:31:09

    お互いに殺すって言い合える関係って素敵

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:46:31

    >>121

    なんて??(わかる)

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:47:45

    実はカイザーと世一昔会ったことあってその『記憶を』持つ者(カイザー)と『記憶を』持たざる者(世一)とかだったら面白い。流石に飛躍しすぎだけど

  • 124123/01/20(金) 17:39:41

    >>120

    誰なの?怖いよおッ!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:37:18

    別スレのスレ主が間違えて名前変えずに投稿したのかな?最初見た時笑った



    >>123

    カイザーと幼少期会ってた説あるしそれだったら面白いな。逢うって漢字使われてたしなんかはあるよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:33:13

    >>124

    ごめん別スレ立ててそのままだったわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:14:35

    潔世一に人生をぐちゃぐちゃにされたい俺くん診断チャートが欲しい。

    ・あなたはブルーロック参加者ですか→YES/NO
    ・潔世一と同じチームになったことはありますか→YES/NO
    ・潔世一を最初見下した状態から負けてぐちゃぐちゃにされましたか→YES/NO

    みたいなんで診断してほしい。
    「名も無きBLTV視聴者タイプ」「多田ちゃんタイプ」「馬狼タイプ」「雪宮タイプ」とかがあって、どれになったかこのスレの俺くんたちとキャッキャしたい。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:21:15

    人たらしだよね世一は
    向けられる感情にバリエーションはあるけども
    なんに分類できるかな?友情、殺意、ライバル心……

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:25:01

    認識されたい訳じゃないんだ
    よく磨かれた透明なガラスの壁みたいな存在でいたい
    潔世一に気づかれずに一度激突されたい
    それで、スゲー気づかなかった。次からは気をつけようで終わられる存在になりたい
    次回からは存在は知ってるけど意識する程のものじゃないみたいな目で見られたい
    無機物になりたいと思ったのはじめてでビックリしてる…
    それで他の色がついてる壁に
    俺は潔世一に激突されたことがあるけどお前は?って謎のマウントとりたい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:07:37

    壁か空気になりたいは定期

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:25:43

    潔世一に人生ぐちゃぐちゃにされた面々で「潔に◯◯と言われた」マウント合戦してるとこ見てみたい。
    馬狼の「ヘタクソ/今のお前なんか好きだ」と、ユッキーの「ドロ船/俺には雪宮が必要だった」は強そう。
    そう思うと凛ちゃんそこまで潔からは強いコメントもらってないな、フランス戦でデカいの来るかな。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:05:34

    >>131

    凛ちゃんに対しての潔は内心とか本人いないとこだとめちゃくちゃ強いコメントしてるんだけど(放物線の美しさ/一番近くでお前を超えて世界一になる/俺が今隣に立ってたいのはお前)そういや本人に直接伝えたことはなかったか?お前は俺のライバルくらいか

    フランス戦楽しみだね、その前に馬狼との喰い合いありそうでそっちも楽しみだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:45:21

    今日のアニメ15話は記念すべき成早の日です。
    潔世一にめちゃくちゃにされたい人は感謝すべき相手であり羨む相手でもある成早。
    適応能力の天才と伝えてくれてありがとう。
    そのおかげで世一はさらに人をめちゃくちゃにするようになりました。成早は世一にとってめちゃくちゃ大きい存在だと思うよ。だからこそ羨ましがったりするんだが。世一の糧にはなった、というか大きすぎる糧。それはそうとて成早には幸せになってほしいよな。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:37:12

    最新話まで見てやっぱユッキー羨ましいわ
    ユッキーTOP5だったし潔のことは本当格下に思ってたんだろう
    そんな人間にあんな情緒ぐちゃぐちゃにされて、神様は乗り越えられる試練しか与えないって信条もぶっ壊されて、でも俺だけを視てくれたのは潔だけなんて心奪われちゃうわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:20:49

    やっぱ成早いいね
    潔になら勝てると思って挑んで違いを思い知らされたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:32:46

    EDの潔がほんと美しかったんだが
    潔の背中を押す手?が5人分あってチームZの脱落者じゃないかって見て苦しくなった
    やっぱ潔は消えた仲間の事も抱えながら前に進んでいくんだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:00:35

    潔の背中押して消えて行きたい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:44:44

    潔世一の誕生花は桜とマーガレットなんだ。
    可愛くて美しくてみんなから愛されてる花なのいいよね……。寄り集まって咲いてるイメージなのもいい。
    花言葉は桜が「精神美」、マーガレットは「真実の友情」「信頼」でああ~潔世一~~ってなる。
    精神美はぴったりすぎるよな。
    マーガレットは好き嫌いって花びらちぎる花占いにも使われるから恋愛系の花言葉もあるんだが、玲王がアレだからそこら辺は割愛するね……。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:39:48

    >>138

    4月1日誕生石がダイヤモンドなのもいいよね…

    才能の原石…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:56:42

    玲王と世一が組んで凪が脳破壊される展開まじ一生待ってる。歯ブラシ玲王的にも無さそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:15:06

    良ければ1の204話の感想も楽しみにしている

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:23:53

    一年を分ける七十二候では四月一日は「雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)」になる。
    春を告げる初めての雷が鳴る時期で、季語だと『春雷(しゅんらい)』のこと。米津玄師の曲にもあるやつ。
    潔くんは青い稲妻感あるよな天から落ちてきてくれそのまま灼かれたい……。

  • 143123/01/23(月) 12:10:26

    潔世一に焼かれたもの達の力の集まりによってこのスレが生後二週間を迎えようとしている…
    ただ狂ってただけなのに本当ありがたいです

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:27:29

    あまりにもEDの世一が良すぎる。
    世一にガラス越しで手を合わせてとやつだれだろ。
    思わず「誰だよ!おまえ!!」て深夜で叫んでしまった。あともうちょいで最新話。あと2日…

  • 145123/01/23(月) 19:45:21

    自分は「404」「削除または非公開」という言葉に傷つけられてきたネットの古き民だから電子書籍、漫画アプリとかは入れてないのでマガポケで日付変更直後に読むことができないからスレが残ってたら水曜夕方以降に書き込みします…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:17:17

    あと二日でついにドルトムント(公式)の潔世一への反応が見れるのか!?ととてもワクワクしている。
    選手だけじゃなくチーム運営者の脳もぐちゃぐちゃにしてくれ潔世一!!

    あと潔世一強火担ドルトムント(集団幻覚)のスレ入り浸ってたせいか、スマホちゃんが気を利かせてドルトムント(現実)の試合結果ニュース速報で表示してくれた……ありがとうスマホちゃん……でも違うんだ……あと勝利おめでとうございますドルトムント(現実)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:14:45

    泥舟発言までアニメ化してくれねーかなあの声で言われたら脳溶けぐしゅぐじゅになるアラームにしたい

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:20:20

    ヘタクソが楽しみでたまらないけど最近のキレキレレスバもアニメ化してほしいよな
    アニメ潔めちゃくちゃ声合ってるから試合中豹変時の演技がもっと見たい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:34:08

    今夜の本誌をはちゃめちゃに楽しみにしている
    また世一にめちゃくちゃにされたらここに戻ってくるね……みんなの反応を楽しみにしている

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:11:45

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:04:08

    >>147


    わかる。世一のレスバアラームにして清々しい朝を迎えたい。絶対気持ちいいよな。

    「ヘタクソ」「沈んでイッてろドロ船が」「ハイエナヒーローさん」

    たまらん、間に

    「今のお前なんか好きだ俺!」

    が入るとなおいい。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:57:34

    本誌の話じゃないけど
    極楽湯の潔くんのアンニュイな表情好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:24:17

    いやドルトムント入札額ミュンヘンに負けとるやないかい

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:26:18

    >>151

    最高過ぎる

    福利厚生しっかりしてる

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:03:38

    >>151

    はちみつきんかんのど飴の歌も挟んでください!!


    今週は夢中でサッカーの話する潔くんが可愛いくてもう本当に可愛い過ぎて心ぐちゃぐちゃになったし、絵心さんはかつての自分を潔くんに重ねてるの?え、もしかして潔くんがノアとトライアングルしてたシーンってかなり泣ける場面だったの?って心ぐちゃぐちゃになったし、それはそうとして誰が潔くん運んでくれたの!?あとそのベッドもしかしてノアの!?って心ぐちゃぐちゃになったし、新生キングにバチバチしてる潔くんかっけぇえええええええ!!!!!で心ぐちゃぐちゃになった。最高。

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:38:03

    あれ、次のイタリア戦で馬狼が「カイザーも潔だろ」したらまずい?キレる奴が約2名ほど

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:00:17

    >>156

    潔自身もキレそうだよな。早くその展開見たい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:43:53

    憧れのノアに自分のサッカー理論聞いてもらえてよかったね…お目目キラキラでかわいいね…
    でも主人公感を潰せば相手のパフォーマンスレベルを下げられるってさらっといっちゃうのが最悪で笑っちゃった
    後ノア様は多分かつてのライバルの姿を潔に重ねてたんだなって…エモ…
    いつか潔と誰かで絵心とノア様のライバル争いを再現するのかね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:54:37

    204話読みました。
    世一のいろんな表情が見れてよかったです。
    やっぱり世一ってサッカーの試合中以外ただのサッカー大好き少年なんだよな。目キラキラさせてノアに語ってるところ可愛すぎる。本当にサッカーが好きなんだな。しかも、そんなに目をキラキラさせておいてイングランド戦では手駒にするんだから流石だよな。
    あとシュートで勝ちたいって言ってくれて安心した。ストライカーしてくれるんだなって。
    それに馬狼が1億いって1位とった時めっちゃ嬉しそうだったよな。やっぱり世一って馬狼のこと大好きなんだよな。それに最後のページで嬉しそうに分析して喰い合おうとしてんの最高だよな。
    世一は喰う価値のあるやつは喜んで喰いにいくから。
    そういうところを見ていると人生めちゃくちゃにされたいされたいとか思ってる俺らは喰われたらドンドン先に置いてかれるなって実感した。
    205話が待ちきれないな。

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:33:51

    潔くんこれノア様のことも密かにぐちゃぐちゃにしてない?亡霊になったと言った口で「戦友」と呼ぶ相手が選んだ、そいつが自分のライバルしてた頃と同じ思考回路有してる少年(しかも熱心な自分のファン)ってかなり重い存在では?

  • 161123/01/25(水) 19:44:19

    204話読んだ。
    最初からクライマックスとはこのことよ。最近の潔世一は2期EDといい儚げ美少年路線で押して行くのか?好きだ…と思ってたら水飲んでる姿がえっちっちでえっちだ…ってなったしノアと話してる潔世一は目がキラキラしてていさぎよいちくんって感じで可愛かったし最後の潔世一は雄々しかったしで204話は多種多様な潔世一が摂取できて良かった。潔世一不足になって危篤になってる人がいたら204話を摂取させればいいんじゃないかな。この潔世一はDNAに素早く届く。以下気になった箇所
    ・絵心とノア
    お前らもクソデカ感情組か…?最初のライバルってこれ二人は幼なじみ疑惑がでてきたな。絵心の理論を叩き込んだブルーロックの申し子を世界一のところに向かわせるのこう…なんか狂気的なものを感じる。このブルーロックっていう施設がクソデカ感情持ちおじさん達が未成年を挟んで殴り合うための施設だったらどうしよう
    ・國神
    敗者から世界一の器を作るってちょっと趣味疑うな…と思ってたらもっと執念じみたものの可能性が出てきた。かわいそう。潔がおかえり言いに行った時「覚悟しろ潔…」って名指しで言ってるからこれ「ノアのいるドイツにノアのコピーを送った」のではなくて、「ブルーロックの申し子(絵心の理論搭載)の潔のいるドイツ」に送った疑惑があるなこれ?????國神すごい潔に絡むじゃん…って思ったけどかつてのノア&絵心の再演をしたいならそりゃめっちゃ絡んでくるよな…もしノア&絵心の因縁をそのまま國神&潔にスライドさせてくるなら、潔は凪&玲王といい凛&冴といい背負ってる因果がとんでもないことになってるんだが?絵心は亡霊と言われてたけど、潔は國神を亡霊にはしないって信じてるよ…國神の光堕ちはZチームか千切か潔が救うと予想してたけど、背負ってる因果的に潔がなんとかしてくれるだろう。読者の予想を超えて期待を裏切らない我らが潔世一…
    ・ヨイチッチ
    俺はモドリッチのことをバロンドールっていうすごくすごい賞をとったことがあってケーシィ並みにテレポートが使えて戦略名「モドリッチ」の使い手のサッカークソつよおじさんということしか知らないけど推しがすごい褒められてるのはよくわかった。オタクは推しが作中で褒められてるとすごく嬉しくなる生き物なんだ

  • 162123/01/25(水) 19:45:01

    長いって怒られたから分割
    続き

    ・馬狼
    やはりお前はキングだよ…最高だ…お前のおかげでかっこいい潔世一と嬉しそうな潔世一が同時に摂取できる本当に感謝…悪童って何やらかしたのか本当に楽しみ
    ところで俺の1番の推しはもろちん潔世一なんだが2番目の推しは馬狼なんだ。つまり何が言いたいのかというとイタリア戦が始まってしまったら結論だけ言うと俺は毎週しぬ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:19:57

    潔ファンはだいぶ前から「ついに世一がゴール決める!?」って毎週沸いて毎週焦らされて、結局ゴール決めなくても色んな感情で幸せにぐちゃぐちゃになってるから毎週絶対盛り上がってるの好き

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:29:37

    ナイス!とかセカンド!とかちゃんと声かけする潔くんにも心がぐちゃぐちゃにされるし、過労死寸前でコートシャトルランして攻守で輝く潔くんにも心がぐちゃぐちゃにされるし、潔くんの敵味方問わずクリティカルで沈めるレスバにも心がぐちゃぐちゃにされるし、秒で謝ったり誉めたりしてくれる潔くんにも心がぐちゃぐちゃにされるし、普段のほわほわ可愛い潔くんにも心がぐちゃぐちゃにされる。
    潔くんファンはいつも楽しいぞ!!!!!
    イングランド戦の潔くんは口悪いと言われてるし確かにいろいろヤバいが、最初に相手の言い分ちゃんと聞いてくれるからやっぱ優しいと思うんだよな。
    相手の主張を先にきっちり傾聴した上で自分のターンで沈めるのが潔くんスタイルだから、自分の意見捲し立てるのとは違って、常に相手を理解しようとしてる。まぁしたからこそ一番クリティカルに心臓刺す言葉も選ぶんだが。

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:05:28

    今度こそ潔のゴールがあると信じて

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:35:47

    1さんの感想今回も長文で助かる🙏🙏
    いや今回の潔世一くん表情コロコロ変わってて可愛かった……
    ノアさんと話してる時、瞳キラキラしてたし…
    そうだよな……高校生だもんな…となったよね…
    またお話落ち着いたら日常回してくれないかなぁ…
    日常回好きなんだよ僕…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:39

    今週はかわいい、かっこいい、美しいといった多種多様な潔くんが堪能できましたね
    204話は潔世一ファンのバイブル

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:14

    あと少しでヘタクソが聞けると思うと頑張れる。
    絶対アラームに設定するって決めたんや。
    世一と声が合ってて最高なんではよ聞きたい。
    アニメのペース的に来週か?今週大浴場回あるし。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:05

    大浴場回…1の大欲情回ってこと!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:13:01

    とりあえず公式が出してるアニメの先行絵的にはギリギリヘタクソに行かないくらいかな?
    かっこいい潔くんが今から楽しみすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:30:57

    顔が良すぎてびっくりした
    潔くんアイドルだったのかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:34:41

    >>171

    潔が付けてるのドイツの花らしいね

    やっぱ将来はドイツのチームに行くんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:32:28

    絵心さんの頭にも双葉🌱があることに今気づいてエッ!!??ってなってる。え、マジで?潔くんと絵心さんビジュアルも揃えてるの?眼鏡とったら二人の顔似てたりするの?ノアのライバル時代の絵心さん今の潔くんとクリソツの可能性微レ存?
    気になりすぎて心がぐちゃぐちゃになるから昔のエピソード見せていただきたいですお願いねぇいいでしょ!!??

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:38:34

    潔のつけてるのがアイリスの花だと
    「強い希望」「大きな志」「信念」「知恵」「雄弁」「燃える思い」「情熱」「和解」「吉報」「私はあなたにすべてを賭ける」「優しい心」
    が花言葉ですね
    どれをとっても納得できてしまう世一〜

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:41:33

    あとアイリスの花の名前の由来になった女神イリスさん、瞬間移動できるらしい草

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:43:27

    >>171

    太もも…。いいね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:47:43

    >>174

    花言葉めちゃくちゃ潔に合ってんね

    その花潔につけるの選んだ人すごい

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:18:26

    >>173

    潔が眼鏡かけてるノ村先生絵は絵心とクソ似てた

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:54:16

    >>178

    なにそれ気になる探してこよう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:01

    >>171

    みんな髪いじってるのに世一だけ天然の頭で可愛い

    小顔でかわいいね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:44:13

    ヘアアレンジ見てみたかった気もするけど素の髪型の頭の丸みがかわいいんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:55:48

    浴場回が唯一のヘアアレンジ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:09

    つまり今日が新しい潔世一を見れるってわけね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:01:20

    また新しい扉開かれちゃうナ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:37:10

    >>178

    >>179

    メガネ潔はこれだな。ノ村先生のツイ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:45:24

    >>185

    ありがとうございます!!MEGANE ISAGI可愛い!!メガネしてんのに勉強出来ない感じが最高に可愛い!!本当にありがとう!!

    こんな一生懸命苦手な勉強頑張ってる可愛いメガネっ子が沈んでイってろドロ船って言うんだ…と噛み締めてる。百回噛んでも飲み込めねぇよ永遠に反芻するわ。

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:59:19

    >>185

    ありがとう!

    それはそうとミサンガしてるね…

    ちっさい頃つけてたのと同じやつかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:33:36

    あでぃしょなるたいむの普通の高校生男子感良かったな
    次がヘタクソ回か、楽しみすぎる

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:49:18

    アニメで隣いい?ってちょっと微笑みながら言っててマジかよこいつってなったわ
    微笑みかけられたいな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:58:14

    >>189

    めちゃくちゃわかる

    顔と声音から人当たりの良さと可愛さ滲み出てる

    こんな子がヘタクソって言うんですか?

    キュンです

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:59:52

    来週は本格的に潔さんになるのか…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:06:02

    これはもう来週のアニメが楽しみだな。
    こっからが本番だ。
    はやく…世一のヘタクソを…、
    あとアディショナルタイムの地味な「うわキッツ。」とかいう罵りたすかる。

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:04:18

    ヘタクソがみたすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:44:17

    お風呂でいいようにされる潔に死ぬかと思った...
    こんな子が次回でヘタクソって罵るのがやばすぎる

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:46:55

    >>192

    本人の前でグロじゃんっていうのも良かった...

    罵り系メイドカフェだったら潔が一番人気でそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:36:06

    >>195

    普段はにこにこ優しくてオムライスが美味しくなる魔法もかけてくれるメイド潔くんが、クソ客やセクハラ野郎には「沈んでイッてろドロ船が」って吐き捨ててファックオフしてくれるんですか!?

    普段が本当に素朴で優しいからこそのギャップに心がぐちゃぐちゃになるよね……

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:28:16

    そろそろ完走しちまうな。
    世一に狂わされたいやつというよりとっくに狂わされてるやつは何人もいるんだな。
    世一がこれからもたくさんの人々を狂っていけるよう願いたい。
    あと世一のレスバアラームの発売待ってます。
    来週…来週…ヘタクソまで
    ヘタクソを電話の着信音にするか迷ったが流石にやめておこう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:21:46

    ブルロのイヤホン売り切れてたな
    第二弾でヘタクソとか暴言言ってくれる世一イヤホンでてくれないか

  • 199123/01/30(月) 12:25:10

    まさか200行くとはね…ここまで付き合ってくれた様子のおかしい潔ファンには本当感謝です。
    イタリア戦からは推しの潔世一と2番目の推しの馬狼が戦うので高確率でまた狂うと思うけどそれでスレが立ったら「おっやってるやってる」っていう感じでお願いします。

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:45:50

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています