宝の中から金色のランプを見つけたんだが 3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:45:46

    【あらすじ】
    ポーラータング内に現れた不思議なランプからコラさんが出てきたよ
    ローがコラさんの自由を願ったことでコラさんは人間になりました
    行くあてもないのでこのまま船に乗せてもらうことにした模様
    ふたりで、いや、みんなで世界中を旅しようね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:46:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:48:30

    スレ画は適当に可愛いやつにしときました
    今度こそほんとうにもう少しで終わるのでよろしくれす

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:49:51

    たておつ!
    ローとペボかわいー!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:52:41

    立て乙です!続け幸せの旅!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:52:56

    たて乙!良かった、ハピエンで!
    人の心あった!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:53:19

    スレ画のベポかぁいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:53:29

    たておつ!
    続けてくれて嬉しいありがとう!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:57:22

    続いてくれてありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:05:00

    尊い……寿命が伸びる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:05:22

    たて乙!
    ベポかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:21:04

    >>1

    このベポ凄く好きです可愛い

    スレ建ておつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:30:38

    立て乙あり!!幸せなローさんとコラさん、そしてハートの皆は健康にいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:15:42

    >>1

    かわいい!!

    すごく平和で良かった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:56:31

    楽しみ~

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:11:53

    スレ続いてくれてありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:32:39

    寧ろ終わらなくていいから続いてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:04:05

    みなさんありがとうございます!!
    更新だいぶゆっくりになってて申し訳ないれす
    保守がてら目つぶって推しを描くみたいなスレで描いたコラさんを置いておくのれす

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:08:52

    イッチのコラさんw
    笑える

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:10:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:10:49

    これは悲惨ワロタ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:15:42

    >>20

    うわーまちがえて消しちゃった!

    楽しみにしてます!

    てか、コラさーん??!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:02:04

    なんとなくわかるのがよりおもろい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:09:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:48:32

    コラさんって分かる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:52:27

    特徴を捉えつつかわいい顔になってるw

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:10:43

    なんだろう…セサ○ストリートみを感じる…
    丸い目元のせいかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:12:37

    怖くて草

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:49:39

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:31:30

    皆の行く末楽しみ
    ワクワク待機

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:32:01

    コラさんは平気そうかな?
    ランプがどうなるのかが問題だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:31:51

    ランプどうなった?も気になるし、
    3つ叶えられる願いの1つ目でコラさんは人間に戻ったわけだけど、残り2つ分てどうなってる?コラさんがランプの精でなくなった時点でノーカン?も気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:18:09

    ドキドキ保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:12:08

    そもそも何でランプの精になっちゃったのかね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:27:01

    ちょっとひよこ感あって可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:09:21

    「四皇…四皇を2人……?つーか30億って……」
    「どうした、コラさん?今更怖気付いたか」
    「!違ェよ、ただなんていうか、思ったよりすごいことになってるなと……やっていけるかな…しかもおれ一応元海兵なのに……」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:23:58

    じわじわ驚きが来ている

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:25:20

    しかしツナギコラさんいいな
    頭巾が白いのもグッとくる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:39:12

    コラさんてジャンバールより大きい?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:42:39

    >>39

    ジャンバールの身長知らないけどベポよりはかなり大きいっぽいからコラさんよりも大きいんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:46:38

    あんたサイレントキリング出来るじゃん
    大丈夫だよ充分こわーい海賊やれるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:51:31

    あのさーコラさん、深海から音もなくやってくる潜水艦とかどう対処すりゃええんじゃい!ほぼホラーやぞ?しかし最後輩にして船長の恩人ともなると風当たり(超ぬくぬく温風)が強そうだながんばれコラさん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:54:21

    情報量多くて頭抱えるコラさん概念好きだから助かる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:21:21

    ローさん、いっぱい頑張ったので感情や情報の整理が終わったら褒めてあげて

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:37:13

    大好きな人に褒められてドヤ顔するんだろうなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:07:37

    >>45

    それをみてキャプテンかわいい!をしてそうなハートのみんな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:20:26

    「嫌なら降りてもいい。あんたが選べ」
    「……やってやる!まあなんとかなるだろ!もし、いつか…いつかまたセンゴクさんに会えたら、すっげェ叱られるだろうけど……!!」
    「会えるとしたら捕まったときくらいだろうがな」

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:43:18

    センゴクさんはまずコラさんが生きてることを喜んでくれるさ
    でもそのあとに怒られるだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:51:27

    義理の息子と義理の孫がタッグ組んで海賊無双(ガチ)し始めるのか……二年後ならゲラゲラ笑っておかきがすすむとか言ってそうだね爺さま

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:41:26

    おかき大好きおじいちゃんと化してるぽいのでゲラゲラ笑っはいそう
    引退はしたけど決める時は決めてくれそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:39:17

    コラさんその人今白髪なんやで

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:58:41

    そうか、まず白髪になったにこにこおかきジジイになったことに驚くターンがあるんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:03:12

    おかきジジイと化したセンゴクさんのリアクション気になる~

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:18:20

    「ロシナンテ……!!!なぜその艦にいる…!!!」ぐしっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:05:39

    ハートのコラさんとかいう見たかったモノをお見せしてくれる良スレ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:10:53

    センゴクさん色んな感情でぐちゃぐちゃに泣いてそう……良かったね……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:14:51

    ロシナンテならそう言うだろうとワンクッション挟んでとはいえローに対して自由に生きればいいと言ってくれたセンゴクさんだから、きっとコラさんに対してもお前の自由にすれば良いって言ってくれるんだろうな 

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:19:41

    海賊になるのか…て思いつつも我が子が生きてたことは何より喜び命懸けで愛した子どもと再会できた息子の幸せを祈るセンゴクさんはいそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:38:06

    親としたら子どもが元気に居ることが嬉しンだろうなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:42:25

    おもひでの文字にジワる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:33:55

    もう一度見返したらコラさんのおもひでのセンゴクさんおかき食べてるの草

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:25:35

    白髪おかきファンキー爺となったセンゴクさんを見れるの良かったねコラさん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:15:52

    大目付になったらフットワーク軽くなったからな
    意外とすぐ会えるかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:54:10

    ヤギとカモメ以外にゴリラを連れてたけど、その事コラさん知ってるのかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:57:51

    海兵だった息子が海賊になることには歓迎できない気持ちもありそうだけど息子の望みを尊重するんだろうなあ ゲンさんがルフィに言ったように「ロシナンテを不幸にしたら私がお前を殺しに行くぞ!」てセンゴクさんがローに言うのを想像してしまった

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:48:17

    厳しい頃のセンゴクさんしか知らないコラさんとおかき爺さまご対面は楽しそうだなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:06:22

    >>65

    言われなくても分かってるって返すのかなこの外科医

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:52:41

    続きどうなるかな~wktk

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:28:41

    ローもコラさんも幸せそうでなによりだ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:31:27

    ワクワク

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:40:47

    「…コラさん、ありがとう」
    「ん?」
    「あんたが命と心をくれたから、今おれはこうして生きてる。仲間もいる。……楽しいよ」
    「おれのほうこそありがとうだよ、おまえが元気で生きていてくれてほんとうに嬉しい。なァロー、愛してるぜ!!」
    「……!!おれもだ、コラさん!!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:41:08

    くぅ~疲れましたw これにて完結です!
    実は、一発ネタのつもりで描いたら意外と反応が来て調子乗って描いたのが始まりでした
    本当は話のネタなかったのですが←
    ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw
    以下、コラさん達のみんなへのメッセジをどぞ

    コラさん「みんな、見てくれてありがとう
    ちょっとドジなところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

    ドフィ「いやーありがと!
    私のかわいさは二十分に伝わったかな?」

    ベビー5「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」

    ロー「見てくれありがとな!
    正直、作中で言ったおれの気持ちは本当だよ!」

    ベポ「・・・ありがと」モフッ

    では、

    コラさん、ドフィ、ベビー5、ロー、ベポ、俺「皆さんありがとうございました!」



    コラさん、ドフィ、ベビー5、ロー、ベポ「って、なんで俺くんが!?
    改めまして、ありがとうございました!」

    本当の本当に終わり

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:42:35

    雑なコピペ改変すなw

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:00:52

    ハッピーエンドだーー!!!!!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:49:13

    良かったハッピーエンドで終わって本当に良かった

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:07:11

    ハッピーエンドの先で冒険だァ!!
    素敵な話をありがとう!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:36:34

    ハッピーエンドだし素敵な笑顔で終わってよかった

    雑なコピペ改変w

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:33:24

    コピペで笑った
    新しいハートのクルーの自由に乾杯!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:34:40

    ハッピーエンドだあああああ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:06:54

    雑なコピペワロタ
    お疲れ様でした!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:01:47

    くぅ疲久々に見たw

    お疲れ様でした!ハッピーエンドで良かった!信じてて良かった!
    スレ主のベポちゃん可愛すぎるからまた描いて!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:24:17

    改めてここまでお付き合いいただいてありがとうございました
    ランプのことやその他もろもろ何か気になることがあれば答えるれす
    コラさんが

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:25:10

    >>81

    も〜褒めてもベポしか出ないれすよ♡

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:26:39

    そもそもなんでランプの中にいたの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:43:23

    >>72

    ここでなんでドフラミンゴは口調がだいぶ違うの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:44:36

    >>84

    おれは確かに13年前のあの日死んだはずだったんだが、……。正直おれにもよくわからなくて、気づいたら狭いランプの中に閉じ込められてた。もしかしてあの世へ行く途中にドジっちまったのかな!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:52:38

    >>85

    コピペをそのまま使ったからだ。えっ?ローのセリフは一人称をおれに変えてあるのにドフィの方は変わってない…?……ドジった!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:01:32

    >>83

    やったーベポちゃんだありがとう!!!吸いたい!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:02:05

    願い事3つのカウントどうなりました?人間に戻った時点であと2つの制約も消えた感じという解釈でよろし?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:03:49

    センゴクさんと再会出来るといいな もはや敵同士だけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:17:31

    いつかセンゴクさんとも再会できたらいいよね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:19:38

    これからはハートの船員として一生を生きてく感じですか?世経に載ったらセンゴクさんとドフラミンゴめちゃくちゃ混乱するかもな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:21:59

    ナギナギはまだできるんです?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:56:00

    生きとったんかワレェ!!って乗り込んでくるよセンゴクさん

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:51:31

    ローが13年前言えなかったことを言えてよかった……!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:02:49

    >>89

    そういうこと。ま、これからは一緒なんだ。あのかわいいガキの…いや“キャプテン”の願いなら?あと2つなんて言わずいくつでも叶えてやるさ!


    >>92

    約束したからな。一緒に居てやれなかった13年分取り返す!

    !確かに撮られたら海賊になったことバレちまうよな!?叱られる…!……ドフィはおれが生きてること知ったらどう思うのかな…


    >>93

    能力はもちろん使えるぜ。安眠ならおれに任せろ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:04:55

    今後この世界線で続きを描く予定はない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:42:31

    >>97

    スレ主れす

    一応完結したので次スレを立てることはないれす

    もしハート乗船ifコラさんで見たいネタがあればこのスレに書き込んでおくと……スレ主がニッコリするだけれす

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:51:14

    スレ主の絵好きだからまた何かネタが出来たらスレ建ててくれよな!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:53:46

    ベポとコラさんの絡みが見たいなぁ
    先輩風吹かせるベポを微笑ましく見守るコラさんとか

    どうだ?スレ主ニッコリしたか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:35:13

    完結お疲れ様です!
    絵がとても可愛かった

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:16:36

    最初は医療機器には近づかない触らないを徹底されてシュン…となるも猛勉強とクルーたちの愛ある指導を経て立派な臨床検査・技能技師となりローを泣かせるコラさん お前の施術はおれがサポートするぜ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:11:53

    >>102

    おそらくコラさん緊張感を保っていればドジらないみたいだからゆくゆくはローとクルーたちの医療サポートもできるようになるかもしれないよね

    ドジっ子でも海軍本部中佐だったし努力の人でもあるだろうから…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:22:41

    コラさんどこ住み?てか電伝虫やってる?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:01

    >>104

    よう 気を楽にしろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:56

    >>100

    >>102

    ニッコリした……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:35:48

    えっ!?コラさんにセクハラしたらトラ男がバラしてくれるんれすか!?
    ちょっとコラさんに迫ってきます

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:43:21

    >>107

    センゴクさ~ん!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:36:46

    初めのうちはロシナンテはドジっ子マスコットみたいな扱いを受けてそう
    そいつは元中佐なんでおそらく強かったり、隠密スキル高めな筈なんすよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:03:48

    ハッピーエンドだわーい……

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:57:53

    スレ主ならどこかでバッドエンドに分岐させることもできたんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:21:51

    >>105

    うわああぁコラさんが質問に答えてくれるんじゃなかったのかよ!!

    何でトラ男が…!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:18:36

    死の外科医、ソレ覚醒技だよな?
    阿呆のように難読漢字と専門用語の並ぶ医学書を「なんのこれしき海軍の軍規書よかマシだ!」と驀進読破していったコラさん無理が祟って目が悪くなり本体が眼鏡になる「ごめんなぁ」と落ち込むコラさんを怒るに怒れなくてとりあえず最高の眼鏡を探しにヨーソローするハートの海賊団

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:34:20

    >>107

    ドMの変態おるやん…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:46:01

    ところでそこのキャプテンが最近作った新技「お前の影響で出る音は全て消えるの術」っていうんですけどご覧になられました?感想とか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています