ここだけブルーロックが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:52:28

    ガチのデスゲームだった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:53:35

    人を間接的に殺すことに快感を覚えてしまう世一

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:53:59

    キャラの背景や設定がほぼ神いうと同じだからただの神いうでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:54:39

    凪と玲王はそのまま明石と青山、丑三と六やんけ
    メタビもちとストライカーで世界一目指してるやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:54:44

    蜂楽「殺すなら1番主人公っぽい奴っしょ!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:55:02

    それただの神さまの言うとおり

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:55:37

    玲王にメタビついたのもよく考えればただの明石だよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:55:46

    あかん…凛ちゃんの戦場発言がガチのやつになってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:57:04

    明石「メタビ持ちMFの俺のパスで青山を世界一のストライカーにして二人で世界一になる」

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:57:34

    神さまの言うとおりになるからメインキャラすら景気良く死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:58:04

    ただの神さまの言うとおりで結論がでてしまった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:58:12

    カードとか無いから一生凛ちゃんと士道殺し合いしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:59:27

    これってサッカーあるままデスゲーム要素追加ってことなの?
    それともサッカー無くなってよくわからんけどデスゲームさせられるパニック物なの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:59:35

    神さまの言うとおり、デスゲームにしたってマジでアッサリキャラ死んでサクサク退場するからびっくりした
    メインヒロインすら告白した瞬間に序盤で瞬殺されたし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:59:52

    なんで金城先生が凪玲王好きなのかわかったわ
    神言うでも同じだしそういう関係性好きなんすね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:00:07

    >>13

    神さまの言うとおり式ならサッカーも武器になるデスゲーム?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:00:58

    てか逆だろ
    そういう関係性が好きだから明石と丑三作って凪と玲王作ったっていう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:01:35

    >>14

    神さまの言うとおりのメインヒロインは丑三なんで多少はね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:02:31

    試合で負けたら死ぬんじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:02:59

    明石と丑三は凪と玲王じゃなくて潔と蜂楽じゃないの
    流石に性格違い過ぎだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:03:35

    丑三、一応セクシャル的にはホモなんだけど人外と人間みたいな好意の示し方なせいで
    読者も作中のキャラも誰も性別につっこまない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:04:49

    >>20

    凪と玲王の過去エピが混ざってるよ

    混ざってるというかほぼそのまま使いまわし

    丑三のキャラ自体は蜂楽だけど過去エピソードが凪と玲王

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:05:18

    作者の趣味だからね使い回しでも仕方ないね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:05:53

    丑三は蜂楽と士道のキャラで凪と玲王の関係性と過去エピを持っているとかいう金城の性癖の集合体

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:06:35

    つまりブルーロックはデスゲームだった?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:08:10

    丑三、最初は顔キショかったのに最後は顔まで整形して可愛くなってるのが

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:11:18

    死んだ相棒の青山と六のエピと設定を全部玲王が使いまわ…引き継いでるからデスゲームだと玲王は即死んでる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:11:21

    2人の約束もそのまんまだし初めての友達って関係もそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:12:13

    玲王が二次でワイルドカード行きになって精神崩壊して凪のこと忘れたら神さまの言うとおりそのままになる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:12:34

    デスゲームだったら死んでたけどデスゲームじゃないから進化して帰ってきたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:13:11

    >>30

    代わりにワイルドカード行って闇落ち尊厳破壊されたのは國神なんで

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:15:45

    ヒロインであることがなんもアドバンテージにならなくて告白したらすぐ死ぬ上に
    百合に挟まる男はシねじゃなく相棒に挟まる女はシねって方向になるのが神さまの言うとおり
    自分の推しヒロインはナツメグだったけど死んだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:16:52

    てことは最終決戦は凪玲王、もしくは潔蜂楽と士道のマッチアップか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:17:09

    明石とナツメグがラブコメしてるといつも丑三が挟まってくる
    物理で

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:18:56

    今回は玲王が凪のヒロイン扱いも兼任してるから女の子は挟まって死なないよ良かったね
    そもそもアンリちゃんしか居ない?そうね

    國神はデスゲームだったら死亡者になってたんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:20:26

    デスゲームなら玲王は二次で死んでるね
    青山・六のポジションだから

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:21:33

    死んだのは國神なんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:22:47

    國神は相棒枠じゃなくて神さまの言うとおりでよく死ぬ筋肉友人キャラポジだろ
    相棒枠とは別の死亡キャラだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:25:41

    七星とか氷織みたいな優しい世界の住人がデスゲームに参加して生き残ってると思うと何かニコニコする

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:25:42

    作者は相棒厨

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:27:02

    初っ端から噛ませで死んだ吉良くんのこと
    誰か思い出してあげてください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています