【閲覧注意】鯉登少尉CPの可能性探索隊 Part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:14:12

    王道の🌙軍曹もいいが、敢えてそれ以外のカプの可能性を探るスレ

    他の人の貴重なカプ妄想を邪魔しなければどんなマニアックなものでも大歓迎だ!
    荒らしはスルー通報でよろしくな!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:15:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:22:22

    トプ画がなんかガビガビになってしまった
    折角の少尉殿のお顔が…申し訳ない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:27:32

    おつです!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:28:33

    >>3

    いやいや鯉登きゅんの美しさはご健在よ

    スレたてありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:28:39

    スレ立てお疲れ様です

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:30:06

    乙です
    すっかり定番スレ化してくれて私の心が助かる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:31:54

    菊鯉と長吉先生の続きが気になる~

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:33:23

    >>8

    自己レス

    イケオジ上官と中央のゲスモブ上官も好きドロドロ奪い合いしてくれ~

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:38:48

    前スレの長吉先生どんどんお仕事が増えてて草なんだ
    演技指導は勿論、衣装チョイスとお着替えお手伝い、公演後のマッサージ等々
    個人的には深夜の追加公演てフレーズが大変お気に入りです

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:45:14

    立て乙です!
    色んなカプ語れるのも見れるのも嬉しい…

    前スレの序盤を改めて見返してたらひじっじ良いよなあ!と唐突に思った
    最後の侍が残した傷やで…
    転生して出会った時に鯉登くんの頬にうっすらと痕が少し残ってて、本編より少し若い土方さんに苦笑しながらそれを撫でてもらいたい
    記憶なしの鯉登くんは不思議そうにしてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:48:17

    現パロだと杉鯉同級生概念多いし実際そんな空気感がにこにこしちゃうんだけど、あえて年齢差そのままもありかなと思った
    前スレの成人式での袴姿の鯉登見て(こいつ普段生意気で忘れちゃうけど年下なんだよな…ようやく成人か…もうちっと優しくしてやった方が…?てか袴似合うし顔はいいんだよなこいつ生意気だけど)なんて色々想いを馳せる杉元とか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:03:05

    少尉シコスレ民からブロマンス派まで相手問わず自由に語れる場はほんと貴重…
    全部美味しく頂いてる
    ヒンナヒンナ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:22:35

    >>12

    いつもはお互い気遣い無しの言いたい放題杉元と鯉登が何かのきっかけで相手を意識するの良いね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:34:59

    >>11

    第7師団最後の師団長があまりにも格好良すぎるんだけど土方さんとの師弟関係も拝んでみたかった

    土方陣営ならまた違った面も見れたのかなって

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:21:54

    新スレ助かる
    年末辺りから規制されまくってハートもろくに押せずROM専になりがちだけどずっと追ってる

    妄想捗り過ぎて鯉登を絶対守るマンな菊田さんと鯉登の反応見たくてちょっかいかけるし直接的なお触りもしちゃう尾形が私の脳内で争ってる

    菊鯉と尾鯉のクロスNGならごめん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:58:30

    クロスではないがオフィスラブ尾鯉+モブ女

    お互いモテそうだけど鯉登部長は表立ってキャーキャーされてもスーン顔で流すし尾形係長は騒ぐと嫌そうな顔されるので、それぞれ遠巻きに観察してるモブ女社員たち
    お互いの推しを熱心に眺めてると仕事以外ではほぼ絡まないし絡んでもチクチクやり合ってるこの2人が金曜のほぼ同時刻に退社することに気付きモブ女社員たちの緊急会議が行われる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:00:37

    さてここで皆さんお手元のゴールデンカムイ16巻を開いて鯉登と長吉のファーストコンタクトを改めて見てみましょう。
    『おどろいたな 追いつかれたのは始めてだ』のコマ、長吉の瞳が他のコマよりキラッキラしてて これ、“恋”しちまったな少尉に……てなる表情してっから……!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:23:04

    おいおい>>18は天才か?

    長吉先生の”初めて”な瞳のキラキラを見過ごさないなんて

    初体験を奪った罪な鯉登少尉…

    こりゃあ何か奪い返されても文句言えないなぁ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:48:51

    荷物を掏ったはずが心を掏られる展開いい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:44:35

    長吉さんが撃ち抜かれた瞬間

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:57:13

    >>21

    逃げ切ったと思ったか!

    (長吉 ズキューーーン)

    (俺 レアな髪の乱れズキューーーーーン)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:20:09

    自分が1番だと思ってた特技で互角の相手が現れるの運命の出会いですよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:39:33

    いいなぁ長吉先生
    この年上美人将校に手取り足取り投げキッスまで教えたんでしょう?
    羨ましかぁ~…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:26:39

    鯉登の軽業の衣装は長吉先生コーディネートだと信じている。
    あれこれ着せて脱がせてのループで楽しんだんでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:26:57

    長吉との仲をやっかむファンボーイ2号山田座長かもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:24:06

    ファンボーイでしかも2号にされてる山田座長かわいいw
    脇チラ見せドスケベ衣装をあてがったのはどちらなのか…
    でも山田座長は長吉に出し抜かれてそうだ

    ぐぬぬ顔しつつも軽業の神様鯉登音之進の妙技と衣装の似合いっぷりに感涙して拍手していそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:41:08

    お願いしても曲馬団には残ってくれなかったら悲恋でもある。だからこそ煌めいて見えるのかも。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:38:51

    確かに煌めいてる…
    鯉登きゅんの軽業に心から魅せられたんだね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:54:41

    長吉とはその後二度と会うことも無かったんだろうな。現代で出会って幸せになっておくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:10:05

    ここで現代転生パラレルの出番ですよ

    きっと転生しても子供のうちから名のあるアクロバティック集団に所属しているであろう長吉先生。
    『現世ではオイラと世界を目指してみませんか』
    ここで差し伸べられた手を取れば軽業神鯉登音之進の再来となるワケよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:35:48

    軽業新神かっこいいな
    Tik TokとかYouTubeにパルクール動画あげて世界中でバズって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:01:12

    長吉先生は軽業もそうだけどファンサ(投げキッスやエロコス)提案力もかなりのものだからな
    鯉登もその手腕を勝って2人でも組んでもプロデュースは全面的に従ってるかもしれない
    そしてその素直さは「もっとファンが喜ぶように色気も身につけないと」てセクハラ開発されてもコロッと騙されてちまうってことだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:30:13

    現パロなら長吉先生プロデュースでコンビ組んでスターに?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:25:08

    世界が君にひれ伏す…!

    長吉先生ならアクロバティックかつファンが求める色んなアングルから撮影してくれるんだろうなグヘヘ
    衣装もスポーティーだったりピタッとしてたりスター鯉登の魅力を引き出してくれるんだろうなグヘヘへ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:08:46

    このスレの長吉先生がハイスペすぎてやばいな……演技指導や衣装チョイスにとどまらずついに撮影までできるようになってしまった。プロデュース力がありすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:43:14

    菊鯉で明治軸if設定
    療養中の菊田さん、例の海軍エリートボンボンが陸軍入隊だと風の噂で知り「引き込んだ罪は消えないがせめて彼の人生を手助けしたい」と慌てて27部隊に戻り役職が上過ぎるけど無理やり教育係の役を買って出る

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:35:36

    教育係にスパイに金塊探しに忙しい菊田さん頑張って!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:00:02

    菊田さん教育担当&最終回後も生存だと、中央スパイ設定が師団立て直しに説得力増すよね
    偽装誘拐や上官殺しの件は少尉には伏せられてから彼も被害者側だと説明できる第三者の存在は大きいはず
    見た目とか人柄も勿論だけど菊田さんが右腕ルートならこれまた心強い味方だったのに
    …カプではなく考察になってすまぬ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:58:09

    菊田さんと鯉登くんは

    誘拐の実行犯の一人とお互い気づいているかどうか
    中央のスパイだとお互い気づいているかどうか

    で関係性とか心情が分岐して変わってきそうなのが面白そうだし、どれも美味しそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:45:47

    >>37

    それとなく真実を伝えようとするのか、それとも黙ったまま教育係を務めるのか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:03:26

    中央のスパイとして上手く利用できるかもしれないと鯉登の教育係を引き受けたが関わっていくうちに情が湧いて面倒見が良くなったり誘拐の真実を明かすか迷う菊田さんは是非とも見たい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:47:48

    >>40

    この関係性が揺れ動くのとてもとても見たい

    そして互いに兄弟を亡くしていて、理由も身分の違いがそのまま反映されてるのとかも対比がエグくてグッと来ちゃう


    個人的には一貫して鯉登の身を案じてるからこそギリギリまで中央スパイと偽装誘拐の件は伏せて思い悩んでいそうなんだよな菊田さん

    一方で鯉登は察知能力抜群なので薄々気づく

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:17:49

    菊田さんと少尉殿はほっこりカプになりそうだけど深掘すればするほど闇や対比構造が露わになってくの何か味わい深い
    どの層でお楽しみ頂くかはお好みで的な

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:27:58

    このスレで生まれた概念ぶち込んだ菊田さん同行バージョンの先遣隊二次創作読みたい…
    鯉登きゅんにデレ気味保護者枠の菊田さんが年上美人を狙う長吉先生とエンカウントする世界線を俺にくれ………

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:43:12

    ヤマダ一座では大活躍の神聖軽業の神
    その裏では、グイグイセクハラする長吉先生
    「キエエーーッ菊田ぁぁ」する鯉登少尉
    オロオロして保護しようとする菊田さん
    こんな3人は何パターンあってもいいですからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:20:52

    何だかとても楽しそうでほっこり
    この後に待っている展開を考えると、いっそのこと曲馬団に就職しろとも思っちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:23:42

    この鯉登少尉の不敵な笑みを見て俺たちの上官イケメン…と沸き立つ部下達の後ろで「分からせたい」衝動でチンビンするゲス上官はいる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:58:13

    >>48

    わからせも好みだが、それはそれとて装飾品や薩摩の甘味取り寄せて鯉登少尉に取り入ろうとする後方スポンサー面モブ上官もいそう

    まあ私がなりたいんだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:26:11

    >>48

    そのモブ上官が過去に鯉登に袖にされてるとなお滾る

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:23:15

    立場を利用するモブ上官は何人いてもいい。良いわからせも悪いわからせもドンと来い。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:45:53

    (なんだ鯉登め。上官である私を袖にしたからさぞや強い後ろ盾があるのかと思えば菊田なんて下士官とベッタリしおって。)
    (いや待て。これはあれか?私の隣は空いております、もっと押して頂ければ良いものを…的な誘いか?そうなのか鯉登?)
    (高飛車のようで存外照れ屋ではないか。愛らしい奴だ。いやまああの生意気そうな冷めた目線も乙なものだがな。そこに照れ屋属性もありとは。鯉登…あぁ鯉登よ!!)

    (今宵訪ねてやるからな、待っていろよ鯉登ォォア!!)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:01:42

    1度振られてるのに思い込みの激しいモブ上官だな…淀川中佐の顔が浮かんだが何故だろうか
    少尉殿気を付けて…!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:13:22

    カプではないけど淀川中佐に対して若干塩対応な鯉登少尉はなんだか面白い
    めちゃくちゃスン…とした顔をしてそうなんだ
    淀川中佐も生意気な若造めとムムムッとなりつつなんか振り回されてそうなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:33:17

    スン顔塩対応が本来の鯉登少尉の上官との接し方なのかもと思うと淀川中佐は貴重な存在。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:49:17

    スーン顔デフォなのに対偽犬童へのいかなも上流階級な流暢な話術とか全てをそつなく上品にこなすとこもモブ上官の劣情とわからせ欲煽ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:26:27

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:21:00

    実は眉目秀麗で文武両道だからな鯉登少尉
    本人自然体でも注目されそうだ
    後案外煽りスキル高いとこも好き、谷垣へのこれとか

    冷えた一瞥やナチュラル煽りに毎回歯ぎしりしてたのにいつの間にか快感になってた淀川中佐の世界線もない?あるよね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:57:30

    旭川で淀中とのハートフルラブコメディもあった?
    「鶴見から聞いていた鯉登と別人なんだけど…」

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:09:26

    谷垣への牝牛は読者も野田カムイも納得の珠玉の名言だな
    冷血微笑クール将校路線でドSもドMも寄ってくるし小トナで全人類の保護欲掻っさらっていくからもはや無敵なのよ
    その全ての面を知った上で素のお付き合いが出来る杉鯉て尊いよね(無理やりぶっ込むスタイル)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:12:02

    >>59

    鶴見

    「鹿児島弁が強くて言ってることはイマイチ分からないけど照れ屋で頑張り屋さんで可愛い子だよ~」

    淀中

    「バリバリ標準語のクール美男子来たが…?」

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:58:48

    >>60

    わかる~

    基本無表情な鯉登が好みだから杉元との喧嘩仲間・ライバル的ポジション塩梅は心地良い

    インカラマッちゃんに弟みたいに絡むのも好きだけど、私はあのスーン顔が好きなんだよ…!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:08:02

    待って、初々しい薩摩弁なショタ之進くんに標準語教えた男が居たってこと?!
    誰、誰なのぉ!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:53:44

    >>63

    標準語へ切替えた、もしくは普段使いできるまで身体に教えこんだ人物がいるというか(語弊)


    過去編では観光客と推察してた鶴見へも薩摩弁使用してたし、士官学校前後かな?

    学校で方言矯正指導とか…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:05:41

    杉元と鯉登の喧嘩ップルも良い。
    部下たちの中に入っていない(と個人的に解釈している)から、上官の振る舞いが無く素の自分を晒せるとか妄想してる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:52:56

    喧嘩するほど仲がよいと言ったりしますし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:22:40

    喧嘩ップルの括りで尾形鯉登もいかがです…?
    原作でもほぼずっと尾形がネチネチ因縁つけて鯉登もキラーイしてますぜ…
    でもね、並ぶと滅茶苦茶エロくないですか……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:04:18

    尾形も鯉登も本編の中では性的な事に興味があるタイプではない、むしろ潔癖そうな印象なのに、
    二人そろったときは退廃的でドドドエロな方向に変換してしまう…
    すいません、スケベなのは二人ではなく私です

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:44:46

    なんだろう禁欲的なとこが逆にエロいのか?
    尾鯉にはハードで刹那的なエロを求めてしまう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:20:18

    >>64

    士官学校では標準語教育や方言の矯正といった授業はないみたい。むしろ将校や閣下でも薩摩弁を使用する事があったみたいよ。米軍に傍受されても解読に長時間費やしたと公式記録にも残ってた。なので鯉登少年が自主的にどこかのタイミングで標準語を身につけたんだろうね。指導を仰いだのか独学か、もし教えを請うたならカプ推察スレとしては見過ごせませんわね。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:24:16

    標準語を誰に教わったかの妄想が膨らんでくる
    きっかけというかモチベーションは鶴見中尉だと嬉しい…せっかく覚えた標準語が鶴見中尉の前では披露できないもどかしさが加わるから

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:40:38

    幕末ごろの話だと思うけど、雄藩どうしは地理的に離れてるから地の言葉だと通じなくて、武士達は何か話し合う際に狂言の言葉を互いに使ってたっていうね
    武家の表芸で狂言は広く学ばれてたかららしい

    標準語の成り立ちが正確にはいつなのか解らんけど
    鯉登家がお武家さんなら狂言から軟着陸で標準語も身に着けたってルートもなくはないのかな…などと思ったりした
    学ぶモチベーションが(士族の)鶴見さんなら尚更

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:22:32

    憧れの鶴見中尉殿とお話ししたくて必死に標準語を身につけたとしたら可愛いし切ない~

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:54:14

    士官学校で言葉の壁を乗り越えるために意欲的に標準語勉強したパターンも格好良い
    意思疎通が図れた方が軍の指揮もあがるしね
    モスパパのように立派な上官目指してたのが根本にあるから、そこはブレずに士官の嗜みとして身につけてたらいいな
    そしてその語学指導官?との禁断教師と生徒のインモラルなカプで私は白米を食う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:59:06

    レアCP で
    鯉登x月島の後継者の新軍曹

    月島は軍の定年で退任する際に新たな軍曹を指名し全てを委ね 、自身は公私共に鯉登と師団から潔く身を引く

    月島のお墨付きの新軍曹は非常に有能だが前任者とは見た目も気質も対照的な30代前半(月島曰く「性格に少々難があります」)

    鯉登はこの尖った若輩者を最初は自分の若い頃を観てるようでむず痒く同族嫌悪からか頻繁に衝突するが、最終的には鯉登の退任まで右腕を担わせる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:24:41

    ごにょごにょな時に意識に余裕が無くなりうっかり薩摩弁が出てしまい、指導教師に優~しく叱られるお約束は見たい!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:49:28

    >>76

    ガン突きされて止めてくださいもう無理と訴えても全然聞いてくれなくて飛びそうになりながら「やっせん」て口から出ちゃった鯉登くん

    「『やっせん』ではく『ダメ』だろう?」て更に激しく指導教師に腰振られて完全に意識手放す

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:27:14

    絶対薩摩弁言わせてやろうとしてただろ、この鬼畜モブ教師(褒め言葉)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:15:28

    同衾の時だけ薩摩弁でるのドドドドドエロいな
    この指導教師が最終回後の新たな後ろ盾イケオジ上官だったら全俺が喜ぶ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:35:26

    昼も夜もこんな熱心に指導してくれるなら良い後ろ盾になってくれるに違いない

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:33:59

    昼も夜も指導なんていやらしい…(いいぞもっとやれ)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:44:47

    士官学校の教官は中佐クラスも数年の持ち回りで在籍してたらしい。最終回後なら更に役職が上がる可能性もあるので良き後ろ盾になってくれそう。ちなみに当時の女流作家が士官学校についてこう書き残している。↓↓↓

    戦前の女子学生から見て、陸軍士官学校・海軍兵学校の学生は「憧れの的」
    東大は、学力だけで入れる。
    しかし、陸士・海兵は運動能力も抜群だったのだよ。

    士官学校を卒したものの中でさらに選ばれたものが、陸軍大学に入る。


    以上のことから士官学校の教官と生徒はエリート同士の禁断の愛。陸軍大学卒がほぼ必須となる中将まで登りつめた鯉登少尉はエリートの更に上澄みの存在。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:46:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:25:25

    マッタリ会話かわいい。浩平は鯉登にも(他の誰にでも)タメ口なのわかる。
    この会話覚えていて、最終回後に浩平の遺骨を故郷へ届けてくれたら泣ける…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:51:05

    療養中に先に逝ってしまった兄弟のことをポツリと漏らして慰めの言葉を掛け合う二階堂と鯉登が見たいです…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:09:46

    ほのぼのかわいいけど互いに兄弟を亡くした痛みも知ってるんだよな
    そして部下を大切に思う鯉登少尉は、そっか二階堂の遺骨のお手配もする立場なのか(しんみり)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:46:53

    >>83からの現パロ 二階堂兄弟と鯉登


    洋平浩平は兄弟でお茶屋さんを営み1階は店舗、2階は住居。慎ましいながらも仲良く過ごしてる


    ある日店の前にド派手なスポーツカー

    中から更に派手派手な褐色イケメン登場


    イケメン「おい茶畑を見に行くぞ。案内しろ」

    洋平「誰?誰なの?」

    浩平「分かんない…でもなんか…いいよ。俺達が案内したげる」

    洋平「浩平、いいの?」

    浩平「いいよ」

    イケメン「ふふ、やはり存外律儀な男だな。店は心配するな。店頭と在庫分全て鯉登財閥で買い取ろう。さぁ早く来い二階堂兄弟!」

    洋平・浩平「今から?!」


    これから暫くして、静岡の各所でスポーツカーを乗り回す奇妙な3人組が目撃されるのはまた別のお話

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:18

    >>87

    かわいい〜!

    洋平も一緒に茶畑行けるの嬉しいね…

    双子と鯉登がわちゃわちゃやり取りしてるの楽しそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:09

    >>87

    お茶畑の約束を守ろうとする少尉殿も律儀だ

    どの部下も等しく大切にするところ大好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:32:05

    厳密にはカプではないんだけど、”俺の可愛い音”に言い寄ろうとする老若男女はいずれも兄さあの高い壁に阻まれてくれ願望がある
    あの穏やかな微笑みのまま鉄壁ディフェンスかましまくるから音之進くんは自分が狙われまくってることも知らずのびのびと過ごす

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:46:30

    ド級ブラコンの兄さあと無邪気にキャッキャする音之進くん概念はなんぼあってもいいですからね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:12:58

    尾形と鯉登の組み合わせ好きなんだが兄さぁに叩き切られそう…
    義理兄弟設定ならワンチャンあるか…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:35:14

    心優しくて本音で言い合えて鯉登を決して未亡人にはしない不死身の杉元はどうでしょうか兄さぁ?!(脅しに造詣が深いことから目を反らしつつ)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:40:16

    菊田特務曹長なら大人の包容力で…
    でも兄さぁより更に年上だっけ?
    年上義理弟はどうだろ…どうかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:18:30

    よし!通れ!

    でも兄弟愛いいよね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:28:01

    お許し貰う流れ笑う
    たまに考えるけど兄さぁがもし生存してたら鯉登少尉は順当に海軍将校だったんだよな
    海軍将校パラレルもありだ
    美形エリート兄弟とかそれはもう海軍の士気も高まっただろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:56:57

    海軍て学生は水兵さんで将校とかは白軍服なんだっけ?鯉登きゅんの褐色お肌にとってもよく似合うだろうなハァハァ
    でも鯉登閣下(モスパパ)と鯉登大尉(兄さあ)の目があるし畏れ多くて手が出せないモブは大勢いそう

    兄さあの階級は存命だった場合音之進くん入隊時期の兄さあの大体の年齢(32~34歳)から勝手に想像しただけなので大雑把なのは許して

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:28:16

    明治で兄さあが存命だったら、音之進は全く別の人生を歩んだと思うと存在感デカ過ぎる。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:30:43

    鯉登一家には平穏に過ごして欲しい気持ちと、あの波瀾万丈な出来事によって第7師団最後の師団長鯉登音之進閣下の成長録を拝見できたことへの感謝の気持ち、どちら嘘じゃない

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:59:05

    兄弟愛いいよね
    個人的にはやんちゃな音之進の方がブラコン強めに見えて実は爽やかイケメンな平之丞の方が拗らせてるのが好み…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:00:58

    現代では兄弟が大人になってからでしか出来ないとこを沢山してほしいな
    一緒にお酒飲んだり旅行したり洋服の取り替えっこしたり

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:30:32

    少尉殿て素直に人に甘えられるのも強みの1つだと思うんだよね
    例えばマッちゃんに「占え」ではなく「占って」と命令でもなくお願いするのとか
    エリート陸軍将校が人質拘束してる女性への接し方としてはあまりにも無邪気すぎる(天使)
    素直に甘えても返して貰える環境・経験値をつくりあげたのが兄さあモスパパユキママだとすると鯉登家て良い家族だと改めて思うし兄さあの膝の上に乗ってキェキェしながら兄さあの顔にイタズラする音之進くんはいる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:00:25

    兄さあと音之進
    お互いいい人と幸せになれと願うほのぼの兄弟も良いし、お互い独占欲全開な兄弟も良い~

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:10

    スーン顔ながら愛情深くてそれを言動で表せるから人として信頼できる
    家族愛や兄弟愛が基礎になってるからモスファミリーには一生頭があがらない

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:38:18

    大人になってもお布団並べて今日あったことや悩み等お互い何でも話すような距離近の鯉登兄弟を幻視しています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:34:36

    頭巾ちゃんと鯉登
    のちの戦況的にも絶対交わらなそうだけどお絵描き上手な二人だから一緒に遊ぶ姿見たかった

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:39:50

    >>106

    お絵描き上手同士なの盲点だった

    頭巾ちゃんはレベチだろうけど2人とも「絵を描くの楽しんでそう」って思えるよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:00:03

    地面に寝そべってお絵描きで会話する頭巾ちゃんと鯉登くん想像するとほのぼのする

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:11:22

    >>107

    ところがなんと士官学校では写実授業があったのよ

    スパイ活動や情報伝達を正確に行えるようという名目で結構本格的なデッサン技術を学ぶの

    鯉登に絵心があるのもこの教養を踏まえてる可能性がある

    なのでわんちゃん美術学校に通えなかった頭巾ちゃんへ鯉登先生による絵画教室があったかもしれない

    >>108

    絵画教室よりも園児二人が並んでお絵描きの絵面もいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:15:17

    妻役と大道具で一瞬合流はしてたのよね
    会話あったのかな…あるといいな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:43

    頭巾ちゃんにちいさいトナカイの絵を描いて!とおねだりして描いてもらってたらいいな。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:52:37

    本編後に画家を目指す頭巾ちゃんの支援をする鯉登
    山猫の死を区描く頭巾ちゃんを見届けるちょいシリアス路線もいけそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:25:28

    お友達の様な関係性なら白石との組み合わせも好きなんだよなぁ
    誰にでも気さくだけど「鯉登ちゃん」て呼ぶのやっぱいいなぁって
    人生ずっと理想の軍人像を追い求めてきた人だから(そこが格好良いんだけどね)、軍抜き・対個人として関係性築けそうなとこ見るとグッときちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:34

    白石いいよね
    フラットに接してくれるの嬉しい

    てか樺太編が良すぎた~
    ゴトリとか元部下の谷垣、山田座長や長吉、エノノカちゃんチカパシそしてリュウへの接し方とか、陸軍以外の人と絡む少尉殿はどこか年相応で愛嬌があって面白くてでもやっぱりお国を護る軍人さんで
    それ以降は見てるこっちがしんどくなる位加速度的に成長してったから、あの一瞬の等身大を拝めたのは本当に貴重だった

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:47:57

    白石はあのスゴーイパフォーマンスを目撃した唯一の第三者なんだよね。
    ボンボンの鯉登にもちょっと複雑な事情があるということを心の片隅にでも思ってくれたら嬉しい
    あと「鯉登ちゃん」呼ばわり好きだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:04:19

    片や国王陛下、片や中将閣下、最強では!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:03:33

    >>116

    肩書き最強コンビ爆誕

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:56:49

    中将閣下になるまで白石王国は続いてるかしら?
    くぅ~んしてない?
    早々にコタンに戻ってきてない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:37

    >>115

    所属陣営が総出で自分と家族騙してたって作中屈指の複雑な事情な気がする

    それでも自分可哀想と悲観的にならないのが凄い


    責任感では対極にある2人だけど、手持ちのカードで前向きに明るく振る舞ってるのは白石も鯉登も同じだから、出会い方次第ではカラッとした付き合いが出来そう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:15:22

    >>119

    自己憐憫がない+他人を思いやる気持ちの強さ持ってる2人はいい距離感でいれそう


    べったり馴れ合う事はなさそうだけどそこが良いな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:17:28

    うおおおお!!!妄想!!!


    白石王国、万が一某青藍島レベルまでとはいかずとも貞操観念ちょっと緩めでそこかしこにイチャイチャしてる雰囲気の人達がいて、鯉登きゅんがドキドキしてるのを白石に揶揄われてたら良いなぁと思ってます。

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:53:43

    キェッ?!?!

    なになに~?
    なに赤くなってるの鯉登ちゃ~ん??

    キェェェーーー!!!!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:51:30

    これはもう白石と鯉登で吉原に行ってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:12:43

    どうしよう これで実はちょっとだけえっちなことに興味があったらえっちすぎるのでは???
    万が一白石の後押しが効いて春画とか見始めたらやばいのでは???

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:11

    白石セラピーとこれまでの反動で年相応の健康的男子になる鯉登少尉かぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:21:29

    CPというか目茶苦茶面白いボケとツッコミになりそうなお二人だw

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:28:13

    どちらも聡いところがあるのに、そろってボケに回ってしまう展開も期待してしまうw

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:11:38

    一応えっち(?)(多分えっち)なネタ注意





    この2人がお風呂一緒になる時、鯉登が白石のチ◯ポ見て罵倒も自慢もせず「ふふ…」微笑んで終わるから白石は(コイツ…!!覚えてろよ〜!?)ってなる前振りが"ある"

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:20:02

    「ふふ…虫みたい」て言わなかっただけ大人になったね鯉登きゅん
    無邪気で可愛いね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:53:19

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:10:36

    逆にあそこの大きさでドン引きされそうな菊田さん
    中々身体の関係へ進まなそうだけど覚悟を決めた鯉登少尉も思わずたじろぎそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:07:49

    >>131

    菊田さんは相対的に自分のモノが大きいって自覚あるといいな

    鯉登はそういう関係に進みたいって思った時にちゃんと打ち明けそうな気がするので退路絶たれた菊田さんが慌てふためくところは見たい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:17:51

    「何を食べたらそんなに大きくなるのだ、教えろ」と真剣に聞かれて、菊田さんを困らせたり苦笑いさせてくれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:36:08

    無理しないでだんだん慣らしていってもいい…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:11:32

    菊田さん一回り以上年上だから、そこは大人の余裕でじっくり丹念に馴らしていってくれ
    後ろ馴らしつつ少尉がイッたらお終いを何度か繰り返す
    同じ男同士なので「菊田はいいのか?」と訪ねる少尉に「もういい歳なんでその反応見てるだけで満足なんですよ」と煙草ふかしながら言う


    少尉が寝ついた後で1人トイレに籠もり自身を慰める菊田さん
    (俺は!大人!長男!耐えられる!!!)

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:35:19

    ミッションコンプリートは1年後くらいか?
    ゆっくり染め上げていくのも良い

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:33:01

    染め上げてくて響きがえっちぃ///
    ただ1年は長いなw
    いや少尉の初めてを貰えるならお釣りがくるかも?!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:41:56

    ゆっくりじっくりもイイね。その課程で菊田さんの長男力がカンストしてしまいそうだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:54:02

    菊田さん頑張りすぎてED疑惑向けられそう
    お労しや兄上

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:57:45

    毎晩いっしょだから周りからは当然最後まで進んでるよねと思われてた菊田さん
    煙草のんでる時にふとしたきっかけでまだなんだって事知られて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:10:17

    新品少尉だけど上官だから気を使っているのか?それとも年で(略)とかあることないこと噂されそうでお労しい菊田さん

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:00:38

    この二人は意外にも純愛なのかと思われていたら何か可愛らしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:02:22

    カプ毎の初夜までの道のり考察(異論大歓迎)

    菊鯉→前にもある通り時間かかりそう

    杉鯉→時間かけそう(お互いの照れとか杉元が踏み出せない)な気もするし、飲みとか喧嘩の勢いのまま踏み越えちゃいそうな気もする

    尾鯉→尾形に騙されて身体の関係から始まるもありそう

    長鯉→セクハラ&年下ムーヴで気付いたら奪われてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:21:15

    房鯉は房太郎が態度も腰もグイグイ押しつけてくるイメージ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:22:43

    >>144

    途中で送信しちゃった

    とにかく積極的で言葉も態度もあけすけな房太郎に鯉登が完全に押し切れておせっせして欲しさがある

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:34:12

    房太郎さん体格もいいしセクシーだしちょっと母性擽ってくるしで(個人のイメージです)、迫られたら鯉登くんもぐらりときそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:24:06

    >>143

    杉元とはお互い奥手というかモダモダしそうだけど若さと勢いで一気に、というのはすごくありそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:32:00

    >>143

    手が早くてもえっち上手そうよな長吉先生

    年下攻めで美人お姉さん(鯉登少尉)受けはインモラルながら新たな扉開きそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:27:03

    4期再開したら房太郎とか菊田さんとのカプももっと人気出るかもね
    菊鯉概念知ってしまうと「何の探偵?」が待ち遠しくて仕方ないよ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:50:08

    菊田さんと鯉登さんの貴重な会話シーン楽しみにしてます
    大人の魅力にメロメロになってくれ~

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:11:03

    バルチョーナクで尾形鯉登くる!!!!!
    そう思ってた時期が私にもありました……

    アニメではおかわりバルチョーナクあったけどさ、やっぱ原作でももっと絡み欲しかったなぁ
    どう考えたっていい対比してるじゃん………

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:30:18

    尾形と鯉登がバルチョが最後の会話になるなんてね…その後はずっと擦れ違いの日々

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:32:56

    尾形と鯉登は最終回後に良さがわかったよ
    尾形の欲しかった物全て持ってる鯉登
    でも尾形が自分を肯定するために昇進させてと鶴見へかまってかまってしてる時に、鯉登は部下の為に命かけてるのが、なんというか残酷なまでに人としての器の差がえぐくて、それぞれの結末に納得感しかなかったんだよ
    2人の直接的な絡みは多くなかったかもしれないけど、余韻としてじわじわとくる組合せなんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:28:57

    個人的にはあな救の時に鯉登の尾形評が微妙に甘いのがなんか萌えるんだよね…
    満鉄からの鯉登の答えは大体合ってたけど尾形が殺したなんて思いつきもしなかったんだろうなっていう

    尾形は「自分と同じ人間だ」と思って鯉登少年の背中を撫でたけど、あな救の鯉登も花沢父と尾形も自分たち親子のようにコマにされたのでは?で「自分と同じ」と境遇を重ねて花沢自刃と尾形造反の解答をあの時に出してるように思う
    尾形は自分と同じところに墜ちて来い的な感じだし、鯉登は元々モスパパを尊敬していて将校として生きる育てられ方をしてるから根本的に違って噛み合わないわけだけど

    でも二人とも一瞬は「こいつは自分と同じ」と思ったんだろうなあっていうのがこうさ…
    いいよねと思うの……

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:33:11

    基本身内内でゴタついてるので絡みある=1度は殴り合うのが金カムスタイル
    先遣隊で爆誕したであろう杉鯉推しまでグッサリ刺された樺太の最後を俺は忘れない…(なおその後仲良くビールゴクゴクで救われた模様)

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:52:59

    最後の言葉がバルチョーナクてちょっと面白いな
    暴走列車の後処理で尾形の御遺体発見された時の鯉登少尉の心境を知りたいよ
    察知能力キレッキレで師団側の心境ズバスバ言い当ててた少尉殿だから読み切るのか、それともさすがに頭の中クッションマークで一杯なのか

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:22:38

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:25:54

    師団にいたころの尾形とはそれなりに絡みがあったんだろうなぁと感じられるところもまた妄想の余地があって好き
    候補生の時にガン飛ばしてきた奴?から始まって鯉登的には鶴見さんに次いで初期から顔認識してた男だろうからわりと付き合い長めだよね
    そこから誘拐実行犯→背中撫でた奴!?に繋がるのも味わい深い

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:40:22

    >>156

    鯉登の大河ドラマがあったら尾形はナレ死と書かれてた

    なんかずっと嫌味な態度で、急に裏切って、急に情報漏えいしてきて、なぜか大きめの決戦に参加してたらしいいつの間にか死んだ元部下

    扱い難しくて鯉登視点だと意味不明過ぎると


    納得しつつ笑ってしまった

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:50:48

    大河軸だと菊田さんの出演は増えてほしいぞ
    史実から改変されたりもするので何なら菊田特務曹長が右腕ルートも見たいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:30:00

    >>155

    ビール工場では鯉登もリベンジというか杉元キルモードだっただろうから、本当にビールありがとうの気持ち。

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:16:21

    あのビール洪水は野田先生もお気に入りなんだろうな(よくグッズ化されてるし)
    金塊争奪戦後はアシリパさんや杉元とも再会してて欲しい〜

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:44:17

    杉元&鯉登、あらためて見るとイケメン二人がガチ目の変顔で仲良くビール浴びてるの面白い。
    いつまでも喧嘩ップルでいてくれ~

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:31:01

    杉元と鯉登はお互いの生き方に寄せる事はしなさそう。
    サンは森で私はタタラ場でで暮らそうCPだと思っている

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:17:44

    >>162

    杉元はコタンで暮らしてるし鯉登閣下も師団長として北海道に留まってるのが確定してるから、どっかですれ違ったりなんなら普通に会うことも可能だよね

    年相応に素をさらけ出せる相手は貴重だから(腐れ縁だな)とかうそぶきつつ定期的に会ってて欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:23:13

    杉鯉はお互いに年齢重ねて地位や立場がかわってもつまらない事で殴り合いのケンカしてほしい
    つまらない事で殴り合ってるから今日も平和だなぁと周りからは思われててくれ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:21:44

    鯉登も階級とか関係なく本音で接してくれて杉元が嬉しかったりしそうで、ケンカばかりでも何だか爽やかな関係になりそうで好き

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:47:53

    杉元と鯉登のつまらない事で喧嘩=自分の方がち〇〇が大きいは一度はやってるでしょw

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:31:01

    4期どこまでやるんだろうね?
    できたら上官命令まではやって欲しいな
    前にあったけど入院中の少尉殿めちゃ癒しだからさ
    二階堂もいいし、家永カノちゃんやインカラマッちゃんとの絡みも好きなんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:49:01

    >>168

    公式で平均判定受けてる2人だから僅差で争ってる絵が浮かぶw

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:13:38

    >>169

    サッポロビール工場の花火辺りで終わるんじゃないかって言われてるよね

    そしたら杉鯉ビールはお預けだからもう少し進んで欲しいけど、あまり詰め込まれても困る…


    どちらにしても『上官命令』が地上波で解き放たれたらまた鯉登少尉推しが爆誕してしまうよね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:26:46

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:42:29

    宇佐美のキービジュ的に精〇探偵は確定ぽいが菊鯉の死ぬほどかわいい台詞カットは絶対止めろ止めて下さい

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:33:55

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:27:17

    原作遵守ありがたいしなんならアニオリもいいなと思い始めてる
    師団側の会話とか登場シーン盛ってくれ
    菊田さんと鯉登少尉が背中合わせで戦うシーン見たい…いやあったかも
    ダンディイケオジとうら若き美形上司の見目麗しい共闘シーン、そんな菊鯉あったんじゃないか?(妄想と現実の混濁)

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:18:04

    日頃の訓練そのままに、息ぴったりに立ち回る菊田さんと鯉登少尉はきっとありました!

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:03:36

    鯉登は任務中は「菊田特務曹長」と呼びかけるの見たい!

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:45:20

    4期は少尉殿にとって辛い展開も多くて身構えてたけどこのスレで楽しみになったので助かる

    話題変わるけどそろそろ完走しそうなPart4だけど、Part5立てる?
    それともPart4のこのスレで一旦大団円にして、4期再開前後にまた立てる?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:41:44

    >>178

    存続なら嬉しいけどすぐスマホ規制される私はスレ管理できる立場ではないから、みんなの負担のない方でいいよ!

    金カムはもうスレくらいしかチェックしてないくらいには楽しかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:48:05

    >>179

    訂正ごめん

    《金カムはもうこのスレしかチェックしてない》が正しいです

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:53:04

    空気を読まずに小ネタ投下します
    皆様の菊鯉ネタ他も楽しくてこのスレ大好きです

    「戻ったぞ、菊田」
    「…っつ!」
    執務室へ戻った鯉登を迎えたのは、何やら痛そうな部下の声だった
    「どうした」
    「書類で指を切りました」
    反射的に応えた後に元からの下がり眉を更に困った風に下げて、菊田は薬指の先を口に含んだ
    「それはいかん、見せてみろ」
    大股で歩み寄る鯉登に、菊田はやや慌てて身を引いた
    「いや、少尉殿のお手を煩わせる程では」
    「いいから手を出せ、たとえ小傷でもおろそかにするな」
    おずおずと差し出された手を取り、鯉登は僅かに血のにじむ傷口を検分した
    「面目ないことです…この程度で」
    大型拳銃を自在に扱うその手指は全体に大きく硬いが、薬指の第一関節あたりの柔らかい境目に薄く切り傷ができている
    「こういう傷は刀傷よりも塞がるまでが遅いのだ、このまま待て」
    流れるようにそう命じ、鯉登は手回り品から出した薬を塗ると、その上から小さく切った和紙を貼り付けた
    「こいでよか」
    「…有難うございます、助かりました」
    「小傷の手当ては慣れちょっで」
    微笑みながら大事そうに菊田の手をひとなでする鯉登の手も、剣士らしくあちこちが硬い
    「お礼に抱き締めても?」
    「おう、存分にせい!」
    半ば冗談で発した菊田の言葉に、鯉登は両腕を広げて朗らかに応えた

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:41:46

    熱い信頼関係のある上司部下なお二人が眩しいッ!


    >>178

    自分もアニメ再開したらと思います。

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:58:55

    >>178

    私もアニメ再開のタイミングに1票かな


    それまで長吉先生と鯉登少尉のラブコメ(ハラキリショー回)見返したり、単行本で菊田さん振り返りしたりするよ~

    推しは杉鯉なんだけどこんな自由に語れるのも他カプの萌え要素も吸収できて確かな満足だった


    スレ主管理大変だったろうけど本当ありがとう~

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 05:01:38

    >>181

    少尉殿は手先器用そうだもんね

    遠慮がちだけど踏み出す菊田さん(一回り以上年上)とカラッと豪胆に受け止める少尉殿(ピカピカ新品)な菊鯉、大好きだ~

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:38:11

    菊田さんの敬語が摂取出来るのいいな~

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:12:38

    改めてこのスレ読み返したけどハチャメチャに楽しいな
    超主観だけど前スレからの中央ゲスモブ上官VS後ろ盾イケオジ、さらに上官イケオジ上官は士官学校の教鞭とってた説は妄想の自由を体現して大変素晴らしいと思いました

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:08:51

    アニメ再開したら、房太郎と鯉登のいちゃいちゃが見られると信じる!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:25:49

    房太郎さんと鯉登さんのビール工場での逢瀬楽しみにしてますよ。4期でそこまでやるかは不明だけど。

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:46:53

    体格差にときめきがちなので菊鯉も房鯉も杉鯉もおいしい
    身長差と筋肉量の差かな
    鯉ちゃん自身もしっかり筋肉あって負けてないのがいいな

    あと勝手なイメージだけど
    菊鯉:健やか
    房鯉:艶やか
    杉鯉:爽やか
    かなって思ってるので春からのアニメ再開が楽しみです

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:51:09

    >>189

    体格差萌えもカプイメージもわかるofわかる

    高身長すらっとイケメンな鯉登きゅんにもちゃんとかっこいいバックハグが許されそうな相手が癖です

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:20:14

    >>181 に補足です


    日頃の態度で愛情は感じるのにスキンシップは遠慮がちな菊田さん

    一方で同じ布団で腕枕までしたのにじれったいぞ! もっと来い! と思ってる鯉登少尉

    ひょっとして触れ合うのにいちいち理由が要るやつか? 

    と察した鯉登少尉からの提案が『幸せなら触れ合おう』作戦だったりする(お礼に抱きしめるのはその一環)

    菊田さん的には距離を詰める頃合いを測りかねてるだけなので よし行けるとなれば入念な準備の上で最後まで頑張るはず…!

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:16:42

    >>191

    そうかなと思ったけど腕枕SSの人かな?

    あんなに渋いのに奥手な菊田さんかわいいし、きっかけ作りしてくれる鯉登少尉男前過ぎる

    菊鯉かわいい…バレンタインデーも2人でゆっくり過ごしてね♡

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:23:13

    好きだから触れ合いたい鯉登も一途でかわいいな。菊田さん宜しく頼みます

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:33:11

    >>192

    あッ…やはりバレてしまった

    お久しぶりです 規制かかりまくりでなかなか書き込めませんでしたが皆様の素敵なお話を拝見してました


    菊鯉は健康にいいですよね! (他CPも楽しい!)

    美味しいチョコをふたりでつまみながらバレンタインを過ごしてほしいな〜

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:03:48

    >>194

    菊鯉SSいつも心ときめいたよ

    ありがとう~

    また次回立った時にもお待ちしてます!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:07:54

    大勢に愛され少尉でも良き、少尉が認めた人と二人っきりで過ごすでも良し、バレンタインもホワイトデーも鯉登きゅんが幸せに過ごせますように

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:11:45

    4期始まっても長吉先生の普及もするからよろしくな
    年下攻めでオロオロ鯉登少尉は至宝

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:13:03

    わ、完走しそう!
    また会おうカプ探索隊のみんな!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:14:33

    鯉登少尉ずっと大好き

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:14:40

    200なら全カプ幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています