刃の眼、ジャンプラインディーズ掲載権獲得

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:26:17


    流石に作画担当はつけたほうがいいと思うが...

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:27:08

    え…この絵でやるのか
    ハリボーどころの話じゃねえぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:29:34

    新たなる同期歓迎するなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:34:11

    内容はまあ面白い
    絵は殺戮以下です...

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:34:53

    ルーキー読者はゲテモノ好きというか原石採掘異常愛者が多いのでプラス向けに再構成しないといろいろ不味そう
    画力は今から頑張るんや

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:36:49

    >>4

    内容面白いならイケ…うーん大丈夫かなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:42:29
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:43:16

    目の設定面白そうだけどスレ画の目怖いな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:43:34

    内容に関してはweb漫画特有の面白さだからなあ
    序盤から商業的なレベルには達してないけど所々に好きな場面があったり変なケレン味効いてたりするアレ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:47:38

    一応ストキンProで入賞経験あり

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:57:00

    >>7

    数話読んだ

    絵は下手だけど割と見やすいしストーリーもそこそこ

    作画付ければいい具合になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:09:44

    読んでみたけどうーん……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:00:34

    読んだなのブス界や夢現を思い出す感じなの味はそれほどでも無いなの画力上がったら優等生って感じなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:05:49

    >>13

    針カテに帰れ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:12:20

    >>14

    少々擦り過ぎた反省する

    しかし久しぶりに希望ある感想を得られた

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:18:49

    >>11

    針がインディーズ枠確保したらプロの作画使って書き直しって荒業使ったせいでレギュレーション改定が入って連載枠取ってから新しく作画担当を雇うのは禁止になっちゃったんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:18:50

    >>5

    >>11

    >>1

    ここで残念なお知らせなのん。作画担当、絵柄の大幅な変更はもう認められていないみたいなのん。ソースはハリボーの作者からなのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:23:47

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:24:36

    >>16

    糞っ針がラストってことか勿体ねぇな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:42:35

    終わったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:47:47

    >>17

    エルフかタフかどっちかにしろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:56:15

    >>16

    知らんところでシンシンが大戦犯になってて草なの

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:02:11

    師範に引き止められるところらへんでけっこうキツくなっちゃった…作画も変わらんならかなり厳しい気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:16:47

    このスレで知って一気読みしたけどキャラとかが性癖に刺さってめっちゃ気に入ったわ
    でもその辺りもマイルドになりそうで怖いな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:21:00

    一話から今の画力で書き直す…って一話も最新話の漫画も全然変わらなくないか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:29:38

    ルーキーのランキング1位なんてこんな物じゃね?
    これから成長するんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:34:29

    画力は描いてるうちに向上するだろうから(ポジティブハート)まずは連載の空気に慣れてノウハウの獲得を目指せばいんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:35:59

    なぁに連載してると画力はめっちゃ上がると聞くし大丈夫大丈夫

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:42:34

    むしろこういうのに作画をあてがうのは編集の仕事じゃないのか……?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:30:25

    作者も自認する作画崩壊の呼吸から始めて最終的に天下取った例もあるからイケるイケる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:54:40

    >>21

    あう、ごめんなさいなの。さっきまでタフにいた弊害だと考えられるなの。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:05:25

    >>23

    主人公が共感しにくいタイプの人間だから作画以前にそもそも人を選ぶとは思う

    面白かったから変なのに目をつけられないといいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:18:55

    ちょっと読んできたけど原作面白いな
    躍動感のあるバトル描ける作画つけたらマジ化ける気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:21:13

    シンシン大戦犯で草

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:21:21

    キャラがいいなって思った
    劣眼の一点特化ぶりが好きだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:22:24

    戦闘狂の娘さんええやん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:50:39

    あのパンダ野郎
    グレーどころか真っ黒な戦術使ってたんだな
    まぁ、そりゃあそうだよな
    インディと違いすぎて訳分からんし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:02:09

    とはいえ針先生の問題点は画力じゃなくて内容そのものなわけで、せこい小細工をしたとこで目を背けてたダメな内容が浮き彫りなる結果にしかならんというね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:58:42

    中々面白いやん、水蓮と南慈の末路とか好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:22:58

    負けすら楽しめる主人公のメンタル最高すぎて超好き
    あと執事とお兄様普通に好みです

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:24:35

    コマ割りとか構図とか稚拙なんだろうけどすごい読ませる力のある作者さんって印象

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:25:08

    2話で切ったけどここから面白くなる?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:25:38

    進撃の巨人の諫山先生みたいな例もあるし……週間で漫画書いてればいつの間にか成長するでしょ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:30:21

    >>42

    同じ能力者が出てくるまで読もう

    すぐだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:33:43

    >>32

    共感は出来ないけど突き抜けすぎてて逆に好印象

    個人的な感想でず

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:36:22

    >>44

    ちなみに主人公のニチャアは無くなる?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:39:38

    >>46

    戦いに酔ってる表情がダメならダメかもw

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:42:21

    画力もまあ大事だけど漫画に大事なのってやっぱ内容だよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:45:19

    このスレのおかげでこの漫画知ったけどマジ主人公が推せる
    超好き
    1ありがとな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:24:44

    3話までの雑魚無双は主人公の変人さと強さに説得力つけるためのパートみたいなものだろうしとりあえず4話くらいまでは読んでほしい
    主人公はずっとあんなんなのでアレがダメならダメだろうがああいうのが好きな人なら面白いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:05:45

    今44話まで読んだんだけどさ
    当主様と側近のきぶりBBAになりそうだし
    お兄様ほんと好みだし善人すぎて最終回にまでに絶対死ぬ枠にしか思えないし同じ枠からなんか生き残って余生を楽しんだ先人たちに名を連ねてほしいと思ってるし
    マジ面白いわこれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:14:04

    牧朝好き
    有能すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:26:30

    全部読んだけどほんとえぐいところで連載決まったな
    続きは!!??

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:28:09

    これ弟がそれなパターンかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:31:36

    あれ?針ってひのきのぼうのマルパクリだったし作画も黒よりのグレーを使ってたのか····


    シンシンスゲーなマジで

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:42:32

    >>53

    本連載が追いつくまでお預けっすね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:48:28

    紫玄お兄様マジ好みな腐なんだけど
    情報屋に迫られてるの見て
    お兄様は受け作者わかってんじゃねえか!!!!
    ってなったのは大変申し訳なく思っています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:56:34

    初期の画力がアレでも作画お嬢様付けて隔週二年半の連載を勝ち取ったゲーミングお嬢様が居ましてよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:01:56

    >>58

    その新たに作画をつけるという道が塞がれましてよお嬢様

    某パンダのせいっていう説が有力ですわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:07:00

    最初はこれが1位?って思ったけど兄弟達が登場してからじわじわ面白くなって好きになったわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:09:31

    >>30

    ただあれは読み切り重ねて技術上げてったし連載時点では普通に読めてたからな…

    ちょっとこっちはキツくないか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:20:23

    でも一話と最新話だと確かに画力は上がってるよ
    あとズゴイ大事な「漫画が上手い」って能力は十分あると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:33:50

    このスレから読みに行ったけど本当に面白いな

    最新話まで一気読みしてしまったわ

    エンリカちゃんすこ


    >>59

    正直僕針の作者戦犯説は違うと思う

    こういうののルールってそんな気軽に変えられるものじゃないし、

    「連載内定」→「そのことを公表」までの期間じゃ間に合わないんじゃないかな

    原作と雇われ作画が喧嘩別れして連載終了になった作品が一昔前にあったしそれでルール改定が話され始めて、

    僕針連載が決まった直後に適用されたってのが実情だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:42:11

    シンシンが理由説は信ぴょう性低いかもね
    実際作画担当とも上手くやってるみたいだし
    今後ミュータントのようにトラブルになる可能性があるとしても針パンダに全ての責を問うのはちょっと誇張しすぎてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:54:37

    漫画の内容について酷評するのはまあしゃーないとしても作者の人格等、あることないことソース無しの妄想でっち上げで叩くのはな…
    まあ針漫画でなのなのする汚いマネモブ兼業エルフの一匹である俺が言うのもなんだけどブヘヘなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:10:18

    確かにルール変更に関してはなんだかんだ今のところ関係は良好っぽそうなシンシンよりミュータントのがまだあり得そうだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:53:53

    絵柄は足りないかもしれないけどストーリーとキャラクターが好きだな
    鎖眼かなり便利じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:57:58

    >>59

    ルーキーの時点で作画を付けてリメイクしてから連載争奪戦にエントリーってルートはまだ残ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:34:54

    シンシンが以外に愛されてて草はえる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:32:13

    >>69

    専スレが200近くまで伸びてるんだから当然なんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:27:12

    漫画自体の感想とインディーズへの感想で混沌としとる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:40:54

    >>69

    ウムファンアート技術が可哀想なんだなぁもう少しまともな作品に還元すべきと考えられるが…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:44:52

    実際問題作画だけ変えるってそんなダメなの?いやまあ応援してたから本人で見たい人の気持ちもわかるけども

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:49:05

    >>73

    絵柄が大幅に変わるもダメだって書いてあるからあくまでもルーキーで一位取ったそのままの味で勝負しろって事なんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:06:05

    一つ例外を認めるとそこから手前に都合よく拡大解釈する連中が雨後のたけのこきのこになるのは目に見えてるからしゃーなしやで

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:38:02

    最後まで読ませる力はメチャクチャあったから楽しみ
    イッキしちゃった

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:38:45

    >>75

    既に例外出してる時点で説得力ないと思いました(こなみ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:51:30

    続きが気になる
    兄妹も要もいいキャラが多い

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:27:19

    いや作画つけたら良いのに…編集よ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:50:58

    >>16

    ハリボーって悪いヤツなの 

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:53:07

    >>16

    これこそ禁止に出来なかったの?針は作画変更やってるじゃんって言われない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:57:13

    >>81

    まさかこんな手を使ってくる奴がいるとは思ってなかったし…いまさら掲載を取り下げにするわけにもいかんから、以降は禁止って事で手を打ったてなとこかねぇ。まあ針に関しちゃヤリ得ってやつよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:00:48

    >>82

    言い方悪いけど普通に掲載取り消しで良かったんじゃない?ルールに描いてないから何でもアリみたいなのを一度通すのは人としてアカンでしょ

    直前だろうと「こういった行為は禁止です」って言うべきだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:03:58

    つーか編集も断れよ…
    今までの作画を含めて評価されてたからこそ作画変更は認めませんって言わないとダメだろ…
    それか作画を編集側で付けることになりました!のほうが良かったと思うぞ?
    まあ一個人がどうこう言っても変わらないけども

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:07:37

    針って作画変わってたんだ…(今更)
    当時は作画変更って何か言われなかったの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:45:00

    >>81

    >>82

    >>83

    >>84

    >>85

    目を覚ますなの!話題がループしてるんだよなぁ

    ぶっちゃけ>>63の内容が全てだと思うぞ

    そもそも新しく作画を付けるのは針が初めてやった訳ではなくてそれまでにも新しく作画雇ってる作品はあったんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:59:46

    >>63

    つまりミュータントの原作が戦犯ってことか


    とはいえ針の作画担当も(元の絵の上手い下手じゃなく)世界観とミスマッチし過ぎてヘタクソと言いたくなるような酷い印象が際立ってるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています