こいつさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:32:52

    息子は革命家で孫は世界政府に喧嘩売った海賊
    ロックス捕まえたとかあるとはいえほかにどんな功績つんだらこれが許されるのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:33:58

    しかも海賊王の息子を隠して山賊に育てさせてるしな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:34:18

    ガープってわりとワンピース界のオールマイトみたいなとこありそうだもんな…あの海では『正義』って言葉で真っ先に連想する人がこの爺さんなんじゃなかろうか

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:35:04

    ロックスぶっ倒して
    ロジャー捕まえて
    シキ返り討ちにしてるんやぞ
    “英雄”ガープやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:36:48

    イム様が捕らえろと言ったら捕らえられるのかね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:41:25

    >>4

    それだけあっても天竜人消えろくらいの態度とって許されるとは思えないわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:42:52

    多分明かされてないだけでチンジャオクラスもいくらか被害にあってるんだろうしまぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:44:51

    >>6

    とは言ってもガープ殺したら海軍が困って結局天竜人にもツケが回ってくるから上層部が言いくるめてるんだと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:45:04

    ゴッバレに何があったかやな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:46:23

    処刑するとなったとしよう
    ガープの人格的に首を差し出す可能性はあるけれど反旗を翻されたら大将1人くらいは殺されかねんし海軍割れるし革命軍に合流されたらマジでまずい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:53:05

    処刑するってなったらルフィ(と大船団)と革命軍とクザンが多分乗り込んでくるし海軍内でも反乱起こす人沢山いるだろうし良いことがない
    少なくとも海軍に大ダメージだから処刑するデメリットがデカすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:55:17

    たぶんカイドウを何回か捕まえてる人

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:56:38

    処刑はともかく隠居させるくらいはされてそうなもんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:13:13

    >>13

    センゴク隠居した現状に加えてガープも隠居したら海軍の信頼度がガタ落ちになると思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:15:26

    あの化け物しかいない世界で英雄の肩書きはめちゃくちゃ凄いのでは

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:18:08

    もしガープ処刑なんて事態になったら映画Zのネオ海軍の比じゃないレベルで人が抜ける。それくらいシンパが多い

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:20:01

    まぁいざ処刑するってなったら海軍も民衆も賛否両論間違いないだろうし本人は別に悪い事してないんだから下手に処刑に動いて取り返しつかんくなるよりは絶対良いわな…。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:26:52

    ガープから革命軍に何かする事は無いけど、ガープが処刑される事になったら間違いなく革命軍は動くと思う。
    さらに海軍内のガープ派の説得次第では、ガープ本人まで「処刑されてる場合じゃねぇな、いっちょやったるか」になる危険性まである。

    実質大将クラスを1人減らしてわざわざ目先の不安要素をまんべんなく煽るのはマズい。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:59:26

    海軍的には一応セーフだけど世界政府(天竜人)サイドからしたら完全にアウト

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:57:22

    せっかくガープがやっつけてくれてるのにちゃんとインペルダウンにしまっておけない他の海兵たちは恥ずかしくないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています