練習しながら絵を描きたい

  • 1◆Lpg8jLpLk223/01/12(木) 22:54:22

    他人に見せる圧がないとすぐに描かなくなるのでスレを立て申した

    暖かく見守ってくれるとありがたく存じまする

    拙者安定したIPを利用できる時間が基本的に12時間を割っているので保守を手伝って頂ければ幸いにござるぞ


    口調にツッコミが入らなかったためござる口調固定にござる


    前スレにござる

    練習しながら絵を描きたい|あにまん掲示板この前はIP規制のせいで早々とスレを落としてしまったけど二度目の正直にござる拙者安定したIPを利用できる時間が基本的に12時間を割っているので保守を手伝って頂ければ幸いにござるちなみに口調にツッコミが…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:56:16

    結局次スレ立てる感じなんすね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:57:13

    柄考えるの難しそうだけど頑張って欲しいでござる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:14:44

    >>2

    スレを維持しそこなったら行こうかなと思ってるでござる

    描きかけの絵も残ってるでござるしキリが悪いなと感じたのも理由でござるな


    とりあえず10まで適当にラフでも描いて敷き詰めていくでござる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:41:11

    クソダサパイルバンカーでござる
    メカデザインセンス欲しいでござる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:05:40

    >>3

    柄自体は公式が考えてくれてござる

    ただ忠実に描こうとすると死ぬほどめんどくさいでござるが……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:24:28

    鳥にござる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:00:27

    10まで行くつもりだったけどスレ落ちまで12時間になってるっぽいでござるからもう寝るでござる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:07:46

    時間帯で必要なレス数が違うので8時あたりになるとスレ保持時間が変わって落ちる可能性がある
    どの時間でも安全ラインである10レスまでは伸ばすようにするでござるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:08:29

    お休みなさいでござる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:26:07

    >>9

    ええ・・・・・・、全然知らんかったでござる・・・・・・

    情報提供感謝し奉る

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:17:12

    保守にござる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:16:25

    保守でござる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:05:45

    どうも最近調子が悪い気がするから早めに寝るでござる
    やる気も低調なのでラフでござる

    前スレで紹介して貰ったイラレを使った文様の描き方をチラ見してみたでござる
    CADを彷彿とさせる描き方でござるな
    クリスタでは再現するのが面倒に候
    イラレも月額2500円↑とお高いでござるし代替案でinkspaceの導入を検討中にござる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:10:43

    不正な投稿云々にござる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:20:58

    保守にござる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:16:51

    保守にござる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:13:38

    保守するでござる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:06:37

    やはり週末になると疲労がピークでござるな……学習する気が起きぬ……
    適当に手を動かして寝るでござる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:04:16

    体調にはきをつけるでござる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:56:40

    保守でござる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:51:59

    これにて完成にござる
    赤ペンスレで腕と手とかキャラクターのシルエットとかに不満があるって投げようとしたら落ちてたでござる……

    inkspaceではなくてinkscapeだったでござる
    しかし画面のマウスホイール回して拡大縮小できるようにする設定が調べてもなんか現状と食い違っててやる気なくなったでござる
    どのみちあっちも制御点に一致する拘束をかけたりはできんでござろうから、クリスタのグリッド+一つずつコピーの力技で対処するでござる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:44:18

    保守にござる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:01:26

    >>5

    メカデザインはやっぱり実物に触れるのが一番でござる

    色んなロボットのプラモ作るとかロボットが出るゲームやるとか

    とにかく他の作品を色々見て勉強するのが早道にござる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:28:22

    プラモが一番よさそうでござるが、置く場所がないから次善策として置いておくでござる
    一回このカテで好きな機体挙げてロボ用の作画資料募るスレでも立ててみようか検討でござる
    もしかしたらロボカテの方がいいかも知れんでござるが、あちらの雰囲気全く知らんから行きにくいでござる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:18:57

    やせぎすのおっさん描けるのは羨ましいでござる、当方は絵における筋肉の理解度を上げるために筋トレやってるでござる
    絵はともかくマッチョにはなれたでござる、ベンチプレス超楽しいでござる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:56:48

    保守するでござる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:40:16

    タルマエ練習にござる
    昨日は夜更かししたからはよ寝るでござる

    痩せてるって意外と難しいでござるな
    痩せてるからと線を描きすぎると皺に見えて老人になったりするでござるし
    筋トレは最近疲労が抜けなくてさぼりがちになってござるからまた気合を入れねばならぬな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:26:13

    保守でござる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:20:48

    保守にござる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:44:16

    保守するでござる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:49:16

    自分のを見ながら腕練習でござる
    こんなマッシブではのうござるがな
    肘は前腕を旋回させる筋肉の都合上、内側?から見た方に長く皺ができるっぽいでござる
    同じシルエットでも皺を長く描いた方がそれっぽく見えしように候
    あと肘のでっぱりは内側が骨、外側は筋肉というのを考えて描くとちょっとリアルになるかも知れんでござるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:28:54

    保守でござる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:17:03

    保守にござる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:17:37

    カラーラフ?というやつでござる
    普段しないから加減がわからんでござる

    最近まあまあ調子が悪いから早寝にござる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:25:32

    保守でござる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:15:48

    保守にござる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:19:17

    依為厳冬御脳ニ御座候得者、茶を煎し亭可被喫給候、
    葉上上人鎌倉の将軍実朝尓被献てゟ、本朝之人茶の薬効尓親しむ事有之候得者、
    禅語にも喫茶喫飯と申して、当今尓者烏龍茶紅茶等も又可宜候欤、
    頓首頓首死罪死罪保守保守謹言、

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:51:24

    ペン入れ中にござる

    一筋縄にはいかぬ作業でござるな、未だ途上にござる


    >>38

    ふむ、見事な言葉遣い!さては祐筆の者でござるな!?

    ご忠告痛み入る

    一応水筒には緑茶が入ってござるが猫舌故に冷やしていてな、明日からはちゃんとある程度温いのを飲もうと思うでござる

    折角いいものを飲んでも冷たいと吸収効率も悪うござるからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:30:12

    保守でござる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:17:49

    保守にござる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:47:15

    >>7

    コケー‼︎

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:30:16

    進捗にござる

    この塗り方であればもっと主線は太く濃くした方がよさそうな気もするでござるが


    >>42

    鶏が斯様な所に……、鳥インフルエンザは大丈夫でござるか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:30:29

    保守にござる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:16:46

    保守にござりゅ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:23:04

    保守でござる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:11:27

    保守でござる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:40:24

    保守仕る

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:08:56

    保守するでござる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:39:21

    保守かたじけのうござる
    どうしても週末になると疲れやらでテンション劇落ちになるでござる……
    休みの午後になるまで動けんでござる……

    とりあえずタルマエはこれで完成といたしとうござる
    相変わらず思いつく課題が多すぎてどれから手を付けるべきかわからんでござる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:42:45

    保守にござる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:25:56

    昨日描いてる途中ペンの先端がグラグラしだしたでござる
    見てみたらペン先の紡錘形部分が分解してたでござる
    幸い内部構造は繋がってたからそのまま描けたでござるが補修せねばならんでござる
    瞬間接着剤を使ってもいいんでござろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:37:53

    ペンって壊れる物でござるのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:03:28

    いずれ描くであろうSSの挿絵にするつもりの絵のラフでござる
    これじゃない病を発症してるのでアプリに寄せまする

    すり減ったペン先を交換せずにいたからペン本体で擦って取れたんでござろうなぁ
    とりあえず接着剤は使わずセロテープ巻き候
    仮にも電子機器にゲル状の物質つける勇気が湧かなかったでござる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:12:43

    ついでに完成のつもりでござったが、背景部分とキャラクター部分の乖離が激しかったのでキャラクター部分だけ複製して乗算でござる
    ……断然こっちの方がようござる、サムネ映えもこっちの方がいいでござる
    なぜ拙者はこうも薄く塗ってしまうのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:28:40

    保守でござる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:20:17

    保守でござる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:12:45

    拙者素人ゆえ的外れな事であればご容赦願いたいが
    この構図で爪先は見えるものなのでござるか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:07:39

    拙者の鑑定結果では見えるか見えないかギリギリぐらいでござるな……
    確かに少なくとも今は見えすぎで向きもおかしいでござる
    描くときに大体ここかな?wくらいのノリで描いたのがいけなかったでござるな

    ただ他の部分のデッサンの狂いもあり、何より拙者もまだまだ途上の身なればこの見方すら危ういというもの
    赤ペンスレが生きていればと切に悔やまれるでござるよ

    ついでにつまさきの位置をおかしく感じた根拠があればお教えいただきたいでござる
    なんかアンバランスに感じたとかでも十分にござる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:51:43

    冬将軍到来にござる
    昼間腹痛くなったでござるぞ
    皆も気をつけられよ

    さくっと寝るでござる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:35

    >>59

    大した理由ではござらぬが

    踵と重心位置に些か疑念を覚え申した

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:29:32

    重心にあまり違和感を感じていなかったため少しばかり由々しき問題でござるな
    訓練するにも根が深そうな課題にござる
    まあパース線や裏の補助線もちゃんと引けという話でござるが、それも何十年経っても完璧にこなすのは困難でござるしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:18:55

    保守でござる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 15:54:32

    >>60

    つよそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:26:32

    模写と練習にござる


    >>64

    ここ数年で一番の強さにござる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:30:00

    保守にござる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:15:27

    保守するでござる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:56:26

    横から失礼つかまつる
    肘が僅かに錯視を起こしているでござるな
    左右でパースのかかり具合が違うでござる
    あとは印象として、上体の前傾に対してバランスを補う膝が下向きなことに、重心が前寄りの印象を受けるのかもしれないでござる

    重箱の隅をつつく真似をしてすまぬ1殿
    水面のおみ足の表現、背景とキャラが調和しているいい画でござる
    拙者もしがない趣味絵侍の端くれ。陰ながら応援しているでござるよ👊😄📢

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:40

    模写した結果エラや側頭部の考え方が不十分なのではないかという仮説が立ったでござる

    なのでそこに重点を置いて顔を描いてみたでござる

    そこそこアプリに近くなってきた気はするでござる


    >>68

    ご指摘と応援感謝するでござるよ!

    確かに右腕が長く感じ候……、修正するとしたら肩をもう少し正面に向ける感じでござるかな?

    膝が下がっているのは恐らくずんぐりむっくりな印象を消すために長い線を求めた結果でござろうな

    ……実の事を言えば足の角度はこれで大丈夫か?と疑問符が浮かんでござった

    ただ最終的にアンバランスさを許容範囲内程度にしか感知できなかったでござるから目が肥えてないでござる

    幸いありふれた構図で目にする機会も多いと思うでござるから、よい絵を見かけたらよく観察するでござる


    話は変わるでござるが拙者は渋を倉庫にしてるため、あっちでここに投げた絵を見かけてもすぐに無断転載とは思わないでくだされ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:26:10

    保守でござる

    昨日大荒れでござったし今日も規制食らってそうでござるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:19:16

    朝起きて見直したら全然よくなってないでござる
    おら!もっと模写しろでござる!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:44:42

    シブは分かったでござる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:38:41

    しんどすぎるから手を動かす程度に描いておくでござる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:24:00

    保守でござーる
    渋は絵の倉庫でござる、拙者動物はかけねーでござる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:35:24

    保守でござる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:56:24

    >>73

    優しい目をしている…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:37:58

    休みの朝は大抵眉間の奥の方が痛くてしんどいでござるなぁ
    仕事の日はそれどころじゃなくて感じづらいだけかもしれぬが

    効率よく練習できる状態でもなかったため引き続き動物でござる
    昨日のお馬さん描いてて口が上唇が大きいせいか結構下向きがちに描くとそれっぽく見える気がしたでござる
    なので口の付き方に意識を向けて他の動物も描いたでござる
    どれがどの動物かわかるでござるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:41:50

    牛  馬
    鹿  豚
    山羊 鼠
    でござるか?正直動物そんなに種類しらないでござる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:27:05

    ほっしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:27:13

    >>78

    正解でござる

    見分けられる程度には描き分けられていたようで満足でござるぞ

    動物の種類に関しては拙者もそれこそ犬とか猿とか鳥とかそういうレベルでしかわからんでござる

    されどせめて鳥は季節のものくらいは覚えときたいとは思い候


    あるコピペに触発されて電脳コイルビジュアルコレクションポチり申した

    コピペではアナログ環境を指定されていたので百均で揃えるでござる

    別にアニメーターを目指しているわけではござらんが有意義な練習になるとよいでござるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:10

    >>80

    兄がおそらく同じコピペ見つけて勧めてきたので拙者も2~3日前からやってるでござる

    お互い頑張ろうでござる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:01:46

    保守でござる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:52

    練習と息抜きでござる

    輪郭トレスで要素を考察してから更にどう描けばいいか考察でござる

    トレスしたのは上げてないでござる、当然でござるな

    対象が3Dモデルゆえに影などで面を演出しなければならぬでござるから、多少なりとも塗るのはマストでと思う所存

    それかタッチなどで面を作るのもいいかもしれぬが思ってるよりも必要な情報量は多いようでござる


    >>81

    拙者の方は昨日注文でござるから本が届くのがまだ数日先でござるが遅れは取らぬつもり、覚悟召されよ

    といってもスレに上げる絵を別に用意しながらでござるからまあ優しい目で見といて欲しいでござる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:29:20

    保守でござる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:08:49

    >>83

    2月中に抜かれないよう今のうちに差をつけさせてもらうでござる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:40:35

    みんな頑張ってるでござるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:24:07

    >>85

    3月も4月も前にいてくれでござる

    スリップストリームでついていくでござる


    >>86

    なかなかよい風向きになってきたでござるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:10

    >>87

    描くスピードが覚醒しない限り無理でござる

    気がついたらもう抜いているからスリップストリームは使えないはずでござる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:08:20

    うーん、いまいち映えないでござるなぁ

    魔境だからあまりやりたくないのでござるが渋で同キャラ描いてる参考絵師を探すでござる

    そろそろバレンタインとお誕生日が近づいてるので何かしらの成果を上げたいでござるが


    >>88

    覚醒を期待するでござるよ

    というよりあの練習方法はその覚醒を促すための訓練的な気もするでござる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:29:56

    保守でござる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:16:23

    保守にござる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:32:47

    言われてみたらそうでござるな
    でもその理屈でいくとスレ主も覚醒するから結局変わらない気もするでござる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:31:09

    拙者が覚醒した時>>92は更に覚醒してるから拙者はいつまで経っても追いつけないでござるよ(ゼノン並感)

    まあ拙者もイラスト制作なども同時並行する故、多分牛のような歩みにて進み候


    特にウマ娘は正面とそれ以外の印象の差が激しいから脳内で滅茶苦茶摩擦を起こして困るでござる

    しかしそろそろ絵柄をいじくりまわすのも飽きたからバレンタイン用の絵でも用意し始めるでござる

    お誕生日もバレンタインの直後だから早くても損はないはずでござる


    今日出荷メールが来たのでビジュアルコレクションは明日か明後日には届くはずでござる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:26:13

    保守にござる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:32:19

    あまりに情けないと張り合いがないだろうから3月まで追い抜かれないよう耐えて見せるでござる

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:20:44

    まあ正直実際は両方模写した絵を上げないでござろうし、真実は闇の中でござるな

    シュレディンガーの>>95氏にござる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:29:21

    正直自分でスレ立ててアレコレやってるだけで大したもんだと思うでござる
    拙者絶対面倒くさくなるから適当に絵スレや作品スレに投げてるだけでござる

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:31:49

    観測はされないが観測はするでござる
    とは言っても絵を見にきてるだけでござるが

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:49:22

    どんな絵にするか全然決まらんでござる
    パース人体色々ぐちゃぐちゃなのもイメージが全く決まってない証左にござる
    何にしても少なくともこの絵は没に候
    構図の動きが少なくて非常につまらないでござる

    本が届いたけどこれ全部模写するのかと二の足踏んでござる
    今度の休みからでござるな……

    拙者はめんどくさがりだからこそスレ立てた面がござるなぁ
    スレ立ててないとほんとに描かないでござる

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:41:58

    構図が思いつかんでござるからpixivision先輩に頼るでござる
    渋で直接検索はやってみたけど効率が悪すぎるでござる

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:08:12

    保守でござる

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:26:05

    どれくらい期間で終わるものなのでござる…
    スレ主ほどの画力あっても全部やる必要あるものでござるか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:30:28

    うおおおおお! ハッタリマシマシ増田長盛でござるぞ!

    お前こんな構図で描けんの?とかいう無粋な問いは無用にござる!

    骨折してね?とかそんな感じの違和感があっても歪んだ構図で描いてるんだから全部仕様にござるぞ!


    >>102

    拙者の画力に関しては全く以て自身が持てぬでござるが、結局全部模写した方がようござろうな

    連続した絵を描くということに主眼を置いた練習方法でござろうし、アニメ的な動作とはいえ理解して吸収出来れば構図力がグンバツに上がりそうでござる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:16:44

    >>103

    なるほど絵に近道はないでござるな

    ところでお前こんな構図で描けんの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:01:49

    保守でござる

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:23:31

    >>104

    は?描けぬでござるが?(威圧)

    もう既に頭抱え始めてるでござるが何か?

    不退転の心意気でぶち当たればどんな壁もシミができるでござる

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:02:12

    大体ペン入れ始めてから後悔するパターンでござるな、身に覚えがありまくりでござる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:17:31

    その言葉が聞きたかった常に上を目指す絵師の鏡でござるな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:20:27

    イメージ固めにカラーラフまで描きこむでござる
    なぜバレンタイン用の絵でここまで動きが必要になるんでござるか?
    目的がぶれてる気がしてきたでござる

    さぁペン入れ……、ペン入れでござるかぁ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:22:36

    保守にござる

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:15:54

    保守でござる

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:06:12

    大変そうでござる

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:20

    今日は眠すぎて描ける気がしないのでさらっと鯉でも練習して寝るでござる

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:33:23

    ペン入れから逃げるなでござる、ラフの勢いがしんだ線画に苦しむ時間でござる

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:14:08

    うむ見事な鯉(アロワナ)?でござるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:35:50

    ペン入れからは戦略的撤た……、いや転身にござる
    ある程度塗ってからの方がペン入れしやすいでござる
    線画に塗りを合わせるのではなくて塗りに線画を合わせる派でござる

    とりあえずA4用紙200枚ほど買い足してきたでござる
    およそ300ページ足らず、1ページ当たりの模写回数をかなり少なめに見積もって5枚としても1500枚でござるか
    両面使ったとしても置く場所に困るでござるよ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:17:18

    ペン入れで苦しみ大量の模写に苦しむとはスレ主はMでござるな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:52:35

    保守でござる

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:00:16

    はーきっつ、全然進まんでござる

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:27:37

    保守にござる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:19:32

    保守でござる

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:10:39

    保守でござる

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:46:43

    右腕と足のデッサン狂いを直そうとして四苦八苦中でござる
    訳わからんようになってござる
    アップできるほど進んでないので今日は進捗なしでござる

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:03:56

    拙者では上手すぎて何が悪いのか分からない世界でござる

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:12:03

    うむ…肩と首の位置関係と脊椎の連続性に疑念を覚え候うが
    拙者の見立てが正しいのかどうかも見当がつき申さぬ
    かように高度な構図に挑む姿勢には敬意を覚えるでござる

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:03:52

    保守でござる

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:00:21

    うぐぐ……、ぬぐぐぐぐぐ……
    姿勢をちょっとずつ修正……
    もし次の休みまでに目途が立たなければ顔近くでトリミングして誤魔化すしかござらんな
    18日のお誕生日絵の方が優先でござる

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:29:54

    保守にござる

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:15:45

    保守でござる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:35:03

    保守でござる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:02:47

    >>127

    右肩と千代古齢糖に挟まれた背布の部分でござるが

    拙者が愚考するにここは肩と袖に隠れて見えないのではござらぬか?

    右肩がもう少し九~十時方向にあった方が収まりがいい気がしてなりませぬ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:44:35

    >>131

    指摘ありがとう存じまする

    参考にして肩の位置を修正にござる


    出口が見えてきた気がするでござる

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:29:56

    保守でござる

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:19:38

    保守にござる

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:22:47

    拙者もバレンタインイラスト描かないといけないでござるなあ、まだ何も決まってないでござるけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:42:08

    保守でござる

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:10:01

    とりあえずキャラ部分はこれでええかでござる

    あのラフからよくここまでこぎつけたと感慨深いでござるな

    まだ終わってのうござるがアドバイスくださった方感謝にござる


    >>135

    応援してるでござるよ

    あまり奇抜な構図にしようと考えぬように忠告しとくでござる(n敗目)

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:28:37

    保守にござる

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:00:10

    保守でござる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:19:44

    保守にござる

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:16:58

    やはりラフ画の脳内補完からあるべき実線を見出だすのは難儀な事でござるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:44:06

    ちょっと背景が寂しい気がするでござるが、これで完成といたしとうござる
    少しAI君に弄らせて今後の参考とするでござる

    このままシームレスにお誕生日絵の制作に移行するでござる
    インプットの暇がないでござるなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:59:45

    大変そうでござったおつかれでござる

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:48:22

    お誕生日絵の構図決めにござる
    優勝レイって裏側は調べる限り馬名が描いてるだけなのでござろうか

    多分このスレ中に描き終わるから、このスレ落ちた時残ってたら毎日描くスレに合流でござる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:36:34

    これだけサラサラ描けると楽しそうでござるな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:09:41

    午後から用事があったので今日はカラーラフまででござる


    >>145

    前の絵を描いてる途中にある程度構想を練ってたのもあるでござるがな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:31:52

    保守でござる

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:44:26

    表情が好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:27:39

    試行錯誤中にござる
    でも誕生日には間に合いそうでござるな

    拙者もこういう表情好きでござる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:28:40

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:44:56

    左肘の位置を外側に修正するか思案中にござる

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:11:45

    保守でござる

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:58:37

    保守にござる

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:04:41

    進捗にござる

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:28:46

    保守でござる

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:20:06

    保守にござる

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:54:57

    保守でござる

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:20:21

    あともうちょいでござる

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:28:50

    保守にござる

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:17:39

    保守にござる

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:13:49

    保守でござる

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:24:16

    もうできることが思いつかないので完成とするでござる

    明日からは模写等のupすべきでない練習が主になるがどうしたものでござろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:58:30

    お疲れ様でござる

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:44:26

    保守でござる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:20:28

    保守にござる

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:09:48

    迷ってるみたいでござるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:34:09

    原画本模写し始めたけどありえんくらいつまらんでござる
    寝不足もあったでござるが一枚表紙模写するだけで寝たぐらいでござるぞ
    丁度配信してるサービスに登録してるからそれ見てある程度愛着持ってからやるでござるか

    モチベーション持たんから明日からは逐次なんか描きながらゆっくり進めていくことにするでござる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:37:03

    愛着の差はやる気に直結するでござるからな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:13:08

    保守でござる

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:10:20

    電脳コイル半分くらいまで見たけど思ってたよりホラーあじ強くござらん?
    なんかおどろおどろしいでござる、もっとSFチックな作品だと思ってたでござるぞ
    いや嫌いではござらんが面喰っとるでござる

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:29:11

    保守にござる

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:06:45

    絵が描けるようになっても練習はだるい物でござる、助兵衛な絵を描いてる方がよっぽど楽しいでござる

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:16:27

    どんなに上手でも練習は辛いもんなのでござるか.....
    ある意味で安心したでござる

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:03:15

    保守でござる

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:10:19

    視聴し終わったでござる、途中ダレたけど後半雰囲気変わってからはかなり面白かったでござる
    原画集のどの絵がどういうシーンかを掴みやすくなっただろうしそろそろ模写を進めるでござるか

    助兵衛な絵は本当に楽しいでござるな、拙者はなぜか毎回ラフで終わり申すが

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:53:15

    保守でござる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:35:50

    塗りの練習でござる、レイヤ構成を

    フォルダ(乗算)
     加算発光(影ぼかし用)
     普通(影)
    下地

    にすると個人的に映える塗り方になる気がするでござる
    逆光時は影と光を逆転させればいけそうでござるか

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:58:03

    保守でござる

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:50:50

    最初の方の一枚絵ゾーンの模写めっちゃしんどいでござる

    upする絵の方も思いつかんでござる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:36:33

    作画が凄いアニメスレで名前がでてたから拙者もいつか見てみたいでござる

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:46:31

    美麗な作画やヌルヌル作画を期待すると損するでござるが、破綻も少なく枚数の少なさも上手くカバーできてるでござる
    今の時代にあってもそれなりに評価されそうというのが拙者の評でござるな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:23:56

    情報が入ってくるたびに余計に見たくなってきたでござる

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:13:45

    保守でござる

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:56:53

    描くものが思いつかないので推しの練習でもするでござる

    模写は当分一日一枚で進行でござる
    模写くっそ苦手でござるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:41:43

    保守にござる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:19:08

    保守でござる

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:16:20

    保守でござる

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:11:48

    膝練習、といっても資料は自分の足を雑に見てでござるから手慰み程度にござるな
    なんで膝ってこんな難しいんでござろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:29:09

    保守でござる

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:20:04

    保守にござる

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:48:05

    基礎練は大変そうでござるな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:49:39

    続きは描くかわからんでござる

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:51:22

    今日も麗しいでござる

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:29:04

    保守でござる

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:09:10

    明日はとっても忙しそうでござる

    次の絵で多分最後でござろうな、幾度も保守いただき感謝の極みにござる
    ここが落ちたら毎日描くスレに合流でござる
    もしあちらが落ちて再度立たないようであればそのうちまたスレを立てるでござるよ
    なのでその時はまたよろしくお願いしまする

    もう一回書き込めるか少し微妙なので一応挨拶はしておいたでござる

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:29:49

    今日は忙しくなりそうでござる保守

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:35:53

    保守にござる

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:45:44

    スレ完走予定お疲れ様良い絵をありがとうでござる

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:45:14

    当分自スレを立てての活動は休止にござる
    改めて数々の保守に感謝御礼申し上げ奉る
    それでは御免いたす

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:40:24

    お疲れ様でござった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています