神父さんアンタの作る天国に糞映画はあるかい?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:12:23

    未来を一巡して『新しい宇宙』が始まるッ!

    糞映画も同じように繰り返されるッ!

    たとえばその映画が糞か神か?

    人類全員がそれを知っている

    加速した時の旅でどの映画がいつ放映されどんな内容でどれだけ興行収入を上げるのか

    すでに体験してここに来た

    漫画も同じ…

    ルフィの海賊王になる姿、デクが最高のヒーローになる姿、虎杖悠仁の結末、大喜はいつ誰と結ばれるのか、ルリドラゴンがいつ再開されいつ完結するのか

    頭脳や肉体ではなく精神がそれを体験して覚えて知っているのだ!

    そしてそれこそ『幸福』である!

    独りではなく全員がネタバレを「覚悟」出来るからだ!

    「覚悟した者」は「幸福」であるッ!

    先の展開を知ることは「絶望」と思うだろうが逆だッ!

    ジャンプを開く前に内容が分かっていても「覚悟」があるから幸福なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:15:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:16:16

    ルリドラの再開の記憶だけでもいいからください……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:17:24

    ダイ大魔界編があるのかどうかは知りたいが、ネタバレを強制するのは許さん!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:17:54

    ハンターハンターが完結するかどうかもしれるってことか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:17:55

    仮に原作と違ってプッチに覚悟があっても殺すしかねーな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:18:52

    なるほど
    こう言い換えられると殺すしかないわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:19:57

    原作の所業も要は人類規模のネタバレ厨なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:23:26

    >>2

    マキマ相手にすら「しゃーないから殺すわ」感があったのにプッチには純然たる殺意のみ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:24:29

    >>9

    だってデンジくんからしたら知らんおっさんやし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:35:00

    逃げ若みたいな歴史物は結末知ってるから覚悟できてるの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:51:01

    このプッチはなんだ
    大好きだった漫画が不幸な事件か事故で打ち切りにでもなっちまったのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:52:44

    描写的には結末知ってから読み返すとかでもなく読んでたらなんとなくなーんか読んだことあるな…ってなるんだよな
    毎週楽しみにしてたのにいざ読むときには既視感覚えながら最新話読む羽目になるとか最もどす黒い邪悪だろ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:59:33

    人類全てのミステリマニアの殺意に火をつけた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:03:48

    幸福っつーか絶望が取り除かれた代わりに幸福もなくなって人生が真っ平らになっただけじゃねーか!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:07:32

    >>15

    不幸別に取り除かれてないぞ

    おまえこれからクッソ悪い目に遭うけど覚悟できるから幸福だろ?だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:09:46

    絶対に許さねえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:04:09

    良い子だけ迎える天国じゃどうも生きられない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:17:50

    >>16

    しかもそのことが起こる数秒後にやっと予知できる程度だから

    覚悟固める時間すらほぼ与えられないっていう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:22:22

    >>12

    アクタージュが好きだったプッチか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:24:47

    >>20

    ちょっと同情できる過去やめろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:25:50

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:27:59

    >>22

    初見で推理しながら読むのと事件解体しながら読むのじゃ別もんだハゲ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:36:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:36:55

    尾田「(岸本くんが新連載始めたらきっとコケるぞ…NARUTOがヒットしたからって楽観視した始めてたぶんコケる…)」
    編集部「(コケる…?岸本先生…新連載コケるぞ…?でもなんで急にそんな縁起でもないこと思いつくんだ?)」
    岸本「(え…オレ!もしかして新連載コケるのか?いいや…!そんなことはない!気をつけろ!過去のヒットに胡座をかくなという用心の気持ちにすぎないはずだ!)」

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:38:36

    分かるのって何年も先の事じゃなくて直近に発生することくらいじゃなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:39:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:48:08

    >>24

    >>27

    端から見たらお前の方がよっぽど悔しそうだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:18:43

    >>27

    ブーメラン刺さってますよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:24:13

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:25:16

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:37:45

    スレチの話題で冷めたスレ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:26:05

    >>32燃料投下したらええねん。プッチはどんな映画みるんかな?「ウィッカーマン」(1973版)とか見てそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:36:31

    >>21

    同情できる過去という点なら原作がガチなんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:41:08

    これ製作陣から視聴者まで誰も幸せにならないな
    コケると理解しつつ出資したり出演したりするってどんな気持ちなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:42:41

    ただのネタバレ厨がよォ~

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:49:19

    >>34

    原作の過去はプッチが関わってしまったからこその悲劇で同情ができるけど、アクタージュ好きプッチの場合完全に無関係だからこそどうしようもなくて別の意味で同情してしまうな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:51:29

    ベルセルクが未完結で終わると覚悟できる幸福を放棄するのかおまえらは?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:08:05

    >>38したくねぇし他人に心臓張り裂ける苦しみ味合わせることを幸福なんて呼びたくねぇよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:11:08

    ネタバレくらった創作家が同じもの描くと思ってるの甘いんじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:13:23

    >>40

    やる気の有無とか関係なく書く運命にあるものを書くんだから

    ネタバレ食らっても内容もクオリティも変わらないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:15:05

    ネタバレされまくってそれでも同じ物を描くしかない露伴先生の顔見てみたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:18:25

    アクタージュだと原作者が(あ、俺これやってたら捕まるな…)と思いながら犯罪するだけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:05:55

    被害者のJCも(あ、ここ通ったら痴漢されるな)と思いながら
    その道通るとかあまりにも救いが無くない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:36:06

    >>44

    『覚悟』してるので幸福だから問題なし!

    …どんな事件の被害者からしてもたまったもんじゃないな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:39:17

    >>44

    だが未来を知らなければ何の覚悟もない女性が性被害に遭う

    天国に到達すればそのような不幸は起こらなくなるのだ

    プッチはこんな感じの言い訳しそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:41:40

    悪いことはネタバレされててもされてなくてもどっちにしろ避けられないので
    覚悟とかクソ!ネタバレされない方がマシ!とはならない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:59:59

    >>46

    実際その通りだからプッチの言い分は正しいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:40:31

    >>35

    プッチの天国って「これくらいの時間帯に何か悪いことが起こる気がする(それが出資や出演した作品の失敗かどうかは分からない)」みたいな感じだと思ってたけど違ったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:42:11

    >>49

    完成してたらもっと具体的

    誰が発明して誰が罪を犯すのかとかもわかるようになる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:47:13

    あまり人気無いけど大好きな連載漫画に「これからも頑張ってください!」ファンレターだしたら
    作者が頑張りすぎて打ち切りになった辛い過去があったんだろうな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:48:50

    ごめん
    映画見ながら映画のネタバレサイト(起承転結だけ)よく見る
    他の人には言い触らしたこと全くないから堪忍してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:51:02

    実際望む人も少なからずいるだろうから
    希望者選択制だったら本当に天国と呼ぶにふさわしいものだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:01:36

    とはいえ、希望したら娯楽も喜劇も悲劇も全て一律にネタバレ喰らうとなると希望者自体少ないんじゃないかな
    そらまぁあんまり期待していない作品を見るなら先に評判みたいって人はそこそこいるだろうけど、本当に先を楽しみにしてる作品はネタバレなしで見たいって人は多いだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:04:08

    ぶっちゃけ次世代からは「先がわかるって普通だよな」って状態で生まれて育つから困らなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:04:48

    >>53

    下手したら望む人の方が多いかもな

    ほぼ無宗教の日本人からしたら自分がおかしくなったのかと思うかもしれないけど世界の大多数は何かしらの神を信じてる

    この現象は正に神がかり的だし神の力に違いないと思ってもおかしくない

    身近に神を感じれる事に幸福を感じてこれこそ天国だと思うかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:09:17

    >>52

    展開を先に知っておいてどのような経緯でこうなるのかってのは一つの楽しみ方ではあるからそれを他人に言いふらすような真似しなければ全然問題ないと思うぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:13:53

    覚悟がどうとかいうけど結局はディアボロの「結果だけだ!この世には結果だけが残る!」と似たようなこといってて過程を気にしてない時点で創作物を語る資格はねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:23:46

    未来!最高!未来!最高!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:08:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています