ペイル所属スレッタ概念 part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:22:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:27:24

    二次作品を書いて下さっているので、「書きたくない」と言われるまでは投稿できる場所を確保しておいた方がいいかなと思って建てました(独断)。要らなかったら消します。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:29:10

    ギャグもシリアスも振り切れる


    それがペイル

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:32:29

    ハリポタ寮分けの話引っ張っちゃうけどアズカbデスイーター寄りのレイブンクローっぽい
    知識(エアリアル)に貪欲だし
    スリザリンは狡猾だけど身内大事にする一方ペイルは身内を、ね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:35:10

    この概念で熱海時空とかやったらどうなっちまうんだ……ワクワクが止まらない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:40:10

    乙!ここのエランとスレッタの擬似兄妹概念好き
    本編設定でもエランズ三つ子パラレルでも美味しくいただける

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:41:52

    4BBAはどれくらいスレッタ本人に関心があるんだろうか…って考えかけたけどそういうの関係なく昔からの付き合いの孫的存在を可愛がっている4BBA概念良い…

  • 8スレ主23/01/13(金) 00:07:00

    ここだけの話
    初めてスレ建てたんだけど、もしかして【閲覧注意】入れた方がよかったかな…と今反省してる。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:34:26

    まあ閲注ってほどのものはないでしょ、たぶん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:34:39

    >>8

    次スレでつけたらいいさ、ちなみにここはエロやCPの話はNG?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:39:38

    いつもの真っ暗な部屋でエランお兄さんの膝の上で甘えながらゴロゴロするスレッタちゃんを今受信した

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:40:27

    まさかダイススレから概念定着するとは思わんかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:42:02

    4号の上に乗っかっていくスレッタちゃんはいるし
    5号に荷物持ちさせるスレッタちゃんはいるし
    様にアイス買ってきてください!ってわがまま言うスレッタちゃんはいる

  • 14スレ主23/01/13(金) 00:45:32

    >>10

    スレ主的には、4BBAもいるからほのぼの系とか日常系かなって考えてた。

    ここで扱うものはカプというか箱かも。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:49:34

    >>12

    ダイススレが2個もあったのほんと草(知り合いだったのと夜這いのやつ)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:52:11

    ここのスレッタちゃんはマナー系全般をおばあちゃん達からしっかり教わってるんだろな…
    「「「「何処に出しても恥ずかしくない立派なレディに育てました」」」」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:55:53

    ここのスレッタちゃんはスプーンの持ち方もパーティでの振る舞いも完璧なんだろうな
    ちゃんと社長令嬢してそう……と思ったけど4BBAが甘やかしてるので絶対お転婆な所がある

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:06:10

    ちっちゃい頃からエアリアル乗り回してるから確実にお転婆、コクピットで4号の膝の上に乗って一緒にブンドド遊んでたんだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:09:42

    >>18

    ssの年齢差的には様の膝の上にスレちゃんと4号でも可愛らしいですよ!!(孫バカ並感)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:07:09

    >>19

    歳の離れた弟妹の子守りするお兄ちゃん様マジ長男

    そういやこのSS世界線は4号健在だから5号はいないのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:54:03
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:56:15

    >>21

    ダイスに愛されたCEO、4BBA…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:13:44

    >>21

    これいつ見ても笑う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:18:12

    4号5号のファッションにあれだけ拘るペイルなんだからそりゃしっかり育てるだろうなって確信が持てる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:22:55

    この世界線だとプロスペラと繋がりがあるからファラクトは呪われていないし、スレッタも4号も愛を受け取って成長していそうだし、4BBA可愛いしここが理想郷か…?
    ペイルの株買います

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:23:56

    箱庭(ペイル)の中は幸せいっぱいな辺り最高に魔女ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:31:03

    ペイルの目的がいまいちわからない以上不穏さが拭えない感じはするけど幼い頃から大人に可愛がられるスレッタ概念がめちゃめちゃ愛おしい
    その可愛がる大人が本編でエアリアルを狙っている4BBAっていうところもペイルの目的が逸れてない感じがして良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:16:34

    前スレの神ssにもあったけどスレッタのお祝い事にプレゼント大量に買う4BBA概念好き
    ペイルの末っ子そのまま甘やかされててくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:17:41

    本編でハニトラからのエアリアルゲット狙ってるのもスレッタ個人の恋愛感情を利用だから
    プロスペラの意思誘導に比べて相対的にスレッタの自由意志を尊重されているという狂った状況好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:00:12

    本編よりも保護者から健全に愛されてるから反抗期とかもあって、普通の人よりゆっくりでもちゃんと発達課題もクリアしてるんだろな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:00:46

    前スレの4号過保護お兄ちゃん概念すき

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:32:37

    >>31

    ペイル兄妹可愛い!!

    神コラありがとうね!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:40:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:01:19

    >>31

    本編通り行くと勝っちゃうからスレッタの門限が5時になっちゃうやつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:05:05

    >>31

    ジャボがお揃いなのすごくいい!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:06:41

    僕の妹にちょっかいかけるな(訳)みたいな戦いか〜…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:09:04

    逆にグエルは何を賭けるんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:13:56

    >>34

    次の戦いがもう少し門限を延ばしてください!ってなるやつだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:20:55

    弟妹に雑な扱い受けてもエラン様はなんだかんだで優しいんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:22:07

    >>31

    アス高の民度知ってたら過保護なお兄ちゃんは言うかもしれんな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:33:46

    >>31

    毎日門限の時間にはペイル寮の玄関に立っててスレッタちゃんが急いで走ってきても1分でも過ぎようもんなら溜息ついて読んでた本パタンと閉じてスレッタちゃんじーっと見つめて何も言わず圧かけてきそうなお兄ちゃん…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:35:45

    シスコンの君
    過保護の君

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:41:41

    >>32

    補習や用事で門限すぎる場合は事前連絡必須で、終了時間前に迎えに行って教室の前で本読んで待ってるお兄ちゃん……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:45:37

    門限厳しい4号わかる逆に5号はそこら辺緩そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:48:56

    「なんで17時なんですか…?早すぎませんか?」
    「17歳だから。わかりやすく門限17時ってことでいいよね?」
    「それって20歳になっても門限20時ってことですか…?」

    ペイル社からオンラインでその様子を見てる様が「ベルメリア!バカ同士の会話がめちゃくちゃ面白いぞ!」ってゲラゲラ笑ってるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:52:35

    様も様でスレッタの門限には反対しなさそう流石に17時は無いと思ってるが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:00:48

    >>42

    スレッタ来るまでは氷の君って呼ばれてたのにスレッタが来てからは過保護な兄ちゃんシスコンの君なんてあだ名つけられるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:19:05

    (前スレの)プロポーズしたし兄妹喧嘩に首突っ込んでしまったグエグエをギタギタにした4号を見たシャディク「水星ちゃんは愛されてるんだね(引き)」or「エランは過保護なんだな(引き)」
    どっちだ!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:09:52

    3人のエランお兄ちゃんと妹スレッタめちゃくちゃ可愛いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:16:36

    スレッタとペイルが仲良くなったのはプロスペラ的には計画通りなのか予想外だったのか
    どっちでも美味しそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:30:07

    5号お兄ちゃんは自分がそうだから悪い男に引っかからないようにスレッタに〇〇な男は下心しかないよ〇〇は全部嘘だからね〜とか下世話なアドバイスをいっぱいしてくれそう
    いつも4号が聞かなくていいよって怒るけど肝心のスレッタは半分も理解してないやつ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:53:52

    スレッタに「久々にお風呂一緒に入る?♡」みたいなセクハラ紛いの冗談かます5号も良いけど他2人と同じくちゃんとお兄ちゃん遂行してる5号もいい…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:31:23

    スレッタを守る為に全力でお兄ちゃんを遂行するエランズはカッコ良すぎて痺れる…
    最終決戦でペイル社を相手に親殺しいきまぁす!!してくれるって信じてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:33:07

    >>52

    逆にスレッタから「昔は一緒にお風呂入ってたじゃないですか!」って言う展開もあり

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:45:25

    4話みたいにスレッタがモブの嫌がらせ受けてたら4BBAが指示出すまでもなく4号5号が全力で潰しに行きそうで良い…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:47:30

    >>54

    「小さい時みたいに皆で一緒に入りたいです!」と駄々こねてお兄ちゃん達をたじろがせてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:51:33

    >>54

    >>56

    スレちゃんブラコン疑惑が生えてきてベルメリアさんも困惑してるよぉ…。

    4BBAは兄妹の仲が良くて喜んでるよ!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:08:19

    >>38

    「ごめんなさい、エランさん…私のことを思って門限を決めてくれたんですよね、わかってたのに私は…」

    「こっちの方こそごめんねスレッタ、君が危険な目に遭わないか心配で…」

    「エランさん…!門限延ばしてくれますか?」

    「うん、17時30分ね」

    「え?」

    「17時30分までには寮に帰ってくるんだよ」

    さすがの4BBAもこれには苦笑

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:13:30

    他に同年代の知り合いがいないので、特に4号お兄ちゃんへの距離感がバグってしまい、本気で兄たちを悩ませるスレッタは”いる”

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:25:27

    >>58

    ペイル社で様や5号も苦笑してそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:29:10

    4BBAやベルメリアさん達同性と同じように近い距離で接して来るんだよね
    17歳で出るとこ出てる体になっても

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:37:39

    >>58

    やはり過保護なシスコンの君…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:51:15

    ここの4号は無自覚にスレッタの交友関係が広がって自分達から心が離れていくことを恐れているせいで門限とか生活態度にうるさくなっていると美味しい。5号や様もそうなったらちょっとさみしいけど、それが彼女の望んだこと、成長の証って好意的に受け止められそう

  • 64スレ主23/01/13(金) 23:55:53

    (スレ主です。前スレのペイルのスレッタちゃん"を見たミオリネやグエル他"の反応も結構好きでした。皆さんはどうでした?これからも少し話題にしてもいいですか?)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:16:41

    >>64

    いいと思うよペイル所属概念に対する反応だからここ以外じゃ語れないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:06:41

    ベルメリアさんから編み物とか教わってないかなスレッタちゃん

  • 67スレ主23/01/14(土) 01:09:06

    >>65

    ありがとうね

    では早速。ジェターク兄弟を見て「兄弟がいると大変そうだね(一人っ子同士仲良くしようね)」って共感を求めた相手に妹がいることを知って少し寂しくなるシャディクはいるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:35:05

    便乗します。ミオリネ的にはここのスレッタは御三家だから敵枠に入っちゃうのが悲しいですが、なんだかんだ仲良くなったら良いな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:57:02

    >>67

    時々チベスナ顔でとんでもないシスコン発言してを決闘委員会のみんなを引かせて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:24:02

    >>68

    どこでペイル所属か知るのかなタイミング次第でショックの変わり具合違いそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:35:03

    >>66

    可愛い、お兄ちゃんやおばあちゃんたちのためにマフラーとか編んで欲しい

  • 72前スレでSSあげてた人23/01/14(土) 08:25:27

    すみません、SSを上げてもいいでしょうか...?
    盛り上がっている流れに水を差すくらいならSSは別スレ作ってそこであげた方がいいかな〜と思いまして
    (単純にこのスレで語られてる兄妹距離感の4号とスレッタがかわいいからもっと見ていたい)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:30:22

    >>72

    来たー!!お持ちしております!

    流れとかは気にせんでええんやで

  • 74前スレでSSあげてた人23/01/14(土) 08:46:37

    お言葉に甘えて...

    ペイル社の2人のガンダムパイロット出会い編(中)です。

    誕生日パーティーでお兄ちゃんのそっくりさんを見せられて驚きのあまり気絶したスレッタちゃん10歳。

    倒れた彼女に会いにきたのは...


    https://telegra.ph/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%82%A4%E6%88%96%E3%81%84%E3%81%AF%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E7%82%BA%E3%81%AE%E6%AD%8C%E4%B8%AD-01-13t.co

    (※この回と後編はかなり4スレ濃度が高いと思われます)

    (※ただし恋愛ではない)

    (※後編は今日か明日上がります)



    前編はこっち

    https://telegra.ph/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%82%A4%E6%88%96%E3%81%84%E3%81%AF%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E7%82%BA%E3%81%AE%E6%AD%8C-01-08t.co
  • 75前スレでSSあげてた人23/01/14(土) 08:59:02

    >>20

    このifSSの世界にも5号はいるので設定だけはあります

    「スレッタお姉ちゃん♡」とにじり寄ってくるのでスレッタは「ほ、ほんとは歳下なんだ...!?」と優しく接しますが、実は普通に成人してるしばりばりに歳上です。


    あと彼女がお婆ちゃん達に提案されて断ったマント&リボン制服のデザインを流用されて着せられていますが、気に入っているようです。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:00:17

    >>74

    ありがとうございます!

    前スレでも好きだったので続きうれし〜っ!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:25:22

    >>31

    神コラすぎる

    めちゃくちゃかわいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:37:51

    >>70

    この時空だとスレッタと4号学園内でかなり接触してるから、2人が意図的に隠しでもしないとペイル所属ってすぐ知られそう。

    本編時空よりかなり空気がマシとはいえ、強化人士達もスレッタも目的があって育成されてる、普通の子供としての扱いは受けてない立場な訳だから、その辺の事情を察したら態度は軟化させると思いたいなあ。

    あと変な話、スレッタとミオリネの境遇差が本編より小さいから、まだこっちの方がお互いに共感しやすそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:41:15

    >>75

    いいな…歳上のくせにお姉ちゃん♡可愛がって♡って擦り寄る5号概念

    変態ぽくてイイ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:06:04

    >>74

    待ってました!あなた様のファンです

    前スレの小説も大好きです

    後編も楽しみにしています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:14:05

    強化人間枠で年上のくせに年下ムーブで近寄ってくるのロザミアが出てくるな…
    あっちと比べて5号はたぶん素面でやってるからタチ悪いけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:50:05

    >>74

    すごく良かった!続きも楽しみにしてます!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:32:34

    5号の歳上なのにお姉ちゃん呼びするのめっちゃいいなそれ
    スレッタが頑張ってお姉ちゃんムーブしてるの絶対かわいいやんけ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:05:00

    5号は放任主義が似合う感じある
    あとこっそり楽しいことしよっかって言いながら深夜にラーメン一緒に作るお兄ちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:32:48

    エラン様→お兄ちゃん,4号5号→エランさん
    エラン顔みんな→お兄ちゃん(区別できる)
    …どちらも捨てがたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:33:37

    >>84

    バレたら4号に叱られるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:40:12

    前スレのプロスペラへ親子関係について口出しするニューゲン概念すこ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:32:30

    >>84

    深夜に一緒にチキンラーメン作って欲しい〜

    卵も入れてちょっと贅沢しちゃうんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:47:08

    >>84

    皆に隠れて二人でイケないこと(ド健全)する5号スレめちゃくちゃいい…

    数年後スレッタちゃんに初めてお酒の味を教えるのも5号がいい…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:34:16

    バレンタインのスレッタちゃんはお兄ちゃん達にチョコレート作るんだろうな〜
    おばあちゃんたちやベルメリアさんにも感謝の気持ちを込めて作って渡してそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:38:31

    >>90

    4BBAとお兄ちゃん達からのホワイトデーのお返しすごいの来そう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:41:23

    >>90

    お兄ちゃん達はどんな男に渡すか気が気じゃないだろうな

    スレッタに彼氏?まだ早いと思うけど。って4号が言ってた

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:42:14

    5号が教えるイケないことは深夜に高カロリー取ることだし
    様が教えるイケないことはポテチパーティー開けして朝までゲームすることなんだ
    なお翌日様と5号は4号にバチクソ怒られる

    そして脱衣所から悲鳴が聞こえた日には様がスレッタの体重を戻すための運動に付き合わされることが
    確定する

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:51:24

    シスコン4号概念好き

    「やりたいことリスト?他にはどんなことが?」
    「…………」
    「スレッタ・マーキュリー」
    「デ…デート…する……」
    「君にはまだ早い(迫真)」

    みたいやり取り見てぇ〜

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:04:36

    5号や様がそれくらいはいいじゃん!ってつっこんでくれるやつだ
    それはそれとしてスレッタに告白したやつは3人ともチェックしてそう
    おばあちゃんたちはあらあら〜って青春じゃないの〜ってはしゃぐよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:46:40

    >>95

    と言いつつ合格基準クッソ厳しいお兄ちゃんズはいると思います

    スレッタに下心で声かけた男子に下手したら4号より先に挨拶()してる事もありそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:05:36

    このスレッタちゃんの幼い初恋はお兄ちゃんズなんやろなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:46:48

    >>95

    恋愛相談をうっかりお兄ちゃんたちにしてしまったので相手を調べられてしまうスレッタちゃん…

    名前を出さずに話したのに特定されてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:18:56

    このスレッタちゃん実は小っちゃい頃に様とファーストキスしてたら良い
    勿論ノーカンだしスレッタ本人は覚えてないけど様だけは覚えてるやつ〜

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:37:20

    小さい頃はお兄ちゃんと結婚する!って言ってたのに兄妹で結婚は出来ないと知ってショック受けてから言わなくなったんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:18:52

    シスコン4号概念大変健康に良い。普通に純度100%のシスコンでも美味しいし、学園で真に自由な恋愛や友人関係は成立し得ない(機密の関係で一定以上になるとペイルストップが掛かる)ことを知っているので、自分が憎まれ役になってスレッタの周囲の人間関係を会社に妨害されない範囲に留めてうまいこと守ろうとしてるみたいな仄暗いいじらしさが混じってても良い。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:46:06

    ファラスレもあり?
    4号お兄ちゃんほど上手く操縦できないけどファラクトに乗るスレッタちゃんもいてもいいよね?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:04:00

    >>101

    このルートだと地球寮には入らないとして、ニカは接触してきそうだけど反応が気になる。

    とりあえず身辺調査しとこうとおばあちゃん達に報告した結果、地雷が発掘され……

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:12:34

    セセリアからも妹愛重すぎィ〜ってからかわれるんだろうな4号
    決闘かなにかでスレッタがピンチになりかけた時にスレッタ・マーキュリィィィ!!!って叫んで氷の君とか言われてるけどこんな大声出せたんだ…って唖然として欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:05:15

    シャディク戦じゃなくても、ラウダくんが「墜ちろ!!!!」って言った瞬間に決闘を申し込む4号はいる
    それに対して(シスコン怖…)ってなるブラコン()もいる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:08:33

    ブラコンとシスコンに挟まれたセセリアとロウジ可哀想w

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:09:18

    対グラスレー戦か何かでスレッタとチーム組めた日には、お兄ちゃんウッキウキになってしまう。
    対戦相手?ご愁傷さまです。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:11:51

    >>102

    ファラスレめちゃくちゃいい…エアリアルが嫉妬しちゃうやつ、ファラクトも一人称僕だと可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:36:34

    ファラスレいいな…お兄ちゃんと一緒に乗ったことあるのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:48:05

    シスコンエランお兄ちゃんもいいけどブラコン妹スレッタちゃんも良くない?
    何かあったら思わずお兄ちゃんに全部相談しちゃうんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:39:50

    距離感狂ってるのをいいことに「これくらい普通だよ♡」「僕たちの仲がいい証だね♡」とか言いながらスキンシップ(意味深)をしてくる5号だって!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:00:54

    ブラコンスレッタちゃんはお年頃になってもお婆ちゃん達からのプレゼントの可愛いけど薄くて透けてるちょっとエロいネグリジェ姿でお兄ちゃん達の部屋に平気で行っちゃうといい、風邪引くからと上着を着せられるのがいつものオチ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:29:46

    ここの5号は数歳年上で成人済みと考えると言動のヤバさすごいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:16:34

    >>112

    4号の過保護シスコン化止む無し

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:32:10

    「パジャマパーティー?」
    「はい!来週ミオリネさんや地球寮の皆さんと一緒に。おばあちゃん達も新しいパジャマを送ってくれるらしくて楽しみです!」
    「男子生徒はいるの?」
    「…………」
    「スレッタ•マーキュリー」
    「…でっでも!皆さん良い人で…!」
    「駄目」
    「私…お兄ちゃん…エランさん達ともよくやってるし…」
    「駄目、僕たちとは訳が違う」
    「……(涙目)」
    「……」

    こんな感じでミオリネ+地球寮とのパジャマパーティーにスレッタの保護者として緊急参戦する氷の君いますか!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:56:15

    幼少期に様とスレッタ2人でパーティ行ったことあるのかなスレッタは人見知りだからずっと様にくっついてるんだよね可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:32:53

    >>116

    おばあちゃんから貰った可愛いドレスを着て可愛いって言われたくてお兄ちゃんに見せに行くんだよね

    様もおっ可愛いな似合ってるじゃんって言ってくれるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:37:15

    成長してもべったり引っ付いてくるスレッタを引き剥がそうとする常識的なエラン様が浮かぶのは何故だろう…
    まあ4号5号から別におかしくないと言われて阻止されて終わりそうだが

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:14:59

    >>118

    そろそろ距離を取ろうとする様だけど事あるごとにスレッタが寂しそうに捨てられた子犬の目をするもんだからしょーがねーなー!って抱きしめてくれる様

    様の態度を不思議そうな顔して4号5号は毎日ハグしてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:16:11

    >>111

    4号がやばい圧かけてきそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:44:50

    この時空のスレッタって側から見ると

    ・ペイルの擁立パイロット(多分エリート枠)ですごく浮世離れした雰囲気
    ・血縁はなさそうだが旧知の仲?の上級生(4号)が居て、一緒に行動することが多いが、その相方がものすごくとっつきにくい
    ・パイロットとしてめちゃくちゃ強い

    だからかなりミステリアスというか気軽に絡んでいける雰囲気じゃないのが面白い。キャラ自体はほとんど変わんないはずなのに。
    このスタートからどういう過程を辿ってミオリネや地球寮メンバーと仲良くなったか考えると楽しそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:01:01

    この時空だと世間一般とのずれは倫理観と異様に近い兄弟との距離になりそう
    お兄ちゃんと一緒にお風呂入ったり寝たりしてるとサラッと言ってドン引きされるのはある

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:39:46

    >>110

    ブラコンスレッタ概念いい…

    女子生徒にキャーキャー言われてるエランズ見てえっへん!って誇らしい気持ちになってもいいし「(なんか嫌だな…)」って独占欲発揮しても美味しくいただける

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:52:14

    結婚式の映像見て「スレッタもお兄ちゃんたちとこれやりたい〜」って4BBAに泣きつくスレッタちゃんはありですか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:20:27

    ペイルがMSだけでなくブライダル業界にも進出してまう!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:19:01

    >>124

    シーツ被って「花嫁さん!」て笑う無邪気な小さなスレッタちゃんを眩しそうに見つめるお兄ちゃんズ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:34:52

    >>125

    ファラクトも純白に浄化されちゃう…

  • 128前スレでSS書いてた人23/01/17(火) 07:59:28

    >>74

    ペイル社の孫スレッタちゃん概念ifSS

    4番目のGUND-ARMパイロットとペイルで育った赤髪の少女、幼き日の2人の出会い編、最後です。


    ハッピーバースデイ、或いは自分の為の歌(後編)色彩を欠いたペイル社にそぐわない可愛らしい部屋。

    天蓋付きのベッドでスレッタは一人、膝を抱えて丸くなっていた。


    息を吸い込むたびに目からぼろぼろと涙が零れ出る。

    「…怒らせちゃった…」

    舞い上がっていた。はじめて会った歳の近い男の子、はじめてのともだち。

    優しく話してくれた、顔を見て倒れてしまったことも気にしていないと言ってくれた。

    そんな人を怒らせてしまった。ほかでもない自分のせいで。


    お婆ちゃん達や職員さんの自分を見る目が時折痛みをこらえているように見えるのも、お兄ちゃんがひどく優しい声でエリクトお姉ちゃんのことを話す理由も、地球から帰ってきたお母さんや新しい研究員さんがとても疲れている訳も、わかっていたのに。

    考えることを忘れてしまっていたのだ。

    浮かれていた自分を責める代わりに、膝をきつく抱え込んでもっと小さく丸くなる。


    誕生日が嬉しかったから、彼にも同じものをあげたいと思ってしまった。

    自分が嬉しかったら相手も嬉しいはずだ、とどこかで思い込んでいた、そんなはずないのに。

    ぎゅう、とそばに置いてあったぬいぐるみに顔をうずめる。溢れた涙がじわじわと緑のうさぎに染みを作っていく。


    「でも、何もない、なんてことあるのかな…」…
    telegra.ph

    (※今更ですが、だいぶ捏造設定が含まれます)

    (※恋愛ではないですがめちゃくちゃ4スレ、エラスレ要素が濃いので一応注意)

    (※最後とは言いましたが後日談がちょろっとあるので書き次第投げにきます)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:40:04

    >>128

    すごく良かった!後日談も楽しみにしてる!あと様のお兄ちゃん感めちゃくちゃ好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:06:50

    2人揃って頬っぺたにクッションの跡ついてるの可愛いなぁ…(*´∀`)

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:58:44

    >>128

    乙乙、決して優しくはない世界だけど二人にとっては幸せな思い出になったであろう暖かい時間をありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:02:59

    イメージだけど様が正統派お兄ちゃん感あるな4号は過保護系お兄ちゃんで5号が悪いこと(深夜のラーメンとか)こっそり教えてくれるお兄ちゃん

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:23:17

    このペイル社スレッタを喜ばす為に作業員全員ウサギちゃんの頭ごっちんガード付けて仕事してそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:28:01

    5号お兄ちゃんからあざとい仕草を教えて貰ったスレッタちゃん、様お兄ちゃんは可愛いじゃんって言ってくれるけど4号お兄ちゃんは悪い虫が付くから止めさせようとする

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:13:09

    本編より比較的環境はいいはずなのにどうして4号はヤバくなっているんだい?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:15:56

    >>135

    「守護らねば」の精神でシスコン化してしまったからだよ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:18:31

    本編4号も何となく精神年齢低そうだしスレッタとそれなりに喧嘩したりしながらも年の近い仲良し兄妹してて欲しい
    そんな様子を見ながら4BBAは「仲が良いっていいわね」「そうね」とか言って風向き読んでて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:25:18

    スレッタは水星から編入してくるのかそれとも普通に入学してるのかどっちかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:23:26

    水星育ち設定じゃなかったらそもそもマーキュリー姓使わないかもな、普通に一年生から入学ルートも見てみたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:28:28

    エラン様は対外的にパイロットということになってるしガンダム乗りたくないだけでMS乗れたりしないだろうか
    弟たち乗せてザウォートで飛んでるところ見たいし

  • 141家のIPアドレス変わったスレ主23/01/18(水) 11:46:51

    >>140

    膝の上にちびっ子達がぎゅうぎゅうになってても可愛い

    もうお兄ちゃん通り越してパパじゃん…(尊死)

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:31:21

    スレッタもペイル社が擁立したパイロットになるのかな影武者とかじゃないけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:40:55

    >>141

    ちび4号もあのウサちゃん頭ガードしてたら可愛いよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:08:58

    >>141

    クッソ可愛い…4スレ幼児スレ思い出して和む

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:28:51

    暇そうだからって婆さんたちにチビの世話任されるエラン様見たいね
    文句言いつつ面倒ちゃんと見るのが想像できる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:29:39

    様とちびっ子の組み合わせは何故こうも美味いのか…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:38:36

    お兄ちゃんの寝顔はその…って無自覚マウント取るスレッタちゃん見たい
    朝起こしに行った時に見たことあるとかで

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:25:15

    幼スレッタ小さい頃はよく様に添い寝して貰った説。眠れない夜に様に絵本読んで貰ってそのまま寝ちゃって様が起こさないように抜け出そうとするんだけど服の裾掴まれちゃって仕方なく一緒に寝てあげる様。起きたら先に起きてた幼スレッタにお兄ちゃんお寝坊さんだね!って言われる様。それをずっとからかわれる様スレ…。

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:37:47

    寝顔見られた笑い声で起きる様あると思います
    直そうとしても気付いたら間抜けな寝顔になってるから直せないの可哀想だね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:59:07

    どんだけ様がキリッとカッコつけてても「でもお兄ちゃん寝顔可愛いんだよなぁ」ってマウント取るスレッタちゃんは無自覚可愛い

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:17:35

    この世界線のスレッタちゃんはペイルが推してるお嬢様だからシャディクも安心してミオリネ任せられるね!って言おうと思ったけど、前スレの「ペイル1強は危険だからベネリットグループを解体する」ってなってたの思い出して頭抱えてる

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:41:53

    ベネリットグループ解体されちゃったら劇団でもやればいいよ
    ペイルのプレゼン無駄に凝ってて演出過多そうだし出来るってエラン様はへちょい演技で頑張ってくれる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:48:41

    >>152

    劇団ペイル座か…エランシリーズを始めとした子役から徹底的に英才教育を施された俳優を強化人士と呼んでそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:57:27

    >>151

    劇団も絶対可愛いけど、グラスレーと全面衝突するルートもそれはそれで見たすぎる。

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:58:31

    >>121

    この世界線のスレッタのあだ名はなんだろう?

    王子みたいな氷の君とよく一緒にいるし、ペイルの姫君とか呼ばれてるんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:59:04

    スレッタの外見的な特徴って真っ赤な髪だから、あだ名をつけるならそこから取られそう。ひなげしの君とか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:21:09

    ペイルのCEOは可憐な感じのそれこそお姫さま的なイメージになるように改造制服提案したり広報戦略立ててたけど、他の学生からは戦闘時のエアリアルとビットの動きがヤバすぎて影でペイルの魔女ってあだ名されてそう
    ただしこれを4号に聞かれるとものすごく睨まれる

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:24:41

    >>156

    燃えるような赤髪から薔薇の魔女とか?ウテナっぽい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:25:57

    まどマギのは薔薇園の魔女だったな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:31:38

    そのまま妹君とかだと思ってた(脳死)
    あとはいつも守られてるし後ろついて回ってそうだから雛鳥ちゃん(皮肉)?……よくないな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:42:08

    4号も氷の君/マネキン王子(これはミオリネしか使ってないかもしれないけど)で2つあだ名あったし、スレッタも良いイメージとそうじゃないのの2つありそう
    本人が割とエアリアル乗ってる時とそうじゃない時でギャップある(2面性ある)タイプだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:18:17

    >>160

    社章も猛禽類だから雛鳥?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:23:56

    エアリアルに乗ってるときは白い魔女とか魔女呼びされて怖がられてそうな感じする
    平時は氷の君と絡めて姫関連の何かか

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 04:46:24

    >>160

    >>162

    カルガモの親子を想像して和んだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:53:02

    どこ行こうとしても付いてくるスレッタを可愛いし都合もいいからみんな放置してそう
    ひよこちゃんとか言われてしまう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:38:50

    皮肉かもだけど雛鳥ちゃん可愛くて好き
    学園でいつもくっついてるんだろうなって容易に想像できる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:26:15

    難しいだろうけど学園内で4号と5号とスレッタが並んで歩いてるの見たい

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:01:56

    勝手に妄想fa描いてるんですけどできたら投下していいですか?(下手だけど)

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:52:09

    >>168

    前に進め!!!!

  • 170168(スレ主)23/01/20(金) 22:00:56

    ・可愛いお嬢さんには黒タイツを履かせよ
    ・ギブソンタックってお嬢様っぽい髪型だよね!?
    ・お袖お揃いにしよっか!!
    など己の性癖に正直に描いた結果↓
    (Twitterのアイコンにしちゃおかな…)

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:08:55

    >>170

    可愛い。ひたすら可愛い。

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:10:34

    >>170

    可愛すぎる…ギブソンタックは盲点だったわ最高

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:07:02

    FAはなんぼあったっていいですからね!
    ちなみにギブソンタックがわからないおじさんだから調べたら可愛い髪型なのね、ペイル所属スレッタが髪型違うのめっちゃアリだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:27:31

    スレッタの髪型セットは5号が得意そう
    小さい頃はよくしてあげてたら可愛い

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:57:48

    >>169

    背中押してくれてありがとうね。この日は他所で神絵師出没中だったし、上に神コラあるから緊張してたんだ。

    >>171

    そう言って貰えると大変嬉しい、自分はゆるい絵しか描けないから。いつか等身高くて描き込みが細かい絵も描けるようになりたい。

    >>172 >>173

    ギブソンタック好きなのよ。ちなみにこれ描くにあたって「そのヘアバンドは何の為にある!?ギブソンタックをする為だろ!?」ってリアルで叫んだ。

    >>174

    今では自分でもできるけどたまに「この髪型にしてください」って雑誌とか持って甘えてくるんですね解ります。


    …制服のカラーリングがパンダになっちゃって描きながら笑った(小話)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:12:01

    >>174

    可愛い…髪の毛乾かすのとかもやって欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:03:22

    4号5号が同時に存在してるなら双子の兄弟(赤の他人)という狂った設定でいくのだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:13:23

    その場合はファラクトは交代制になるのかね
    スレッタが来る前の2人だけ学校いた時どんな感じだったんだろう…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:13:02

    双子の氷の君と天使の君か、学園内での人気がとんでもないことになってそう
    特に5号は外面だけはいいだろうし

  • 180スレ主23/01/21(土) 22:43:01

    【早めに相談】

    1期も終わり話題もなくなってきたかなと思い、次スレが必要かの相談に来ました。

    このスレは>>2でも述べたように前スレの二次作品の続きを投稿できる場の確保の為に建てたスレです。

    まだ話し足りない、自分も二次作品投稿したいという方がいましたら次スレも建てる予定です。また、2期始まってからでいいよ、もういいかなという意見でも大丈夫です。

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:44:56

    流れがまったりになっても自分は次スレあったら嬉しいっす!

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:46:08

    次スレ欲しい、まだまだペイル所属スレッタを語りたい

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:53:21

    データストームで脳やられたから次スレ欲しいよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:55:45

    必要なかったら自然と落ちるだろうし、欲しい人がいるなら立てても良いんじゃないかなと思います

  • 185スレ主23/01/21(土) 23:24:13

    お返事ありがとうね。195辺りで次スレ建てるね。

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:42:10

    >>178

    決闘委員会にはどっちがいるのかなどっちもいてもいいな

    スレッタが決闘してる時に堂々とシスコンしてる方とさりげなくシスコンしてる方

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:50:14

    双子でも二人とも「エラン・ケレス」って名乗ってるんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:33:49

    スレッタって子ブラコンじゃないw??って揶揄ってたら兄たちもシスコンだった…って呆然とするモブになりたい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:51:17

    エランが二人もいてややこしいなと思ってたらたまに三人に増えてて三度見するモブになりたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:07:40

    決闘後はエランズ3人がかりで頑張った偉い偉いナデナデヨシヨシされる末っ子スレッタちゃん…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:17:01

    ヨシヨシするために様もしょっちゅう学校に入って来てそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:19:25

    スレッタvsグエルの対戦カードで決闘ラウンジにラウダもいた場合の空気やばそうで超見たい
    接戦だろうからラウンジでもシスコンvsブラコンの場外乱闘始まってしまう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:57:19

    >>170のキュートオブキュートなスレッタちゃんを参考にさせて頂いたペイル兄妹


    おしゃれ知識皆無なのでギブソンタックという単語を初めて知りました(小声)

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:18:19

    >>193

    わぁ神降臨!!!!次のスレ画にしていいですか!?!?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:31:49

    リボンタイもかわいい!

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:35:24

    >>193

    なんやこの最高の画像は!!

    ペイルナイズドされてるスレッタめちゃくちゃ可愛すぎる…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:36:14

    >>194

    どうぞどうぞ

    よければ使ってください〜

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:38:04
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:48:30

    次スレありがと

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:58:46

    乙です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています