ラウダがグエル見限ることってあると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:31:17

    父さんが死んだのに、それでも兄さんは帰ってこない
    ジェターク社員がどうなっても知ったことではないというのか
    みたいな解釈する可能性あるんじゃないかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:32:34

    見限るというか愛が憎しみに反転するのは有り得そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:34:40

    ボブになってた兄さんが父さんと事故のように戦闘になって父さんを殺したとか想定外にも程があるし
    「ヴィム・ジェターク氏テロリストに殺害される」というニュースしか得られない可能性もあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:35:48

    >>2

    見捨てられたと思って憎むパターンね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:39:03

    どこまで情報が伝わるか分からないから見限るルートは否定できないけど、公式サイトの紹介ページの「冷静で理性的」がフイになるような迂闊な方向には行ってほしくない感じ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:39:07

    2期、グエル不在の状態でヴィムが死んだことによる危機的状況がすべて弟に被さるのでは

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:39:53

    目的があったとしてもフォルドの夜明けと行動を共にしていたら流石に怒るだろう
    (一人称)には頼ってくれなかったのに何でそんな奴等と!って感じで

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:40:18

    >>4

    別カテだけどFateの以蔵と龍馬みたいな…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:40:41

    見たくない展開ではあるけど、ないとは言い切れないよね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:42:04

    ヴィム殺害したグエルがジェターク社に戻ることは無いと思う…
    親を殺したことを隠してCEO継ぐことも、親を殺した俺がCEOを継ぐと宣言することも、出来ないよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:43:07

    ジェタークの男だから根底にあるものはまともだと信じたい
    ただ展開次第ではこいつの肩にのしかかるものが重すぎるのが不安すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:46:41

    グエルの居場所
    学園:無理
    ジェターク社:無理
    フォルド:可能性高
    ドミニコス:立場が曖昧な状況で入れるのか?可能性はある

    ラウダの居場所
    学園:普通にある
    ジェターク社:お家騒動になるか継ぐか
    ドミニコス:兄さんの夢だけどラウダが魔女を憎むことにより可能性あると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:47:37

    †なんてことだ…兄さんの罪は止まらない!加速する!†

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:48:59

    >>13


    見限る展開より支えて欲しいと思うけどそううまくはいかないだろうなって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:49:36

    ドミニコス隊に入ったラウダ、死にそう…
    パイロット科だけどMS乗るとこ見せてないキャラなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:52:12

    経営戦略科なら信じて待ってていつか帰ってくる場所になってくれたかもしれないけど、パイロット科なのとシュバルゼッテの存在がそれを許してくれない…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:52:56

    >>6

    寮長グエル期にヴィムが暗殺され死亡したりしてたら、

    重責が降りかかるCEOグエルを支えるラウダって感じで

    共に苦難を乗り越えることで兄弟仲は強固になってた可能性すらあるけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:53:06

    というか親と兄がいなくなったからっていきなりラウダがトップになったりするかな?
    とくにあの親父かなり無茶な地位固めしたみたいだしめちゃくちゃあちこちに恨みかってそうじゃないか。
    なんかトップになるより追い出される方が想像しやすいんだよなぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:56:29

    >>18

    同族企業だけど非血縁の有能に経営を乗っ取られたり

    ヴィム直系以外の血筋が出てきて乗っ取られたり

    で、ラウダが追い出されて魔女への憎しみを強めて

    ドミニコス隊に入り、水星の魔女や地球の魔女との

    結びつきを強めてしまった兄さんと致命的な対立をすると

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:58:49

    それこそプロローグの爺さんまだ生きててそっちが代理とかありそうだもんな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:01:44

    ジェターク社が一族経営の企業となると
    認知はされていても傍流諸子のラウダがCEOに就くには
    一波乱では済ま無い御家騒動が起きそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:04:51

    GUND技術を使わずに強いMS開発してきて売上一位達成してるのに
    暗殺失敗でCEO死亡してお家騒動起きて社内グッチャグチャになるジェターク社社員可哀想…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:05:05

    ただグエルが戻ってきた時の為の露払いとして無茶するのはありそうだ
    それこそ自分の体制が滅茶苦茶でも兄が継げば良いわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:05:45

    総裁暗殺未遂がバレて傾いたジェターク社なんか継ぎたくねぇ!で他の親族が学生のラウダに押し付ける可能性

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:08:28

    シャディク首謀のテロの容疑をジェターク社単独犯に偽装されるのは既定路線だから
    テロ主犯のヴィムの息子だからとしてラウダが追い出されて
    株価暴落したジェターク社をグラスレーが買収とかしたらシャディク一人勝ちで笑える
    失うもん無い状態になったラウダが平静を保てるかはやばいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:11:25

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:11:53

    グエルは戻れないよ普通に
    グエルとラウダが再会するときにお互いの所属や立場の対立構造がどうなっているかが怖くて
    誤解とか情報不足でラウダ側に憎悪が生まれてないことを祈るだけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:14:53

    グエルが親父〇したことを開き直っていたら見限って敵対すると思う
    けどグエルがそんなことするわけがなく、言い訳するとも思えず、〇した事実だけ苦しみながら伝えてこられたらグエル本人が見限ってくれ、罰してくれと言っても、ラウダも苦しみながらなんとか事情を聞き出そうとしたり無理筋なフォロー入れようとすると思う

    つまりお互いを大切にしようと真摯に対応しようとするからこそ、それがなおさら自分と相手を傷つけるエンドレスゲームに

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:15:04

    >>26

    あの親父実は長男ではない本来ならCEO継がない継承順位の子供だったのでは?継ぐために上の兄弟や血族を暗殺したり陥れて継いだ。グエルみたいに約束された立場ではなく叩き上げなのかも。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:15:43

    >>25

    グエルが寮追い出されるときに出てきたカバン放り投げ秘書がまたカバン放り投げてラウダ追い出してたらおまえ…!と思いつつ爆笑してしまうかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:20:09

    ジェターク社の経営の主体が変わったらラウダの学費まで止められるのかな?
    非血縁の子供のスポンサーになってるんだから引き続きラウダは学校に通わせて
    経営権からはもちろん遠ざけてパイロットとして使おうとする気がするんだけど
    経営に今後関われる可能性がガタ落ちしたことで寮内での権力が落ちるかなとかそんくらいでは

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:24:48

    エランと決闘した時点でジェターク家よりスレッタ取ったようなもんだし、
    家出でそれが確定的になった。
    グエルの選択は御曹司としては本当に感情的で無責任だよ。
    恋心があってももっとまともな御し方があったのに。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:25:57

    >>31

    オッズ表見るとラウダはパイロットとして優秀、高い教育を受けていて優秀そうな人材をポイ捨てはなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:27:24

    >>31

    ヴィムの罪状がどうなるか次第だけどテロに加担した扱いだったらお触り禁止の厄扱いで追い出しになりそうだし逆に無辜のテロ被害者扱いなら担ぎ上げる方向も無いではない。その場合は全部知ってるシャディクの動き次第だけどシャディクにジェターク庇う理由無いどころか転覆してもらったほうが狙い通りという危うさがある。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:27:34

    ミオリネがスレッタ相手に「人殺し」言ったみたいな
    相手に向ける感情と期待が重たいからこその裏切られ感情や失望からの強い言葉とかは可能性あると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:29:09

    ジェターク社だけダメージでか過ぎないか
    ジェターク社が何したって言うんだよ
    暗殺
    はい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:29:19

    >>34

    テロリストの使用MSがジェターク社製ってのがね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:30:47

    >>36

    ヴィムは責任を取るために生きてほしかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:33:06

    >>37

    あれは絶対意図的なものだと思うもんなぁ。

    グエルも言ってたけどいちテロリストが数揃えられるようなものじゃないはずだし。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:34:30

    テロ主犯に仕立てようにも当のヴィムがそれで死んでんのなんなんだよというあれはありそうなんだけどなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:34:31

    >>37

    ヴィムも預かり知らぬ所でジェターク社MSの横流しが行われてたって事は

    社内で離叛してる人間がいるって事だよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:36:07

    >>41

    初登場モブよりはグエル退寮の時の秘書だといいな少なくとも一回モブとして出た人でいてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:37:08

    >>41

    MS横流し犯がラウダ説見てドキドキした

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:37:14

    ジェターク社単独の犯行に見せるためにジェターク社製MS調達して
    警備にもジェターク社に当たらせて怪しさMAXにして
    ヴィム死亡により死人に口無し
    2期ではシャディクが何食わぬ顔でどう振る舞うか気になるね
    特にミオリネ、ラウダとの会話があれば

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:37:50

    よっぽど悪意ある情報の伝わり方しない限りラウダはグエルを見限らなさそう
    スレミオの対比でラウダが父殺しをノータイムで許しちゃって「サイコパスな弟はちょっと…」ってグエルが拒否る可能性はちょっと考えた

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:39:34

    >>41

    横流し目的で潜入した人間がいる可能性もあるし、

    でもなんかパワハラ横行してそうだし社員が裏切ったパターンもあるか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:40:44

    >>46

    決闘で実績も残している長男のグエルがあんな扱いなのでありそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:41:07

    >>42

    あの眼鏡、1話のデリング爆殺未遂のことも知ってるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:41:21

    >>46

    ダリルバルデのとき集めたとかグエパパ言ってたよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:41:47

    デリングとプロスペラにはいつもの部下的な側近?的な人がいるけど
    ヴィムにそういう人いたっけ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:42:35

    もしグエルがテロ組織でMS乗ることになったら
    退学でキレた兄貴が勢いで半グレテロ組織に入っちゃって
    父親殺したとか誤解されるんじゃ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:43:46

    >>41

    >>42

    3話のヴィム「暗殺の件どこで知った?」プロスペラ「企業秘密です」ってそういう…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:44:41

    >>45

    父の言いつけを破りまくるようになったグエルよりも

    何も破らないで言いつけどおりに働いてきたラウダのほうが

    父が死んでもなんとも思わなかったということ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:44:56

    >>51

    もしラウダがそんな勘違いするなら所詮その程度の見方しかしてなかっただけという話だな

    グエルの孤独感に追加ソースがつくだけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:45:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:45:15

    >>51

    シャディク陣営の下部組織であるフォルドの夜明けにグエルが合流って

    今までのグエルの心情を鑑みると考え辛いのだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:45:59

    >>52

    なるほど…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:46:24

    >>56

    記憶喪失とか人質とか取られないと無理そうだよね一人だったら殺す ぞと言われたら罪悪感もあってそのまま殺されそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:47:42

    >>54

    しかしたまたまグエルが家出先でテロリストに襲われる現場にいて

    たまたまMSに乗ったテロリストを倒そうとする父親をMSで出撃して撃墜しちゃった

    っていう状況のたまたまを外すだけでそうなる気が

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:47:54

    >>56

    合意で合流ってより拉致みたいなものなんじゃない

    グエルが父親殺した直後のあの精神状態で行き先を検討して動ける?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:50:06

    >>59

    その場合でも憎悪向けるとかじゃなく必死で理由を聞こうとするんじゃないか。少なくとも自分はラウダにはそういうイメージあるけどなぁ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:50:41

    >>60

    ジェターク社のMS使ってテロ起こした汚い連中に銃向けられたら

    そのまま潔く死を受け入れそうなのが今のグエルじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:50:52

    >>61

    ちょっとひと押しして自分の傀儡にしようとする大人が山程いそうな気がするのよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:52:11

    >>63

    それはいそうだけどそこまでの利用価値あるんかな。ちょい扱い難しい気がするけど。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:53:10

    >>53

    グエルをよく知ってて信じているからこそ父殺しには何か理由があるはずと考えてグエルは悪くないと思いそうだなって

    ラウダ→父も父→ラウダも作中ではっきり出してないから本当は嫌いでしたもあるとは思うけど

    好きだったとしても死んだ父と生きてる兄なら兄を優先すると思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:56:33

    兄さんは近いうちに必ず帰ってくるからそれまでその地位を守らねばって気持ちでジェタークトップの座を意地でも守ろうとするラウダはいそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:59:18

    お家騒動が起きて社会経験豊富な中年が暗躍する中で
    兄さんが戻るまでの繋ぎとしてでもラウダがCEOの座を得られたら
    政治的な振る舞いの才能があるよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:00:49

    >>66

    人脈ないと難しいと思う…でもよく考えたらヴィムもライバルのアタマを叩いて地位に収まってたからクソデカアックスの出番があるかもしれないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:01:32

    ラウダCEO、貧乏くじになりそうな気も…
    ガンダムシュバルゼッテの開発命令をラウダが?そして自分で乗る?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:02:53

    >>69

    なにもかも全部ピンとこねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:03:15

    >>64

    ジェタークにガンダム造らせたいなら割と価値はある

    会社を守るためという名目で傀儡に非ガンダムの矜持を捨てる決定を下させるのはガンダム拡げさせたい連中からすれば美味し過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:03:20

    シュバルゼッテ開発、ジェターク社が手を出して来なかったGUNDに大きく舵を切ってんだよなあ!
    誰が判断するんだ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:07:40

    >>68

    ジェターク一族みんな脳筋ならヒートアックス片手に社長になれるか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:10:15

    >>71

    ラウダがCEO継げても強権振えなさそうだし、実権握る大人に神輿として使われる形はありそう

    シュバルゼッテ(紛い物)(不吉な女)とラウダ(正統後継ではない)(女性名)の明日はどっちだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:10:35

    身体にパーメット流入してるのがグエルよりラウダのが似合う
    頬が発光してるイメージが

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:13:07

    >>75

    あれに似合うとかないわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:13:32

    >>74

    傀儡にしそうな大人と言えばラウダの母親って生きてるのかな?玉の輿狙いでヴィムと子作りするタイプのテンプレ妾女だったらラウダを使うこともある?

    いや完全に妄想なんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:15:47

    >>72

    シュバルゼッテのネーミングがグラスレーっぽいって別スレで言われてたから多分シャディク

    あいつビジネスでは実績からの信用はあるからジェターク建て直しのコンサルタントとして舵切りさせるとか

    サリウスがガンダムアレルギーだからグラスレーじゃ出来ないし


    乗っ取られたものを追放or撤退した正統が矜持を持って取り戻すのはまさに王道の物語じゃん

    マクベスとか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:21:45

    >>78

    シャディクの目的がここまで来ても全然わからんからなんとも言えんけど吸収した部門を実務を経て力をつけた跡取りが任される流れ自体は自然だなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:24:01

    そういえばジェターク社のMSって名前が全部た行から始まるんだよな
    しかも色合いもなんかグラスレー社っぽい気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:24:47

    >>78

    ドラマチックにグエルとシャディクを対決させられるからいいかも

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:43:10

    遺産相続とか大変そう
    正妻の相続分は大きいけどラウダの母がどういう状態かわからないのが揉めそうだし
    18歳がまとまった金を持つとろくでもない大人が寄ってきそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:03:01

    >>12

    フォルドに行くとマジでグエル死ぬんじゃねハサウェイ的な意味で

    それがなくてもヴィムを撃墜した犯人がテロリスト(が乗ってると思われる機体)でグエルがテロリスト落ちという情報が入ったら反転アンチ化からの兄弟バトルもありえる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:53:34

    >>82

    詐欺師と突然生えた親戚と知らない旧友が日夜訪問してくるラウダくん

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:35:45

    グエルがハサウェイになるのは見たくないな
    大事な人なくすしテロリスト落ちするし最後はロクでもない死に方だよ
    後番組でもハサウェイやるし笑えない

    ラウダはもしグエルが破滅ルート入ったら逆に存在感上がるかも
    ジェターク側の唯一の血筋として

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:58:32

    グエルが何やかんや地球に行ってフォルド勢と親交を深めながら地球の現状を知るという前提だけど
    取り敢えず残されちゃった揚陸部隊員捕まえれば「フォルドの夜明け」の名前位は出ると思うからラウダ側はそれを叩く事になるんかな
    兄弟敵対自体はしそうだし

    グエルがフォルドの夜明けと現状を知って少しずつ仲良くなってどうにかしたいけど今の自分に何も…と思ってる中で急襲してくるシュバルゼッテとディランザソルの群れ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:02:10

    クエタでは被害者のグエルがフォルドの夜明けと絆深めても強制的に連れ去られる可能性が高そうだしストックホルム症候群では?と面白いというよりは不憫さを考えてしまうなでもグエルが行く可能性高そうなのはフォルドの夜明け加古川ルートに見える

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:06:43

    母親の存在が徹底的に隠されてるから客観的に見たら心情無視すれば遺産相続はラウダの独り勝ちなのが酷いけど、そこからジェターク社とベネリットグループの株式相続とかで上手いこと立ち回るのが冷静で理知的な弟として期待されてると思う
    父親は死に、兄は名乗り出なければ(そもそも失踪中かつ正当防衛とはいえ父親を殺してるから性格上遺産の取り分を拒否する可能性が高い。さらに冤罪になったらそもそも被相続人殺しで相続人の地位すら失う)、グエルママが生えたとしても取り分半々だし、学費くらいは最低なんとかなる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:31:19

    >>85

    隙間にハサウェイ流しとくからグエルの先は察しろということか

    サンボルやNTも水星の予習的なとこがあるんだよな

    グエルがテロリスト落ちしたらリーチと考えるべきなんか…

    制作よ水星でそういうのはカンベンな頼む

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:35:59

    加古川行きは可能性としては有りそうだけど、行って地球の実情知ったところでグエルに何を期待し、何が出来るんだろう?という疑問がある
    よく言われてるストックホルム症候群に陥ってテロ堕ちというのもまず無さそうだし。
    視聴者に地球側の実情お知らせしたところで、だから何?って感じになるというか、グエルの物語としてその先に何が出来るのか想像が難しいっていうか
    地球側で魔女の秘密に迫れればいいけどね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:51:08

    >>90

    闇堕ちして懐柔したテロリストを殺害してガンダム奪って逃げてジェタークにガンダムの手土産持って帰還するとか、今までの高潔投げ捨てた暗黒ムーブやりだす可能性もないとは言い切れんからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:56:01

    ジェタークのキャラは展開動かすために唐突に属性増えたりアホキャラになったりしがちだから今出てる情報で絶対にないとか考察しても無駄なんだ
    12話前に親父がつよつよパイロットなんて予想まじで一回もみなかったしな
    むしろ軍人上がりがとか3話の態度から全く戦闘に理解がない考察が主流だったのに

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:58:56

    >>90

    むしろ学園側はラウダや主人公勢が居るから誰か一人ざっくりとしか描写されてない地球に送ったら話の幅が広がりそうなんだよな。それでスペーシアンの御曹司のグエルが本当の下層階級を知るのはまあ王道かなって

    地球に行かなかったらドミニコスに回収されてジェターク送還ルートだけどそこでマトモに生きれるとは思えないかなーってのがある。

    OOのルイスみたく完全に闇堕ちしてシュバルゼッタに乗るのも考えたけど闇堕ちとか思想に無い感じがするのもある

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:02:20

    グエルがドミニコスは普通にありそう
    実際艦長が比較的グエルのメンタルケア出来そうな部類だし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:04:55

    てかなんでフォルドに回収されたからってフォルド入りしなきゃならんのだ。回収されて地球に行ってから逃げる展開とかもあるかもしれないし何とも言えんよ。そもそも巨大グループの中でもトップ企業のCEOがまともに探してたはずなのに一切見つけられんかったあたり逃走の才能もあるかもしれんぞ。とりあえず行動原理に納得いくならどこにいてもいいかな。あんまり属性だけで語るのもナンセンスだし。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:09:42

    戦極凌馬ルートか…
    闇堕ちラウダ見たいな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:10:41

    フォルド入りするかもって言ってる意味は生きてた艦長たち人質にされて無理やり拉致・戦闘員扱いされる展開があるかも、程度の話で別に絆されてテロリストの仲間化するとは思ってないんだけどなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:17:43

    2クール前にハサウェイサンボルNTを流してこれで予習と準備をしてねという公式の優しさ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:26:01

    >>90

    この後連載されるスピンオフ漫画が地球が舞台(アーシアン視点?)と言われてるから

    態々、ボブを地球に堕とすメリットは無いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:30:46

    >>99

    正直スピンオフに関しては考え始めたらキリが無いからあくまで本編軸で考えた方が良いかもな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:30:57

    あの世界地球どころか宇宙のこともほぼわからんのにキャラ配置のメリットなんか一切考察できねーよ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:37:10

    テロリスト化
    義肢
    人体実験

    予習はバッチリだね!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:52:53

    >>101

    制作側の視点で考えたら

    地球側の状況説明はガンダムエースでの連載で十分って事だよ

    同じくダムエースで連載中の小説で明かされたヴァナディース襲撃の詳細や

    パーメットの設定と同様にね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:36:10

    >>101

    少なくとも地球側はもう地球寮にニカとシャディクでカメラ足りてるし態々グエル配置するくらいだったら接点あるドミニコスに入らせる方が無駄がないように見える

    大体ドミニコス隊に追われて撤退してるのにグエルを回収とか出来んの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:41:16

    >>29

    グエルは育ちの良さがグエキャンの時とか描写されているのに一代で成り上がった叩き上げと勘違いされるくらいにお坊ちゃま感ないよねヴィム

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:21:40

    >>105

    そこからしっかりお坊っちゃん感のあるグエルが育ってるのは大したもんというか何というか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:21:04

    グエルには政治的な力や視点持たされてないからアーシアン側の事情を知ったところで
    できることはテロリストたちと変わらないしせいぜい無理矢理スレッタと戦わせる為の敵対組織入りにしかならない
    架け橋であったり関係改善という役割を誰かに与えるなら元々地球に行きたがってて経営戦略科で
    総裁職を継ぐ可能性のあるミオリネの方がよっぽど適役

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:23:15

    >>106

    兄弟みると作法とか振る舞いは教育係をつけたのかなとは思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:31:57

    ラウダ君ちょっと水星女のお願い事断ったりピンチの時にお母さん足止めしたり
    モニター越しに悪態ついただけなのにこの仕打ち酷すぎんか?
    このままじゃいつかその胸に秘めた刃が鎖を断ち切って大暴走しちゃうんじゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:12:51

    なんとなく12話のグエルの動向はプロローグのケナンジと対比させてると思ったからグエルは2期以降ドミニコス隊に入隊して、2期からはラウダがジェターク継いで親父と対比させるような動向になりそうだなって思ってる
    個人的な予想は最初は兄が親父殺した事実を受け止められずに兄弟決裂かもしくはシャディク恨んでシュバルゼッテ開発後自分で出撃するようになり、最終話までに和解できなかったらグエルは今度は弟手にかけるかデータストームで失うことになるって流れになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:15:06

    ちょっと他責傾向のある性格っぽいので闇堕ちの素質はあるよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:19:45

    >>111

    9話突然のアレはまさに本性見たり…ってやつだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています