プリキュアの変身シーンは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:38:22
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:39:00

    同時変身した時に浮くヤツ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:41:29
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:41:31

    ちょっとヌルヌル動きすぎじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:42:43

    俺はキュアトゥインクルのが好き

    キュアトゥインクル 変身


  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:42:51

    板岡さん担当の変身シーンはみんな好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:43:24
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:43:41

    では気合入った変身シーン最新作をひとつまみっと

    「トロピカル~ジュ!プリキュア」くるるんがプリキュアに変身!?


  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:44:21

    「トロピカル~ジュ!プリキュア」くるるんがプリキュアに変身!?

    一発ネタ用の変身シーンはこのくらいでいい


    正直に打ち明けると全変身シーンの中で1番好き

    キャラを魅せるという点において完璧だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:44:25

    このくらいでいい

    GIF(Animated) / 2.33MB / 4260ms

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:45:07

    >>7

    >>8

    >>9

    くるるんが3匹!来るぞ、ローラ!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:45:08

    >>7

    >>8

    >>9

    くるるんが三匹!来るよローラ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:46:00

    作画コスト的にこのくらいでいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:49:45

    スターカラーペンダント!の時点で他メンバーと動きが違いすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:51:38

    あ、ニコニコの広告で土方の拳と並んで死ぬほど流れるやつだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:52:46

    作画とか抜きにしても歌いながら変身するのまたやってほしい
    最初こそ何それ感強かったけど、スタプリ本編と映画見終わってからは歌いながらの変身が無いと物足りない体になっちまった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:54:39

    >>16

    歌の版権とかの許可が面倒で展開しづらいんだと

    これ以上作品の展開に影響が増えるのは避けたかったのかね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:02:15
  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:07:55

    映画でじっくり見て改めて思ったけどサンシャインのバンクはやっぱり当時にしては何かがおかしいと思うの

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:08:40

    片足ソックス履きというあまりにもフェチ過ぎる変身

    【キラキラ☆プリキュアアラモード】キュアジェラートへんしんシーン


  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:17:52

    プリキュア見たことなかったけど作画やばすぎない?心が女児になっちまうよ………

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:28:04

    >>21

    ようこそ…『女児の世界』へ…

    下は公式があげてる変身シーンまとめのリンクだ


    https://youtube.com/playlist?list=PLq34MZPUzQ9kkGKj_9nSdiKeVL6B3eoTJ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:34:53

    板岡バンクの凄いところは単に動くだけじゃなくて回す・止める的な動きのメリハリや魅せ方が上手い所だよな
    トゥインクルは現役モデルだけあって立ち姿まで全部「魅せる」感じがして良かった
    プリキュアのバンクって動き少なめでもメリハリがあったり、スターみたく子供が真似しやすいようにできてたり
    色々考えられてて毎年見るのが一番楽しみな部分

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:58:50
  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:37:50

    ドキドキ!プリキュア40話のキュアソードが歌いながら変身するシーン最高だった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:59:43

    バンクはやっぱりスイートが一番好きだな
    四人揃って変身して最後にピアスが順番に付いって、それがドレミの音になってるのあまりにも芸術すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:51:34
  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:57:18

    Goプリあたりから作画の枚数格差を感じるようになったけど
    トロプリは追加戦士なのに枚数少なめだったラメールがいつの間にか枚数足されてて格差が解消された

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:27:38

    ショコラの宝塚風変身バンク好き

    変身中の赤ワンピで狂わされたわ

    【キラキラ☆プリキュアアラモード】キュアショコラへんしんシーン


  • 30二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:33:37

    いくら単品で良くてもやっぱ同時変身で浮きまくるのがなぁ
    もうちょっと足並み合わせてくれ
    追加戦士だったらまだ追加だからなで納得できるんだけど

    アラモードはまあテーマ的にバラバラでもいいか…とおもったが

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:34:56

    >>29

    ショコラかっこいいんだけど正直最後のポーズのときの挙動が気になる

    なんか落ち着かないというかなんか…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:39:48

    個人バンクもまあ好きだけど
    やっぱくるくるが見たかったな…ってなったわ今年の映画

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:31:09

    >>25

    たまにあるバンクなし変身アツい

    れいか留学、まこぴー新曲、はるはる復活あたり印象に残ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:59:10

    スタプリの歌いながら変身最初はなんだこれ…と思ったけどどんどん癖になってった不思議

    ミルキーがよく話題になるけど自分はセレーネのバンク好き

    月に乗る→ペンで弓を描く→放った光の矢から変身って流れがおしゃれで好き

    【スター☆トゥインクルプリキュア】キュアセレーネ へんしんシーン


  • 35二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:20:27

    >>34

    踊りの振りはおとなしいぶん描きながら変身っていう動きの流れがいちばん綺麗なのがセレーネだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:32:50
  • 37二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:11:29
  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:39:03
  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:40:56

    >>34

    終盤の息をフッてするところときめく。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:38:02
  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:22:21
  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:31:54

    ぬるぬる動く変身シーンも良いとは思うんだけど個人的にはこれくらいシンプルな方が好き

    キュアエール 変身バンク


  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:36:39

    >>42

    ミルキー(>>1)と比較されるスターもだけどなりきり遊びの基本になるからシンプルになるんだよね、主人公は。

    どっちが好きかは作品によるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています