[第14話]限界煩悩活劇オサム

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:47:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:47:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:49:54

    ここかわいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:54:42

    何この元気玉?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:56:16

    なるかなあ!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:04:13

    不覚にも感動してしまった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:17:46

    何も知らない一般人をコミケに…!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:28:09

    ヒスバンの新刊買えて良かったね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:00:30

    この悪鬼わりとマジで強い部類の悪霊では…….?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:07:15

    せっかくの有明なのにカイカちゃんのコスプレなしなんです!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:20:28
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:10:00

    >>9

    一度タゲったら距離関係なくずっと食らいついていくの強い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:19:05

    怨霊さん達がみな善人すぎる……涙出てきた

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:02:31

    >>11

    金朋か…そうか、そう来たか

    アリだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:08:08

    コミケ回なのに蜘蛛子ちゃんが出てないやん!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:10:35

    1話完結だと駆け足感がある話が増えてきたんで、2話で前編後編の話も入れてもええのよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:36:12

    オサム1人では対処できないレベルの相手には覚醒よりも仲間を増やす方法で対処するのがちょっとパワーバランスのリアルさを出してきてるな
    この漫画そこまで考えてるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:36:56

    「アノ小学生オマエヨリウマイ」
    やめろ・・・やめろ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:41:44

    あにまんの創作カテにもこの鬼に取り憑かれてるらしき
    自信がぐらついてる創作者しょっちゅう出ますね……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:42:06

    >>15

    1P目をよーく見てみると

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:46:57

    カイカの「霊を引き寄せる体質」がこんな形で活きてくるとは

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:51:20

    カイカちゃんが今回みたいに悪鬼に対抗できる思想を持った怨霊を使役できるようになれば後ろから見守るだけじゃなくてある程度前線で戦えるかも…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:52:48

    >>18

    ここ見て心臓ギュッってなった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:55:06

    愛に溢れた良いお話だった。···煩悩まみれではあったがw

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:56:10

    この便せんシールの貼り方もヒスバン的なやつなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:33:09

    >>25

    ◇を○の上に貼るのはヒスバン者のマナーなのだろう…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:57:55

    >>18

    まじで後ろを向いたまま二度と前を見たくなくなる一文

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:03:37

    >>26

    イクトゥスみたいなもんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:06:19

    本当にこんな怨霊がいるなら俺も退魔士の修行始めるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:09:58

    >>29

    頼んだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:10:57

    筆折ってるからうおー!がんばれオサム!負けるな同人者ー!って思いながら見てた
    無事に新刊出て何よりです

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:17:47

    毒マロ対応援マロじゃん!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:32:00

    同人誌をくべてるけど焼いてはないよね…?作者さんが物理的に無くなる方法を取るわけないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:44:01

    >>33

    燃やしてたらオサムが除霊どころじゃなくなるのでは

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:45:56

    ばっちい元気玉だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:47:12

    オタク死にすぎでは…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:19:47

    >>36

    実際不摂生して早死するオタクはいるからね…

    皆健康にオタ活しろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:21:38

    この作者トップオタは許せるタイプなんかなあ・・・
    今回に限らずそういう描写多いよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:36:19

    いやまあ代表者的なやつとか作者に名前覚えられてるやついないとストーリー展開難しくない?沢山いるファンの中の1人だと色々狭まるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:36:36

    これ劇場版の敵では?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:46:55

    なんか今回は同人あるある光vs闇って感じだけど、スランプの理由が人間関係じゃなくて〜とか言ってるの見て今後ガチの闇(ジャンル移動とか)にも触れていくんかな
    同人の怨霊≒妬み嫉みってそういう面もあるよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:52:47

    >>19

    なにかしら創作する人は誰でも一度はこれなるからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:54:49

    まさかマシュマロまで出てくるとはw
    しかし5分で描ける上悪鬼に影響されない師匠、神絵師中の神絵師なのでは・・・?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:57:55

    >>41

    推し作家が書いてくれた創作に心動かされたが、ある時を境に別ジャンルに移動してしまい…ってヤツか。書きたいもん書くのが作家だし、無理強いはできないけど、でも見たい…そんな個人のフラストレーションが溜まった結果、怨霊に…


    うーむ、除霊が大変そうだぜ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:00:45

    そもそも霊媒師じゃなくて
    カプ萌えの師匠のはずなのに有能過ぎるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:01:23

    同人の負の感情をもっと前面に出してる同人女の感情って漫画あったけど、オサムはジャンプラ連載だからあれより深い感情は編集からストップかかりそう
    マイナーカプの数で勝ってる〜も結構あれこれ言われたみたいだし危ない橋は渡れんでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:05:57

    ちょっとホロリときた

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:49:21

    >>46

    そのへんはたしかに一話以外はマイルドになってる感あるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:27:09

    今を生きる全てのクリエイターから生み出された負の感情だし強いのも納得だわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:13:32

    ここでコマンドー思い出したわ笑

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:32:47

    応援マロでも余計なお世話とか通販催促ウザすぎてやる気無くすのもあるし創作続けたいならマロもDMも解放しないで壁打ちのみ本はイベント分布のみにした方が効率良いし楽派だから今回はイマイチ響かなかった...

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:33:10

    >>48

    今のオサムって地雷カプは地雷カプのままでも丁寧に対応してるもんな

    礼儀正しい逆カプ怨霊さんとのバトルが確かあったはず

    一話も怨霊側が先にオサムの好きカプを「気持ち悪い!」って先制攻撃してるからオサムが言い返してもギリセーフだった塩梅だから一話より過激な話はもう出ないだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:36:22

    こんな感じになってる同人描きさんイベント前によく見るけど
    かえってプレッシャーになるかな?って応援マロ躊躇う
    なので代わりに既刊やpixiv投稿作品の追い感想マロするね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:43:16

    日本は夏コミ当日に滅亡するで爆笑からスタートしたのに
    最後謎の感動をしてしまった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:01:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:06:21

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:11:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:13:45

    主語大きかったり荒れそうなのはNG

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:21:04

    それに対する反論もね
    なんで来たタイミングで始まってんの…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:29:50

    冒頭に出てくる作家の名前、蜘蛛子ちゃん除いたら全部靴の名前してる……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:34:00

    >>60

    これってネットでよく見る苦悩であると同時に

    ゲタバ子先生自身の言葉でもあるという意味なのかなあって

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:57:25

    マイナーカプ界隈とか同士の流行りの漫画読んだってツイートだけで怨霊出せそう

    >>44

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:05:14

    夏コミに新刊出ないと出版業界も痛手じゃん
    文字通り様々な危機を迎えるのでは

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:07:32

    応援マロ飛ばす怨霊たちの声の数々に泣いた
    オサム読んで泣く日が来るとは思わなかった…
    新刊がんばります

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:54:40

    >>51

    皆が皆壁打ちで自分だけと戦えるほど精神が強くないのだ…

    そして思い出して下さい、万バズが流れてきて自信が無くなるあの時代を…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:55:50

    そしてスパンプが解消されたh都たちによる極道入稿に印刷所が地獄に

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:22:28

    そういえば師匠から貰ったあの神解釈本はピンチだったのに今回は使わなかったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:32:02

    単行本オマケの好きなcp大勝利じゃん、は解説が無いと理解出来ない話だった
    作者さん文化の違うオタクのジャンル分け上手過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:53:31

    自分も創作するので今回、ぐはってなった……。心からオサム応援したわ。
    作家に降りかかるネガティブな感情に、反論するかのように応援する味方霊のシーンで涙が出た……。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:18:12

    お腐りが目に付いて嫌だという正当な撃メンファンの怨霊とかも出たりするのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:26:15

    >>50

    ※この時点で原稿はまだ上がっていません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています