【閲覧注意】凪と玲王スレ13

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:04:11

    凪と玲王コンビスレです。シコブロマンス腐含みます。
    他キャラ下げ禁止・キャラ下げ(クズ等)禁止、外部の愚痴禁止。仲良くね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:12:12

    潔のサッカーは「よく見てるけど構いすぎない、だけど大事な部分で的確な気づきを出す」だからそら相性いいだろうなって思う
    イングランドの潔と雪宮がまさにそれだったから

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:14:01

    玲王小説は16日だから気づけばあと3日じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:16:54

    凪→玲王のサッカーがまさに「よく見てるけど構いすぎない」ってやり方なんだよね
    それで玲王が成長してるから玲王も同じやり方で返すべきだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:33:48

    育て方を間違うと、サボテンは枯れてしまう場合もあります。枯れる原因としては以下のようなものがあります。

    ■葉焼け
    光は必要だが直射日光に放置しない。葉が焼けないように時間や季節によって鉢の置き場所を変えましょう

    ■水のやり過ぎによる根腐れ
    サボテンにはよく育つ時期と生育が止まったり、停滞する時期があります。
    生育期は大きく育つ時期であり、しっかりと水を与える必要があります。
    停滞期は根から水を吸わないため、水を与えてしまうと土の中が過湿な状態なままになってしまうため、水やりは控えましょう。

    ■鉢が大きすぎることによる根腐れ
    鉢が大きく入る土の量が多いと、土がなかなか乾きません。
    結果的に根にとって過湿な状態が長く続いてしまい、根腐れを起こしてしまいます。

    ■サボテンの多くは過酷な土地でも育つため、肥料はたくさんは必要ではありません。

    ■水切れ
    水やりの頻度も少なくて済むので手間がかからない反面、ついその存在を忘れてしまうこともあるんじゃないでしょうか。
    真夏の熱いコンクリートの上で何ヶ月も放置されていると、さすがのサボテンも枯れてしまいます。
    また家の中に飾っているときにあまり水をやると形が崩れてしまうので水は控えめにするのが基本。
    でも生育に必要な光や風がない環境で放って置かれるとやはり枯れてしまいます。
    できるだけよい環境に置き、適度に水やりをするのが一番なのです

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:44:14

    サボテンの育て方準拠なら

    ■停滞期と生育期がある。停滞期に水を与えすぎると枯れる
    ■肥料(指導?)はあまり必要ではない
    ■大きすぎる鉢(大きな目標)を与えると根腐れを起こす、せいぜいひとまわり大きい程度のもの(ひとまわり程度の目標)を選ぶ
    ■外に放置しすぎると枯れる(別離NG)
    ■内で構いすぎると枯れる(依存NG)
    ■直射日光に当てすぎる(玲王と常に一緒にいる)と葉やけするので季節や時間によって置き場所を変える(相手をよく見ながら場面によって別行動する)
    ■光(玲王)や風(潔)がない環境で放って置かれると枯れる

    こんな感じかな
    まあしっくりくるね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:46:32

    玲王というキャラの性質上適切な距離を取るのが困難になってるっていう
    プライベートではそりゃイチャイチャイチャイチャしていていいんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:48:25

    >>7

    エピ凪では適度な距離とれてるよ、玲王も適度に凪放置してるし。サッカーの練習もさせてる。

    話せばちゃんと玲王も理解してたし斬鉄とも仲良くやってる

    V戦前から距離感おかしくなってる

    X戦でやっぱなんか転換期あったんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:50:17

    >>8

    本編初登場時のズブズブ、今見るとこの時だけちょっと行き過ぎレベルな気もするね

    凪は練習なんかしなくていいの!がすごい気になる

    白宝では遅くまで一緒に練習してたじゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:52:12

    凪のレオ呼びがサッカー中は玲王呼びになったのもV戦から
    V戦前の食堂はレオ呼び、V戦中は玲王呼び(コミックスで修正まで入った)
    ~X戦迄は普段も試合中も一貫してレオ呼び

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:55:57

    何が起きた?って感じだよね
    ブルーロック入る前とか練習しなくていいの!とは真逆で練習させてたから違和感が

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:58:22

    食堂で凪放置してVメンとおかずトレードしてる時とか完全に凪放置だからね
    W戦前食堂と比較すると本誌に違和感覚えるくらいV戦前は異様
    だからW戦のエピ凪更新された時はみんなあれ…そんな依存状態じゃなかったんだな?
    むしろ自分が気分乗った時だけ凪にかまってる感じだったんだなって感想だったし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:03:56

    凪があんな根に持つって自分がなにか言われたされたというよりも
    エピ凪の凪の玲王過保護ぶりみるに馬狼が玲王を傷つけるようなこと言ったんじゃないかと思った
    そんで傷ついた玲王が凪への対応変えてV戦であんな感じに

    たぶん玲王は凪が自分をパートナーって言ったことは全く頭に入って無くて
    馬狼が凪を奴隷っていったことが記憶に残ったんじゃない?
    玲王って凪が本当に言いたいことスルーして(約束が記憶に残らない)
    強くショック受けた部分だけ記憶に残る傾向にある(潔とサッカーしたい)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:10:21

    凪が自分をパートナーって呼んだことは記憶にございませんで
    馬狼が宝物を奴隷って呼んだことがショックだった玲王ありすぎる

    そんで凪は奴隷じゃない俺の宝物だから凪の意思を尊重するよ
    練習したくないならしなくていい、食堂に行きたいならおんぶしてあげるって
    試合中以外は凪の言う事なす事全肯定の甘やかし状態になった説濃厚じゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:15:42

    凪が玲王に対する「相方(パートナー)」発言ガンスルーして馬狼の宝物に対する「奴隷」発言だけ抽出する玲王想像つきすぎてワロ…えない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:19:47

    それがガチだったとしたら凪が玲王のことを相方(パートナー)と思ってるってこと
    現在進行系で202話でも玲王は記憶にございません状態だろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:23:30

    実際約束とか先で待ってるとかの記憶ぬけてたもんなトラウマ描写見るに

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:26:48

    切なすぎるから「パートナー(玲王視点相棒認識)呼びされて受け止められたやったーサンキュな凪!宝物最高!宝物無敵!甘やかすわ!」になった可能性も…ないかな…これはこれで慢心入ってるんだけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:30:27

    玲王って「最後まで一緒にいてね」「玲王がいないと俺が困る約束したっしょ一緒にいるって」「相方(パートナー)」「約束は絶対」
    みたいな凪の重い発言が全くささらなくて軽く流して記憶に残らないんだよね
    最後までは、はいはい約束な~て安請け合いだし
    俺が困る~発言は凪の鬼ごっこのやり方にしか反応してなかったし
    約束は絶対は記憶にすら残ってない
    だから相方発言も玲王はささってないしたぶん覚えてないよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:34:50

    凪がなにを考えてるかに興味が無いから凪の感情に対して無頓智なんだよね、玲王
    興味が無いから記憶に残らない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:36:21

    玲王が凪好き好き♡に見えて実際凪の友愛深い発言には反応しないの闇深い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:37:14

    だって玲王が好きなのは凪じゃなくて凪のサッカーの才能だから

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:41:15

    だから凪のサッカーの才能が枯れそうで宝物じゃなくなる残り3戦の停滞期は関係性またガラッと変わるだろうな
    凛ちゃん、馬狼、蜂楽っていう凪がライバルリーで組んだ相手に順次ボコられるっていう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:46:31

    凛ちゃん士道は一方的にボコってきてレイプ試合になるだろうけど
    馬狼と蜂楽は気づきを与えてくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:53:05

    >>14

    あーバローが奴隷呼びしたから

    本誌登場回の玲王が斬鉄に「凪は宝物だからな」て言うようになったのか

    凪は相方って呼んだのに

    玲王は相棒から宝物になっちゃったんだね

    そりゃ凪は根に持つわ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:00:34

    パートナーは2人がいないと成り立たない関係だけど
    宝物って所有者からの一方通行で凪側からの要素が無い。だって物だし。
    凪が馬狼に訂正するほど玲王の相方って立ち位置を気に入っていたなら凪はパートナーから宝物になったのそりゃ嫌だろうね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:02:19

    エピ凪の玲王が凪をまだ宝物呼びしてないのこういう経緯だった可能性高いね
    統合性はあるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:06:26

    凪「奴隷じゃないし。俺はレオの相方(パートナー)だし」
    玲王「奴隷じゃないし!凪は俺の宝物だし!」
    凪「え?」

    これで凪が馬狼を恨むようになったのありそー

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:08:37

    せっかくしっかりキャッチして普段言わなそうなすっごい爆弾発言してみせたのに……
    玲王ってもしかしてラブコメだったら鈍感難聴系なのでは?耳掃除をして

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:08:58

    相棒からの相方アンジャッシュ
    相棒からの宝物アンジャッシュ
    すごい永久にすれ違ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:13:47

    本当にエピ凪や本誌以外での情報で解像度深まるね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:15:56

    馬狼の余計な発言のせいで玲王の意識がパートナーから宝物になったから凪が根に持ってた説
    V戦から玲王の態度が変わって宝物呼びし出したの踏まえるとしっくりくる
    馬狼が奴隷呼びしなきゃ玲王の認識はずっとパートナーだったかもしれないから
    凪は馬狼め、玲王に余計なこと言いやがってってなったのかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:21:01

    >>28

    凪からすれば笑い事じゃないんだろうけどあまりにもアンジャッシュすぎてこんなの笑うしかないだろ

    まだ確定じゃないけど本誌の玲王の宝物発言でたタイミング踏まえると可能性高くて泣けてくる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:23:07

    約束の件も結局アンジャッシュだったからね

    二人で優勝の約束絶対!先で待ってる!フォローもする!
    捨てられた!一人で世界目指す!もう凪が居なくても平気になる!

    凪「えっ」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:40:26

    >>34

    玲王は「もう一度隣で熱く生きていけるように」って自立して凪と共に戦うっていうこれから目指したいルート入りかけてたからね

    ただ凪は知らないけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:00:53

    自立して凪の隣に~は健全なんだけど
    それはそれでエゴに蓋をしてるから覚醒イベントは無かっただろうっていうね
    玲王本人の本当の望みは最初から「凪を俺が世界一にする」の一点だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:21:06

    >>32

    これもしそうなら馬狼が潔並みのとばっちりで笑うわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:15:13

    エピソード凪漫画として面白いし本編の補完やキャラ掘り下げも楽しめるから最高だわ
    来月も楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:32:39

    何回も話されてたらごめんなんだけど

    二次の時、潔に自分のチームに入れって食い下がらずにあっさり玲王と離れ離れになったの未だによくわからない
    一緒にいたら強くなれるなら玲王も潔(経験値ボーナス)と組んだほうが良くない?
    潔と組みたいって話も事前にしてないみたいだし
    この辺のことあるから置いていかれたのは玲王の勘違いって言われても納得できないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:14:07

    >>39

    チーム戦になるのは分かってるんだし、向こうが引き抜かれるの嫌がってるんだから無理強いはできないってことでしょ。後のチームワークにも関わってくることだし

    凪は平和主義者だし、玲王はそもそも潔を欲しがってない

    凪は潔と組んで強くなる(そして約束を叶える)のが第一だったし、玲王なら大丈夫だと信頼もしてたから離れられた


    あと勘違いなのは置いて行かれたことじゃなくて捨てられたってことだと思う(置いて行ったのは事実)

    後で再会できるしそこで組み直せると凪は思ってたしそう伝えた

    もうその先は無く捨てられたと玲王は勘違いした

    最近やっとその誤解が解けた

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:23:29

    正直その辺は玲王のことあんまり考えてなさそう
    とりあえず俺が潔に着いていって強くなりたい、玲王?まあなんとかなるでしょみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:24:19

    自分の好奇心優先してるように見えるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:33:01

    2人で世界一は絶対、でも俺たちは最強じゃなかったからって言ってたでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:01:15

    和解時にも約束の為に強くなれそうだったから離れたって言ってたしね
    好奇心=ワクワクって、見てる限りだと強くなる為に良い選択肢みたいだから玲王との約束とは矛盾してないんよ
    イングランド戦も一人でやるのワクワクしない、ワクワクするから玲王を選ぶ=潔に勝つという挑戦を手の届く範囲のものとして捕捉し直した的な話みたいだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:02:59

    普通に事実として玲王の事置いては行ってるでしょ
    その上で、その選択すら玲王との未来の為に必要だと思ってたし、それを玲王に説明できた気でいたから、捨てたつもりはないし「ハイターッチ」とかしようとする

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:05:33

    >>44

    だよね

    それでも玲王がその選択に傷付いてたから、約束云々関係なく「ごめん玲王」ってなるけど

    それに玲王の言うように、玲王が認めてくれためんどくさがりで向上心のなかった自分からは変わってしまったのも事実だったし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:12:43

    置いていってはいる
    けど約束の為に強くなりたい後で合流って念押ししてるから、捨ててはない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:14:18

    >>39

    変わっていく俺を許してくれっていってるから

    凪の中では自分の好奇心を優先&強くなって玲王との約束も守れるでどっちにも利がある選択をしただけ

    でもそのことで玲王が傷つくことに罪悪感をもってて

    玲王を傷つけた事実に自分も死ぬほど曇ってるって場面がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:20:44

    >>42

    好奇心を優先してるよ

    好奇心も強さへの向上心も凪の中の変化の1つ

    それに目覚めたことで玲王が傷ついてるからあれだけ過保護にしてた玲王を一番傷つけたのが自分って事実に凪が鬼ほど傷ついた

    そんで凪が変わるなら俺も変わるって進化して三次でカメレオン開発したのが玲王

    そして進化した玲王みてパスもらう気まんまんだった凪はびっくり、試合後すかさず話しかけに行くという

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:23:06

    凪って自分が好奇心を優先して玲王から一旦離れるのは相方だし大丈夫でしょ的な感じだけど
    玲王から離れていく気配を察するとすかさず約束で縛るのがエゴイストなんよ
    まあ玲王がサッカーの才能でしか凪をみてなくて、飽きっぽいって気質があるせいもあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:30:33

    玲王なら大丈夫でしょ弱音なんて吐かないし俺なんかいなくても平気な強い男だしと過信して
    好奇心を優先して置いていったのは事実
    でも置いていったら玲王は凪が思っていたほどメンタル強い男じゃなくて傷ついてたから大事な相手を傷つけたことにショック受けて傷ついたのが凪
    でもリアル時間だと玲王が曇ってたのたった2週間で、その期間に気持ち切り替えて3次あがって俺も変わる!てカメレオン開発して見下して待ってろと言い放った男なので
    凪が思ったとおり鬼ほど強くてスペックが高い男なのはあってたのである

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:34:26

    置いてったら風呂場で再会して褒めてもらおうとしたとき想定外に玲王が荒んでハイタ拒否てしかも宿敵とか言い出したからびっくりして
    約束したし玲王とらなきゃってライバルリー前も後も玲王がいいでしょ?て必死に玲王取ろうとした凪かわいいよね…
    とれなかったらすぐ玲王のとこいって先で待ってるからねって言いにいったら
    玲王が拗らせてて双方に致命傷に近いクリティカルダメージ入ったのも不器用でかわいいんだ…大惨事になったけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:38:00

    玲王、強い男すぎて俺は凪なしで自立するって方向に突っ走っちゃったからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:40:51

    玲王が向上心と努力の鬼な強い男であるが故に玲王って放っといたら自分の目標に向かって勝手にどっかいっちゃうんだよね
    それこそトゥルーマン・ショーの主人公のように
    だから凪は約束で縛る
    で、縛っても能力的に置き去りにされそうなのが今っていう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:44:02

    玲王はそんな事言わない→潔に対して玲王「凪に追いつける気がしない」

    凪の中では弱音吐かないし何でもうまくできる完璧な人だったんだろうね
    ただ、今の方が玲王も脆いところあるんだよって理解してそうでいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:46:16

    二人の好む映画でも真逆でわかりやすいよね
    玲王は新しい世界に行く為に今を捨てて未来に進む男だし
    凪は新しい世界でも過去を繋げたくて今を大事にして未来に進みたい男

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:53:26

    エターナル・サンシャインもヒロインは失恋したと思い込んで傷ついてたけど
    その思い出消して新しい人生はじめるわ!て割り切って記憶消して別の男と新しい人生はじめてて
    別れたつもりなくてケンカしただけの認識だった主人公はヒロインと仲直りしようとしたら
    相手が勝手に新しい人生始めててショック受けるってとこから物語がはじまってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:56:48

    凪の気持ちよくわかんねえ…て人は「エターナル・サンシャイン」を見るのが解像度高まるよね
    凪玲王の流れはあの映画をそのまんまトレースしてるから

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:00:26

    神さまの言うとおりを読んでエターナル・サンシャインを観れば参考書解説みたいな状態になってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:07:33

    あの病んでる時期2週間だったのか
    何ヶ月かやってるようなイメージついてたけどよく考えたら2次選考そんな期間やってないもんな…
    しかし相棒に置いていかれて悲しみと怒りと憎しみに燃えて闘うももう知らないで燃え尽きて落ち込んで支えてくれた國神とさよならして這い上がってなんとか選考通過って流れを2週間って感情の振れ幅がエグいな
    メンヘラって揶揄されがちだけどこんなもん普通に心療内科かかってもおかしくないレベル

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:22:04

    >>39ってまんまイングランド戦の凪視点でもあるんだよね

    こうすればほらイングランドのクリスと凪玲王の対話になる


    >一緒にいたら強くなれるなら玲王と凪と組んだほうが良くない?

    >一人で自立したいって話も事前にしてないみたいだし

    >この辺のことあるから置いていかれたのは凪の勘違いって言われても納得できないんだよね


    玲王は凪の隣でサッカーをするために俺は自立するってなったから凪を捨てたわけじゃなかった

    でも凪にそのことを事前に相談せずクリスに

    「凪がいなきゃだめじゃなくて俺一人で世界で勝ちたい」て言い出した

    でも玲王は凪とサッカーするために自立して強くなるって選んだ道だから凪の勘違いだったわけ

    でも凪視点だと相談せずに一人で勝手に決めるなんて納得できないんだよねってなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:26:29

    そうなんだよね
    ライバルリーの凪も、イングランドの玲王も
    「相手を過信して相手に相談せず自己完結して勝手に別行動しよう」って結論だけ出してる
    で言われた相手はそんなこと聞いてないんだけど…え?なんで?てなってる
    やってることマジで同じなのマジで似た者同士

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:34:39

    ライバルリー凪「玲王は俺なんかと離れても平気でしょ」→相談せず勝手に潔とサッカーする宣言(本人は玲王と最後は一緒前提)
    イングランド玲王「凪は俺なんかと離れても平気だろ」→相談せず勝手に一人でやってく宣言(本人は凪の隣でサッカーする前提)

    結果の大事故

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:41:03

    二次の時、潔に自分のチームに入れって食い下がらずにあっさり玲王と離れ離れになったの未だによくわからない
    一緒にいたら強くなれるなら玲王も潔と組んだほうが良くない?
    潔と組みたいって話も事前にしてないみたいだし
    この辺のことあるから置いていかれたのは玲王の勘違いって言われても納得できないんだよね

    イングランドの時、凪に一緒にやろうって食い下がらずにあっさり凪と離れ離れになったの未だによくわからない
    一緒にいたら強くなれるなら凪と玲王で組んだほうが良くない?
    一人で自立したいって話も事前にしてないみたいだし
    この辺のことあるから置いていかれたのは凪の勘違いって言われても納得できないんだよね

    同じムーブしてるのマジで草生えるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:43:02

    >潔と組みたいって話も事前にしてないみたいだし

    >一人で自立したいって話も事前にしてないみたいだし


    お前らこういうとこだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:49:24

    読者があの時の凪の判断が納得できないって思うなら
    同じように凪もイングランドの玲王の判断が納得できないって思ってるんだよ、事前に相談してないからな
    イングランドの凪の感情を追体験できたね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:51:46

    何だこの2人
    関係性好きだからいいけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:54:41

    人狼と別フレのコラボ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:55:41

    作品色と雑誌が違いすぎだろワロタ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:59:32

    人狼コラボの方玲王がすごい可愛い顔してる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:59:45

    玲王が後ろ髪束ねてるところ可愛いな
    束ねた後の仕草は多いけど束ねる前のところって珍しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:01:33

    大きい画像
    うーんかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:06:28

    これは可愛い
    村の可愛いお坊ちゃんって感じ
    狩人に守られないと咬まれそうな儚き可愛さ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:14:53

    ミニキャラもかわいいね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:20:07

    >>72

    髪伸びてない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:39:15

    >>52

    強くなるための別行動選んだはずなのに風呂場で玲王が勘違いして拗らせてたんで

    「最後は一緒って約束したから」とかいう私情100%で玲王取ろうとしてたし

    ライバルリー終了後も玲王がいいよって合理的判断放棄して私情100%で玲王取りに行ってるから

    凪も玲王に関することだと大分判断がバグるんだよな

    その後、潔に千切が合理的と言われてバグを軌道修正して玲王に待ってるからねって約束を念押ししに行った

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:44:45

    >>76

    ここのシーン、潔も馬狼もプレイ中の千切と國神を思い浮かべてるのに凪だけ違うもんな

    それはそれとして直前に会ったのが風呂場だから玲王が裸なのちょっと笑う

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:52:53

    人生全てに面倒くさいが最優先される凪からすると玲王って
    放っといたら勝手に飽きるし勝手に拗らせて勝手に自己完結して勝手に自立して勝手にどっか行くから約束で繋がないとダメで
    約束で繋いでも凪の話を聞かないしそもそもそ約束覚えてないし凪の気持ちも考えない上に
    放っといてほしいのにかまってくるし時間制限されると嫌なのにサッカー強制してくるしで
    しぬほど面倒くさい相手なのにそれでも玲王と一緒だと心地良い、最後まで一緒がいいって拘ってるのはや惚れた弱みでしかない
    理屈じゃないんだろうね、人間惚れって

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:05:58

    >>76

    笑顔の玲王もいいんだけど、こうして見ると病んでる玲王は色気がすごいな。2次セレクション中、病みながら色気振りまいてたんだろうな。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:12:33

    >>78

    面倒臭いのが嫌いなのに、玲王が拗らせて面倒臭くなっても投げずにフォローしたり先で待ってるしたりしてる辺り大好きなんだなあって

    あとイングランド戦の一人で世界一宣言に対してもだけど、玲王が側に居ると凪がそれ見つめてるカットイン入るのすこ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:34:41

    初期と絵柄違うのは当たり前なんだけど、単行本4巻あたりと22巻比べると玲王の顔がかっこよくなってて凪は可愛さが増してる感じがして見比べるの楽しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:37:50

    >>81

    絵柄変わったよね

    玲王はクールっぽいし凪は体格と童顔の差で脳がバグる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:11:24

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:19:10

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:22:09

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:25:06

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:27:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:31:02

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:32:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:36:14

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:58:46

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:18:55

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:22:06

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:25:55

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:27:23

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:29:11

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:29:58

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:32:10

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:33:45

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:34:25

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:34:42

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:36:49

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:37:51

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:40:20

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:42:14

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:43:52

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:48:39

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:50:40

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:53:18

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:54:34

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:01:21

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:02:19

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:03:16

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:04:35

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:06:33

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:08:30

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:10:54

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:13:18

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:14:36

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:16:32

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:17:54

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:20:00

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:21:00

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:22:43

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:25:58

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:27:21

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:29:03

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:31:41

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:32:04

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:33:29

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:33:48

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:36:50

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:37:58

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:38:49

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:40:19

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:41:36

    凪玲王は粘着モメサに目をつけられてるし荒らされるネタを提供するのはやめよう
    平和にね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:45:13

    1/17発売の金城先生が手掛けてる玲王小説楽しみにしとこう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:56:10

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:24:05

    題名がもう凪入ってるっていうね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:28:32

    慣れてきたからさらっと流しがちだけど同い年の一人の人間を宝物扱いっていろいろと凄まじいし玲王の宝物の定義踏まえて考えると感情重たいな!?となる
    実質相互に人生賭けてるようなものじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:30:39

    玲王からの重い感情に引くことなく、それを当たり前のように享受して喜んでる凪が実は一番やべえってうやつ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:49:40

    白い宝物とかいう高校名凄いよな
    まさに2人のためにある

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:51:43

    吉良くんが「今のチームを捨てるなんて出来ない」って抗議して「仲良し絆ごっこしたいなら帰れ」されてるくだりを、二人が相手と一緒にいることが大事だから帰ろうとしたり迷ったりして聴こえてないの意図的なのかなって思う(大人の事情で問題発言カットするためかもしれないけど)

    それなのに絵心は凪単体には帰れってするのに玲王が「凪を世界一のストライカーにするのが俺のエゴ」って表明した後は何も言わず入寮させてるんだよね、「最後まで一緒にいてよ」っていうブルーロックの在り方に反した約束すらしてるのに
    絵心的には二人の関係を『仲良し絆ごっこ』とは違って『互いへのエゴがあることで成り立ってる二人』みたいに見えてたりするのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:54:45

    元々のエゴの意味を考えるとシステムやルールなんて蹴り飛ばして二人でというのも強烈なエゴだからね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:08:55

    ストライカーとしてのエゴじゃないだけで、入寮時点からものすごいエゴイストではあるもんな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:29:07

    チームV対Xの凪と馬狼のマッチアップはライバルリーで凪が今ならあんたに勝てるって言ってるのを考えると凪が負けたか引き分けに終わったんだよな
    チームは勝ってるのに凪は勝ててないってのはやっぱりトラップとシュート以外の個人技が馬狼より劣ってたからなのか
    来月のエピ凪でどういう状況だったのかはやく知りたい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:31:25

    一人だけの決まり事を関係ねーわ俺はこうするで貫くのもエゴつよつよなんだよなあ
    だからこそ生き残ってるとも言えるが

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:54:27

    8月12日でいいっけ?玲王の誕生日
    おもむろに誕生花調べたらさぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:09:40

    >>148

    クロユリの恋、呪いで声出た

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:11:40

    >>149

    病んでた時の玲王思い出したよ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:16:52

    >>146

    チームV対Xの個人得点数から考えると

    凪(3点)>馬狼(2点) だから、それ以外で競って負けたはず


    チームXが分裂したまま、1vs 10 vs 11 の状況で

    馬狼1人にチームVが2点取られたことを負けと感じたとか?


    改めて考えると、劣悪な環境(孤立)でも突出した個人技で点を取る馬狼は凪と正反対だな

    環境の優劣、能動・受動のスタイルでも

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:17:57

    クロユリには復讐って花言葉もあるらしいぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:19:43

    病んでた時の玲王にピッタリの誕生花だな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:23:15

    誕生花調べてみたらクロユリ以外も出てきたから
    そこはただ偶然ライバルリーの時の玲王の状態に合っただけかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:26:50

    でも作中の状態にぴったり当てはまる流れになったのすごいよな
    病み抜けてほんとよかった

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:59:10

    馬狼には負けか引き分けでも潔にするみたいな悔しさによる興味を感じなかったあたり凪の悔しさの引き金は全力出してチームVごと負けるか自分より弱いと思った奴等の覚醒に負けた事かどっちかそれとも両方なのか

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:14:08

    とりあえずチームが負けなきゃおkなのかね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:22:52

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:25:37

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:00:21

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:01:31

    上の大量削除はメージュインタ関連きっかけから荒れた話題なのでメージュはあまりもちこないでね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:30:31

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:43:39

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:45:14

    凪の誕生花で当てはまりそうなのはオダマキ、シランとかかな
    オダマキ(紫)だと勝利への決意、捨てられた恋人で紫蘭だと変わらぬ愛、あなたを忘れないで真逆
    誕生花なんてそんなものといえばそうだけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:54:48

    誕生日とかも色々拘ってるのかねえ
    潔とか名前まんまの4月1日だったりするし玲王は獅子座(レオ)

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:08:08

    >>165

    烏の8月15日は絶対その為だけに決めたやろ感

    好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:33:55

    玲王小説もう少し

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:09:06

    オーラの色にも注目ですって原作公式が言及して凪のエフェクト紫だったの良き

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:19:56

    >>168

    もう完全に意識してるよね

    凪のイメージカラー黒なのにエゴ炎やオーラ紫混じってるのはまあそういうことでしかないんだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:41:18

    潔とサッカーしてる時もエフェクト紫のままなんだね
    凪のサッカーの根底に約束がある限りは紫が混在するのかな
    トラップエフェクトが紫だったのは玲王と出会ったきっかけがトラップの才能あるよ俺とサッカーやろうだったから?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:32:00

    玲王と別行動になった後のアニメ凪は声帯つくとキャラの違いが顕著だから
    かまってくれる元気な玲王に手綱握らせてる時はグレートピレニーズみたいに甘えてるけど
    玲王がいなくても本来は自分で出来るから潔や馬狼といる時はああいう態度になるってよくわかる
    グレートピレニーズは白くてモフモフで大きくて可愛いけど本気で仕事すると一頭でコヨーテ11匹相手にして8匹仕留められる牧羊犬だしな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:37:01

    声がつくと声優さんもその場面に合わせて感情乗せて演技してくれるから解像度あがるよね
    ライバルリーの時の凪が玲王といる時より言葉遣い悪いし荒んでない?ぶりっこしてる?みたいに言われるのも甘えた声とそうでない声の演技で一目瞭然よ

    たすかる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:55:08

    玲王と一緒のとき咀嚼めんどい帰ろうおんぶしてって言ってたのに二次選考で普通に納豆かき混ぜてご飯食べてるの何回みてもおもろい

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:01:18

    >>173

    凪がレオ呼びだから甘えてるね

    あの食堂以降は玲王になっちゃったもんな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:11:07

    紫エフェクト版権が一番わかりやすい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:12:46

    >>175

    露骨に紫ですありがとうございました

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:12:51

    深層のエゴが何か分かったらオーラが黒一色になるのかな
    アニメ範囲じゃないから見る機会がないの残念だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:16:23

    セブン特典×2も円盤特典も玲王がいない版権絵で紫だしてるのがいいよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:18:33

    >>177

    深層のエゴが何かわからないからなんともだね

    紫なのか黒なのか他の色になるのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:26:03

    深層のエゴって台詞だけ独り歩きしてる感じでそもそもそれって何状態だから現状よく分からないとしか言えないんだよね
    他選手にもそういうの出てきたりするのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:41:17

    単純に凪は人に与えられたエゴしかないからじゃない?
    サッカーの為のW杯優勝は玲王から与えられた物で、凪が自分で約束にしてるのは玲王に対する情の為じゃん

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:47:11

    だからオーラも借り物の紫か なる程

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:48:32

    どういう方向性に行くかは分からないけど、もし玲王の為って方向になるとしても、「レオのいう約束を守りたい」じゃなくて「"凪"がレオと優勝したいから」って主体的なものにしないといけない、みたいな
    想像でしかないけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:09:32

    相方宣言もよく考えたら主体が玲王になってるような言い方だったもんね
    過去からずっと玲王とそれに続いて自分って意識でやってきてたのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:01:08

    こっち腐ありだから言うけど、考察スレ見てたけどマジで恋愛感情なら理解が楽なんだよな
    不合理でもそんなもんだってなるし……

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:06:04

    凪は筋金入りのぼっちで親も放任主義だから初めて自分を見てくれた玲王への感情が友愛とか親愛とか恋愛がごちゃごちゃになってても正直理解できる

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:12:13

    >>186

    それなんだよな

    その時々でそのぐちゃぐちゃな感情の割合も発露の仕方もバラバラなら分かる

    一貫して大切なだけでその内実はぐちゃぐちゃ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:14:59

    別スレでイングランド戦で連携したときに凪は玲王に対して性的な表現使ってるけど玲王は凪に対して使ってないって言われてるの見ておぉ…ってなった

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:19:41

    凪は玲王に対して自分にはじめて興味を持ってくれた相手って認識してるけど、実際のところ凪がはじめて興味を持った人間が玲王なんじゃないかなって思ってる。
    小説の方だと恵まれた体格してるから色んなスポーツに誘われてたし、周りからも興味自体は持たれてたけど、凪はめんどくさいから全部スルーしてたってだけだし…
    玲王の「サッカーしよう!」もめんどくさいって思ってたけど、「おもしろい!おまえはそのままでいい!」って言ってくれた人は玲王がはじめてだったから、凪ははじめて人に興味をもてて、だからこそ玲王と一緒にいるためにめんどくさいと思うことでもやってたのかなって。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:51:02

    さすがに甘えがすぎる


  • 191二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:52:24

    >>190

    仲良い時代ならしょうがねーなーこの子はって軽口叩きつつ着替えさせてくれそうで草

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:52:25

    >>190

    玲王はお母さんじゃないぞ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:52:54

    >>192

    お母さんじゃないし、俺はレオの相方だし

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:53:07

    >>192

    こどもじゃないし、俺はレオのパートナーだし

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:53:28

    >>193

    この構文いつ見ても草

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:54:21

    >>190

    これが公式なのこわい

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:54:58
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:55:21

    こんなんむしろ他人に着替えさせてもらう方が面倒だろ絶対
    甘えたか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:55:49
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:57:05

    タートルネックペアルックだしなんなんこいつら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています