人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:16:49

    衛藤可奈美
    TVアニメ本編終了後、千鳥を持ち込んでいるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:18:36

    まず軽い設定や台詞サンプルをどうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:27:17

    刀使ノ巫女の主人公

    剣術馬鹿、立ち会いオタク。相手の剣を見て自分の剣術に取り込む癖がある&そのために相手の技を全部見ようとして意図的に手を抜く。立ち会いで相手の事が分かると思っている
    剣術&戦闘力は作中トップ、のはず
    能天気な動きをして見せることが多いけど、同時に他人の感情の機微に聡い。本人は悩みごとの類などを回りに話すことはほぼなく、回りが気付くころにはかなり追い詰められている

    セリフサンプル
    「そんな魂のこもっていない剣じゃ、何も斬れない!」 決め台詞の一つ。いったまんま
    「重たそうだから私が半分持つよ!」 重い覚悟をした友達に向けて
    「ねぇ、今の姫和ちゃん、強い?」 ラスボスの力を取り込んで敵に回った親友に向けて

    こんな感じで良いのかな……?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:01:37

    武蔵ちゃんと相性が良いことは分かる。
    下総が剣豪二人で行く感じになりそう。村正の剣なら鯖でも切れる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:04:10

    >>3

    台詞だけ見るとフォウくんビースト一直線な感じだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:06:52

    このアニメってなんだか速度インフレしてたような気がしなくもない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:06:40

    >>5

    武術やってる系はどうしても他者と自分を比較して評価してしまうからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:10:37

    自分から進んで戦うってことはすぐ死にかねないってことなんでキツそうだな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:12:18

    自分でも戦おうとする+他人と自分を比べちゃうで戦闘できる系は基本的にマスターとしては地雷になっちゃうのよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:13:00

    >>9

    士郎みたいだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:13:41

    ステイナイトの士郎を見ればわかる通り鯖に特効かますマスターは邪魔なのである

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:14:25

    士郎が突っ込むの基本的にそうしないと自分かセイバーが死ぬ場面なんやで

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:15:46

    極論士郎がSN開始時点でカルデアのマスターやったら100%死ぬからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:16:50

    他作品のマスターの大半が普通に死ぬぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:18:35

    >>12

    これ知らないエアプ多いよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:18:49

    クリプターでも一部限定でさえクリア出来るの二人とかだからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:19:24

    >>16

    どっちかっていうと彼らは精神性がアレな人多いし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:22:43

    本人幸福度は高そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:25:27

    >>5

    最後のマスタースレでは物語の根幹部分なのにフォウ君問題とマシュの先輩基準はガン無視されるから

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:14:28

    >>19

    酷い言い方だけどマシュの問題はいいんだよ別に

    フォウくんは放置すると対処不可能なモンスターになるからゲーティア→フォウくん覚醒→バッドエンドだから真面目に考えなきゃいけない問題なんだよね

  • 21スレ主23/01/13(金) 17:37:54

    あー……フォウ君問題は忘れてたな……。プライミッツ・マーダーはまずい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています