おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part403【TSトレ】

  • 1むかでさん21/11/07(日) 21:02:09
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part402【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:05:52

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:05:55

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:06:11

    建て乙
    用語集に50cmムカデを追加しましたー

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:06:16

    えっ!?トレーナーTVで夜廻させられるマルトレだって!?(いつもの)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:06:38

    ケツカフェトレとフクトレとマルトレを夜の山へ放て 全てを破壊しろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:06:58

    たておつ

    夜廻トレーナーとな
    よまわりさんとかコトワリさまとか山の神とかムカデのお化けさんとか
    そういう奴らとの絡みを考えるんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:07:03

    夜間の見回りか...え?ゲームなの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:07:07

    ムカデもスレを立てる時代

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:07:19

    夜廻って、日本一ソフトウェアのゲームのことです?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:07:23

    >>6

    近隣住民から苦情が来るやつ


    たて乙

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:07:24

    たておつ
    割と真面目に縁起が良いというか神社作ってもいい存在な気がしてきたな50cmの百足
    前にしか進まない要素って古代から色々結び付けられてきたけど、ウマ娘でも勿論結び付くし……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:07:34

    フジとムカデ(セコム)と一緒に夜廻りするフジトレかー

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:07:55

    久々に理解ができないままスレが終わっちまった
    ナイダン以来だぜ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:08:02

    立て乙
    元凶にマーベラスな概念を与えてしまったの告白します

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:08:11

    どうしよう、研究所に送りつけちゃったわムカデ
    生きてると良いんだが

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:08:34

    ウマ娘世界だと商店街のムカデ様も普通に力保ってそうだから絶対頼もしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:09:25

    >>14

    私は正当な田舎住民

    ムカデはそんなにデカくないと主張

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:10:29

    原作主人公のこともちゃんとハルユイにトレ達のセコムつけるか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:10:59

    (一応、今考えているロブトレIFが深夜廻りのとあるお化けをモチーフにして考えていたり)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:11:08

    そういや深の方だとわんこいるよな
    またお前か侘助

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:11:15

    >>19

    ケツとフクトレつけておけば大体何とかなる(なんとかなる)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:11:33

    でもトレセン学園周辺があの糞町くらい怪異まみれなのは嫌だな……
    フクキタル? カフェ? はい……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:12:40

    霊と神だっけ?
    フクカフェパウリ侘助でいこう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:13:16

    (幼女と犬を虐めることに関して)日本一ソフトウェア
    でも傘とかネックレスの下りとかは普通になんかしんみりしちゃったわ
    ああいうムーヴ素で出来そうなトレーナーはどのくらいいるやろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:14:22

    ムカデが支配してる……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:14:26

    多分50cmのムカデの何が怖いって元々の百足自体のスペックがイマイチ不明ってのもあると思う

    噛まれたら簡単に肉を食いちぎられそうだし
    追いかけっこになったら勝てなさそうだし
    口をガチガチガチガチさせてたらもう死を覚悟してしまう……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:14:44

    >>25

    犬か………チラリ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:14:47

    >>25

    ムントレなら絶対する

    幽霊はダメそうだからフクケツに任せる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:15:47

    >>25

    フクトレは事前情報なしだと多分厳しいんじゃない?(現実でも掲示板とかしっかり読み込んでたら多分メタ読みで行ける)

    ケツは初見できっちり正解できそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:16:15

    >>24

    攻撃力は高いけど守備力が低いじゃん!!!!

  • 32ムカデがマスコットになってきた21/11/07(日) 21:16:52

    ムカデ「カチカチカチカチカチカチ」
    フジトレ「カムちゃん、メッ」
    ムカデ「ショーン」
    フジトレ「よしよーし。我慢出来てエライエライ」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:17:14

    >>29

    残念ながら初代なら姉がしょっぱな攫われるのでフクトレは場合によってはいません

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:17:23

    >>25

    ちょっと待って、日本一ソフトウェア!?

    マール王国シリーズ作ってた日本一ソフトウェア!?


    ……マジだったわあ(調べた)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:17:40

    >>31

    ワープ即殺概念だったからブルトレさんに守備力が求められるの初めてみました。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:18:08

    >>31

    とりあえず先行させられる侘助

    脚質も先行だしいけるいける

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:18:55

    >>34

    ちなみにギャルゲ概念のボノトレシナリオの超龍厨士も日本一ソフトウェアのゲームが元ネタだったりする

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:19:04

    >>36

    扱いがカナリアなんよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:19:50

    >>36

    「オレ、死んだわ」(三角巾つけて秒で復活するドベ助)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:19:52

    >>36

    斬魄刀持ちで何度もリスポーン出来るの強すぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:20:37

    >>38

    原作でも石やマッチを囮に使ってるから…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:20:41

    コトワリ様に人形代わりにぶったぎられ続けるドベトレ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:21:14

    いよいよ何のスレか分からなくなって来たからとりあえずムカデは忘れなくていいから端に置いとかない?
    肝試しでもやらない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:21:37

    >>42

    \GAME OVER/ \GAME OVER/ \GAME OVER/

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:21:41

    息抜きにミニミニアーリィ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:22:14

    >>23

    こっちへ行きませんか?

    うん →やだ

    こっちへ行きませんか?

    うん →やだ

    こっちへいきませんか?

    うん →やだ

    こっちへへへへへへへへ

    うん →やだ

    おいでおいでおいでおいでおいでおいで

    やだ


    やだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:22:20

    >>40

    これにトレーナー内最高レベルの戦闘能力が加わる


    >>45

    かわいい…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:22:30

    肝試しでやる前は大丈夫そうな顔してるけど、いざ始めるとお化けの類が全部ダメなトレーナーステークスとかやってみたくはある

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:23:59

    >>46

    まさかラスボスがメタ張ってくるとは思わんやん?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:24:22

    >>48

    (緊急時に備えて救護班に回る霊特攻持ちの侘助)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:24:26

    フジキセキってホラー耐性は言及されてたっけな……
    多分超苦手ってほどじゃないけどちょっと苦手くらいだと思うんだけども……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:24:42

    マルトレ、やる前からダメそうな顔してるので出走取り消し

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:24:47

    タイトレ←人並みにビビるしリアクションデカそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:24:48

    >>48

    基本その手のにはビビり散らして逃げるか気絶するのでアルちゃんと入れ替わって引っ込めば行ける!!!

    と思ってたけど意識を保っている間は結局視覚共有しちゃうので気絶するベガトレ

    アルちゃんはその手のはめちゃくちゃ強いです(ただの驚かしでも霊的現象でも)

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:25:19

    順調にカマライゴンぬいぐるみと同じような順応ルート通ってるなと>>32見て思った

    ナウシカの「王蟲との交流」がまた聞こえてくる……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:25:29

    ウマ娘世界ってネタ抜きに怪異の類が普通に彷徨いてるっぽいからな
    ホラー耐性とガチ怪異耐性はまた別なような

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:26:03

    ちなみにこちらがコトワリ様
    鋭利な刃物を手にした巨大なお化け
    不気味な音を立てながら、
    どこまでも果てしなく少女を追いかけてくる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:26:19

    >>45

    アーリィちゃんかわいい!!個人的にアーリィちゃんとも交流したいのですよね(でもトレーナーがメインのスレだし、と言う気持ちもある)

  • 59ネイトレとか書く人21/11/07(日) 21:26:34

    >>55

    なんなら見た目はカマライゴン以上に王蟲寄りだからね……>カムちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:26:57

    >>57

    うわああああああああああ!!!!????????

    カフェフクパウリ侘助じゃ無理だって!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:27:16

    >>59

    なんか名前が決められてる……

    50cmの百足に……

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:27:35

    >>57

    でもウマ娘世界だと流石にあそこまで悪意に染まらないだろうから本来の「縁切り」の神様になってるんじゃな……いやウマ娘世界だしなぁ……

  • 63フジトレの人21/11/07(日) 21:28:11

    >>61

    ムカデ→ムカ→カム

    で「噛む」「神」と合わせてカムちゃんです

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:28:18

    >>57

    これでハルとか周りとの縮尺考えるとそうとうデカイからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:28:54

    夜廻ネタ抜きでもムカデって普通に商売の神様の遣いだし商売の縁起物だからさ
    ネイチャは普通に接しそうというかむしろ拝みそうな気もするけどどう?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:30:14

    ちなみに夜廻のムカデさんサイズデカいからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:30:45

    202はビビり散らかすと誰かに本気で抱きつくので極めて危険、キテルグマぐらい危険

  • 68ガンギマリ頭スズトレ21/11/07(日) 21:30:54

    >>58

    (そこに関しては俺も同意見なので勝負応援服をSSで触れたいって時や服関係に利用して貰えりゃいい的な考えでいますね。

    インスピレーション湧いたら走って形にするようにしたのも退場しやすさ重視なとこありますし)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:31:11

    コトワリさまなら殺しちゃ不味いので
    パウリはお留守番か山の神でも殴ってて
    偵察役のドベ太郎は頑張って

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:32:02

    >>66

    ちっこいそれこそ50cmくらいのムカデもいるし……

    というか裏世界のがデカイだけで表のムカデ様はそれこそ50cmくらいの奴じゃない? 本体というか分身とかけんぞくぅとかだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:32:05

    夜廻は一回やってみてほしい
    2Dと思ってナメてるとマジで痛い目見るレベルの怖さと雰囲気、あと日本一の曇らせ
    ……まあ両作ともトライ&エラーがキツすぎるしラスボス付近がダルいという欠点があるが

  • 72フジトレの人21/11/07(日) 21:32:25

    >>65

    ネイチャ「ありがたやありがたや」

    カムちゃん「シャァ」

    ネイトレ「なんでネイチャは平気なの……」

    ネイチャ「いやこう……商店街で商売繁盛のシンボルでしょっちゅう見かけるからさー」

    ネイトレ「そ、そう……」

    フジトレ「いい子なのよカムちゃん」

    ネイトレ「ママはなんで平気なの……」

    フジトレ「だって可愛くない?アトママジャナイッテ」

    ネイトレ「ええ……」

    ネイチャ「わかる」

    ネイトレ「ネイチャ!?」

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:32:37

    トレーナー達の肝試しにしてはハードモードじゃない?大丈夫?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:32:44

    >>69

    (死なない侘助にドン引きするお化け達)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:32:45

    シャカールは心霊現象とかロジカルじゃないから苦手だけど、シャカトレは心霊現象すらどうせみんなロジカルになると思ってるからいきなり出てきてもびっくりはするけどビビりはしないんだよね……

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:32:47

    トレーナーメインのスレでカマライゴンだのナイダンだのカムちゃんだのがスレの主役になる事もあるんだからトレーナーの妹なんて余裕のセーフでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:32:59

    >>65

    いや……50cmの百足は攻撃性その他諸々で怖いっす……

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:33:07

    Vは恐怖耐性一切ないからウオッカとビビり散らかすよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:34:21

    「あらカムですわ」シャー
    「おーカムちゃんだ…おやつ食べるか?」
    「人のペットに勝手に食わせていいのか?」
    「そもそもムカデって何食うんだ…」

    「…マヤトレ、後ろ」
    「なんだよボノトレ…うおっカム!なんの用だ…って俺のハンカチ?拾ってくれたのか、ありがとうな」シャー
    「いい子だねぇカム」
    「…こうしてみるとカワイイ?うーん…SNSではあれかなぁ」

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:34:38

    DK部
    びびらなそう
    フクトレ
    マクトレ

    ブラトレ





    テイトレ
    びびる

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:34:53
  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:34:56

    >>72

    ネイトレさんもう気絶寸前でしょこれ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:35:00

    >>73

    全くもって大丈夫ではない

    ガチで退治しないとホントにヤバい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:35:25

    >>80

    DK4のあざとかわいい枠と化したテイトレ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:35:39

    夜廻といやあよまわりさんを忘れちゃいけねぇ
    少女をつけてきて袋でさらうロリコンだよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:36:29

    縁切りの神様って悪縁をぶったぎって良縁を繋ぐ余地をくれる神様でもあるからな……
    具体的に例を出すとそれこそカレトレからウマソウル二人を強引に切り離すとかそういう「縁切り」なのよな
    まあ縁を強引に切ってしまうことが常に良い結果に繋がるとは限らないんだけども

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:36:33

    >>80

    圧倒的大差…

    実際ブラトレはあんまりビビらない(畏敬という意味での恐れとかはちゃんと大切にするタイプ)

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:36:37

    サトトレは皆が思うようなビビり方を見せてくれるよ。夜に涙目のロリとか犯罪臭がやばい。

    >>85

    そんなのいるの!?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:36:40

    見た目は元凶のアレって事にしていい?
    ちょっとリアルムカデはトラウマがあるからガチでキツいんじゃが?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:36:42

    ロブトレは実はホラー耐性はかなり高めです。
    驚かせる系はビクッ、ってなるけど、怪異とかのホラー系に対してはそこまで驚かないです
    逆にそういうホラーとか怪談とかは好んで話したりします

  • 91こんな世界線もあったり21/11/07(日) 21:36:45

    >>65

    「あのね、50cmの百足だよ? ……二回ぐらいはビビらせてよ! こんなのゲームとかじゃないと見ないやつじゃん!」

    「そうだネイチャー! もっと言ってやれー!」


    「まあ三回目からは慣れたけど」

    「うそだネイチャー!? 私まだ無理ー!」

    「フジトレさんが躾けてるって話なんだからさ、そこは信じてあげなよ。かわいいよカムちゃん」

    「ムリ……ワタシムリ……」フルフル

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:36:58

    親父は一回死んでいるのでホラーとか怪異には割と耐性がある
    ウオトレ君はバッチリダメなので視覚共有で全力でビビってもらう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:37:05

    >>81

    優しいなケツは……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:37:12

    ヒシアマ姐さんは物理攻撃の効かない幽霊とか苦手だけど、ヒシトレさんはホラー耐性高いから、珍しくヒシトレさんが引っ張ってく姿が見られると思うよ。
    ただ、でかい音には普通にびっくりするから、ヒシアマ姐さんの叫び声でびっくりするよ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:37:49

    「進むぞー」
    「暗いですわね……口にいきなり無視とか飛んでこないか不安ですわ」
    「肝試しを怖がれよ」
    「そうだよ……まあ俺はなんとも」
    「ばあ」
    「きゃああああ!?」
    「ひう!?」
    「ひゃう!」
    「うお!」

    〜〜〜〜〜

    「ここに悲鳴の録音があります」
    「やめて」

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:37:54

    >>92

    二重人格組はどっちも大変だな……

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:38:10

    マべトレさんホラーに関してなぜか認識災害といか感知できない現象が起きてる何でだろうなあ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:40:05

    セイトレはホラー映画とかは平気ですけど純粋に暗い場所が駄目。
    推定寝て起きたら記憶飛んでたので意識を手放さなように気を張り続けて余裕がないです。
    ビビり倒すし泣くし立てなくなって頭を守りながら縮こまるし人に縋り付くまであります。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:41:20

    >>86

    縁がうんぬんの話見てたら

    侘助の領域って縁と鎖の話だったの思い出した

    どんな縁でも結ぶタイプの侘助と

    どんな縁でも切るタイプのコトワリさまの対決か

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:42:38

    (夜廻パロで意識無いフクトレを背負ってトンネルを抜けるフクを描こうとしたけどその後の展開的に流石にマズいなと思って踏みとどまった私……)
    (逆パターンなら大丈夫そうだけどやっぱりこのポジションの方がしっくりくる私……)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:42:44

    スズトレは基本ホラー耐性高めだけど一度驚かされるとよわよわモードに入って使い物ならなくなるよ

    ゲーム実況でホラーの時は数時間前に1回驚かされてよわよわモードに入らせてから少し回復してきた頃に撮影してる節があるよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:42:52

    >>99

    ウソでしょ…

    また繋がってる…()

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:44:07

    なんなら深夜廻のあいつってたぶん縁結びの神様じゃん?
    それでコトワリ様があれであれじゃん
    繋がったな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:44:07

    全てを破壊し(コトワリさま)
    全てを繋げ!(侘助)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:44:15

    >>95

    とりあえず1つだけ言えるのはきゃああああ!?はテイトレですね?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:44:20

    >>100

    (でもよくよく考えたらフクってクソほど霊感皆無なのでそもそもシナリオが破綻するなと思い直した私……)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:44:42

    山の神のがアレなんだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:44:50

    連鎖のラインは整ったってことやな!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:46:23

    一応言うとケツはお化けにはビビりませんよ
    毎日変なのに絡まれてますからね、慣れてきた

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:46:53

    >>109

    強い()

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:47:26

    >>109

    慣れてきた!(公式)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:47:36

    チヨトレはホラー的要素に遭遇しても動じないですが
    想定外の事象が連続で起きたり、あまりにも衝撃的なものを目撃すると
    頭が処理エラーを起こして壊れたスピーカーみたいになります

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:47:51

    どんな縁でも結んでしまうしルートによっては神さまになるドベ助と
    縁切りの神様だけど、悪縁を切り離してくれる神さまでもあるコトワリさま
    なるほど……?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:49:05

    フラトレのホラー耐性が気になってる
    アプリを下敷きにしているからグミだった!とか素で言う癖に割と裏があるフラトレだけど、フラッシュがゾンビゴルシに追いかけられた時は彼女の手を引いて逃げてるんだよね
    だから個人的にはギリギリ大丈夫なぐらいだと思うんだ
    ビビりながらも進む選択肢を取れるトレーナーだと私性合ですよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:50:12

    >>113

    ドベトレが人懐っこくて皆から愛されてるのって

    縁を結ぶ才能があった事が理由になるのか

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:50:38

    キタトレはホラー現象とかには驚かない訳ではありませんが割とすぐに適応する人間ですね。(大体それはそれって割り切って動くので)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:50:52

    むしろブラトレは突如降ってきた虫とかの物理的なほうにはビビるだろうな……
    50㎝ムカデとか出てきたときにはさすがにビビる(腰抜けるとかどうしようもないレベルじゃないけど)

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:52:07

    >>113

    邪神との繋がりも仲間との繋がりも結んでしまう

    悪い縁も良い縁も結んじゃうってこと?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:53:13

    侘助すぐ悪縁というか曇らせも引き寄せるタイプの縁を結ぶ才能だと思うので
    真面目に時々コトワリ様に悪縁切って貰った方が良さそう
    あのクソデカ裁ち鋏も妙に似合う気がするし

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:54:41

    幼女の目を奪ってくるような縁結びの神よりはドベ太郎のがいいと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:56:02

    …所で流れ切るけどssいる?
    クオリティが暴落気味だけど。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:56:03

    ルドトレってお化け自体は大丈夫だけど急に出て来るのにビックリしてルドルフの腕に胸を押し付けて来るタイプだよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:57:04

    目を奪ってくる方よりは赤い糸結んでくれる神様の方を信仰しませんか?
    そこのあなた

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:57:09

    おててちょきんされるドベトレを思い浮かべて
    侘助〜Chihuahua die twice〜
    とかクソつまらんこと考えてしまったのでハラキリしてきます

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:57:21

    >>121

    良か!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:57:56

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:57:57

    某日、トレセン学園にて
    ーーーターフの上で、私はキタと並んで身構えていた。私はキタに話しかける。
    「…ねえ、キタ。勿論だけど全力で走ってちょうだい。遠慮なんかしなくてもいいわ。」
    「もっちろんだよ、トレーナーさん!」
    そうやって返してくれるキタに微笑んで返すと、私は思い返した。
    ーーー最近またスカウトした子との初めてのトレーニング。慣れてもらうために今日は軽くしたのだが…
    『トレーナーさんって知る人ぞ知る強豪ステイヤーなんですよね?』
    どこかで知ったのだろう。そう言ってきた子は目を輝かせ私を見つめ、他の子も興味深そうな反応を返してきた。
    (まあそれが知られてるのはいいのだけど…いや、折角の機会ね。見せてあげましょう。)
    『…ねえ、貴方達。この世界の高みを目に焼き付けたいかしら?』

    ーーーということですることになったのがキタとの模擬レースであった。勝負服に着替え、私達はスタンバイしているだった。
    「さあキタ、2000mよ。遠慮なんかいらないわ。…思い切り走りましょう!」
    「…もちろんだよ!」
    用意していたタイマーが鳴り響く。私達は寸分違わずに飛び出していった。
    私は走りながら隣で競い合うキタと目を合わせる。キタもまた私を見透かそうと見つめてくる。
    「「…ふふ!」」
    二人して笑い合うと尚速度を上げて飛ばしていく。風を切り、黒い2つの影となって駆け抜けていく。
    (流石ねキタ…!けど私もそう負けてられないわ…
    !)
    私の中に眠るあの感覚を引き出していく。圧倒的かつ暴力的な奔流を抑えきり、もっと高みへと登っていく。
    キタも合わせて登ってくる中で、私は言いしれない高揚感を感じながら駆けていくのだった。

    …キタと二人してゴールラインを超えた後、当てられたのか、魅入られたのか、放心してるかのような彼女達に声をかける。
    「これがその高みよ。貴方達がいつか届くかもしれない憧れの世界。…どうかしら?」
    …彼女達はそれは綺麗で情熱的な目をみせてくれる。その姿を見た私とキタは二人で笑うのだった。

    全員のやる気が絶好調になった!

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:58:51

    短文失礼しました。
    新しいチームメイトに魅せるキタサンとキタトレです。やっぱりG1バのそれは頭に焼き付けられると思うの。
    ちなみにキタトレは走りたいという欲は普通にありますがこうやって発散もしているので問題ありません。その欲は気性難なソウルから来てますが。
    レースシーンは都合で大体カットです。本当に申し訳ない。低クオの原因は多分ここなんで真面目にアカン案件ですが。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:03:09

    おほ〜〜〜^^

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:03:38

    >>128

    乙!!!

    久しぶりにキタトレの喜んでるとこ見た気がするわ

    なんか………良かったな………

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:04:24

    そらこの二人の本気の走りを見たら初見の娘はやる気上がるよね…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:05:57

    >>123

    (建てられる侘助神社)

    侘助「最近俺の扱い荒くない?」

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:06:23

    キタトレコンビも強者だしねえ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:06:47

    発散方法がウマ娘みたいだ…()

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:07:40

    そういや両方ともガチガチのステイヤーなのか
    皆チームに入りたがるやつだコレ!!!

  • 136カフェトレ(タバコ)の人21/11/07(日) 22:07:45

    お久しぶりです
    タバコの人です
    最近忙しくてSSもイラストも更新できていません…
    くふふ…
    折角なので寝る前に投下しますが、冬場にタイツを履く人は多いと思いますが普段は生脚のタバコも例外ではありません。
    しかしバランス感覚がクソで力も無い為、立ちながらタイツを脱いだりはできないのです。
    よってタバコはタイツを脱ぐ時に寝転がって体を丸めるようにして脱ぐか、他の人に脱がしてもらうしかありません。
    以上です…
    ではお休みなさい………忙しくなくなったらまたSSやイラストも頑張ります…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:08:34

    >>130

    彼女もウマ娘ですので、やっぱり走ってる時は一番だと思うのです。

    真面目にg17勝以上と凱旋門にいった彼女相手にしてた人物とか普通にバケモンですし…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:08:52

    >>136

    お疲れ様です…



    ねえこれやっぱりタバコ要介護案件じゃない??

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:09:19

    >>136

    なぜだろうか

    文章だけなのに十分にえっちに感じてしまう

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:09:31

    >>138

    さい

    らま

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:10:08
  • 142二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:11:37

    >>132

    今日だけで兄貴達に脅されメカ邪竜やゲテモノを食わされフォアグラASMRを喰らい飲まされまくり夜廻の偵察役にされてるの笑う

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:12:34

    (そういえばふと思ったけどキタトレがチーム持った時期っていつだろう)

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:13:03

    女子会概念…女子会?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:13:05

    「……なぜ人は恐怖したとき、大声で悲鳴を上げるのか? 一説には『戦うため』と言われています」
    「そうなの? 『ウオー!がんばるぞーっ!』ってこと?」
    「ふふ、その通りですよウララ。緊張しすぎた身体をほぐして、緊張を逃して、動かしやすい状態にするための……雄叫びに近いものなんです」
    「じゃあじゃあ! ずっと大声で歌ってたら怖くない?」
    「怖くないかは分かりませんが……声を出しやすいようにしておくと次の行動に移りやすいですね」
    「すごーい! だからわたしちゃんとしっかり動けたんだ! じゃあさトレーナー!」
    「はい、なんですか?」

    「トレーナーが今動けないのは悲鳴を上げなかったから?」
    「……ええ。ビックリしたのに声を出さないでいると、いわゆる『腰が抜けた』状態になるんですね。十分な悲鳴をあげていれば本来身体は動かせるものなんです」
    「えーっとー。わたしがおんぶしよっか?」
    「ありがとう。ごめんねウララ……」
    「ううん。トレーナーと一緒だもん! こんな肝試しなんてパーってクリアしちゃうから!」
    (スピードアタックするものじゃないんですけどね、肝試しって……)

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:13:11

    タバコは頭サイゲでも恵まれた身体でもないのに凄いえっちだよね…
    なんでぇ…?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:14:09

    >>146

    儚さ……ですかねぇ

    あと歯磨き

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:14:23

    >>146

    触れたら消えてしまいそうな儚さとか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:15:09

    >>142

    可哀想可愛い…

    >>143

    ウマ娘化騒動が起こって、サトノジャッジがデビューしたあたりで立ち上げてます。このチームステイヤー陣の厚さがおかしくない?

    >>144

    最高です!!!カワイイ!!!

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:15:27

    >>144

    かわいいベガトレさんだ…アルちゃんモード!

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:15:37

    >>144

    ウオウッマ…そしてシリウスさん流石の反応っすね…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:15:46

    >>145

    ウラトレも儚さがあるんよ…

    しんみりしてもたわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:16:30

    >>149

    じゃあ割と後のほうかあ、ありがとです(タイミングがわからないとSS書けなくなるところだった)

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:17:19

    >>144

    この画像からいい匂いがした(幻覚)

    >>145

    ウラトレ可愛いな…好き…ウララは強いな…トゥンク…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:17:55

    ウワーッ!絵とSSが同時にー!

    >>144

    これは飲んじゃったのね…ナデナデしてるネイトレ、されてるリウトレ、見守るファイトレ、一番ドアップのベガトレ(アル)、全部解釈一致!好き!!!

    >>145

    ウララは!!かわいいな!!

    ちょっと虚勢張った結果腰抜かすウラトレさんもかわいい!

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:18:00

    >>144

    シリウスに怒られてて草

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:18:58

    >>142

    フォアグラASMRとかいう文字だけではまったくもって現象がわからなさすぎる表現

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:20:34

    >>153

    あっ、なら割と早めに言っておけば良かったですね。

    ちなみにチームプロキオンですが、キタサンとジャッジの二人を抱えるので中長距離は厚いです。ジャッジが壊れた後はダイヤちゃんを代理で監督もしてますし

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:21:02

    >>142

    ドーベル「兄さん………今幸せ?」

    ドベトレ「ああ。」

    ♪〜春はゆく〜

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:21:20

    >>144

    ウラトレさん書いてたらまさかの女子会投下……!

    多分こんな時でもないとリウトレさんのモフみある頭撫でられないしこれはネイトレ役得ですね、ありがとうございます!

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:22:25

    >>159

    侘助…その曲は…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:22:48

    >>145

    めっちゃ為になることいってんのに実はビビり散らかした後ってのが草

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:24:29

    すごいどうでもいい話なんだけどウマ娘グミ10個くらい買ったらマックイーン1枚レアマック2枚でごめんなさいでしたな気分になった
    トレーナーシールでも落書きするかぁ・・・・・・

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:25:54

    (ちなみにウラトレさん悲鳴が出てこない概念は>>117見て思いつきました

    理屈では悲鳴を上げるべきと分かってるのにウララの手前ちょっとだけ格好つけちゃった結果少しの間腰抜かしたりする、そんな先生)

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:29:02

    >>164

    (まさかのバタフライエフェクトでなんかうれしい)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:33:10

    >>161

    罪も愛も顧みず 春は逝く

    輝きはただ空に眩しく

    私を許さないでいてくれる

    壊れたい 生まれたい


    あなたの側で 笑うよ

    せめて側にいる 大事な人たちに

    いつも私は 幸せにいると 優しい夢を届けて


    侘助………

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:35:18

    >>166

    でも曲が流れてきた理由は>>142なんすよ?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:35:59

    >>166

    これ侘助死んでない?大丈夫?

    >>163

    ビックリマンチョコしか知らない私………

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:37:02

    >>167

    何もかも訳わかんなくて芝

    情緒ジェットコースターかよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:37:37

    >>166

    ちょっと感動したじゃん

    あんな扱いでも楽しい毎日には変わりないんやなって

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:39:17

    >>170

    尚このシリーズの曲である花の唄はファイトレのモデル曲となっていたり。…なんで繋がるんだ?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:40:16

    今日も今日とて色々ありましたね……
    ムカデに関しては中々慣れない俺が悪いんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:41:06

    いくら美化しても毒見役はひでぇぞ兄貴!

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:41:11

    >>172

    (虫はかなり好き嫌い個人差あるものだし仕方ないのでは?)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:42:31

    誰か今日あったことをまとめてくれ
    なんなら昨日から

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:43:12

    スペトレ「……この二人はどうしたのかな?」
    キントレ「部屋を暗くしてホラー映画を観ていたらこんな感じに……」

    セイトレ「暗いの怖い……」プルプル
    グラトレ「お化け怖い……」プルプル

    スペトレ「セイトレが暗いの怖いのは兎も角、グラトレ幽霊ダメなの?」
    エルトレ「物理が効く妖怪なら大丈夫らしいよ?」
    スペトレ「脳筋……!」

    スペトレ「……で、俺等は?」
    キントレ「設定が……」
    エルトレ「無い」

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:43:29

    >>175

    メカカマドラ唐揚げにしたりフジトレのペットにムカデが出来たり

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:43:30

    あのレベルまで落とし込んでまだキツイならもっと可愛くするまでよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:44:27

    (参った……ギャグもシリアスもこなせるとは………)
    (ドベトレのポテンシャルを侮っていた………)

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:44:44

    まあ虫の話題だけでもギャーってなる人いるからほどほどにね

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:45:58

    実際私は怖い
    次スレたてるね

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:46:02

    >>178

    いやなんかもう普通に受け入れてる奴が言う事じゃないけど50cmのムカデって文字列だけで割とこえーからな!?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:46:57

    >>176

    助けて一流!最年少ママ!世界最強(のトレーナー)!

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:48:25
  • 185二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:48:44

    >>184

    たて乙

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:49:26

    乙 
    メカ邪竜の唐揚げ...?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:49:33

    >>175

    トレーナーカフェでアクキーコンプ

    引退、卒業概念

    10年後のトレーナー

    揚げ物

    お腹

    ムカデ

    ホラー


    って感じか

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:50:12

    >>184

    立て乙


    俺は百足平気勢、無防備な風呂中とかに出なければ気にしない

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:50:27

    >>184

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:50:28

    >>184

    たておつ

    やるか……!

    50㎝ムカデ反応ステークス2・慣れてきた!編……!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:51:06

    立て乙

    >>186

    セイトレがパウリと取りに行って作った

    とりあえず侘助に食わせてみたところから侘助いじりも始まった

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:52:04

    たておつ 昨日から
    語尾ハート
    コスプレーステークス
    白ワンピ
    50cmムカデ
    ステゴ
    ウマソウル爆発
    わさび再興
    卒後
    唐揚げ
    メカ邪龍料理
    フォアグラASMR

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:53:04

    >>184

    ちなみにこれは某国民的RPGにおけるムカデ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:53:24

    >>186

    まあまあ、コチラもどうぞ


    メカ邪龍の握り、ナイダン山葵を添えて〜

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:53:38

    参った・・・・・・・すごい流れだ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:54:19

    何もかもがおかしい

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:54:22

    たて乙

    >>193

    なんでわざわざグレースケールにした……?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:54:25

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:54:32

    200ならウソ発見機

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:54:36

    今日わかったこと

    ・侘助には何食わせてもいい

    ・侘助は善し悪しに関わらず縁結びの神

    ・侘助は何度でも蘇る

    ・それでも侘助にとってはかけがえのない日常

    >>192

    トレーナーの中身入れ替えもあったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています