楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part14

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:55:44

    俺はキャプテン・マウスルだあっ
    健康スレを謳っておきながらまだ口腔衛生について語ってないなんてお前達には失望したよ
    お口の健康なくして身体の健康が手に入ると思うなよ
    せめてフロスぐらいかけてくれよ
    そんな歯垢の欠片だらけの君たちにいい知らせがある
    “手磨きのみ”というルールは撤回された
    電動ハブラシやジェットウォッシャーなどデンタルケアグッズの使用
    歯間ブラシ・フッ素コート・歯垢染色剤…とにかくなんでもありだ
    エナメル質さえ無傷なら手段は選ばない
    ただし半年に一度は必ず歯科で定期検診を受けろ
    死噛み医療班の“奪歯石車”が現場に急行するからな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:56:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:06:17

    ふうん
    口腔清潔伝タル ということか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:11:01

    待てよ、四半期で十分歯石は溜まっちまうんだぜ
    脱灰からの再石灰化を考えると季節毎に検診とクリーニングを行ってもらうべきと考えられるが・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:30:10

    ウム…3ヶ月毎くらいで歯科検診とクリーニングを受けた方がいいのはその通りなのだが、そもそも多くの日本人には定期で歯科検診を受けること自体が根付いていないから「せめて半年毎でいいから検診を習慣づけてくれよ」というのが歯医者さんの嘆きなんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:31:21

    歯医者はダメです
    めちゃくちゃ小分けにして再診料ぶん取ってきますから

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:51:54

    治療はそんな感じのイメージが強いスね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:54:24

    COの段階で検診する事が大事なんだァ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:01:28

    散歩の帰りにプロテインバー半額を見つけた
    俺は嬉しいぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:02:59

    おーウォーキングに適した気温だのぉ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:10:25

    たしかに過ごしやすい気温だ…
    しゃあけど…残念ながら大雨やわ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:25:37

    今日はもうねんねや

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:37:11

    コークオンいれたんスけどスタンプが週刻みなせいで3日で一週間分歩かないと今週分もらえないだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:38:27

    歩行アプリがなんか楽しくて食後の散歩でいろんな店巡りしてるけど同じとこの安売りいきすぎるといやがられるだろうと色々開拓している
    それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:28:28

    フッ酸「しゃあっ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:59:28

    マネモブ一押しの口腔ケアグッズを教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:57:03

    指に巻き付けて使うタイプのフロスにも色々と種類があるが糸が平たく滑らかで歯の隙間に入りやすいこの“Oral-Bプレミアムフロス”こそが最も使いやすいと自負している

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:35:20

    許せなかった…
    Amazonで注文したウォーキング・ポール用の先ゴムが発送遅延で配達日未定になるだなんて……!!!
    今日届くはずだったんだよね 酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:40:00

    ワシは今日のお昼に暴飲暴食したんや
    その摂取カロリー…1050kcal
    まぁ脂質は基準値内に収まってるし、そもそも今朝の朝食と昨日の晩飯は控えめだったからマイ・ペンライ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:29:58

    歯周病って怖いぜェ
    あまりにも放置すると口腔癌に発展することだってあるんだからな…
    うちのばあちゃんがまさにそんな感じだったらしいんだよね、怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:43:07

    ウォーキングポールはウォーキングポールが使えそうな公園があるかどうかか問題なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:13:49

    >>21

    自分の場合は近所の全長1.2kmくらいある橋の上を歩くときにポールを使うっスね

    周囲の人もほとんどがウォーキングかジョギングしてる人だから恥ずかしくもなくてマイ・ペンライ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:19:11

    狂ったようにピザを食べる実験だと一回くらいならそこまで血糖値やら脂質やら逸脱した数値にはならないよって感じだったスね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:20:34

    >>20

    うちのおばあちゃんは認知症を患ってから歯を磨かなくなっちゃって、それで歯周病が悪化して結構残ってた歯がみるみる減っていったんだよね 悲しくない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:06:36

    暴飲暴食のあとは散歩することでやることやったぜ気分にひたるんヤ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:38:56

    このスレ見てから歯がボロボロ抜ける夢を見て怖かったのが…俺なんだ!
    なんでやーっ なんで前日入念に歯磨き諸々やったのにそんな夢見るんじゃーっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:42:45

    いつしか自重トレを工夫してるうちに相撲の稽古みたいな動作が増えてきた
    それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:03:07

    いりまめが120円くらいでタンパク質50gとお安いしうまくてお手軽

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:04:45

    >>28

    しゃあっ

    きな・粉

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:21:21

    業務用スーパーで炒り大豆はまとめ買いしてるのん
    くくく大豆は畑の肉で高タンパクが含まれてる完全食だぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:23:03

    きな粉は無理です
    水分をすべて奪い尽くされる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:31:10

    業務スーパーの黒炒り豆スキなんだけど見た目がキモいんスよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:20:58

    業務スーパーに炒り大豆売ってるの今まで知らなかったっス あざーす
    ずっと自分で炒ってたけど面倒なんスよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:07:30

    黒は120gで高く白は135gで安いのがポイントっスね
    黒のが味はスキなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:09:50

    しゃあっ ホット・きな粉・ミルク!
    ある意味最強だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:40:44

    伝統的なソイプロテインとしてカドヤ様からお墨付きをいただいている
    しゃあけど…脂質が多いわ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:50:03

    俺は胃腸弱き者
    プロテインを飲むとトイレとお友達になるんだぁ
    何とかしてもらおうかぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:01:15

    プロテインでお腹を壊す理由はいくつか原因が考えられるんだァ
    乳糖不耐性だったり使われてる甘味料が合わなかったりなァ
    詳しくは自分で検索して調べてもらおうかァ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:05:54

    ただ乳糖不対症でもいけるやつはたかいんスよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:09:26

    豆のアミノ酸スコアって結局どうなんスかね
    山本先生が文句いってたけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:55:44

    こんな時間にカップヌードルプロチリトマト味を食べてやねぇ
    卵を落としはするけど、流石にごはんを投入するのは控えるで!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:29:39

    豆は全体的なカロリー自体はあるから夜ならツナ缶に酢がいいんだよね
    確実に歯を磨かないとだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:14:36

    今日も雨…クソっすね
    雨の中歩くのも嫌いじゃない反面…晴れた日に歩く気持ち良さには優らないという確信に駆られる!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:39:33

    夜も更けてきたしとマスクずらしたら寒すぎてびっくりしたんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:10:38

    Oralプレミアムフロス探してみたけどピック付きのしか見つからなかったんだァ
    ピック付きの糸ようじって使うの苦手なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:43:06

    >>45

    ほう 俺と同じ意見だな…

    ピックタイプが上手く使えないから指巻きタイプ使ってるのが俺なんだよね

    あとOral-Bのプレミアムフロスはドラッグストアだとあまり見かけないし有ってもアマゾンのが安いんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:52:54

    歯医者でも指巻き進めてくるイメージがあるんだよね
    はーこの時間に炒り豆一袋あけてしまったっス

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:23:48

    よしっ自転車で出勤してやるぜ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:13:40

    >>36

    ラグビーやってたムキムキの親戚兄弟が中高時代にきな粉と牛乳混ぜたの毎食飲んでたっスね

    もしかしてプロテインの代用としてはそこそこ優秀なんじゃないっスか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:37:20

    プロテインが楽ってだけスからね
    まぁ利用率とか筋肥大的にはホエイがいいんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:35:17

    先日ジムの見学に行ったら無料体験チケットをもらったんだァ
    早速利用させてもらおうかァ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:24:39

    ジムのでっかい体組成計使うといいスよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:50:07

    ジムは器具はさることながらやっぱりお風呂やシャワーが大切だと思うっスね
    終わったあとの安らぎの時間のクオリティは高いほうがいいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:58:57

    食後のウォーキングに出ようと思ったけどかなり寒いし明日は大事な用事があるので万が一にも体を冷やして体調を崩すわけにはいかないなと思い取り止めた
    それがボクです
    家の中で腿上げでもするのね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:00:17

    でもね俺歯間ブラシって苦手なんだよね
    確かにすっきりはするけど口の中血まみれになるでしょう
    下手なのか歯茎弱ってるのかどっちなんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:50:12

    >>55

    おそらく歯茎が弱ってるからだと思われるが…

    アセスや生葉のような歯茎ケアを目的とした歯磨き粉をオススメしますよ…本気(マジ)でね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:11:36

    >>55

    歯茎ケアをしないなら歯茎が炎症を起こして出血しやすくなる

    その歯茎にフロスを使うから出血してビビって歯間ケアをしなくなる

    の負のループが存在してるんだよね 怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:27:54

    >>56

    生葉ってそ、そんなにいいのん?

    ちなみに自分はこれ使ってるっスね

    コスパいいしずっと世話になってる歯医者がこれ推してるのん

    ジェルコートF歯科推奨のフッ素コート歯みがきジェル。発泡剤無配合でしっかりブラッシングできます。研磨剤無配合なので電動歯ブラシにも使えます。www.weltecnet.co.jp

    >>57

    その気持ち…わかるぜケンゴ

    歯医者に検診行って歯間ブラシもしてもらった時めちゃくちゃ出血したからそういうもんだと思ってたけど違うみたいっスね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:16:05

    >>58

    自分はクリニカアドバンテージジェルハミガキとアセスを使い分けてるっス

    クリニカ〜はフッ素配合量1450ppmで値段はジェルコートFの半額くらいで、アセスは使うと使わないとで歯茎の引き締まりが違うっスね

    ちなみに朝食後のハミガキでフロス+クリニカを電動歯ブラシで

    寝る前のハミガキでフロス+アセスを手磨き+クリニカフッ素メディカルコートが自分のハミガキルーティンっス

    あとは適宜ウォーターピックとかマウスウォッシュも使うっスね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:46:24

    業務スーパーの冷凍魚ってどうなんスかね
    値段そこそこだからクリーム煮にしようかと思ってるんスけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:56:58

    こんな時間にお腹か空いたから減塩コンソメに生姜を溶かしたスープを飲んだ それがボクです

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:43:58

    某スレに触発されて白湯を飲み始めたのは…俺なんだ!
    落ち着くし寒い時には効くっスけどなんとなく尿意催す頻度が上がる気がするっスね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:59:56

    寒いと豚汁や味噌汁が本当に美味しくなるんだよね
    温度差がやばすぎるのん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:31:11

    ウワーッ昼は太陽が温かいーッ助ケテクレーーーーッッッッッ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:42:00

    小林製薬のやわらか歯間ブラシ…これ歯の間通らないんスけど…いいんスかこれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:50:52

    まてよ、歯間ブラシは歯の隙間に通すものなんだぜ
    歯と歯の間を通したいならフロスを使って貰おうかァ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:43:05

    歯間ブラシは歯の隙間がある程度広がってないと入らないんだよね
    年をとって歯茎が下がると嫌でも歯間ブラシが入るようになりますよクククク

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:38:27

    寒いと腎臓がひえておしっこは出やすくなるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:01:32

    今日人生で初めて生ガキを食べたんだよね
    めちゃくちゃ美味かったけどお腹壊さないか心配ですね…本気でね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:29:15

    これでも私は行動派でね 早速ジムの体験に行かせてもらったよ
    その結果めちゃくちゃ楽しいこととあのジムにあにまん民がいることが分かった

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:01:00

    そんなジムはこうっ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:50:59

    ただ昨日行ったジムは本当に初心者向けって感じで規模小さくてシャワーとかはなかったんだ
    月額考えたらまあ相応って感じだったっスね
    他のジムもまた見学行って考えてみるのん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:28:59

    えっ トレーニング後の糖質の摂取量って1kg×1〜1.2倍程なんですか
    い…今まで100gおにぎり一つ分(40g)だと少なかっただなんて…
    こ…こんなの今までのトレーニング期間を無駄にしたようで納得いかない
    あれ?でも2つ摂るとカロリー的にもよろしくないんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:41:23

    >>73

    筋肉つければその分代謝も上がってペイ出来るようになるからマイ・ペンライ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:54:37

    昨日は久しぶりの外食で結構飲んでしまったのは…俺なんだ!
    でも事前にウコンの力飲んでチェイサー飲みまくって食後にソルマックも飲んでダメ押しにビタミン剤も飲んだおかげか今日には全く響いてないんだよね
    やっぱりちゃんと対策をとるのは重要だよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:05:00

    イエイッ
    今まで10回3セットすらまともにこなせなかったのにようやく4,5セットできるようになって圧倒的な成長を実感するとは
    フォフォこれは癖になってきているようだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:33:56

    >>76

    見事やな…(ニコッ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:25:05

    >>73

    筋グリコーゲン回復的には十分な量の糖質もしくはそこその糖質とタンパク質って感じだからタンパク質も別でとってるならいいんじゃないスかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:16:56

    クランチをすると腰痛を発症すると聞いたんだァ
    さあ関節に負担のかからない腹筋の鍛え方を教えてもらおうかァ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:55:00

    >>79

    マウンテン…クライマ……

    腕立て伏せの姿勢になって足を交互に上げ下げするんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:58:04

    どのトレーニングにも通じることやが…正しいフォームでやらないと効果が薄れるし関節に負担がかかる!

    マウンテンクライマーをするときはお尻を肩より高く上げないことと、腕は肩の真下に真っ直ぐのばすことを意識するんだ

    >>80が理想的なフォームなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:00:40

    あ…あの自分、歯医者で歯石除去をしてもらったんスよ
    やって貰って以降歯茎が妙に痒いんスけどどうなってるんスか、コレ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:34:50

    まぁあまり気にしないで

    歯石除去後にそういう症状が出るのは別に珍しいことではありませんから

    »õÀнüµî¸å¡¢»õ¤Î¤°¤é¤Ä¤­¤È»õ·Ô¤ÎáÖ¤­¤¬½Ð¤Þ¤·¤¿¡£ | »õ°å¼Ô¡¦»õ²Ê¤Î¸¡º÷ÁêÃÌ¡¦»õ¤Î¤Í¤Ã¤Èwww.hanonet.co.jp

    もちろんあまりに長く症状が続くようなら改めて診てもらうべきだとは思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:11:51

    外を歩くなどして体動かしたいと思う反面…今日は疲れたし寝たいという欲求に駆られる!
    はーっそろそろ晴れてくれんかのォ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:02:29

    やっばり空腹には炒り豆と緑茶つスね
    パンパンになる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:30:49

    筋トレ初心者なんスけど呼吸を意識するのって難しくないっスか?
    ヨガとかでもそうっスけどなんか難しくてあまり集中できないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:43:27

    >>86

    俺と同じ意見だな……吐きながら力を入れるとかよくわかんないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:59:25

    フッって感じっスかね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:21:57

    夜歩こうと思ってたらなんかもりもり寒くなってきたんスけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:13:59

    今日から一年で最も寒い時期の二十四節気の大寒だからね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:43:48

    糖質だ
    世の中糖質に満ちている

    脂質だ
    世の中脂質に満ちている

    塩分だ
    世の中塩分に満ちている

    ダイエット初めてカロリー計算とかするようになってから如何にコンビニやファストフードに上のものが入ってるのかどうか知るようになってから苦しくなりましたね…マジでね
    タンパク質を適宜摂取することより脂質を摂らないようにする方が大変なんじゃ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:30:19

    はーっなんか気持ちええなあ
    今日は天気良くてちゃんと歩いたからね
    でも明後日あたりからまた雨か雪らしいんだよね ひどくない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:24:23

    完全メシ油そばが半額になってたのに買う気が起きなかったのは……俺なんだ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:09:27

    もうねんねや

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:07:02

    ククク今日は昼からとんかつを食ってやりますよォ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:11:31

    >>85

    俺なんてそこに素焼きのアーモンドとクルミを数粒追加する芸を見せてやるよ

    ちなみにアーモンドは一日20~25粒、クルミは7~10粒が目安らしいのん

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:41:48

    今日ワシはウォーキングがてら業スーまで歩いて買い物に行くんや
    業スーまでのその距離…片道およそ6km
    冷凍ブロッコリーを買い込んでやりますよクククク

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:45:36

    ワシは往復5kmもないから食後の運動がてらっスね
    豆腐300g40円が安定してるんだ
    ナッツはスーパーの500gセールのか安い

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:07:47

    ラーメンなんて麺と具だけ食べてれば600kcalぐらいやんケ
    なにビビり倒してんねん

    スープ完飲は無理です
    脂質と塩分がバーストしますから

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:13:07

    しかし“たまの楽しみ”のラーメンくらい脂質や塩分なんて気にせず余すことなく楽しみたいんです

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:00:51

    痩せるゼリーのスマホ広告やけに出るなと思ったらついさっき違法ってニュースやってて笑ったのが俺なんだよね
    いやモデルさんの動画が同じ?っぽいだけだからこれなのか知らないけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:35:12

    痩せたい人よう
    本当に食事制限やトレーニングの努力をしたくないのであればシックス・パッドでも買えばいいのに

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:51:27

    はーっ 今日はいっぱい歩いたなあ
    こんだけ歩いても汗だくにならずにすむんだから、冬って季節は汗っかきでも過ごしやすぃな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:42:53

    >>103

    待てよ

    だくだくにならないだけで水分は確実に奪われてるんだぜ

    きちんと水分補給はしろ…鬼龍のように…………

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:10:22

    新しいウォーキング・コースを開拓したくて通ったことのない山道に入ってみたんだよね
    そしたら思いのほか道がきれいで歩きやすいし眺望も素晴らしいしでお気に入りコース決定ェ

    あわわっ 猪が出てきたですゥ はひーっ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:32:43

    >>102

    あくまでその部分の筋肉がやや+くらいじゃないスかね

    高齢者ならいいんだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:15:47

    見ての通り私は面倒くさがりでね
    普段2時間おきに15〜25g程度のタンパク質を可能な限り2時間おきに摂取するように心がけていたのを、常人はどの程度摂取するものなのだろうと思いとりあえずいくつかサイトを見て回ってみた
    その結果ちょっと摂りすぎな節があるのではないかと心配になった

    特に運動しない人が1kg×0.8〜1.0に対し、軽めの運動で1.2〜1.4、激しめで1.6程度らしいんスけど諸事情でベッド上の生活をしているからやれるものが腕立て伏せと腹筋ローラーぐらいなんだよね
    大体それぞれ一日5,6セットやる程度だと軽め判定になるんスかね
    もちろんやり切ったらクタクタ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:20:50

    >>107

    待てよ

    2時間おきにたんぱく質摂取とか細かいことやっておきながら面倒くさがりを自称するなら

    俺なんて面倒くさがりを超えた面倒くさがりを自称しなきゃならないんだぜ

    あすけんに食べたものを入力して摂取量が規定値内に収まっていればそれで良しとしているんだからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:22:35

    タンパク質は1食20gくらいがいいって感じスね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:31:30

    飯食うの面倒だから1日2食で1食にたんぱく質50gくらい摂っちゃうんだよね
    多分無駄にしてるんだろうけど足りないよりかマシだと思ってるんや

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:14:56

    タンパク質を反対から読むとツシクパンタ…
    過剰摂取は危険です 私は余程のことがない限りタンパク質は適正量を守る主義です
    あんまりとりすぎると腹壊すし糖尿とかの原因になるらしいんだァ 気をつけてもらおうかァ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:15:31

    毎日のように甘いものとスナック菓子喰ってて全く運動してないのに全然体重増えなくて逆に不安なのは俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:35:24

    ムフフ…ようやくウォーキング・ポールの先ゴムが届いた
    早速これを使って歩きに…
    なんでやーっ 何でしばらく天気悪いんじゃあっ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:56:57

    寒くてくそだるいんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:20:58

    >>112

    両親や祖父母がスリムな人間ならともかく、本当にドカ食いしているのに太らないのは真面目に病気の可能性があるのでちょっと心配しろ…オトンのように

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:09:54

    許せなかった…こんなに寒いのに雪ではなく雨が降ってるだなんて……!!!
    よほど吹雪いたり降り積もらない限りは雪の方が外に出やすいよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:41:43

    サラダチキン仕込まなきゃいけないんだけど寒すぎて台所に立ちたくないんだよね
    冷蔵庫の鶏胸肉はさぞ冷たいだろうねえ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:24:30

    アルコールは筋肉が分解されるから摂るべきではないと思う反面…飲んで酔った時の心安らぐ感じを味わいたいから週一でやりたいと思う衝動に駆られる!

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:57:44

    もしかしてワシは風邪のひき始めじゃないんスか?
    熱とか症状が出てるわけではないけど何となく分かるときってあるよねパパ
    栄養あるもの食って暖かくしてもうねんねや

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:08:44

    そういうときは普段のまないビタミンCの錠剤飲んで暖かくして寝てるんだよねワシは

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:08:13

    ハンチョウに出てた…鶏つみれ鍋……………
    風邪とか無関係に生姜たっぷりネギたっぷりでこの時期最高なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:29:27

    台所に暖房器具を置いてもやっぱり寒いから立ちたくない…それがボクです
    肉の冷たさだけはどうにもならないんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:11:20

    サラダチキンを作るために胸肉から剥ぎ取った皮を茹でてポン酢で和えて貪り食う…そんなダイエットは痩せれるか?
    しゃあけどめっちゃ旨いしたまの楽しみやわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:58:41

    ダイエット…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:09:03

    イオンに売ってた激安のノンオイルツナ缶を最近見かけなくなった
    俺は悲しいぜ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:53:53

    https://www.google.com/amp/s/www.topvalu.net/amp/items/detail/4902121979387/

    これなのん?うちも今度なっつんとさがしてみるのん

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:03:48

    業務スーパーにノンオイル4缶320円くらいのがあるからそれ今度買おうと思ってるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:51:25

    >>126

    これの6缶パックだったんや

    その額…税込み500円以下

    正確な値段は忘れたけど1缶70円台だったのは確かや

    ただ今思うと処分価格だったのかもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:51:26

    >>128

    去年見かけたスね

    期間限定じゃないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:26:45

    >>129

    そうかもしれないっスね

    いずれにしろもうあの安さで手に入らないのは残念ですね…本気でね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:01:55

    静虎さん、明後日が休みの俺に活法を教えて下さい
    日頃のアレコレや筋トレで痛みきった身体に強烈な疲労回復を打ち込みたいのです

    今の所、前日は10時に寝てたっぷり風呂で温まって靴下もきちんと履いて熱を逃さないようにして
    寝る直前に湯豆腐食べて体温維持とエネルギー供給をするつもりなのです

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:15:38

    豚肉は疲労回復にいいけどバラ肉は脂がちょっときついんだよね
    おそらく豚コマを買うべきだったと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:00:48

    アリナミン…みたいな…疲労回復を謳ったビタミン剤……
    こういうの馬鹿にできないんだよね
    ちなみにアマゾンに売ってるアリナロングEXアルファはアリナミンEXプラスのジェネリックで成分同じながら半額以下で安いっス

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:50:22

    あんまりがっつり食べるのも疲れるんだよね
    ひどくない?

    休みなら日光を浴びながら散歩するといいんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:34:19

    うっかり口開けたまま寝てたっぽくて喉が痛いんだァ
    イソジンうがい薬を使わせてもらおうかァ
    これ使うだけでだいぶ楽になるんだよね すごくない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:48:50

    ワシは普段鼻呼吸なのに寝るとこは口呼吸混ざってひどいんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:38:14

    睡眠時に口が開いていると唾液が乾いてしまって唾液の浄化・殺菌作用も得られなくなるから歯周病や口臭の原因にもなるんだよね
    ワシはサージカルテープを唇に貼って口が開かないようにして寝てるんやで

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:44:41

    日曜日の脚トレの筋肉痛がまだ収まらないのが…俺なんだ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:55:12

    ウワーッ寒い!
    地球が俺を凍え死にさせようとしてくるタスケテクレーッ!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:28

    風が強すぎて耳が痛いんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:15:44

    暖房がエアコンしかないからガンガンにつけてるんスけど、加湿器の能力がエアコンの最大出力に負けてて空気がカラカラなんだよね
    濡れたタオルでも吊るしておくしかないっスね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:16:58

    ア…アニキなんか疲れてもうどうにでもなれと思いプロテインを普段の二倍分飲んだワシを殺してくれーっ!!

    ワ…ワシを叱ってくれえっ!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:17:14

    今日だけは日課のランニングは無理です
    屋外は悪魔ですから

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:30:36

    怪我したり風邪ひいたら元の子もないからね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:32:45

    今日明日はウォーキングもランニングもやめておいた方が良さそうですね…ガチでね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:08

    だけどね本当はオレ…
    “異常気象”な時ほど“外に出てみたい”と考えちゃう馬鹿な人間なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:36:52

    風がやばいからイヤーマフラーはほしいっスね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:41:27

    イヤーマフとかフェイスマスクとかいろんな防寒具取り揃えといてまだひとつも使ってないのは…俺なんだ!
    今日みたいに寒いときに備えてと思って用意したけどこんなに寒かったらそもそも外出るのやめるんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:11:18

    雪がやんだ
    急げ乗り遅れるな。2・3キロなら15分そこそこで終わる。ランニングラッシュだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:45:09

    溶けた雪が再び凍りついて足跡すら付かなかったのん
    得難い経験ができてハッピーハッピーやんけ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:04:30

    うーっ マスクしても顔が寒いぞアニキ
    コートなんて久々に着たしウォーキングで使ってる防寒具総動員させたくらいには寒いぞアニキ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:40:38

    一日五分のジョギングでも十分効果があると聞いて驚愕してるのが俺なんだよね
    なんでやーっ 何で20分以上走れって言われてたんじゃあっ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:09:50

    なんか燃えないからやん…
    今だと20分連続もいいけど5分を一日に4回やればいいよって感じだったスね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:21:04

    雪やんだしとけるかなと一瞬でも思ったのが間違いだったんだよね
    でも散歩はいきたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:32:43

    >>85

    このレス見て今日の午後乗り切れたっス アザーッス

    今日昼の弁当忘れて出勤したんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:11:25

    風がやんだからウォーキングしてきたけど雪で明るいし静かでいい気分だったっス

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:14:56

    あーおなかへったのお

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:09:27

    最近調子悪いからいい栄養成分ないかなって調べるとだいたい卵とかぼちゃにいきつくんだよね
    すごくない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:23:01

    実際かぼちゃとたまごで何作れるんスかね
    ポテサラみたいにかぼちゃサラダにするとか
    かぼちゃをオムレツの具にするくらいしか思いつかないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:08:39

    かぼちゃは…ペーストにしてポタージュにしたりするっスね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:57:24

    大変だあっ
    ミニペットボトルに入れて飲まないでいた豆乳が…豆乳がヨーグルトのになったアっ
    豆乳が銀紙に覆われている理由が知れたっスね
    あと豆乳が甘みがほとんどなくなってすっぱいだけの飲むヨーになつていてハッキリ言ってメチャクチャ美味しくはない。
    飲めなくはないけど無理して口に運ぶ必要もねーよ。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:59:39

    どうしてマネモブは食べ物の管理が良くねえんだろうなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:12:32

    すいません、豆乳が凝固して酸っぱくなってるのは明らかに“雑菌”が繁殖してるからなんです
    そんなもん飲んでいいわけねぇだろうが!(グシャッ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:21:04

    セールで買いすぎてしまうんです

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:18

    舌ブラシってNONIO以外でいいのってあるのん?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:29

    食後の散歩ついでに半額のカット果物買うのが最近の楽しみなんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:31

    舌ブラシはいくつか使ってきたけどNONIOのが1番良かったっスね
    ただ舌を磨くこと自体良くないともいうし、ピュオーラの舌に乗せる泡ハミガキが気になってるっス

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:02

    日本医師会によると
    ”100g以下の圧力で30回のブラッシングまで安全だからまずは秤相手に具合を試してからやれ”
    って話らしいっス

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:01:02

    ウアアア足ノ裏が痛イーッ コノ感ジハオソラク足底腱膜炎ダーッ 助ケテクレーッ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:56:09

    ストレッチしてゆっくりねんねや

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:07:18

    太りやすい人と痩せやすい人はどちらの方が筋肉つけやすいんスかね
    ちょっとした疑問ってやつっス
    自分はデブ派なので気になっただけっスよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:08:16

    食物繊維量やストレス、加齢の部分でみるなら痩せやすい人のほうが健康ってことで筋肉も付きやすいんじゃないスかね

    100日間の感情なエネルギー摂取による研究でやってた糖質やたんぱく質の排泄率による個人差はうーんどうなのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:08:42

    >>172

    過剰な、だったっス

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:05:48

    まーた雪が降ってるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:22:26

    最近買い物に行ったら500g230円の冷凍ブロッコリーがいつも売り切れてるんだよね
    今日こそ買って帰りたいのん

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:02:12

    どうする?まあいけるやろの精神で15kgの箱を持ち上げて運んでみたら腕が筋肉痛になったのは俺なんだよね もやしを超えたもやし
    腕の鍛え方を教えてくれよ やっぱ腕立てっスかね

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:00:15

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:07:37

    明日ようやく3回目のワクチンを打ちに行く…それがボクです
    3回目以降の副反応はそんな酷くないとは聞いていたけど
    1、2回目の副反応がめちゃくちゃ酷かったから躊躇してずるずると先延ばしにしちゃってたんだよね
    あーっ早よワシも5Gに接続したいのォ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:57:01

    ハード・チーズの塊が300g300円だったのでざくざく衝動買いした
    それがボクです
    クククチーズは100gタンパク質35g・塩分2gの完全食だァ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:39:02

    高坊の頃くらいから今までしゃっくりみたいな謎の声が勝手に口から出てしまう症状に悩まされている それが僕です
    もしかして祖父もそんな感じだから遺伝するタイプ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:07:37

    >>176

    二頭筋ならアーム・カールかハンマー・カールっスね

    三頭筋ならフレンチ・プレスがオススメっス


    いきなりダンベル買うのは金もかかるし気分も重くなるから500mlペットボトルを束ねて重りにするといいっスよ

    重量調整もしやすいしなっ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:35:52

    鮫の切り身が200g100円で売ってたんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:45:04

    安くていいっスね
    鮫はやっぱり湯引きにしてぬたっスよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:25:38

    もう新玉ねぎが出回ってて驚いたのは俺なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:35:22

    あざ──っス

    >>181さんのおかげでダンベルを買い込まずに済んだっス

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:31:10

    中途半端なダンベルって処理にめっちゃ困るんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:59:00

    自腹腹筋ローラー10回3セットも上手いこと出来なくて途中から5回を何セットかやってクタクタになるんスけどこれって効果あるんスかね
    もちろんフォームなんかは正しくやってるつもり

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:59:47

    腹筋ローラー自体まぁまぁくらいだからちゃんと終わった後のストレッチで効いてるなぁって思えるならいいんじゃないスかね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:14:08

    助言通りストレッチしてみたんだァ
    そしたらなんかアーッてなったからきっとそうだと信じるんだァ
    回答ありがとうございますなんだァ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:30:01

    ウム……まずは続けることが大事なんだなァ……

    筋トレのイメージだとスクワットや上体起こし、タフ的には有働があの世でも腕立て伏せでもやってろ!とか言ってたりとかするっスけど
    スクワットや腕立て伏せは実際かなりキツかったりフォームが難しかったりするし上体起こしは腰や首にダメージが行きやすかったりするしでどれも案外難しい筋トレなんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:20:27

    >>183

    初だったので熱湯でざっとゆでて後は煮つけにしたっス

    ふわふわだし魚みたいな小骨もないしうまいっスねこれ

    100g50円とは思えないんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:27:25

    >>184

    あうっ

    スープにして食べたら体も温まるしおいしいてハッピーハッピーやんケって書き込もうとしたのが抜けてたのん…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:36

    うーっ 副反応がつらいぞアニキ

    ワクチン打ったのは右腕なのに、何で左腕がチクチク痛むんだ…?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:38:11

    >>193

    俺と同じ状態だな…

    ワシの場合インフルエンザだけど右腕に打って左腕がしびれてるんだよね

    ひどくない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:31:08

    俺はキャプテン・ダイエッするだあっ
    通っててあずきバーが筋トレ後に優秀と聞いて成分表を見たら低カロリー,低脂質,高炭水と完璧すぎる布陣で感動したよ
    他にもこんな感じで低カロリーかつ糖分高めの何かがあれば教えてくれよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:21:20

    果物全般…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:58
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:59:28

    >>197

    あざーす(ガシッ)

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:52:03

    何にせよ面倒くさがらずに口臭はケアするべきっスね
    健康スレでこんなこと言うのもなんだけど口が臭わなくて歯が綺麗な方が女性ウケがいいし

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:59:17

    待てよ 男性ウケだっていいんだぜ
    ゴングを鳴らせっ 歯磨き開始だっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています