藁にもすがるロシナンテ生存説&考察Part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:48:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:51:05

    ・オズの魔法使い
    ・首領・キホーテ
    ・神凪
    ・実験体
    ・inマリージョア

    くらいが割と上がってましたね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:53:09

    あとなんだろう
    ちまちまとは上がってたけど
    赤目が重要説?
    あえてナギナギの情報統制がセンゴクさんから行われていた説?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:53:57

    結局のところやっぱり実の登場云々がキーですよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:56:22

    どうにか10まで埋めてしまいたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:56:59

    あのドジになにか意味があるのか否か
    キャラ付けだろうな

    でも血筋故ならドフィだってドジっ子でいいじゃないか!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:57:53

    別に能力者になる前からドジなんだったらそういう性質のヒトヒトモデル神じゃないしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:58:05

    たておつ保守
    あとはセラフィムの関連、ルシファー、イムとの関連、なぜセンゴクさんとの関連がある?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:58:54

    わざわざ非加盟国に出向いてまで?という気持ちには確かになる。
    なんでセンゴクさん非加盟国に居たんです?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:00:09

    ・トットムジカなどの魔王との関連もあったね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:56:20

    新四皇のコマと25巻単行本の表紙が同じ構図になってるって話題あったけど
    真ん中のヤギポジションが足りないんだよね

    それで2スレ目でもあったけどヤギは悪魔の象徴なんでしょ?
    ヤギ=悪魔=サタン=ルシファー=ロシナンテ

    で再登場フラグとか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:20:35

    >>11

    あれもしかして画像うpされてない?もう一回

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:49:20

    ヤギが悪魔って言われる理由は高いところ高いところに登っていく習性がまるで神に挑戦するかのようだかららしい

    フィッシャー・タイガーだなってちょっと思ったんだけど、そうなるとヤギに置かれるべきってDの一族なのでは?
    ロシナンテは寧ろ挑戦される側の血筋だしなぁ
    うーん...もしかして 敵

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:05:07

    ヤギが悪魔象徴なりやすいのは目もあるね
    黒目部分が横長四角になってて異質な目が悪魔に繋がった

    冷凍された巨大麦わらがある地下に七つ入り口確認されてて
    黙示録の羊は7つの角と、7つの目持ち合わせている
    食べてる紙=ずたずたの手配書でイム様の可能性ある

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:32:17

    凪の英訳はcalmのほかにlullという言葉がある
    ラルというのはララバイー子守唄の元になった言葉。ララバイといえばウタカタララバイ、泡沫の子守唄ートットムジカーウタ。ウタ(トットムジカ)は赤髪海賊団のピエロだと言われている。
    コラさんはナギナギの無音による「安眠」に自信がある。一方ウタは歌=音の能力で無理やり眠らせられる→安眠じゃない。ここの対比がある。(こう考えるとアプーもなんかありそう、ヨミヨミの訳分からん意味深能力持ってるのも音楽家のブルックだしね そういやブルック、黄泉の冷気出してるじゃん…コキュートスの何か関連ある?まぁスレチなのでそこまで触れないです)
    つまり、ウタとコラソンの能力は対比になっている部分がある。歌のウタカタララバイの流れから考えるとウタカタララバイ(安眠のための子守唄)→トットムジカ(魔王)と考えることができる。どっちもコラソンに当てはまっている。
    これ、もし再登場するならこの流れを踏襲するんじゃ…?安眠の子守唄→コラソン(ロシナンテ)から魔王(コラソン、ロシナンテだった何か)?
    今回のオデッセイといい、REDといい、神の名前がついた古代兵器じゃない古代兵器が最近出てきている印象があるからもしかしてそれ系統なのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:44:15

    >>13

    確かに現実では悪魔=神の天敵だけどワンピ世界ではそう決まったわけじゃないからまだまだ何かありそう

    そもそも「神」を天竜人とするかイム様にするかはたまた他の何かと定義するかで話がこんがらがる


    けど幼ローを病院巡りに連れていった時にローを救おうとしてるのは「Dだからか...?」って自問自答してるシーンがあるのでその時のコラさんにとって「Dの者を助ける」ことは何かしらのメリットがあったのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:36:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:33:32

    ナギナギの能力者、が「嵐を起こす」Dを救うのってなんだろうなぁ、自己否定に近い何かを感じてしまうんだよな。
    しかも転覆させられる側の血筋で。
    そうすることで自分は「人間」で「海兵」でって行動で血筋を否定してるのかなぁ。
    ある意味兄上との決別でもあり、血筋の否定でもあり、そこまで自分を否定し続けるような人間が、寧ろ26まで生きれたことは奇跡なのかもしれないなぁ。

    やっぱり生きてるとしたら誰かのそばなんだろうな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:32:03

    支援

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:17:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:21:42

    コラさんの服装がセラフィム(ルナーリア族)と似てる前提での話だけど

    聖書の熾天使は翼が赤くて神への愛で燃えている
    赤い翼っていうのはどちらかというとドフラミンゴのピンクコートだけど
    「神への愛で燃えている」は確実にコラさん
    ドフラミンゴはBBQ嫌いで火が嫌い・怖いっぽいから「神への愛は無い」のかも

    黒い翼は堕天使の翼だけど...ローを助けた=Dを助けた=神の天敵を助けた→反逆罪だから?
    それかただコラさんのルシファー要素を強調してるだけ
    今更だけど人間に禁断の赤い果実(心臓の形してるオペオペの実)を食わせたのもルシファー要素あるよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:54:48

    >>20文章を置くとこ間違えて内容が煩わしいので再掲


    メタ視点だけどコラさんが書籍表紙に居ないのが気になる

    ヒルルク以降、フィーチャーされてる過去回想キャラって表紙に大抵居るのよ。ヒルルク~オデンまでちゃんといる

    居ないのはくいな、ベルメール、トム、コラソン、クローバー、ソラ?


    所謂「死が完成した」回想キャラだけ表紙になっていて、まだ死が完成してない=再登場の予定と役割がある回想キャラが表紙から外されてる?(サウロは生存ヒントの描写が作中にしっかりとあった為、過去回想キャラという認識のミスリードを狙った生存キャラとして表紙にいる)

    まぁ流石に亡くなってそうなキャラいるんでコラさん生存確定とは言い難いけど、再登場した際にコラさんは表紙飾るんじゃないかと思ってる

    そうじゃないとドレスローザ編で表紙いない理由が全く分からない…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:58:27

    目の意味で右目は過去、左は未来を見ているらしく
    右目にギザギザの涙、左目に何もないのは「過去を悲しんでいても未来を見ている」
    逆にドフィは海賊旗は左目に斜線、右目描写だけあったのは「過去を見ており未来を否定してる」
    練りこまれて作られてるなぁ思ったし、そうなると他の細かい部分も意味あるかも

    あと日本神話だと 右目が月神 左目が太陽神 
    エジプト神話だと 右目が太陽神 左目が月神
    天竜人は日本神話入ってそうだけど、イム様周りにはエジプト神話入ってそうで天竜人周りも一筋縄じゃない感じがした

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:05:46

    あげ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:06:36

    そういえば原案のドロシーの二次創作を見て結構イム様に似てるなーって思った 思っただけ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:49:09

    >>22

    くいな→ワノ国

    ベルメール→ナミの出生で再登場する?

    トム→おでんの回想

    コラソン→?

    クローバー→エッグヘッド編

    ソラ→MADS回想?

    だと考えると全員かなり物語の根幹に関わる重要なところで再登場してるんだね 再登場前提で作られたキャラならあの要素の盛り込みにも納得するわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:08:30

    早いけど保守がてら
    オペオペは究極の悪魔の実で政府が破格の価格で求めてたというのは分かってるけれど、何故政府が求めていたのかって言及されたことあったか?
    あと、イムのヒントキャラは今のところドフラミンゴ、シュガー、エネル、ヤギだと思うけども、
    ・ドフラミンゴとシュガーは能力によって強制的に下僕にすることができる
    ・ドフラミンゴとエネルは自身のことを神であると言っており、恐怖で支配した。また、万雷と十六発の聖なる凶弾の関連性もある(ドフラミンゴはニュアンスだったし、後者に関しては恐怖で支配してもよかったんだって言ってることからそういうこともできると考えて良さそう)
    →能力によってコラソンを恐怖させ支配した?とか?
    ここでシュガーとエネルの関連性がわからなくなったけども

    怖い話をするけど、どこかのスレでホーミング聖が銃殺されたとき、ロシナンテはおそらくホーミング聖の真ん前にいた。そして銃殺された際に飛び散った血や脳髄を食べてしまったことがあるんじゃないかという説があったんだけど、天竜人の血を取り込んでロシナンテは3つの顔(海軍・コラソン・ローと一緒にいたときのロシナンテ)が出てきたんじゃないかと思った。天竜人の血はなんか厄ネタがあるんじゃないかなーって
    どこのラノベだよ!って言いたくなるような適当な説だけど置いておく

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:37:45

    オペオペはやっぱり不老手術の件だと思うんだな...
    ドフラミンゴが欲しがったのもそれだろうし、多分国宝と関わりがあるんじゃないか説はそこら辺の組み立てで出来てるはずだし。

    あとあの距離で頭撃ち抜いたら首級も残らんくらい飛び散りそうだけどそれ持ってマリージョアにいくドフラミンゴ大概狂ってない?
    自分を抱きしめる父親が目の前で頭パージしたら正気も保てなくなりそうだけどそれでも保ってるロシナンテ化け物かなにか?
    そういう意味でも多重人格で別人格の記憶は記録として見ている説くらいないとやばいと思うんだよな。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:31:09

    あげ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:27:19

    ああ、あのちっちゃいロシナンテが本来の性格で自己防衛のために仮面を作った感じになった可能性があるのか
    これってもしかして解離性同一性障害の暗喩?書いていてなんとなくそう感じたわ
    本人は意図的に性格切り替えてるから状況依存的なスイッチングじゃないんだよね。でもドフラミンゴと別れたあの日から本編まで相当な時間経ってるからコントロールできるようになった可能性がある。前スレでパラドックスの話があったね。関連があるかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:23:58

    ナギナギと同じようなパラミシアないかなーと思って考えてたけど、思えばノロノロも同じような相手に影響を与える能力だね ノロノロはノロマ光子を操る能力ってあったけど、もしかしてこの世界訳分からん光子や粒子が飛び交ってるの?そしたら音も波長ではない可能性がある?ナギナギ、オトオト、ウタウタ、これら3つワンピ世界の音を構成するものを操る能力なんじゃ……オトオトはシャーンとかドーンとか音の範疇超えてるし
    音とはこういうものだ!そうだったのかクソォ…っていう話なら別だが 与太だが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:59:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:30:39

    今までの章は最終章に向けての下準備らしいので、
    マム戦でのロー模倣はナギナギ戦闘の提示でもあるよなぁ…
    ナギナギが出てくるとしてロシナンテの後続って設定持たせる意味って何?本懐はローが叶えたからもう継ぐべき遺志ってないよね。失敗した任務の北の海の闇を明かす?
    遺志がない継承なら、最初から候補者に食べさせて無音人間登場→安眠できるぞ→マム戦で活躍でもいいわけだし…

    ナギナギはロシナンテに使わせるために配置されてて安眠ってやさしい使い方をしたのは、やさしくない使い方をローに見せる意味があるんじゃないのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:20:01

    >>33

    別スレで開放のドラム聞こえなくなるっていう説見てナギナギ戦闘があるならそこで来るかなって思った 


    オデッセイネタバレ注意 

    オデッセイあのストーリーっておだっち監修してるんだっけ。オデッセイで登場したのはアラバスタ(ビビ)、マリンフォード(エース)、ドレスローザ(ドフラミンゴ・コラソン・ロー)、ウォーターセブン・エニエスロビー(世界政府)という世界政府の闇役満なんだよな……あそこでコラソンを出してきたのはおそらく世界政府に繋がってるよーという暗喩なのかなとも思えてくるよ、しかもラスボス天候を操る古代兵器って……凪、砂嵐……? まぁ関係ないんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:26:27

    コラさん生命帰還使える説
    ローに刺されて生きてる時点で人体ってそうだっけ?になるからコラさん生命帰還使えるんじゃないか 自力で縫合して済むレベルじゃないよね
    使用すると目に隈取でるっぽいけど、刺された直後以外はぜんぶ目元隠れてる
    修行してなくても使える人いるっぽいから無自覚に使ってる可能性ない?
    ルフィの人体ってそうだっけ?が大の字で寝てて、コラさんの最後も大の字だから同じ体勢だなぁ…と気になった

    刺された直後やらミリオン島でもチラチラ隈取あるような…常時ってより時折発動してる感じ
    特に対ヴェルゴの時がわざわざ右目に白線入れてるし右下絵も隈取っぽくない?
    ミリオン後半左目が隠されがちな上、最後雪に埋もれて左目隠れてるの生命帰還を隠してたり

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:34:34

    >>34

    開放のドラムってドーンって音だし、ドーン説=ニカとするとナギナギで無音って意味深だな

    海にいるなら太陽は海の地平線から出て、海の地平線に消える


    海の地平線=一直線の海=凪(ナギナギ)では?

    はぁ~~これはイム様の巫…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:19:17

    やっぱネックなのがナギナギなんだよね

    「海」賊がメインのマンガで凪を司る能力はメインキャラでもいけるぐらいだし
    あとメタいけどそこに天竜人 海軍 海賊と属性を盛りに盛ってるのに出番がすくなすぎる...

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:36:50

    魔王で色々調べてたら、バビロニア神話に風を操る魔王パズズっていうのがいるんだね


    >>35の説面白いなと思ってるけど、生命帰還って本来脳の命令で動かしたりすることのできない髪の毛とかを意識を張り巡らせることによって操ることができる技能ってやつだよね?間違ってたらごめん、この説の場合どういう生命帰還になってる?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:58:10

    カームベルトってあくまで無風なんだよな...と思ったら過去のナギナギと風系の能力者の合作なんじゃないかなって

    ドラゴンが風系の能力者説あるしロシナンテ革命軍説はあるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:48:03

    >>38

    怪我が致命的なんでシンプルに超回復(異常な速度の細胞活性と細胞分裂の操作)してる生命帰還を想定してる


    生命帰還は38が書いた事以外にも人間の限界を疑問視する肉体や回復とかも生命帰還に入ってそうなんだよ

    ルフィの体質とかブルックの頭蓋骨ヒビの再生とか

    ギャグ的回復してどういう体質してんだ?!って突っ込みがあるけどそれが生命帰還では?って言われてる

    読み返しきれないから記憶頼りだけど結構ルフィが飯食って大の字で眠って起きたら回復してるんだよね

    インペルで3日→1日のルフィ超回復あるから、ドレスローザ編で超回復の生命帰還が組み込まれてもいいかな思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:55:38

    >>40

    なるほどね

    そういやドフラミンゴも内蔵ギタギタにするガンマナイフ食らってて糸で修復した……とか言ってたけどもしかして生命帰還使ってた可能性あるのか ドフラミンゴがやれるってことは恐らく兄弟であるコラソンもやれるんだろうな ディアマンテが血筋か腕は立つと言ってるぐらいだし 

    確か初めて生命帰還が出てきたのがサイファーポールだったから政府側で浸透してる技術だと考えると知識として教わっててもおかしくないね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:25:51

    そういやチャルロスもルフィや金棒に殴られたりしてるけど、普通に喋ってたよね確か……天竜人の血筋ってもしかして自然に生命帰還ができちゃうんじゃないのか それが異様なタフさに繋がってるの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:15:50

    兄弟が木棒で殴られたり父上腹に矢が刺さってたりしてたのにあの迫害生き延びてるの頑丈さ以外に回復力が関係してるかもね

    天竜人は凄い血筋らしいから先祖の中に生命帰還できる傑物や体質が混じっててもおかしくない
    天竜人は生命帰還しやすい体質、もしくはマリージョアで生命帰還が伝わってて風習として使えるようなってた可能性?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:51:07

    天竜人はフィジカル化け物なとこあると思うよ
    ドフラミンゴだって糸の修復だけじゃ持たんでしょ連戦に次ぐ連戦を能力を別のことに使いながらこなしてるんだし

    ロシナンテも3段階のリンチを経ても生きてたし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:22:14

    生存前提で言うけどロシナンテ(ナギナギ)で対ニカルフィも想定されてない?
    ニカルフィの攻撃って波打ってるよね
    音=波打つ現象で「波打つ現象を無効化、一定の平静にするもの」ってすると「ニカが起こす現象(=波打つ現象)を元に戻す」ってこと出来るんじゃ…?

    ハチノスが頂上決戦のセルフオマージュ言われてるから、ドレスローザ編を弟使ってオマージュしてくる可能性
    もう一つ重要なのは、ルフィが「コラさん」はミンゴの弟、ローの恩人で大好きだった人で優しい人、って知ってるからローの為に動けるんだよねぇ

    ドレスローザでドフィとトレーボルが(動けてたかは置いといて)組んでたみたいに、ロシナンテにフィジカル強めの相方と組ませて搦め手使わせたら耐久性もあるし相当やっかいな敵or味方なれると思うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:22:34

    >>45

    確かにニカの攻撃も波打ってたな ドーンと開放のドラムという音も関連してるし

    もしオマージュするなら何かが椅子に座ってロシナンテが横にいる気がするな 巫説取り入れるなら椅子に座るのはロシナンテの姿をした何かかもしれない

    あと、最終決戦にDの一族が関わるならグラグラの黒ひげがいるはずで……グラグラもナギナギでメタれるなら、もしかしてステージギミック的にいる可能性があるのか それに黒ひげは恐らくローと戦ってローに傷をつけたんだろうから、ロシナンテは黒ひげを敵としてみなす可能性は高いよね グラグラをメタってヤミヤミとニカの一騎打ちの手伝いをするみたいなのは妄想したことがある

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:38:57

    あげ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:50:04

    黒ひげと言えば歯が時々並びが変わってそれが三つ子人格?みたいな考察あるけど、コラさんが「愛してるぜ」言ったシーンが欠けた歯違うのが気になってる。修正こない描写ミスは後々伏線使われたりする…ってより同ページに前歯横のと前歯あるから最初からわざとなのかな?
    21年9月に出た公式1000話記念映像だとシーンリメイクで前歯と前歯横を忠実に入れ替えてて、制作スタッフも抜け歯をどうするか確認して作るだろうし何か伏線がある…?
    考察じゃないけど気になる点として書いとく

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:26:44

    >>48 歯が欠けてるところが違ったのは初めて知った…

    コラさんトリプルフェイスだしルシファーもトリプルフェイスだったよね 

    人格分裂してる可能性がある?あと他に三面性のあるキャラいるっけ?キャベンディッシュは二人だもんな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:24:46

    シャンクスの目の傷がない方がいるみたいな話も上がってたっけ
    それで行くとローとかは刺青の有無で何人かに分かれそうだが...
    仮に別人だったとしてどこで入れ替わった?ってなっちゃいそうだけどなぁ
    入れ替わる相手も居ないというかなんというか
    うーん難しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:01:32

    そういえば革命軍の副隊長で北だけが未だに顔すら見せてなかったよね。北軍の副隊長がコラさんの可能性少し考えてもいいのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:25:11

    >>48自己解決した。並べたら歯の法則分かった多分

    これ作画ミスに見せかけたトリプルフェイス示唆の可能性あるわ…


    海軍ロシナンテ(暫定)歯の欠けなし

    嘘つきロシナンテのコラソン/コラさん(確定)正面横ずれに欠け

    個人として素ロシナンテのコラさん(確定)前歯に欠け


    嘘つきロシナンテと素ロシナンテは顔確定

    問題は海兵ロシナンテ(暫定)でこれだけ未確定の「顔」になる

    「俺は海兵だ」って台詞シーンの歯が隠されていて、ここの歯が前歯横に欠けがあった場合「俺は海兵」という言葉が嘘つきロシナンテの言葉になるので「海兵は嘘」になる

    歯の欠けなしのロシナンテは「(何らかの)組織に所属するロシナンテ」で想定したほうがいいかな。海兵だけどそれだけとは限らない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:13:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:21:31

    ひぇっ...ようやるわ...
    そろそろこじつけもネタ切れしてきてうぎぎってしてたからすげぇなーって思う
    なるほどな...?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:07:34

    >>52補強というか個人の妄想として追記

    コラソン宝箱に二回(NOの合図)してるんだよね、ドフィ視点で「嘘ついて悪かった(嘘を悪く思ってない」「俺は海軍(NOなので違う」って読み解けるからローへの言葉以外にも幹部に隠して兄への合図と警告?勧告?してた可能性


    ドフィにしちゃ弟がわけわからないこと言いだして「?」なってたけど「!?」ってなったあたりで弟の背後(にいる誰か)を察したとかないかな?

    ドフィ頭良いわけだしファミリー合図に通じる行為してたら普通その意味考えるよなって…裏事情も詳しいし出生的に二人だけの情報とか持っていてもおかしくないから弟の隠れた言葉の意味を読み取った可能性

    銃は状況とけじめで撃ったけど背後事情を察したが故、急所はずして弟への生存可能性を残したドフィの可能性ある?ない?

    弟に裏切るだけの致し方ない背後事情があったら微妙に温情残しそうなのがドフィではなかろうか…

    DR編まではドフィはロー守ってた説もあるし、センゴクさんの「海のクズ」や頂上決戦の様子みたいに将来見方変わる可能性はあるかもしれないし、ないかもしれない


    長文すまんな 言うだけタダと思ってめっちゃ吐き出してるのは自覚してる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:49:06

    >>50

    実際のキャラ入れ替わりじゃなくて作者によるメタファーで他の人格や顔があるんじゃないか?って話

    黒ひげは海賊旗から体内で三つ何かあるんじゃ言われてたりする

    入れ墨や傷に伏線あるようだったらそれはまた別物の伏線の意味になると思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:00:59

    >>56

    そういうことか...!!ありがとう


    実際言うだけならタダなんだよなぁそうなるかはさておき

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:15:12

    支援

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:14:37

    前スレでオズの魔法使いの考察あったけどさ
    コラさんが西の魔女なんじゃない?童話詳しくないからあれなんだけど「水に弱い」って言うならローの隠し名ワーテルがゲルマン語だとwatar(水)なんだ
    魔法自称してたし死の比喩を「永遠の安眠」とかあるし、安眠が得意な優しい魔法使いコラさんと安眠が得意な恐い魔法使いロシーみたいな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:20:03

    そういえばDの一族って心臓2つ説あったよね、ドンキホーテ家がDの一族からの裏切り者のようなものだったら心臓複数あるのか?時々黒ひげのような突然変異の3つの心臓がある人間が生まれてロシナンテもそれだったりする?それで3つの心臓を持ち3つの人格があるコラソン=心臓?
    あとルフィもDの一族で一度恐らくカイドウ戦で死んでるんだよね、その時の擬音がしーんでコラソンの最後と一緒の擬音、そのあとルフィは心臓の開放のドラム鳴らしてニカになったね それで、ナギナギは無音の能力 初めのスレの方で死体だと考えられていたものはナギナギの無音によって脈も感じられない状態になってたんじゃないか、つまりルフィの心臓の開放のドラムと対のものがある?そういえばポセイドンもジョイボーイ関連かつカームベルトに関連してる可能性がある、シンシンの実の考察からもゴムゴムの実との関連もありそう 

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:16:23

    >>59

    安眠が得意な優しい魔法使いコラさんと安眠が得意な恐い魔法使いロシー、これでまた多重人格が完成するね

    人によって能力の解釈は違うし、能力の出力の仕方も違うから多重人格者であれば同一人物かつ同じ能力でも違う出力で出せそうだな

    しかも死の比喩を「永遠の安眠」と捉えるならだけど、死って縛り付ける行為では?開放のニカとこれも対局にならない?でも死って人によって解釈が異なるからあまりここで突き詰めないでおきますがメモ程度に

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:29:07

    開放のドラムって「心臓」が「音を鳴らす」って考えると
    過去ナギナギ能力者や次代ナギナギ継承者じゃなくてコラソン(ナギナギ能力者)がキーパーソンとして現在軸での登場になりそう

    能力解釈は、恐い解釈持ちでも実行しない優しさやローに見せてない一面の顔の可能性あるから、多重人格でも特に人格問題ない三つの顔でもいける気する
    カームって他人付与可能で物質にも干渉してるから、覚醒か熟練度あげて心臓に掛けたら死んだふりも攻撃転用して他人の鼓動音止める=物理的心音停止にも使えそう サイレントで範囲技も習得してるから下手するとコラさんフィジカル関係なしに相手を強制心音停止で行動不能に持ち込める可能性…死の安眠魔法使いなれそうだな(心臓音止めて殺す~心臓音弱めて貧血or気絶に近い症状起こすとかできそう)
    あとナギナギ攻撃が心音停止技だと、ローがナギナギ効果の範囲外に心臓持ち出したり入れ替えすれば無効化できるから能力面でもローはコラさんの弱点になりそうだなと思った

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:43:53

    ウタカタララバイのMV、心の闇のウタがいたよね ウタウタ=歌=ララバイ=ラル=凪=安眠=眠り=ウタウタの連想ゲームでウタウタとナギナギの実を考えると、やっぱりロシナンテには三面性があるんじゃないかな
    ウタも明るく振る舞っていた歌姫のウタ、怒りを顕にした攻撃的なウタの二面はあったんだよな……RED見に行ったの前だったから違ってたらゴメンな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:16:13

    支援

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:14:14

    最近の本誌もう訳分からん状態になってるから正直何が来てももう驚かないわ……
    ただコラソンが出てくる意味がまだハッキリわかんないんだよな、この人属性過多すぎて

    でもあのミニオン島事件、なんで政府が欲しがったオペオペの取引の現場に政府直轄のCPがいなかったのか気になるんだよな 一応のために忍び込ませてても可笑しくないと思うんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:15:52

    ステューシーのせいで前提が全部ひっくりかえった気分

    送り込まれたロシナンテがその時の時点でクローンだったとしても驚かないよ
    自我が無いはずなのにあの半年と最後の言葉、あれは間違いなく弟として4年間遺伝子的に兄の存在と一緒にいて芽生えた感情だったとか

    ボニーがいつから能力者か分からんけど、ボニーの前任能力者で成長させられたロシナンテクローンだっているかもしれねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:46

    ウラヌスが天竜人の血筋を生贄にすることで撃てる!みたいな説あるけど、政府ロシナンテの血を使ってクローン生産みたいなことしようとしてたことある?そしたら無駄な犠牲出さずウラヌス稼働させ放題でしょ倫理観は消えてるが 堕ちた天竜人であっても天竜人の血筋であることに変わりはないから、堕ちたらダメとかだったら別だけども
    そういえば別の話になるけどナギナギパラミシアじゃん、ベガパンクもしかしてロシナンテで実験してたりしたことある?天竜人という普通じゃお目にかかれないものをマウスにしていた可能性が?言うだけタダ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:17:18

    エメラルドの都説あったけど
    パラミシア系の能力を悪魔の実なしに再現するのには「グリーンブラッド」が必要なんだよね
    なんでグリーンなんだ?って思ったけどもしかしてグリーンブラッド生成のきっかけ又は秘訣がエメラルドの都にあったとか?それでちょうど居合わせたロシナンテに何か協力してもらったとか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:04:58

    別に天竜人だって血は赤いっぽいしそういう意味なら上位の血ってんでブルーブラッドでも良かったよな...
    なんでグリーンだったんだろうな...

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:31:12

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:36:13

    ベガパンクの年齢とロシナンテが海軍本部にいただろう時間と合ってそうなんだよな ちょうどベガパンクはパンクハザードにいたみたい?そのときルナーリアの実験をしてたぐらいの時期だったっけ セラフィム関連……?
    グリーンブラッドはいつごろ生み出したものなのか分からないんだが、情報が出ていないけど、パンクハザード時代に生み出したと予想してる 技術を具体化したのは最近だろうが これにロシナンテが関わってるなら時代的には合うんだよな、関わったの数年だろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:12:20

    新世界軸17年以上前だよね、海軍に居るロシナンテって
    じゅう、ななねん...
    ただロシナンテの血は赤かったからクローンだったとしてもクローンがナギナギを食ってるんだよな

    というかクローンが作れるんなら遺伝子いじってそのドジ消せよ...
    それともドフラミンゴ脱獄後の対ドフラミンゴ兵器として大量のロシナンテクローン、その最後の一体を家族って引き取って帰ったりしません?しませんよね多分ドフラミンゴなら殺すわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:15:37

    ステューシーが能力者かどうかにもよる気がするな
    まだステューシーって血を出してないもんね
    でもあの翼何?

    血統因子にドジが刻み込まれてるのだとしたらまだそのドジを消すような技術も資金が足りないとかの理由で実現できてなさそう、あとあの世界何故かドジっ子多いんだよな コラソン、スパンダム、ハチ、ブリュレあたり?ネームドキャラでこんなにいるか?普通
     現代ではクリスパーと呼ばれる技術があるらしいけども……それもう倫理学の範囲になってるよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:54

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:40:37

    血の緑は、青い血はヘモシアニンとして天然の青い血が存在する、オズの魔法使いに因んでエメラルド(緑)、海の青に対して緑牛が言ってた森っていう第二の生命のゆりかごを象徴する色、みたいな理由とか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:10:19

    セラフィムには関わってくる気がするんだよな
    黒のファーコートに燃え移る火、マリージョアと天竜人とルナーリアの関連性、モチーフが魔王ルシファーという要素揃ってるし出てきてもおかしくない気がする
    ローがいたパンクハザードには昔ロシナンテがいたなんていう話もストーリー性というかなんというかあっていいよなと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:39:59

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:10:55

    長文になる上読みにくい、すまん。
    確証はないけど神話モチーフに興味ある人は考察の足しにでもしてくれ

    ルシファー=金星=金星の化身ケツァルコアトル(羽を持った蛇神)
    創造神ケツァルコアトルと戦いの神テスカトリポカの兄弟神の逸話が、世界根幹&ニカ(と新四皇)、ドンキホーテ兄弟にモチーフ振り分けられてると思う

    アステカ神話と関係あるマヤ神話だと太陽と金星が双子
    世界創生の逸話がニカ(ゴムゴム)とケツァルコアトル(ナギナギ?)
    ケツァルコアトルが空島の伝承されてる神、サンジの「神は食物を作り、悪魔が調味料を作る」発言の神の方、あと天竜人の信仰する神?
    解説は脱線するから省略するけどロシナンテがルシファー=金星だとナギナギがケツァルコアトルに相当する存在の可能性ある
    ナギが凪以外にも「和ぎ」「薙ぎ」だと心情や嵐や大風を鎮める行為、神事、「南木・梛・榊」って樹木もあるよね…ケツァルコアトルと結び付けやすい(平和を好む、創造神、文化・農耕神、雨の神、風の神、とかなり多面的な蛇神)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:14:29

    >>78続き

    で、テスカトリポカと人身御供の有無で争う逸話がドフラミンゴとロシナンテ

    平和を好み人身御供を厭うケツァルコアトルは、人身御供を好むテスカトリポカによってキノコから作った幻覚酒を飲み姦淫させ信用を失墜させる計画で力を失い追放される(=海軍スパイバレ、キノコはネズキノコ…REDからの伏線?)

    敗北したケツァルコアトルは己の財宝を埋め隠し自身の身を炎で焼き生贄になり「死からの復活」を宣言して、東の海に旅立つ説とテスカトリポカによって西に追いやられる説がある(=タバコで燃えるコラソン、財宝がロー、東の海バラティエ目撃説とオズの西の魔女説)


    あとケツァルコアトルは世界を創造して新しい生物を作るために冥界に渡って手に入れた宝石の骨に血を混ぜて人を創造してる(セラフィム?)

    「なぎ」で南木・梛・榊=樹木→グリーンブラッド?


    ルシファーとは別にケツァルコアトルの逸話も色々と辻褄合うんだよね…ケツァルコアトル神から命名されたケツァルコアトルス(ドラゴン、風の神)いたりするから、革命軍ドラゴンの能力がケツァルコアトルスな竜だったら面白いなと思ってる

    それとケツァルコアトルとテスカトリポカの兄弟神は争いが多いけど世界崩壊の危機には協力し合う仲だから、新四皇の誰か(テスカトリポカは黒・青・赤・白の四つがいる)もしくはドフラミンゴとの共闘あるかも?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:50:25

    >>78

    訂正。空島じゃない黄金郷の神だ 過去に蛇のノラ(の先祖)がいるとこで語られてた神

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:53:43

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:06:31

    コラソンの誕生日はエルサレム陥落の日、ロゼッタストーンの初めての発見日、中元と呼ばれる半年生存の無事を祝い、祖先の霊を供養する日、盂蘭盆会と呼ばれる父母や祖霊を供養し、倒懸(とうけん)の苦(頭を下にして足を吊られてさかさまになっていること=非常な苦)を救う行事を行う日らしい
    ロゼッタストーンはポーネグリフだろうし、エルサレムは聖地でマリージョアだし、中元と盂蘭盆会に至っては生と死に纏わる霊のことなんだよ
    確かコラソンの誕生日っておだっち直々につけてたような覚えがあるんだよなSBSかなんかで言ってなかったっけ?なんかありそうじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:15:44

    ドフラミンゴが新聞を待ってる時に足音が響いてきて、やっとかよ遅いじゃねェかフッフッフッ...して牢屋の前で立ち止まる足だけのコマとへの字口で冷や汗をかきながらてめェは...!!でまた来週ってして欲しい

    そのまま数ヶ月ドフラミンゴのターン来なくて読者もヤキモキしたい
    新聞届けに来たのはロシーであってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:29:46

    もし白ひげの言う大きな戦いがルフィ達が引き起こすであろうことならそれは大きな嵐とも呼べるんじゃないかな?
    D(ルフィ)は嵐を呼ぶし
    んで嵐の前の静けさって言葉あるじゃん?
    もしかしたら大きな戦いが始まる前にロシナンテ遭遇イベントとかあるかもしれない
    嵐の目はいつも凪いでいるっていうのもあって
    もしかしたらロシナンテは大きな戦いの中心人物かも

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:52:30

    金星の神はイシュタル、ヴィーナス、アフロディーテもいるよね 金星の神はだいたい愛を司ってる
    アフロディーテに至ってはウラヌスの体の一部なんだけど、ウラヌスって古代兵器のウラヌスのことか?あとゼウスと女神ディオネの子という説や、海の泡から生まれたという説もあるらしい
    日本の金星の神は天津甕星という服従させるべき神様で、調べると日本のルシファーと言われてる記事が多く見つかる
    全部繋がってきそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:34:27

    アフロディーテは細切れにされたウラヌスが海へ捨てられた時に性器から生まれた泡から誕生したとかいうえっらいピンポイントかつわけわかんねぇ生まれ方してるんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:31:51

    アフロディーテの生まれ方少年誌お出しできないやつなんだよな…
    太陽 アポロ→ニカ?
    月 ダイアナ→?
    地球 テラ・テルース
    水星 メルクリウス(商業、盗賊の神)
    金星 ビーナス(愛と美の女神)→コラソン?
    火星 マルス(戦いの神)
    木星 ユピテル(全知全能の神)
    土星 サトゥルヌス(農業の神)
    天王星 ウラヌス(ギリシャ神話の天空の神)→古代兵器
    海王星 ネプチューン(海の神)→古代兵器
    冥王星 ハーデス・プルトン(冥界(死者の世界)の王)→古代兵器
    書き出してみたけど、どこかに誰が入るんだろう?きっと対応する人がいるんだよなこれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:53:05

    泡から生まれるってウタカタ(泡沫)ララバイと繋げられるな

    あれREDってコラさん再登場の伏線張りまくってるのでは????

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:50:19

    月のアルテミスって弓使い(これはアポロンもだけど)で女だけの狩猟団が居て、それで自分の水浴びを見た男を動物に変えて狩るっていうのをしてたんだけど凄く当てはまる人達が居ない?
    九蛇だね...動物に変えて狩るんじゃなくて石に変えて砕いてそうだけど、というか見られないように万全を期すだろうけど

    で、その九蛇が居る島はカームベルト...なるほどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:44

    別スレで女ヶ島にウラヌスある説あったけど、ピンポイントな説来たなと思った ウラヌスの能力が謎な以上なんとも言えないが
    ナギナギとポセイドンの関連性は今疑われてるけど、もしかしてポセイドンの補助機関だったりするのかな ポセイドンが操る海王類と組み合わせることで何かを起こすことができるみたいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:19:51

    コラさんのモチーフに関連がある人女性多くないか?マリア、金星、ヴィーナス、イシュタル、アフロディーテ
    ローが女体化したのに合わせて女になって出てくるとかいう大与太かましてみる ないだろうけども
    でも男も女も入ってるのは新人類になっちゃうんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:36

    金星は明けの明星なら男神、宵の明星なら女神
    明け=ドーン説に繋がるから太陽(ルフィ)側の金星って解釈もできる

    男神はイシュタル(元々は明けの明星だと男神、宵の明星だと女神)、ルシファー、ケツァルコアトル、天津甕星、香香背男、アッタル、シャヘル 他はわからぬ
    シャヘルはルシファーの原典言われてる説あって、聖地エルサレムは「シャレムの家」を意味する説もある。マリージョアとロシナンテに当て嵌めれる。シャヘルは日の出と共に太陽が再生したことを宣言すると言われてるから、「嵐の前の静けさ」=宣言(開幕)を告げる存在(ロシナンテ)→嵐ってできるなぁ…って思った

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:49:21

    あげ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:09:30

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:29

    宵かぁ
    朝と夜ならどちらが凪かと言われると寝静まる夜の方が凪だなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:49:21

    そういえば、あのオペオペを人体改造能力だ!と言ってるシーン、別にドフラミンゴから教えてもらったみたいな描写なかったよな 
    あのときオペオペについて話してたのってベガパンクやセンゴクさんあたりだったのかな、あれわざわざ場面転換してるからその可能性もあるなと思った
    まぁドフラミンゴなんだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:13:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:11:24

    支援

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:42:52

    意味があるであろうナギナギの後任者が現時点で出てこないから恐らくロシナンテ≒コラソンとして再登場させそうだよな
    でもロシナンテ出てきて大きな戦争参加したとして、最後はどうなるんだろうか気になりすぎて夜しか寝れない

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:08:33

    作品全体で見ると、東の海から始まって頂上(決戦)、太陽は西に降りるものだから最終章は夕方から宵~夜の時間帯なんだよね、イム様の考察的にも。話の締めはおそらくまた太陽が昇り新しい日常っていう新世界エンドなのは予想つきやすい

    凪現象は夕凪と朝凪ってあるように夕方と朝方に観測しやすい
    夜は口を閉ざし眠りにつく時間帯だから沈黙の時間
    がっつりナギナギ能力者と嚙み合うんだよなー
    これにニカの開放のドラムの「心臓」繋がりでロシナンテ(コラソン)だろうな、と

    一番カタルシスあるのってミリオン島の反転で魔法じゃないオペオペ技能だと思うんだ
    まぁこれするとコラさんかなりの怪我負うことになってしまうが…なんらかの回想オマージュはありそう
    金星は再生の象徴でもあるから個人的にはローやドフラミンゴとの関係の再構築する展開がいいな ローとの共闘もだがドフィとの兄弟共闘を一度見てみたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:09:43

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:48:13

    再登場ならナギナギ覚醒して登場してくるんだろうけど、どんな技名になるんだろうか
    ナギナギとポセイドンとの関係性あるなら諸々教えてほしいですおだっち……

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:37

    グラグラ止めれる説、心臓の鼓動を止める説、色々あったけど、どれも最終章で重要になってきそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:29:05

    正直オペオペでナギナギの真似ができるくらいなら、ナギナギは波を止めて音消してるんだ!!...止める?(閃く音)時間停めちゃお!!とかされてもまぁ...いっか。ってなる自信がある

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:11:09

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:44:26

    支援

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:57:14
  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:08:13

    爆音で死にかけたけど たける・・・!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:11:39

    ローのナギナギが解かれた時点で死んだと思ったけど
    同じ章で「シュガーが気絶して能力が解ける」をやってるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:16:25

    支援

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:52:43

    >>109

    これがあるから一概に死んだと言えないんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:12:07

    すげぇ今更な話題だけどオズの魔法使いの話でさ、魔女はみんな白い服を着ているっていう文章があってさ。コラさんがドロシーなら海軍の白が魔女の印で、28歳の兄上は掲げらた棒から逃げらなくてマッチの火が怖いカカシ、ローは錆が浮いて動けなかったりハートを入れた継当ての跡が胸に残ってたりするブリキのキコリが配役だったんかなって、ちょっと思ったんだけど、そうすると、ドロシーに帰り方を教えてくれた、若さの秘訣を知ってるっていう南の魔女が、思いあたる人物がさぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:48:14

    ん?若さの秘訣かい?
    今思ったけど、若さの秘訣って不老手術と関連あるのかな
    まぁ、ドラム王国は黒ひげが来たぐらいだから恐らく何かしらがあるんだろうな
    ただ南だっけドラム王国って、グランドラインじゃなかった?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:10:14

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:58:17

    おだっちがSBSでコラソンがしんだのは26歳、みたいなこと言ってたと思うんだけど(記憶曖昧)、私の中の解釈では コラソンとしての役目を終えて退場したからドンキホーテファミリーでの肩書である
    コラソン「は」しんだ、って意味で、ドンキホーテ・ロシナンテ個人としては生きてるんじゃないかなってずっと考えてた……元天竜人、元元帥直属の部下(しかも22〜26歳時点で中佐という将校)、気絶でも能力が解けることを同章で証明している、ドフラミンゴの実弟、ナギナギの可能性…引き出しがまだまだありすぎるんだよな、、ここに来てオズの考察見て胸が熱い

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:22

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:46:31

    コラソンは心臓と言われることがあるけど、心臓って人の中核じゃん
    なんか重要なパーツだったのかな、ロー、ドフラミンゴ、センゴクの心に残る心臓以外で

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:25:16

    よく二次創作ではドフラミンゴにとって最も大切な人だからだーとは言われてるけど、トランプにおけるハートでコラソンの筈だから割と意味は無いんじゃ...
    と思わないと心がへし折れるのでなんとも
    じゃないとドフラミンゴは3度心臓を失う羽目になる

    個人的にロシナンテ生存ロー右腕ifで言われるボケドジ天然三拍子揃った歴代コラソンっていうのが好きだけど、そうなるとまじでドフラミンゴがダメンズほいほいというか欠点がないと愛せない系になってしまってダメ
    ...3つの心臓か
    ローはコラソンじゃないから除外としても本来の心臓とヴェルゴとロシナンテで3つの心臓があると考えるとまたなにか考察が広がりそうだけどこれはロシナンテというよりドフラミンゴの方だから違うかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:14:59

    さすがに二次創作は対象外で頼む

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:33:24

    >>119

    だからなんともないんじゃないかって言ってるんじゃないの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:51:22

    そういえば今日久々にトットムジカのMV見たけど、このシーンの流れが、得体の知れない物がウタに手を伸ばす→ウタが白に沈んでいく→白は人間、あとに映し出されたのは青、海・水の中?って感じだったんだよね 
    白に沈んだのはコラソンもだった、海≒イムだと解釈するとイムの中に取り込まれた?
    そしてこのトットムジカを歌ってるときのウタの羽の色は黒色かつ鴉のような形をしているんだよな→セラフィム、コラソンのファーコート?
    トットムジカは魔王、コラソンのモチーフの可能性があるルシファーも魔王、シャンクスとウタ・コラソンとローの関係性も魔王という曲に合っている 時間があればこのトットムジカ、ウタ、コラソン、ナギナギの関連性まとめてみたいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:33:58

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:25:16

    支援

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:15:56

    個人的にさ
    ドフラミンゴはピンクでこれを赤とするなら紅白で白になりそうじゃん、コート
    まぁ海兵だから白、その反転で黒のもふもふなんだろうけど直接的に兄との対比の色ではないよなって思うともっとほかにあの色になった外的要因があるんじゃないかと勘繰るよな...

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:49:42

    時々生存説を唱えるとしーんという擬音が使われた+死体確認されたじゃんと言ってる人がいるが、しーんが使われて復活したのはルフィがいるし、死体確認もナギナギの能力で本人の体が無音状態または凪の無の状態になっていたら初見では分からないうえにその死体がどこに行ったか書いてない、そして同じ章で気絶によって能力が解けるということが証明されてしまった だから一概には死んだとは言えないよねという話
    でも、あのセンゴクの反応を見ると、もしかしてあれはセンゴクのよく知るコラソン≒ロシナンテという人間としての生は終わったということかなとも思える そこからロシナンテではない何かに変容したのかな 確かおだっちワンピースの世界の不思議なことは悪魔の実の力で起きてますみたいなこと言ってなかったか?だから正直どんな与太でもありな感じはする 

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:32:14

    エルサレム関連の考察を珍説スレで見つけたからコピペしてきた
    以下コピペ

    もしかして、ローってもう一人の王、それに近い存在ではないか説。
    発端はロシナンテのことずっとロバだと思ってて馬だってことを最近知ったから。真偽を確かめるべく調べたら、ロシナンテってロバの名前にあるらしい。(90年代のテレビ番組の企画で日本横断の旅をしていたそうです、尾田っち見てたのかな?時々ニュースにもなってた)そこから、ローはキリストをなぞっていると言われていたから、調べたんだけど、ロバにイエスキリストがエルサレムに入場した際に乗っていたという話が見つかった。キリストは、軍事力(ワンピで言うなら古代兵器?)による王でなく、平和の王であると意図していると説明にはあった。
    エルサレム=聖地=マリージョアとして置き換えてみると、マリージョアにロシナンテと共に来る?取るべきイスは必ず奪うって言葉も、誰も座らないはずのイスはイムのものだからイムから奪うという話では。奪ったあとどうするかまでは検討できてないけど。「自身の十二使徒(ハートの海賊団)に、イスラエルの12の部族(D?)を治めさせるために、12の玉座(イスは複数作られる?)に座ることになるであろうと話した」(出展がウィキなので要検証)、キリスト教は医学の発展に貢献した、イエスキリストの教えの中にアガペー(愛)がある、ことからもローとキリストとの関連性があると思える。ただ、覇王色は今後も使えないだろうとは考えている。ローが持っているのは覇王ではなく、王者の資質だから。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:13:01

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:42:14

    シスターが居るってことは宗教があるってことで
    フレバンスは太陽十字?だっけ?言葉を覚えてないんだけど
    その上で兄弟の天使堕天使云々も込なら...どうだろう

    神をイム様と置くことで天竜人を神(その頂点がイム様)、下々民を信徒として
    兄弟は天竜人から堕ちたから天使に格下げした上で所詮信徒でしかない人間に与したロシナンテが堕天使ってことになるか?
    堕天使とか天使って肉体的な死ってあるっけ?
    一応天竜人から死者の描写は堕ちたドンキホーテ夫妻しかないんだけども、イム様直属であると仮定すれば命だけは守られないかなぁ
    どうだろうなぁ
    次代のイム様ロシナンテ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:21:16

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:42:23

    あげ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:44:13

    >>128

    調べてみたら天使は魂、霊的存在なので死ぬのはないと言われている…

    ただ死を司る天使はいる アズライールというやつ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:03:48

    >>131

    首を断つか...告死天使...?

    首を断ったのはドフラミンゴですね...

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:18:27

    カームベルトにある女ヶ島にウラヌスがある説があったけど、カームベルトにはポセイドンに関連する海王類がいるんだよな そして女ヶ島のボスは天竜人と因縁があるハンコック、蛇 船を率いる蛇はユダという名前→コラソンはドンキホーテファミリーのユダだった それにルシファーは蛇にも化けられるという説もある 
    ナギナギの実、ウラヌスに関連してるんでは?ウラヌスは気象兵器と言われることがあるけど、ナギナギの実のナギって凪という気象現象のことだと思うので、この線だと当てはまると思うんだが なぜ無風のはずの凪が無音に転換してるのか意味がわからない ナギナギとはこういう能力だされたらそっか…そうかも…になるけども
    そういえば、カームベルトにはインペルダウンもあったね どこかで塔の話が出てたけど、ドフラミンゴも関わってきたりするのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:18:35

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:15:35

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:14:35

    かなり素っ頓狂な説だけどあげてみる


    ドンキホーテ一族は愛の力でパワーアップする説


    実はワンピ世界での愛の力は特別なもので一種の覇気みたいなもの 愛ある拳が痛いのはそのせい


    そんな中ドンキホーテ一族は愛と情熱の国の王家だった

    ロシナンテやドフラミンゴの性質や行動を見るに一族はかなり愛に生きていた奴らだった 悪い意味でもいい意味でも

    そして全力で愛に生きているので愛の覇気がクソ強い一族だった

    ただし何かを全力で愛していないと愛の覇気には覚醒しない


    つまりローの事を全力で愛したロシナンテはスワロー島で愛の覇気に覚醒して生き残った


    逆にドフラミンゴは全力で誰かを愛したことが無いので他の覇気がどれだけ強くなろうと愛の覇気の覚醒には至らなかった

    今後ドフラミンゴ強化展開があるならそれは恐らく愛の覇気の覚醒

    しかしドフラミンゴが本当に愛しているのは(現在時点で)血の繋がった家族だけなので愛の覇気の覚醒の為にロシナンテに出会う必要がある

    ーー>ロシナンテ再登場フラグ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:23:08

    コラさん本誌て再登場してくれたら狂喜乱舞するわ
    つーかローにロビンみたいな嬉し泣きして欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:30:21

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:31:43

    個人的にはゴラ"ざん"!!!ってべしょべしょになるお友達()とでっっっけぇドジ男を麦わらの一味に見て欲しいしどんな反応するかも見たいから生きててくれないと困る

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:05:54

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:14:02

    感動的な再会も最of高なんだけどよ
    逆にめちゃくちゃショッキングな再会もアリだと思わねぇか?

    仮にイム様の巫説が当たったとしてトラ男がどんな反応するか気になる
    ただただ は...? ってなってるのもいいし どうしてだ!!!どうしてコラさんがそこにいる!!!?? でもいい
    でもどのみち全力で コラさんを返せェ!!!!!! しそう

    ドフラミンゴは脳破壊不可避

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:00:31

    ドフラミンゴは死をもって許したはずの弟がよりによって世界政府の手で復活させられて世界政府・天竜人の駒に使われてる時点でガチギレ不可避だろうしな…それはローも同じだからもしかしたら最終的なお互いのコラソンとの問題の落とし所は違えども世界政府をぶっ飛ばすために一時共闘するかもね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:51:59

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:20:38

    脱獄ミンゴ「よぉロー、久しぶりだな。ひとつ頼みがあるんだが...」
    ロー「...色々言いたいことはあるが、お前はおれが頼みを聞くと思っているのか?」
    ミンゴ「...聞くしかねぇだろうよ。...ロシナンテが生きている、ロクでもねぇ方法でな。おれァ家族がそんな目に合ってるのを許せねェからどうにかしたい。ロー、お前は...」
    ロー「...コラさんが...!?」

    から始まるロシナンテ生存√(なおろくでもない方法)をどうにかするために手を組んだ2人の原作軸の映画を見たいのでくまみたいに自我消し飛ばされててもいいから生きてて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:10:11

    古代兵器の生体ユニットとして生かされている っていうのを推したい なお意識や自我の有無問わない

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:49:22

    >>145

    自分もこの可能性は考えている

    ・イムとコラソンの地図に✕をつけるシーンが似通っている

    ・ポセイドンが使役する海王類が住むのはカームベルトであり、ウラヌスがあるのではないか?と言われている女ヶ島はカームベルトにある

    ・上記に関連してポセイドンは愛の人であり天竜人を人間にしたオトヒメから生まれ、女ヶ島のハンコックはルフィに愛を叫ぶ人であり天竜人の奴隷だった、愛とが共通点になっている→元天竜人のコラソンも愛してるぜ!という愛の人

    ・イムビームは16本、ドフラミンゴのゴッドスレッドも16本、ドフラミンゴができるということはロシナンテも恐らくそのスキルを鍛えればできる可能性がある→もしイムビームがウラヌスによるものであれば、ロシナンテとの関連が疑われる

    ・凪というのは気象現象であり、恐らく唯一の気象現象が名前につく実である→ウラヌスは気象兵器とする説がある 元上天気を操ることができるのはウェザリアとナミしかいないし悪魔の実の能力者ではない この世の不思議な現象が悪魔の実のせいならナギナギの実はその天候の不思議に関わる実では?


    あとこれは本題から外れるかもだけれど、

    ・そもそもセンゴクがなぜ非加盟国にいたのか?という話になれば、ナギナギの実が古代兵器に通ずるものという可能性も考えられる ナギナギの実を回収しようとしたらロシナンテが食べてて、古代兵器の力を政府の加護のもとにいさせたのではないか

    ・ルフィのニカはしーんという擬音のあと開放のドラムという音を鳴らして復活した、トットムジカはウタウタの歌という音によって呼び起こされる、他にも色々音についてはワンピースの中で重要な要素だけれどもそれを消し去る無音という能力の可能性

    これらについては考えてた

    走り書きだけど置いておく

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:10:38

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:15:20

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:22:26

    そういえば当たり前のように考えてたけど幼い頃のロシナンテが泣き虫だったという設定?はどこから来たんだろう?公式から明言されていたことあったか?記憶違いだったらすまん

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:22:56

    二次創作に引き摺られてんのかね>泣き虫

    公式の描写は引っ込み思案の印象はあるが泣き虫描写はなかったように思う

    迫害やセンゴクに保護されたときに泣いてるがあの状況じゃ泣くのは当然のことだしな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:40:02

    人見知りというのもどこから来たのか
    泣き虫であれば古代兵器関連説の根拠が加わるなとは思った しらほしもモモの助も最初泣き虫だったけど物語の中で成長してあまり泣かなくなった

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:21:39

    目元を隠しているから?
    あとなんかゲームの絵でそれっぽく感じる絵があった気がするけどどうだろうか
    上の子がああいうタイプだと下の子は割と大人しくなるイメージがあるんだけどな自分は

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:22:43

    幼少期ももう少し描写ほしいな センゴクさんのところでどんなことを学んであの性格になったのか教えてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:54:52

    支援

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:25:44

    ふと思ったことだけど、ドフラミンゴの考える弟ロシナンテとコラソン、センゴクの考えるロシナンテ、ローの考えるコラさんってそれぞれ認識が違う?
    ローの考えるコラさん≠ドフラミンゴの考えるコラソン
    ドフラミンゴの考えるロシナンテ≠センゴクの考えるロシナンテ
    センゴクの考えるロシナンテ≒ローの考えるコラさん
    だと自分は考えている
    自分はこの中でなぜドフラミンゴはファミリーにいる間、ロシナンテとは呼ばずコラソンと呼び続けたのか気になる この方程式のように例えるのなら、ドフラミンゴの考えるコラソン=弟ロシナンテって完全にイコールではない気がするんだよな すごい違和感があるんだけど上手く言い表せない

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:09:30

    ロシナンテがナギナギ食べたのが8歳以降ってのが前提になるけど、ナギナギがゾオン系みたいな人格に影響が出るタイプで今のロシナンテだと兄上視点じゃ誰おま感があったとか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:58:46

    >>156

    恐らく8歳以前はドフラミンゴのこと好きな方だっただろうし、もし食べてたら兄に報告してそうなんだよな…


    上記でルフィとコラソンはどちらもしーんが使われていたって話あったけどもそういえばと思って確認したらやっぱ笑顔が似てるんすがね…「に゛か゛」と「どーん!」って考察でよく言われてるそれじゃん!ってなるうえに、空島での蛇もにかっって笑ってたよな 蛇はルシファーである説もあるからこれ全部関連してないか?ただしこの蛇はルシファーという説は否定する人もいるので注意

    それに、ルフィはニカになったらカイドウに「お前は誰だ?」と聞かれた これがもしかしたらロシナンテにも起こったのかもしれない お前は誰だ?がスリーフェイスにもかかってきそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:32:04

    支援

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:40:43

    あげ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:17:37

    ロシナンテってわりと色白のイメージがあるんだけど
    そのただでさえ白い肌が血が足りないせいで青白くて、白い歯を見せつける笑顔のところにどーん!!ってあるとただの効果音だと分かりつつも変に勘繰っちゃうよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 04:28:35

    アニメはすごい色白だよね おだっち彩色は普通に肌色だった気がする 

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:07:40

    支援

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:58:31

    支援

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:36:27

    まぁあれよね
    能力は死なないと解除されないと思っていたが同じ章で気絶でも解除されることが判明→あれはつまり確実に死んだとは言えないのでは?って言うのが一番の理由だったけど
    動物系には意思があるの話と超人系だと思ってたゴムゴムの実が動物系だったっていう根底からひっくり返すような設定が生えてきたこともあって能力者の死亡キャラ一気に生死不明になったんじゃないか?
    そこにコラソンはきっと含まれてる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:22:50

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:37:45

    そういえばなぜキャストが山ちゃんだったのかなと思って色々調べたら一人何役もできる人だわあの方 人格分裂・スリーフェイスとかけてる?与太話だけど置いておくね 

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:49:24

    山ちゃんたしかはじめはサボのオーディション受けたはず
    そこからコラソンを担当することになったのは偶然と運命のどちらだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:35:54

    サボ...死んだと思ってたのに生きてたキャラのオーディションからコラソンに来たならコラソンもそうじゃないか説と、死んだと思ってたのに生きてたキャラのオーディションに落ちたなら死んだと思ったら死んでたになる説どっちも唱えられるのしんどいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:50:22

    もしかしたら設定資料の中に複数人格ありますみたいなのがあったのかもしれない…知らんけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:32:07

    サボのオーディション受けたって話は知ってるけども、多重人格の疑いがあるキャラに演じ分けが上手い人を当てた可能性があるんだよな たまたまなのか、オーディションでピッタリ要素に当てはまったから置いたのか…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:42:23

    支援

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:36:25

    しかし人格分裂まであるとさすがに設定過多だな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:51:58

    ナギナギって恐らく悪魔の実の中でも解釈の多さで勝負できる悪魔の実だよね 凪とはこういうものだ!と解釈すればなんでもできちまう…これ百獣とニカで表されたよね ただし、凪自体がそもそも風が止まっている状態のことを指しているから多分そこにあったものが消える能力で変わりはないんだろうとは考えている その凪という気象現象の意味で考えるとやっぱり無音が謎になってくる さっきYouTubeで凪の状態の海を聞いたけどどの動画も海は波打っていてパシャッパシャッというような音はしてるんだよな、つまりここで指すナギナギの凪の音っていうのは風の音ということかなと思った 空気中にある音を消せるのかと思ったけど、凪が風が起こらない状態なのにナギナギの実って名前はおかしくないか?という原点回帰になってしまう 難しいよコラさん

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:56:12

    >>22

    まあそれは一味関連キャラじゃないからというのもある

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:27:39

    支援

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:10:33

    凪っていうのは風がやみ波が穏やかになることだけどこの「風」と「波」をどこまで拡大解釈出来るかがナギナギの実の覚醒能力を考える上で必要そう
    特に波は色んな解釈が出来る
    音(=空気の振動)は空気の波だし
    電磁力も確か波状だったっけ 
    光も波だし(ニカもしくは黄猿と対抗するのかも?)
    もしも波=振動って定義するならもっと破格の能力なのかもしれない 物体なんて目に見えてないだけで全部振動してんだぞ 熱だって原子の振動だし 最近重要ワードになってきてる心臓も振動してなきゃ人間は死んじまう
    しかも光の波といえばの相対性理論のアインシュタイン博士ってオズの魔法使い仮説でもあがってるベガパンクのモデルなんだよ もしコラさんが生きてんならベガパンクが何処かで一枚嚙んでるのは濃いかもな

    あと朝凪、夕凪っていう言葉もある
    ルシファー説の明けの明星、宵の明星を連想させるね

    てか波波言ってたらナミさん連想したわ…天候予知出来るナミと気象現象そのものな凪ってなんか関連あるかも?
    最終決戦予想だけど”ナミ”さんをナギナギの能力者のコラさんが止めるとか…?
    ナミが古代兵器ウラヌスって説もあるけど ウラヌス関連でなんかあるっぽいかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:30:33

    支援

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:31:01

    >>146でも話されてたけどどの古代兵器と一番関連ありそうかと言われればウラヌスぽいよな 現状音沙汰ない古代兵器だし


    そういえばナミって風を操る技みたいのはなかった気がする 風を操れる能力を持っている可能性があるのはドラゴン… マムも多分風はソウルが入らないんじゃないかなと思うから多分風は操れない 

    風ってなんかのキーだったりするのかなと思ったらウタが風のゆくえ歌ってたわ ウタの歌ってけっこうコラソンにも当てはまるような歌詞があるよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:09:50

    >>174

    それだと空島編の31巻表紙がノーランドとカルガラで当て嵌まらなくない?

    生きてる時代違ってクリケットのおっさんとワイパーの400年前の先祖だし、一味関連キャラの括りではないと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:36:48

    ロッキーポート、ナギナギ関連だったりしないか?ローが事件を首謀するとか正直ナギナギの実もしくはフレバンスと白鉛の関連しか思いつかないうえに、王直がナギナギの実を持っているという情報を掴んで襲ったとか?
    コビーは普通に何も知らされず海軍として民衆保護、黒ひげは悪魔の実と王直の利権の漁夫の利狙ってきただけかなと思う
    そういえば黒ひげって医療大国のドラム王国、カームベルトにある女ヶ島・インペルダウンにカチコミかけてんだよな 医療王国といえば若さの秘訣のくれはー不老手術について知っている可能性のある人がいるし、カームベルトは言わずもがなナギナギとの関連性があるんじゃないかと指摘されてる 不老手術とオペオペはマリージョアの国宝にかかっており、ナギナギはウラヌスとかその他古代の遺物に関連がある可能性がある 
    黒ひげがロックスをなぞっているという説があるけど、ロックスってゴッドバレーのイムビームで消し飛んだ説があるよね?このイムビームがウラヌスだとしたらウラヌスを探してるんじゃないか?それでマリージョアの国宝とウラヌスに関連しているかもしれないナギナギを探していたとか 黒ひげ悪魔の実に詳しいだろうから古代兵器と繫がるような悪魔の実も知っているんじゃないかなと思ってる
    与太話だけど置いておく

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:00:23

    ひとつ「なぎ」の秘宝...

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:49:43

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:40:55

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:05:39

    上げ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:55:09

    ウェザリアで風について描写があったけども、確かロープの結び目を解けば風が吹くみたいな感じだったとも思う
    でもそれをナミは見ていたはずなのに現状その風を使った技ないんだよな
    今後「風」というのは重要になってきたりするのか

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:04:00

    ウラヌスに関連してくるのならバラティエの赤い目の男は黒ひげから逃げてるorウラヌス情報を追うことになったロシナンテの可能性出てくるんかね?
    ミリオン島からの脱出には怪我の介助者=協力者いるだろうけど、コラさんが連絡取る隙間時間あるからどうとでもできそうだし、ウラヌス関連疑惑の女ヶ島に潜入の可能性考えると女体≒イワさんで解放軍協力の可能性あんのかな
    個人的にはミリオン脱出協力者→くれはの元に運ばれてるといいな
    くれはってDのこと知ってるし女ヶ島関係者疑惑でウラヌスも知ってる可能性あるから話繋がるんだよね
    治療費替わりにめっちゃこき使われるだろうけど尊厳破壊なさそうで一番平和ルートかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:24:02

    支援

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:07:14

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:01:54

    ナギナギを上で凪以外に言い換える考察があったげど、古語の蛇(なぎ)でもあてはまるかと思うんだ
    神話上で蛇ったら嵐神と深く関わってたり医神と縁があったりするのがコラさんとローっぽいしギルガメッシュ叙事詩のラストみたいに不死の妙薬を奪うっていう話がオペオペ強奪っぽい+蛇は鳴き声をあげないから凪(なぎ)を蛇(なぎ)と解釈すれば無音につながる?みたいな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:31:01

    そういえば黒ひげ眠れないとか特性あったな これに安眠がかかってくるような気がする 
    黒ひげ⇔コラソン(ナギナギ)
    ・眠れない⇔安眠 
    ・ウラヌスを欲している?⇔ウラヌス疑惑
    ・カームベルトにある島と塔にカチコミ⇔ナギナギの技にカームがある+カームベルト創造疑惑
    ・グラグラの地震と津波⇔ナギナギが空気内の振動を止めたりする能力だと仮定するなら地震も止められる可能性がある
    ・ケルベロス説(三つの頭がある)⇔ルシファー説(3つの顔がある)
    あたり?結構対比要素多いな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:16:23

    支援

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:05:10

    そろそろ次スレ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:26:25

    コラソンと要素のつながりがある人物
    ・黒ひげ
    ・ウタ 
    ・イム
    ・ナミ
    ・ハンコック

    あと人物ではないけどウラヌス?

    保守がてら書き残し

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:20:32

    コラさんどうやったら再登場してくれるんだろうなあほんま。ナギナギがゴムゴムと同じくゾオン系のヒトヒトの実:モデル何々であともう少しだけ魔法をかけ続けるために最後の力を振り絞るも覚醒失敗した結果能力が解除されて、悪魔の実に人格飲み込まれた状態のコラさんが獄卒獣並のタフネスで生き延びて再登場……とか……それ生存はしてても人格はロストしてるのではって言われたらまあおしまいですけどもオホホホ~~~~(白目

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:22:00
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:24:23

    次スレ乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:25:03

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:25:16

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:25:31

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:00:56

    200ならコラソン本誌登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています