私は進撃の巨人未読なんですけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:27:11

    気になってはいるんですよね…
    グロいの苦手でグロくない話とかありませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:28:29

    読む上でグロい部分避けられなくないか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:30:26

    一話完結系じゃないんだからグロくない部分だけ読んでも意味わからんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:33:14

    進撃の外伝みたいなの?もありますよね学園とか
    あれとかどうなんですか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:54:05

    世界は残酷だから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:55:26

    普通にグロいぞ
    あとラスボスはアルミン

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:04:08

    グロいとは言ってもあくまで少年漫画の範囲内だからよっぽど苦手でないなら行けるかな
    どっちかというと精神面の方がキツい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:08:22

    人が食べられるシーンは大丈夫かい?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:11:53

    それはラーメンを食べたいんですけど麺が苦手だから麺のないラーメンってありませんか?って言ってるようなもんなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:13:27

    単行本を買って次回予告だけ読んで捨てよう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:45:08

    グロ苦手な自分だが進撃は大丈夫だったわ
    特に初期は正直先生の画力があまり…うん…という感じだったし…
    でも何より話の面白さで一気に読めた

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:03:58

    アニメ見れるなら漫画もいけるはず

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:28:03

    見なくていいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:29:35

    アニメじゃなくて漫画ならグロい部分は目をそらしつついける気がする
    自分はそうした

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:42:02

    拷問シーンとかはキツいかもしれん
    グロくない話ももちろんあるけど他の人も言ってるようにそこだけ読んでもストーリーが繋がらないから楽しめないだろうし試しに最初の数話だけ読んでみて問題なさそうなら続けて読んでみては?
    ストーリーにのめり込めば多少我慢してでも読みたくなるだろうしそこまででないなら無理して読まなくてもいいし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:14:36

    原作漫画をどっかネカフェでも試し読みしてみて大丈夫ならアニメ見たりがいいと思う グロさならアニメの方が書き込み細かいしSEとか音付いてる分キツいと思う
    進撃中とかはキャラが違い過ぎるから個人的にはそれだけ見るのはおすすめしない
    外伝小説とかあるけど原作ストーリーありきだからそれだけ読んでも面白いのかは分からん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:53:23

    巨人に人が食われるのがダメならfinalから見ればいいと思う ただそうするとあの世界の構造、final前と後の対比って1番の面白さが消えちゃうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:33:44

    グロいと思う
    グロいの苦手ならキツそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:13:04

    そう言う作品だから

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:24:25

    ラスボスは門番のおじさん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:59:34

    ラムジーとハリルのとことかグロもまああるけどそれよりも精神的に曇らされるやつだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:23:32

    初期は物理的にグロいだんだん心に来るのが多くなってくる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:27:23

    全盛期は小学生までもが見てたから今時の子はグロに対する耐性でもあるのかな?俺なんか腕を再生するピッコロがトラウマだったのに。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:38:14

    鬼滅呪術チェンソーとかも相当グロいし全体的にそういう傾向になってる気がする


    >>1には実質進撃みたいな世界観で絵柄が可愛いちいかわをおすすめする

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:33:08

    >>24

    もうグロは飽和状態だから過剰グロはしばらく流行らないと思う

    今はアーニャみたいのが受けてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:35:33

    一時期あんなに流行ったのにもう誰も話題にしなくて悲しいんだぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:08:34

    鬼滅とか頭部が細部まで戻る超グロアニメだからね。そこら辺の耐性あるなら絶対進撃は行ける。内容のグロさは別として。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています