種運命のフリーダム再登場の時

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:14:45

    当時見てた時はどう思ったん?
    リマスター見直しててふと思ったが

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:16:08

    暗殺者さんの「え”え”え”えええっ!?」って声が気になってフリーダムどころじゃなかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:19:00

    今見るとラクスもかなり渋ってたんやなって

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:19:24

    フリーダムキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

    だった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:33:48

    あの暗殺は明らかにデュランダルの差し金なのに
    暫く関係ないとか色々と回ってたのがあったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:48:37

    コイツが地下に格納されていることを当のキラだけが全く知らなかったことにやるせなさを感じるよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:56:35

    1クール目がつまらなかったので
    胸が熱くなった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:59:31

    設定はともかくやっぱインパルス系統より数段上格の機体だと思ってたからたまげたね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:06:14

    相変わらず強いけど自爆されちゃうんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:09:02

    種のBGMを種死で使うこと皆無レベルだったけど、飛べ!フリーダムとミーティアに関しては続投された

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:09:27
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:11:18

    終盤にキラがラクスが狙われなかったら僕もデュランダル議長を信じていたと思うと言っちゃうレベルのやらかしポイント

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:13:58

    暗殺者+ミーアで怪しさ全開だからな議長

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:16:00

    インパルスが思ったより売れなかったのかな…と思った。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:18:51

    >>14

    流石に序盤のガンプラの売り上げ見て話を作るのは時期的に無理……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:20:14

    見知ったロボットが出てきてワクワクした
    当時はキャラの心情なんかどうでもよくてモビルスーツの戦闘にしか興味がなかった
    今はお労しやキラ上

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:20:32

    >>14

    でもインパルスのRGはSEEDのRGの中でも最高峰レベルのカッコ良さだぜ

    出たのは2020年だけどな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:23:23

    >>14

    さすがにそんな急展開は無理

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:51:48

    メカヲタの俺は興奮し喜んだ
    キャラヲタを俺はまたキラが戦場で人を殺さなければいけないのかと絶望した

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:53:08

    敵がめっちゃ棒だったのは覚えてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:55:22

    >>5

    真面目に考えるとあのタイミングでデュランダルが差し向ける必要がないからしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:22:16

    アッシュ君とかいうテロリストに使われる汚名しかない初登場をして更に終盤ちょろっと出たあたりでやっぱりデュランダルの差金じゃねーか!ってなったザフト水泳部期待の新人だった可哀想な子のことも思い出してあげてください

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:25:04

    >>5

    そもそもアストレイで実際見逃しただけで議長が送った部隊では無いって扱いにならなかったっけあれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:25:20

    右手潰します左手潰します背面ミサイルポッド潰します両脚潰します

    ここまで念入りにもぎ取ってくの初めてだったからめっちゃガチギレしとる…怖…ってビビった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:27:00

    >>22

    ちょっとトリィに似てるw

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:31:30

    >>3

    あそこ孤児院の子供たちもキラの母親もいるのに虎に「このまま死んでやった方がいいか?」って言われても鍵を出そうとはしてないのがね…

    キラに説得されてようやくだから本気でキラが戦うよりは死んだほうがいいかもって思ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:34:01

    逆さフルバーストかっこいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:01:12

    >>24

    なお自爆されてやっぱり曇らされる模様

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:49:23

    >>24

    ヨップはキラの初撃をかわしてたからだいぶ腕が立つのもある

    最後っ屁で特攻されてラクスたちを殺されたらたまったもんじゃない

    きっちり自爆して情報渡さなかったし、忠誠心も申し分ない部隊だったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:22:20

    >>23

    アストレイはなんかほぼ同人扱いされてる気がするわ最近

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:29:06

    暗殺部隊のリーダー格の人強いよね
    フリーダム相手に格闘戦仕掛けるの凄いよほんと

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:34:46

    >>30

    種無印の時系列ぐらいまでは本編の設定担当の人もかかわってるみたいだから外伝扱いでもいいかもだが、それ以降はなぁ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:39:44

    >>2

    ヨップの絶望の声は放送版の方が好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:41:17

    やっぱフリーダムカッコいいな
    でも核機を隠しもっていいのかなぁ
    でもどーせどこの国も条約とか守ってなさそうだからいいってことなのか?

    当時はこんな気持ちで爽快感とモヤモヤが同居してたわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:43:41

    >>14

    それが反映されるのは三クール目あたり

    いや、タイトルバックの話じゃなくガンプラCM削減されてる方が当時気になったな

    実際の前半クールのプラモは120点が目標で80点だったみたいな話だけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:01:23

    暗殺部隊送ってないならないで、生きてる人の偽物勝手に立てて政治利用してる時点で信用できないし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:26:54

    >>22

    直立するとこいつめっちゃ肩竦めてるようで、めっちゃじわじわくるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:30:26

    >>26

    戦後のヤバい状態のキラを誰よりも近くで見て支えてきた人だものそらそうなるよと

    当人が行くと言ったから渋々渡したけど内心マジギレしてるだろうなと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:32:36

    >>4

    やばっ顔文字に時代を感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:17:09

    議長が序盤で珍しくやらかしたやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:20:29

    >>36

    事前連絡も無しに偽物建ててる時点でねぇ…劇中の描写的には暗殺事件はデュランダル黒幕が第一候補になるのも仕方ない。それ以外の高官にしてもザフトが信用できないのも仕方ない。

    種時代だと結果的に止めた形になっただけでアークエンジェル組は終始ザフトから見たら敵のままだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:20:30

    >>34

    ユニウス条約は連合とプラントの間によるもので

    連合に入ってないオーブ等の勢力には適用されないから…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:25:13

    >>22

    何で襲撃にザフトの最新機体使っちゃったかなぁ

    グーンとかだったらザラ派の残党とかごまかしきいたのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:06:22

    >>43

    色んな意味で擦り付けやすいやつ居たのにね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:54:22

    詰めが甘すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:41:36

    ミーア使ってる時点でグレーなのに
    暗殺部隊送って真っ黒にした議長…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:50:51

    あんなヤバイ世界だから議長以外もやりそうだよね、って意見は一理あるけどそれが表に出てない以上は議長以外に誰がいるんだよ、にしかならんよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:06:06

    「コーディネイターの特殊部隊なんて最低…」


    って言いながらもかなり優位に戦ってるのやばいよこの人…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:13:30

    仮に議長がラクスに事前連絡したとしても
    承認するか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:54:44

    >>49

    ミーアのことを考えて拒否するんじゃないかな

    「ラクス・クライン」ってそれだけ重い名前だし、自分の言動で人命が左右される状態に普通の女の子が耐えられるとは思えない

    ラクスってただの平和の歌姫じゃなくてシーゲル・クラインの娘で、クライン派の継承者で、戦争の英雄だから

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:58:41

    サーベルで敵機切り刻んでいくとこカッコいい~
    でも不殺なんだなーてぼんやり見てたら
    自爆しはじめて、なにそれ・・・てビビッタ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:12:25

    まあ議長が暗殺部隊送らずとも、ジブリールも似たような事やりそうなのがね…奴もアークエンジェルの動向に関心持ってたしな
    デストロイ軍団でオーブ再侵攻とか大喜びでやりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:15:04

    >>50

    連絡受けてたら流石に自分が行く方向に話進めてただろうね。情勢的にもキラともどもザフトの庇護下に入るのはそう悪い話ではないし。


    カガリにとってはきつい話だけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:27:21

    >>53

    議長の真意を確かめに行くならともかく、庇護下に入る選択肢はまず無いと思うが…

    キラの精神状態を鑑みても双子であるカガリがトップなオーブと親しい人がほぼ皆無なザフトで後者を選ぶとは思えんし、一人の女の子の人生潰す計画を画策した議長の下にキラ連れて行ったら使い潰されそう感ある

    ラクスがザフトに戻ったら絶対身辺が騒がしくなるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:31:54

    >>49

    元々暗殺が無ければプラントに行くつもりだったし普通に行くだろう

    アスラン自身も納得したようにラクス達もラクス・クラインという存在の重要さを知っているからこそ

    それが政治に使われるのも致し方ない話だからな(というか種時代はラクス自身が政治的活動をしていたわけだし)

    ただ暗殺によって議長か、そうでなくともプラント内にそういう計画を企てる派閥があるということで行くのをやめたがな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:33:53

    >>43

    普通に考えたらそんなのを使ったらザフトが怪しいとしかならんから

    デュランダルじゃなくて単にラクス達を恨む派閥の仕業ということだろうね

    本当にデュランダルがやるならそれこそ連合の機体を使うとか自分に疑いが向かないやり方はいくらでもあるしな

    ただそうだったとして、デュランダルがそれに気付いても止めないだろうが

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:19:00

    >>5

    分かっててスルーした

    どっかのプーさんみたいに自国民(亡命者)の命が危ないからって介入したらそれはもう戦争なんよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:29:56

    >>38

    逆にキラからしてもそうやって支えてくれたラクスに危害を加えようとする奴は絶対許さないになるからな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:59:51

    >>32

    アストレイ三人娘殺してから乖離が始まったイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:37:33

    >>57

    まあその攻撃側が自国内からのものなら流石にその理屈は通じんだろうがな

    何にせよ暗殺に関しては誰がやったとも言われていないにも関わらず

    デュランダルがやったにしては不自然過ぎるのによくもまあこれだけデュランダルがやったという決めつけが広まったものだと思うが

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:39:56

    >>60

    あんなMS出してこれるのザフトの正規軍だかって虎が言ってるしそもそも議長が「"今度こそ"」って言ってるしほぼ確定でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:45:07

    >>61

    「今度こそ」は作中で普通に地球の衛星軌道上でエターナルに特殊部隊を差し向けていて

    暗殺がデュランダルの差し金でなくともそのセリフはおかしくないからな

    正規軍云々というのも別に正規軍に元ザラ派がいないわけじゃないし

    そもそもデュランダルの立場ならそれによって少なくともザフトが疑われることがわかるのでそんな機体を使う必要が無く

    それこそサトー達の様な旧式を使ってもいいし連合の鹵獲機を使ってもいいわけでな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:46:33

    >>54

    庇護下に入らなくても平和のためという部分に自分の意志で協力することはあり得たと思う。まあ議長の方針とは最終的に合わないのでダメだろうけど(おそらくそれを見越して議長も替え玉&暗殺なんて手に出たんだろうし)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:47:45

    >>62

    劇中で元ザフトの虎が言ってるセリフ否定したらもう劇中の描写が何にも意味をなさないレベルのイチャモンだぞ

    ララァは本心ではアムロを拒絶してたとか言い出してるのと変わらん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:56:18

    >>64

    別に否定してないぞ

    正規軍=デュランダルの仕業とは限らないってだけだ

    虎もイコールデュランダルの仕業とは断言していないしな

    だからこれでもってイチャモン扱いするのはむしろそれこそイチャモンだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:59:36

    >>65

    ラクス暗殺未遂の首謀者はデュランダルだと

    監督もコメンタリーで言ったから陰謀論はやめなさい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:03:38

    >>66

    そうなの?

    はじめてそんなの聞いたけどソースは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:06:42

    >>62

    ちょっと待った

    暗殺部隊がMSを出さざるを得ないところまで追い詰められたのも、アスハ別邸にフリーダムがあったのも、キラたちが生き残って議長を疑いだしたのも全ては結果論に過ぎない

    そもそも暗殺部隊は初手の奇襲、悪くとも白兵戦の段階で決着を着けてラクスを死の痕跡ごと消すつもりだった。アッシュによる砲撃はあくまで最終手段だ

    黒幕が議長であれ他の誰かであれ、暗殺計画を練る段階から標的が無事生き残ることを前提に暗殺計画を立てるわけがない

    むしろ全くの逆で、万一初手でしくじった時の備えとして、何としても標的を殲滅するために最も高性能で火力の高いアッシュを手配したと考えるのが一番自然だよ

    いずれにせよMSがアッシュであったことを理由にして黒幕が議長ではないとするのは単なる逆張りだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:10:48

    ちょっと話それるけどアッシュのビームの弾幕を全部避けながら全速力で向かってくるのが怖すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:11:45

    そもこの時オーブ軍は何してたんだって話なんだよな
    MS持ち込まれてるのもヤバいけど、領土内を攻撃されてるんだからムラサメスクランブルさせろや

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:14:10

    >>69

    この後の対ハイネでもビームのガトリングを普通に突っ切ってきてるんすよね

    そりゃ最新鋭機に乗ったフェイスでも負けるわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:17:48

    >>32

    >>59

    真面目な話


    「キラは本編で数十秒かけてOS書き換えを行っていますが、劾は数秒で書き換え完了できます」

    「本編でキラアスは自由正義に乗って三馬鹿と互角ですが、アストレイのソキウスは量産型デュエルがあれば1人で三馬鹿を余裕で完封できます。劾は重傷の怪我を負ってても、そのソキウス二人を1人で倒せます。プロトアストレイの改修機で」


    こんな話やってたら監督から「あれは勝手にやってることだから知らん」認定されても文句言えないと思うんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:19:19

    >>68

    キラ達が生き残らなくてもオーブ国内で騒ぎを起こしている以上

    万が一にザフトのものとする痕跡が残ったらその時点でアウトなんですよ

    結果論とかではなく普通のリスクヘッジの話

    そしてデュランダルが主犯の場合その当たり前のリスクヘッジを考えていないことになる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:27:49

    >>67

    これとリマスター オーコメ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:33:06

    >>72

    やっていることが原典のキャラに自分のオリキャラを負けさせたくなくて強さを盛りまくる素人二次創作作家のそれなのよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:42:49

    >>74

    ラクス暗殺と全く関係無く

    単に一文に見えるけど前文で暗殺に触れてるの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:16:36

    00はまあ監督も他の作品の監督やらをやりつつだったからまあクアンタの話ぐらいはしゃーないかと思うし
    監督直々に訂正しているからまだしも
    アストレイは千葉の暴走列車っぷりがクソなのは事実だが
    監督が監修する余裕無いほど忙しいわけでもなく監督が直々に訂正したわけでもないのに可哀想だなと思わなくもない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:02:57

    アストレイの話は少し前の公式サイトリメイクの際に

    アストレイへのリンク的なのが消されたってのが答えじゃない?


    >>11

    この後に滅茶苦茶覚悟を決めてる表情するのいいよね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:18:41

    >>73

    論点のすり替えが見られますね

    暗殺部隊にとって残ってはならないのは、少なくとも劇中のヨップの発言ではラクスの死の痕跡であって、ザフトの痕跡やオーブ国内で騒ぎが云々と言うのは劇中描写でそのことをオーブ政府が言及していない以上あなたの想像でしかない

    あなた個人の頭の中で完結した普通のリスクヘッジとやらを持ち出したところで議論の遡上に乗せられるはずもないでしょう?

    どうしてもその主張を通したいと言うのなら明確な一次ソースを提示されてはどうです?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:24:57

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:04:18

    >>79

    そんな人は酸素を必要とするレベルの話を

    作中で誰もそんなこと言ってないからそれは想像だみたいな暴論言われてもなあ…

    他国に自軍が無断で侵入にしていた痕跡が残るのは誰も言及していないから問題無いみたいな子供みたいな話するような低レベルな会話はちょおっとしたくないかな…

    最低でも何故暗殺部隊があんな秘密裏に行動していたのか、そんな必要があったのかぐらい考えられるレベルになってから他人との会話を試みてくれ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:05:17

    ホント
    運命のキラって感情を毎回押し殺して戦いに挑んでる感じ
    前と違って泣かなくはなったけど、感情の逃し方を学んでしまったというか
    学ばざるを得なかったというか
    実際は毎回悪夢見てるんだろうし…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:08:34

    >>79

    最近seedスレで全方位に喧嘩を売るやつだから

    ほっといて

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:25:19

    種スレって毎回「そいつはいつものやつだ!」って言う人現れるよね
    別スレでもなんかTwitterのアカウント晒している人いたし
    割りとマジで被害妄想か何か患ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:54:25

    IDが出ない場所ですら個人を識別されるほど特徴的で浮いた言動をしてることに気づいてないのかなあ…気づいてないんだろうなあ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:12:52

    >>85

    気づいたのが俺だけじゃなくて良かった

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:37:09

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:44:15

    >>87

    それほど有名人ってことだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:22:41

    表の種系の記事でも暴れて管理人氏に削除食らったこともあるのに何故誤魔化せると思ったのやら

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:44:57

    >>77

    関わりたくねえんじゃね?元々放任主義みたいだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:23:25

    >>66

    やっぱりデュランダル議長はクライマックスで高笑いしながら自分の悪行を一から十まで懇切丁寧に説明するべきだったと思うの

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:49:07

    アストレイが新公式サイトからリンク切られてるのはやっぱりそういう事なんだろうかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:02:27

    >>89

    一体いつまで暴れるつもりなのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています