ヨクバリスのおっちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:27:03

    1008動画でもやたらと扱いが大きくて笑っちゃう
    もしかして人気ポケモン…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:28:40

    ペパーはん!(幻聴)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:29:49

    ぶさかわって言葉がめちゃ似合う
    不細工だけ言われても可愛いだけ言われても反論したくなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:30:38

    パグとかブルドックとかと似た系統のぶちゃかわさ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:31:43

    愛嬌の塊みたいなナイスデザインだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:32:48

    このもっちり具合で実はデブじゃないのがいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:33:22

    ぶさかわ→ぶさかわ進化組
    ナイスデザインだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:33:23

    なんなら剣盾の時からゲーム内の広告にいたりとかしたしな
    尻尾でかいけど身体は小さいという絶妙な大きさが癖になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:33:33

    まあピカチュウイーブイとは違う可愛さというかまあそういうの有るから人気なのは事実だと思う。ホルードはおっちゃん見習え

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:35:44

    1008動画でよりにもよって集中線のシーン使われててダメだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:37:13

    >>7

    むちゃーりって鳴き声可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:37:16

    主人公の家で進化前が飼われてたり
    街にポスターが貼られてたり
    初期からのペパーの手持ちだったりする程度のポケモン

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:39:10

    この絶妙に抜けた顔が良い
    おっちゃん…お前はピカチュウの代わりの新たなマスコットキャラクターになれ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:41:49

    >>13

    新アニメ主人公の相棒枠か……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:42:55

    散々進化すると微妙って言われてた序盤ノーマル枠のデザインとしては到達点って言えるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:43:31

    黒目の周りは模様として見るとより可愛く見えるで

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:45:17

    進化前の時点でまあまあブサカワだからスレ画の見た目になってショックって層もそこまでいないだろうしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:46:43

    生きてて楽しそうで見てるこっちも笑顔になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:47:11

    キアヌ・リーブスかと思ったら自分やったわ!!ナハハ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:54:33

    自分をピカチュウ枠だと言い張るおじさん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:01:10

    関西弁が似合いすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:07:06

    公式じゃ喋ったことないってマジ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:34:06

    たぶんホルビー→ホルードもおっちゃんみたいな感じを多少は狙ってたんだろうけど
    おっちゃんと違って愛嬌以上に「ガチの土建屋」臭がすごすぎてな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:13:08

    最近こいつ喋らないよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:18:29

    第二のギエピーを狙っていけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:37:56

    >>2 >>19 >>21

    なんでこんなに似合うんだろうね…………

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:52:07

    このネモとアオハルのラストバトルを楽しそうに見物してる一般ヨクバリスめっちゃ好きなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:23:38

    >>27

    なんだろう


    「いやー、おっちゃん欲張りやからな。ネモはんの"お宝"観に来たくなってしもうたわ!

    それにしてもええなぁ!楽しそうにバトルしとる!やっぱネモはんはその表情やわ!」

    みたいなこと言ってそう感は

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:09:35

    >>27

    これペパーのヨクバリスってことにしない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:11:00

    最初はうわってなったのに関西弁喋る様になってから可愛くて最高

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:40:33

    チャンプルタウンとかいうヨクバリスだらけの街

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:46:38

    ヨクバリスって名前もよくできてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:51:59

    なんやこいつ…とはじめは確かに思ってたのに今はモチモチした笑顔かわいいで…という気持ちにすっかりなっている 愛嬌があるんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:33:13

    >>31

    楽園

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:35:23

    >>30

    喋ったことないんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:49:12

    関西弁ヨクバリス概念が出てきたのっていつからだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:50:38

    >>36

    剣盾発売してちょっとしたら定着してた

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:52:56

    あまりにも違和感がなくて今まで疑問に思ったこともなかったけど
    関西弁おっちゃんの概念ってそういえばどこから…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:54:13

    >>37

    そんなもんか

    いつのまにか単に関西弁を喋るおっちゃんがペパーを囃し立てるおっちゃんになるとはな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:01:10

    初見ではぶさ……って思ったはずなのにすっかり関西弁おっちゃんのむっちゃり感の虜になってしまった噛めば噛むほど味が出るスルメのようなおっちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:13:22

    アニポケの新シリーズで喋るおっちゃんがニャースみたいに悪の組織枠とか出てこないか密かに期待している自分がいる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:30:48

    >>18

    光景がおっちゃんの食べ歩きツアーなんよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:41:53

    >>23

    自分の中では関西弁話すおっちゃん枠はホルードなんだよなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:51:57

    CVは千鳥ノブでお願いしたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:47:21

    初見ではびっくりするけど「あれ?中々愛嬌ある顔じゃね?」ってなっていつの間にか好きになってる
    やっぱり気のよさそうなおっちゃんというワードがしっくりくる顔は正義よ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:31:54

    ホルードは昔から町の建築業請け負ってて子供からお年寄りまで知ってる頼れるおいちゃん
    ホシガリスは趣味と実益兼ねて食べ歩きやってる愛されタレントのおっちゃんって感じがする
    個人の感想です

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:36:06

    cvミキの亜生で脳内喋られてるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:12:27

    宝食堂にあるでっかいヨクバリスの絵すき

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:18:17

    >>47

    そこはお兄ちゃんの方じゃないのか……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:26:31

    >>49

    ハッ∑(゚Д゚)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:28:00

    真面目に次のニャース枠おっちゃんだと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:32:02

    しかも地味に強いんだよねこいつ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:28:37

    関西弁で人語を話しても違和感がないポケモン扱いされがちだが普通のポケモンみたいに可愛がってもいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:00:46

    剣盾でオーラ持ちだったという理由で採用していつかボックス行きにするつもりだったのに、カレーの時に一目散に駆け寄ってくるのとかぽけじゃらしで遊んでる時の顔とか、バトルでも絶対に倒れない最強の壁(HP防御特防の3vだった)としてチャンピオンまで付き合ってくれたおかげでおっちゃんのこと大好きになった 噛めば噛むほど味わい深いいいポケモンだよヨクバリス

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:02:49

    >>39

    一応剣盾ではユウリを囃し立てたりクソTとタッグを組んでたな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:07:43

    >>52

    弱点食らってもいったぁ~!で済ませて木の実食うおっちゃんは剣盾初期環境でよく見られた

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:15:39

    >>44

    カネオくんみたいに番組持ってほしい あれは岡山弁だけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:27:03

    おっちゃんカレーは飲み物だって名言言ったり味の宝石箱や~ってレポしたことなかった?あるよね?
    じゃあ関西弁でもおかしくないよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:03:58

    アオハルの家にもホシガリスいるんで実質お父さんということになりませんかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:50:45

    図鑑見てたんだけど、なにしとんねんこのオッチャン(アマカジ)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:56:52

    >>60

    木の実とこ種を運んで地面に埋めてそのままそれが芽吹く現実のリスと植物の関係みたいでいいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:58:51

    突然関西弁で喋るようになっても一切違和感を覚えず受け入れそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:59:43

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:00:14

    アオハルの家にいるホシガリスはお母さんの手持ちなのかアオハル家のポケモンなのかなと思ってたけど、野生のホシガリスが遊びに来てるでも可愛いな
    そのうちヨクバリスに進化して「ほな、今日も遊び来たで〜」って堂々入って来てソファに座ってお菓子食べながらテレビ見てる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:07:22

    >>60

    一瞬おっちゃんが甘い汗かくように空目して、糖尿病を心配してしまった

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:15:57

    おっちゃんのシッポに顔を埋めて深呼吸したい
    絶対木の実の甘くかぐわしい匂いがする(確信)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:19:04
  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:24:12

    チャンプルタウンにいる大きくなりすぎて飼い主が引っ越しを検討してるヨクバリスすき
    「もうヨクバリスちゃん、食べすぎよ」
    「ナハハ!あるじはんのご飯が美味しすぎてついつい手が伸びてまうわ!」

    みたいな会話してるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:25:34

    >>68

    近くにリンゴとかキノコとかいるからあの辺住んでる方がいいと思うんだけどな

    食堂もあるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:26:45

    本気で一番の推しポケなんだが、推しって言うとネタ扱いされるの何でや!まあそういう所もいいんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:28:54

    何故だか知らんがおっちゃんの声が笑福亭鶴瓶で再生される

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:34:24

    グッズもっと出て

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:55:26

    アオキさんの手持ちに入ってると思ったらそんな事は無かった……

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:34:24

    >>52

    >>56

    この打たれ強さが良い印象になってる気がする

    めげないおちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:49:31

    実はポケモンカードのイラストが豊富なおっちゃん
    どれも愛嬌があってかわいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:57:14

    妙に扱いいいけど実際人気だからグッズとかも売れてるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:05:45

    大川ぶくぶコラボのピカチュウの服着てるやつ可愛かった

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:15:40

    ポケモン界のキバナ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:17:59

    >>77

    違和感0ヤネン

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:18:08

    もしガラルかパルデア地方のレジェンズが出たら攻撃してこない枠でいて欲しい 万が一攻撃されたらいつも優しくしてくれてた気のいいおっちゃんが実はヤクザだったみたいな気持ちになる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:46:29

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:24:51

    >>77

    スタンプもいいぞ

    セリフは6文字までならなんでも入れられるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:40:43

    >>80

    登場作品が木を揺らしたら落ちてきて木の実奪って逃げて行く、だぞ

    目を覚ませ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:47:21

    >>83

    あれは落ちてきたヨクバリスの相手してる間に周りのポケモンが持っていってるんだ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:40:18

    「おっちゃん」なのがミソだよな。字面からもうそこはかとなく愛嬌が滲み出てる
    ホルードはただの「おっさん」

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:03:48

    >>77

    ぶくぶのおっちゃんいいよね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:35:54

    ポケアニ映画で、食べようと手に取った木の実を落として
    その落とした木の実をホシガリスに横取りされた時の
    あっ…って顔が可愛すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:40:55

    物凄くマフィンとあたりめが似合うビジュアルしてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:42:51

    カートゥーンとかにいそうな顔なのにこんなに可愛かったんだな愛嬌の塊

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:46:54

    幸せそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:51:40

    進化してすぐカレー食べさせたから早い段階でおっちゃんの可愛さに気づいたで

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:55:50

    短い手を目一杯広げたバンザイポーズみたいなの可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:00:38

    >>4

    パグ犬だとメンインブラックのフランク思い出すが、おっちゃんもそんなイメージある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています