[お気持ち]正直グエルは脇役と言うことを弁えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:34:51

    スレミオ百合目当てで見始めたらお前が気になって仕方ないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:35:30

    グエルは弁えてる
    お前に才能があっただけの話だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:36:08

    堕ちたな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:36:27

    いいじゃんグエルの虜になろうぜ
    お前もファンクラブに入会するんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:36:44

    お前…理解ってんじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:36:47

    妙な話かもしれないが本人は脇役でありたかった気もするよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:36:51

    どうしても気になる存在
    もうそれは恋だよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:37:06

    堕ちろ百合目当て

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:37:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:38:03

    でも水星で誰に1番幸せになって欲しいって聞かれたらやっぱグエルじゃん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:38:05

    視聴する目的の4割くらいしか占めてないただの脇役

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:38:29

    実際主人公ムーヴしてるだけで主人公では無いと思う
    そこが良い塩梅

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:38:37

    大好きやん!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:38:47

    百合目当ての視聴者の心奪っていく率高くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:38:49

    >>10

    幸せになってほしいけど

    何がどうなったらグエルが幸せなのか全然分からないよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:38:49

    お前も後方腕組み理解者面しようぜ??

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:38:52

    >>11

    過半じゃないから脇役だな

    ヨシ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:39:12

    スレミオ推しとグエル推しは両立するだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:39:46

    推しは増えるもの

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:40:04

    戦闘シーンが毎回かっこよく魅せるのやめてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:40:36

    百合につられて見たから百合に挟まる男かよ!って思ってたのに
    少しは挟まってもいいんじゃね?ぐらいには印象変わった

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:40:57

    主人公じゃないからどこまで落ちるか分からないんだよ見ててドキドキするんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:42:16

    >>20

    毎回男の子の好きな戦闘するのやめてくれ…応援しちゃう…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:42:32

    正直12話はガンダム1話の主人公っぽかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:42:33

    何かエロいのよ‥グエル

    >>22

    スレッタは2クール途中で救われると思うけどグエルは主役じゃないからわからないのが怖い‥

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:43:30

    主人公みたいな苦難に直面してるのに主人公じゃないからどうなるか全くわからないという

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:45:13

    百合好きだって男の子なんだから足アンカーやビーム切り払いにうおおおおおってなってもいいだろ…いいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:45:32

    いいだろ金髪縦ロール悪役令嬢系曇らせ女騎士だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:45:40

    >>21

    グエルにはあんな問題しか起きなさそうな2人より普通の女の子を選んで欲しいっす

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:45:44

    気が付いたらなんか沼に叩き落とされてた
    おもしれー男すぎて見てるの楽しいけど酷い目に遭いまくってるのでささやかでもいいから幸せを掴んでくれと願わずにはいられない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:46:16

    もうちょっとボブを見ていたかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:46:26

    >>29

    厄介な女の方から正面衝突してくる運命の男なんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:49:06

    ガンダムという運命が近づいてくる男…いいよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:49:49

    >>29

    待てよ

    グエスレ推しの俺は今でも2人の幸せな未来を夢想してるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:49:51

    製作スタッフはグエル描写に相当に気を配ってるように感じる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:50:08

    >>29

    おはフェルシー、お前は早くペトラとグエルのメンタルをケアしにこいなのだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:50:35

    >>29

    でもスレッタもミオリネも見捨てないのがグエルなんだよね…

    スレッタが魔女化しても何やかんや好きでい続けそうな信頼がある

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:52:51

    まぁ、名前もキャスト一覧で3番目だしな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:53:18

    >>31

    記憶喪失ボブの二次創作を今のうちに流行らそうぜ!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:57:00

    グエルは普通の女の子と幸せになって欲しいけど、
    スレッタと結ばれて幸せに暮らす姿も見てみたい…

    気持ちがふたつある…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:59:52

    スレミオはもちろん幸せになって欲しいしグエルにも幸せになって欲しい
    でも12話で見せたグエルのでっかい感情でスレッタ以外にいるのかって思う
    俺はどうすればいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:01:51

    これで2クール目からグエルを陰でお慕いするヒロイン出てきたどうしよう…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:04:38

    水星で一番曇って欲しい男

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:09:02

    >>43

    暫定一位では?

  • 45二次元気好きの匿名さん23/01/13(金) 20:09:02

    >>43

    もう曇ってるだろ!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:09:30

    よりによってクズ行為した直後の画像でスレ立てしてるのは何故なのか

  • 47二次元気好きの匿名さん23/01/13(金) 20:09:36

    皆幸せになって欲しいよ~

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:10:42

    >>42

    12話を見る限り記憶喪失にでもならないと無理だと思う

    …けど記憶喪失ワンチャンあるんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:10:55

    君よ 気高くあれがグエルのことじゃね?と思う位には意識してるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:14:50

    後方彼氏面定期

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:15:24

    脇役だと思い込んでただけでメインキャラクターの一人なんじゃないか…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:17:42

    >>29

    新キャラ無ければワンチャン絡みそうなのが地球に連れていかれた末のメスガキ2人っぽいのが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:18:11

    >>43

    これで曇ってないのは酷いけど「まだ曇らせられる」感は分かる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:20:42

    >>52

    普通の女の子じゃないから、だめですね、

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:23:07

    >>52

    ヴィムが重婚(?)してラウダとグエル同時に作ってるからもし死亡フラグ満載のこの子達と関わって生き残ってヴィムと同じ様に重婚したら伝説になりそう

    良い子じゃない?けどグエルは何か良い子が寄ってきても死んじゃいそうで...

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:24:25

    >>51

    キャスト欄3番目の男

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:26:22

    >>22

    逆にワクワクするよな

    主役シールドが無いからどういう結末を迎えるか分からない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:27:53

    >>15

    本人としてはスレッタに進みたいんだしその本懐を果たすのが幸せなのかと思いきや視聴者目線だとスレッタも割と立地の周りに地雷の埋まってる物件らしくて本当にそいつでいいのか?となるのがね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:34:12

    男でも女でも巨乳の褐色美人はウケると言うことを教えてくれたキャラクター。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:38:19

    加古川堕ちしたらソフィノレと親交深めつつスレッタのことは追いかけることになるだろうから最終的に恋愛的にも親愛的にも友情的にも魔女を愛しちゃって苦悩しそうだなと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:43:54

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:45:25

    >>50

    怖い

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:48:03

    前半クール終わったんだから後半はもうずっと上り調子じゃないとな!
    十二国記の陽子だって上下巻のうち上巻はずっと陽虐されてたんだから
    あれは読んでて辛かった〜

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:50:11

    昇るって言ってもどう昇らせればいいんだ感
    何が彼にとって昇るになるのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:57:23

    >>50

    よく見てんじゃねえか…こわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:59:01

    重婚するならグエスレミオが一番見たいけど地獄一直線しそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:59:30

    >>50

    この子はジェターク寮生なんだろうか?違ったらよりやばいが

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:17:24

    >>11

    ガンダム:4

    グエル:4

    百合:2

    くらいの割合で見てる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:18:09

    >>68

    もうそれは本命なのよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:20:14

    >>50

    こっちの後方理解者も好き

    >>67

    エランのフレーバーも確か寮生かどうかの明記はなかったしどっちも寮生じゃないいち学園生徒だと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:21:10

    百合目当てで見始めたしスレミオ派だけどそれはそれとしてボブの行く末が気になって仕方ない
    これからも辛い目に遭いまくりそうだけどせめて生き残って欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:21:57

    弟との和解と間接的な親の仇である養子野郎を倒すという役目は担って欲しい
    本筋(スレッタ)に関わり過ぎると先は地獄だからそこは程々に

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:22:50

    >>71

    余程のことがない限り死なないと思う

    なんなら死なせてもらえないしれないまま試練だけ降り掛かってきそうなことが心配なタイプ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:25:29

    >>70

    これは詳しいファンだわ

    オッズランキング見ても学園の生徒たちって結構グエルの戦いちゃんと見てる感がある

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:32:29

    >>21

    今挟まったらミオリネのスレッタに対する緩衝材扱いされそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:33:24

    スレッタに降りかかる試練は毎回ミオリネが引き取るかプロスペラが有耶無耶にするから
    一時的に曇ってもどうせすぐ解決すんだろという気持ちがどこかにある
    これが成長の阻害要素ではあるんだが
    対してグエルは襲い掛かる試練が自業自得な面が強いとはいえ毎回一人だけで頑張ってるからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:34:30

    「らしいよね、やっぱそっちの方が」
    オメーはグエルの何なんだよ
    おれたち?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:35:04

    ずっとドキドキハラハラさせられっぱなしだけど
    前期後半はハラハラの割合がかなり大きくなってきて心臓に悪い
    でも目が離せない……好きだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:39:47
  • 80二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:48:19

    >>77

    グエル“君”呼びなのが余計におれたちみたいで笑う

    多分同学年だから君呼びくらいするんだろうけど......いや、それにしても俺達はちゃんとグエル君のこと分かってるぜみたいな雰囲気が面白いわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:53:55

    水星の魔女世界の「可能性の獣」

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:06:56

    そもそもガンダム界で赤い専用機与えれて脇役はあり得ないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:31:13

    >>82

    ところがぎっちょん

  • 84二次元気好きの匿名さん23/01/13(金) 22:44:21

    >>77

    ちょっと気持ち悪いよな

    俺の方がグエル君のこと分かってるのに

    何が 「らしいよね」 だよ

    後方理解者面するな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:03:53

    百合目当てでみたらグエルついでにジェターク兄弟にハマってしまったあると思いますグエルの父親殺しとその後の苦難でエンタメ作品見てたはずで架空の人物の不幸なのに胃が痛い

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:05:05

    >>80

    ジェターク長男として学園でもやろうとすれば権力のありそうなグエルを君呼びするのに後方理解者面が彼をどう思っているのかわかる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:07:00

    >>84

    >俺の方がグエル君のこと分かってるのに


    後方理解者面あにまん民め

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:14:22

    俺は嫌いじゃないよ(好き)って言ってるようにしか見えない
    絶対普段から、グエルのことになる急に語り出すよなコイツって思われてるよ後方理解者面くん

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:20:20

    同じ回でスレミオと並んで親子関係を描いたから3人目の主役になってきた感はある

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:02:08

    >>50

    なんかグエルくんのファンで「俺のほうがグエルくんに詳しい🤓」みたいなこと言う他寮生のファン増えたよな。


    どんだけグエルくんの事についてペラペラ語られても、同じ寮で食事したり、談話室で勉強会や筋トレをグエルくんと共にしてる俺たち寮生には勝てねぇのに。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:03:01

    過激派百合厨ぼく
    最後は絶対スレミオが成立してくれなきゃ嫌だって当初の考えから12話掛けてまあグエルであればちゃんとそこに至るまでの道筋を描いてくれさえすれば…と風上にも置けない思想に目覚める

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:03:23

    >>90

    身内や寮生しか見れないグエルの顔はありそうだよ3話の戦いの前取り巻きや弟に向ける顔が優しかったし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:05:00

    このグエル理解者面ド級マウント合戦の頂点に立つのが異母弟なの端的に言ってヤバい

  • 94二次元気好きの匿名さん23/01/14(土) 00:06:49

    >>90

    寮生マウント止めろ💢💢

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:06:56

    推しカプ スレミオ
    推しキャラ グエル
    こういう人がかなりの割合でいると思う
    俺がそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:07:46

    >>95

    そこはスレッタかミオリネを推してやれよ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:09:21

    >>91

    大丈夫大丈夫、味覚が変わったんじゃなくて幅が広がっただけだから

    甘い物好きと酒飲みは両立するんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:11:50

    >>91

    言うほど過激派か?(真の過激派は魔物みたいに攻撃的な奴がいる)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:12:56

    >>91

    (真の過激派は自身が過激派だという自覚ないままに他界隈に喧嘩売るから過激派を自称出来てる時点で過激派ではない)

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:13:52

    推しキャラ グエル
    推しカプ グエ…どうしよう どうすればいい?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:13:55

    >>91

    ワイも3人婚でもいいと思えるぐらいには緩くなったから大丈夫

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:15:03

    百合の間に挟まっても大目に見られる場合があるくらい労しい男

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:16:13

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:17:09

    そもそも挟まってないじゃん
    ソロで深みに嵌っていってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:18:17

    だいたいスタートはグエミオに挟まってきたスレッタだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:19:22

    >>105

    おはシャディク

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:21:54

    >>63

    グエルにも楽俊のような出会いがあればいいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:23:38

    >>93

    彼ならやろうと思えばホルダーのときのグエルと一緒のベットで睡眠取れそうだそういうことは多分してないだろうが

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:38:52

    グエルが望むのならスレッタと何かあってほしい気もするけど
    グエルを保護したい気持ちの部分はもうスレッタには関わるな…!と叫んでいる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:39:28

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:41:37

    スレッタミオリネの気持ちが考慮されてない定期

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:44:19

    >>93

    画面越しのファンも作中のファンも、誰もコイツに勝てないの本当にバグ。なんなん?同い年の異母兄弟って。普通殺し合いに発展しても可笑しくない関係性なのに。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:45:49

    >>111

    正直今はスレッタの気持ち全然わかんねえわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:46:25

    >>107

    グエル視点の楽俊ポジがスレッタぽいんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:47:11

    >>95仲間


    >>96

    いやまあ関係性としては公式CPスレミオは嫌いじゃないが

    単体キャラとしてはグエルが一番好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:47:47

    グエル先輩はもうちょっと弟とか取り巻きとか自分を心配してくれる人に目を向けて振り返った方がいいと思うの

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:48:14

    >>111

    それ言ったら12話以降のスレッタはミオリネに近付けなくなるじゃん…

    スレッタとミオリネとグエルはこれからの話次第でしょ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:49:13

    >>111

    この2人には亀裂が入っちまったね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:51:29

    スレッタとミオリネはW主人公補正でなんとかなるでしょう多分

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:55:25

    >>42

    ラウダとキャラが被るからなあ…

    そことキャラ被りする異母弟ってなんやねんという話だけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:55:57

    まぁこれからはわからんけど今のとこスレッタもミオリネもグエルを受け入れる可能性は低いわな
    どっちもそれどころじゃなくなりそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:00:57

    >>119

    主人公だから幸せになれるというナイーブな考えは捨てろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:04:19

    >>122

    ガンダムハゲ!?


    一期のED的に少なくともこの二人はなんらかのハッピーエンドを得て終わると思ってんですが違うんすかね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:05:42

    だから一期と二期の間に閃光のハサウェイを流すんですね>主人公だから幸せになれる

    加減しろバカ!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:05:53

    >>123

    あの世で幸せになるかも

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:06:15

    ハサウェイは主人公になる前のところでね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:22:37

    >>100

    何も無理に作中キャラでカップリングを成立させようとする必要はない

    お前がグエルを幸せにすればいんだよ、お前×グエルだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:23:41

    >>120

    一つし下なら納得できるけど同い年の可能性高そうだから余計兄を目の上のたんこぶに思ったり兄さんばかり父に期待されてとかなってないのは変、後者はあとから出されるかもしれないけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:29:15

    >>123

    あれ幸せなように見えて最後は二人して小さな結晶に閉じ込められてるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:30:09

    >>129

    気高くあれという歌なのに不思議だわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:33:00

    >>129

    あくまで親の庇護下にいる子供って表現なのかなと思ってた

    二期はぶち破るのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:37:24

    >>123

    6話から12話までの流れを見たら何となく分かるじゃん

    周りのキャラが不幸になっているのにスレッタとミオリネは主人公だからと特別扱いされるわけがない

    報われないキャラをそのままにして少なくとも二人はハッピーエンドは11話→12話と同じ流れになる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:58:50

    ガンダムコラボきたからモンスト復帰するぜ
    錚々たるメンツに混じるグエルくんに笑う
    やっぱおもしれー男だわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:55:44

    >>127

    夢女(♂)になれ・・・ってコト!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:02:20

    >>68

    脳焼かれてるじゃねえか

  • 136二次元気好きの匿名さん23/01/14(土) 10:27:55

    >>50 「俺は」

    >>70 「らしいよね」

    の俺だけは分かってるの感が凄い

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:46:45

    >>136

    こんなことを言っているがこいつらは別にグエルと仲が良いわけでもない

    それどころか言葉すら交わしたことはないのである

    という後述がついてそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:08:22

    ガンプラ的にはこいつが本命と言うか、バンダイの歪んだ愛情を受けるがいい…
    (逃走先であらゆるもMSに乗せられて戦わされる地獄)

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:09:00

    >>137

    コワー

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:10:11

    >>138

    デスルターのキットが無いってマ?出したらソルとセットで売れるやろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:11:56

    >>138

    そろそろというかせめて二期の中盤くらいには本命ダリルバルデに乗ってほしい

    それまでどんだけ浮気してもいいから…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:12:31

    >>140

    ディランザでジェターク家族セットできるのは嬉しいけど

    12話再現セットも欲しいよな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:13:23

    >>138

    数々の機体に乗って販促を行う宣伝隊長……

    俺もダリルバルデで初めてガンプラを買っちまったぜ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:14:43

    キット化予定のないMSで(相手はともかく)かっこいい戦闘見せるの本当に弁えてない
    バンダイさん売って

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:15:06

    >>141

    今のところジェタークガンダムを兄弟のどちらかが乗るか分からないけど

    乗らないほうにはダリルバルデで活躍して欲しいよな

    なんやかんや活躍の多いディランザと比べてダリルバルデは出番少なすぎる…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:16:48

    ジェタークガンダム仮に乗る予想あるけどダリルバルデは今やヴィムが最後に開発を進めたMSになったわけだから
    最後に帰ってくるのはコイツかなと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:17:57

    メタ的にスレッタがエアリアルから乗り換えないからグエルが色々乗って販促担当してるところあるよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:21:12

    どうなるシュバルゼッテ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:21:51

    >>146

    贖罪と亡き父の意思を継ぐために禁忌のガンダムに乗る

    ダリルバルデ(最愛の人に選ばれる)からシュバルゼッテ(不吉な紛い物)へ

    …本当に脇役か?…ものすごく熱いんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:23:24

    >>148

    なんかまがい物とかそういう意味の名前だから弟のかなぁ…

    って個人的には思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:26:11

    もういっそのこと御三家の実戦用MSとかいろんな機体乗り換えまくってそれぞれの機体でかっこいい戦闘を魅せてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:27:29

    >>150

    乗る乗らないどっちにしろジェタークでの弟の立ち位置が分かるの美味しいよ

    多分兄貴や親父の弟への対応も語られるだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:28:21

    出演時間だけなら充分弁えてる
    出演時間に対する情報量が濃すぎる…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:30:21

    >>153

    MS戦の情報量が本当に濃すぎる

    そうでなくてもグエキャンとボブだもん…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:30:57

    でも1クール最終回のAパートの引きを持っていったのは弁えてない😠
    慟哭辛い😢

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:38:49

    >>155

    ただのテロリスト相手に初陣で大☆勝☆利☆なら弁えてなかったかもしれない

    しかしここまでやられるとそんな考えも浮かばねえ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:17:09

    ボブは目線が我々に近いから感情移入しやすい。
    一方で、彼にはスレミオのような歪みがないから今作の主人公にはなりえなかったんだろうな、と12話Cパートを見て思った。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:28:45

    >>141

    コラボ系には大体セットで描かれているのに本編では出番がなさ過ぎて

    とうとうラオウみたいな心持ちになっててまったダリルバルデ君お労しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:51:08

    1番多くの人の目に触れるであろうエアリアル(お菓子)のパッケージでも専用機ですって顔して後ろに控えてるけど一度しか乗ってないんだよな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:53:50

    グエルがMSに好かれてる概念好きだ
    ダリルバルデくんやディランザの自社MSはわかるが
    ガンダムにも変な方向で好かれてそうなのがお労しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:14:18

    ワイの頭じゃ2期で闇落ちしてもう一人の仮面枠になって氏ぬ展開しか思い浮かばなくて、それくらい狂えた方が本人的にも楽なんだろうが、どれだけ辛くても親父の分まで生きてくれと願ってしまう
    君よ気高くあれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:39:41

    ダリルバルデは一応2話Cパートと3話の主役回と4話ボッシュートの3回登場してるから…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:01:01

    ガンダム初心者なので赤いMSの位置付けがよくわからないんだがほぼ1話しか出番ないのもアリなの?
    そんなに特別感はないのだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:26:56

    >>163

    初代ガンダムだとシャアっていう有名なライバルキャラがいて色んな赤い機体に乗る

    他の作品でも印象的な敵やライバルキャラが何回か乗る印象

    だからダリルバルデも出番あんだけだったら寂しい感じ

  • 165二次元気好きの匿名さん23/01/14(土) 22:28:54

    >>59

    巨乳…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:29:59

    >>165

    胸の下に結構影描かれてるから巨乳だろ!

  • 167二次元気好きの匿名さん23/01/14(土) 22:30:39

    >>166

    そうかな……そうかも

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:41:56

    >>165

    おっきいだろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:45:07

    他のキャラが制服の上着基本ちゃんと着てるから胸が目立つんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:55:22

    唯一胸の下に影が描かれてる男

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:56:41

    タイトル不穏だと思ったら歴戦のあにまん民しかいなくて爆笑したわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:20:23

    2期のキービジュやPVってあるの?12話のあとのグエル気になる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:58:45

    >>168

    やめろよ、貧乳女子がグエルの胸を羨ましがってる図にしか見えなくなったぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:03:53

    >>173

    自分もそうとしか見えなくなった

    フェルペト実際に胸ないしな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:57:10

    >>174

    ペトラ「すみませんラウダ、義兄さんみたいに胸がなくて…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:01:17

    >>173

    呪いをかけるな、呪いを

    そうにしか見えなくなったじゃねーか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:15:16

    これなんかもう胸を揉まれてるようにしかみえん。
    マジでデカい。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:43:49

    こんなわがままボディだぞ
    ミオリネだって揉みしだきたくなるだろう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:20:51

    自己評価低そうだからそれこそ3話後に散々二次創作された花束持ってスレッタにアタックしまくるグエル並みに
    グエルにアタックしまくる女性キャラが2期に出てきて段々絆されていくのもありだと思う
    最後に女側からプロポーズされたら対比で面白そう
    そんなことやってられる精神状態かは別だけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:06:00

    グエル自力でなんとかするタイプだけど今回ばかりは誰かに助けられてほしい
    二期のビジュアルどうなってんのかなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:06:47

    >>177

    ここだけ切り取ると

    やめろ!あっ!の字幕が

    グエル側のセリフに見えちゃうんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:07:42

    そんなことはないと信じながらも目の光を失ったグエルを想像して未来の自分の心を守っている

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:28:00

    萌えオタが大量についてるせいで恋愛方面で報われろって声が目立つけど
    グエルが独りでも誰かと一緒でも最終的に色々な問題を消化して前向きに歩き出すエンドなら満足よ
    勿論後日談でどこかの女性と結婚して子供連れの家族写真とかでもいいよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:35:24

    >>182

    二期の最初は目の光を失ったグエルだろうなと覚悟してるけど

    光が入るシーンもくると信じてる


    グエルの目の色好きだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:02:05

    グエルの気持ちが報われてほしいって気持ちはあるけどそれはグエスレが成立してほしいってんじゃなくて
    スレッタを好きになったこと・好きである気持ちが物語的にプラスに作用してほしいってことなんだよ
    今のところスレッタへの気持ちやそれに影響された行動がネガティブな方にばっかり効いてるのがあまりにも見ていてつらい

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:14:45

    良くも悪くも大人の思惑が入ってない関係だからな、グエスレ
    イレギュラーなボーイミーツガールとしのて魅力があるし
    子供を利用する大人たちに対しての切り札になりそうで物語的に面白いのもある

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:42:52

    オレぇ…ホントは…実はホントはああ…ただの百合厨で…百合に釣られて友達に騙されて水星見ただけでぇ…!
    ホントはロリコンだったのにグエル先輩に性癖歪まされた…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:01:48

    百合好きやロリコンに効くグエルくんスゲー
    でもパパにぶたれて悲しそうな顔してるところとかほぼロリだもんな仕方ない

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:43:00

    >>172

    大体1ヶ月くらい前に出はする…と思う

    前作の鉄血では2ヶ月前に1弾PV

    1ヶ月前に正式PV(2期の情勢やあらすじとかも大体ここらで公開される)だった

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:25:11

    >>189

    おー!

    グエル含めた水星の諸々楽しみだから期待

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:34:10

    ・大企業の長子。親との確執があって、親からの承認を渇望している
    ・初登場時は周囲にマウンティング。調子に乗っていた時に主人公に分からせられる
    ・褐色巨乳かつ高身長。あまり語られていないが、尻も引き締まってるのにそこそこデカい
    ・主人公にゾッコン
    ・武人の如き気高さと謎の色気を併せ持つ
    ・主人公への恋心によって運命が狂っていく
    ・親殺し
    ・12話の泣き顔が可愛い

    つくし卿も反応するわけだな。こんなん、ひと昔前のエロゲヒロインやん。

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:50:59

    私も最初は百合目当てで見始めたのに…今ではジェターク家箱推しに…なぜ…どうして…こんな…こんな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:53:15

    スレミオもグエルも食え
    デリヴィムもあるぞ
    遠慮するな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:16:34

    ひと昔前のエロゲヒロインで笑った
    確かにそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:34:12

    12話のグエル先輩のせいでバチコリ性癖歪んで可哀想なのは抜けないけど勃○はするみたいな身体になった
    責任!取ってよね!

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:49:56

    ガンプラの新製品情報みるとジェタークのガンダム1体以外は
    シン・セーか地球側のガンダムと一般軍用機、チュチュデミの改造機だから
    新型が少ない=12話から間を開けずに2期スタートっぽいな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:57:26

    >>195

    そこまでいったら話は早い

    可哀想なので抜いてる罪悪感を快感に変えればあとはズブだぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:37:18

    絶対アンチがたてたクソスレだと思ったのに意外な方向性

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:41:04

    1ではないけどグエルのこと色々語れて楽しかった
    第2シーズンも色んな人の脳を焼いてくれ〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:44:41

    200ならスレッタマーキュリーにグエル君が進める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています