やっぱ次のジェタークのCEOはラウダなのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:36:31

    いきなり兄も父親も失ってるの可哀そ…いやまじで…ついでに好きな二次創作も広めとこ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:38:59

    まずはジェタークが残るかどうかなんだよね
    残ったら世襲制っぽいしラウダしかいねえよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:40:18

    正直、プライド捨ててでも
    株式会社ガンダムに協力したほうが可能性ある気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:40:56

    ラウダがCEOになっても経営とかの勉強はこれからだったぽいしお飾りになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:41:13

    CEOの重責と兄のいない不安に押し潰されそうになりながら虚勢を張って会社を導いてほしい
    トイレとか自室でこっそり吐いてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:41:31

    茫然自失な所をグラスレーに取り込まれたりしない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:42:18

    宗家の庶子くらいの立場なのがね〜〜〜うまくやればどうにでもなりそうではあるけど 微妙

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:42:55

    >>6

    シュバルゼッテがグラスレーの特徴持ってるから買収されるっぽいんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:44:08

    リーダーじゃなくて秘書とかのが向いてるよ、こいつ
    ティルとかリリッケ、4号とかサビーネみたいなタイプだわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:44:16

    ・ラウダCEO(実務有orお飾り)
    ・ジェターク家の親戚が生えてきてCEO就任
    ・他社に吸収されるとかでジェターク消滅

    どの展開になっても責任に押しつぶされるなり立場失うなりでろくな目にあわなそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:48:02

    >>8

    シュバルゼッテは台湾とかの名称だとペイルとにてるからペイルに吸収予想もあった

    台湾版水星の魔女のシュバルゼッテとデミバーディング|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:51:38

    生えてくるジェターク親戚もくっ!って言うんだろうなって思うと遺産相続とか会社の今後決める親族会シーン見たい
    至る所からくっ!って聞こえてくるジェターク親族会絶対面白い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:57:30

    >>12

    ごめん、それ銀魂の作画で脳内再生されたwww

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:01:15

    正直違和感しかない。現状家族経営にはなってるけど世襲の王族でもあるまいし。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:01:20

    ラウダは若いし会社はピンチだから
    大事にするなら
    一回別の奴挟む気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:05:29

    >>14

    ミオリネの花婿がグループの次期総裁ってアニメだからなあ

    ヴィムが持ってる自社株の相続権が1位グエル2位ラウダでしたって言われればそうなっても不思議じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:11:22

    ヴィムに昭和の親父感が凄いのでジェターク世襲制は違和感どころか納得でしかない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:24:59

    >>9

    グエルがいたら凸凹がちゃんと噛み合っただろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:32:10

    確かデリングが死亡すると保有株がミオリネに渡るって話みたいだからヴィムがデリングのところと同じなら
    グエルに渡るんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:08:20

    んで今度はシンセーを含めて三社が
    株を保有するグエル予定を引き入れたのがトップになれる可能がおきるんでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:12:10

    実は〇〇・ロロという名のおっさんが暗躍してトップの座に着く手筈になっていたり
    フェルシーの姿が見えないのもその関係で2期で満を辞して令嬢フェルシーが登場

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:30:19

    >>9

    ラウダが案を出して、グエルがスピーチなりして…と噛み合ってたんだろうなぁ

    兄弟二人三脚で会社を牽引するとか美談で人気出たろうに

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:32:21

    >>22

    弟は兄に対して鬱屈下思いがあっても不思議ではないのに見る人が見たら好き好きオーラしか出してないとかきれいなものをみている気分になる兄弟どっちも美型だけどそこは置いといて

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:38:20

    学生からいきなりCEOって可能なん?グエルも段階踏ませようとしてたし
    ヴィムの突然死のごたごたに紛れて部下だった人がCEOになって冷や飯食いになってたりして

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:48:39

    >>23

    同い年異母兄弟で会社継ぐなんて、さぞギスギスしているんだろうなと思ったら、

    弟は兄に絶大な尊敬を抱いて何も不平不満がないとかハタからみたらこわいね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:50:33

    >>25

    多分兄弟仲の秘訣はとみんな思うだろうし本に出されたら需要はある

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:03:53

    お兄さんの安否もすごく心配だろうし心労が…多い…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:05:53

    >>26

    本を出しそうなのはどちらかというとラウダなのでラウダの補正抜いてもこんなんイケメン兄貴ムーブできるわけないだろ参考にならないわと投げ捨てたくなる本だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:44:13

    >>28

    読者「ただの兄貴へのファンブックじゃねーか!」(ただし自分もファンになる)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:14:18

    名目上のお飾り社長にされて社内の実権は奪われて親から受け継いだ会社を食い物にされていくのいいよね

    そうして追いやられた果てにグエルの討伐を言い渡されて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:33:53

    やっぱ兄の居場所を守るために必死で頑張るラウダはいると思うんですよ
    例えそれが不可能に近くても

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:43:30

    >>29

    最初はビジネス書のところに売られているのに第二弾からはエッセイ本になっているラウダの本

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:02:11

    >>28

    兄貴の事しか書いてなくて

    自分の事は何も書かないから

    なんだか闇深いと編集者から止められる可能性もある

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:04:51

    シュバルゼッテはジェターク社が作ったで決定なの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:11:03

    >>34

    構造がジェターク感満載なだけで情報は全然出てない。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:15:42

    >>33

    そこはラウダのことを兄貴から聞く展開にしようラウダの理解力高すぎなだけで兄も一般的な仲の良い兄弟の範囲で詳しいだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:19:18

    グエルもラウダのエッセイを読めば
    弟が兄大好きなことを理解するかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:42:07

    >>3

    主人公陣営だからってメタ目線抜かすとデリングの信頼で立てた株式会社ガンダムの方が危うそうに思える

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:56:15

    >>35

    レスありがとうございます

    商品ページ見たけど見つけれなかったので、見落としてたのかと

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:00:47

    プロローグのこの人がまだ生きていたら後見人に引っ張り出して来るか
    この人小説版でジェタークの人だった筈だし同じくらいのサリウスがギリ存命ならワンチャン無いか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:43:27

    >>40

    おじいちゃんオーラがすごい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:11:54

    >>41

    ヴィムの父

    グエルとラウダのお爺ちゃん

    って分かるジェタークの血筋すごい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:51:15

    >>39

    シュバルゼッテの出自は二期まで当分お預けだろうけど

    名前に関してはジェターク社MSは全てタ行始まりなのに

    シュバルゼッテだけ当てはまらない、とか言われてるよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:15:29

    >>11

    メインフレームはジェターク

    モチーフや外側の意匠はグラスレー

    (中華版の)名前はペイルって感じで

    色々と気になるシュバルゼッテ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:45:09

    これでブリオンあたりが出してきてたら笑う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:15:48

    二期がある程度年数経ってるならデリング次第で組織ガタガタで3社共同製作の機体でもおかしくない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:52:52

    >>46

    数年経ったら主要人物全員卒業だし学園軸は変えないという話らしいからそれも少し考えづらいんだよな

    ミオリネの17歳誕生日は絶対何か仕込んできそうと思ったんだがどうなるやら

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:55:19

    >>11

    ペイルはGUNDフォーマット研究してるしグラスレーはガンダムアンチだしで、ペイルに取り込まれるほうが自然に見えるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:16:00

    >>48

    ペイルの存在感だすのにちょうどいいしね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:33:10

    >>41>>42

    厳格な祖父か息子には厳しいけど孫には甘いお爺ちゃんかどっちだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています