…タロウ、やはり人類なんて

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:48:43



    守るに値しない種族なんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:50:11

    >>1

    じゃあタロウを守れば?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:50:47

    正直いつ見捨てられてもおかしくないとは思ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:52:04

    9割がゴミだからって1割の素晴らしい人達を見捨てる理由にはならないじゃん?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:53:13

    >>4

    そういうとこだぞタロウ…!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:53:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:53:59

    タロウ「じゃあトレギア。君が彼女を救うんだ」

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:54:03

    大体想像つくけど郡さんは何をしたんです?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:54:18

    ジャック(確かに人間というものはそんなものばかりかもしれない、それでも……)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:54:35

    DS千景の誘惑がトレギアに上書きされた妄想しそうになっちまったじゃねーか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:55:20

    >>6

    最終的にボンテージ仮面になったけど、

    子供時代に他所の惑星の住民と自分を天秤にかけて、

    自分を犠牲にして住民を救えと言った男やぞトレギアは


    そしてタロウは両方を救った

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:55:30

    >>8

    ダメ親父とそいつに呆れて不倫に走った母親の下に生まれただけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:59:00

    なんなら狂う前のトレギアはウルトラ一族も大差ないじゃないか!
    と勝手に絶望し始める位にはそこらへんの判定厳しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:59:01

    >>12

    なんもしてなかった!!

    泥棒呼ばわりされてるのは親父関連なのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:59:21

    >>11

    あれよくよく読むとタロウがやらかしたせいで住民とトレギアと下手したら宇宙が大ピンチになってるの笑えるし笑えない

    まあタロウがやらかさなくてもあんなもんが住み着いた時点で住民と下手したら宇宙が大ピンチは時間の問題だったろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:01:28

    >>11

    トレギアにわかだったわすまん

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:03:10

    >>13

    自分たちを高潔な光の守護者、宇宙の平和と秩序を守る存在と信じすぎたんだよな

    「ウルトラマンは神ではない」はシリーズで繰り返し言われてる事のはずなんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:04:11

    >>14

    いじめられっ子だったけど、勇者という人々を守る存在になったら

    手のひら返して持ち上げられた

    苦戦しだしたらまた手のひら返して叩かれた

    画像は仲間が戦死したのに対してのそれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:04:19

    >>14

    泥棒関連はこの子が就いてるお役目関連やね

    勇者関連の予算は税金から徴収していて今までは勝ててたから称賛されてたけど、戦死者がでて民間人にも被害でちゃってから掌クルクルモラルの欠片のない罵詈雑言の嵐

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:04:47

    >>14

    郡さんは四国以外が滅んだ世界で侵略者と戦う役目を背負っています。

    それで民間人に被害が出ちゃってクソ市民から役立たずとか税金泥棒とか罵られてます。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:06:10

    >>16

    いちおう言っておくと自己犠牲の精神ではなく1人助けて大勢死なせるより1人の犠牲で大勢が助かるならそうすべきっていう合理的な考えに基づくものだぞ

    その犠牲に自分が選ばれても仕方ないし当たり前って考え

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:08:29

    お前の正しさが俺を苛立たせる!とケンにキレたベリアルといい、
    光の国出身の闇落ちウルトラマンは故郷や正義を否定する割に
    根っこの高い倫理観を捨てきれてないよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:10:36

    >>20

    その説明から察せられる民度だとそりゃ滅ぶ寸前までいくわなって思っちゃうわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:10:44

    トレギア、今は人に優しく出来ない人は遅咲きの花、今優しく出来る人は早咲きの花なんだ。
    いつかは咲き誇ることが出来る、そんな花々の生命を守る為に、僕たちウルトラ族は日々闘い続けているんじゃないか。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:11:18

    >>22

    根っこがウルトラマンっていう種族だからな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:11:59

    全人類を断定はできないけど、
    少なくとも命を懸けて戦ってる少女を中傷するような連中に
    守る価値があるかと言われるとね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:14:26

    まあだからといって闇に落ちて人に迷惑かけるような奴にはなってはいけないんだろ!トレギア!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:15:48

    >>24

    タロウ…君は立派だ

    だが…私は君と一緒に並び立つことができない…!

    太陽のような君には、私は…!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:15:53

    >>26

    でもその同胞に傷つけられながらも命を掛けて戦う少女たちに高い低いの価値なんてないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:19:50

    ちょっと前ならネット掲示板での中傷はともかく、
    そんな刃牙ハウスみたいにはならんやろって突っ込めたけど、
    コロナ以降、こういうことは起こらないと否定できなくなったのが悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:20:12

    勇者が可哀想だと感じたからそう思ったなら一旦バーテックス戦だけでも手伝ってくんないですか
    サイズ的にどちらかと言うとウルトラマン向けだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:20:55

    >>20

    なるほど適正ある子しか戦えない系なのに民間人の民度が低い感じか


    侵略者のほう叩けよ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:22:00

    >>28

    そうやってお前は等身大のタロウを知ろうとしない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:22:11

    つまりぐんちゃんに憑依したトレギアがバーテックスと戦えば良いんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:22:19

    ほらトレギアお前の発明で四国以外を元通りにしてくれよ
    それかライザー系の勇者のパワーアップアイテム作って・

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:22:24

    ボンテージトレギアにつけ込まれそうなくらい歪んでしまった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:23:08

    >>34

    タロウは乃木と高嶋どっちになる…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:23:18

    少ないあにまん民のために多くのいい人を見捨てるわけにはいかないんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:23:42

    トレギアおじさん、拗らせ前に地球に行ってたら
    他のウルトラマンみたいに守りたいと思える地球人と出会えたかもしれんが、
    他のウルトラマン以上に繊細だからデスレム戦のメビウスみたいな目にあったり、
    仲間が画像みたいな酷い目にあったらもっとダイレクトに闇落ちしかけそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:23:55

    >>32

    恐ろしい侵略者より勇者の方が捌け口にしやすいんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:26:01

    >>38

    正直あにまん民の方が民度あるような気がしてきたぞ

    画像のアレは

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:26:29

    >>41

    そうかな……そうかな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:27:51

    >>41

    叩きコメ半分になってそこに性癖が入る感じかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:29:43

    >>32

    ぶっちゃけ親も含め、その村自体の民度が世界的に見ても侵略前から致命的に悪い

    おそらくあの世界でも最低ランクで、まともなところで生きてる大社(その世界の政府)の人に「いや流石にそれはないだろ~」って思われるぐらい異常に悪い

    ネットの掲示板とかはなおさら民度悪いから、あのへんの罵倒だけ見てあの世界の民度を語るのは完全に偏見


    それはそれとして、400万人以外の全人類が滅んでどうにかようやく希望という勇者が生まれた後に、その勇者から死者が出て民間人の負傷も増えてきたら暴動の一つも起きるのは自然だと思う

    そいつのせいじゃないとしても、その場合は結局人類が滅ぶの確定だからね……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:29:55

    タロウ「地球にいた時はよく見た事だよ(実際タロウ本編は評判の割にエゲツないです)」

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:30:13

    >>39

    タロウ時代の地球に来てたら確実に1クール目で地球人に愛想尽かすと思う

    4話5話で地球人に不信を覚えて11話でトドメ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:30:35

    ぐんちゃんと一体化したアーリートレギアがタロウと一緒にバーテックス倒して、
    数百年後にタイガと一緒に再訪するエピローグがなぜか頭に浮かんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:31:46

    『正義を守り!試練に立ち向かう!それが光の使者!ウルトラマンだァァァ!!』

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:32:24

    >>46

    でもあのタロウ世界の人類、トレギアが闇だなんだとキャッキャしてるのが可愛いくらいには善悪共にタフだし、大して怖かないや。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:32:43

    分かってないなぁトレギアを地球に派遣するならタロウの代わりに派遣されたセブンのサポートが1番タイミングがいいんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:34:19

    仲間が画像みたいな目に遭わされたら、
    アーリートレギアは陰湿な報復しそうだけど、
    アーリーベリアルは光線ぶっ放すような直接的な報復しそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:37:41

    >>49

    確かにあの世界の住人は善も悪も同じ熱量で行動するけどそのせいで精神の針が闇の方に振れると大惨事引き起こすじゃん!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:38:54

    >>50

    そんでレオと一緒に地球を守るのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:39:39

    ヨシ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:41:02

    >>54

    デーデーデーデーデデデー

    デーデーデーデーデデデー(例のBGM)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:43:14

    >>44

    でもその暴動で勇者に八つ当たりしたら

    結局自分の首絞めるだけなのにね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:48:00

    >>56

    人類そこまで賢くないからね

    現実世界でも自分だっていつコロナにかかるか分からないのに感染した人に嫌がらせを繰り返して街から追い出す馬鹿たくさんいたし

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:49:38

    >>44

    その……政府の人からのケアとか無いんですか……?勇者?は一応国営とかそういう感じだよね?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:50:29

    >>50


    (流石にトレギアがセブンに加勢したらギラス兄弟やマグマ星人も余裕やろうなぁ)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:50:37

    本編時空のボンテージトレギアは手遅れだけど、
    並行同位体のアーリートレギアとアーリーベリアルはどうにか光堕ちして、
    地球人の為に戦うところ見てみたい気持ちがある

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:52:59

    >>58

    偉い所「そんな古典的な村八分があるとは思えないなぁ」

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:53:34

    >>59

    (折られる脚の骨)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:55:00

    ぐんちゃん「トレギア…あなたは私を見捨てたり…しないわよね…?愛して…くれる…?」

    トレギア「千景…ああ!!(助けてくれタロウ…)」

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:55:06

    やるんだ千景…君の願い、君の大切な人を振り向かせるために。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:56:23

    >>56

    なんと八つ当たりをしなくても滅ぶんだ

    実際その影響もなくはなかったとはいえ勇者は負けてほぼ全滅して全面降伏することでギリ生き残ったので

    というかこの文句が来る時点で、長く鍛錬を重ねた人類最終戦力が3/5になってるんでほんと死に体なんですね…


    >>58

    いくらかはある

    が、先ほど言った通り人類は日本含め壊滅しており、大社は寄せ集めの急増チーム

    しかも組織性質上多くが政治やらに関わったことない神職出身者なので、能力も人手も配慮も足りていない

    それでもギリギリ回せるってだけでもようやってるんだが、ここまでヤバいことになると火消しもままならんのよね

    十全な状況判断とカウンセリングに至っては不可能に近いぜ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:57:58

    >>63

    依存される側になってみるのもいい経験だぞ、トレギア

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:58:58

    >>65

    人材不足で自転車操業状態か……通常業務はかろうじて回せても実働の娘っ子に気を回す余裕がないんだな


    何人か焼こうぜもう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:02:41

    >>67

    それをやるとガチの暴動が各地で起こるぜ!

    ちな勇者の少女以外は一般人相当のスペックしかないので100%数に呑まれる

    いやほんと、この世界清々しいほどに詰んでるんですよね……救われるまで300年かかっただけのことはあるよ

    ウルトラマンが居てくれればかなり安定すると思うけど、ちょっと敵の数と範囲が広すぎて世界完璧に救えるかは怪しいギリギリのラインなんですよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:04:12

    今アニメで襲いかかってる主人公に対しても、ソシャゲの方ではここまで仲良しになれたし…トレギアも頑張れ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:05:02

    >>20

    ……つまり「なんて下手くそな戦いなんだ」的な感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:06:49

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:07:53

    >>70

    リュウさんは自虐込みだから…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:08:54

    >>68

    ウルトラマンと防衛隊がいれば……


    国中守るのは難しいからとりあえず四国周辺の安全確保だな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:09:33

    >>72

    俺だってそうだ…って言うくだり、なぜか省略されがち

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:10:53

    >>73

    大社「四国の守りを固めるので諏訪、沖縄、北海道には囮になってもらいます」

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:11:16

    >>72

    >>74

    もっと悪かったのか……

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:13:03

    宇宙警備隊筆頭教官のタロウと科学技術局副長官(候補)のトレギアが味方に付いたら、
    戦力面でも技術面でも敵なしなんだよな
    ホント、傍から見たら十分タロウと並び立ててたのにね、トレギア

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:14:54

    >>73

    なんと雑魚敵にすら神関係の力以外は通じないのでノーダメージなんです!

    この設定で神が消えた現代に、しかも敵対する神全員ぶちのめした上で登場するの酷すぎると思いません?

    ウルトラマンなら神とも言われるしワンチャンあるかもしれないが

    当時は自衛隊の生き残りとかが哨戒してくれてたけど、勿論何も通じないので会敵≒死亡

    過去何度となくウルトラマンが助けられてきた防衛隊役が誰もできないの、そりゃ世界も滅びますよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:19:35

    そんな敵を相手に単身で3年間粘ったやべー勇者

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:26:11

    >>17

    「光」って言葉を肯定的に捉えがちなのも、

    ディファレーター光線さえあれば生きていけるウルトラ族が「光」を拡大的に用いていったという

    言語学的な話に過ぎないからな


    表層的な見方で本質を見失ったのはトレギアの方

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:27:05

    アーリートレギア「(天の神に対して)番人を気取るな!お前が正義と誰が決めたァ!」

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:29:25

    >>79

    装備性能では歴代最弱、個人能力で言えば歴代最強まであるSSR勇者さんじゃん

    君のところは民度も高い……というのも彼女自身が照らして導いた結果だもんな

    大社もこの子切り捨てるかどうにか受け入れ図るかはかなり悩んだんじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:32:53

    >>80

    基本トレギアの否定って肯定の裏返しだからな

    絆にしても、タロウとの絆に一番拘ってるのはトレギアだし

    本当にどうでもいいって思ってたら光にも絆にも執着しないしな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:00:48

    >>71

    プレッシャーから解き放ったってどこ情報だ?

    トレギア物語だとタロウがまだ子供で無邪気に僕のお父さんとお母さんはすごいって思ってた頃に、トレギアにじゃあ君自身は?と問いかけられたのがきっかけでそういえば僕は何なんだろうと自分を見つめ直したりはしてるけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:26:52

    >>84

    そのトレギア物語でプレッシャーというか両親への気負いが取れたのは地球での経験のおかげってきっちり描写されてるし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:14:07

    >>74

    知らないのか知ってて省略してるのかどっちだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:33:26

    憑依してぐんちゃんの理想の太陽を演じていつまでこれを続ければ良いのか。彼女に自分という偽りの太陽の光を照らし続けて良いのかって思い悩み苦しむトレギアが見たいですね…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:40:24

    >>59

    素のトレギア君って虚弱体質で死ぬ気で特訓しまくっても宇宙警備隊の入隊試験合格出来なかったもやしっ子だから戦力にならないのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:42:44

    >>17

    宇宙警備隊なんかやってるんだから高潔な光の守護者じゃないと駄目だ!危険すぎる!って考えだから真面目過ぎなのよね

    その上、頭もいいから色々気付いちゃってどんどんどツボにハマっていく

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:26:28

    >>89

    逆だ逆。高潔な光の守護者だから宇宙の平和を守る警備隊をやってるんだと思ってた

    実際はお人好しが困ってる人を助けたいってボランティアやってるようなものだけど

    高潔な光の守護者でいなくてはと考えられるようなやつならヒカリのツルギ化を聞いた時に放っておけなかったろうし闇落ちもしなかったと思うよ

    一応念を押しておくか正史トレギアとギャラファイトレギアの過去は全く違うので注意

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:28:15

    >>89

    あとトレギアは確かに頭はいいけど色々な事に気づくというより余計な事を考えすぎる上に悪い方へ自己完結しすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:28:30

    ギャラファイトレギアの時間軸はベリアルの乱は起きてるのか、
    タルタルがベリアル連れ去った時間軸の出身なのか謎だよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:33:17

    この人とユナイトしよう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:33:24

    自分より余裕が無かったり考え詰めてる人を前にすると逆に冷静になったりするし、
    トレギアもそんな相手を前にすれば多少気が楽になったんじゃないかな

    というわけでぐんちゃんと一体化してきて

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:33:27
  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:37:17

    >>92

    ベリアルの乱が起きてればトレギア闇落ちルートほぼ確定だしタルタロスが小細工するまでもない

    ああやって幻覚見せてまで揺さぶって来たのはベリアルを連れ去った後の時空で乱が起きるはずもなかったからだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:49:12

    >>96

    かねえ

    また違う時間軸から連れてきてたら、

    一体いくつ世界を分岐させる気だって思っちゃうわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています