ヒロアカで取り入れてそうなアメコミ要素

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:29:39

    またはヒロアカでやりそうなアメコミ風最終回ってどんなのがある?
    詳しい人教えて

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:30:23

    アメコミ風最終回とは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:32:24

    スレタイはどんなパロ要素があるかってこと?
    本文の最終回云々はふわっとした広範囲の話すぎてわからん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:35:26

    こういう作品が似てるから、近い最終回になりそうだよねってやつが知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:36:24

    >>4

    ぶっちゃけヒロアカとdcやマーベル作品はだいぶ違うからわからんとしか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:36:36

    エンデヴァーはバットマン要素強そうって聞いた
    親を殺された復讐を切っ掛けにヒーローしてるところとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:38:09

    >>6

    そもそも復讐系キャラこの世に居すぎ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:38:39

    エンデンヴァーもバットマンもそんな共通点ないというか
    家族の仲がすごく円満な時点でだいぶ違う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:38:45

    >>5

    ピーナッツかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:41:57

    >>9

    スヌーピー…そっちもありならアメリカンコミックスで語るが余計に予想つかない…言ってることが「日本の漫画とバットマンってにてるけど最終回予想できる?」って言ってるようなもんだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:45:03

    エンデヴァーと荼毘ってバットマンとジョーカーみたいな雰囲気あるかと思ってたけどそうでもないのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:45:34

    >>8

    家族仲円満って誰のこと?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:46:45

    >>12

    バットマンの方

    割と定期的に集まって写真撮影とかしてるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:47:17

    エンデ荼毘に近い関係ならバットマンならジョーカーよりはジェイソンだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:49:35

    あとデクはスパイダーマンっぽいとも聞いたことある
    ジョッキーにいじめられるナードが力得てヒーローになるみたいな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:54:18

    瀬呂がスパイダーマン確か作中で言及済み
    そしてダビダンスはまんまジョーカー

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:10:30

    >>16

    でもダンサー・イン・ザ・ダークだって

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:12:23

    オールマイトですらスーパーマンを始めとしたスーパーヒーローのパブリックイメージ+ヘルボーイで要素多いしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:13:49

    >>14

    わかるわ

    ジェイソン(バットマンの義理の息子。次男)は多少影響ありそうだと思う


    ・出来の良い長男に劣等感があった

    ・10代前半で爆死(ジョーカーに殺された)

    ・死んで蘇って戻ってきたら既に新しいサイドキックがいてショック。人知れず行方をくらます

    ・バットマンの修行を自力でなぞって鍛える

    ・蘇って敵としてバットマンの前に現れる

    ・1番大事な思い出は「サイドキック時代に病気になった時、バットマンがパトロール行かずにそばにいてくれた事」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:16:11

    焦凍はよくズーコと並べられてるの見る

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:21:33

    >>19

    めっちゃ要素あるやん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:31:25

    映画のスパイダーマンだけでも複数パターンあって決まった最終回とかあるのかな?彼女もMJが多いけど違うときもあるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:31:32

    焦凍は生い立ちがトゥーフェイスとも似てると言われてるの見たことある
    顔の左側に硫酸をかけられて火傷とか兄が不慮の事故で死んだり父親に虐待されてたり
    性格は全然違うけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:34:33

    AFO弔荼毘トガムーンフィッシュあたりジョーカーっぽいって言われてるの見た事ある

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:36:03
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:37:47

    バットマンとかスパイダーマンって作風暗そう
    バットエンドだったりする?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:39:25

    >>26

    おじさん生存で一緒にヒーローやったり中年太りで引退したり多次元から幼児化した知り合いが来てパパになったり色々だよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:41:13

    >>27

    少なくともファイナルファンタジーはなさそうw

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:49:31

    >>26

    基本的には海外ドラマのシーズンごとに区切りがある

    でそこからいうならバットマンはハッピーエンド、スパイダーマンはビターエンドが多いかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:54:00

    >>29

    〜編みたいなのがある感じかな?

    日本の少年漫画より社会問題とか取り扱ってるりつ高そうね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:54:19

    >>18

    ヘルボーイは押し付けられた力を切り離し勝手にそれを使った敵対者が自滅

    本人は進化した人のために世界の礎になって死んだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:55:48

    >>30

    時空がいっぱいあるからある時はブタだったり美少女だったりするというか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:58:42

    >>23

    ウィキペディア読んできたけどトゥワイスの要素にもありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:59:41

    >>28

    草とwを同時に使うんじゃないとあれほど……


    まぁアメコミって日本の漫画と違って1人の作者が最初から最後まで描くわけじゃ無い事もあるからなんとも言えない

    規制で暗い話が出来ない時代とかもあったし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:59:58

    >>32

    ブタ?美少女??

    スピンオフで主人公違うとかか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:01:43

    スパイダーバースいろんな世界線のスパイダーマンが出てくる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:02:09

    >>34

    そんなんや

    明確に作者がいるわけじゃないのか?

    どれを正規にするかだけでもファンで意見別れそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:09:27

    >>37

    最初の作者はいるけどバットマンとか80年以上やってるから設定ツギハギなんだ

    時代で設定が古くなったりすると定期的に設定整理して第1話やったりもする

    最終回も沢山あるしなんなら最終回を色んなライターが描くって企画とかもあるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:09:29

    >>37

    キャラクターの生みの親はいる

    そして著作権が会社に帰属するのが基本

    そして基本設定とかを使って複数の漫画家が色々なエピソード描いたりとかしていく方式


    どれが正規か?とかは

    クロスオーバーの大型イベントで話が進んでいってある程度進んだらリセットで新世界へ…とか未来が分岐するとかそんなのでまた複雑


    スターウォーズの正史とレジェンズみたいな

    こっからここまで正規!あとは非正規!みたいな分かりやすい奴もあるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:34:03

    荼毘とジェイソンが近そうな話が上であったけど、ジェイソン氏は最後どうなるのかのう?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:43:02

    勘違いしてるのかもしれないけどアメコミのキャラに最後どうなるも何もないよ
    何故なら完結することがない物語だから

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:45:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:47:59

    >>41

    するシリーズもあるしする時空もあるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:59:54

    アメコミは基本猿展開だからね完結しない作品が大半よ
    そもそもあっちらでは漫画は子供向けていう扱いだからなヒロアカをはじめ多くのジャンプ作品は青年枠になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:03:22

    そもそもヒロアカって設定は別にアメコミっぽくないんだよな
    せいぜいヒーローが沢山いるっていうのとオールマイトの画風がそれっぽいだけで

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:05:26

    雑語りが出てきたわね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:20:15

    >>40

    ちょっと前しか知らないけどバットマンに「別にお前の為じゃねーし」っていいながら協力したり和解したり遺言にキレたりしてた

    ダークヒーローっぽい事もする

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:51:16

    >>35

    ぶっちゃけその辺は番外編だったりifストーリーだからメインだったことはほぼほぼないよ

    上で言われてるとおり「〜編」で分けて考えるのが正解

    でアメコミだとその「〜」に今書いてるライターかアーティストの名前が入りがち

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:15:58

    >>15

    映画の黒鞭とかまんまスパイダーマンだったよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:19:35

    縄の滅茶苦茶な使い方はターザンじみて来たな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:16:10

    >>25

    スレに関係なくて申し訳ない。これの>>76の「後から生えてきた」はよくある誤解。

    スーパーマンは最初からとてつもなく進化した種族という設定で、毒物耐性、再生能力、テレパシー能力、洗脳能力、透視、超知力(万物を解析できてなんでも創れるし人魚語を話せたりもする)なんかが物語の展開に合わせて順次披露されてきたってこと。

    飛行能力については大ジャンプから空中で空気を蹴って着地制御する描写まで行ったところで、1941年のフライシャーアニメでほぼ飛んでるような描写されて、そのうち完全に飛行になった。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:23:49

    リバースフラッシュみたいな主人公とは色違いのスーツを着て立場が真逆な存在が好き。ちなみにリバースフラッシュはフラッシュの厄介ファンでもある

    ヒロアカでいうなら、デクと一緒のスーツ着てるけど色違いのやつでヴィランでデクの厄介なファン

    オリジン 「リバース フラッシュ」字幕版


  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:41:10

    パロディ・オマージュ要素が窺える的なのでいうと

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:02:58

    逮捕と脱獄を繰り返すヒーローとヴィランみたい終わり方しそうな関係とかあるんかな?
    AFOが今そんな感じするけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:33:23

    >>45

    画風も、日本人のアメコミ偏見ネタでしかないからなあ。

    アメリカ人から見たヒロアカのアメコミ風味は、日本人から見たカリフォルニアロールみたいなものだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:35:10

    >>52

    フラッシュのヴィランはバリーの厄介ファンばっかなんだよな…それでいてバットマンとかスーパーマン完封出来るくらいには強いし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:38:19

    >>45

    それだとアメコミ=限られた出版社の限られた作品の限られた期間のみの人やん…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:43:31

    >>55

    オールマイトのアレは特定アーティストルーツの読者層から見ると自分らより前に流行ったよねああいうのって画風だぞ

    運良く日本でも近い時期にルーツフォロワーによるブームがあってアニメーターや漫画家がパクりまくってた

    また最近ゲームグラでリバイバル来てる感もあるが

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:53:01

    >>52

    黒色バージョンのデクのスーツ着たヴィラン見たい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:06:07

    オマージュだとこれすき

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:19:27

    >>59

    話にもよるけど反転アンチみたいな奴だから

    格ゲーの2Pカラーみたいなコスチュームなんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:37:29

    >>60

    ヴェノムの共存は常闇にも当てはまるかも

    まぁ原作みたいに凶悪じゃ無いし映画版みたいな可愛いやつだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:32:13

    拾い

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:20:23

    ホークスはX-MENのエンジェルオマージュ入ってるのかな?って思ってる
    アポカリプスの時みたいな革ジャン着せてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています