【ネタバレ注意】オデッセイのトラ男

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:53:44

    ・恩人への思いでリムの能力暴走を誘いコラさん(幻)を生み出す 

    ・リム「こんなこと初めてで……!私でも抑えられなくて!あなた(ロー)の思いが、私の力と共鳴して……自然と……」

    ・そもそもの舞台が「麦わらの一味の記憶から成る世界」で、トラ男もその一部なので、つまり一味から「トラ男は恩人にめちゃくちゃ会いたいんだな〜」と思われている疑惑がある

    ・現実では特に会えてない


    面白すぎないかコイツ


    ※現行のオデッセイ感想スレ

    ワンピースオデッセイ感想スレpart3|あにまん掲示板昨日発売のワンピースオデッセイの感想スレです。プレイした人の感想、プレイ前の人の質問どうぞ※掲示板規約違反・荒らし・過度なアンチ発言等はNGです前スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:59:39

    トラ男(コラさんに会いたい…)
    一味(会わせてやりてぇ〜)
    →コラさん出現ってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:02:57

    >>2

    トラ男ってなんか恩人に会いたがってたよなあ〜

    おれたちの記憶のトラ男が恩人呼び出したよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:03:55

    コラさんのことルフィしか知らないんじゃなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:04:07

    もはやトラ男というか一味がおもしれーよおれは

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:04:39

    コラさんの容姿を正確に再現できてるのもなんで?ってなるんだよな 似顔絵でも描いて見せた?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:07:08

    ルフィのシャンクスへの思いを考えればまあ恩人に会いたいだろうなーって思っててもおかしくはないだろうけれども

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:07:18

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:09:43

    現実では会えてないっていうかローとしては別に意識としても会えていないのでは…
    後からお前おれたちの記憶世界でコラさんと会って礼言ってたぞとか言われるトラ男どんな顔すりゃいいってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:11:36

    正直本人に何かしらのフィードバックがあるならともかく…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:12:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:13:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:13:54

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:15:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:17:10

    ルフィさんの記憶の中のトラ男はコラさんが大好き
    現実のトラ男もコラさんが大好き
    そこに何の違いもありゃしねえだろうが!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:17:48

    ここにコメントしている時点で普通に購入してプレイしてるんでただの感想です

    >>12

    あれと思うことはあるけど楽しんでるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:20:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:23:02

    なんかものすごく気に入らなかったんだろうなってことは理解できたが
    ローがまたおもしれー男になっちまったなってスレだからコラさん客寄せやんけって感想なら1に貼ってある感想スレでやる訳にはいかんのかのう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:23:47

    コラさんにまんまと釣られた者だけど別れのシーンとか普通にグッときたよ

    ただ>>1にもあるように背景考え出すとじわってくるのはそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:25:25

    スレ主だけどあくまでも「トラ男おもしれー」に的を絞って語りたいスレのつもりだったので客寄せ云々は>>1に貼った総合感想スレでやってください

    これ以上続くようならレス消します

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:27:45

    コラさんの客寄せパンダに釣られた側だか色々考えるとトラ男がどんどん面白い男になるので良しとする
    どうしてトラ男そんな面白い男になっていくんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:29:59

    今回に限ってはトラ男なにもしてないのに
    一味の記憶の中で勝手におもしれー男になってるのが余計草

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:34:12

    本人も意図しない形だしなんなら現実のトラ男は一切関係ないのに面白くなってるの草

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:34:14

    トラ男がコラさんにめちゃくちゃ会いたい人みたいになってるしコラさんもコラさんでバグみたいな存在になってるの笑う
    トラ男本人が聞いたらなにそれ怖…ってなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:35:40

    ちくわ大明神…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:36:41

    トラ男もだけど無言笑顔で煽られてブチ切れるドフィさんもなかなか面白い

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:38:02

    これ再会から別れのシーンまで一味も立ち会ってるってことだよね?
    フランキーとかチョッパーあたりが号泣しながら見守ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:54:55

    オデッセイ時空のローはワンパローくらい主張が激しかった可能性もあるし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:58:31

    ドフラにコラさん蘇らせて&国民ケツ舐め却下されたから自分でイマジナリーコラさん生み出した自給自足トラ男…ってコト!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:01:23

    恩人を生成する面白いトラ男も弟に一人で喋り散らす可哀想なミンゴも全部一味(ルフィ)のイメージなんでしょ…?

    面白いのはルフィじゃねーかと思ったけどルフィに「そう」思われてるトラ男とミンゴは確かに面白いかもしれないな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:02:11

    俺らがフレームインした時のローの言動だけで「こいつ急にコラさんコラさん言い出したな……」って思うくらいだから、同行してたルフィさんはその10倍位聞いてたのかもしれんし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:07:47

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:08:54

    本編の知らないところでコラさんの話めちゃくちゃしたかもしれない
    あと似顔絵と声真似っぽいことしたんだろうなトラ男

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:11:00

     る、ルフィくんがどっかでコラさんことドンキホーテ・ロシナンテさんに遭遇したことがあったかもしれんし(言い逃れをしようとする)(どう考えてもローがおもしれーやつである事実と直面する)(諦める

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:13:45

    ドフラミンゴ曇らせに造詣が深いルフィ……???

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:16:52

    一味側っつーかルフィ視点ではここくらいだよな?コラさんの話聞いたの
    その後這いつくばってでもドフラ倒そうとしてるの見てるから思いの深さは分かってそうではあるが
    顔はまあアレだ、ミンゴの弟か~…ほわんほわんほわん、で想像したのかもしれん
    いやそれにしたっておめー

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:19:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:21:37

    >>36

    そもそもそのミンゴの顔がサングラスで結構分からんの草生える

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:22:19

    めちゃくちゃ遊びたくなったんだが対応ハード持ってない悔しさ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:23:26

    ドフィの顔サングラスで覆われすぎてるからルフィの記憶次第ではコラさん???????って当惑するレベルのとんでもねー顔で出演した可能性があったのかと思うとそれもそれで愉快ではないだろうか。雑なコラージュみたいな映像になっちゃって

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:24:52

    何故か八の字サングラスかけたピンクモフモフのコラさんとかが捻出されてたかもしれんのか…
    ルフィの記憶っていうかもう想像力?がなんかすごくて良かったな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:27:05

    いきなり自分のコスプレして出てくる弟と対面させられる兄とかいうやべえおもしろ映像が爆誕する危機だったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:27:36

    どうあがいても面白いやんけ草

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:28:13

    ・3m弱の身長と金髪
    ・ワインレッドのコイフ
    ・ピエロメイク
    ・ハート柄入りのピンクシャツ
    ・黒い羽モフモフコート

    情報量が…情報量が多い!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:30:30

    3m弱の身長と金髪はまあミンゴから想像はできるかな
    顔つきはアレだけトラ男が慕ってるんだしきっと優しそうなヤツなんだろうな~ほわんほわんほわんで頑張れ
    ピエロメイク?知らん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:33:23

    どっちかっていうとコラさんは笑ってないと人相は悪いが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:40:40

    >>46

    悪かったっけかスマンうろってる

    でもまあだからこそ喋らずにこにこしとるのかもしれんわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:42:09

    むしろコラさんがドジって呼ばれた?で出てきた可能性

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:09:04

    原作トラ男→理屈はよくわからないがオペオペで凪を再現 
    オデッセイトラ男→理屈はよくわからないが記憶でコラさんを再現  

    原作再現だな!ヨシ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:14:26

    とりま不思議パワーで本人の中にフィードバックされて、コラさんに再会出来ためちゃくちゃリアルな夢を見ていると勝手に妄想しとくわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:54:47

    コラさんとローの共闘とか別れのシーンとかはめちゃくちゃ感動的だしじーんと来るのに背景考えたら面白くなっちゃうのもうそういう星の元に生まれてるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:26:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:51:30

    いいんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:46:56

    動揺して弟に向かって1人で喋り倒した挙句全無視笑顔で煽られあの日引けなかった引き金引きまくられた41歳マジでウケる
    まあこれはローの中の最強のコラさん召喚ってことだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:06:42

    ロー「あの日コラさんが引けなかった引き金を代わりに」だからコラさんが引き金引きたがる人だとルフィの中で誤解されてんのかも
    引き金引きたくない人のを代わりにやるとは思いづらいしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:14:25

    ・現実では特に会えてない

    本編でそういう描写出てくる可能性なくもないから「プレイヤーは見たけどトラ男は見てない」にするしかなかったんだろうけど状況考えるとシュールすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:16:50

    >>55

    ちょっと違和感感じてたけど、これで納得いったわ

    この誤解は充分ありえるし、そう考えたら引き金引きまくりの喋らないコラさんが爆誕するのは仕方ないことなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:20:49

    言われて見れば確かにドレスローザ中ことある事にコラさんの名前出してたし描写の外でもずっと喋ってた可能性はあるよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:23:26

    >>54

    このコラさんはロー無関係で「(おそらく)ルフィの中の想像のコラさん」なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:25:22

    枠外で俺の大好きな恩人コラさんはドフラミンゴの弟で金髪でドフラミンゴとオソロのコート着てフード被ってて元海兵で元海賊団幹部で俺に命と愛をくれた人で笑顔が面白くて俺の大好きな人で略をルフィに熱弁布教してるロー面白すぎ
    でもこのオデッセイコラさんの再現具合はおかしいよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:26:27

    このドフィに引き金引いて笑顔でピース出来る図太いコラさんだったら原作でも死ななかったと思うよ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:26:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:30:41

    現実世界で
    ルフィ「恩人と会えてよかったな!」
    ロー「は?」
    になるわけか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:21:39

    ドフィに容赦無く引き金引けて勝利の愛してるぜピース出来るほど吹っ切れてれば死ななかっただろうと思うとやっぱ本物じゃないなと一瞬切なくなったけど
    ローも本人じゃないしまぁええか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:36:51

    本人じゃない者同士で感動の再会やってるの、それはもう会えてないのと一緒なのよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:57:34

    ルフィがコラさんの顔知らずにピエロメイクの情報だけ持ってると仮定したらうっかりバギーみたいな顔のコラさんが爆誕しかねなかったからそうならなくてよかったなトラ男

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:01:45

    これってドフラもルフィの想像で合ってる?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:03:18

    >>33

    ルフィがコラさんのこと知ってる経緯がこれだとするとクソおもろいな

    DRの狂乱の最中か後で、似顔絵と声真似までして大好きな恩人のこと同盟相手に伝えるのはさすがにトラ男がおもしれぇ奴すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:15:37

    愛してるぜニゴッも再現出来たと言う事は
    コラさんは下手くそな笑顔でおれにこう言ってくれたとニゴッの物真似しながら教えてるトラ男が存在した…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:16:54

    ルフィに引き金引きたがる人認識されてることにめちゃくちゃツボってる 面白すぎる…引き金を引きたがるコラさん…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:21:51

    コラさんはこんなこと.........するかもな(ルフィイメージ)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:25:05

    想像上のコラさん図太すぎて面白すぎる
    実際のコラさんも大概図太かったけども

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:38:54

    ルフィの中でコラさんに会ったドフラミンゴが動揺すると思われてるのも意外だ
    ローそんなことまで喋ってたのかってなるじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:59:34

    今でも繰り返し名前を出すほど思い入れがある死んだ弟(兄弟)に再会したアニキはそりゃ動転するだろ
    というルフィ(兄を2度失った弟)の主観も入ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:34:30

    結局、ルフィと一味のイメージで現れたって事?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:42:02

    >>75

    現状はそうとしか考えられない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:01:51

    何が一番面白いってトラ男のイメージで生まれたものならまだしも麦わらの一味のコラさんの解像度が異様に高いこと

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:51:02

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:10:33

    悪魔の実の能力が人の願いで生まれる(仮説)
    ローという存在そのものがコラさんへの想いの塊だから麦わらの一味があんまり知らなくても再現されたって可能性無いか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:31:52

    ローの熱意と根性でコラさんを再現しました!って言われてもまぁ納得は出来るよ
    上でも言われてるけど本編の凪再現も同じようなもんだし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています