スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE68

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:35:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:54:26

    立ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:55:44

    立て乙です
    もうちょい余裕持たせた方が良かったりするんかね?
    5つ早くして190の人とか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:09:19

    今回みたいに踏み逃げあると面倒だから190の方がいいかもね
    無事に次スレ立ったら旧スレは埋めればいいし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:18:49

    次スレ建てるの早いと落ちちゃったりするからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:37:47

    お疲れ様です 触りそびれたから明日やるけど連打武器ばっかで2日目はきつそうやね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:53:19

    ドンブラコは他ステージ以上に役割分担が大事だな
    タワー両翼カタパが放置されるかタマヒロイが活用されないかがメジャーな負けパターン

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:07:32

    今日の編成悪くないはずなのにたつじんになっちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:26:38

    満潮グリルきついなぁ
    今回のコジャケ係はボトルとマニューバと思えば良いのかしら

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:33:00

    編成は強いがステージは悪い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:39:39

    ランダム編成やん
    ダムか…ダムかぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:49:16

    ドンブラコはテッキュウ出ると他のステージ以上に帰ってこないバカが多すぎるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:42:00

    満潮カタパ3タワー1に突っ込んでってタワー倒してカタパ2片翼にして生存して帰ってきたボトルガイザーがカッコ良すぎた
    あれがでんせつバイター...

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:16:08

    ブラコでたつじん落ちすると本当に戻れんな
    沼って沼って気がつくと夜明けが近い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:17:32

    1WAVE目からスペシャル使っていけ~!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:38:41

    ドンは理想編成がきたとしてもやらないまである

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:58:53

    五十歩五十ニ歩くらいだけどダムのがマシ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:05:28

    判断が早い
    ゆえに起こる悲しい事故…(スペシャル同時使用)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:01:19

    干潮時、誰かが来るの遅れてるわけでもないのに初っ端からカモンしてるバイト仲間がいるとちょっと嫌な予感がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:02:28

    ドンブラコ200いけたー
    干潮いっぱい出てくれて助かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:25:34

    編成は悪くないけど……ブラコやりたくない〜〜

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:07:41

    様々なブキがダムで入り乱れ
    これが本当の乱ダム………ふふっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:08:26

    クマチャー楽しくて草

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:09:07

    ランダム編成今からなのか
    気づかんかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:23:38

    全員クマチャーでヒカリバエは無理ww

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:23:51

    クマチャーで無双できるやん!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:25:03

    >>22

    何か言ったか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:29:47

    クマチャーでヨコヅナ削るの楽しすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:30:23

    クマチャーの振動やばすぎて竹

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:37:12

    鯖の調子おかしくね?
    チームメイト全員金イクラ拾えずにタイムオーバーしたあと10秒くらい歩行不可能且つブキとスペシャルだけ吐ける状態になって次に移行しないとかいうワケワカラン状態になったんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:45:27

    クマチャーしゅごい
    効率と回復速度アップのギア積みたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:52:59

    この編成勿体なさすぎて草
    横綱相手の時にしてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:04:49

    クマチャーw楽しすぎwワロタンゴねぇwwwwwww マジレスするとコジャケとカタパに対して以外無敵チャーだからインクロック無いのいかれてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:09:11

    スペシュ二枚とチャージャー二枚引いて死ぬかと思った……
    というかスペシュ、コジャケすら一発で倒せない火力なのに塗りもイルカを即塗り潰せないくらい弾道が不安定なんだが……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:09:35

    マジでクマチャーの振動やばすぎてワロタ
    正直集中できないんで2の時くらいに戻して欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:13:29

    通信エラーならともかくソフトのエラー落ちでマイナスにされるのは解せん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:19:10

    ヒカリバエはなんか勝てない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:32:16

    クマチャー使った後えんぴつ持たされると射程とチャージの感覚狂う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:36:23

    クマチャー難しくない?
    ノンチャでちょっと塗ろうと思ったらなんかすげえ振動とインク消費量でびっくりした

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:49:08

    まあまあの事故編成だったけどこれでもまだマシな方なんやろなって

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:03:55

    個人的にこれキツかったな……
    誰がカタパ倒すんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:18:51

    ランダムでスペシュ引いた時の絶望感は割とトップレベル
    突出した弱みはないけどシンプルにスペックが足りてなくて真綿で首を絞められていく感じ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:19:03

    >>33

    クマチャーでハシラどうやって倒すん?

    柱を塗ることしかできないんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:27:22

    >>43

    連射できるから竹みたいに下からハシラやれるよ

    撃てる数がmax7発なのでもったいないし普段はほかの人に任せていいけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:44:40

    >>43

    ハシラも実質コジャケと同じということで…(うっかり) というかカタパより苦手だわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:46:06

    クマチャーン
    俺にもクマチャー支給しておくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:49:25

    ローラーでドロシャケの前陣取ってシャケシャットアウトしてナイスもらえると嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:53:11

    干潟のエクスが弱すぎた
    こんなエクスみたくなかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:03:34

    上手い人はスピナーでも納品数多いのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:20:45

    他チャージャーの癖で溜めちゃうんだけど間髪開けず連射したらダイバーすぐに溶けるのね
    インク管理的にダイバー6発コウモリ5発くらいは覚えておいたほうがよさそう

    GIF(Animated) / 3.28MB / 2670ms

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:30:47

    >>50

    モグラもHP1200だからモグラが一度顔出した位置より更に寄せたい場合は事前に4,5発撃って削って置くとインクに無駄が無くなるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:36:13

    チャージなし、射程4K以上、1発200、装弾数7発
    強いのは強いけど気軽に撃てすぎるからインク管理が大変だなこれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:06:08

    ダムに関してはグリルよりもカンケツセンの方が5億倍嫌い
    祈祷力を試すな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:10:10

    クマチャーの振動すごくて草
    画面も揺れるせいでちょっと酔いそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:39:12

    伝説から一気に達人2近くまで落とされたんだけどクマチャー触りたいからって普段触らないやつも復帰してる?これ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:41:18

    やたらとブラスターばかり渡されて心がおれた

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:46:36

    >>56

    雑魚処理に適性があるから味方やコンテナの側の雑魚シャケを殲滅しようぜ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:47:22

    オオモノシャケってぴったり重なって発生する事あるの?
    バクダン倒したのに無傷のバクダンが立ってたんだけど(イクラは落ちた)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:48:15

    >>57

    全員ブラスター系なんすよ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:48:17

    >>58

    サーバーに負荷かかってんのか死んだシャケに殴られたり爆弾の爆風範囲が異常に広くなってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:50:16

    >>60

    なんか挙動のおかしいナベブタとか見たのはそのせいか……

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:01:44

    クマチャーはマジで強い、強いがダムでランダムはきついぜ
    編成事故った時がアラマキムニエールほど気合いとスペシャルだけじゃ解決できない
    ダムじゃあんまり活きないブキもあるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:06:05

    確かにラグが酷いかも
    インクが変だしモグラがボム食わなかったし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:11:22

    振動は設定で無くせるけど画面揺れも無くせたっけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:13:36

    インク効率加味してもチャージ0秒+ドスコイ2確+射程リッター並+貫通ありで塗りも太いからチャージャー界最強だしクマサンブキの中でも1、2で強い
    クマチャーのベースの竹も貫通が欲しいよー

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:16:29

    チャージャー3つ支給しといて失敗したら「評価下げるねー」はひどいっすよ
    これじゃブラックじゃないっすかクマサン

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:24:43

    クマチャーとリッター一緒になった時はナベブタだけやってもらえればいいかな あとは納品頑張ってください

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:36:49

    クマチャーレティクル合わせなくても雑にこの辺でぶち込んでも当たってくれるのが本当にえらい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:47:32

    ゴミエイムなのか無能なのか知らねえけどクマチャ二人いてなんで鍋蓋1枚も落とさねえのまじで
    ヒーローモード1からやり直してこい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:03:50

    なんとかでんせつまで戻ってこれた……ランダムのときは1枠はシューター保証してくんねえかなぁ……。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:06:19

    >>66

    クマチャーはめっちゃ強いけどそれでもチャージャーだからな……

    壁は塗れないしコジャケにたかられるとどうしようもない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:15:41

    クマチャー×2鉛筆H3でヒカリバエは大事故なんよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:26:27

    クマ抜きチャージャーダブり満潮はあかんて

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:35:17

    満潮ラッシュで初手セミをする御仁に出会った
    貴重な経験過ぎて怒る気にもなれなかったわ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:39:30

    自分の腕だと満潮でカタパがポンポン湧いてくるとどうにも出来ん
    スペシャルはソナーだったし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:11:32

    クマチャー触ったけどインクタンク1個分の総ダメージ量が低すぎるのが使いづらかったなあ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:39:06

    破壊力としてはクマスロの方が楽しい
    トリガーハッピーになれるのはクマブラ
    クマチャーはその間って感じ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:57:28

    もう明らかにノルマ達成できない状況になってから慌ててスペシャル切り始めるのはリザルトのスペ残し回避にしかなってないって
    終活かよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:08:56

    でんせつ400始まり欲しいなぁ
    高キケン度で練習したくてもなかなか時間が足りない
    2ではいつ頃のアプデでキープ制度追加されたんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:11:53

    やっぱり上手い友達が1人でもいると全然違うな…
    ノンストップででんせつ200行けたのに今朝野良でやったらどんどん下がる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:24:54

    ドンブラコで死ぬほど使わされたおかげで下手な武器が出るよりダイナモの方が戦いやすい……
    とくに雑魚対応とバクダンをまとめて出来るのデカいわ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:41:47

    30秒でカタパッド5体は殺意高すぎなんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:23:27

    回線落ちで3人で必死に頑張ったのに最後で満潮とかふざけんなよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:51:03

    普段はやけにダブるくせにヒカリバエの時に限ってローラーいないの嫌になるわ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:00:10

    なんかクマチャーの支給率がめっちゃ低い
    1200稼いで一回しか当たらんかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:01:43

    あれよあれよという間に評価0になっちゃった
    20は無いと怖くて触れないな……無念

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:07:34

    クマチャに画面揺れ機能を追加したの意味不明で笑える
    どう考えても邪魔

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:09:21

    クマチャーの支給率何%くらいだろうな
    4回連続クマチャーと3連続クマチャーだったことがあった

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:58:15

    クマチャー使ってる時はズドンズドンと撃てて楽しいんだけど
    横で見てるとプスップスップスッて音しかしてないからすげえへなちょこに見えるな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:22:23

    やっぱ筆、ダイナモは引くと安定しないな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:28:57

    ヨコヅナ相手にクマチャーだった時に
    スペシャル撃つ前にとヨコヅナに全弾打ち込んでスペシャル→さらに打ち込んでからスペシャルで作った金イクラ拾いに行くのすげえ楽しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:42:07

    >>91

    なんだそれめっちゃ楽しそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:14:37

    >>91

    さっきクマチャー、ジェッパで似たようなことしたわ

    ヒカリバエクマチャーとかいうストレス耐久後だったから気持ちよかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:29:57

    余裕で壊滅したけどこの編成でヒカリバエってどうすれば良かったんだろうか?スパイガジェットの轢きダメージ40のせいで狂シャケ倒せないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:33:09

    >>94

    ひたすらスペシャルをばら撒いてイクラを確保して必死にセミをして時間を稼いで納品する

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:42:58

    >>93

    クマチャーのラッシュは我慢大会じみてるよね……

    金シャケにダメージ入れつつどこまで撃つのを我慢して待てるかが問われる


    自分はすぐに撃ちすぎてインクが空っぽでやられる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:42:07

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:55:19

    チャージャー2人とパブロとラクトでヒカリバエ生き残ったけどパブロ使ってた人の腕ぶっ壊れてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:16:37

    ヒカリバエだとワイドローラーかなり強いね…味方がちゃんと金シャケにダメージ入れてくれれば永遠にコロコロできる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:08:41

    クマチャーのおかげで初めて200まで上がれた
    さよならクマチャー...

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:07:59

    ダムということでランダムの中でも難しめだけど、味方の編成と自分の仕事を確認するのは大切だと痛感したな
    特にタワーはチャー、ローラーが多いなら多少苦手な武器でも見てあげて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:33:19

    処理落ちエグすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 04:34:25

    大ハズレのブキ持たされるとクマサンぶっ飛ばしたくなるよね
    R-PENなんかどうすりゃいいんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:08:21

    鉛筆はスプチャ以上のチャージ時間+イカになるとチャージリセットという制約に対して得られるものが射程長い竹のフルチャ5発ってのが見合ってなさすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:14:23

    アラマキは癒やしだわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:02:46

    >>104

    おまけに威力180とかいう邪悪な設定

    せめてどすこい確2の200にしろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:57:59

    200だとドスコイ倒すのやテッパングリル止めるのにも1発変わるから滅茶苦茶大きいんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:38:19

    >>106

    強いて言うならコウモリがちょうど溶けるくらいだけど、もう20だけ火力上がって欲しかった

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:42:32

    鉛筆は竹より、スプチャはスクイクより火力上げてくれていいよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:18:57

    鉛筆とワイロ、長射程の低火力連射もインク効率抜群のコロコロも通常waveではそんなに必要ないから欠点の方が目立つんだよな
    もうちょっと無難に使いやすくなってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:50:33

    ワイドローラーあるとヒカリバエが楽すぎて良い
    幅あるから蓋しやすいのとインク管理にあんまり神経使わないでいいのが偉すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:52:36

    今回の編成最高にやりやすいな
    ワイロも轢くんじゃなくてバシャバシャしたらシャケが溶ける

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:55:39

    納品が間に合わねぇ
    みんな海岸で倒しちゃうんだもんな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:34:01

    昨日落ちちゃったんだけどたつじん帯ってグリルで高台に行くバイターしかいないのな
    なるべく金網下で倒したけど納品間に合わなかった…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:03:56

    ある程度まではグリル相手にアラマキ高台でもまだ可能っちゃ可能だから根付いちゃってるのよな
    イクラ投げじゃ追いつかなくなってから、かつそれを理解した段階じゃないと変える気にはならんでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:04:40

    クマチャに慣れたあとだとソイのノンチャ連打が物足りない

    カエシテ…カエシテ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:28:45

    ランダム編成のなかに鉛筆入れたやつ商会クビになってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:17:46

    ブロックしたら同じチームに入らなくなるようになるかな?
    300まで登っても明らかに下手くそが混じっててほんとBANしたくなる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:20:28

    この間ようやくモグラの銀バッジゲットしたけど未だにムニエール以外200バッジすら持ってない…
    モグラ1000匹倒すくらいは一応やってるのに200行けないのは才能の問題なのだろうか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:23:44

    失敗時に全体納品ノルマに対して1/3以上納品してたら降格ペナルティ半減
    1/6下回ってたら降格ペナルティ倍とかもうちょい一人ひとりのプレイに応じた評価制度が欲しい
    腕前に関係なく点数を上下させるせいで玉石混交になってるのは絶対に良くない

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:28:10

    まともに処理せずにカゴ張り付き続ける奴が見える見える

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:35:25

    >>119

    まぁ多分2ウェーブまでに失敗してポイント持ってかれてるんだと思うが

    そういう人はもう2ウェーブまででウルト吐ききるくらいの気持ちでプレイすると良いかもね

    処理しにくいオオモノが二匹以上いたら大体吐いて問題ないよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:53:05

    >>121

    そういうやつは結局処理できず禄に納品できずにどんどん落ちていくから問題なくね?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:54:40

    >>123

    そいつ以外がより早く落ちることになるからなあ

    お前らが落ちても俺は落ちないお前らが頑張れば俺の手柄

    状態は流石に良くない

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:02:44

    納品少ないからって貢献してないとは限らないし
    数値には出にくいプレイングもあるんだから変なペナルティは付けるデメリットがデカいわ
    結局味方の質に期待するなら自分が上に行けで終わる話

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:04:23

    >>120

    そうなるとオオモノに集中して欲しい重量系ブキが無理納品しようとして余計泥沼になるから絶対に実装されんぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:06:05

    実際野良伝説全ステ99の人が評価リセット後ノーミス伝説復帰とかしてるわけでそこまでは行かなくとも味方ディスる前に自分のウデマエ上げるのが大事だわね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:21:31

    >>125

    そうだよな、そんなくだらない事でプレイングを制限しないで欲しい

    重量武器握った時に納品よりオオモノ処理に徹するのは悪い事ではないし、ノルマに余裕がある時に壁や床の塗りをしにいくのも悪い事ではない

    納品だけで評価するのはあまり賛成できない

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:23:14

    >>121

    そういうのが一人いる分にはコンテナの保全や納品が進んでいいんだが、全員がその役割を奪い合うとまとめてカタパッドタワーに蜂の巣にされるからいけないな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:24:50

    塗り評価とかオオモノ退治数とか含めた総合的な評価が実装された上でなら有りかなとは思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:26:03

    ペナルティじゃなくて半減のメリットだけでいいよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:31:08

    撃破数とか入れるにしたって、カタパとか傘の処理負担が大きいオオモノ担当するほどレコード悪くなるし、複合的過ぎて一律の評価なんて出来ないでしょ
    そもそもこいつ下手だ!って言ったって画面全部見えてるわけでもないのに

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:32:05

    >>132

    上手い人でも動画で見てる分には好き勝手言えるからな……実際のプレイとはかなり変わる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:16:31

    このゲーム評価が複合的すぎて、数字で出る成績だけでは語りきれないな
    「今一番クリアに近づく動きとは一体?うごごごご」ってなる事が多々ある
    そういうのを瞬間的に判断できたり、知識として積み上がったりしてる人が伝説カンストするんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:17:18

    タワーやらテッキュウやらカタパを忙しく倒してめっちゃ頑張った!
    と思ってもリザルト見たら微妙で勝手に空回りしてただけだったかな……みたいになること結構あるよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:18:37

    ノルマ達成見込みあるしひたすら残り時間壁塗るぜってめっちゃ貢献してるが現状の査定じゃ評価0行動だし
    海岸行ってる味方のフォローに退路塗りとかボム投げしてあげるってのも浮き輪になる事防ぐ重要な行動だけどこれまた評価0行動だしな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:06:05

    味方救助はリザルトに残るけどそれより大事な「味方を死なせない」は明確には残らないからね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:46:23

    >>135

    めっちゃ有難いからそのままの君でいてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:00:17

    >>137

    戦闘機の被弾した箇所は無事に生還した機体でしか確認できないから

    弾痕が残ってないところ(当たったら帰ってこれない部位)を補強しろって話を思い出した

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:17:51

    休みの日は伝説400くらいの飽きるまで盛ってるけど、普通に納入4個とかあって自分で爆笑しちゃったんだよね
    出会ったらよろしくな!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:54:20

    【定期】スペシャル使え【達人堕ち】

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:37:02

    これバグだったのか
    てっきり仕様かと思ってたわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:21:30

    頼むからソイチュとワイドくれ
    他のやつに渡すくらいなら自分で持って雑魚シャケ一掃するから

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:23:11

    このソイチューバーのノンチャはシャケ相手には死ぬほど強いけど実際のバトルだとどうなの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:36:05

    >>144

    そもそものソイチュ自体がバトルだとかなり弱いからもちろんノンチャも弱い

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:42:26

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:50:15

    達人落ちしたけどストレートで伝説まで帰ってこれた…!
    俺ちゃんと成長してる…嬉しい…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:28:33

    >>145

    悲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:23:40

    ハシラ倒して柱の上でイクラ投げてたらなんかシャケが体当たりしてきたんだけどどっからきたんだお前!!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:29:37

    >>147

    正解 達人落ちして味方酷いとか言ってる奴はそいつが下手なだけ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:31:43

    >>149

    ヒカリバエでのセミもそうだけど一定時間鮭が同じ位置で壁にグリグリすると上にポーンって飛んでくるみたいよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:35:30

    >>150

    たつじん2から3には普通に上がれるのに

    3からでんせつは遠くてなかなか上がれないので

    なんだかんだでちゃんと自分の腕前を評価されてることを感じる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:10:22

    サーモンランはもうちょい遊びの幅を広げて欲しい
    報酬のヘッドギアだけは装着可能にするとか余ってる左右の十字キーにスプラッシュボムと他1種で使い分けできるようにするとか

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:13:31

    トルネードとかカニとか調整入ったらしいけどこれってバイトにも影響するんです?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:14:30

    >>154

    ワイロの火力上がってたら嬉しいが書いてないからなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:17:31

    昨日更新直後にやったらノーミスで260までは上がれて自分の成長を感じたのと更新直後ってやっぱ味方強い…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:46:56

    そりゃ皆がプレイし始めるとそれぞれのウデマエに落ち着いちゃうからな
    上手い人が抜けきった後と上手い人も混じってる時じゃ後者が上がりやすいのは当然と言える

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:00:03

    また火力不足編成かー
    RPEN君雨ワンキル以外ほんと微妙

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:10:57

    ヘルプは生きてる時でも出せたらいいなぁとワイロでテッパンペチペチしてた時は思いました

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:31:23

    サーモンランって評価帯とかで全然ゲーム性変わるよなって思う
    たつじん以下だと下手なプレイヤーでも使えるブキやキャリー出来るブキが強い
    でんせつ下だと雑魚処理や塗りで事故を減らせるブキが強い
    でんせつ上行くと理論値が高くてオオモノ早く処理出来るブキが強い
    って感じする

    だから、上手い人が「今回の編成は苦労します!」とか言ってる編成が意外と成功率高かったり
    「今回の編成最強!」って言ってる編成が意外と失敗連発したりする

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:35:36

    でんせつの下の方まで(しか行けてない)ならダイナモは
    ザコ処理が強くて打点もあるから燃費はクソで使いにくいけど割と強いと思ってるわ
    さらに上だと燃費の悪さが技術ではどうにもならなくなるんだろうが

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:39:34

    ゴミペンシルスプラから削除してほしいわ
    何の価値があんのこれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:42:15

    コウモリを確実に1ターンキルできるってとこは評価できると思う
    雨玉はまぁ誰かが落としてもろて・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:53:07

    前アラマキでやたら鉛筆評価されてたけど正直チャージャー系であのステージなのにオオモノ処理できなかったら弱いどころの話じゃないのよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:27:27

    ダイナモはヒカリバエ・間欠泉・ドロシャケ専用武器
    選んで使えるようなルールになったらクソ強いだろう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:33:05

    ダイナモはカタパタワーの処理優先度高い奴らに触りにくいのが辛いわな
    やっぱりエクスプロッシャー君が最高なんや

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:59:17

    1ウェーブでアシスト0納品2個て…
    いねえほうがマシだろこいつ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:01:49

    ダイナモは進入路が限られてる場合の満潮干潮で局地的に輝くからまぁ……ドスコイ含めて封鎖してくれると滅茶苦茶楽になるしな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:19:02

    ワイロ入りの前回よりはすげー強く感じる
    エンピツは貫通ないけど射程が結構長くてまあまあ塗れるしクラブラのおかげで雑魚処理は楽だし

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:16:01

    今回のアプデでサメライドの突進後に補強入ったの軽く見ただけでも相当マシになった感じするけど実際どう?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:27:45

    トルネード強化入ったらしいけど実感ある?個人的にカタパが倒しやすくなってると嬉しいんやけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:52:34

    バトルの方の上方修正ってこっちでも影響あるの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:20:00

    塗り範囲向上とか攻撃範囲向上はサーモンにも適用される
    攻撃力アップとかインクタンクの調整はサーモンラン自体が独自調整されてるから適用されない

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:34:43

    兎にも角にも同じバイターのアイツらが下手だったからとなったら上でも言及されてるフォローを考えるレベルに達したと思ってくれ
    モグラを引っ張っていざ投げようという手前ダイバーが飛び込んできて、ハシラが足元崩して食われたなんてまま有る事だろう
    バクダンぶっ殺すとチャージを終えて待ってる時コジャケのペシッでエイムがズレることも有るだろう
    そうならないように立ち回れる視界を持つのがでんせつさん達である事を肝に置いてそこに至ったなら君も余裕を作れる程になったんだという事を念頭に置いて欲しいね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:45:44

    前回も安定してたけど、今回はそれ以上に編成強めだな
    雑に連続クリアできる
    スケジュールだとしばらく編成も良さそ…
    オイ…24日のこれは…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:47:53

    >>150

    つまりでんせつの人が1人いればクリアできちゃうってことか

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:05:48

    サーモンランのチャージャーは全部貫通性能つけてくれんか
    チャージキープまでは言わんからさ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:25:35

    個人のざっくり所感だけど各評価帯で安定するために意識したこと+味方の変化
    800より上は行ったことないのでエアプだけど段階的にできること増やすと上を目指せるかな〜と
    変な点は指摘してくれるとより参考になると思う


    達人→伝説:スペシャルを切る判断の早さ、雑魚シャケに突っ込まず倒してから進む
    伝説200前後:寄せと納品の意識、危険度の高いオオモノを優先的に倒す
    伝説400前後:編成的に自分が倒すべきオオモノを直ぐに倒せる。雨玉を上手く返す人が増える。オオモノの湧きを常に確認する視野の広さ
    伝説600前後:何もしない時間がない。常に塗り、納品、雑魚シャケを倒しオオモノを始末する。インク管理大事
    それ以上:デスせず味方のカバーもこなす。オオモノをミスせず仕留めるエイムとキャラコン

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:31:11

    >>176

    マジレスするとガチで上澄みの伝説さんは危険度MAXを一人で捌いて15個納品とかする

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:36:45

    エクスロオバフロ96シャプマはかなり強い
    強いがドンブラコ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:42:28

    今の編成強いと感じたんでやりこんだら初めて600いって嬉しい
    あとここまでくると金バッジ持ってる味方とちょこちょこ当たるようになって頼もしさが格段に上がる

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:30:37

    ペンシル貫通ないのは難点だけどリッターよりちょい短いぐらいの射程あるしフルチャちゃんと当てられれば火力あるしボロクソ言われるほどじゃない
    次次回のドンブラコ確かに強編成やなー…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:04:36

    ハコビヤ満潮満潮!多分いっぱい納品できたぞ!(20数個)→リザルト見る→倍の奴おりゅ…つよい…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:04:33

    テッパン・ダイバー・モグラを寄せて倒したぞ!
    納品しようか……あ、納品しに別のイカが来たじゃあ湧いてるらしいカタパとかコウモリとか倒しにいくか
    とかやってると納品が増えない……

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:33:54

    屈辱

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:07:15

    パブロあるだけでちょっとやる気なくなるんだよな
    強い弱いというより連打でコントローラーがさ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:19:05

    ククク・・・禁断の連射コントローラを解禁するぜ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:21:31

    ダムじゃないみたいに強い
    機動力は正義

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:13:52

    地形がゴミなダムで軽量級3つのありがたさが身に染みる
    ジェットも良い感じに穴埋めになってるしつえーわ今回

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:49:29

    試しに連射コン使ってみたら痙攣しながらイカダッシュする異常者になったのが俺なんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:07:46

    チャージャー使いなのにバクダン処理が何より苦手なワイ、泣く

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:17:34

    この時間からでんせつ40でスタートしたらwave2失敗でオオモノ処理2が二人いて納得した
    どうりで誰も壁塗らないと思った…むしろ練習になるかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:57:34

    初めてラグのせいでブキ表示バグるやつになった
    これパブロの人も実はジェット持ってるので棒立ちパブロから長射程インクが出てるんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:30:11

    もしかしてドライブワイパーはジムに劣らない最強ブキの一つなのでは?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:11:03

    指がいてーよ
    パブロとワイパー同時に編成させんのやめてくれ
    純正パッドのボタンの効きが悪くなったからホリパッド使ってるけどボタン硬くてしんどい

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:06:41

    パブロとzapはしっかり雑魚処理意識しないとあっという間に足場なくなるな
    というか処理落ちするレベルで雑魚出てくるのはゲームとしてどうなんだろうなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:07:17

    桟橋タワー×ヘビのカップリングやめろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:52:46
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:06:24

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:08:02

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています