お姉ちゃんや

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:11:56

    お小遣いをあげるからおじいちゃんとお風呂に入ろうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:14:20

    現実の方のジジイはNG

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:16:43

    現実では家族に死を喜ばれるくらいの屑だったという事実

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:17:20

    >>3

    知りたくなかった!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:18:21

    >>3

    作者は葬式で寿司食えるって喜んでたらしいね

    流石まる子の元になった畜生だわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:19:22

    >>5

    「風呂を覗いてニヤニヤする」畜生が死んだらそら喜ぶじゃろ。その点はまる子悪くない。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:19:34

    アニメではまる子ばかり甘やかしてるけど、お姉ちゃんのことも同じくらい好きなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:20:05

    >>4

    漫画の方のおじいちゃんは作者がこうであって欲しかったという憧れのおじいちゃんであるということをお前に教える

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:21:56

    無駄に身長高くて棺桶に入りきらないから無理矢理折り曲げて押し込んだらメルヘンじじいになって爆笑したとか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:23:10

    爆笑するあたりまだ余裕あるよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:26:06

    おじいちゃんの死因は老衰だったらしいが少なくともおばあちゃんは作者が結婚するまでは生きてたっぽいんだよな。
    何歳まで生きていらしたんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:26:23

    >>4

    ズルくて意地悪で怠け者で嫁いびりはするわ、母も姉も私も散々な目にあった

    息をしていない祖父のバカ面に父も母も私もなんとなく笑った

    祖父の死を伝えると姉は期待と興奮で輝いた眼をした

    姉は祖父の顔をちらりと見るなり転がるようにうずくまりコオロギのように笑い始めた

    誰も泣いている人はいない。ここまで惜しまれずに死ぬというのも、なかなかどうしてできない事である


    さくらももこのエッセイより

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:24:40

    >>12

    名文

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:28:08

    >>12

    とんでもない文才をフル動員してこの世の終わりみたいな内容をお出しするな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:29:11

    父親はめちゃくちゃまともなのになぜジジイこんなにクソなのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:30:47

    >>12

    ○○の○○○○シリーズとかいうさくらももこ最高傑作

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:32:42

    さくらももこのエッセイ本当に好き
    ベルサイユのばら売って買ったドカベン2階から捨てられたエピソード本当に面白い

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:19:16

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:55:44

    >>12

    売り物にする本に乗せていい文章とは思えんな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています