シリーズスレ総合 121は十一の二乗

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:11:47

    前スレ

    シリーズスレ総合 言葉遣120分注意|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1451642/シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も大歓迎個人の特定や晒しはやめたげてね前に出…bbs.animanch.com

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    個人の特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    次スレは>>185らへんで

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:13:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:15:30
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:33:29
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:44:16
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:01:22

    >>4

    えぇ…何があったの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:05:05

    >>6

    ネームドの人が取り憑かれた(?)っぽい

    文字化けとか演出とか結構ジワジワと怖い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:05:16
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:08:43

    立てるだけで立て主すら参加しないからだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:10:16

    >>7

    ジワジワ来るホラーってビックリ系よりドキドキするよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:11:12

    ここ二日で魔法スレにあった出来事
    ネームドが乗っ取られる
    ネームドが体調不良
    ネームドが魔物
    魔女狩り(未遂)
    まあまあカオス

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:13:15

    敵よりサイコな人のほうが危なかったね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:14:33

    >>12

    正当防衛だから、過去が壮絶だから(目逸らし)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:15:12
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:27:15

    >>9

    それはそう


    建て主が参加しないエミュスレは厳しいものがあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:04:17

    立て主が参加しないエミュスレってなんだよ(立て主が参加しないエミュスレってなんだよ)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:05:45

    通りすがり遺言したらスレが落ちてた

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:10:15

    ある程度積み重ねがあるエミュスレなら建主が空気になることもアリエール

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:11:35

    >>18

    ダンジョンとか今いるのか?建主

    まさかこうなるとは思わんかったやろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:12:31

    おそらくいないな
    建主さんが現れたらそれだけでスレが祭になると思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:20:33

    >>19

    そりゃあ2000も超える長期スレになるとは予想できないじゃん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:40:52

    最近妙によく見るスレ、縦画面だとスレタイが途切れて最初の桁からしか表示されないしサムネが同じなもんだから「重複スレ立てかァ〜?」なんて思ったらPart50以上あっただけだった。
    前含めてたら60はあった。
    10日もかけずにこのパート数……言うっちまうスレ並……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:07:47

    >>22

    ざっくり調べたらレジェアルスレでも初代スレが2月13日から始まってPart50までに3月15日と、約ひと月くらいかかってた…。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:18:52

    >>22

    ポケカテの方である程度盛り上がっていた話題が掲示板の形になったからそれもありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:21:30
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:15:47

    >>23

    >>24

    タイム先生抱けるか抱けないか議論Part716スレ目|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレの37とか見る限り「ウマ娘とタフで出来るならポケモンでも可能な数字だろう」とは思ってた人いるっぽいな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:08:10

    タフオンは果たしてシリーズスレになるのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:16:34

    同じテーマのスレで続きならシリーズスレじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:16:41

    できるポテンシャルと参加者たちの力が無いといけないから結構中の人頼りになるところある

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:31:10

    俺はとあるスレに行きたい
    しかし勇気がない上に最悪その雰囲気をぶち壊してしまうかもしれない
    こんな時どうすれば良い?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:31:44

    >>30

    答えはいかない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:35:35

    >>30

    少しでも迷いがあるならやめとけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:56:19

    >>30

    そもそこで何がしたいの?それにもよるとおもう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:58:55

    だいたいどこのすれも新規は歓迎だから、そこに雰囲気をぶち壊すと思ってる理由いかんによるかな
    案外解決策も見つかるかもしれない
    一番いいのはそのスレで相談することだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:09:53

    >>31

    >>32

    そっか行かないほうが良いか

    >>33

    いや別に普通に参加したいだけ

    >>34

    思ってるというかかもしれないという不安

    そんな気はさらさら無いけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:11:56

    まあ大体やばいことを言ったとして一回目は新参だものしょーがねーなってなるよ
    それで直せばあまり追求はされないと思う
    いま明らかに違うものを押し込もうとしてるとかじゃなければ当該スレで相談するヨシ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:12:59

    正直一回もやらかしたことないスレ民なんていないから考えすぎてるだけって可能性もある
    無理強いはしないけどね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:39:15

    ダンスレの古参なんてたぶん全員両手で数え切れんくらいやらかしてるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:54:21

    >>35>>30

    設定スレがあるならそこでこんなキャラでこんなことしてみたいってキャラ紹介してご覧。

    アドバイスとかしてくれるかもよ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:59:41

    >>39

    設定スレがなかったんだよそれが……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:00:45

    ()でくくってメタ質問として聞いてみるのも手だよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:02:38

    >>41

    (メタ質問でtelegraphとかに設定書いてペタリもアリやで。)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:07:02

    流石に新規さんによるメタ質問自体を嫌って追い出そうとするスレとかはないだろうし、いったん()で括って参加してみたいんですけど質問いいですか?すればよろし
    もしくは名無しでぬるっと入って雰囲気を掴め

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:10:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:11:29

    裏スレは話しやすいけど禁止ってわけではないもんな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:36:24

    キャラ救出系イベントで人が来ないと嫌だから事前にそのキャラ多めに出して好感度稼ぎしようとするのは俺だけじゃないと思いたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:38:49

    新規、スレに入れ
    古参と言っても1〜2年長くいただけたとえ入っても後ろめたさは感じないはずだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:39:00

    あるあるというか参加側としてもありがたいやつ
    「何!何だか知らないが危機とあらば!」と「おやあいつが!縁のある相手だし人働きするとしましょうか」
    だとロールしやすさが結構違うんだよね(個人差があります。私見です)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:46:21

    スレで推しカプの波動を感じて叫びそうだけど非公式カプだから何も言えない苦しみをため込んで、冬

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:47:13

    逆に公式カプが……あるのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:50:40

    >>46

    私も!(緊急同調)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:51:38

    >>50

    版権系はあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:52:55

    なんで設定的に意識不明なはずだし中の人のトーク展開してる裏スレでキャラ口調なんだろうと思ってた謎が解けもうした

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:54:46

    >>50

    恋人ロールしてる人とかいるやん?それを便宜上公式カプって言ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:33:42

    キャラの設定作ってpickleで画像作り込んで満足して本スレには未登場っていうのが何度も有る

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:31:08

    出すとこまでやってならある
    再登場しない

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:36:37

    酸化したいスレがあるけど自分が入っていって良いものなのかと悩んでいる
    自分が参加者側なときはウェルカム新入りなんだけど、そのスレがそうとは限らないし〜とか考えちゃって参加できん

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:38:47

    >>57

    参加しちゃおうぜ


    問題あったらそん時修正すればいいし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:40:22

    >>57

    ROMって他の新人さんが歓迎されてるようなら問題無いんじゃないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:14:53

    >>57

    過酸化水素水に二酸化マンガンを投入しろぉっ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:43:24

    >>60

    酸 素!!! (と一酸化二水素)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:51:17
  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:17:29

    >>62

    タローマンらしいスレだなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:21:07

    ふと思いだす、
    かつて自キャラのイメージをピクルーで投稿したとき「思ってたよりカワイイ」と言われたことを。
    今となっては過去の話だが、果たして前はどんなイメージを持たれていたのか。

    そんな経験皆はある?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:43:09

    >>64

    思ったより目付きとガラが悪い!って思ったことある

    嫁に叱られてるんだよ〜!とか

    友達の○○はいい奴でカッコよくて!みたいなオタク仕草で三枚目だと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:50:14

    イメージではないけど女だったの!?なら

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:12:20

    尊い犠牲スレ、名前の割には普通のSV世界エミュスレだな〜と思って元ネタスレを見たらガチモンの地獄バッドエンドでおいおい泣いちゃった
    なんでこれ元にしたスレがあんな光に満ちてるの?ジムリーダー全員死んだんじゃなかったの…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:16:08

    >>67

    知らん…

    元ネタじゃいるはずもないチートが何人もいるからじゃね?

    伝説複数所持とかいろいろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:28:22

    概念考えてるだけならあくまで一線引いて傍観者だから耐えられても、エミュるとなると当事者だから救いを求めてしまうのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:15:47

    ちょこちょこ見てたけどバッドエンドから割とやばい危機を乗り越えて復興編やってたのは知ってる 
    なにげにこういう梶の切り方は珍しいかなって見てた

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:28:22

    >>69

    なんというか、エモいな…。

    誰しも救いは求めている

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:20:48

    その、聞きたかったんだけど…
    尊い犠牲スレって、昔からあったの?
    それとも他カテからやってきたの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:22:47

    >>72

    確かポケモンカテであったifネタなスレから派生してこっちに来た感じだった筈

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:49:56

    >>73

    ほぇー、ありがとう

    いきなり凄く長いスレが出てきたからずっと戸惑ってたんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:54:45

    >>74

    それは単にスレのスピードが速いだけだよ

    1〜7、後日談その1〜3まではポケモンカテだったけどそれ以降はここのカテだから…

  • 767323/01/15(日) 23:04:25

    >>75

    (゚д゚)マ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:09:55

    ポケモンエミュスレはその他カテにいく運命なのか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:27:54

    話の流れに何も関係ないけど中の人別々っぽくて恋愛ロールしてる人たちってどういう流れでそこまでいくの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:58:22

    ボケとツッコミ的に絡みが多くて発展してった人と
    私なんかを愛してくれる人は……いるさっここに一人な!した人と
    このキャラはこんな人が好みで〜が偶然一致しててそっち方面に進んだ人と
    酒の勢いで成立した人と
    元ストーカーだったけど相手が超トラブった時に支えになってゴールインした人と
    素直にこのキャラあなたのキャラのこと好きだと思うんですけどした人を知っているが

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:11:28

    もてないぜロールにこんな私でよかったらしたら成立した

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:16:40

    >>77

    一応ポケモンの体裁は取っているけどやってることはエミュスレだからね。

    下手に荒らされる前にその他カテに行ったほうがお互いに平和ではある。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:42:25

    悪の組織スレが生まれただと!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:12:52

    数字で階級決めるシステムだしもう不安

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:53:59

    強キャラ=中の人の文章力とか賢さみたいなとこあるよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:09:38

    上手にハンデ背負って勝ったり負けたりする強キャラ使いに私はなりたい

    泣き言言っても始まらんって言いながらキッチリ仕事したいよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:14:09

    やられ役やるなら舐めんなボケ!したくもある

    つまり強キャラの理想のムーブはメタられまくってなおいぶし銀な活躍を見せエピローグとかで残党を鎧袖一触することだった?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:46:31

    強キャラロールはだいたい巧い人or地雷の二極なのだ
    後者が数人集まるとそれはもう大爆発しか起こり得ないのだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:46:51

    ダンスレ3000スレいったねえ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:48:01

    強キャラロール(地雷)なパターンならうちのスレにもいたわ。過ぎたことだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:53:10

    地雷が立派な……立派な……?地雷の進化ツリーってなんだ?核兵器とか?パンジャン?

    地雷を経験して巧い人に育っていくのは決して珍しいことではないのだ
    スレが爆発しないよう見守って制してと地雷処理を地雷との遭遇なりなんらかの経験がある我々はがんばるのだ
    我が身が地雷と化さないよう戒めていくのだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:56:05

    強キャラロールは前に出過ぎないを徹底しているタイプが好きだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:04:42

    アキレウスとかジークフリートみたいに明確な弱点作ったりするように心がけてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:09:56

    フリも伏線もない、唐突に出てきたチートキャラには苦言を呈したことがあるな…すまんなあの時のチートキャラの中の人…
    でもやっぱりデウスエクスマキナは時と場合によるんだわ。知恵を出し合うときに上位存在がぱっぱと解決したら意味がないからさ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:17:09

    チート盛るのはOKで、なんでもぽぽいと解決!と出しゃばりまくると不味いってのは共通な気がする
    でもやべーよこんなんだれもできねーよってお題投げられたときはちーときゃらが輝くんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:38:06

    ダンスレあっという間に3000スレ目が埋まったなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:44:17

    万能にチートと無敵やドラえもんロールも嫌われやすいよね!
    ところでこのカオススレなんですが(白目)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:47:05

    >>95

    中の人被り抜きでもネームド全員が挨拶に来たら200じゃ足りないし…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:51:19

    >>96

    中の人たちが楽しんでりゃマイペンライ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:55:02

    よく動物キャラばかりに構ってしまう…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:56:47

    >>99

    わかる…

    動物ロールする人みんなお上手で可愛いからしょうがない

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:56:48

    >>96

    引き際を弁えつつ自重しないスタイルは見習いたいよね。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:57:56

    ドラえもん、チート、万能、無敵

    ばっかりだな!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:05:36

    そういえばエセジャポン風のエミュスレってあったっけ?
    ベイマックスのサンフランソウキョウみたいな雰囲気のやつ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:14:58

    謎組織エミュスレがあっという間に終わってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:15:44

    悪の組織は飲み会になる
    ちぃおぼえた

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:16:56

    誰かシリーズ化する方面の悪の組織エミュスレ立てないかな
    やっぱりかっこいい悪人エミュって楽しいし

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:19:08

    >>105

    会議しようとするとついついみんな名産品持ち寄ってきて誰かが酒飲み始めて酔って吐いてあーあってなる自然な流れ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:31:42
    ここだけ時空改竄組織『十三階段』のスレ 二階段目|あにまん掲示板二次会会場を用意したのだ!前スレなのだ!https://bbs.animanch.com/board/1492535/bbs.animanch.com

    新たなシリーズエミュスレの誕生……って事かな?みんな来てね

    特に上下関係とかは気にならない感じだから

    そもそも存在しているのかも分からない

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:35:29

    いつもニコニコしてる人が、交渉に入ったら真面目モードになっててヒャッホオオオってなった

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:03:38

    >>109

    それはテンション上がるやつ。俺も見たかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:36:24
  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:59:56

    ん?新しいエミュスレがうまれた

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:01:02

    尊い犠牲スレとかいう勢いの割にはここでほとんど情報を聞かない謎のスレ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:08:28

    生まれてもシリーズになってないならここで語るにはまだ早いのよさ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:09:57

    エミュスレが一スレ目で終わる確率は大体中世の乳幼児が七歳まで成長できる確率と同じくらいだからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:37:42
  • 117二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:40:51
  • 118二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:57:39

    >>113

    元々ポケカテで盛り上がってたのが移ってきた形だから、ここに住み着いてる層とはあまり被ってないんじゃなかろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:04:00
  • 120二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:41:12

    なんというか…13階段で前も悪の組織やVRMMOで見た方向のぐだぐだが
    そりゃエミュスレで数限られた枠を用意すれば色々面倒になるんじゃ…更に解決しても決まった枠を振った訳だから人やキャラが入れ替わるにつれ”あの人来ないね”系の寂れてきた感がまとわりつくんじゃ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:44:03

    温泉スレ突発的だからイベ主催側のカオススレ民もルールガッタガタだぜ!

    男湯女湯その他湯間でお話させる!?どうする?どこのお湯にいるか分かんなくて絡みづらいぜ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:08:07

    >>121

    そこに壁があるじゃろ?


    【男湯】

    ======壁======

    【女湯】


    これをこうじゃ!


    【男湯】

    ☆☆☆☆☆粉砕!☆☆☆☆☆

    【女湯】

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:14:13

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:15:38

    覗きできないねえ……って息子を心配してた女神様のフォローを返しておくれ
    メタ的には覗き魔の抑制だったのにフリーダム化である

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:08:00
  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:18:16

    温泉スレ久々に会える人がいて楽しいな

    次回があったらいっそ水着着用のユネッサン的な温泉地にしようかしら

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:40:30

    見た事ある様な無い様な面々が集まってる→温泉スレ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:57:03

    離れていたエミュスレに新しい人来ていた

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:43:00

    >>128

    羨ましいな新規

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:50:20
  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:04:07

    悪の組織続かんと思ってたのに意外と速いな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:05:00

    めっちゃギスってんじゃん
    晒し行為では?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:06:02

    ギスッてるか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:07:09

    前から大したことなくてもギスギスだって言う奴いたからな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:07:52

    ギスってるの悪の組織のことかと思ったら、立て乙しか書いてなくて吹いたんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:08:23

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:08:28

    エミュスレではお互いの想定がすれ違うなんてよくある話だから都度話し合いするのは普通じゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:09:10

    最新立ったばかりじゃねえか
    流れ知りたいなら前スレ見ろ前スレ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:10:14

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:10:23

    >>136

    あんなんギスでも何でもないでしょ

    言い合いにもなってないし

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:12:58

    もしやこれまで悪の組織がギスりギスり言われてたのも多少誇張されていた説
    先代の末期は間違いなくアレだったが

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:13:59

    ギスってるの基準が軽い人はいるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:14:01

    おあー、すいません、イベントやろうとして失敗した人です!
    設定スレがなかったから発生した悲劇ってだけでべつにどうということもないので、流してOKなら気にしないで頂けると!
    なんかモヤらせちゃった人たち本当にごめんなさい!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:14:09

    会話が成立してないものをギスとは言わんのじゃ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:14:45

    >>139

    それもそうである 失礼しました

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:18:23

    やはり、イベントとかやるなら設定スレとか必要
    どんな遊ぶやるかのルールを提示できないと、エミュの解釈ちがいで事故が発生しがち

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:18:44

    その設定は認めないんで練り直してこい(意訳)が飛び交うエミュスレ舞台裏もマジギレまではギスじゃないの精神で行こうぜ〜!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:23:47

    上みたいなのは、「コレコレこうをやるけどできる?」「ダメ!それは認められない!」「分かったじゃあナシで!今回のイベントではノータッチでお願いします!」ができれば何の問題もなかったケースだね
    べつにすべてのキャラを話に無理に組み込む必要はないんだし
    そんな相談してなお「いや俺はそのイベントに無理やり参加して無茶苦茶やらせてもらう!」とか言い出す人が出てきてからがギスというか事故というか惨事なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:25:23

    >>148

    当人の間では円満解決してたのを納得できない第三者が現れて雰囲気悪くしたタイプに見えた

  • 150イベント失敗した人23/01/18(水) 23:33:34

    >>149

    この件は、私がさっさともっとぶっちゃけて「全部こっちが悪かったです!」みたいにスムーズに話片付けなかったのが悪かったです

    スレ終わっちゃったし前スレの話引きずるのもアレだしで謝罪の文章も書けなかったけど、半端な状態でイベントを終わらせるの優先させた結果モヤらせた自分が原因です

    本当にご迷惑おかけしました

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:39:09

    まあ立ち直れればなんとかならあ
    めげずに次につなげてくれ、次がなくなった人からのエールだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:05:01

    脳死で見れるカオスなシリーズスレを教えてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:15:20

    >>152

    脳死かぁ…ほぼテンプレートになってるゆえに色んな味になるレジェアル、本当にカオスなカオススレ、早すぎて一周回って脳死なダンジョンスレとか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:19:34

    >>152

    トレセン……

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:20:05

    >>152

    タフカテは禁忌かもしれんが

    アグネス・タフオンを勧める

    住民ですらなんなのかわかってないのに今じゃWikiもできて1700台だ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:24:07

    コテハンや設定が多いところは脳死にはキツいかな
    把握するだけで頭疲れる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:35:25

    それなら独り言、そんな…かな
    シリーズってのはどうしても続いていくもんだからそこをなしという条件は難しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:38:58

    あとちいかわスレ
    基本的には現行作品とその反応の総合スレ系がよさそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:54:52

    ダンジョンスレは3000超えてスレ民も全部は把握できてないからわからなくてもいいというスタンスだけど、聞けば快く教えてくれるというだけで「見る専」だとわけわかんねえと住民でも思う
    スレの中である誰か一人の小ストーリー描写すらスレの流れの速さで1スレで負えない

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:30:09

    尊い犠牲世界 何 検索
    サムネ 誰 検索

  • 161タフカテで申し訳ないが宣伝23/01/19(木) 17:40:19
  • 162タフカテで申し訳ないが宣伝23/01/19(木) 17:41:17

    >>161

    あ、もちろんタフカテ故に語録の使用は忘れずお願いします


    困ったら極論”~のん”と”~ス”を使えばおk

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:42:41

    >>161

    MUGEN…懐かしい名です

    かつて徹夜してきぼぜつを見た…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:09:47

    >>160

    尊い犠牲世界→こないだ発売されたポケモンSVで発生するとあるイベントで、もし重要人物が死んでいたら?という話題から派生していった世界。その重要人物たちのおかげで一般人の死は免れたので(一般人全員とは言ってない)(死が免れた“だけ”の場合もある)、“尊い犠牲”でしたねって感じ

    サムネ→オモダカさんっていう登場人物だよ!!可愛いよね!!


    分かったかな?

    ちなみにあってる保証はそこまでないです(本編は見たがエミュスレの方は見てない)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:13:54

    >>160

    可能な限り把握してる情報だと

    ポケモンSVを下敷きにした世界でサムネはその作中ポケモンリーグで一番偉い人のオモダカさん

    作中ではエリアゼロという秘境にあるタイムマシンで飛んできた未来または古代からきたポケモンであるパラドックスポケモンを吐き出すタイムマシンを主人公が止め、時間を超えた外来種の侵略から舞台であるパルデア地方を守るのだが、元になったスレで

    「パラドックスポケモンがエリアゼロから溢れ出してしまい、それから人を守る、避難させる戦った作中人物が何人か死んでしまった」

    「彼らのおかけで被害はこれくらいですんだ…尊い犠牲だった…」

    という感じ。

    それを前提にしたエミュスレ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:29:47

    ここだけドラゴン達の掲示板ってスレは裏スレとかなかったんだろうか

    温泉スレでコミュニケーション取ってちょっと見たくなった

    設定知りて〜とシリーズスレお絵描き部にドラゴンさん達とお話してるシーン依頼しようかなと

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:24:51

    なかったハズ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:22:53

    尊い犠牲スレって何?と聞こうとしたら答えが出てた

    前に並んでた時写真撮ったけどさらに増えてるよね?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:30:27

    >>166

    あそこ裏スレも設定スレも無いよ。そのくせ設定はやたらと細かい。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:31:44

    >>167

    >>169

    サンキュ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:42:37

    なんだぁこれはエミュスレの繁殖期か?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:47:38

    2まで続くのいくつあるかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:59:10

    スレはいつだって立っては消えていくものだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:00:35

    水泡みたいなもんか。生まれては消える

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:56:11

    少しだけでも好きな設定のスレでエミュして話せたらそれでいいや…(スレ立て)しちゃったんだ
    ごめんなあっ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:03:38

    >>175

    ええんやで

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:07:15

    温泉スレ見てた時の感想(自分語り)
    あの人だ!相変わらず元気そう!
    そういえばこのシリーズ前から気になってたな…今度覗いてみよう
    あのスレでみた人だ!今別スレのキャラで動かしてるけどちょっと接してみよう
    どこのスレのどんなキャラか知らないけど、なんだかおもしろそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:25:32

    温泉スレ見てた時の感想(便乗)
    あ、あの人、こういうのに参加するや…。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:30:22

    温泉スレの感想

    絡みに行けなくてごめんな!って人が複数

    序盤の方で絡みに行けなかった人多くてねえ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:45:58

    絶対に続かなそうなエミュスレ案

    ここだけジャンケットバンクのギャンブラーが集まる掲示板
    理由:まず間違いなくめちゃくちゃ荒れるから

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:44:04

    不思議ですね…あれだけ生い立ちとか色々考えてたキャラが今では何の存在意義も見出せないモブキャラに見える
    てか最初はモブに識別用のコテハンを付けたことが始まりなんですがね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:04:28

    飽きちゃった?
    新キャラ作るかモブになりきって気分変えようぜ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:20:06

    >>182

    もちろんそうしてるよ


    すまぬな前の自キャラ

    君は無個性なりに頑張ってたが、エミュが広がらない設定ばっか作る上に飽きて放り出す君の創造主がいけないのだよ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:23:06

    私は自キャラが気に入りすぎてエミュれなくなった。人と関わるのがエミュスレなのに想定外のハプニングとかに巻き込むのが可哀想になっちゃった
    今のキャラは巻き込まれるのをみてて楽しいタイプにしてる

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:25:53

    >>180

    考えてみたらこのエミュスレ一個だけ利点あったわ

    途中で来なくなった人とかエミュできなくなったキャラがいても

    「あいつはゲームで死んだんだろ」

    「地下オクに行ったんじゃね?」

    で済ませられるところ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:31:40

    まるでカイジみたいだぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:32:15

    すいません、ミスって185踏んだんですけどいつ頃に新スレ立てたらいいとかあります?
    それとも他の人に依頼した方がいいかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:47:54
  • 189二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:17:03

    >>188

    ありがとうなす

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:41:51

    たて乙
    地球平面説か

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:59:04

    埋めついで!悪意はなかったとはいえ、自分が発端のトラブルのせいで顔出ししなくなってた人が復活する予定みたい、嬉しい!すごい申し訳なかったから

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:13:10

    自分がいつもkyな発言してないかが気になる
    周りの雰囲気を壊しそうで怖い

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:16:10

    大丈夫だあ
    よほどのゴリ押しでもしなければ多少ズレててもスルーしてもらえる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:18:12

    まあつまり突っ込まれたら限度を超えてるってことだがな!
    よっぽどのことでもなきゃそうはならんから大丈夫大丈夫

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:18:43

    深夜に書き込んだ文章は大抵あとで見返すと頭抱えるような内容してる
    特に長文は本当にひどい

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:19:41

    >>195

    それはイベスレが伸びた時の俺の文章の事を言うとんのかい

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:20:25

    それは俺のssのことを言うとんのかい

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:21:56

    >>196

    なんなら平常時の俺の事も言うとんのかい

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:24:24

    >>195

    何で的確にこころ抉るの?泣くぞ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:24:25

    誤字と脱字と衍字となんか深夜テンションで酔っ払ったようなポエミー長文と言葉の誤用!
    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています