まぬけなハイエナ完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:38:46
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:40:58

    たて乙、1発ネタがこんなにしぶとく続くとは思わなんだ
    いやマジで

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:41:47

    たて乙!
    やっぱベラミーいいキャラしてんなぁと思った

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:57:25

    ベラミーの解像度上がってマジで好きになったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:04:37

    夢を嘲笑い、夢を追い、夢を諦め、夢の後押しをするようになったハイエナ。

    何の因果か、ハイエナの物語を読みきかせる大人たちは「夢みたいなこと言ってるんじゃない!ハイエナの人生に学ばなかったの?」と子供を躾けることだろう。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:13:40

    もちろん原作の職人√も好きだけど、うそつきノーランドという一冊の夢物語から始まって自分の手で描いた物語に終わるこのベラミーの√も凄く好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:18:25

    ドレスローザの絵本適性の高さもいい仕事した
    動物とか人間以外に例えやすいキャラが多かったのも一役買ってた

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:49:38

    いやほんとおもしろいスレだったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:54:11

    お、いつの間にか完走してた
    途中で1レスしかしてないけどおめでとう&お疲れ様でした

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:55:36

    本当に愛されてるスレだったの確認できたよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:31:22

    ベラミーが知ることができない情報だが、
    ホーミング聖(オオカミの親)だけは動物ではなく「人間」なのかもしれない

    なまじ知恵があるばっかりに融和を唱えたが、徹底的な断絶に気付くことができず、
    神の如き地位にあったが、生きるか殺すかの世界では弱者になってしまう、幾多もの動物の怨敵たる存在。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:19:30

    >>11

    あーそれいいな。ホーミング聖は「人間」だったという概念

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:16:44

    完走おめでとう!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:07:59

    「夢」と「憧れ」について深く教えてくれたよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:11:49

    旗職人のじいさんは何があうと思う?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:22:04

    ベラミーが知ることができない情報だからこの設定では無理だけど、読者視点では知ってるオオカミの過去も絵本シリーズでスピンオフしてほしいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:49:25

    夢と憧れにケジメをつける物語だよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:08:16

    ドレスローザとの絵本適正高いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:25:59

    >>15

    師匠の爺さんはカタギだから、あまり攻撃的でないイメージかも。

    それでいてハイエナを叱れる程度には威厳がないといけないから、ミミズクとかオランウータンとかかな?

    一緒に映ってたあの小さな女の子は、「どこにでもいる」ってことでスズメとか。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:14:53

    >>18

    「童話加工された、人間模様や過去の惨事の生々しさ」がこの上なく上手だからだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:29:11

    >>19

    ミミズクとスズメはいいね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:50:02

    俺は正当な読者!ハイエナが好きだ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:04:40

    割とハイエナへの感情移入は最初のうちは難しそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:00:02

    サルがカッコよすぎるんよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:38:46

    サルのスピンオフ第一話を振り返ると、サルもまたこの時点では憧れた男には届いてないことがわかるんだ
    なにせ、買う必要のないケンカを買っちまおうとしてるわけだから

    だが、ハイエナはそれ以上に未熟だった……
    サルがわざわざケンカの土俵に降りてきてくれたってのに、それを理解してないし、サルもハイエナのことが理解できてない

    だが理解してしまった後は、サルは「拳を出さないケンカ」に戻ってしまった……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:15:09

    ここのシーン踏まえてみるとドレスローザでの最期のケンカの意味が深くなってくるな…
    ハイエナの成長が感じられる…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:31:38

    オオカミ視点の話もみてえ〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:07:27

    よきスレに敬意と感謝を!
    ハイエナはきっとまたサルと再会する!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:34:14

    ハイエナは立派な旗を作ってサルのもとに駆けつけるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:04:50

    そしてハイエナの旗を掲げてサルはどこまでも冒険するんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:50:51

    夢を笑っていたハイエナが友達の夢を応援する旗職人になるのいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:26:03

    オオカミの物語があるとしたらロシナンテは何になるんだろう?兄と同じくオオカミ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:10:57

    >>32

    原典ドン・キホーテと同じく馬か、

    あるいはドーベルマン(一見凶暴なツラだが、実は優しい"警察犬")かな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:01:19

    ドーベルマンいいな。オオカミと同じイヌ科だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:04:36

    読者のベポくんと付き添いと見せかけて正当な読者のローがサイン貰いに来そう
    ローからも話を聞けたらユキヒョウのこどもとウマ(兄に合わせてオオカミ?)のスピンオフも出してほしいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:27:23

    >>11

    『人間』ホーミング聖いいな

    狼に育てられローマを建国したロムルスとレムスの逆って感じ

    これも途中で他人が親代わりに引き取って、兄と弟が争って弟が死ぬっていう中々ドンキホーテ兄弟と重なりつつ対比に見えるところがあって面白い

    ロシナンテがドーベルマンだとなお良い

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:57:47

    別シリーズのスレに投稿したSSなのだが、

    ハイエナのやらかしをより詳しく伝えられそうな気がしたので、こっちにも投稿してみる。


    時系列は空島航行から鐘が鳴るまでの間、ハイエナとサルの"ケンカ"をオオカミの部下が報告する話。

    すれ違い血と暴力と嘲笑渦巻くモックタウンにおいても、ここトロピカルホテルは喧噪から遠い。

    穏やかな波が桟橋を撫で、優しい潮風が蒸し暑さを和らげてくれる。

    数日前までは、海賊の島に似つかわしくなく、キューカ島のような怠惰な高級感に満たされていたのだが。


    「クソッタレが!!斬っても斬っても斬りたりねェ‥‥!!」

    「いいかげん落ち着きなよサーキース、あんたジャヤの海賊を丸ごと狩り尽くす気??」

    「それでも構わねェ!!おれたちをナメる海賊なんて、全部血祭りにあげてやる!!」


    時報のようにベラミー海賊団の怒号と罵声が飛び交い、レストランの床には割れた酒瓶と高級酒の残り香が、ゴミのようにブチ撒けられている。カジュアルファッションで決めた船員たちの姿は見る影もなく、赤ら顔で着崩れたまま酔いつぶれている。

    皮肉なことに、その様相はモックタウンの酒場にいるゴロツキ共となんら変わりない。

    加速度的に自制心と威厳を失っていくベラミー海賊団を、モネは冷徹怜悧に観察していた。


    (潮時かしらね)


    熱気と怒号が飛び交うレストランと違い、彼女が居るコテージは雪夜のような静寂さと涼しさが漂っている。

    数か月ほど監査を続けていたが、さすがにもう看過できない。…
    telegra.ph
  • 38二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:22:15

    >>37

    素敵なSSだ…

    監視役としてきてるモネが報告してミンゴがやってくるのがいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:59:28

    サル、オオカミ、ユキヒョウとスピンオフがめちゃくちゃ作られそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:21:59

    モネは鳥女でいいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:07:31

    最後には結局カタギとして地道に働く道を選んだあたり、ハイエナは元からそういう気質のほうが向いていたのやもしれん。

    「コツコツ働いて日々を過ごすのが美徳」っていう、下々民っぽさもオオカミが本能的に嫌ってたのかな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:12:56

    ハイエナが夢を応援する職人に最後なったシーンはかんどうしたわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:29:15

    ハイエナの成長譚

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:12:16

    下巻のハイエナは以前と比べてがっしりしてるしガタイがよくなってるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:14:48

    2年後のがっしりベラミー好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:53:32

    たぶん鍛えること自体は止めてないんだろうな、染物職人になっても。
    海賊という荒っぽい連中相手の商売には変わりないし、"ハイエナ"のように受け取りに来る海賊を狙いに来た賞金稼ぎだっているかもしれない。

    でも、師匠相手には拳を出す理由がないどころか殴られるだけの理由があるから、手を出さないという。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:10:30

    旗職人やりつつ狼藉働こうとする海賊たちは懲らしめるしその姿に自分重ねてそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:39:36

    自分に憧れる海賊や若者に対しやめとけって言ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:31:03

    憧れることも憧れられることもトラウマなってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:56:30

    最低限、サルみたいに「これは命を誓う旗だ、生半可な覚悟で掲げていいモンじゃねェぞ」くらいのクギ差しくらいはするだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:54:22

    めちゃくちゃドスの効いた声で言ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:21:48

    それ聞いてヘラヘラしてた若いヒヨッ子海賊たちがヒェッってなるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:14:58

    旗職人の女の子にキラキラした目でハイエナの冒険聞かせて言われてるハイエナはいる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:30:51

    >>53

    根負けして仕方ねぇな…って感じで話してそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:17:15

    海賊やチンピラに絡まれた女の子を助けるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:13

    女の子の初恋泥棒なってそう。なんて罪なハイエナなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:12:04

    ハイエナ×スズメの女の子のカップリングか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:56:20

    ハイエナの頭に止まるスズメを想像した

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:48:09

    愛くるしいね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:48:07

    ハイエナがスズメのセコムやってるのいいなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:15:00

    この感想スレもまったり進んでるのいいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:40:39

    サルの友達のユキヒョウのお医者さんに助けられるところいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:08:54

    ユキヒョウの過去も絵本にしよう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:50:38

    ユキヒョウの過去も絵本にしやすそう。タイトルは「ハートのユキヒョウ」かな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:59:37

    ユキヒョウの過去を描くとしたら、モブの海兵はなんだろう?
    クロアリとかかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:37:17

    真っ白なユキヒョウの物語なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:27:40

    ほしゅる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:20:23

    ドーベルマンからハートをもらう物語なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:46:52

    ヴェルゴさんは何にしよう?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:20:49

    ヴェルゴはパンダかな、竹も武器で使うし。

    一見愛らしいがその実大型の肉食獣には違いなく、"白"と"黒"を併せ持つパワーファイター

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:56:57

    めちゃくちゃいい…一見優しそうなところもそうだし。ほっぺたにハンバーグつけてるパンダか

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:11:02

    かつてドーベルマンと別れたときと同じ雪降る島、
    体格がガッシリしたユキヒョウがパンダを挑発して、パンダが無言で牙剥き出しにして青竹もって対峙してるところとか、なかなか絵になるかも
    同じ白黒模様だし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:44:39

    シーザーは羊の科学者にしよう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:08:31

    保守!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:38:27

    優しいパンダの海兵さんに助けられたと思ったらオオカミのところにいたやつだとわかったときの読者の絶望よ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:16:47

    「サルの冒険」「ハートのユキヒョウ」のスピンオフが誕生したな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:48:41

    「動物になりたかったニンゲン」も加えよう(ベラミーに書けないというのはこの際おいとくとして)
    残酷な私刑シーンは、恐らくカタギ用・アニマル絵本用にマイルド調整してくれるだろう

    『おれの息子は牙を採るために殺された』『自然は動物の領域だ、他のニンゲンたちは入ってこれない』みたいな風になって、
    オオカミが『お前ら全員喰いちぎってやる』って叫ぶ感じだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:08:09

    最後カバたちに拾われるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:55:07

    ほしゅほしゅの実

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:08:10

    カバたちに王に仕立てられるオオカミ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:30:44

    カバ、キツネ、パンダでピーカだけまだ決まってなかったんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:42:58

    ドレスローザのキャラ達は特徴的な分、動物にデフォルメしやすいよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:11:56

    ディアマンテキツネなのほんといい…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:11:01

    割と解像度高くて助かる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:34:25

    ピーカはあの世界にいる動物から、サウスバード(空島産巨大種)かもしれん
    デカさ・変な声・攻撃的な部分と義理堅いところ・隠れ潜む卑怯さ、全部揃ってる
    コイツはベラミーが知ることができるし

    リアル動物ならオケラだろうか、虫だけど
    掘る・飛ぶ・狩るなどなど、大概のことはできる昆虫界の万能選手で、研究が進む前その声は「ミミズの鳴き声」と信じられてた鳴く生物

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:23:20

    空島行ってるからサウスバードもありだな。めちゃくちゃでかいサウスバード

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:53:18

    ほしゅる

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:19:57

    神の国から追い出されたオオカミの物語…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:21:27

    年齢層が一気に上がりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:01:34

    >>5

    曖昧模糊でモラトリアム的な夢追いと、止められない憧れに従って茨の道と解っても、蜘蛛の糸ほどの可能性を探し当てて突き進む浪漫を求める夢追いは似てるようで全く別物だもんね、

    同じ音楽で世界を取りたいって夢でも、フワフワとひとまず掲げる夢と音楽史に名を残すような大音楽家になる為に音大行って最近のトレンド見つけて、って道筋を建ててる奴は全く別物だし

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:21:02

    そーゆー意味では「動物になりたかったニンゲン」も似たようなもんなのかもな
    あれ現代人に例えると「父さん脱サラして田舎暮らしするんだ」っていうソレと全く一緒だから

    全くの事故で現実を知った・オトヒメという恩人にも恵まれたミョスガルド聖だったが、
    あの人オトヒメの理想に共感して真人間になっても、具体的な提言できる世界会議始まるまではずーーーっと雌伏のときを過ごしてただろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:43:41

    人間への憧れが強くて世界を知らなかったがゆえの悲劇だよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:47:05

    やっぱ世界を知ることの大切さも教えてくれる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:58:55

    動物になりたかったニンゲンにミョズガルド聖だそうぜ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:41:44

    ドンキホーテつながりだもんね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:52:10

    時系列的にミョっさんが魚人島に流れ着いたのとドンキホーテ一家が人間宣言したのどっちが先だっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:58:10

    ミョスガルドが魚人島へ流れ着いたのが現在時間軸から10年前、大海賊時代は始まってて白ひげのナワバリになってる時代で、ジンベエはそこから1年前に七武海に就任してる
    ミョスガルド漂着と同じ年に、ドフラミンゴが天上金の強奪恐喝による七武海加盟と、ドレスローザの国盗りを成功させてた

    ホーミング聖が人間宣言したのは現在時間軸から33年前、大海賊時代が始まる前だね

    会話からの推測だが(「生まれはどこだ?」→「ノーティスだ!」→「裕福な町だろう」、この流れで北の海の名前は出ず、出たのはベラミーの「あんたは"北の海"の誇りだ!」から)、
    ベラミーが傘下入りを認められるのは七武海入りする前、ドフラミンゴたちがまだ北の海にいた頃だと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:48:45

    ミョスガルドの漂着とドレスローザの国盗り時系列一緒だったんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:20:46

    ドンキホーテ一族数奇すぎる…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:31:51

    未来人視点だと、
    「不正がバレて、ある意味最も安全といえる監獄最下層へと投獄された海賊ドフラミンゴ」と、
    「最も安全だったハズのマリージョアが再び襲撃され、神の騎士団に尋問された自称人間ミョスガルド」が今の時間軸でめちゃくちゃ近い時期に発生したわけだから、
    「天竜人の中で、大海賊時代の渦中に飛び込んでいった変わり者一族」という評価が下されてるかも

    今後の五老星次第だけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:57:29

    ほしゅほしゅの実

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:37:33

    やはり数奇な一族だ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:47:43

    当時を知る貴重な学術資料として扱われそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:22:00

    スレ画のベラミーかっこいいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:41:08

    このスレ画の困惑ベラミー好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:51:09

    空島文化との関連性も見られら史料として扱われそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:25:33

    数年後の北の海の学術史料「まぬけなハイエナ」「うそつきノーランド」「海の戦士ソラ」「ハートのユキヒョウ」「にんげんになりたかったどうぶつ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:10:12

    学者達の間で議論が活発に行われてそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:19:11

    にんげんになりたかったどうぶつからはドンキホーテ一家の下界騒動の謎を紐解く資料なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:51:33

    >>109

    当時の人間でも大概意味わかんねえ事態だったんだから、後世の第三者からすりゃもっと意味わからんことだろうからな……


    「まぬけなハイエナ」は数々の資料とあわせて二代目海賊王の性格紐解く資料になってそうだけど、

    「資料("神"ウソップ伝記、王女ビビの日記)と大きく相違ないので、わからんことがわかった」ってなってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:49:54

    まぬけなハイエナはドンキホーテファミリー側からドレスローザ騒動を描いた数少ない資料として重宝されてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:21:40

    大人から子どもまで大人気だろうな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:05:40

    いろんな世代から愛されてそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:44:22

    サイン会とか開いたらめっちゃ集まりそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:40:36

    絵本作家が染物職人と兼業だと、師匠から「まずは本業に本腰いれやがれ」って叱られそうだが、
    子供から大人までファンになってて「夢を追う、夢を応援することとはどういうことか」っていう、海賊旗作るのにも通じる本質は掴んでるもんだから、怒るに怒れなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:53:27

    夢を応援する職業だもんね両方とも

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:59:04

    にんげんになりたかったどうぶつは対象年齢高そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:32:27

    一気にぐんと対象年齢が上がる

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:31:41

    グロ描写も多めだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:01:24

    >>119

    あの容赦のなさ加減は、ときたま教科書や古典の授業であるえげつない刃傷沙汰や男女のもつれ話感がある

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:08:35

    それこそ古典の授業で扱われそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:46:34

    >>121

    資料としての手配書が全く残ってないであろう、数多の夢破れた海賊たちが名を残せず、

    夢から降りた人間が結果として名を残したってのも皮肉なもんだな‥‥

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:00:48

    よるほす

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 03:23:19

    夢を笑ってた存在が夢を応援する存在になって後世に名を残すのもなんの因果か

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:25:00

    にんげんになりたかったどうぶつは天竜人という存在に踏み込んだ禁断の書物扱いされそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:53:21

    下手したら発禁扱いになりかねない

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:18:43

    サルが創る新時代で、安全に出版できてることを願いしかないね

    そういう観点でいうと、ハートのユキヒョウも案外マズいかもしれない
    あれ身分制度の歪みとかじゃなく、ガチの不正だから
    後々の世だと、「病に対して正しく知識をもつことの大切さ」を訴える本になってるかもしれないが

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:03:34

    >>127

    病院に置かれてそうな感じの絵本だな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:42:31

    薬局とかの待合室に置いてあるやつだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:18:26

    きっと本ができたら市の外科医は置いてくれる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:18:32

    夜行性ほしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:52:41

    >>129

    クラリとティンじゃん!

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:04:50

    >>132

    これめっちゃ懐かしい…子どもの頃薬局の待合室で読んでたなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:14:50

    こんな感じで置かれたそうなのが浮かぶ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:22:35

    ほしゅホッパー

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:30:37

    すごい愛されてそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:37:27

    ニュースクーが全世界に届けてくれそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:18:09

    デュースが書いたエースの伝記も「絶対売れるから掲載させろ!」って言ってたし、
    あのアホウドリ野郎も、面白さと認めたとあらば絶対に「ウチで出版させろ!」って営業かけるだろうね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:09:35

    よるほす

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:08:29

    出版:世界経済新聞

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:06:47

    真実だろうが捏造だろうが面白ければヨシ!な社風に、
    伝記のみならず童話だろうが面白ければヨシ!が加わるとは思わなんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:57:57

    にんげんになりたかったどうぶつとかハートのユキヒョウはクソバードからしたら面白すぎるビッグニュースやもんなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:41:34

    ちょうど炎帝フィーバーのときに発刊されるんだろうなあ‥‥
    大多数は「今の世相を皮肉った傑作だ!」って褒めちぎるんだろうけど、
    一部はあまりのド直球っぷりに背筋が寒くなって、「出てしまったものはしょうがない、むしろ炎帝シンパたちの勘違い路線でいこう」ってなるパターンかも、大海賊時代では

    後世でようやく「とんでもないものを出しよった」ってなるパターン

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:30:31

    このようにして明かされるフレバンスの真実…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:24:02

    世界政府からしたら隠したい真実すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:28:31

    世界政府の胃痛案件

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:36:24

    優しいタッチの絵本かと思ったら中身がわかれば地獄の内容

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:25:17

    子どものトラウマになってそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:33:38

    あるよね、子どものトラウマなる絵本

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:22:19

    なんかそういうトラウマ絵本としても有名なってそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:48:33

    中身がハードすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:19:30

    大人になってから理解できるんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:13:03

    ファンレターで続編を描く気になれたのかもしれない
    ハイエナ以外を描くには取材が必須だし、サルとユキヒョウとは呑む機会があったらいいな
    オオカミとも過去を乗り越えて話せるようになってほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:13:40

    新聞連載で「にんげんになりたかったどうぶつ」を読むオオカミ、
    一周回って大爆笑しつつ「大した取材力じゃねェか!!こいつァまさに父上だ!!!!」「カタギに成り下がってようやくおれのことがわかったか!!」って感心してそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:29:11

    インペルダウンに取材に訪れるベラミーと面会するドフラミンゴ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:33:01

    普通にドフラミンゴと和解してそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:30:08

    (絶対ないけど)一緒に酒を飲むベラミーとドフラミンゴ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:54:44

    非加盟国のこどもたちの希望になってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:50:13

    これ読んで勇気もらえた子どもとかいそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:47:07

    非加盟国の子どもからファンレター届いてそれが励みなってそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:15:54

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:01:26

    勇気と希望を与えてくれる絵本

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:22:24

    ノーベル平和賞的なもの受賞してそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:27:41

    世界平和にすごい貢献してる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:09:35

    世界中の病院に寄贈されるハートのユキヒョウ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:53:07

    絵本の売り上げは病院に寄付されてそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:30:49

    絵本で新時代を作るハイエナ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:28:16

    ウタも読んでそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:05:16

    配信で紹介してそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:16:33

    Adoボイスの「まぬけなハイエナ」朗読会?!

    やべぇ、めっちゃ人集まりそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:35:05

    ベラミーとウタが対談しそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:30:14

    たぶんベラミー本人はそんならつもりはなくて困惑きてるやつ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:03:05

    革命軍も読んでそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 02:48:11

    革命軍と間違えられそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 13:42:11

    またしても何も知らないベラミー先生なってる!

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:40:57

    カタギになってもスレ画の「どうしてこうなった」顔から逃れられんとは
    いやカタギになってからは案外平和な方向のソレだけども

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:28:23

    バラエティ番組とかにもゲストで呼ばれそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:07:58

    旗職人と絵本作家しながら街の平和守ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:06:51

    たまに現れる海賊をボコボコにするクソ強旗職人絵本作家…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:48:50

    街の人々にめちゃくちゃ感謝されてそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:45:01

    本屋の読み聞かせコーナーで読まれてたら幼児の情緒ぐちゃぐちゃんなるわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:53:56

    上巻読み聞かされた小さい子ども「ハイエナ嫌い…」

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:11:41

    元ネタと思われる「サミュエル・ベラミー」は、"最も稼いだ海賊"と言われてるそうな
    何の因果か、こっちでは堅実にカタギの職で稼ぐ元海賊になろうとは

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:17:06

    売り上げを街に寄付してそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:50:17

    街のヒーローなってそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:04:33

    ヒーロー扱いされて困惑するベラミー

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:35:15

    長生きしそうだよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:56:07

    >>187

    奇しくもゼフのようなポジションになるのかもしれない


    海軍からも実質執行猶予扱いで見逃され続けるとしたら、

    いずれ年食って弟子をとり、手に職つける真っ当なカタギを育てることにもなるだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:44:15

    その弟子が海に飛び出してくの見て因果感じてそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:56:59

    最初はずっと反対してたけど飛び出して行った弟子に選別で海賊旗送ってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:48:13

    絵本作家ベラミーと旗職人ベラミー、どっちもかっこいい男になったな
    旗描くための練習で絵を描いてて、近所のガキどもに冒険話をせがまれたのがきっかけになってたらいい

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:42:16

    海賊旗描くのでも図面ひいてかなり本格的にスケッチしてたから、その延長線上で絵が上手くなるってのは確かにあるかも

    そういやアマプラでRED始まるから、染物職人ベラミーもアマプラ視聴者が見ることになるんだね

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:06:06

    REDのEDに出てきたの嬉しかったな

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:10:47

    まぬけなハイエナもハートのユキヒョウもにんげんになりたかった動物も世界中の人々に愛されるよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:57:38

    いつまでも読み継がれる

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:41:12

    おれは正当な読者!ユキヒョウが好きだ‼︎

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:19:56

    オオカミも愛されそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:55:49

    みんな愛されろ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:39:40

    まぬけなハイエナもこのスレもここまでよく続いたなぁ。本当に多くの人に愛されてるなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:40:12

    200ならまぬけなハイエナはいつまでも語り継がれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています