潔の重力を無効化する男

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:42:04

    脳破壊されて凛も潔だろ?したりライバル視されたり殺意向けられたり神扱いされたり色々矢印向けられてる潔に
    潔は潔、俺は俺で割り切って特に興味を持たない変異種

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:44:39

    最新話で雪宮も潔崇めそうな勢いだし
    周囲の人間がどんどん潔に傾倒していくのに潔に距離近くなっても靡かない男

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:44:51

    なんならピッチ外ではカラオケ行くくらいには仲良い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:45:59

    カラオケ行ったり弱音吐いたり時々凪マウント取ったりするけど潔に対して冷静な距離感保ち続ける男

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:46:31

    激重感情枠はもう埋まってるから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:47:12

    潔が全員落としてハーレムするぜとなったらこいつのせいで目標達成できないくらいには異端児

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:47:26

    最近はエピ凪のせいで一周回って玲王より凪のほうが重いってわかってきたのがね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:49:01

    潔に靡かないことが個性になってるの草なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:49:12

    玲王が凪に執着してるのはあくまでサッカーの才能って点だから
    サッカー基準の激重感情しか存在しないBLでサッカー以外で玲王に執着してる凪もまた異端児

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:49:14

    凪から潔は健全な勝ちたい感情だからね
    それでも一応興味あるの範囲には入るのに玲王は全く潔にそういうのが無くて活躍してんのすごいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:49:58

    サッカーで潔に関心を示さない男、玲王
    サッカー以外で玲王に執着する男、凪
    異端児コンビ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:51:23

    2人の世界作ってる...

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:51:32

    潔に靡かないのは個性だけども
    凪の才能Loveだからサッカー基準の好意には変わりないんだよな、玲王から凪って

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:51:36

    玲王と凪だけBLの特異点なんだよな
    蠱毒の中でも異質すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:52:01

    玲王の目が凪だけに向いてるの能力的にかなりの損失だろって思いつつある
    まぁ主人公感でその能力100%出せるのは凪のためだけなんだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:52:46

    いつか潔に惹かれる時が来るんだろうか
    想像もできない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:53:20

    玲王と潔が化学反応起こしてるところは見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:53:50

    サッカーの才能だけでいうなら潔や凛みたいな凪の上位互換がいるのに凪しか視えてないし
    俺の見つけた宝物補正がデカイから

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:54:31

    潔に靡く素振りないくせに、思考や性質面で潔とすげー相性良さそうなキャラというね
    最新話付近のメタビ絡み見てもそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:55:05

    むしろ性質が近いからこそ一緒にやっても化学反応起きにくくて意味ないんじゃ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:55:44

    >>20

    似すぎてて化学反応起きないから惹かれないのか

    ふむ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:59:04

    割と絡みあるのに非常にフラット
    凪の事もあるのに憎悪とか嫉妬で潔に重くならないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:00:25

    >>20

    潔の武器に直撃蹴弾があるからワンチャンいけそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:01:05

    むしろコピーで潔に合わせて化学反応起こせそうな勢い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:05:03

    現時点で潔から凪以上に警戒されるようになってるの面白い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:05:51

    >>25

    そもそも潔は玲王のサッカーを評価してるしsageたことほぼ無いだろ

    ステータスオールAなんだし

    凪はシュート以外はからきしだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:07:56

    玲王や千切と違ってイングランド戦の凪はクソシュート1本しかしてないから
    潔が評価すべき箇所がそこしかないのに再現性無いし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:08:39

    元から凪以外は完璧って評価だったね
    最新話時点でも凪や千切をはいメタれる、で抜いてたけど玲王だけ読み損なった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:12:05

    潔に勝つでライバル視してた凪があっさり置いていかれて、そうじゃない玲王の方が潔とバチバチやり合うところまで来てるのおもしろくない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:13:26

    玲王って潔が足りないって自覚してるフィジカルとか持ってるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:14:26

    >>30

    メタビ的には潔の方が感情面も読むから上だけどフィジカルは玲王の方が上なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:15:28

    技術はレオが上だからレオのメタビが進化したら潔の上位互換になっちゃうよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:16:50

    それはそう
    玲王のメタビも今後自覚的に使ったり進化する展開もあるかもしれないし潔も鍛えないとな

    何か凪よりライバル感出そうなの悲しい
    潔がMFぽいことばかりしてるからかな最近

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:19:22

    潔への靡かなさっぷりは作者の凪専用キャラだぞという意思をひしひしと感じる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:22:56

    玲王に限らないんだけど周囲のキャラが同じような事になってるとそれと違うキャラが逆に目立つよね
    凪玲王コンビとか潔に興味持たない冷王もそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:27:17

    前に潔から選ばれる方じゃなく選ぶ方になれよって言われてたけど
    凪の置物っぷりと玲王のシャトルランっぷり見てると立場逆転していてそんな感じになってそうな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:33:20

    潔と組んだら潔のしたいことやさせたい事に持ち前の器用さとコピーでどんどん応えてくれそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:40:24

    玲王は凪しか視えてねーんだわだから潔に靡かないし
    凪も凪で潔はライバル視してるだけで一緒に居たいとか将来の約束をしてる相手は玲王っていう変わり種

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:42:15

    潔に一旦は勝ったんだから次の段階行けるといいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:42:40

    どっちかっていうと凪への入れ込みがバグレベルの異常事態なのでは

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:44:33

    世界で一番フットボールが熱い場所で俺たち(凪·玲王)の一番熱い場所にいこうってしてる奴と、世界一のストライカー養成実験に凪を世界一にするために参加してる奴だからね

    凛が内情知ったら吐き気をもよおすようなコンビ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:45:51

    凛ちゃんは玲王の事笑えないからなあ
    人の話を聞かないところがあるという意味で

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:45:53

    >>40

    多分そう

    エピ凪見るに元々の性格はそんなに湿度高くないというかどっちかというとカラッとしてるタイプだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:48:03

    ブルーロックの中では異端も異端なんだけど
    まず互いの覚醒条件の時点で互いが絡んでるからどうにもならぬ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:56:21

    玲王の激重枠は凪で埋まってるから隙がない
    凪も健全な矢印は潔に向いたけど激重枠は玲王で埋まってるから隙がない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:05:51

    凪取られたからと勘違いしてる時に馬狼みたく脳破壊されなくてよかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:10:08

    めんどくさがりやの凪がめんどくさいレオに入れ込んでるのもバグだし
    フラットなレオが凪にだけいれこんでるのもバグ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:13:43

    日常の相方としてほしい凪vsサッカーの相棒としてほしい玲王の泥試合定期

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:32:28

    互いにバグ起こってる関係じゃなけりゃBLみたいな特殊な環境で異分子になれないし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:38:52

    BLでサッカーに関して相手に執着してるのはむしろ普通なんだよな
    レオは凪の「サッカーの才能」に固執してるからその点で言えば玲王は普通だし
    逆にBLていうサッカーが全ての世界でサッカーじゃなく本体に固執してる凪のが異質とも言える

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:22:17

    ゴールの終着点が凪に絞られてるのも、ノアが言ってた目標は一つに絞れを無意識にやってるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:01:36

    >>50

    凪から潔も玲王から凪もブルーロックでは健全なサッカーへの執着なんだよな

    凪に関しては玲王と2人で優勝の為にその場で玲王と一緒にやるサッカーを捨てて、なおかつ後で合流するつもりだの何だのとサッカー関係ないところでやってる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:29:48

    100点満点中各項目90点のクソ高い身体スペックに加えてサッカー歴半年程度で相手の技術を模倣・再現できるセンスに加えて、世界一への切符である超越視点も持ってるってライバルキャラだとしても盛り過ぎじゃね?
    こっから凪が自立する未来が見えないっていうか、玲王に使われるのが最適解過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:33:49

    凪と玲王は今後色々擦り合わせとかしてなきゃならんのだろうなとは思う
    最近の話だと潔についていけるメタビ玲王とシュート以外は到底太刀打ちできない凪で凪の方がお荷物になってる感あるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:55:23

    >>43

    その辺本当潔と似てるんだよな

    もしかしたら潔もバグれる誰かに出会えばああなるのかもしれない

    まあそれがサッカー(無機物もしくは概念)だったのが潔かもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:58:00

    U20戦の頃の自分に凪って玲王に檄重感情なんだぜって言ってもあんましっくり来なかったと思うわ
    試合後フォローしに来たり明らか態度違ったりとか要所要所で特別感はあるけど当時はさらっと読み流してたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:05:15

    >>56

    凪は語彙のせいもあって誤解されやすいというか、答えを出された後で読み返すとあれもこれも激重感情じゃんって気づけるタイプだよね

    もう知らないの後にごめレオは一見振り切ったと見せかけて全然もう知らないじゃなく引き摺りまくってなきゃ出てこない発言だし、玲王が凪を見てるシーンは凪も玲王を見てたりする

    なんなら凪が玲王を見てるシーンの方が多い

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:15:01

    凪と重力発生させあってるから潔に引き寄せられないんだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:28:24

    ごめレオなんて約束は守ってるんだから謝る必要も本来はないしな
    でも玲王は傷付いてるから罪悪感感じて謝った
    そしてお出しされる圧倒的に曇り顔の凪

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:35:45

    他人からどう思われてるか気にしてなさそうな凪が玲王を傷つけたと認識したらおもいっくそ曇るの良きね
    玲王絡まないところで引きずったり曇ったりする描写ないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:03:00

    本来の性格や能力的には潔との相性は悪くないというか良さそうだから
    組んでみてほしいなとも思うんだけど凪専用キャラみたいなとこあるからなー

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:07:36

    組んだら面白いってのはちらほら言われてるよね
    メタビもそうだけど合理的だのサッカーIQだの思考の相性が良さそうって
    あとポジションやスタンス的にもかな?自分がゴール取りたいタイプじゃないMF種だからボール争奪戦することもないし

    ほんとに凪専用なのが惜しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:13:05

    チームV→敵
    ライバルリー→敵
    TOP6→敵ではないが別チーム(直前に一対一の会話描写はあり、精神的には味方認識?)
    U20代表戦→味方だけどポジション遠い
    イングランド戦→敵
    主要キャラでもここまで徹底してるのは玲王くらいだからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:48:43

    おすすめ入ってて草

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:54:22

    潔とは作中でほぼ敵同士なのに凪が絡まない会話では潔と仲良く出来るの異様に見える
    色々あったのにカラオケ行かね?いーね!はどういうことなんだ
    U20の勝利の後だから仲間意識が多少あるとか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:56:09

    >>65

    2人共元々コミュ力高いタイプだし

    凪が絡まなければかなり平和に仲良くできるんだなと思った

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:56:55

    >>63

    改めて見ると徹底してて笑う

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:57:57

    トライアウト辺りから凪との関係が少し変わってきてたからとか?もしくはプライベート面には持ち込まないとか

    どちらにせよU20一緒にやった仲間でもあるしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:04:20

    潔と玲王の化学反応はガチでみたいところある。
    しかし、玲王は凪を欲してるしこの作品が完結するまでにない可能性もありそうなのが辛い。
    一回だけでいいから見てみたい。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:09:39

    最初あれだけ喧嘩しまくってた斬鉄ともわりとすぐ仲良くなったし國神とかクリスに対しても好感度高いし他にも普通に親しい感じの相手は結構いるから玲王の新密度を上げるのはそんなに難易度高くないんだよな
    ただ一定のレベルまでいくとそこから先はどう足掻いても上がらなくなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:11:41

    >>65

    だいぶ前だけどモニタールームのシーンでお互いの心情吐露し合ってるし、サッカーと凪が絡まないならフラットでいられるくらいには落ち着いたんだなって感じ


    渋谷のシーンで気になるのは凪と玲王が互いに予定は知らなかったし会話自体はないのに、同じコマには何度もいるところ

    潔に絡んでるのって凪がいないコマだったりするし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:13:43

    突出した能力無しでスキルはコピーって捨てキャラじゃねーかと思って舐めて見てた時期もあったけどどのポジでもAランクの活躍できるメタビ持ちのキャラは人権でしかないんだよな
    メタビ持ち同士の化学反応見たいから凪とは一旦離れて潔と連携してくれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:14:06

    湿度高いよ!
    イングランド戦前も普通に凪と玲王と潔の3人で世間話みたいのちょこっとしてたけど凪が潔に勝ちたい宣言の時多少玲王のジメジメを感じたし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:17:21

    >>73

    直後に國神に話しかけてるときはそんな湿度無かったのにな

    逆に國神にもちょっとは湿度出してやれよと思った

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:20:59

    潔と組んでも凄い良い勉強になったで終わりそうなんだよな玲王、寧ろ潔の方が万能コピーで戦略の幅広げて自分と同じレベルまで見えて味方なら邪魔しない玲王と組んだら超楽しいって感想持ちそう

    凪が玲王と蜂楽のパスを対比させて感想言うの好きだから、潔目線だと玲王のパスがどういう感じなのか教えて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:21:47

    玲王の湿度は凪絡み限定だからそこはね
    よく戻ってくれたまた戦えて嬉しいよって台詞すき
    國神が煽りも暴言も何も言い返せないのもすき

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:28:08

    玲王の方は凪絡みで色々思うところあった時期もあるだろうけど潔からの評価は一貫して高いっていうね
    カメレオンの時もあいつすげー、でも発展途上って解説してたし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:35:52

    エリアマネージャーの評価は信頼できるわ
    玲王は優秀なサポキャラになったから潔だけじゃなく色んなキャラと組んでチームレベルの底上げしてほしいんだけど凪がなあ
    前は玲王が凪の才能に蓋してたのに今は立場が完全に逆に見える

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:38:24

    でも本人凪とじゃないとフロー入らんし真価も発揮するつもりないって言うから…
    まずエゴが俺が凪を世界一にするだから背いたら弱体必至だし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:47:51

    >>75

    潔の手足って言い方は玲王に失礼だけど

    サポートポジションになったらやれる事多いしコピーである程度色々カバー効くしメタビ連携もできるしで潔の試合構築に凄い有用そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:48:05

    >>79

    凪との連携じゃなくてもメタビ使いながらDFに奔走してたから今後は凪無しでフローにも入れると信じたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:50:15

    凪と味方もしくは組んでいる事が条件のテンション爆上げなら凪無しフローは難しそうではある

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:57:38

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:58:02

    メタビ使ってシャトルランしてたところも潔と玲王そっくりだね!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:06:31

    万能だしメタビあるしコピーも伸び代ありまくりだし誰と組んでも一定レベルは発揮できるだろうし優秀すぎるサポート役だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:19:36

    今度は玲王と潔で凪の脳破壊をするターン、というのは無さそうだな
    玲王はずっと凪に一筋で健気だし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:55:30

    >>86

    玲王→凪がそもそも「俺が見つけた」って部分が大事だからな

    元からサッカーやってるブルロの面々には目移りしない

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:00:33

    自分で見つけた初めての宝物ってのが重要だからどんなに凪より優秀な選手でも組めば自分が強くなれる相手でも興味ないんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:07:42

    凪を最大限に生かすために他の奴も最大限に生かせるようになろうって考えになれば凪が物理的にいなくても玲王はフローに入れるようになりそう、エゴはちゃんと分かってるから目標設定する時の考え方次第な気がする

    メタビ持ち二人で共闘するとなると一人辺りの情報処理の負担が軽減して長時間使い続けやすくなったり、情報量自体が増えて負担かかるけど最適解を導くスピードが段違いで速くなるとかあるのかな
    お互いに変な執着や感情がないからスムーズに共闘出来そうな2人だよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:17:45

    >>86

    玲王が凪一筋なのは紛れもない事実なんだけど、それをどんな状況でも凪が信じられるかどうかは別問題なんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:21:12

    まあ凪は後方相方面というか誰と組んでもあまり気にしなさそうではあるけど
    2人で一緒の約束を破棄なら脳破壊できそう
    実際に約束忘れるような奴になったって言われてかなりショック受けてたし

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:40:33

    凪がいるとテンション上がって性能上がるんだけど
    その性能が攻めだと凪の為にしか動かないのがな、選択肢をもっと持ってくれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:50:33

    >>90

    その逆バージョンがライバルリーの2人な訳だしな…

    今度は凪の勘違いのターンしてもおかしくはない

    凪は凪で玲王の飽き性に関する言及とかあるし

    ただまあ、潔とは現状別チームだしそういう意味でなさそうではある

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:05:12

    これだけ凪しか見えてない玲王に自分と凪だけじゃできなかったプレーができる!俺達(玲王・凪・斬鉄)なら無双確定っしょ!って思わせた斬鉄はすげぇよ
    あの頃の玲王が一番精神的に安定してたっていうのもあるだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:18:57

    ライバルリーの件で精神やられたんだろ多分

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:52:53

    置いていかれて凪に更に固執するようになったんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:34:48

    玲王の飽き性がどう本編で反映されるのか、それに凪が関与するのかどうか楽しみだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:54:47

    本編で玲王が飽き性だと分かる描写って本人の回想くらいしかないのに凪は玲王のそういう部分を知ってるんだよな
    それでいて自分の好きなゲームですら飽きられたくなくて貸さないくらいだから自分自身が飽きられたら相当ショック受けそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:14:13

    玲王→潔の感情はこの辺りがMAXだった気がする
    ここから凛ちゃんルートに入らずに潔は潔、俺は俺で割り切れちゃったから今後もずっとフラットなんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:16:00

    凛ちゃんさんも凪も、冴や玲王は人間特別枠の激重だからサッカー枠で潔が入ってくるのかな
    そういう意味では玲王はサッカー枠が最初から埋まってるし

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:17:12

    >>3

    ブルロのこういうとこ本当に好き

    でも加勢しようか?とか聞いてくれた雪宮はもういない

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:27:57

    >>100

    凛ちゃんも凪も激重枠が埋まってるからサッカーに潔が入ってる感じだよね

    玲王はサッカー枠が最初から凪になってる、激重枠はちょっとよくわからなくなってるけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:45:46

    >>96

    エピ凪でもW戦で凪が斬鉄にパスだしただけで怒ってるからそうでもないよ

    でもこの頃は関係性が良かったし斬鉄とも相性良かったから

    3人で仲良く勝つ方向にいっただけ

    でもすれ違いがさらっと流れてしまってそのあとその認識の違いの弊害がでた

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:47:47

    レオが曇ってた時間って作中では2週間くらいだけだから
    二次から三次のカメレオンまでたった2週間でメンタル立て直して新技自力で編み出して俺も変わるって気持ち切り替えたの相当すごいよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:12:06

    そのくらい強かったから今も残ってるんだろうな
    切り替えられない奴はついていけない

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:25:19

    ブルーロックの起き上がりこぼし

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:26:44

    >>106

    ワロタ

    起き上がりこぼしだからって作者が転がしまくりたいのかわいそす

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:21:59

    倒れては起き上がり倒れては起き上がり

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:57:50

    もしも玲王が凪に出会わずに(宝物みつけることなく)1人でブルーロック参加してたら
    潔の重力にやられたりしたんだろうか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:07:37

    >>109

    蜂楽みたいに潔を俺が最初に見つけたに近いことしたらワンチャンあったかもしれないけど、基本的に俺が初めて見つけた宝物にはなりえないだろうからね

    今より諍いはないかもしれないけど凪の枠には入ってこれないかもしれない

    あって斬鉄枠

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:10:27

    俺が最初に見つけたの部分が最重要だからね
    潔は元からサッカーやってたろうから多分該当しない

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:12:08

    >>109

    上手い人見つけるたびにこれならWC優勝行ける!って素直に喜んでそうな位でクソデカ感情は持たなそう

    凪がいなければ潔の重力にも屈せず伸び伸び健全にサッカーできてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:55:01

    玲王ってW優勝は夢見ていても
    ストライカーとして云々のキャラじゃないしな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:21:12

    ストライカーに興味ナッシングだからライバルにならない潔にもそんなに興味ない
    それはそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:28:12

    凪に対してもサッカーの才能限定だから凪自身に興味はない

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:59:06

    >>113

    >>114

    そう考えると凪がいなかったら今以上にブルーロック適正ないんだよな

    凪の意思関係なしに俺がこいつを世界一のストライカーだと証明するって点ではゴリゴリのエゴイストだけど自分が点を決めたい欲は他のキャラより低めだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:01:32

    玲王はアンリとは夢同じだけど絵心の思想とは完全に相反してるの面白いな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:06:02

    >>117

    アンリちゃんと同じ夢でエゴと完全に相反してるって面白いよね

    選手側でなく育成側のスタンスなんだわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:33:15

    第一試合、玲王だけ他人の心配してるからな

    凪を生き残らせる
    →凪自身の得点が必要
    →凪のモチベ上げたい
    →得点ボーナス(スマホ)を報酬に動かす

    自分が3点取って、勝利とチーム内序列を確定させてからのムーブではあるけど、異色だよ
    対斬鉄だと得点数で競うけど、対凪だとサポート特化ってのもそれを強調してる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:11:07

    >>119

    絵心に世界一は2人も存在しないって言われて「じゃあ凪を世界一のストライカーにする」(=自分は世界一のストライカーじゃなくてもいい)って答えてるしな

    イングランド戦でも自分は右腕になってもいいって言ってるし凪→玲王にライバル意識はないけど玲王→凪も対抗心とかそういう類いの感情はないよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:15:58

    ブルーロックにいるのに他とはずっと別の理由で行動してるんだな
    ネオエゴリーグでの一人で世界一宣言でようやく本来の絵心の目的に沿うかと思えば凪の言葉で止められてるし、そういうキャラ付けなんだろうが異色よな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:35:10

    玲王って御影コーポレーションの後継者として育てられたわけだし、育成側視点っていうか上に立つ人の思考なんだよね
    そもそも凪が宝物になったのもその才能を見つけたからだし、スポーツみたいな競走するもので他人の才能に嫉妬しないってことはほとんど無いんだよ
    でも玲王はW杯優勝のために凪の才能が必要だから別に凪の才能に嫉妬しない
    玲王から見たら凪は目標を達成するためのピースで相棒だから
    仕事で考えてもわかりやすいけど、例えば同期が優秀だったら嫉妬したり競争心が湧いたりするけど、社長視点でめちゃくちゃ優秀な人材いたら有難いだけで嫉妬はしないでしょ?
    だから玲王は人から羨まれるほどの天才で才能があってもめんどくさいって放り投げちゃう凪に「努力しろ!」とか「頑張ればできるのになんでやらないんだ!?」じゃなくて「おもしろい!おまえはそのままでいい!」って言えるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:39:16

    >>121

    他の選手がブルーロックに染まっていけば染まっていくほどブルーロックのシステム自体無視するスタンスで突っ走って生き残る玲王の異色さが際立つんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:41:07

    >>122

    こういうところ潔と似てるよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:52:48

    潔と似てるとこ多いんだよなあ
    理論だの自己分析だの視野が広い(メタビ)素質だの

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:31:26

    ルールに真っ向から背くエゴイイネ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:16:05

    >>80

    今気が付いたんだけど御「影」玲王、「烏」旅人、「黒」名蘭世とサポート系の能力持ちは皆黒を意味する名がついてる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:18:49

    >>127

    まじかよくそんなの見つけたな

    あと動物の名前ついてるキャラとそうでないキャラの違いも気になった

    玲王はライオンとも言えるしお嬢は豹で馬狼は馬で烏はカラス…みたいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:21:40

    >>128

    玲王はライオンミスリードで能力そのままカメレオンでしょ

    みかげれお→かげれお→かげれおん→カメレオン

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:22:59

    御影はコピー能力の事を示してるって考察も見たぞ
    肖像とか写真の意味らしいね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:01:57

    ライオン(百獣の王)がイメージ動物なのは馬狼だよね
    キングって自称してたけどキングじゃなかった馬狼と名前に王がついて凪から王さまに献上ってパスを貰ってた玲王
    照英と御影で名前のイメージ的に光と影っぽいし
    「凛も潔だろ」して重力ないところにまで重力作り始める馬狼と「潔は潔、俺は俺だ」して重力無効化する玲王
    この2人わりと対比されてる?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:06:38

    馬狼がキングじゃなくてジョーカーって見抜く観察眼あるし
    細かく色々見れて頭いいからコピー能力もメタビも得られるんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:37:40

    玲王は名前だけじゃなく能力とか特性とかかなりカメレオン意識して作られたキャラだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:44:56

    左右の眼球を別々に動かして世界を見れる=視野が広い、メタビ
    環境に合わせて体色が変わる=コピー能力と周囲に合わせて役割を変える万能プレイ

    確かにカメレオンのイメージそのもの

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:47:34

    環境だけでなく感情でも体色が変わるって聞いた

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:15:24

    感情かー
    凪居なくなったら1人で世界一目指すだし凪と元鞘になったら右腕になるよって感じのことか

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:58:21

    感情で色が変わるなら試合開始時と今じゃ色全然違うだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:45:47

    >>43

    今日発売された小説版2巻のあとがきで「玲王は思考回路が超合理的」って言われててマジで凪関連だけバグってるんだな…と思った

    ライバルリーのときの私情挟みまくった言動とか凪と会う前の玲王が見たら自分自身にドン引きしそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:11:14

    >>128

    ひおりんも羊だしね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:13:01

    超合理的ってやっぱ潔に似てるやんね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:41:29

    サッカーにおける合理と一括りにするには範囲が広くないか?

    自分磨きまでは理解の範疇だけど、他者への働きかけ部分の手間暇を思うとね


    >>122にあった視点の違いがやっぱり大きい

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:48:12

    >>3

    これのお陰で

    おかしな執着抜きで見る潔は普通に友達としてはいいやつなのが立証され

    凪抜きのレオもただの完璧なやつだと立証され

    潔に重力向けるヤバさと凪との関係の異様さが立証されるって寸法よ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:58:17

    凪関係以外完璧な男

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:06:52

    >>143

    潔もそう思います

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:42:34

    >>143

    これを凪経由で近年稀にみるダメージ与えた潔が言ってるのが趣深い

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:43:48

    潔から玲王への評価は激高い
    最新話でも玲王だけはメタビ無双でバイバイできなかったしね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:38:02

    >>143

    やはり潔さんの評価は的確

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:27:14

    潔の論理に収まらず、潔の目算を狂わせるおもしれー男、御影玲王

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:31:00

    >>148

    そのくせ潔にはさほど興味なく割り切ってる男

    おもしれー男

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:43:35

    潔倒れたからメタビ同士の会話は無しだろうか
    見たかったけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:44:27

    玲王もメタビ使いすぎて倒れたら医務室で会話できる

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:45:24

    メタビ同士の会話欲しいよな〜
    それでお互いなにかヒントになるかもしれんし…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:46:40

    メタビ会話ないのか医務室でばったりなのか楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:36:57

    誰か、同じ学園だったらって設定の二次で、チームサッカーで殺されそうになっている潔のストライカーとしての才能をレオが気づいて~、っていうので一本書いてくれ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:56:23

    最新話1ページの玲王、顔色が悪そう…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:02:50

    雪宮シュートでびっくりしてたんじゃないか
    それはそれでメタビ使って倒れもしなかったら強いけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:13:32

    スタミナあるし使用時間も潔よりは短いから『よく分かんないけどめちゃくちゃ疲れた』ぐらいで倒れずに済むかもしれん

    それはそれとしてクリスなりにこういう状態になったんですけどって相談して自覚的に使える様になってほしい


    >>154

    そういうのはよそで垂れ流してくれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:27:08

    潔より使用時間短いしフィジカル強いから倒れはしないかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:55:01

    どうなんだろうな
    メタビ使用後描写来るなら次の試合までにはやるだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:07:03

    何か描写はほしい
    無いとしばらく放置になるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています