(閲覧注意)ちょっとアレな趣味かもしれないんだけどブルアカのナギサちゃんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:47:26

    本編でヘイト貯めたりする姿をもっと見たかったって思ったのは俺だけなのかな
    ハナコちゃんに嘘吹きこまれてたあたりが自分の中ではこの子の萌えのピークだった気がする
    哀れで可愛かった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:49:28

    プレイアブルにする前提(まだ決まってないが)のキャラだとそこまでヘイト溜めさせられ無いだろうからな…はある。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:57:19

    公式からメインストーリー読みなさい!ってされたから読んでるけど
    ミカって大分アレな子だな・・・?可愛くて好きなんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:00:41

    >>2

    それはそう

    現実的に考えればこの子があれ以上ヘイト貯める事は無いんだろうなぁ……残念

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:01:52

    正味ブルアカはヘイトコントロール上手い方だからナギちゃんもミカもリオも
    お前~!まぁエッチだから許すが…あとでごめんなさいしろよな
    ぐらいにしか思ってなかったな
    ギリギリ可愛いからセーフラインでヘイトってほど悪感情なかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:03:53

    >>5

    そうなんだよね

    ヘイトなんて言い方したけどシナリオ読んでる途中は「この子がこれ以上変な道進んだりしないといいなぁ……」って思いながら見てたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:14:42

    ミカは平和ボケしてる善意の少女がああなるから美しいともトリニティでの全ての元凶とも言えるしシナリオがお美事だったなって思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:15:58

    ティーパーティーのヘイトコントロールは良かったけどリオは正直うーんだった。マコトは……部下は可愛い、うん。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:16:56

    悪役でも全然嫌いにならないタイプだから正直めっちゃ好き
    THE上品なお嬢様という感じで好き
    罰と称して純潔を散らしたい。その後お互いに何事も無かったかのように日々を過ごすんだけど
    時々情事のことを思い出してはモヤモヤするナギちゃんが見たい。そんな感じの娘です。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:22:12

    >>8

    ぶっちゃけナギサも3章で心情説明されてヘイト消えた感あるしリオもこれからだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:24:34

    >>5

    ブルアカのキャラはだいたい敵に回っても、ああこの子もまだ子供なんだな、って感じて悪感情より庇護欲みたいなのが勝つよね

    色々言われがちなマコトはその弱い部分がまだ見えてない感じ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:25:53

    正直リオはまだ自分の信じる正しいことの為に頑張ってる姿勢が現時点で見えてるから何とかなるだろうなってのはあるけど

    マコトはもう無理じゃない・・・?クソ野郎を突き抜けるしかなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:28:00

    >>10

    パヴァーヌも来て欲しいしアビドスやカルバノクも早く来て欲しいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:37:38

    >>12

    下部組織なのに全く従わない風紀委員が嫌いなのはまぁわかるんだけど所業がね…風紀委員内の情報部や味方にもアリウスとの繋がり掴ませなかったあたりまるっきり無能でもないのがタチ悪い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:50:10

    >>14

    万魔殿「権力あるし好き勝手やるぞ!」

    風紀委員「好き勝手振る舞う人たちを制裁するのが仕事です」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:11:29

    リオは相談無しの独断で進めまくるのと極論なのがよろしくないだけで言ってることがまるきり間違ってるわけではないからクッソ~このアホ~会話しろ~とはなってたけど悪感情とかは別に。あとドチャクソスケベだから許す
    マコトは所業が結構な邪悪なのにアホすぎて笑ってしまうから上手いことバランス取られて悔しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:18:06

    >>14

    あのタヌキみたいな感じ嫌いじゃないわ

    むしろ今までゲヘナトップなのにひたすらギャグキャラ扱いだったの謎だし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:19:09

    好き嫌い分かれそうではあるけどマコトのあの残念っぷりがぶっ刺さったから
    実は真面目でいい子なんです!みたいな展開になると個人的には困る

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:01:05

    推定モチーフ的にヒナと絡んでの掘り下げはありそうだから期待してる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:20:02

    マコトはあれでヒナとタイマン張れるくらい強キャラであってほしい。一応ゲヘナのトップだしフィジカルないときついでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:34:12

    >>18

    下手に良い子にされたりすると現時点でマコトに魅力を感じてる層は残念に感じちゃうんだよな

    かといってブルアカの作風的にあまり尖ったキャラにもしにくそうだしどうなるかちょっと不安

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:35:56

    >>1に同意するレスが無くてワロタ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:36:31

    >>20

    風紀委員会のストーリーでヒナ1人に万魔殿全員ボコボコにされてるからなあ、、、

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:40:15

    マコトのヘイトコントロールは情状酌量の余地じゃなくてやった分の報いを受ける方向性だと思うよ
    それこそアリウスによる飛行船撃墜とか

    ただ不屈の精神が強過ぎてそんな状況でも折れないどころかトリニティに慰謝料要求するような強かさがあるからあんまり報いっぽい感じもしないのがな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:42:36

    正直一人二人ぐらい、まじもんのクソ生徒いてもいいと思うけどね
    悪役というか、加害者担当にされる子皆行き過ぎて間違ってましたみたいな路線ばっかでまたか・・・ってなってきてるところはある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:46:24

    来るか…ネームドスケバン…!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:59:50

    マコトもミカもどっちもおばかどころかむしろ頭の回転は早いほうなんだよな
    マコトは目的(大抵は嫌がらせだが)に対する手法の適切な設定と行動力が凄いし、
    ミカは状況分析や人間観察が正確で腹芸も先生やナギサ相手にこなせてる

    マコトは実行段階でのうっかりや見落としが多い上に相手の言葉を真に受け過ぎだし、
    ミカは判断や理解はちゃんとできててもその上で感情任せに突っ走りすぎだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:36:54

    ていうか中途半端にヘイト向けるくらいならガチで更生の余地がないし改心もしないような生徒を悪役にして欲しくはある。どんだけ一般人や生徒を傷つけまくろうとも先生は手を差し伸べるのか……?も気になるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:38:02

    コユキとかよっぽどテコ入れしないとその枠じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:40:52

    コユキもやってる事自体はアレだけど結局コミカルさとかは残してるから、本当に悪意の塊みたいな感じのやつ?。そういうゲームじゃない言われたらそうだが。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:01:23

    そもそも我々先生が知ってる羽沼マコトは本当に"羽沼マコト"なんだろうか?って最近思ってしまってな…
    話す時も妙に演技がかってたり、頭ポンもあればRWの肖像画みたく常識的な考えも出来たりとなんかブレブレなんだよな

    そういや風紀委員会のサブストの時、アコちゃんから「タヌキが…💢」っていつも陰で言ってたことがつい口に出てしまったけど、
    その時のマコト議長怒るどころか冷や汗かいてたけどアレは一体…?


    まあいっか!気にしなくてもいいや

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:11:54

    ナギサスレかと思ったら違った

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:18:26

    >>32

    ある意味ではナギサ含めた未実装生徒を語るスレとも言えるかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:23:34

    いうてマコトは割とコミカルというかギャグみたいなノリしてること多いからヘイトってほどの感情は溜まってないように思う。頭アフロだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:27:48

    ゆ、許された…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:29:01

    マコトもコユキもギャグキャラではあるよね

    まあギャグシーン入れとかないとクソさが割とリアルに嫌な感じになっちゃうともいうぐらいえぐいけどな、二人とも・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:49:03

    ミレニアムの債権勝手に発行したり割と好き放題やったからなぁコユキ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:54:32

    コユキは倫理よりも能力どうにかしないと便利すぎて…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:59:41

    ブルアカの世界観自体が美少女GTAでコミカルな部分も多いから、シリアス展開でやらかしが酷くない限りあんまヘイト買わん構造だし、あっても普通にしっぺ返しでスッキリすること多いからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:09:32

    ぶっちゃけ美食の方々とかも基本的に先生好き好きで痛い目には合うから許されてるだけやろ感あるしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:11:23

    個人的ナギちゃんの萌えのピークは団長とサクラコ様に虐められた後のここかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:13:27

    >>40

    飼育されてた希少生体殺して食ったことだけは許してない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています